【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
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>>206
ゲルキャBRはメインと役割が被る時期が多くて強みになった時期があったか?どうか記憶があやふやになるくらいだな
どっちも一発ダウンだったり今みたいに判定弱いBG×2だったり
少なくともトリスタンみたいに使えたことはなかったはず ハイゴは武装強化されたのに
バルカンだけそのままなのか >>219
メイン切り払いされても即つなげられるからタイマン能力高かったとかそんなことは聞いた >>219
メインAが無限機関だった頃は偏差のメインと置きのビーライで面白い運用はできてた
機動力中途半端で格闘もない最高コストゆえ滅多に乗る機会は無かったが… >>222
多少のダメ減を許容すればメインだけで済むから格闘潰してまで…だったんだよなあ
>>221
それも格闘の利便性捨ててまでやることでもなかった
全体的に今ほど機体性能高くなかったから切り払いから切羽詰まるほどでもなかったしね
ミサゲルのBRくらいがくればサブ格闘どっちの枠でも出番ありそうなんだが >>220
強化されても産廃のままだからどっちでも同じ
出すなよお前 ゲルキャのBRはメインAが正常だった時代なら乗り手によるからBR必須ではなかったでしょ
BR持ちで上手く立ち回るのもいたしナギナタで立ち回るのもいた
ただメインAがダウンではなくなった時からほぼ必須になった
今?
出すな AP340、強制よろけ以外よろけ無効のイフリートSがアップしました 強制よろけ以外よろけ無効って言っても敵の弾のヒットスタンは無効にしないから絆では大して役に立たないんだよなあ、あのセッティング
よろけてないけどスタンで攻撃とか出ないから攻撃受けてる間はよろけてるのとほとんど大差ないという
ちゃんとカプンコの格ゲーみたいに喰らいながら反撃できるようにしろよと スタンはBB機のBR食らったときの足止まるやつ
よろけない高バラで普通の攻撃食らったらノックバックで前に進めなかったりするけど攻撃はちゃんと出せたはずだが ついでに公式DBに記載あるかわからんが実装当時のBBのスタン時間は15f
ソースは公式がつべに上げてたtips動画だけどもう消えてるかもしれん スタン=ヒットストップ
カプコンやアークシステムのスーパーアーマーでもヒットストップで止まるはずだがな
イフSはチャージ格あるからスタン中でもトリガー離せば
格に移行するできるぜ 早いロングダッシュ。
威力も高いチャー格
優秀なバルカン
通常格
更にはアプデで密かに追加されるAP
ジオンだったらどんな機体になるかな() >>246
素ストに武装代40円足されてるだろ!塗装代は無料だけど 蟹ゲルをネメストのミラー機体にすれば良いんじゃねーの
メインをチャージネイル 突き×4→アッパー
いくら強化しても絶対使い物にならないゴミの処分にもなって一石二鳥
連邦はナイトシーカーのステルスを削除、宇宙出撃不可に変更してアッグ互換にすれば良い
まぁこんなド素人でも思い付くような救済を思い付かないのがバンナムだからどうしようもないけど コピペ機体コピペ機体言われてるくらいなのに
ミラー機体にしろって発想は
いくら何でもド素人すぎない? >>245
にこやか笑顔の黄色いアイツになる
APも高いぞ?( ^ω^ ) やっぱジオンはダメだわ
格格編成でどうするつもりよ
案の定、連邦の近格・格射編成に負ける もうジオンがチート連邦高コスに対抗するのはジオン側もそれなりに引き上げてほしいものだ。
シナ
タックル50。高機動硬直なし
サザビー
対抗馬のνより射程が-50〜100な点を差し引いてメインの火力アップ
ローゼン
運営の変なテコ入れ()さえなければこのままでいい。
クシャ
ファンネルの到達速度を大幅アップ
サイサ
君は別にいいかな。強いて言うなら火力あげるかチャージ速度あげれ シナはアックスをチャー格にしてサブ射に移行
手動5連はビームナギナタ追加で引き継ぎ
セッティングに高機動セッティング追加(通常時N並みの機動力で高機動モード重視APは340) ビームトンファーだろそこは
なんだよナギナタって糞ダセェな シナはサーベルとアックスのモーションと仕様が逆だろw 予備用サーベルを一本積むことは分からなくもないが
格闘兵装を4つも5つ積むこと意味がわからん >>258
いや、元ティターンズだね
だから問題ない >>245
>更にはアプデで密かに追加されるAP
密かじゃなく堂々とアプデリストに載ってたんですが?
陸スナとマザクのマシンガンといい最近は連邦優遇を隠そうともしないからなバンナムは >>240
あっちのスーパーアーマーは動き自体の一瞬のヒットストップはしても攻撃自体の入力はきちんと受け付けている
だからダウン攻撃貰わない限り喰らいながらもパンチを捻り出せてる
しかし絆のスタンはよろけみたいに入力自体も無効にしてしまってるから例えば高バラが連射の高いアババにさらされたりすると
スタン(入力無効)が繋がり続けよろけ前でも攻撃そのものが全く出ないんだよね
そうでない場合でも被弾の一瞬のスタン発生時にたまたま攻撃入力がカチ合うとやはり出なかったりする
(そしてそれが誰にでもわかるくらい長くしたのがBB)
高バラ不利と共に絆の昔からの欠陥仕様なんだよね
けれどまさかBBで自分からスタン(行動不能)の悪用仕様をバンナム自らからバラすとは思わなかったがw
>>238
残念だが出ない
よく勘違いするのが格闘(無敵)で無効にしてるのをスタンが効かないように攻撃できてると思ってる場合や実は食らう前に攻撃出せている場合とかがある サーベルブンブンにアックスツンツンはおかしいよなぁ? >>263
今までスタンについては勘違いって言われてたのがあれで確定したからね
俺も最初はスタン否定派だったけどホントすまなかった >>265
まあBBがなきゃわかるわけがないも同然だったから仕方ないけどね
偶然なのか敢えてなのかわからんけどスタン公表したのはバンナムにしては珍しく評価できた
ただ高バラ不利がそのまんまなのはいい加減なんとかして欲しいけど… >>263
さりげなく初代コロッサスをsageるのはやめて差し上げなさい
ハイパーアーマー起動モーションに小技をピヨるまで入れられてしまう悲しさ
初代X-MENはハイパーアーマー時のヒットストップ計算がおかしかったのもあるけども
>スタン
抜刀しようと思ったら何もせず相手の前にポトンと棒立ち着地した時は何事かと思ったよ…
いろいろ調べてみて「ヨロケの発生しない硬直がある」が分かった時はもうね
下手に移動が出来る(ように見える)から余計にタチが悪い >>262
ひっそりと一文。スッと書いてたからそういう表記をした。
あのマシンガンの差は本当に理解不能。バンナムの意地汚さがでている。
あとシナアックス。サザビーみたくちょい溜め〜長押しでチャー格扱い。普段はいつもの格。でも良いと思うんだがな。
350コスだしサザビーで出来てるからやってくれ 本当ゴミの雑魚なサザビー、シナンジュらクェス、クシャ好きだな
お前ら勝ちたくないんだな
お望み通り負けさせてやるよ なんでジオンでF2出すねん…
制圧力やんけコイツ… >>272
制圧力皆無です
近140帯最弱やろ…… >>267
それなりに後続編のイメージで言っててスマンカッタ>アーマー
以降続編できちんと使えるレベルまで修正していったから立派
絆はスーパーアーマーと格闘無敵の性能格差があまりにありすぎるのがなあ 素ズゴですらガチムチボディにものを言わせたオラオラ戦法で限定戦なら良い肉壁になれるのにF2ときたら >>275
ところが青ズゴ乗る奴って後ろからミサイル大好きばっかりなだよなー
4落ち上等肉壁スペシャルな機体は外に無いってのによ コスト140のスーパーアーマー装備かつ歩で310の硬さ、限定戦なら十分使える
これでサブが使い易かったら言うことないんだが ダウン値60の強制ヨロケ付きのメインがあるから贅沢言うなよ >>278
歩きの取れる武装は何故かバンナムに取り上げられたからな
昔はなんでか隠し下方修正受けてたし(弾数が6→3)
そんなにズゴック活躍してたか?と首を捻る
昔のズゴック死ねならまだわからんでもないが ズゴックをマトモに乗ったこと無い俺にガチ武装教えてください メインBサブBでおk
メインBがダウン値60の強制ヨロケ属性で持ち替え無し武装だから、QS距離でガジガジ行くといい
サブBは味方が見てる敵に牽制とヨロケトスする目的で使う、対切り離しする敵にブッパもオススメ メインBは火力がウンコ過ぎてな… 俺はメインAだわ、一応普通の近マシっぽいし
これで弾幕張りながらとにかく前に出る出る
でも限定戦とはいえ必須機体でもないし気が進まないなら素ザクデザク寒ザクでいいんじゃないかなー 青蟹は枚数不利前提。乱戦警戒でB.Aで出すことあるが基本弱い >>283
メインAの火力はメインB以下なんだけどね
あと、格闘アイコからの無敵ジャンケンが強力なんでメインBを捨てられん
引き合いにだされる他の機体には出来ない長所だからな
>>284
枚数不利前提だと、ズゴック選ぶのが間違ってないか?直ぐにダウン取れないから延命しにくいぞ
ズゴックの良さは、連邦のQSスタイル格闘機を無力化しやすい事と支援機抑えに適したサブとバランサーな事
コスト限定戦なら使い所を間違えなければ一線級だよ メインBどうしても火力出せなくない?
ダウン値60のよろけ属性はいいが15ダメちょっとのくせに常時リロードだから迂闊にバラ撒けないし
メインAはダウン値30の4連マシだから格闘を織り交ぜればギリ及第点ぐらいのダメージはあるぞ 青蟹出すときは88で射支抑えに行くときしか使わんな
BBだとそいつら抑えるのには適してるし 文句言うだけもあれだからズゴックが相性の良い相手
・QS格闘機→よろけないからいくらでも迎撃可
・ジム頭B→よろけないのでサブを避ける必要なし、持ち替えなしなので切り払いマジ余裕
・その他影砂など射撃型タイプに強い
限定戦に限っては使える子だけど通常戦では出すなよ?絶対出すなよ! メインAは、ダウン値30で単発6〜8ダメの4連射=1トリガー120ダウン値の24〜32ダメ(低バラQS不可)
ダウンまで打ち込むと、低バラは36〜48・中バラは48〜64・高バラは60〜80
メインBは、ダウン値60で単発15〜19(低バラQS可)
ダウンまで打ち込むと、低バラは45〜57・中バラは60〜76・高バラは75〜95
実際にはダウンするまでメインB撃ち続ける事はほぼ無いが、中バラには2発からQS・高バラには3発からQSすると
メインAより高いダメージを狙っていける
格闘も交ぜる前提での運用ならば特に、格闘距離でもQSしやすく敵のバランサーに影響されにくいメインBの方が良い >>289
その性能なら格闘機になりうるな
試してみるか
あ れ の代わりになる可能性がある そろそろやめようか
まだアクアのが嫌らしい機体だよ
スーパーアーマーなんかよりサブが優秀なシャアズゴに乗ってくれよ 皆様ありがとうございました
rev1からやってたけど乗る機会なかったんですよね >>291
戦う距離違うだろ、コスト高いし
シャズゴこそ446688居場所ないだろ >>293
ほう44~66で乗ることがある俺は異端か
まあ低コ近でも編成や展開にハマれば強いよねハマれば >>293
近格200〜220コストが微妙だからなぁ
シャズゴも悪い機体じゃないけど、結局イフでいいんじゃね?
って話になる
っつーか、今のレギュレーションで赤蟹青蟹必要か? 赤蟹は蛇FAキラーではあるんだけどそいつらがあまり戦場に出てこないからねぇ
角度次第じゃメインBすら全力ブーストじゃないとこの2機は避けれない
機動低下でかなり遅いので赤蟹は歩でゆっくり近づいて削っていけばおk
問題は他の機体へのプレッシャーがあまりないところか >>295
アモスみたいなこと言ってんじゃねーよ! >>296
素ジムが出て来ない限りよろけない青蟹はいいぞ
ジム頭やら白ザクやら指揮ジムやらのよろけ射撃もなんのその、いくらでも前に出れる
奴らが思うようにラインを上げられずワタワタする様は実に心地よいぞ
通常戦はユニコーンに踊り食いされるだけの蟹とかすでNG >>299
ガカス肩バル・ジムカス寒バル「あまり見ないからって忘れてくれるなよ」 ジムカスバル最近どこでも見かけるようになったからきちぃわ >>296
両方いらね
青、赤蟹は地雷してる奴しか見ないしな
ジオン近は寒ザク、デザク、素イフ以外いらないだろ 青は置いといて赤はリスタレベルが3なのが最高に向かい風。Rev3.55?前後で格闘威力アップしたり歩設定だと前衛機最速だったりする。
が、コスト相応にした劣化ガベ。といった印象 >>295
味方に迷惑かけてるだけのスパイのクセに一人前の口きいてんじゃねー! 唐突だけど週末ニムバス乗り倒す
止めたって無駄だからな >>303
中身の問題なんだろうけど
まともなら素イフでアンチ行くのはユニコーン目当てと思われるが
ちゃんと使えてなくて空気か地雷の中身も多いんだよな
「とりあえず近」て乗り方して結果出せる機体じゃねえよと言いたい アンチの素イフは敵につっこんて後ろからカットであとは状況次第の半格半射運用
素イフアンチで綺麗な射撃戦しようとしてもダメ負けするだけ 何一つ秀でたところがないニムバスを乗り回すという
>306は少しおかしいのかも知れない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています