ACゲーム総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全てはインベーダーから始まった!?
語れ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EXVS2、ステージ外に出られる不具合発覚
htps://twitter.com/DELUZO/status/1085532456017510405
htps://twitter.com/warui_vanessa/status/1085565382172135424
バンナム、デバッグ費用をケチっているのは分かっていたが、この様なある程度テストプレイしたら発覚するだろう不具合も見過ごして稼働したのはどうかと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のゲーム開発はデバッグ作業を下請け会社に丸投げして作っている本人はやらなくなってるからね
だからこの前の全裸事故みたいな事が起こったりする >>557の不具合、暫定対応として「ステージ外に出られた機体を一時的に使用不可にする」事を実施
https://web.vsmobile.jp/exvs2/news/detail/41
ステージのステータス改修には時間がかかるので原因の機体を一時的に隔離か。
やり方としては正しい(対象の機体は使用率が底辺の「職人機体」なのでそんなに大きな騒ぎにはなってない) http://eam.573.jp/app/web/post/detail.php?post_id=14902683
ボンバガ、拡販に余念がないな。
KACが終わった後もキャラ追加やステージ追加があるだろうし、そして筐体3次出荷があるし、
「次回のKACこそはオンライン予選を!」みたいなやる気を感じる >>560
オンライン予選よりは公式店舗大会だろ
他社ではそういう例が多いし、人気出ているゲームなら打って出られる ボンバーガールを店舗予選できるほど筐体をそろえてる店ってあるの?
最低8台だよね? >>543
ところがまだ出場者最終確認段階の模様
ttps://twitter.com/absurd_maxim/status/1086527663815061505
他は(当日エントリーのボンバガ除く)ファイナリストは確定しているのに相当揉めていそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) JAIA、天下一音ゲ祭ファイナリスト向けに送った確認メールでファイナリスト出場者の本名住所を晒す、
「ガンジーも助走をつけて殴り飛ばす」レベルの壮大かつ盛大なやらかし
ttps://twitter.com/Got_OVA_store/status/1087611399331696640
ttps://twitter.com/5kwb4/status/1087616390557646849
ttps://twitter.com/Shiibo2/status/1087612636575879168
日本アミューズメント産業協会の最大の汚点が発足1年目にして早くも…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 住所ではなくメールアドレスでした。
にしても酷すぎる ほんっと協会の老害はなにやってんのかちんぷんかんぷんなんやろ。柔道の大会と勘違いしてんじゃね ディシディアAC、次期アップデートは30日実施(新キャラ追加、バランス調整他)
詳細は28日の公式生放送で発表
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/49576
スクエニが今年のJAEPOでブースを設けなかったは痛いな…JAEPOで新キャラ発表とかできたはずなのに JAEPOとか闘会議って今一歩寒いから、別に力いれる必要性って……なぁ シアトリズムですらまともに更新続けてるのにガンストときたら… とか言ってたらアナウンス来たが対応無しって…
スクエニ内でガンストの扱いはシアトリズムにも劣るのか… >>572
GCACが対応予定書いてないと言うのは主力扱いと見なしてないから? >>574 最終アプデ告知しちゃったんでしょ?
