【連邦優遇】戦場の絆第466戦隊【つまんね】
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>>632
ギガン縛りカード作ったら80戦で大将になりましたw 第2のラブうさの誕生だな、おめでたいやつが増えてまともなタンク乗りが悶絶する日々が続く >>672
ゲームをやらないことが一番の抗議活動になる 実際新機体かモビ調整なきゃやらなくなった
前みたいに何もない空白期間をプレイするのは今じゃ絶対無理
それぐらいにはクソゲー >>683
上がりやすい
グラフの色もマッチに影響してるっぽい 暇なんでサーフィンしてたらネオサイバーが知恵袋にいたw
あのバカ何やってんだか
引退するする詐欺で未練がましい >>685
新機体も一部除いてクソばっかだから釣られなくなったわ
勢力戦連発でお茶濁してないで既存のモビをいい加減真面目に調整しろよと
ユニデルタはいつまでも壊れてるしネメストが何故か強化されるし
ジオンの強機体デザクはすぐ殺されるし、ほんとふざけてる デザクはまあ普通にインチキだったしな、仕方ない、コスト相応になってもらわんと >>689
白ザクはいつになったらコスト相応になるんですかねえ ジオンは低コで火力高ければ満足するし核バズーカ旧ザクに追加すれば一生文句でないよ アドバイスを貰いながら
ようやく大尉レベル3まであと、140ポイント
何時もここら辺でボコボコにされ出して
大尉降格寸前までになるから
何とかなって欲しいです。
このゲームは試合中にコスト差が大きく開いても不利側が攻撃力上がったりとか
そういうのは無いですよね? lv3って上にあがる前のテスト階級みたいなもん
階級上がったら毎回こんな敵引くぞって事だから、そこで躓くなら昇格はまだ早い >不利側が攻撃力上がったり
イイネ!完敗寸前の連邦機体全機age♪agry
↓↓↓ネガジw まーた勢力戦ゲージでネガポキャンペーンしてるランボーか、これは論破できないのか?
963 名前:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-pH0N)[sage] 投稿日:2018/05/28(月) 11:25:25.43 ID:AU25EluWr [2/6]
認定君よりは大丈夫なんじゃない?
で、今回の勢力戦のゲージ推移からゲージと機体性能(軍の優遇不遇)の間に
関係が存在しないことが証明された件について一言コメント下さいな
前半は連邦が圧勝、開幕数日の様子から機体性能だけが勢力戦ゲージを支配してるなら
全日連邦勝利でもおかしくないのに最終的にはジオンが半数近くの期間で勝利
これは人の流れこそが勢力戦ゲージを決定付けてる証拠に他ならないよね?勢力戦中に機体性能が変わるわけないんだからね
なにか反論ある?勢力戦ゲージでネガポキャンペーンできなくなったら死んじゃう? 張り付きご苦労さまですww
強者が集ってる軍があるんですって?
よろしい。ならば弱ったたたタあ!!
byナム神 まーw前回前半圧勝んときSクラはどうだったので?いつものネガ続きでまったく戦況読み取れませんでしたw
イフsザクで対応出来たんじゃないのー? >>681
44やらないならいいんじゃない
44はタンク二枚いたら詰むが66ならダブタンやりゃいいし
66でタンク乗りたがりが三人居たらしらんけど Sクラス戦か
頭悩ませながらやり込んでようやく到達できる領域 250限定戦じゃなくてRev3機体限定戦イベントでいいからやってくれよ
Rev3の時にRev1機体限定戦やったんだからすぐ出来るだろバンナム
あ、機体カテ変更の影響でバランスメチャクチャだったRev1機体限定戦はもう要らないです 昔できた夜戦、ミノ戦、ミラー、制圧戦、移動砲台戦を過去できたのに復活させることすらなく(ミノだけごく稀にでてくる)
過去ステージの復活もなく新ステージも連邦サマー仕様
バンナム頭おかしいとかいってもなんの問題もない 移動砲台は対MSの威力が落ちたからなー…
あれで狙撃するの楽しかったんだがね
遠距離から連撃に差し込んでカットできる性能は高すぎたか
>>702
ぶっちゃけ怠慢だと思う、管理とかどうなってるんだかね お前らばる主催の大会はスルーなのな
面白い組み合わせなのに 公式じゃないしここで話し広げる意味もないだろう
名誉以外貰えない大会は参加したやつらで盛り上がれば良い 公式も賞金出ないし名誉だけだろ
なんだかんだ今の上部集まってるし絆やってるなら見たいだろ >>684
同感
>>692
あぁ、レースゲー的なやつ(順位によって車の性能が変化する)ね。
そういうのは、このゲームには無かったはず。
>>702
まともに開発しないならバンナム税なんて払う義理無いんだよ。
鯖の維持費の他、Vup開発費の原資になってるんだから。
つまり、やらないのが最適解。 こんな所まで出張ってきてる奴が何痩せ我慢してるんだよw
素直に絆がやりたいですって言えよ?ん? やりたいけど調整もなにもないしクソゲー過ぎるからやらない ここに来る連中は絆はやりてぇに決まってんだろ
だがな、バランスが偏りまくった挙げ句に将官戦ですらリアル尉官レベルの連中が混じり
バースト連中に狩られるだけのゲームなんざやりたくねェんだよ
まず階級の適正化でちゃんとした将官レベルが揃えば野良だってバースト連中とちゃんと戦える
バランスだって多少の連邦優遇はジオン人気への対抗として仕方ないだろうが
今のようなあからさまな連邦機体性能優遇や同性能武装のコスト差
そしてその差を埋めるプレイヤーが考えた対抗策を尽く潰して代替え策を一切出さない
こういった酷い偏りを無くすだけで絆をやりてぇ連中はかなり帰ってくる
俺だってイベントの機体だけ取ったらお終いにはならず1日1クレ以上はお布施したるわ まあ文句だけの自称上級将官様は運営に取っちゃあ一番消えて欲しい連中だし
別にいいんじゃないの?w 客の声を無視した調整を続けた結果大きな声で文句を言わない
ボリューム層のまともな将官がひっそりと大量に辞めてったがな rev1時はジオンだけに(使える)高コ近が居て連邦には無かった
でも連邦には素直で性能も高い格が居てジオンは癖が強く素直な格が居なかった
こんな調整ならまだ頑張れるけどバランスが片軍に偏り過ぎて辛い
そして優遇されてるのに微妙機体出されて敗けるから更に辛い
そもそも機体調整なしでコスト制限多発してジオン勝たせようとする運営が糞 鬼連コする割りに万年佐官だったおじさん達は
課金で中将まで上がって着いていけずに引退
ずっと将官張ってたあんちゃんはレベルの低下に嫌気がさして引退
取り敢えずガチャガチャやりたいワイは課金と塩漬けをプチ引退挟みながらダラダラ
機体調整とかより階級制度見直すべきなのにね
そもそもLG制がゲーム崩壊の始まりだと思うが >>716
トライワイトバトルの連邦勝利をうやむやにしたいがために今回もジオンを勝たせるつもりなんだろうが、
いまのジオンって搾取される要素残ってるのかね?ローゼンシーマリ死亡からの寒ザク素イフ赤鬼のコスパが悪くされるとか?
もういっそそんぐらいやってゲーム潰せよバカナム、気持ちよくカード捨ててやるから 狩りカードを低い階級で維持しづらい今が結局一番まともな階級制度だろ
腹いせに新参初心者虐殺して回る将官の駆逐が運営にとっちゃまず第一だろうし まあジオン兵プルプルするやつばっかだし、まともなバランスじゃないから煽ってもいいって目的変わってる奴多い >>718
ジオンから搾取しなくても連邦機体の強化は出来るからね
ユニデルタの修正もしなくて良いし不都合は特にないわ
今回は一般社会人の多そうな時間帯に制限戦を当ててる時点でおかしいんだよな
機体調整どころか湾岸も宇宙も無しで人数多い時間帯に毎日制限戦持ってくるとか
そこまでしてジオン勝たせないといけないのかね >>721
有能会社なら時間帯毎の勝因を見つけ出してテコ入れするんだがここの無能はジオン勝たせて連邦の更なる強化及びジオンお仕置きないし据え置きしかしないのが無能なんだよなぁ LG制は引き撃ち君の上がって来れない大将帯が楽しかったな
中将3はオデッサでバラッジ君4人引いたりと阿鼻叫喚だったけど よし。
じゃあ俺がなんとかするか!
ちょうど中将昇格決まったようなもんだしw元師さままで網羅☆
来たれ!【ランボー大隊☆ミ】
いいか?ヒキウチは即除隊で快適環境をご提供!おまえらの為にチャットは禁止w喋ったら除隊!晒しは禁止するかwチョンネラだったことはバレません!総員!!おれを維持せよ >>718
ひねくれもんだね(笑)プレイ人口の偏りが最大の問題なのに。
ジオンメインが多すぎるんだよ! >>717
rev.3初期の調整ミスや壊れ機体くらいはまだ我慢してたんだよなみんな
その後きた最低最悪の地雷寄生昇格システム・LG制の導入で試験という名の地雷防波堤が決壊
地雷達の介護要求にゾンビの如く集られ始めた上位将官はこれはたまらんとついに大量引退しちゃったんだよなあ…
いくらマッチングでプレイヤーへの勝率5割操作をするのにLGシステムが最適だからって馬鹿なことやったもんだよバカンナムは >>725
いつの時代の話してんだよ
rev.2前半期に比べたら今は偏りなんか無いも同然誤差すら出てるかどうかってレベルだぞ
ジオンが多いからなんて今時妄想レベルの戯言
言い訳にもならんよ >>727
偏りもないなら何で勢力戦では毎回ジオンが勝つん?
MS性能やMAPがジオンに有利なのか? Sクラは連邦が勝ってAクラが負けてんじゃん
Aクラの連邦はタンクも出さないフルアンチが多すぎてなおさら拠点分で勢力戦ゲージに差が付く
Sは性能で連邦が勝っててもAは連邦がバカすぎて勝ち分を食い潰してる >>717
なんでおじさんが佐官であんちゃんが将官なんだよ?
それはお前がそう思ってるだけで逆だぞお前 >>727
現実見ろよ!ジオン将官ライブとかでもナム戦やってるぞ。前回の反動からかな今回はこだわってジオンって人が多いわ。
ユニコーンで連邦が成立しちゃってつまらないってのが逆に連邦過疎化の原因。
ジオンは相変わらず口を揃えて連邦ずるいユニずるいだから本当にユニの下方来るかもね。
でもさ勢力戦の結果は結果なんでバンナムも運営として連邦に人を惹き付けるべくまた斜め上のMS出してくんぞ(笑)
従来路線で言えば劣勢軍にはチート性能をってのが社是みたいな会社だからな。 >>729
連邦専が勢力戦の時だけジオンやるからだって遥か昔に結論出てるだろ
このゲームに継続してプレイする新規なんてあまりいないし
元々の人数で勢力戦のときだけジオンやる人が出てくれば相対的にジオンの数が多くなるのは当然だろう
ちなみに通常戦はほとんどやらないイベントオンリープレイヤーは両軍やるから
ヤミカゼとか普段連邦専で勢力戦の時だけジオンをやるプレイヤーの人数分だけが差になる 通常戦Sクラスで連邦が多い理由は連邦に強くて面白い機体ばかりそろえたから それな
いまは乗ってて面白い機体も連邦に集まってるからジオニスト以外はジオンをやる意味がない 別に飛び抜けて強いわけでもなんでもないジオン機体の面白い部分はみんな削除や弱体されちゃったからな…
そこまでせんでも連邦機体の方が性能上やんけと
今じゃジオニストすらジオン頑張ってやったりしてないよ
連邦専なんていう恥知らずなプレイは一応してない程度にしかやっちゃいない >>736
面白いと感じる部分は局面的に『普遍的に強い』と同義だからだよ。 このゲームで方軍専なのに文句言ってんのは馬鹿
文句あんなら逆軍やるか止めればいいだけ 方軍専は文句言わねーよ
両軍均等にプレイしてる奴こそ差別に文句を言うんだろうが
連邦専は現状にご満悦で何にも言わないし、ジオニストはいくら虐げられても黙々と続ける
いまは差が付き過ぎてジオニストですら野良将官が駆逐されてるがな ジオン兵プルプルする奴ばっかってのも分からんわ
ていうか連邦でもほとんど見かけないんだけど? >>733
>>727が偏りが無いって言うからそれを揶揄ってるんだよ
本当に偏りが無いならなんで連邦は負けてるのかねぇ〜?って イベントやって機体ガンガン投入してインカム稼ぎたいのは分かるが調整もまともにできないならこっちからノーセンキュー
対人ゲームとしては頑張ったよ
最後まで見守るやつは頑張れ >>743
今の勢力戦ってバンナム戦で勢力ゲージにポイント入ったっけ?
入るなら人口で勝てるのはわからんでもないが
ただ個人的に今のジオンで人口過多のバンナム戦が頻発したことなんて無いからジオンの人口が多いなんて眉唾もんだと思ってるけど
rev.2前半の頃の人気ジオンは8割前後バンナム戦になる酷さだったから
間違いなく人口過多だったがそれに比べたら現状なんて全く偏りを体感できんよ
勢力戦で連邦が負けてる理由にするにはかなり無理がある 両軍やってりゃジオンはリマッチまで行き易いし連邦はリマッチ画面なんかほとんどならないって常識レベルなんだがな >>746
ほんとそれ
ランキングの上がりやすさも段違いだしジオン専おじさんは嘘つき。ホ○も嘘つき。よってジオン専おじさんは○モ
ジオン勝ってる理由にも出来るのによっぽど自分が偏らせてる要因なの隠したいんだね ナム戦でゲージ差付くわけでもないのになんで人数過多の軍が勝つって結論になるん?
上位層の動きが結果に影響与えるっては前回と今回の勢力戦比べれば良く分かるが 連邦:AABBCC
ジオン:AAABBB[CCC]
強さ A>B>C
[ ]内がバンナムになる仕様だから多い方が勝ちやすい 偏りが酷いと下の方はALL大佐lv1vsALL准将lv3とかが頻発する
でも人数少ない側でも階級調整とかしてる似非が多いとまくる事も多くなるけどな >>751
そこまで極端なのはみたことがないし頻発とは恐れ入る
盛りすぎだろゴミが >>748
普通に考えろよ。人数多い方が普通に回転いいだろ?勢力戦のポイントなんて基本的には加算方式なんだから。
人数多い方が人数少ない方と同じ回数戦い合えば少ない側はどうしても下から人数調達してくるはめになるだろ?
IDバーとかの印象が強いからごまかされてるけど野良なら人数劣勢軍の方が格下なんだぞ?勝てるわけねえ。 ジオンが勝ち確と見るや否やまたウッキウキで出てくるな
前回の勢力戦で連邦勝ってる時は何も言わないで大人しくしてるのがほんと小者で草 >>751
あるなあ。レベル6差。
エセが居ないと100%負けるマッチング。
准将狩れるエセが2人くらいいないと、それだけで積む。
ただ、あまりプレーしない大将クラスの准将相手は、もう無理。 上からマッチングが全ての元凶
多人数側が有利になると分かっていればそちらに集中するのは当然
多人数側が不利になるシステムであれば自然にバランスが取れる
昔あった出撃比率標示なんて愚の骨頂だったよな >>757
自分も過去はrev2rev3将官(クソ雑魚)で今はライト
月に数回出撃だから、おのずと准将戦で出ることが多い
確かにエセ臭い准将多いし、上で見た連中がちょいちょい居る
佐官あたりがやってる新規狩りとは違って、大佐准将は鍛えられるからマシだろうけど、大将放置してしばらくしたら准将プレイできるのはちょっとどうかと思う
せめて下限を少将あたりにしないと、リアル大佐准将は分からん殺しされて心折れるぞ >>729
ゲージがAクラとSクラで統合される前の数戦は連邦が圧倒的勝利だったんですが?
バンナム「連邦が勢力戦勝ってしまったら連邦優遇の口実にでけへん。どうしたら・・・せや!Aクラゲージは圧倒的にジオンが勝ってるからポイント統合したろ!」
その結果ジオンが勝つようになる
前回勢力戦は連邦が勝ったからまたバンナムは頭抱えたんじゃないかね
バンナム「今回連邦が勢力戦勝ってしまったから連邦機体強化の口実にでけへん。どうしたら・・・せや!250限定戦はほとんどジオンが勝ってるから毎日スケジュールに組み込んだろ!」 >>752
あるんだなぁそれが
2バーで出てたら大将元帥フルバーストと3回連続マッチして流石に嫌になって帰ったぞ >>755
と連邦は下の方にあるエクシアか?知らねえなw >>763
なぜか陸ガン好きがいるから180以下でやってほしい 未だに陸ガン乗る奴は何なんだろね?
まだ寒ジムのほうが格闘威力も高いしグイグイ行けるってのに >>763
そういえばあんまり見ないな
要望で出しておくか
250限定も面白いがたまには120限定もやりたいのう 茶トロ流行ってんのか?
ちょいちょい見るが
で、負けてるけど >>761
日本語わかるようになってから出直してこい猿 >>766
タンクは別枠としても射支が入れないし両軍前衛が3機しか選べないのがな
面白そうだからやってみたいけど >>759
120限定戦は、中身性能の差がかなり出る。 >>767
昔あった120限定戦はタンクのみコスト制限なしだよ ジオンは人が多くて良質な味方をゲットしやすいって?
いいなぁ…そんなマッチングに巡り合いたいわ…
両軍やっててジオンがマッチング良質でウマーとか感じた事なんてrev.3以降全く無いけど >>764
そしたらそいつは駒に乗るぜw
今、連邦近は白ザク以外いらないのにAクラ君は陸ガン、駒、ペイル、BDとかが大好きだからなw
乗る機体でAクラ君かわかるよな >>775
BD1はいい機体になってる
こいつはギリギリ一軍に入れてもいい
しかしほんと、平グラフは陸ガン、ペイル、ホバジム、パジム、ジム改、水ジム大好きだよな
で、素ジムで肉壁になったり、ジムカス寒バルみたいな機体は絶対乗らない >>765
強キャラ好きじゃなくて、単に陸ガン好きなんじゃね? 陸ガンで思い出したがデュランダル(だっけ?)また乗りたいな
ジオンで重宝してたわ >>776
そのラインナップで解るだろ
誘導兵器かホバーがないとダメなんだよ
ジム改はメインもサブも射程長く引き撃ち出来て弾切れしにくいからな
そいつらはその機体の利点や特徴を攻めるために使わないからダメなんだよな >>765
この前陸ガン4vs4で出されたわ
しかも大将 >>775
Sクラ6vs6でもν、ペイル、BD1、ホバジム、アクアあたりは頻繁に見るけどな >>780
66の時に44が発生するとそういう変な機体選択する人が多いよね >>781
扱える人間ならその辺りは普通に強いからね 最近様子見でやったけど準将少将弱すぎて笑った。なんでタンク不動で強制乱戦状態になってるんだろう。 >>786
お遊び階級だからな
少将3以上の階級いくとマッチングでキレそうになるし
准将で遊ぶほうが精神的に楽だわ >>788
臭い口こっち向けんな
何回言えば解るんだこの馬鹿は >>791
口も臭いし頭も悪い
それでいて人の言うことすら理解できないお前に元レス見せてやる
偏りが酷いと下の方はALL大佐lv1vsALL准将lv3とかが頻発する
でも人数少ない側でも階級調整とかしてる似非が多いとまくる事も多くなるけどな
All大佐1 vs All准将3 が頻発する。
これにお前のない頭が返したのはなんだったか見てこい
分からなかったら死ねクソガキ >>786
塩漬けしておいた准将カードで久し振りに尉官戦から准将戦やったってことですね >>793
>>761
>>761
>>761
ワッチョイWW 1f98-P5KJ
少将になれたのが嬉しかった能無しがこちら >>795
むしろ罰ゲームなんだよなぁ腐れ脳ミソ君w 頼むから終了までにガンキャ2実装してくれ
そしたら復帰するから 去年挙げた実装予定はいい加減消化して欲しいな
クシャデルタ以降は割り込み踏み倒しばっかだし >>781
だからそれら出す奴が勘違い課金ゴミのAクラ君なんだよ
っで勝ったのは自分のおかげとかさらに勘違いが増すんだよ 2格3(近射)が増えてきたとか護衛安くするのが流行ってるから逆に支援アパムアンチがいけると踏んでる
中央や護衛宣言するやつは馬鹿 >>801
ドムキャは拡散あるし、リボコロRあたりならアンチ需要あるで 別にそこまで弱くなっちゃいないんだがな
まあそれだけ前のメインがぶっ壊れだったってことなんだろうけど >>803
ドムキャで拡散なんか出すから
アホだって言われるんだよwww >>805
ドムキャ拡散使えねぇアホがここに
アンチなら十分ありだわ
護衛来られると悶絶だが >>806
使えてるまともな奴とそいつと上手くマンセル組んでる敵に当たったことないんだろ
ガチだった頃だって暴散積んでたり滑り選んでるアホが大量にいたしな 駒QSが拡散とカチ合って入った。。
80表記だけど、ダウン値弱まってね? あれぐらい壊れてないと無硬直メインの支援型なんて誰も使わないよ そういうのは判断に必要な情報を全部書いてから聞けよ
99%は数字かなにか勘違いしてるから >>806
あとメインが今回の弱体で近距離でのダメ減退が酷くなってるから
爆散インファイトのガンキャより少し間合い取る拡散ドムキャの方が火力出るんだよね
周り見れてないと拡散は効率的に回せないから拡散使えないコはレーダーとか見てないタイプなんだろうね >>810
リプ上げたのに撃破シーン端折られてる。。無敵中近づいて六発マシ撃ってサーベル振ったら拡散見えたのに斬れたの。
あれだ、騒ぎたいやろ?切り払いだけど隠 し 弱 体 \(^0^)/カーっ!! >>812
ロックしてることもあるしタイミングが偶然、斬り払い効果生んだだけだろ
意図的にやろうと思っても出来ないような数fの差
実際に敵の弾が出てるのに格闘が入ることはちょいちょいある >>805
え、ドムキャでハングレでも積んでるのかな?ww
拡散以外積むとか脳に障害あるだろww >>815
ハングレwww
馬鹿はだまってろよw
爆散で乱戦出来ないなら
砂でも乗れよw
あ、砂も乗れない引き撃ち君でしたかwww アンチに来たヤクトドーガがくっそ雑魚かったんだけどうまいヤクト使いはやっぱ凄いんか?
3年ぶりに出てオススメの白ザクでやったらファンネルは全く避けれなかったけど適当にボコれた >>819
ギュネイはアンチする機体じゃないからボコれて当然
あとドムキャ拡散に文句言ってるのはAクラブかジオン専だけだなw ドムキャの閃光弾、フワジャンに刺すの容易だから
一時使ってたが結局拡散に落ち着いたな
上手いドムキャ拡散はSクラにしかいないが
拡散見ただけで拒否反応起こすのもSにしかいない不思議 閃光弾は今の爆散の出来損ないより以前の方が遥かに有用な性能だったからなあ
前の性能知ってると今のはゴミみたいなもんだからそもそも使う気が起こらない >>816
爆散とかガイジ確定だなww
お前のは爆散で通用するゴミ階級にいるってことが分かったわ
なんでいきなり砂の話になるの?
脳に障害でもある?
もしそうならごめん、障害者には優しくしないとね ドムキャ拡散は手数が足りなくなる事もあるが3枚で動くと強い
ただしマップや編成(格多め)による
タイラーの近ばかりだと火力を出しにくくなる
まぁでも今、ドムキャ、ガンキャ出すんなら影砂や松Jのがまだいい
でもわざわざ支援を出す必要ないからフルアン以外は出すなって感かな キチガイが論旨ずらしまくって話があわねーな 消去法でいくなら爆散だろ? 消去法で先に消えるのが爆散
というかダメ以外据え置きのメインだけでも乱戦参加なんか余裕なんだが
それに爆散当てる距離で拡散も当てれなくもないの知らないのか
メイン使った方がいい距離でわざわざ爆散使って乱戦ドヤしてるお馬鹿ちゃんなのか
拡散が無いガンキャならともかく爆散より大して戦力ダウンせずにプチMAP兵器運用もできるドムキャ拡散使わないのは
レーダー見てない頭の回転が悪いカルカン地雷以外考えられない >>828
ドムキャの装備ならって話してるんだろ?
出すなって馬鹿かおまえは 支になるまでキャマダ乗ったことなかった
コストアップが嫌でガンキャで使い慣れた爆散しか使ってなかった
どうせインファイトするから拡散当てられん
そんな俺みたいなのはいませんか? 拡散は楽しいのは解るんだがコスト+20だろ?当たってもダメージクラッカー以下だろ?
打つと足が止まるだろ?そのくせ糞長いリロードだろ? 味方に負担押し付ける立ち回りになるじゃん
どうせインファイトになるしトスやカットに秀でた爆散でがいい
ガンキャの対で使いなれてるってのもあるな コスト220の価値はない
もはやガンキャドムキャの居場所もないし オバコス編成がデフォルトよ
今日の88サイド5か、このMAPは珍しいな
でもどうせラグ酷いだろうし雨だしやめとこ トスもカットもカト1と拡散で対応距離増やしてやれるからw 誰もが使えるが誰もが使えると話限らない使える機会が限られ過ぎるキャマダをそんなに押されても フルアンのデルタで三回も拠点回復しちまったw
タンク泣いてたな こんなジオン圧勝だと250以下はバランスがおかしいとか言われそうだな
ガンダムアレ陸ガンからユニ機体は確実に強化される
通常戦はSクラス出てないだけなのにな >>845
1st全速力でタンク前に陣取る
↓
みんな待ってたよ!
↓
戻る
↓
落ちた頃に全速力でタンク前に陣取る
↓
以下略
ワロタ >>847
たぶん誰もそんな糞ゲー(失礼)の申請なんてしてないだろうがリプあれば観たいわ 連邦はジオンに勝てないのを恥に思ってくれ
尖った特徴も削られ果ては機体スペックすら劣っているというのに。 66なのに、ALL少将以下に対して、元帥爆発6バーとか勝てるわけ無いだろ
しかもリボBで鉄板のユニユニアンチ
マッチング糞過ぎ 土日の野良なんて養分枠なんだから割り切ってやるか諦めるしかない 土日だけじゃなくて平日もだゾ
こんなクソゲーすでに少将以上で真面目にやる価値なんてない 養分割合もあるだろうが基本は安売り階級課金ゴミの含有率で勝敗が決まるマッチングゲー
もうさっさと試験昇格に戻せ
それ以外に健常化は望めない 勢力戦ゲージ見てジオンゲーとか抜かすアホはこれに反証を挙げといてな
トライワイトバトルのゲージ推移知らないとか抜かさないでくれよ?
963 名前:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-pH0N)[sage] 投稿日:2018/05/28(月) 11:25:25.43 ID:AU25EluWr [2/6]
認定君よりは大丈夫なんじゃない?
で、今回の勢力戦のゲージ推移からゲージと機体性能(軍の優遇不遇)の間に
関係が存在しないことが証明された件について一言コメント下さいな
前半は連邦が圧勝、開幕数日の様子から機体性能だけが勢力戦ゲージを支配してるなら
全日連邦勝利でもおかしくないのに最終的にはジオンが半数近くの期間で勝利
これは人の流れこそが勢力戦ゲージを決定付けてる証拠に他ならないよね?勢力戦中に機体性能が変わるわけないんだからね
なにか反論ある?勢力戦ゲージでネガポキャンペーンできなくなったら死んじゃう? (ブーイモ MM9f-7PGt)
これはランボーな これから昇格制度にテコ入れあるんかな?
もう終わりまでこのままズルズルな気がしてな
絆にここまで期待感を失う事がショックだわ あるわけないやん
それどころかこのアーリーサマーバトルが終わったら再びバーうpなしでサマーバトルまである >>861
期待してたユニデルタの調整無しまであるかもなあ 美少女私( ゚Д゚)【次のバーアプ予想〜】
最初から戦力ゲージが青のほーだけ25パーセント長い。1拠点落ちても五分。フルアンチやり放題。
青の戦力ゲージだけ必殺技使用可能。連邦ゲーマー全員が【ユニコーン】と叫ぶと紫色に伸びる。
青が完敗する10秒前に回線が必ず落ちて判定無しになる。 ああ予定調和のジオン勝利からの主力機体弱体化がありましたね(笑)
ほんとバンナムふざけてんなよ ユニデルタ他コスト300↑の性能を引き出して戦える極一部のトップ将官は負け知らずでそれ以外のユニデルタにまずびびって乗れない、使っても全く性能を引き出せない下位将官以外はボッコボコ デルタは難しいがユニコーンは乗りこなすの楽だよな…
それでも連ポークどもはユニコーンで2落ちデフォルトなんだろうな デフォルトなのか..
気休めだな。ユニボー、出る! >>866
これだけ大差がついてるんだから調整入らないわけがないわ >>868
rev3での反則要素がてんこ盛りだからね >>863
これ以上連邦優遇したらマジで終わるぞ絆
ジオンが勝ってるのは連邦専や他有名どこがジオンでフルバーやらなんやらで連邦の勘違い課金Aクラゴミ共を狩りしまくってるからなのにな
それなのに勢力戦ゲージがーって騒いでる認定君や他連邦専の勘違い課金共の声が大きい事www 勢力戦は機体性能差で負けるわけじゃないからなぁ…
うさぎ(連邦)とかめ(ジオン)でうさぎが馬鹿&舐めプレイしてるから
かめが勝つわけで…
どんなにかめを弱体化しても居眠りしてるうさぎ(馬鹿)を追い抜くのは簡単で
終始本気で走るうさぎ(ガチ勢)には勝てない 流石に必死過ぎだろ、言い訳が無理あり過ぎ、見苦し過ぎ、恥というものを知るといい 前半負けたのはRev4.18直後なのに編成変える必要なかった連邦に対して
ジオンがデザク弱くなったのにまだいけるとか言って使う馬鹿が多かったのと
デザクの変わりがすぐに見つからずに模索されてたのと
トリスタンが普通の機体でザク3がゴミで消化同士だとジオン劣勢
さらにはクェス消化が居たせいだろ
デザク、クェス、ザク3が出ないまともな編成になるのに3週かかっただけ >>873
まあぶっちゃけ
終わっても構わない
もう月一出撃になったし
どうでもよくなってきた
が大半じゃね? >>873
連邦は准1軍〜2軍を微強化でジオンは2軍以下を強化
ジオンの産廃機体は数値上でそれなりの強化をして燃えるゴミに昇格
これなら連邦はトータルで底上げのジオンはバカが出すからある意味弱体化になるよ 勝てる方で出撃して勝利数稼ぐが正解だろ
人数多い側のジオンが確実に有利になるんだから有利側で勝ってればいいんだよ条件もMAPも有利側なんだから8〜9割勝ってるし何も文句無いわ 連邦は中将以上に上げとけば負けんよ
それにすら持って行けない腕前ならどの階級でも負ける だからバンナムがコッソリ数字操作してても誰もわからない勢力戦ゲージを根拠に話しても無意味だっちゅーねん 連邦強化してもアホばっか育つのに
そのアホがジオンも入れるから
ジオンも質が低下していったのにな
連邦に、チート入れる度にプレイヤーレベル下がってるのに気付かないバンナム
団体戦なんだよこのゲーム
アルゼンチン見ろよメッシ1人じゃどうにもならんだろ >>883
操作してるって本当なの?そんなこと言っちゃっていいの? 下でユニコーン狩ってきたアピールたまに見るけど恥ずかしいからやめてほしいわ >>879
シャゲのクラッカーの威力を強化!には本当に頭にきたな
あれだけうたってて5とか舐めとんのか
舐めてるんだろうな 勢力戦ゲージ操作してるなら1年以上連邦勝たせないとかありえんわw >>882
連邦中将でやってみろ、ジオンガチ元帥大将のバースト、フルバーにあたるぞ
っで連邦は勢力戦フィーバーの勘違い課金ゴミ 両軍共准将3でやってるけどなんもしなくても勝てるのがジオンで相手のタンクが1st失敗して拗ねて下がるとかフルアンチでクェスとかザク3がずらずら並んでくるとかしないと勝てないのが連邦って感じ
とにかく高コストばっかり並べてあっという間にゲージ消しとぶばかりだわ連邦は ぶっちゃけ連邦専は250コス時間は出てないからね
特に上位陣やユニデルニューを使いこなせてるレベルはほとんどジオン出ていない 250以下で連邦やるやつは対人になるからやってるだけ 対人になるのもあるがトリスタン消化で活躍出来るから取ってて良かった
こいつで地雷こくカス多すぎて弱い機体かと思ったゾ >>887
あの機体のコストであの文面だと
燃えクラくらいは期待しちまうよなw ゲージ差を見よ!
我が軍のMSが優秀だと証明されたね(o^^o) >>887
マリ姉さんのグレリロード短縮とか言って約2カウントってのもありましたな 連邦勝利なのに携帯サイトにジオン勝利の画像出してくる運営には期待してない >>896
あったなそんなの
ちょっと前のばーうpだってF2と茶トロのシュツルム弾数増やしましたとか実質弱体化だもんな
シュツルム3発あったって連射しないっての、1発撃ち切りだからこそいつでも気軽に撃てるのに
リゼルが普通レベルのメインを貰ったのに対してガザDは威力が上がったのが嘘なんじゃねえかってレベルのクソ火力だし
もともと使わない機体だからどうでもいいとはいえ腹立つわ >>895
アーケードスレでさ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】2018/06/13(スレ立て日
【バレタン】戦場の絆 連邦軍128機目【バレた?】2017/04/29(スレ立て日
157スレも差が付いてる時点で連邦に人が居ないって分かるじゃん
MSが優秀でもパイロットがいなくちゃカカシだよね >>898
茶トロのシュツは連射する訳じゃないけど使いやすくはなってるよ
使いやすさで言うなら1発撃ちきりの方が良かったけど
ラケA担いでトリガーハッピー馬鹿になるなら今で良いかも >>899
素晴らしいじゃないか(o^^o)
MSも有利でパイロットも有利で
ジオンの勝利は揺るぎないね! >>901
連邦はtwitterが主流だからな
技術の伝承が身内だけになるから、ぼっちはランボーみたいにやってる時間だけが長くても、
腕や技術戦術がまるっきりわかってないクソザコばかりになる
あ、たまたまランボーってクソザコを例に出したけどお前のことを言ってる訳じゃないからな?
ランボーってクソザコが時間だけの馬鹿って話だから ジオンの機体が有利ってどこをどう判断したらそうなるんだろ
頭腐ってんじゃねえの? >>903
結果が物語っていますよ!
我々が大差をつけて勝っているので(o^^o)
それで劣っていると言えば矛盾してますよね >>898
鮭のクラッカー()をお忘れか
ナハトのクナイAの方がダメージ高いとかハイレベルな冗談過ぎて付いていけない >>905
忘れるわけないだろう話題の発端がそれだもんよ
あれは怒りを通り越した乾いた笑いも出てこなかった、ただただ呆れた
たったの 5 ダ メ 増加して < ク ラ ッ カ ー を 強 化 ! >(ババーンドヤッキリリリリリィ!!)だもんよ
死ねとしか思わなかった >>900
前のシュツだったらギリ砂漠で使う気になったけどもう今の仕様じゃそれすら選択肢にならんよ
それともリロード関係以外の仕様も隠しで変わってんの? そういやもうすぐ次スレだが無言でのスレ立て野郎に気を付けろよ
最近どこの絆スレもワッチョイが付いてないが率先してスレ立てしてわざとやってる奴がいる
たぶんランボーかそのあたりのキチガイ つまりは>>950踏んだ人がしっかり責任持って立ててくださいお願いします、ってわけだ
俺も踏んだらちゃんと立てるから
連レス失礼、後退する >>906
で、連邦機体はちょっと弄りました〜程度で鮭のクラッカー換算なら+50ダメくらいの強化をしれっと施されてんだよねぇw
BD1(BR)なんか出したら氏ねみたいに言われてたのが今やガベBやガザやジオン単発ビーム系持ちが
全員釘バット振り回しながら抗議に殺到するレベルの爆裂強化をコッソリゲットしてる始末w
バンナム社員はジオンのコロニー落としで家族を殺された遺族の集まりかなんかなのかと疑いたくなるレベルだよなあ…
正直異常だわ >>910
確かに実質の強化でBD1自体は強化されて強くなってるけど実は罠なんだよそれは
今連邦6VS6近は白ザク、素ジム以外いらない現状なのにタイラーや勘違い課金Aクラ君は180〜近を出したがるから余計いらない中コ近を出す口実にする
よっていらない中コ近の強化は連邦が負ける要素につながるんだよ ジオンのみんなーオパヨー
今日も頑張ってゲージ差拡げよう(o^^o)
じ〜くじおん (アウアウカー Sa93-Cm6z)
ワッチョイあるからキチガイが一瞬であぶり出せるな
ワッチョイだけは絶やしちゃならん >>915
僕のこと?
何もおかしいこと言ってないだろ
基本、勝つ為にやってるわけだし(o^^o) >>907
誘導性は距離感しっかりしてたら相変わらず優秀だけど特に変化は感じないかな
メインにラケA担いでたら結構回転率は良いよ
シュツのリロ時間と弾数的にもうマシ担ぐ理由が無くなったわ
とはいえエンジョイ機体だからガチではない
なんか今回の勢力戦結果でヅダF修正されそうな気がしてきた
職人機体は修正と言う名の弱体化はしてほしくないんだがな 罠でもいいから機体の強化してほしいわ
大型アップデートって今後やるのかな? UCの新作が出た頃にやるかもね
クスィーとか出してね >>921
ガンダムウォーだとネオジオンとして扱ったからいけるのでは?
連邦にはペーネロペーいるし問題ないかと >>922
そっかあ♪またジオン強くなるね(o^^o)
じ〜くじおん ナラティブが11月公開だから、年末にシナンジュスタインとか来そう リロードとかマシの1ダメージ弄るだけの調整ってそんなに難しいのか?
機体コストも10の上げ下げ位簡単に出来ると思うんだが 運営がやる気ないだけ
こっちもそれに応える程度のやる気でプレイすればいいよ 運営がやる気ないだけ
こっちもそれに応じたプレイ頻度で良いと思うよ ところで野良でタンクが編成指示出したらどこら辺まで聞いてくれると思う?
階級次第だろうが仮にアンチ3護衛2で別れてくれって指示したとして
《アンチダブル格闘型射撃型高コストよろしく敵機撃破気にするな》
《護衛格闘型近距離型低コスト枚数不利気にするな拠点を叩く》
こんな感じで言われたら対応してくれるかな?半分が対応してくれたら良い方か?
将官でも上エリアならともかく下エリアだと厳しいかな 面子によるよ
俺は開幕よろしくを打つ奴だけが話し聞いて理解してくれる(指示に従うかは別)と思ってるから
よろしく打つ奴が3人以下だったり援護する厨がいたらタンク乗らないしノータンクでいいやってなる >>928
指示自体はいいけど多分合わせるだけの技量あるやつはそんなにいない
今は66日に44マッチしても低コス近とか出しちゃうのが大将やってたりするし
特に2護衛はタンクが指示しても絶対枚数合わせるマンが引き撃ち合流するんで俺はあんまり提案しなくなった 夏休み前に入るであろうrev4.2のアップデートでだめだったら終わりだな 66で300近出したプレイヤー出たら単機アンチやらせたくなる
乱戦になったら真っ先に狙われるだろうに
>>928
勝ちたいプレイヤーは指示に従うと思う
指示するなら先に護衛を決めるかな 自分は
アンチ 時間を稼ぐ 体力温存 よろしく とか
個人的に下エリアは大まかな指示なら聞くんじゃないかな
コストは考えて出してくれたら構わない……66の近300は除くけど >>928
そこまで細かい指示を聞いてくれるなら
そもそもそんな指示を出さなくても自然といい形の編成になるわ >>928
本物の将官やガチで勝ちたい奴なら指示通りになるし自然とそうなるが勘違い課金Aクラ君や自分の好きなように、乗りたい機体に乗ってモビルちゅ〜ちゅゴッコがしたい奴は蛇ガンだのサイサだの砂だの中〜高コ近だのを無言で出すだろうな
勝ち負けは本当味方ガチャの運 色々と意見ありがとう
まあ聞いてくれる面子なら言わなくてもそうなるのには完全に同意だわ
実際はカテや人数の割り振りどころか護衛かアンチかの確認すら出来ねえ
ブリでも護衛アンチ索敵報告求むってそんな伝わらないのかね? それは伝わらないんじゃあなくて自分から意思表示ができないコミュ障
ブリ無言で作戦マップで他の人が移動した後にチョコチョコ動くやついるだろ?ああいう手合い
酷いのになると護衛がもう2枚決まってるのに作戦マップでそこに割り込んできたりするしな >>936
チョコチョコ動く奴の地雷率半端ないわ
あの動きで全てわかる 護衛後被せするゴミはコミュ障じゃなくて単なる能無しだろ
タンクを餌にしてポイント取れてればタンク抜かれてても最低限やれてると勘違いしてるAクラブ脳 >>928
その人が妥当だと思ったら聞くんじゃないかな
その基準はその人によるけど でも44でイフリートがアンチに無言で合わせて来たらお前らも護衛に行こうとするだろ? (アウアウカー Sa93-Cm6z)
やっぱこいつファッションキチか、ランボーと同じ類の顔文字荒らしだわ
茄子スレなんかに書き込んでやがる >>936
1番ウザイゴミは2バーが護衛アンチ決まってるのに割って入ってくる空気読めないバカ
っでバーストの強味をなくしてまで自分勝手に好きな事して負けに導く >>928
拠点を叩く、前衛、2機援護頼む
でおk。
そこから後は護衛が考える。
以前、タンクで跳にセットしたら護衛がピクシー以外みんなパワジムになってワロタwww
敵着地できる場所無いwwwww
こういうゲームじゃなかったはずなんだけどorz タンクを罰ゲームって言うことあるけど、それなら野良だって罰ゲームみたいなとこあるよな >>943
それ以上に腹立つのはバースト組がブリからタンク出さず無言で
野良が護衛・アンチ宣言してるにも関わらず
マップ画面でどちらかに寄ってきてここは任せろ言い出す事
ZZシリーズ
お前等の事だよ! 絆してて一番ムカつくのってやっぱりタンクだよ
装甲でカチカチにしてる分、遅いし味方から援護貰えないとタンクは何も出来ない。
のに引きうちしてタンクは死ぬわ自衛出来んわ。挙げ句にタンクに茶テロかますわ
前衛機なら無視して他の所に行けるけどタンクは拠点叩いてなんぼだし。
どうしようもなくて支援弾撃っててもタンク機影なし了解キリッ
だし。
無言ブリ、ブリと反対のことしだす勇者、無責任護衛、タン取らずに敵だけ降らすアンチ
ここいらの酷さが目立つ >>946
ん〜でも3バーならタンク出すけど2バーだと護衛かアンチ行ったほうかいいんだよ
2バーで片方がタンク出すのは2バーの強味を消すから意味なくなるんだよ
2バーにタンクも出さずにって言うのはAクラ君な バーストが率先して、どっちのルートか決めてここまか打ち出したら、俺は被せて不動にしてるぜ
バーストは、タンク出すなら護衛は任せてもいい、出さないなら優先権はないからな >>947
自衛できないって自分から
特化武装にしてるだけじゃ? >>948
書き方悪かった
俺も別に2バーだからってタンク強制はしない
声繋がってる前衛でマンセル組んだ方がプラスになることも多いしね
2バーでタンク出せば相方が無言でもほぼ護衛確定だからそれを考えて機体を選ぶ
だが2バーが無言→ここまかコンボやられると下手すりゃ2枚はチグハグな戦いをやらされるしそこから崩れやすくもなる
で、そっから崩れて負けるとバースト組は自分たちは悪くないとテロってくるんだよ
特にZZシリーズは 66で2バーぐらいだと野良のメンバーにチャットで情報よこさないから困る
二人でキャッキャウフフ状態だとこっちまで被害が及ぶのが嫌だな とりあえずバースト組は人数に関わらず無言は止めてくれ
タンク出せとは言わないが他がタンク選んでるのに無言は凄い困る
タンク出さないならあらかじめ護衛かアンチかくらいは決めといてくれ
もちろん護衛orアンチ宣言するのはタンク決まってからにしてくれよ? >>950が立ててないやん
委任もしてないしちょっと行ってくる ワッチョイ忘れるなよ
ランボーがワッチョイ無しで立てまくってるからな タンクが決まる前に護衛orアンチを言われる事に抵抗がある奴がいるのか ほい次スレ
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530184025/l50
>>957
そりゃあ嫌でしょう
自分はタンク乗る気さらさらないからお前らやってくださいね雑魚ども^^
すごく悪い捉え方すればこんなんだし >>959
そんなもんかねぇ
タンクが楽しいマップでは即決(カテ合わせ)するしその他のマップでも誰も乗らなきゃ自分で乗ってる
タンクを罰ゲームとか思ってる奴等って自分のタンクで味方を勝たせてやった経験が無いのかな?
まあ毎回タンクは流石に飽きるけど >>962
タンクが楽しいのと他人の「援護する」宣言がむかつくのは別問題でしょ
俺はタンクそれなりに好きだけど決める前に「援護する」抜かす奴がいたら絶対出さん >>961
おまえ、サッカー好きだとしても、
少林サッカーに肘打ちされたり、頭蹴られたりしてまで、やりたくないだろ。
そういうこった。 >>951
バラッジ護衛。即溶けアンチ転進。
なんべんみてきたか。言うこときかないし
あとはジュアッグ様子見うろちょろ。ヘビガン引きうち護衛。νガン300後方よりちまちま援護
たくさんくそは見てきたよ Aクラのタンクは修行枠
味方信頼しちゃいかん
理不尽な事があったら全部笑って済ませろ >>967
タンクは指示だけじゃなく
タンクの存在が戦局を作るんだよ
ぼやくならフルアンチ戦術の火力極めたら? >>952
なるほどね
ZZシリーズに被害こうむってるみたいだね
まぁZZシリーズに限らず意味不明の2バーが茶テロしだすのはあるね
階級が離れた2バーとかはリアルなのかエセなのか不安になるし
ただ中将、少将が緑大佐〜中佐連れてくるとマジでムカツク >>969
戦局()。戦場をみたことない教科書みたいなことを言うやつだな。
Sクラでも0拠点とかザラにあるからな。お前、頭お花畑だな >>971
お前ごときがSクラを語るとか百万年早いわw >>972
じゃあチミ。Sクラスを早く語りたまえよ。 半月ぶりにAクラ連邦で出撃した
ストレスしかたまらなかった
その場で有料会員解約した >>976
別の趣味を見つけなよ
精神衛生上よくないぞ
個人的には風俗おヌヌメw こないだ高知出張のついでにソープ行ったら、シャワー浴びたら、時間になったら起こしてとか言って眠ろうとした風俗嬢にあたった
文句言ったら、日本では売春は禁止されてるから、できるのは手でしごくまでとか抜かしやがった
風俗でもストレスたまるからな >>980
いや間違いなくソープだよ
頭きたから、無理やり股開かせてレイプっぽくしたら、超興奮した >>983
そういうプレイやったんか?w
楽しそうやな >>984
普通にオッサンしか知らないキャラ名なんだよなあそれ
めっちゃ風評被害おきてる 勢力戦ゲージ見てジオンゲーとか抜かす認定君はこれに反証を挙げといてな
それともトワイライトバトルのゲージ推移をもう忘れたか?都合の悪いことはぜーんぶ忘れちゃうのが認定君だもんな
963 名前:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-pH0N)[sage] 投稿日:2018/05/28(月) 11:25:25.43 ID:AU25EluWr [2/6]
認定君よりは大丈夫なんじゃない?
で、今回の勢力戦のゲージ推移からゲージと機体性能(軍の優遇不遇)の間に
関係が存在しないことが証明された件について一言コメント下さいな
前半は連邦が圧勝、開幕数日の様子から機体性能だけが勢力戦ゲージを支配してるなら
全日連邦勝利でもおかしくないのに最終的にはジオンが半数近くの期間で勝利
これは人の流れこそが勢力戦ゲージを決定付けてる証拠に他ならないよね?勢力戦中に機体性能が変わるわけないんだからね
なにか反論ある?勢力戦ゲージでネガポキャンペーンできなくなったら死んじゃう? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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