Wonderland Warsワンダーランドウォーズ628ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ42頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1524411705/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ627ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526208800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります。。 Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.10-D現在)
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹・溶かす心 ゲルダ・小さき者の姫マイア・桜雲の翁) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
?「素材」となるカード ?同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合 → 「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります。 >1乙
占星遊戯祭のシューティングスター狙い、火災保険から1勝位が熱い……気がする!
今回と前にゾロ目引いた時がそんなんだったわ エピーヌ使ってる時A1S2になったら絶対端行くんだけどやたら中央譲りたがらないエピーヌ多いな。
永続バフとかいうクソスキルのおかげで中央一回だけバフ投げたら最大限のお仕事が出来ると言うのに。 >>6
それ、中央にエピーヌ援護強要してるんですがそれは S2の時はどっちがAと相性いいかで決めろよ
端行けば完了って横槍されたらどうすんのレーン放棄か 端は狙われるときつい、ってのが有るけど
シリウス出しちゃったからなぁ というかS2だからどっちかが端ってのもやめろ
もし残されたのがかぐやとロビンとかだったら
近接に蹂躙されて中央2抜かれ余裕だぞ F1A1S2かA2S2の時にSが端行かない選択肢なんてないだろ 中央S2なんてやったら全レーン敵Aに蹂躙されて終わりなんだよなあ AAやSS中央なんてロールエフェクト始まる前の遺物なんだから
AAならAが、SSならSが99%端 むしろ素の如意棒が徒歩より遅かったの普通に笑えたけどな
起き上がり無敵の方が時間長いから起き攻めにも使えてなかったし CR22から全然抜け出せなくて勝率も3割しかなくてだんだん成長しない自分に腹が立ってきたんだけど…
シュネ、エピで高ランクまで昇りつめた人に聞きたいんだけどどんなこと意識してプレイしてる?
あと今更感あるけどファイター使う時とサポーター使う時どんなこと意識してる? かぐやいるとロビンが罠積んでる可能性があってな
ダブショ+あらかじめ仕掛けておいた罠+グランツの近接迎撃態勢は正直きつい >>12
そうなのか?
ロビン見てると、MP余っているからとりあえずJS撃ってみましたというときは大体外しているし、かぐやいてもいなくてもJSの命中本数は大差ないように見えるけどな そんな中身の奴が適当に撃って外すから相性悪いとか言われても・・・・ 刹中央悠として
FAAF FSSF SSAA みたいに書いてあるサイトが多いんかな
FAFA FSFSは見かけない >>22
端のASがF相手にどれだけやれるか、中央Fが2vs2でどれだけ押せるかに依存するから野良でやるのは怖い
固定ならそもそもそんな編成にならないし ロビエピの強さの一端はロビンが中央に残りやすいことでエピーヌが守れるから1:2ができるキャストなどいないのだ 相手に温羅がいる時だけは中央Fもたまに見るけどな。
ただしどっちの門に来るかの読みを外すと悲惨だけど。 気分転換にたまにはロビン使うかと思ってロビン使ったんだけど
なんで4回ロビン使って4回とも味方にスカ引くんですかヤダー!!
対面ミクサ、マリアン、アシェ×2だったけどロビンで相手しやすい対面って誰だろ・・・。 ホームにまだ置いてある旧サンドPOPにドロォショット出したい このスレ、ツッコミ待ち(意味深)と変態しかいないのですわ
端ロビンは抜かれないようにしつつ、隙あらば自分側に来た相手をスナイプで良い気がするが上じゃ足りないのか 昨日アシェで端なったんだけど端ロビン来て辛いった感じたの初めてだったわ
こっちのSS射程がDS刺さる距離なの辛いのね
ずっとロビン不利だと思ってたから意外だった ロビン不利だよ当たり前でしょ。クリスラチラつかせてドローで兵士転ばせるだけLv4でゲームセットだぞ 端アシェは強いだろレイン前でもレイン後は他のAじゃ無理ゲーになるからその前しかチャンスが無いってだけの話だし F1で相手がリンちゃんで味方にアシェがいたらアシェが刹那門行くのは十分ありだけどな 端アリス対マリアンってアリス側詰んでない?何してもDS刺さるし秒で折られるんだけどどうすりゃいいの?会った瞬間交換願うレベルなんだけど交換に応じてくれた人いないし何とかできんかね? クリスラあればロビンのDS硬直に一発刺すだけで終わってたな アリス使うけど兵士にはボムバル投げて放置、あとは横に出てマリアン狙いSSでボコるだけで特に問題なかった気が
投擲ドロー持ちに兵士挟んだらそりゃ勝てねえよ 個人的には端アシェ好きでよくやるのですが、私の感覚的にはスカ闇以外のAにはレベル3までは微不利、レベル4からはミクサのみ微有利であとは有利という感じですね。
あとはスキル構成に悩みます。本当に端だけを考えたらクリスラ・レイン・JWですが実際にこなすとそうも行かないので、かなりの確率でクリスラがミストかブーツになります >>18
俺も勝率3割が当たり前になってきてて、プレイするほどストレスためている
ここで踏ん張るか辞めて家ゲー戻るか悩みどころ
ヒみてると同じくらいの勝率の人結構いるんだけど、みんな最初の頃はこういう壁にぶち当たったのかね 強いはずなのに婚活姉貴全然見ないけどシリウス婚パクトでどうにかなる?
両断撃つ頃にはデバフ消えるはずだし 勝率出なくてやる気が上がらない人はスカとかアナピとかのキル特化型A使え
1試合大暴れするだけでそれまでの10試合の戦犯がチャラになるくらい気持ちいいから 稼働当初から始めてやっと10連勝称号とれたわ
おほーっ CR20までの初心者帯抜けただけだろ
難易度ベリーイージーがノーマルになった程度だ
マッチング帯変わってボコられない奴がいたらただの上位ランカー エピで22抜けられないとか
クソビルドやめろ粉当てろ散歩すんな
位しか言えん エピならFASという人の動画探すと良い
基本から応用まで親切丁寧に解説してる マッチ帯変わっただけなのは承知してるんだけど23〜のマップ帯からほんと勝てなくてその状態がここ一ヶ月ずっと続いてるんだよね…
結局諦めて別キャスト使ってCR23まで上がったらまた別キャストを使うという逃げをし始めている そういや端に敵アシェに味方ロビンってのが
この前丁度あったねえ。2抜きされるほぼ手前だったが ロビンで端アシェはキツイよ
ダブショ射程にのこのこ来るアシェなら勝てるが きのこ使ってるけどシリウス本当に無理だわ
チャージスキル4回避けられるってだけでどう考えても無理 A2でもう1人が闇吉備津だったんだが
闇吉備津の方を端行かせた方が良かったんだなと痛感したよ。
因みに指示くれだったけども メインキャストが23で23以降勝てなくて上がれないってのはやっちゃいけない事やって勝ち試合のがしてるとかじゃね 闇吉備津は最強のファイターって闇ランカーもいってるぞ 今のエピは環境激辛だから気持ちはわからんでもない
S2マッチとかA0マッチが多すぎて勝敗以前に使う楽しみが無い 実装当初からやってる人はともかくここ最近のS調整では新顔のドロシィはともかく既存Sと比較すると劣る部分が増えたからね
ピタヴァは永遠の許され調整だしかぐやはアッパー調整+超兵器シヴァを手に入れるしシグルもWR専用とWS強化で上がってきて
スピード系アシも有力なの下がってそもそもエピ自体がスキル型Aのスケープゴートだし初心者には厳しいかも 自分もちゃんと勝ち筋負け筋見えるようになったのって始めてからかなりしてだしなあ
それこそ1年以上経ってると思う
地道にライブラリで試合振り返って学んでいくしかないんでない
勝ち筋負け筋の初心者向け解説ってだれもやってないしね エピーヌはスピード体力も盛りやすくてお手軽に一掃スキルもあるお手軽枠だぞ
というかエピーヌがいつ許されたんだ、お前が一番永遠の許され枠だって自覚無いのか つまりSSDSスキルでお手軽一確のかぐやを早く下方しろってことか 敵として出る時は恐ろしいのに味方になるとそうでもないロビンとかいうやつ 永続バフ系は生きててもクソゲー死んでもクソゲーでサービス終了まで評価変わることはないから >>53
アシストの違いがあるけど基本的にキャスト性能は同じなんだから、後は無駄を少しずつ取り除いていくしかないよ
動画やランリプ見てどういう事を考えてプレイしてるのか考えたり
敵視点で自分の行動を客観的に見たりするのも大事
必要の無い攻撃や無駄なMPを使っていないか、回避は最小限に出来ているか、喰らわなくてもいいダメージ貰ってないか、とか >>60
なんかわかる気がする。やっぱり対面2人に気配らないといけない中央より、タイマン上等な端のほうが気楽。
ただし、対面がFではなくA来たら泣く。 今のFに求められるのってやっぱり生存力なのかね。
サンドシュネで黒木氏積んでLV4からドローの暴力するのが楽しいんだけど
使ってる人を全く見ない… 黒騎士なんてなくてもDS爆発させてりゃ暴力できるし >>65
詰めワンダーとか企画は悪くなかったがすぐ止まったやろ
出題者にそれなりのレベルが最低限必要やし
同レベルでも考え方とか使用キャストとかぶっちゃけ勝率とか
違いが多過ぎるからな
それに前にも書いたが
書く側にメリットが色々となさ過ぎる いま1番手っ取り早くてよさそう?なのは人がいる生放送プレイのマッチスナイプしてマッチ終了後そこで
「マチアリでした敵or味方の〇〇でしたけど動きどーでした?」って聞いちまうのが早いよな >>11がtwitterでも馬鹿にされててかわいそうになってきた
それはそうと23とかそこらで止まってるなら技術がどうとかじゃなくてワンダーランドウォーズってゲームがどんなゲームなのか理解出来てないんだと思うわ
多分兵士と一緒にダンスするゲームか何かと勘違いしてるからそれ治せれば上がれると思うよ >>53
俺もファイターで一時期27-28ルーパーだったけど
・マップをよく見て無理攻めをしない
・ドローを適当に打たない
・SSも使ってMPを節約する
これ気にするだけでルーパーから抜け出してEX行けたから頑張れ ワンダーランドウォーズは、無駄に緊急回避して女性キャストのパンツを確認するゲームだぞ。
勘違いするな 兵士弾を無駄に受けて女性キャストを喘がせるゲームに決まってんだろ!
シャリスサイコー! サンドの「痛っ!?」とかエピーヌの「痛い…」とか聞くとゾクゾクする。痛がってる女の子はたまんねぇな!
あとはサンドの「あぁ…!」とかリンちゃんの「あぁん!」とかもたまんねぇな! 俺は復帰勢で最近金筆になったけど金でも盤面全然見れてない人増えたなって印象
ミリ勝ちしてて守れば勝てるのにチャット無視して奥拠点攻めに行ってデスして捲られたり、奥拠点のレーン維持放棄して他レーンの前拠点守りに来て奥抜かれたりする人が多い
金筆の入口なんか目指せば年にぬるま湯なんだから練習って割り切って盤面全体を見る癖を付ければ負けも自然と減ってくよ 来ないで!イヤぁっ!
やめてよ…!光が… 見えない…
この後味方からも囲まれて責められてるんだろうな
たまんねえな シャリスちゃんは回避の「ささっ!」も可愛いのでわざと攻撃受けるのもいいけどたまには回避してあげて リンちゃん相手にフェルマータ連発して
結局SSでこかされる俺のマグスさん >>88
わかる。守れば勝てるんだけど奥折りたがる人が突っ込んでキルされて逆転されるパターン何回も見た
攻めるより守る方が簡単だという認識は広がってほしいね
やっぱり数こなして自分なりの戦略立てていくしかないのかね 回避ボイスで一番可愛いのはアリスのほいっ!
異論は認める >>90
で、でたー!
シャリスちゃんの女の子が腹パンされたときにしか出しちゃいけない声だ! あー、ヴィランするつもりだったのにうっかり全国にしてしまった…
いつマッチングするんだこれ >>77
そりゃバージョン上がってMS追加されてワンダー部もできたしあのままではどう考えても古いでしょ
ただ古いけど根本的な動きや立ち回りは変わってないから読めばいいと思うけどね イクゼ!オイオイ!ヒュー!ソッチカ!オラッ!
魔神化イキリジーン君好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています