三国志大戦3480合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 広大な次スレで食べるカップヌードルは美味しいなぁ〜。 スレタテ乙
栄光全然見ないな・・・・
田豊上方されたからもっと見るようになると思ったけど。
田豊入り栄光って扱うの難しいのかな? タッカルビって鶏肋と言う意味なのに
チーズタッカルビは胸肉やモモ肉しか入ってないことどう思うよ? おっさん1人でケンタ行くとセットの鳥唐が95%位の確率で鶏肋部分になるのは嫌がらせかなんかなのだろうか 騎馬単に自信ニキーヘルプミー
宝具神速の大攻勢の速速って宝具連環とぶつかると速度は通常時よりは速くなる?
将器は考えずにで
具体的に言うとテイから逃げれるか、快進撃をいなせるかってとこなんですが、普通にトン使わなきゃ無理?
青赤はい勝ちー!連続してマジで発狂しそう
最強騎馬単使って負けるとかワイ世界一三国志下手だわwwwってとこまで今きてる 配信見てたけど1品上で赤壁割と見る中で騎馬盛りを食べて上がる
覇者になりダメ計対策した栄光に負けるっていう何ともジャンケン的な進捗だった
つまり赤壁を食えて栄光もやれるデッキなら覇者以上でも戦えるという事だな >>8
俺は対鄭入りワラなら増援、対孫策は連環を選ぶなぁ
つか神速の大攻勢は騎馬単(盛)対決以外ほとんど選ばない
相手が連環を選びそうなら連環で相殺するか増援か大攻勢でワンチャンに賭けた方が成果が出やすい
少し前の修正で連環ノータッチで神速攻勢が弱体化されたのはギャグとしか思えなかった 宮城のゲーセンの配信は無駄知識ばかり身について三国志大戦のことはほとんど話さないからな(意味不明) >>8
騎馬単が最強と言ってる辺り色々と足りてない人なんだろうなと思うけど
知識はwikiなりnitropediaに書いてるんだから自分で調べようよ。 >>9
あれ明らかに量が少ないだろ
味はうまい部位だとは思うがケンタッキー食いに来た客にあれは物足りないだろ チームランクバトルのむなしさいい加減なんとかならないかなぁ はやてが放送で魅力強すぎって言った放送の直後からみんな魅力修正しろ言い出しててわろける >>17
1ピースだけたのんで足がきたときの絶望感 女武将が1コスでポンポン付いてるのが悪い
女は武力1でいいんじゃないかな
武力枠以外 おっ、特技をコスト依存にする流れか?
複雑化はよろしくないと思うぞ! 魅力ねぇ…戦国でもエラッタで魅力削除されたのなんて2枚だか3枚だか
誰か1枚が悪さしてるってのでも無いのが難しい 法具もそうだけどあるだけ乗算だから良く無いねん
重複は効果下げた方がバランス取りやすいだろうが >>19
いやバー変わって3日後には既にもんぎゃはとたつをが言及してたぞ
いろいろウォッチ甘いわ
だからお前は下手なんだよ 魅力で悪さしてきた奴らにとっては死活問題だよな
今まで下方されなかったからって言い訳して逃れ切るしかない 魅力は全体数がダントツで多いのが問題なのさ
全体数の3分の1以上ってなんぞや 魅力盛ろうとか考えずに組んでも大体魅力1〜2枚入る程度に所持者多いからな いうてパーツ選んで魅力あるなしで選別してないしな
同武力かつ計略まで比較して魅力ある方選ぶかな程度
結局将器覚醒で士気上昇の優先度が高くないのと同じ理屈よ 女カード増やしすぎた弊害やな、女性単が普通に強いという異常な状態
こんなん大戦史上初だろ、女性単がこだわりにならない 魅力持ってるからスペック控えめとかそういうの無いしね 無特技残念すぎるし呉に村上みたいな騎馬来てもいいよな 魅力つえーけど修正するほどでもないだろ
曹操が悪いよ曹操がー 群張遼追加された時も長すぎって言ってたし、はやてがいつも正しい訳じゃないし 華麗やら開幕号令+奥義が辛いのは解るけど魅力を下げろは違う。持ってるパーツが多すぎるなら自軍だって自然に恩恵受けてるでしょ。
『ランカーが言ってた〜』もう自分で考える気無いのかと思ってしまう 魅力弱体化して5枚集めると士気1増える様にしようぜ
それ以上もそれ以下も無意味に >>39
槍趙雲ならやれるよ
最近は趙氏も減ったぜ
趙雲並みの男陳到、張遼並みの男甘寧
奴等は真の噛ませ犬である 魏の6/3/1魅勇とか蜀の6/2/2魅とか高スペックだしな…
まーじ魅 伏柵活は他のスペックに影響を及ぼす特技
勇魅城はおまけのようにつく特技
わかりましたか? >>19
そもそもワイは処女号令出た頃から魅力強すぎるって書いてたけどなぁ 言われてみれば冗談抜きで女性カードって4割くらいあるんじゃないのか?w 処女号令が強い馬輪漢が強い華麗恥辱が強い
解る
だから魅力を下げろ
・・・ 法具処女号令は連環正正で止められるでしょ?それでも無理ならどんな女単編成なのか 将器の士気は据え置きで、魅力が0.3くらいでよくね? 魅力自体が強いとは思わないけど
強いキャラに追加で魅力つけるのやめーや >>50
絶妙か?
叩き過ぎじゃね?
つうか魏の下方には異常なほど気を使うのなんでや? 魅力号令を修正しろとかならわかるけど
魅力特技に文句言ってるやつは無特技号令でも使ってるんか? >>54
確かに弱くはなってるけどまだやれるんじゃないかと諦めきれんわ
これまでの強さが期間限定だと理解してたから下げられるときはもっとガツンと来ると思ってたから余計にな 魅力がというよりは、開幕乙系がクソ
魅力は士気上昇速度UPでは99cでちょうど士気が0.5増えるぐらいでいいわ
将器士気は開幕から+0.5でいいわ 独り身の野郎武将が魅力盛りの華やかな連中見たら羨ましさできっと武力がマシマシになるに違いない
でも現実は張承とか無特技な連中でもやる事はやってるんだよなあ 魅力が強いと思うなら将器士気上昇付ければいいよ
特技魅力付与になるよ!よ! また凄い極論がきた 99cで0.5って今の何分の1弱体さ
しかも魅力でなく開幕乙がって自分で言ってるのに おまえら春眠をどう使ってる?
快進撃赤壁春眠デッキ来るって騒がれてたけど見かけないんや・・ >>62
昔より士気5が重いからワンパンに使うかは考えものよな
マッスルから魅力多目に少し傾きはしたが武将環境は思いの外良化した感じだわ
周りも強いから快進撃に拘らずとも良いかな 呉の最後の希望は趙夫人だと思ってる
つーか前バーの陸抗快進撃
浄化なしならこれ一枚でかなりプレッシャーかけれたのに… 女なら無条件で魅力つくのも謎だし
数が異常に多いのも謎。
もうこれ以上女の追加は要らんぞ…。 >>65
今まで女武将追加無しって無かったような、、。
いや個人的にはあっても良いと思うナイスミドル増えて欲しいし
それはそれで『腐が〜』とか叩かれそうだけど >>60
魅力もって士気上昇持ってる奴もいるんだよなぁ・・・
天は二物を与える 新verになってから50試合以上はしてるけど、春眠赤壁快進撃を一度も見てないし
寒マンコ自体も2回ぐらいしか見てないから
多分そういうことなんだろうな。 >>69
寒までスタンプ押してないだけだろ
そろそろ増えるんじゃね 春眠はうまく使わないと士気5.10捨てるようなもんだし難しい
相手に使われるとガッチリはまっちゃう >>67
むしろさわやかイケメン枠の方が、腐が〜になると思うw
もっとジジイやおっさんを増やしておくれ…。 週2〜3に1プレイペース勢だけど寒なんとかなんてまだ取れてないな 皇甫嵩6と魅力盛りにかみ合ってないからロリコン以外使わんでしょ 開幕乙と当たってもくだらねーって思うだけだし、華麗恥辱も強過ぎるし、魅力弱くすれば6枚皇甫嵩も結果的に弱くなるから賛成だね 3みたいに総士気多ければ魅力の価値も相対的に落ちるんだけどな >>79
凌統に魅力が有る素敵な世界だぞ
(なお使用率)
敢えて言うと1コスでもその条件満たしている奴は30ちょいいるのよう >>82
同じデッキ使ってみれば自ずと答えは出るじゃろ >>82
ライン高めで撃たせる為に、高武力で荒らすしかない
全部隊下がったら負ける
あと華麗は計略範囲狭いから、妨害もかなり有効やぞ 群雄か漢あたりに味方の勢力数に応じて武力上昇値が変わる号令とか出ないかねぇ
各色グッドスタッフ集めてみたい >>78
開幕乙は作業ゲーだけど、作業が好きな人もいるから否定はしない。
個人的に使ってみての感想だと、
勝っても負けても早く終わることが多いので、
金払ってするゲームが早く終わるのは、なんだかなあ〜と思った。
対応しにくいデッキや対処法がわかってない人、格上でも1ミスで勝てるので、
勝つだけが目的ならいいんじゃないのって感じ。
大会の称号狙いで回転を早くするためとかもアリかも。
俺はもう使わないけど。 >>82
華麗恥辱コンボできるタイミングでこっちが攻め上がるのが最良
高武力弓がいれば楽ができる
目安として士気10で中央より押し込めるように攻めるタイミングを調整する 華麗は低コスでも落ちてるとどんどんパワーダウンしてくんで
低武力から各個撃破 >>85
昔公孫淵が持ってたな
俺は賊軍討伐令が欲しい
枚数多い相手多過ぎ 言っても華麗を高めに打たせてもなぁ
俺は呂布使ってるからってのもあるけど無双打てば雲散されて下がればフルコンで華麗恥辱はキツイ
フルコンさせるよりは雲散のがマシだと思ってワザと諸葛鈴に飛びついたりしたけどそうすると華麗だけで揉みくちゃにされたな
6枚皇甫嵩はまだワンチャンなんとかなるけど華麗恥辱はどうしようって感じ >>59
張昭の嫡男で子供の頃から文武両道に優秀かつエリート街道
しかも高潔な人柄で周囲からの信頼も厚かった
やる事やってるどころじゃないぞ >>82
自分で使えば分かるけどフルコン一発マンだからわりと使うの難しいぞ
部隊が減れば華麗の威力が目に見えて減るし、1コス4枚の足並みそろえてフルコンボだドン!!は他人のプレイ見るほど楽じゃない
士気8〜9あたりからライン上げさせないプレイで個別撃破狙えば高いラインで華麗打たざるをえないからなぁ
赤壁なんか入れてれば楽やろ >>91
自爆して武力と征圧を大幅に減らせる神のごときカードがあるぞ
つかライン上げるタイミングの暴風一発で相手ガタガタになると思うが >>93
武力7〜8の弓と端攻め部隊居ればガッタガタに出来るしなー >>91
呂布自体がカードパワー不足感ある。
弱点の多さの割には号令に有利もつかないし
今の素の効果時間に+2cぐらいないとね。 男も女も既婚者子持ちキャラばっかりのゲームだからなぁw ためてる間に潰されるか知略知略恥辱でカスダメになるかの気がする >>54
叩きすぎなのは魏の方だよ
魏は元凶よりもパーツが殺されてるから元凶はいつまでたっても消えないのはあるが
呉は陸抗も微下方で済んでるし、最近呉に対する下方が1番慎重でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています