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【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap4
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd1e-InwY)
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2018/06/02(土) 20:41:28.68ID:UT7OBjLH0
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム

SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525232472

次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0217ゲームセンター名無し (ワントンキン MM92-hPcz)
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2018/06/15(金) 10:48:18.10ID:CpauVwE7M
GT300は夜ならそこそこマッチングするぞ多い時は5〜6人は余裕で
土日なら10人埋まりそうなのが稀にある
けどGT500は平日はマッチング絶望的だな
多くて2〜3人ぐらいだけ
これじゃSSランクの人もGT300に留まる訳だね
0218ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-HUTv)
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2018/06/15(金) 10:55:14.39ID:HQnJiFfBa
レースゲームで速さ求める以外何かあるの?
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイ 792e-PCgz)
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2018/06/15(金) 11:05:38.58ID:s3msssve0
土日の昼間の300なら、3〜5人とコンスタントにマッチングしない?
買い物のついでにしかやってないから、他の時間帯解らないけど

イオンのゲーセンに筐体を置いた奴に感謝したいぜw 

>>218
でかい画面でハンコンでそれっぽいゲームができる以上を求めてない
0221ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-pwEb)
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2018/06/15(金) 11:07:41.61ID:3BJqag2LM
実力に差がある対戦なら予選タイムが速い奴が勝つだろうが
上位同士の対戦は皆速くて当たり前なのでブーストとラグが絡んだ戦いになる

ミスが無かったとしても予選タイムが速い方が勝つわけではない
0223ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-pwEb)
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2018/06/15(金) 14:42:57.31ID:3BJqag2LM
平日でも17時-21時頃なら普通にマッチングする
たまにしかプレイしない方が偶然1.2回マッチングしなかった事を騒いでるだけだな

そりゃ理想を言えばもっとプレイ人口が増えてレベルの高い人は高い人同士で、低い人は低い人同士で当たった方がいいに決まってるがまだその段階ではないのは確かだと思うが
0224ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-Rjfk)
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2018/06/15(金) 18:08:56.85ID:0a97xnG0K
自分はCクラスの某車使ってるんだけど、今まではそこまで気にならなかったけど
今回のverから負けるといったらAクラス車相手が多くなった気がする
ビバック、ミク、ARTA
Aクラス車以外に乗ってる人で同じように感じてる人いる?

ちなみに自分の腕はレベル130越え、総合100位以内
0225ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-0xP2)
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2018/06/15(金) 18:29:53.89ID:v6hVNg0Na
埼玉育ててまだLv26辺りだけど
AでSSクラスみたいな基本絶対勝てない上位は諦めて勝てる車にいかに抜かれないかに集中してる
ある意味すごくリアルな中堅GTチームシミュレーター
0227ゲームセンター名無し (ワンミングク MM92-hPcz)
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2018/06/15(金) 19:19:19.57ID:oz4oRaHVM
トライアウト受けたらGT500になる条件4、5、6位あったぞ?
前スレだと今は違うって言ってたのに

903 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-cELq) sage 2018/05/30(水) 10:44:07.15 ID:lPCwuKff0
>>902
聞いた話だが、所属チームの人数によるらしい
今はどのチームも最低でも3位らしい
0230ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa5-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 21:03:32.06ID:c+wuaEGwa
>>229
LV40越えてもずっとミクだけど、
今日、ようやくトライアウトでRAYBRIGと契約した。
さらばミク。
GT500でもこういう痛車的な車がいれば楽しいんだけどね。
どうもGT500はワンメーク色が強くて面白さを感じられない。
0232ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-O99h)
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2018/06/15(金) 22:09:27.76ID:nv8ZcUiha
>>228
前にも書いてあったと思うがチームに所属してる人数が多いチームほどトライアウトが厳しくなる。

auトムスが今のところ人数が一番少ないので(先週末の時点で140人居ない)トライアウトが甘い。

チームや車種に特に拘りがなくてとにかく500に上がりたいのなら今はauトムスがオススメ。
0236ゲームセンター名無し (スププ Sd62-CxPE)
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2018/06/15(金) 23:46:28.49ID:ym1N1cqGd
GT300にプラズマイリヤのアウディ来ないかなあ
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 310d-pwEb)
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2018/06/16(土) 01:18:46.63ID:6tFm/i890
しばらくはスーパーGT路線壊せないでしょ

ここでカンケーないクルマ出したらコンセプトが崩れまくり

もっと長期稼働になったら見えて来ると思うけど、今のところは過去のスーパーGTのクルマでしょうね
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e9f-mJaI)
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2018/06/16(土) 09:41:32.69ID:8GpJ/9re0
少し慣れて来た初心者ですがCOMの挙動についていくつか質問があります
COMが自分しかマッチしない時はとても速いのはなぜでしょうか?
他の人がマッチした時は自分ですらCOMを突き放すほど弱いのですが・・・
その違いが分かりません、COM戦も頑張ればCOMが真後ろにいてゴールするぐらいギリギリ1位にはなれるぐらいのど下手です
ですが、他の人がマッチするとその上位COMも後ろに見えなくなるほど突き放すほど弱いのです
マッチする人数が増える程そうなる気がします これは気のせいでしょうか?
現に2人ぐらいマッチするとCOMも上位にしれっと混ざってくる時があるぐらい速いので
0254ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-HUTv)
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2018/06/16(土) 16:35:05.76ID:m5bpg2RXa
BTTAか?

京阪乗ったら河原町から20分くらい
0256ゲームセンター名無し (スププ Sd62-CxPE)
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2018/06/16(土) 16:50:27.27ID:0CKVXUntd
>>255
今あっても走り方完全に忘れとる俺w
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c212-xu7H)
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2018/06/16(土) 18:31:04.01ID:9o2pX5RP0
デイトナは鬼グリップだったけど、スカッドレースはマシンパワーに完全に足回りが負けててちょっとでもラフにアクセルを開けると簡単にリヤがブレイクして車が1回転したな
0261ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-Kg4I)
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2018/06/16(土) 18:34:01.79ID:DDdyoRlmr
今のCOMはかなり弱体化してると言っても信じてもらえないかも知れない
初期のバージョンは鬼畜だった

あと、マッチングした時としない時でCOMの速さが異なると言うのは、対戦相手が予選参加組かどうかで違うと思う
予選参加組の人数分だけ上位のCOMがいなくなる
COMの名前を見れば分かると思う
0264ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spf1-HUTv)
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2018/06/16(土) 20:45:13.74ID:4Wcjf+r9p
>>244
>>262
マジレスするとCOM車が速くなったり遅くなったりするのではなく自車が速くなっている

マッチングした場合は順位ブーストがかかり予選参加者がスタートからトップを走っていると最後尾付近のプレイヤーは全能力が超強化され特に加減速においてとてつもないペースで追い上げを始める
予選参加者が誰もいない場合は全プレイヤーが最後尾に固まるので大してブーストはかからない

COM車が抜けたり抜けなかったりするのはコースレイアウトによるところが大きい
特にGT300はスタート位置がかなり後方になるので先頭が直線フル加速に対して最後尾はコーナーを回らねばならずスタートで大きな差が開きやすい
(SSWやレイクサイド等のゆるい最終コーナーのコースは差が開きにくいがノーザンのようなWヘアピンを挟むようなコースは致命的な差が生まれる)
更には追突ペナルティが厳しくCOM車にまともに追突すると大減速が起こり大幅なタイムロスになるのでCOM戦で予選未参加の場合は特に追い上げが難しくなる
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイW 310d-pwEb)
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2018/06/17(日) 00:13:20.99ID:ByNwJgFi0
300の方がよくマッチするから強い人なら100円で3レースできてお得

っていうのならまだわかる

実際連勝狙ってる時は長時間プレイしてもあまりお金減らないしな
0270ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-wCsk)
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2018/06/17(日) 01:28:26.60ID:un0B1fUBa
ノーザンのヘアピンとかでffb最強にしとくとクリップ過ぎてアクセル踏むと速度に合わせてハンドルが戻ってくるのが凄く気持ちいい
んだが今やいかにインの壁に触って全開カウンターを当てるか勝負になってるのが悲しい
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42b3-Kg4I)
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2018/06/17(日) 03:44:14.29ID:oZbaJ10U0
COMに勝てない人はYouTubeで公開されてる動画で研究してから挑戦した方がいいよ
GT500のレイクサイドリンクならセガ公式の攻略動画もあるし
ただ、とりあたまRという人の動画は見ない方がいい
2本も見ればウゼェという感想しかないから
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6e9f-juqx)
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2018/06/17(日) 10:31:15.84ID:k++ZsFjq0
いつもリバーサイドパークに詰むんですがどうすれば良いですか?GT300、GT500関係なく急なカーブで詰みます、CPUにすらボコボコにやられて9位とか初心者とか思われるぐらい下手なんですハマキタとか
青く丸した所のカーブが全然ダメでタイムも最悪です・・・
こんな下手糞でもGT500乗れてる理由はトライアウトでギリギリ3位になれたからです
https://i.imgur.com/OyzkBmt.jpg
0280ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa5-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 10:51:56.94ID:TzP6DPeia
そもそも、SWDCは挙動が変なので、限界の探りにくいリバーサイドのような
ヘアピンが多いサーキットはやらないことにしている。
レイクサイドか、ハマキタしかやってない。
0282ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-OlNV)
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2018/06/17(日) 13:07:03.55ID:ULcZijGor
10,000pt超えて連勝止まると、またイチから始めるのはしんどい。
連勝ポイントの算出方法見直してくれんかな。負けたら-1,000ptとか、マッチング人数・Lvでpt変えるとか。
0283ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-pwEb)
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2018/06/17(日) 14:20:23.48ID:ej8aIpcsM
>>281
今シーズンはランカー同士が当たるとどちらに転んでもおかしくないスピードウェイとハマキタがあるから連勝は難しいんだよね

あの方は平日の昼間にランカーに当たらずに稼いであのポイントだから抜かれないのさw
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW e559-whFb)
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2018/06/17(日) 16:28:16.29ID:/uN4rsxX0
>>284
ミンメイが良い。まリリーン💕
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42b3-Kg4I)
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2018/06/17(日) 16:46:05.03ID:oZbaJ10U0
>>282
5連勝くらいなら更新の望みはあるからやり直す気はあるんだけど2桁連勝しちゃうと投げる
あのポイントシステムは再考して欲しい
連勝しない限りは優勝回数がどんなに多くても無意味だし

あと、マッチングが成立しなかった時の救済策も欲しい
マッチングが成立せずに優勝した場合は次のラウンドを1回だけ無料でいいから
0289ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-CKx/)
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2018/06/17(日) 17:00:10.50ID:OQ7M3YCVd
日曜日の午後なのに300で2回やってもマッチングしなかったから帰ってきた
0294ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa5-Bw3Y)
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2018/06/17(日) 21:19:39.25ID:sH3y1hJma
>>292
ノーマッチ覚悟な
今日も、GT500マッチしなかった。
それにしてもGT500はフォーミュラーかと思うほど異常なコーナリング速度だな。
GT300の不自然な挙動よりも、イニDのようなゲームとして割り切れるので、
こちらの方が好みだけど
0295ゲームセンター名無し (スププ Sd62-CxPE)
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2018/06/17(日) 21:40:12.52ID:gEnLwAH4d
>>293
逆にどうやったらCOMに負けるのか知りたいわ
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42e9-ZJKl)
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2018/06/18(月) 01:50:46.66ID:tz1796VH0
>>277
ご指摘のコーナーは走る順番に言うと目安として
1)3速160〜170km 2)2速120〜130km
3)4速180〜190km 4)2速120〜130km
GT500ならこのくらいの速度で曲がれる。但しこれは標準的な
走りをした場合であって廃人勢はもっと速く曲がると思われる
とりあえず地道に予選か練習で走り込みですな
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ edfb-/RsH)
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2018/06/18(月) 13:21:47.77ID:zPiTmO1W0
まずはルート84アクセルべた踏みノ―ブレーキで走るところから考えてみたら?
0307ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 17:54:40.09ID:SWMnwYk30
ブレーキ踏んだ後でカーブ曲がってすぐアクセル踏むと全くスピードが上がらずに150キロ代ぐらいしか出ないまま皆に抜かれまくってしばらくしてスピード上がるのなんで?
0311ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ivnj)
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2018/06/18(月) 19:28:57.66ID:ol1L4Ss9a
自分は左足でブレーキ踏んでる。右足はアクセル操作のみで分別してるけど...

他の人見てると右足でブレーキ踏んでる人いたりとバラバラだなぁ。

トップランカーの人とかどういう操作してるんだろうか。
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1af-4M7x)
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2018/06/18(月) 22:15:53.24ID:gKzjcfMf0
縁石ただ乗った状態だとスピンしないけど
ハンドル全開に切ってる状態で縁石乗るとスピンするんだな
それ利用してノーザン1ヘアピン突っ込んだら凄いスピードで抜けれた
これは面白い

ちなみにgt300で1ヘアピンの脱出速度は何キロくらいがベスト何ですか?
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