実質サービス終了だからしょうがないわ アケゲーなんてどうせ国内だけなんだからどんどんドラクエコラボやれよな。ってかENIX側もコラボさせろよ。
原作なんて下ネタオンパレードのお下劣キッズゲーなんやし世界観が〜とか言うならねじ伏せればいい。 >>565の謝罪文が昨日公開
http://www.otogesai.jp/information_20190123
もう信頼は地の底まで落ちているし、来年度は「楽曲相互移植のみ」にして大会は徹底的な再発防止等を確約・約束した上で再来年度からやった方がいいのでは、と思う さて今日からJAEPO
搬入組リークがないのはまあ仕方ない コナミのJAEPO隠し玉2つはプライズマシンの模様
ttps://twitter.com/ThumbS_765/status/1088596718613016577
ttps://twitter.com/matin_zekt_dqx/status/1088600862635655169
あれ…アニクラゲは…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SAOのやつスマホでいいんじゃね…
一つもアーケードならではって感じのシステムないんだが。 KACのドラマニで、司会の森一丁が光ったのがまとめになっていた
しょっぱい芝居やって何がやりたかったのかよくわからない
https://mato me.naver.jp/m/odai/2154847326758331801
今回もやってくれました「Championshop」
https://mobile.twitter.com/dentiman/status/1088999537534918656
1日目はコンマイのゲームの回線がトラブルあって、決勝に影響でたみたいだけど、2日目は大丈夫なのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) JimJoshin功臣
ttp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
クロノ・レガリアは21日稼働、スクフェスのリアルグッズ施策再び、
ラストサバイバーは25日〆
maimaiでらっくすは18日締切+カードメイカー再販分も同日〆
太鼓の達人のコンテンツ申込締切…? >>589
ラストサバイバーって、ロケテやっていたジョジョのゲーム?
動画あったけど、一撃KOとかアケでやるには厳しそうに見えた >>590
セガが昔出してたゲームじゃないの?(´・ω・`) https://twitter.com/ractosist/status/1092650556261199873
アドアーズでは店員もゲームしている
https://twitter.com/RKW_mirim/status/1089344377963438086
ついにPASELIを自動販売機で使える時代に
maimaiの筐体更新だって、今の筐体が7年たっているかららしいし、そう考えると時代は変わっていくのも自然の流れか
法律が変わるため喫煙スペースを作らないといけないらしく、それができないゲーセンが閉店するという話も聞いたことある
ゲーセンにはまだ厳しい時代が続く
>>591
それは多分ラストブロンクス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>それは多分ラストブロンクス
いやセガのsystem32基板でラストサバイバーってゲームあったよ
出回りかなり悪かったけど WCCF FOOTISTAは日本では3/14稼働開始
https://sega.jp/topics/190212_arcade_2/
流石にコケはないだろう 太鼓の達人次期バージョンは来月14日から稼働開始と発表(アジア版はまだ未定)
https://taiko-ch.net/blog/?p=3126 ボンバガ、3次出荷は3月初めくらいらしい
ttps://twitter.com/qYvWDaJOqTEIREO/status/1095953442973995008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GM商事にスト5オリジナルAICCって有るからネシカも対応かな? ネシカカードのサイト見たら昨日から対応してたんだ
全然知らんかったネシカゲームのサイトはまだ対応検討中表記だし JAIA機関紙、今月号の電子版公開
https://jaia.jp/%ef%bc%92%e6%9c%88%e5%8f%b7/
ttps://jaia.jp/wp-content/uploads/2019/02/20192hyousi.jpg
ttps://jaia.jp/wp-content/uploads/2019/02/20192all.pdf
JAEPO、闘会議とJeSUのe-Sports()大会と併せた来場者は前年比増だったがネット視聴の総数は落ちたという結果が。
