艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
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イベントの不満や改善点を上げるスレ
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艦これアーケード第弐回イベントは不満だらけ 2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1500554491/ E5はこれが大崎が望んだ海戦なんやな、って感じ。
俺は自由枠重3で割ったが昼戦クリお願い運ゲーだったつーね 無限空襲を体験できるのは数日だけ!
ゲージは回数が多いのも数日だけ!
いそげ! E6はまぁ編成縛り的に空母が特効()出すパターンだろうな
熟練整備員とらんかったやつはSは不可能になりそう >>933
そんなに出なかったっけと思って今日開発しまくったら
全然出なくなってて草も生えない
ゲームのルール捻じ曲げてまでこんなもん要求してくるとか頭おかしいんじゃないの 今回のイベントでまた引退する人が出てくる…
イベントやるごとに引退者多発ってどうなん? そもそもダイソンの時点で夜戦大破砲撃してくるとブラ版のルールすら捻じ曲げてんだよな 現状は産廃装備でしかない水上電探の使用を強制するために
ゲームのルールを捻じ曲げるとかよく考えるわこんなの
蓋を開けてみれば要らなかった、なんて可能性はあるけど
>>959
イベントが客の選別作業になってるよね
ついてこれない客を切り捨てる作業 イベントと言うか、普段やってる事が同じ海域を周回してのレベル上げ作業だからね
そりゃ何ヶ月(何年)も続けてれば中には飽きる人も出て来るでしょ
基本的に毎月の新艦掘り→星付けを兼ねたレベル上げ→改(改二)掘りの同じローテ
たまに新海域クリア、そしてイベント海域も普段の延長みたいなものだしね いまこそソルリバみたいに対人戦が求められているのではと考えます 対人を求める理屈がわからないわ
今現在でどこに対人需要があるんだよ 習慣でゲーセンに足が向く人じゃないと続かないわな
いつもの帰りにいつもの店でいつものゲームのいつもの海域をいつも通りにクリアして
ご褒美が掘りならともかく
プレイ内容は無関係の実質ガチャだからもうね 対人要素入れるとなると相当コストかかるだろうな…
そしてそのコストに比例して人がいなくなるというオチ
ほしいもの(主に改二)が出にくい→実際にやってみて出ない→やる意味なくね?→飽きた…
という流れだからな… やり込むといずれは改造艦ガチャに行き着いてしまうゲーム性が一番の癌だったんだろうね
もし艦アケが物理カードを一切用いない、aime1枚で完結する内容で
本家と同じくレベリングやゲーム内アイテムで改造が済ませられる仕様だったら
稼働当初の異常すぎる客付きは無かっただろうけど今ほど客離れの落差が無い、息の長いタイトルになったんじゃないかな このゲーム、前回イベのE-5みたいに接待モード待ちとかの運ゲーなんだよなあ
通常の3-4や4-4でも鬼畜や接待のモードが気まぐれに来るし
それが楽しくなくなったらヤメ時なのかなあと 運の波をブチ込んで射幸心を煽るのは最近のセガのやり口だね
その確率波まで個別操作すると明文化されてるんだから
ほんともうね? 海域報酬の経験値を今の50倍くらいにして
艦娘の育成をしやすい環境にすれば
脳から汁がドパドパ噴出して簡単には飽きないようになると思うよ >>970
評価値システムという意味不明な特許とったからな
>>971
演習の経験値が50倍なら賛成する…
だって演習という物自体が空気じゃん
鬼畜モードや接待モードは難易度によるからな…
難易度が高ければ高いほどそのふり幅が大きくなるとかね
運営推奨の以外ではという感じで編成による難易度変化もどうにかしてほしい
まぁ艦種完全固定という感じなら別だけどね 信者って接待モードの話すると発狂するからな
しかし、案の定浜風浦風はイベ報酬に回して来たか まぁ後はEOガチャ枠でサラトガとかアイオワとかグラーフが来るかな?って位か
ガチャ餌にできるのなんてそのへんしかないだろうし ALもMIも各1周でいいな、装備もらって終わり
どうせEO限定艦狙ってるうちに4人揃うだろうし
そして動画見てたら索敵範囲が未索敵状態に戻るの早すぎて草
偵察や先制航空攻撃が重要とか告知しといてこれとか簡悔にもほどがある 甲乙の装備は魅力あるけど丙提督なら別になくても問題ないと気付いた
あとはEOの経験値が美味しければ育成の手間も省けるんだが 駆逐二人は1枚300円になったら確保しますかね
周回だけで1プレイ300円とか無い無い無い
お前ら頼んだぞ >>973
「接待モード」より「運ゲー」の方が発狂しやすい
信者って何かと運ゲーを否定したがるんだよな・・・
今回の報酬艦は…別に狙わなくてもという感じだな
とうか引退していい?といわせる内容だわ なかなかすごいと思うのは駆逐である浜風浦風は当然ながら
大淀401も改にならないと本領発揮できないキャラな所だな
どうせ改掘りで沼るのは変わらんわけであって最初っから改まである通常追加のがありがたいと言う どうせまだ改にはできないんだから通常落ちしてから掘ればいいしっていう 通常落ちしてからガチャ回すよりダイレクトに購入した方がね?
ゲームはゲームで楽しめばいい、ガチャの結果とは無関係なんだから
はーほんとなんだろうねこのシステム どうしても改もほしくて延々ぶっこんでくれるやつに生かしてもらってんだからそこはメリデメですわ 好きな人には悪いが浦浜全然興味無え
ブラ版もmi/alで抜けた口だがアケもそうなりそう
アケ開始直後の自由さがどんどん無くなってやがる そういえばMI/AL作戦って大量引退したイベントだっけ >>986
少なくともアケではそうなりそう
イベント開始→ついていけない→引退!!
というのが多すぎるんよね…
ついていけない?文句言うな!嫌ならやめろ!!
とか言う奴いるかもしれんけどアーケードだということを忘れてはいけない
本家もその波が来ている現状…
甲勲章ゲットするには課金必須の難易度になっている
難易度だけ上げてユーザーの方を強くしないパターンやね >>987
甲に限らず丙乙ですらゲージ割が怠いだけの作業
>何とか割って出た報酬艦娘ダブり>仕方ないからもう一回
>ダブり
で去っていった奴だっている
あのなあセガちゃんよ、二年もやってりゃどんなゲームだって新味は失せるんだよ
そこを補うアップデートで、難度排出の両方で締め付けてどーすんねん
後半海域…どころか3ー1からか?
1プレイ百円でもない癖にカードにも金取る仕様で人飛んでんじゃねーかw
今回のイベントでどうなるか割と楽しみだよ
もちろん悪い方に期待してるぞ 来週のイベに浜風浦風マンセーと言いながら金を継ぎ込む狂信者逹 そもそもなんで浦風だけ畳でサンマの食卓なんだよ
頭おかしいだろ絶対
割烹着磯風にしろよ常識だろそんくらい 女神がなけりゃまともに攻略できないクソ仕様だから大体合ってるがな
無職ニートか学生くらいじゃね、金じゃなくて時間で解決できるの 今回もしばらくは様子見が安定だな
いつぞやみたいに筐体がフリーズするバグとかありそうだし
ところで誰か次スレを立てられる人はおらんか
俺は試してみたらダメだった いまどき女神盛りなんて、ろくに編成練れないクソ提督の悪手でしかないだろ
道中空襲マスで大破連発、ボス到達できたところで昼の手数不足で随伴大量お残し
PTを落とせないからボスに有効打入らない、WG連撃出来ないから地上型もワンパンできない
穴機銃や高角砲と比べても、無駄に課金アイテム垂れ流してるだけだわ 最近の本家は備蓄しないと話にならんからなあ
E5-2乙で3万溶けたとか普通
全部でゲージ10個くらいあるのにな >>991
課金必須だろ艦が揃わないしな
装備以外全部課金じゃねーか このスレッドは1000を超えました。
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