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艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
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0003ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 17:14:40.67ID:1NKIz9hD0
12プレイ一回5択ガチャ+5択イベ限定の次はどんな搾取方法でくるかね
あの糞ゲージの減りかた見ても周回する気になる奴ってホント凄いわ
あれもうセガのストレステストだろ、2000円一回のイベントガチャとか2回やったら標準のねんどろが買えるし
3回でねんどろ大和クラス 4回でfigma夕立コースだからな
0004ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 17:50:21.85ID:FheczX8l0
しかもイベント海域が面白いかっていうと、全く面白くもなんともない作業ゲーだしな
キャラゲーなのにキャラにヘイトを向けさせるような縛りをするわ、ゲーム部分も面白くないわで途中でやる気失せたわ
0005ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 18:12:44.67ID:sGox2HWd0
1周回が11回出撃でいいとか今までで一番少ないな
5択なのと相殺すると今までと似たような負担か
0006ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 20:12:57.95ID:YDeSrU870
>>5
今回のEOは1回450GP固定だから回数考えても安くないよ
つか道中最高値だよ
0007ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 20:14:30.33ID:z/lN5jA90
>>6
出撃回数だって
0008ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 20:50:56.86ID:sn+EuaE50
ブラ版も運ゲー要素あるけどあっちは海域クリア毎に報酬確定なんだよな
プレーが有料で輩出も有料のアケは前後段突破してやっと抽選の権利を得られるという
0009ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 20:52:10.15ID:YDeSrU870
大和の時確か最低10回じゃなかったっけ
あと今回EO最低12回じゃね?
0010ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 21:31:28.32ID:dDHBNlSE0
周回は結局同じ事の繰り返しだから2時間もすりゃ飽きがくるのよね
それを当たり出るまで繰り返すのは楽しくはない
0011ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 21:49:31.36ID:XyrNfN8g0
>>8
ブラ版同様に
基本報酬は甲乙丙共に同じ。但し装備で大幅な差が付く
が妥当かねぇ。
0012ゲームセンター名無し2018/05/10(木) 21:54:39.82ID:8XPLlXfA0
>>1
スレ立て乙と言わざるを得ない



大和のときの後段作戦は最短なら
甲15回、乙13回、丙16回で終わったみたいだな
甲と丙はE-6で、1回の戦闘で鬼と姫の両方を撃沈できればだが

今回は最短11回つっても、同じステージをやらされるのがね
0014ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 00:55:28.34ID:rfDXMHV10
>>1

今回のEOは抽選までの消費GP数と回数は上位に入ると思う
それ以前に全く同じの10回以上・・・
そしてハズレ枠4の武蔵ガチャもとい2000円ガチャ(丙乙の場合)
どう見ても沼です

余りにも酷いと武蔵でた瞬間やらなくなる人がたくさんでて逆効果になるんよね
たとえ出なくてもショップ海域で購入という選択肢があるから尚更
0015ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 02:25:48.98ID:fOHlHjT+0
消費者案件紛いの商法
ゲームに限らずクールジャパンてそんなんばっか
0016ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 12:21:56.30ID:HUl5AC//0
ビスマルクを大型に突っ込んで邂逅に海外艦が必要(?)なのがそのままなのは
納得出来るが何故肝心の海外艦を恒常落ちさせないのかそれが分からない
0017ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 14:33:15.99ID:IrGwZprK0
プリが落ちるんじゃね?
阿賀野とかみくまんことかブラ版とドロップ違うしな
0018ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 15:17:46.55ID:jzq2qRPL0
これはストレスフリーでできるわ
https://goo.gl/9mDdZV
0019ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 19:37:17.97ID:bTqKIdPq0
大型建造よりも大和のモデリングを
修正しろw
あつき丸とまるゆの追加は何かの罰ゲ−ム?
喜ぶ奴はどれ位居るのか…
0020ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 20:09:44.58ID:h0QGIELf0
>>16
3回イベ以降に着任した新規提督を繋ぎ止めたら悔しいじゃないですか
0021ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 20:11:13.65ID:kvKZUwdw0
MIイベであきつルートの再現が来ると睨んでる
大和ビスマルクの改造に必死になってあきつ育ててない奴乙wwwwwwwwww
みたいな流れありそうじゃない???
0022ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 20:46:30.02ID:IrGwZprK0
>>16
つか逆に考えたら今回の追加は大和その他ゴミ艦(○油含む)の完全2択に出来るんだな
まぁ武蔵ガチャ2000円の運営が大和なんかそう簡単には放流しないと思うけど
初日は銭ドブ提督の恨み節が至るところで聞けるんだろうな
0023ゲームセンター名無し2018/05/11(金) 22:11:19.60ID:xq7aVWPQ0
資源の自然回復量3倍キャンペーン中つっても
その上限が2万ちょいだろ

大型建造3回ぐらいで枯渇するんだけど運営はアホなの?
0024ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 00:00:32.60ID:nxNrVGbA0
ブラゲで大型建造回した奴なら分かるだろうがビス子大鳳は下手すりゃ50回回しても出ないぞ
0025ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 00:41:27.78ID:iyBDii7R0
テンバイヤー頼むぞ!
俺は大型建造やる気ないから、お前らが頼りだぜ
0026ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 02:23:43.74ID:imyvCGV30
>>25
ありがとうございます!がんばります!
みなさんの声援だけがぼくの生きる糧です!
0027ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 03:23:56.19ID:y1Z3NAtH0
大型建造により複aime大正義時代へ突入!!
0028ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 08:53:41.98ID:dDF2xHzR0
>>24
しかも所詮はまだ段階を2つ残した改だし大型で今ビス掘る奴は馬鹿だと思うわ
大和もブラ版は出れば試合終了だけどアケ版はノーマル出ても3回+1だしそうじゃなきゃ低確率の改ガチャ当選しなきゃいけないし
本当にアケ版の改装仕様はゴミクソ
0029ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 12:48:24.97ID:+0g1vP5t0
スレ1か2辺りで大型艦建造実装ないとかふれ回ってたガイキチ息してるぅ?

あ、>>1は乙ですぅ
0030ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 14:03:57.63ID:c6J9SpQF0
本スレでどうぞ
0031ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 18:17:51.95ID:JV4il1HD0
大型建造のハズレはブラ版同様軽巡か?人柱宜しくお願いします
0032ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 22:06:40.79ID:ZIOPW1oZ0
大型建造のハズレ枠は何が出てくるんだろうね
もしノーマル重巡なんか出てこようもんなら
全国で筐体破壊祭りが開催されそうだけど
0033ゲームセンター名無し2018/05/12(土) 22:39:18.24ID:d44u+cvT0
今回大失敗したのは急激な難易度の上昇だと思う
甲が難しいのは当然だとは思うが、過去のイベントと比較しても難易度を上げ過ぎだと思う。特に甲E5
難易度の調整に完全に失敗したと言っても過言ではないのでは
0034ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 00:26:09.29ID:7hw+cIWR0
今回の甲E-5に比べりゃマシと言われた甲E-6ですら
大和イベの甲E-6より面倒になってるとかもうね

次イベのボスはどうする気なんだろ
0035ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 00:42:16.60ID:/UKny1Qm0
編成縛りなし、ボススナイプ可能で旗艦さえ殺せばクリアだからE5よりマシってだけで
ボス自体はE6の方が強いしな、次は連合艦隊だからHP4桁とかやりかねない
0036ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 04:29:56.45ID:aq6lG/gG0
>>33
甲標的を越える潜水艦って負の遺産が確立したしな
装甲ゲージと魚雷絡みで魚雷無限の潜水艦と2発の水雷でバランス取れる訳無いのにマジもんの馬鹿なんじゃないかと
つーか装甲ゲージ要らないだろあれ
魚雷装填数増やせる装備もなきゃ徹甲でも確定割出来ないのに
0038ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 05:53:03.90ID:aUZbCk7s0
中破以上で魚雷撃てなくなるようにするか
道中戦に軽空母マシマシにして大破祭りか
0039ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 07:07:54.09ID:uS6mXc+50
>>33
第3イベが空母ヌルゲーで甲勲章の大安売りと叩かれたから逆ギレしたんだろうね
PSO2の運営とか見ててもそうだけど、セガ社員って客に対してマウント取るのが大好きだし
しかも第3イベの失敗を反省せずに空母ヌルゲー同様に潜水艦ヌルゲーにして来てる訳だし
0040ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 08:42:43.37ID:u/E3wdtq0
まあ潜水艦雷巡対策は地上型で解決するから増えるのは確実だな
あとは装甲空母戦艦棲姫あたりか道中雑魚で出てくるだけで糸冬
武蔵もひいたから今週からは日次週次任務やるくらいだからなぁ
昨日は夕方まで俺ひとりだし海域開放か6回くらいで新艦引くミニイベントやらないてガクっとインカム落ちた気がするし
0041ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 15:46:01.48ID:cp6vv5gO0
>次イベのボスはどうする気なんだろ
大和武蔵を越える目玉艦はもうないからイベントの難度はこれ以上上げない気もするが…

潜水艦に関しては「潜水艦出撃不可」というマップが設けられると思うね確実に
0042ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 15:55:49.47ID:O1XbesQ90
逆に「潜水艦3隻以上」とかやらかしたりしてw
第1回乙を考えると無くはない
0043ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 17:30:49.01ID:8JOnDUMC0
雷巡なんかゲーム設定としては開発唯一の功績なのに潜水艦と連座になる未来しか無いとかね

つか潜水艦封じたら、空爆ゲーと重巡チンパンが盛り返すだけでゲームとして詰んでるだろと
0044ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 17:55:09.96ID:6dXxcCPE0
チンパンというが重巡ゲーだった頃が一番まともだったよ
0045ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 18:08:55.70ID:XOHYF0mW0
つーか新実装のシステムが毎度バ火力超有用性で実装されるから
もうインフレが止まらない
装甲ゲージ実装、確定庇い→貫通甲標的
畳空爆多重サークル→囮潜水
基地航空隊もキチ航空隊になるだろうな
0046ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 19:03:19.77ID:/RSd9t/N0
最低最悪と言われた13秋イベも終わったし、残るはクソイベと評価の高いイベントしか残ってないもんな

ほぼ完全引退状態になったから、気が楽だわ
ホームから撤去されたら別の近くの店に行くのも面倒だしなぁ
0047ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 21:25:33.11ID:dP840F5jO
>>41
アケで活躍しそうな残りの改・改二以外の艦娘っていうと…カタログスペックだけはハイスペックなのイタリア艦とかサラトガ・嫁入り道具で大淀、条件次第で明石位か…
お札でもこない限りは天城・葛城辺りや他の海外艦はお好みレベルの世界だしな…
以外と少ないな
0048ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 22:05:55.37ID:7hw+cIWR0
>>45
弾着観測射撃なんて失敗作もあるにはあった
制空権確保してようと触接が不発で終了、なんてのが多発する頭悪いシステムが



大型建造の目玉として大和改を実装してきたけども
改で火力はどれくらい上がるんだろうね
戦艦棲姫に有効打を撃ちこめるレベル?
0049ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 23:04:19.92ID:9+5fAtRm0
触接は制空権取ったら確定で発動するようにしていいと思うんだけどな
弾着が必ずしも単発射撃より強いとは限らないんだし
0050ゲームセンター名無し2018/05/13(日) 23:12:20.60ID:/RSd9t/N0
>>48
主砲4積んでもカスみたいなダメージだったから、期待するだけ無駄だぞ
0051ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 00:47:11.68ID:T3nhJ7mP0
今回の甲E5は難易度上げすぎなのは同意。それでクリアできた奴とそうでない奴で別れてしまってホームの空気が最悪になった。交流ノートとか一気に寂れたし...pso2のep5並みの失敗だと思ってる
0052ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 00:54:45.53ID:6XFMoDc10
>>50
主砲4より主砲3+徹甲弾のほうがダメージ出る気はするけど
大和改にそれ積んでもダメそうな感じだな


徹甲弾の装甲破砕効果すらロクに通用しないどころか
通常の魚雷だと複数発当てないと破壊できない金色装甲に加えて
超火力と超耐久まで兼ね備えてる戦艦棲姫はマジで頭おかしい
0053ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 01:04:59.03ID:f5RQlvRx0
そんな戦艦棲姫もしばらく後のイベントでは雑魚キャラだからな
こっちは強化される可能性は一部の改二以外は皆無だから、強キャラテンプレ編成によるテンプレ攻略以外認められなくなる

今回のイベントがクソというより、今後のイベントは全てクソが確定してる
0054ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 01:07:15.11ID:Cw5uqH/e0
改二を重ねて強化すれば勝てる、重ねないのは甘えって擁護されるからセーフだぞ
0055ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 01:16:47.37ID:f5RQlvRx0
たかがゲームごときに何でそこまでやんなきゃいけないんだ
0056ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 01:30:12.94ID:6XFMoDc10
改二が重ねられるほどポンポン出てくるゲームならまだしもなあ
つか重ねて強化したところで被弾したら即大破なのは変わらんだろうし
相手の装甲抜けるかどうかは怪しいし
0057ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 02:40:17.26ID:ovw8C6uo0
今回のイベント
ある程度パソコン版のシステムルールを踏襲してるのに
完全に無視しこれは酷いと思った部分が1つある。

それは夜戦で敵が航空攻撃を仕掛けてくること。

こちらは索敵含め一切航空機飛ばせないのに…
しかもこちらと違いチャージなしでガンガン飛ばしてくる
さすがにそれはどうかと思ったね
0058ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 03:38:25.58ID:QF0o5+8Z0
改二出すのにいくら金かかると思ってんだ

運営擁護したいが為に考えるのを止めたのか本スレの連中は
0059ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 03:51:52.54ID:fum1TdMf0
>>48
弾着は戦艦単艦あたりなら強いには強い
カットイン三回制限のゴミ仕様があるからなんだけど
指摘してる通り触接が確定じゃないのとかそもそも制空権を優位にするのが前提とかもろもろ含めりゃ結局産廃だけどな
一応カットインの確定75ダメよりも弾着の初撃ダメ*約1.5倍ダメでトータル約2.5倍の方が上回るケースが多い
三発制限もないし

まぁ致命的な欠点で装甲ゲージに死ぬ程弱いってのがあるが
0060ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 07:30:23.36ID:ufkah2ZP0
弾着が発動出来る時点で航空優勢取りやすい訳だから、その敵は必然的にマップ空爆が有効攻撃になるんだよな
第3イベントがヌルゲーになった原因がこれ
ユーザーに弾着使わせようとしたら、開発自信が弾着の仕様を理解してなかったと言う
現に第3イベは甲ボスを弾着で攻略すると甲相応の難易度

弾着に航空優勢を必須条件にした時点でマップ空爆と折り合いが付かなくなると分からなかったんだろうかね・・・
0061ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 07:39:25.14ID:BeCEv69n0
>>60
それ以降は作戦時間を短くして対策してきてんな
0062ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 07:49:31.10ID:f5RQlvRx0
まんま13秋の潜水艦によるゲージ削りとその対策の流れだもんな
「想定の範囲内です!」とか言いながら、それ以降のイベントで潜水艦入れてると絶対にボスにたどり着かないとかいうクソ仕様に改悪してたし

艦これアーケードも結局、簡悔アーケードだったな
0064ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 15:11:18.90ID:9O8EZjKl0
フィット砲が実装されたらアウトレンジと瞬間火力しか優位性がない戦艦はどうなるんやろ…


それはそうと、大型さんまさか謙これみたいに軽巡が出て来るなんてないと信じてるぜ!
0065ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 16:19:01.66ID:ayRFJ6jY0
アケはフィット砲以前に砲の上方修正が必須だろ
敵の下方なしでフィット実装とか普通ならあり得ない
装甲ゲージがどんどん強化されてるのに砲は全力で取り残されてるのが現状なのに
0066ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 17:12:24.24ID:6XFMoDc10
>>59
装甲ゲージに対して死ぬほど弱いのに加えて
主砲のリロード完了から弾着観測射撃が可能になるまでに
1秒くらいの間があるのも地味に痛い
今回のイベントのE-3みたいに、リロードが完了し次第撃つ必要のあるマップだと
その間が手数の減少と敗北に繋がりうるし、そもそも夜戦じゃ使えないしな



作戦時間で思い出した
索敵マップでボスに接敵した時点での残り時間が1秒だろうと3分だろうと
砲雷撃戦の時間は固定ってのもクソ仕様だからなんとかしてほしいわ
60秒だか90秒だか、今の制限時間を最低値として
索敵マップでの残り時間に応じて増えるようにするとかさ
0067ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 17:29:22.80ID:ayRFJ6jY0
ボス戦の交戦時間が伸びるのはあると有難いよな
あとその逆でリタイアボタンも欲しくなる
ゲーム終了じゃなく戦略的撤退ボタン

あとカットイン(SP射撃)を仕様変更してくれれば良いんだけど
従来のSPが発動するタイミングで発射待機状態になって
以降発令を長押しでゲージを貯めて解放
たこ焼き三回焼いたね、はい終了の今の仕様から
たこ焼き終わったから本体にSPで装甲破砕な
って仕様にしてくれた方が全然良いんだけど
0069ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 18:17:14.40ID:ufHrN5QF0
大型3回で改すら引けず設計図3枚増えただけとかほんま…
本スレの連中は廃人向けエンドコンテンツだからって擁護してるが糞だぞこれ
0070ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 20:12:39.92ID:DgUYEOnX0
>>69
ブラ版ですらそんなもの。
課金で資材回復がほぼ無理なのに
毎回警告文出すのよ?
0071ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 20:17:11.11ID:6XFMoDc10
>>67
撤退ボタンは欲しいね
戦闘開始直後に回避不能な砲撃とか爆撃やられて
4人大破して負け確定、なんて状況になったら即押すわ

こんな状況が起きないゲームにしてくれる方がもっといいけど



あと大型建造、今週は資源回復量増加キャンペーンのおかげで1日1回ぐらいできるけど
キャンペーン終了後は4日か5日に1回しかできなくなるよね
週に1回200円入れて、300GP買って大型建造1回やって帰るようなゲームになるけど
そこんとこわかってるんだろうか
0072ゲームセンター名無し2018/05/14(月) 22:16:51.03ID:LiRED8BP0
イベント期間以外でも定期的にゲーセンに来てもらいたいのかもしれないが逆効果ちゃう?
大型建造回すと資材飛ぶと出撃しなくなるから、普通にプレイするよりインカム落ちるぞ
0073ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 00:50:16.79ID:7UZTTYcS0
まるゆとかあきつ丸の星つけとかレベル上げをやろうにも
まずカードを引かないことには話にならないもんな
となると出撃そっちのけで大型建造やり続けるしかないわけで

資源回復量増加キャンペーン終了後のインカムがひどいことになりそう
0074ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 03:28:32.85ID:LU3uxqvm0
大型建造は一時的にはインカム稼げるけど反動は大きいだろうね

常連なんかも大型建造で節約プレイ強制させれてるうちに散財するプレイスタイルを改めるだろうし
設計図なんかも意味が無いと分かった以上は可能な限り排出されなくなるし
今後海域ドロップに追加艦が来ても大和の設計図の期限が迫ってる人は新艦掘りもおぼつかなくなってヘイト貯めそう

この大型建造って先の事を考えて無いよな・・・
0075ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 03:46:47.96ID:d6UZa4Tz0
設計図が大型建造で資材500分として使えるなら良かったのに
まあ最低値で回して資材変換されたら悔しいからやらないよな
0076ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 06:01:27.28ID:eDv5gi5v0
レベル20未満のはっちゃん旗艦で大型を最低レシピで回したら山城Nと師匠N。
どっちも設計図3枚揃ったんで改に出来る。
大型建造はブラ版と同じで「ご利用は計画的に」の世界じゃ?
0077ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 06:25:27.80ID:AsLLmZ5p0
>>74
心配しなくても大型はこの先
武蔵 武蔵改 サラトガ サラ2 ビス2 ビス3 たうい たうい改
しか追加されないからたいした影響ないぞ
0078ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 06:29:15.27ID:tkICIYvtO
>>77
大鳳は? 鶴姉妹や特殊設計図がないと改二にならんのもブチ込んでくるんちゃうか?
0079ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 08:29:00.74ID:i2lA4DPE0
搾り取れるから闇鍋にするんじゃない
ムキムキして散財するやついそうだし
0080ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 09:01:57.63ID:7UZTTYcS0
>>76
「ブラゲ版の再現です!」とか言って
次のイベントであきつ丸が必要になる可能性がある以上
「ご利用は計画的に」なんて言ってられないんだよね


設計図システムすら実装されてなかった頃に
航空戦艦2隻必須のイベント海域を実装した前科があるから
0081ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 09:08:02.18ID:i2lA4DPE0
そんなに不安でどうしてもほしいなら金の暴力は筐体じゃなくて転売のほうにしかければいいじゃない
100%確実なほうにお金使おうよ…
悠々と大型建造ガチャにかける時間を育成にまわすことができる
0083ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 12:34:58.85ID:luRBPGS40
全部敵の強化に対して誤差の範囲レベルの強さしかない奴らじゃねーか
スキルは差別になるので実装しません!からの特効艦です!って流れになるんだろうけど、今の段階で大半の提督が攻略キャラが固定化させられてるクソみたいな状況を悪化していくのかね
0084ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 12:40:04.57ID:d6UZa4Tz0
はたして特効艦が必要なイベントまでアケは続くだろうか
0085ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 16:34:20.36ID:AsLLmZ5p0
>>82
401改位じゃね?そのなかで有用なのって
どのみち増えるのなんてその程度だからな
武蔵改二まで大型だったら流石にバカス
0086ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 16:35:31.86ID:AsLLmZ5p0
>>83
確定貫通の甲標的は既に特効ユニットと言えるんじゃ
0087ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 16:46:33.22ID:pCE/MIVy0
艦アケに大型建造導入は終りの始まりか?FGOが控えているからなw
0088ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 17:48:07.26ID:dqKmGnop0
始まったばっかのこれは?https://goo.gl/YPCeki
0089ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 19:55:38.55ID:7UZTTYcS0
毎日のように金落としても運が悪けりゃ全て無駄で
転売屋の世話にならなきゃ参加資格すら得られないまま終わるイベントなんか
もし開催されたらクソ以外の何者でもないよね

第1回の乙作戦はそれに近かったけどさ



それはさておき今日も大型建造でゴミしか引けなかった
隣で遊んでたイベ蝗はあっさり大和改引いて帰ったのにな
金落とすだけ無駄だ、って煽られてるようで腹立つわ
0091ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 20:58:31.74ID:y14sLUxn0
回避不能サークル展開
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー配置
まぁクリア出来んように作るんは子供でもRPGツクールで作るれるくらい簡単やからね
0092ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 23:07:48.14ID:OKIM3KkQ0
備蓄しようにもメインとなる遠征と資源獲得系の任務がアケだと丸ごと無いのがね
GP購入ボーナス等を重ねることも不可能ではないけど決して現実的じゃないからなぁ
0093ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 23:56:47.88ID:7UZTTYcS0
設計図を資源に変換できりゃまだいいんだけどね
改二が実装されてるのの設計図なんかゴミ同然で
使い道なんかロクに無いんだから
0094ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 01:37:39.22ID:aNZ5TEWz0
泥で誰が泥するかくらい確認させろや
そんで排出なら100円、設計図にするなら無料にしろや!
もしくは女児ゲみたいに3択から選ぶとか出来んのかねぇ
0096ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 12:32:48.18ID:12S/bWZR0
>>94
最初に金入れずに建造しない自由があると言うのに
乞食はそれでも足らんらしい…
0097ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 14:35:37.03ID:iokD+swV0
飼い慣らされてる感が凄い(棒)
未だに海域ドロップリストも未発表、改かどうかも金を払わなきゃわかんない
ただで寄越せとか言ってないのに乞食とかレッテルメーカーは大変ですね
せめてラ!とかwlwみたいに内容オープンにしてから欲しいのが当たるまで引くスタンスにでもなれば話は変わるんだけど
0098ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 15:06:07.24ID:KrY7j7mQ0
設計図が無料なら5ヶ月ルール(だっけ?)も撤廃出来そうなんやけどね
0099ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 15:13:34.02ID:l3XLYDCH0
>>97
週一プレイで自然回復資源で設計図だけ寄越せってのが乞食じゃなきゃ何?
0100ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 15:19:36.96ID:iokD+swV0
設計図からただで改艦印刷出来るならまだしも
そもそも単発ガチャで改がランダム排出するのを救済するのに
追加で積み立て要求してるだけだし
デジタルデータは海域のクリア報酬でついてきて良いと思うんだけどな
そもそも練度上げれば任意に近代改修出来たのを
ガチャに改悪してるところから始まってんのに
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