ビジネスデイ参加者も減少 コナミアミューズメント 愛知県の「木曽川老人いこいの家」に協力
〜『麻雀格闘倶楽部 GRAND MASTER』設置〜
https://www.konami.com/amusement/corporate/ja/news/release/20190225/
太鼓の達人のリハビリ版がかつてあったが、高齢者福祉施設にMFC設置というのは初か。 アケゲースレ見ていて感じたけど、工作員にも色々いる
新作をベタ褒めする奴、批判する奴を意味不明な認定して叩く奴、サ終直前やサ終が見えているゲームに対して「諦めろ」「別のゲームに移行しろ」とか煽る奴
ダメゲーのスレで見つけてきたけど本当によく観察している >>605
謎の特定プレーヤー叩きの活発化も追加な GMJoshin後進
ttp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
まあ年度末だし 闘神祭決勝スケジュール発表
https://www.toushinsai.com/finals/
1日目
HALL1000:頭文字D以外の各機種決勝、ディシディア・BB・GGXrdベスト4まで
HALL500:Virtua Fighter 5 Final Showdown「The 17th VFR BEAT-TRIBE CUP」
HALL300:ディシディア・GGXrd・BB当日予選、SNKヒロインズ・EXレイヤーベスト4まで
ホワイエ:頭文字D0全国(アジア)大会借り切り
2日目
HALL1000:各機種決勝、KOF14・鉄拳7-2・ミリオンアーサーベスト4まで
HALL500:EXVS2当日予選、ベスト4まで
HALL300:KOF14・鉄拳7-2・ゼンカイ・ウルIV当日予選・ベスト4まで、ストVACベスト4まで
ホワイエ:湾岸6当日予選、ベスト4まで ビートライブカップ、復活して2回目なんだ?でたいぞ >>610
ttp://www.beat-tribe.com/contents/teamlist2019032310.html
今回エントリーは99チーム(1チーム最低3人だがほぼ5人で登録)で495人が参加予定だし、一部のバーチャプレーヤーたちにとってはまだまだ現役…
って所でしょう。
この熱気でAPM3でのレゲー配信枠として…持っていって欲しい所だけど ラウワンは全店で鉄拳見送りらしいな
ソードアートオンラインも入らないみたいだし、
カードビルダーで懲りたんかね? 鉄拳導入しないって相当な事だぞ。
要はコア層捨ててファミリー層に絞るって事だ。 ファミリー層向けにDDR新筐体(しかも金色)導入するんか… 一応音ゲーなんだしコア層にギリギリ入らなかったんじゃね?なんか小学生とかノリでやりそうだし。鉄拳なんかゴリゴリのコアゲーだもんよ ラウンドワンで鉄拳round2入荷しないのはちょっと面白いw 大コケスレでも書いたけど、
R1最後の新規出店である吉祥寺店で
開店1年後に音ゲーじゃないアーケードコーナーを25%縮小して
全部メダルプッシャーに置き換えたのが答えだろう >>622
やってみたらわかる
バーチャファイター以来のパイオツ、もといオーパーツが出来たといっていいようなこと起こった
ゲーセンにとってみれば、ワンダーランド以来のでかいヒットとなったんじゃないかな ただゲームとしては微妙
星翼でいうところのコアのHPを回復させる技とかあるもんでこれで結構人を選ぶ
あとアケディアでいうとこの拒否チャがあるところも(アカン) ボンバーガール、面白いのは間違いないけどやればやる程ゲームの問題点が絞り出されるからとことんハマる人じゃないと割と飽きる 闘神祭のビートライブカップ、最終的な出場チーム数など確定
タイムテーブル及び出場枠:ttp://www.beat-tribe.com/images/timetable.jpg
予備和船エントリー一覧:ttp://www.beat-tribe.com/images/yobi_entry.jpg
予選エントリーチーム一覧:ttp://www.beat-tribe.com/images/yosen_entry.jpg
出場100チーム
8:00開場、21:00終了予定
今回は会場使用の制約(翌日も同HALLでEXVS2の公式大会ベスト4まで開催)上決勝トーナメントも筐体4セット同時進行予定
ある意味今回の闘神祭の最大の目玉、運営も選手も一生懸命を尽くしてほしいと思います 闘神祭盛り上がるかな。誰がやってんのってタイトルあるけど大会みたらそれなりに面白そうに見えるんかな。 ワイワイワールドコラボというか、コナミ全体コラボなんじゃねーの
ここでラブプラス制服出すってことはキャラとして出すつもりは無いっていう意思表明に見える >>631
詩織と被っているし、1人だけ出すというのがやりにくいから、カノジョたちは出しづらいと思う それ以前にそういうことするゲームではないので…
薄い本でも読んでろ http://quizjapan.com/?p=6177
クイズ情報誌がクイズゲームの情報載せていたのでこちらに
QMA15周年記念の15作品目って、去年じだと思っていた
コンマイゲームカードバラマキキャンペーンだって、QMAでゴタゴタがあるようだし大丈夫か? >>638
去年やってたPASELI還元キャンペーンがカード配りキャンペーンに置き換わってるだけかと思う https://jaia.jp/wp-content/uploads/2019/03/20193all.pdf
ttps://pbs.twimg.com/media/D2JFqLvUcAAHFMR.jpg
JAIA機関紙3月号公開
来年のJAEPOは1/24-26予定
5.店舗活性推進委員会 2019年度活動骨子について
@「天下一音ゲ祭」に代わり、音ゲーにこだわらない「JAIAカップ」の開催(eスポーツ的なものを取り入れることも検討)、
A「接客デモンストレーション」に代わり「オペレーション検定」の実施、B会員向け店舗データベースの登録・情報公開についての経過説明
音ゲ祭→JAIAカップとして各種アーケードタイトルの総合的な大会開催になる模様
コナミアミューズメントはKAC、バンナムセガタイトースクエニで「GMT版KAC」と棲み分ける感じになってい…かないに262ペリカ 闘神祭 ビートライブカップ
ttps://twitter.com/matsuda4951/status/1109251199927091200
不安もあったがすごく盛り上がっているな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://segafes.sega.jp
今週末はセガフェスを開催
セガって年度末あたりにイベントするイメージ強い >>646
OS問題が一番の理由だろうけど
主な収入源である新弾カード出しを一年前に停止したからであって6年稼働出来たのはむしろ健闘した方
基本無料で成功した唯一の製品と思う 最近じゃ持って三年とかザラだしな
ただ、数年単位で更新も無く明らかに死に体なのに謎の稼働が続いてるステクロみたいな例もあるから
単純な稼働期間だけでは何とも言えんが ぷよの失敗も踏まえ続けたにしても、無理があったとは感じる
クレサすらも許さず、改造筐体の締め出しやったりとか思い出した
>>648
店には早い時点で連絡あったらしいし、その一年くらい後にプレーヤーにもFUDは伝わったらしいけどなんでかは知らん
下請けの開発会社が潰れてプログラムの閉じ方がわからなくなったのではとかウワサは聞いたことある 無料オブジョーカーは無料プレイし続ける人とか占有し続けるホームレスが問題で店舗の利益は微妙なとこ 工作員の脅し文句に「(セガの系列の)稼働店ではちゃんと儲けが出ている。悪いのは店の経営」というのがあるけど、実際そうは思えないというところが多い
本当に儲けが出ているなら、都市部の旗艦店から撤去を進めて地方の非セガ店に台を押し付けないつーの 押し付けるも何も契約二年縛りが切れたら非セガ店側の意思で一年更新のタイミングで契約切れるだろ
儲け出てなければその時点で切ってる セガ音ゲーのCygamesコラボ、
maimaiの海外版では未実施(曲もなし、アイテムも獲得不可能)扱い
https://www.facebook.com/groups/397414970469792?view=permalink&id=990489844495632
チュウニズム、大型アップデートより「自分がまだ解禁してない曲を店内マッチングで一時的に遊ぶ事」ができなくなった模様
https://twitter.com/bigflat1103/status/1116104325141385216
Cygamesコラボ、海外はあぼーんって一体何が原因だ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>653
あんた、ずーっとセガの音ゲーが海外に出ないとかmaimaiで国内にしか出ない曲があることに文句言ってない? もう筐体がダメ。ブラストが至高だよ。変な薄型で統一感なくでグダグダ。ビューリックスわやデルタやノアール色んなかお色んな特徴あってみんないい。ってならんわ!
レトロコーナーは過去の名作陳列しときゃジジババが後ろ歩きしながら集まってくるわ!
おれはストV3rdをノアールでやりたくない。
店員はどうせ大画面だからこっちのほうがええやろみたいなこと思ってそうだが違う。 上海、コラムス、テトリス、ぷよ通
ハイパースト2 3rd 餓狼伝、月華、kof98.kof02 レトロゲー唯一の無課金だ。
統一感ある筐体に対面と話せる人スペース。簡易説明書に、簡易コンボ集。たのむから店は客育ててくれないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています