【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
途中送信してもうた
とりあえず横取る外しレバー例
左↑右→〜左←右↓
片レバー内側ナナメ前〜反対レバー内側ナナメ後
ペダルはお好きにどうぞ
両方ナナメ前より旋回入るから敵を正面に入れやすいハズ・・・ 外すメリットってある?まぁなくはないがこの乱戦環境。運営見直・・・さないから無能に運営だったな Sサベより的確に被せてくれる方がありがたいのに
編成は近2射なしなんだよなー 別にSサベだから勝った、Sサベだから負けたって程勝敗を分ける程の事じゃないから好みでいいんじゃね?
ただギャン、ハイドAとアレックス、SサベBRは意味ないからやめろ
つーか課金勘違いが多い今の環境でBR被せたら茶テロの嵐で捨てるバカまで出てくるぞwww そいや前にAサベアレが空振り誘発してから噛んだのを見てジム頭のメインBブッ込んだら
なぜか2ドロー離脱して射撃型グッジョブ言われたなぁ
噛んでたの高バラだったから被せたのにダウン値知らんのがドヤるなと 敵のダウン値考えて射カテの被せはガンガンしてくれて構わない
けどダウンさせる被せはタイミング考えてほしいとは思うかな
例えば相手中バラでこっち近で斬ってるなら3連目が当たる直前が理想
2連入ってすぐだと空振り硬直中に起き上がるから怖い
それのフォローまで望むってなると枚数有利じゃないと無理ですし >>856
被せる時は余裕がある時なんだからフォローぐらいするだろ
フォローしないで下がるのはタイラーのゴミ ユニコーンバルコン仕様のとき3連のドロータイミングで
ジム頭にひたすらかぶせられたときはかなりいらつきました 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
EGN タンク出さない護衛もしないアンチ即取り、セカンド抜かれてタンクいくぞ。馬鹿かな >>861
ゲージや、状況読めないやつがいるとね。
ちなみに、判断が悪かったのを人のせいにするのも無しだ。
現時点ジオン1番機准将、今少将lv3
大佐多めの連邦相手、しかもリガジィ4落ちの相手に負けた試合。
前衛チャテロするんじゃなくて、適度なところで1落ちして、拠点攻略していれば、勝っていた。
0落ちでパリって後退したのが終盤。
そのため終盤は枚数不利になる。
相手のタンクを落としに行く事が出来ず、結果的にリスタタンクも、連邦タンクを前衛と錯覚してしまい、2nd落としに行けなくなった。
https://youtu.be/XgtI-cLiEA0 >>862
こりゃ1番機怒るわ
アンチ側何もやってないうえに
敵タン前抜けて余裕ストレートで2拠点献上
関係無いとこでモビ戦やって取っちゃ駄目な処で取る
1番機が落ちるコストも残っちゃいない
タンクは助けようがないから残して
全バックでモビ勝ちが正解なのに突撃
そもそもドズルでアンチってハードル自分で上げんなよ
ゲージ見て足し算引き算出来ない奴だとこうなる >>864
落ちるコストが無い時点で、終了してた。
こうなると、味方任せになってしまうから、
自分より弱い味方引いてチャテロするくらいなら、一か八かタンク取りに行くのが良かったかもね。
貴殿の言う通り、全引きこもりでモビ勝ちという選択もあったと思う。
ただその場合は、前抜けしてるタンクの3拠点を防ぐ算段しないとダメだと思う。なかなか撤退しながら追いかけるのは難しい。 バラッジ・義眼・バラッジの順にほぼ横並びでバラッジは射程ギリギリに義眼を置く形
この状況で光の速さで3落ちしたユニコーンさん
バラッジの火力舐め過ぎ、三連に固執もし過ぎ、状況理解してなさ過ぎ
いくら白ザクでも左右に散らばった敵を同時に見れるわけないじゃん…
敵ながら最終的に見殺しにされる白ザクが不憫だった 44で単騎護衛中の事
敵の近距離アンチをミリにしてダメコンしてた時に
近距離型 瀕死だ アンチ 再出撃 警戒せよ
てチャットしたらアンチの近距離から
了解! 1番機(私)了解 下エリア戻れ!
ってチャテロされた
いや、君のことじゃないから
護衛しててアンチの具体的な内容とか分からないから
確かにリプ見たらジオンの可変機近距離乗っててボロボロだったけど、責めてないから( ;´Д`)
次も勝とう RC66連邦で敵タンク編成、こっちはノータンク編成は仕方ないけどバレト二機で拠点撃ちに行って何できた?
中途半端に拠点削って放置されてる間味方は枚数不利でアンチしてんだよ、頭悪いなら素直にタンクに乗ってれば、二機揃ってリザ5.6番目で楽しかったかな >>867
アンチ相手にダメコンする必要は無いよ。
護衛でダメコンする必要があるのは、
タンクも自機も2ndアタック時に満タン
で相手を速攻撃破する。
拠点確定するために相手をミリ残しする。
こういう条件付きで、初めてやれる。 >>867
護衛はモビコンとか考えなくていいよ
モビコンは主にアンチでやるものだから するっちゅうねん
44なら尚更
セカンド始める前とかな リスタ降って来た時のためにちゃっちゃとパリにはしておくだろ ユニのAP全セッティング62上昇(機動345)
シナのAP全セッティング25減少(機動320)
ユニのNTDは時間経過か被撃墜まで継続
AP減少による解除が削除されました 昨日のとある一戦でタンクから2護衛3アンチ要求されて俺はアンチへ
開幕進軍してたら相手にタンク居なかったので右ルートタンク無し打って左へ合流
すると右ルートに移動しながら護衛機影なし連呼する味方タンクとすれ違う
自軍タンクに追い縋る敵を抑えようと構えてると左に敵タンク発見
両軍共にアンチが左で護衛が右に移動する珍しい展開でちょっと混乱
そこからはお互いに何故か中央に固執するタンクの潰し合いで大乱戦
リプ観たら敵タンクも開幕から護衛機影なし連呼して右に爆進してた
申請回数残ってなかったの悔やむ程度にグダグダで面白い試合だったわ あ、終わった
AP345使えてNTDは死ぬか時間切れまで持つとかもう無理です
150削ったら止まってたのが、今度は345削るか60cut持ちこたえないと止まらねーんだぞ 実際の画面で見ると笑うだけ笑った後真顔になるよ
なんも言葉が出なくなってゲーセンを後にすることになる >>879
79 名前:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0b-QEUG) :2018/07/25(水) 10:09:54.47 ID:LvA792sud
https://youtu.be/dK1M4hL26FE
ジュイがライブで検証してるゾ マジかー
俺メーカーとか運営にはそれなりに敬意を払ってきたつもりだけど
クソバカンナム様にはさらになんらかの敬称かなにかを早急に用意せねばな >>882
公式HP更新が遅い
ユニ優遇、シナ冷遇
連邦BD2優遇、ジオンBD2冷遇
おまけで陸砂マシ10円、マザクマシ20円追加
3ヶ月待たせたアプデがこれ
旧ステージ2つ未帰還(20ヶ月経過)
新ステージ1つのみ(20ヶ月経過)
無能、バカンナム。これだけでは足りない。凄まじい性能だ ドスドスドス
このユニコーンを調整したのは誰だぁ!?
キサマはクビだ! 最高コストを見直しました。ってアプデに書いてあるけどさ
ユニコーンがシナンジュをワンパン圏内で倒せる調整しました。にしか見えないんだが >>885
もうそんなレベルじゃねーよwww
ユニコーン6でNTD60カウントフルで前ブーしてみ?
ジオン側はマジで壊滅して終わるだけだぞwww
今回のアプデは冗談抜きのガチでユニコーンがジオンを滅ぼすアプデにしただけのアプデ ジオンは旧ザク並べて運ゲーした方が勝てるんじゃないだろうか?
通常編成ではユニに凹られる未来しか見えない 砂漠でしっかり乗れてるスナイパー
これ以外にジオンの勝ちが考えられないw >>886
いや、連邦もだ
こんだけ強化されちまってるユニを
被撃墜にビビって出さないプレイヤーと
ムダに近支並べるプレイヤーを抹殺して
根絶やしにするアプデだな
ユニ4白ザク量タン燃えバルで湾岸以外はこれでいいな >>889
その白ザク要らんだろ
ユニコーン5+タンクでおけ >>890
デルタかトリスタンは入れても良くね?
まあ入れなくても全然問題ないけど >>890
ユニ護衛がなんかもったいない気がしてな
汚れ役は少なからず必要と思って
白ザク単騎護衛で枚数不利でも共に低バラだから問題ないしリスタレベル高いし
アンチ4ユニなら枚数有利だろうが合ってようがダブタンだろうが
拠点は永遠に割れない訳だし >>889
こんだけユニがぶっ壊れになろうが近、射、支に乗るぞタイラーは
これから連邦が負けた時はタイラーが連邦に多かったって事になるだろうなw >>893
ユニコーン5枚でアンチするんだぞ
タンクは常に逆サイドで1枚見る(死に役)
タンクが粘れば粘るほどアンチのユニコーンが有利になる 5ユニ+射タンでいいじゃねーの?
アンチで丸刈りして射タンで一拠点でも落としたら勝ちだろ 仮に5ユニ+射タンがガチになると近支脳死タイラーが我先に射タン乗っちゃうから…
馬鹿が乗った射タンって射程が短いだけの馬鹿タンク化する傾向が強いから結局足引っ張るだけゾ?
だったら素直に5ユニ+タンクで釣りながら1拠点狙った方が事故率下がる
延々単騎釣りする辛いポジションのタンクだとわかってる場合、脳死タイラーは乗りたがらない、だから安定する
5ユニの方は、いくら馬鹿でも今のぶっ壊れユニなら性能で何とかなるだろ じゃ5ユニコーン+元旦キャッチ戦術
負ける気がしない 連邦つまんね
ジオンはフルアンチしかやってこねぇ
ユニで回り込むと壊滅してるし、機体の性能云々じゃなかった >>899
これを軸に必要に応じて低コ死に役混ぜたらマジでジオン勝てなさそう
ダブタンにしたらしたで前衛枚数足りなくてダブルギガン瞬殺されるし… 今回のバーうpで、評価システム、階級ほったらかし。
バンナムも手詰まり感満載だな。 いまさら絆2定額500とかやられても困るし詰んでる つーかユニコーンを主役にしたいんならrev3までの絆をrev1基準で全部調整し直した上で復活して
ユニコーンガンダムが主役の戦場の絆を戦場の絆2として新しく作ってくれよ
ワンミスで即死させられるのが確定してるゲームとかどこが戦術ゲームなんだよ いまのバージョンに昔よりいいところってあったっけ…? >>898
今度の勢力戦
戦いには勝つがモビが取れないから
回数繰り返すしかないな >>910
まずは連邦でゼータを狙うと良いぞ
雑魚にゼータが行き渡ったところでジオン開始してキュベレイを狙う
普通プレイヤーがユニコーンで作ったプラスを馬鹿が操る消化ゼータが食い潰すってのを狙い撃ちですよ
消化ゼータが馬鹿に行き渡るまで連邦は地獄
なお、タイミングを誤ると、どーせ勝てないんだしキュベレイ消化したろっていう馬鹿ジオン兵も沸くので注意 別にお前らがユニコーンを自粛すりゃいいだけの話だろ >>911
ジオンは塩漬け准将にしとけば大丈夫だぞ
サブカ准将で試してきたが相変わらず連邦准将帯はバカでアホでゴミで雑魚でカスでどうにもならない奴しかいないからwww
こんだけユニをぶっ壊れにしても出てくるのは相変わらずペイル、サンダム、ジムカス、ダム、アレ、蛇しか出さねーからあのバカ准将共は
奴らAクラ共には連邦優遇アプデはなんも関係ないからwww
今回の勢力戦も連邦Aクラ帯が負けてジオンが勝つまであるぞ多分www 馬鹿が勝手に舐めプ編成するから恐れずジオンのまま出撃してほしい >>899
相手が拠点叩かずキャッチとなると
ジオンは全護衛で射撃戦展開してタンクNLすればいいだけなので無意味
それに拠点によってはキャッチしても意味ないものもあるし
実験場のキャッチなんて特にそうだ
ユニに突っ込ませて殲滅させる為に
タンクが単騎で釣りながら戦力を割くやり方は必要
そうなると連邦のタンクは
リスタレベルが高く、自衛可能で低バラ以下が有効だな
ジムキャでもいいかな? >>915
ジムキャなら量タン萌で釣りながら拠点を割るほうがいいだろ
つーか普通にダブル、トリプルユニで敵タンとジオン護衛丸刈り余裕だから拠点組は今まで通り元旦、白ザク、低コ格でいい
後はもう1回拠点止めてセカンド割れば勝ち確定
それにNTDがAP増除去になった事でNTD中に回復に戻っても普通に回復してくれるから敵タン止めたらNTD中でも回復に戻るのもあり >>916
連邦における晒し条件はこれで確定したな
66で素ジム白ザク以外の近を出すプレイヤー
この時点でプレイ関係なく晒してもいい
土に還るかAクラに帰れってね
今まで散々甘い汁をすすってきた連中を
天下のバンナム様が絶滅させてもいいよっていうアプデなんだ
これはいいアプデだ でも通常レギュだと格で乗っていいのはユニだけなんでしょ?
なんかKOFでチョイ・クラーク・庵しかいなかった時代を彷彿とさせるよな今の絆は
もしくはマブカプ2でケーブルとアシストリュウしかいないとかそんな感じ
つまり面白くもなんともねぇって話だ >>917
晒されるのは勘違いAクラ共とタイラーだな
奴らはほんとなんもわからないバカだからペイルだのサンダムだのジムカスだの環八だのBD2だのを平気で出してドヤッするからなwww
>>918
いやさすがに護衛は低コ格でいいだろ
もうアンチ側が即取り丸刈りだから護衛側が初めから枚数不利みたいなもんだからユニだと事故った時のマイナスがデカイ
だから護衛側は初めから枚数不利想定でバル持ちの低コ格のがリスク低くていい てかこれ不具合じゃねーの?
今まで150削ったらモード解除されてたのが、公式はNTDの解除条件を変更したなんて書いてないのに、実際には死ぬか60cut経たないと絶対解除されないように変更されてるんだぞ
あと誰も言わないけど、バンナムは今まで弱体化に関しては多かれ少なかれ弱体化として機能してたよ
弱体化が逆に異常強化になるのは今回が初
ステイメン最盛期より酷えわ 告知なく解除条件を弄ったか
あるいはモードAP150が削られたら解除される仕様だったのを、モードAPのみをそのまま削除したから、解除条件が正常に機能しなくなって、今の何喰らっても死ぬか60cut経たないと解除されない本物の無敵ゾンビモードになってる
仕様かバグか
どっちに転んでも今のバンナムに居る開発陣は終わってる >>920
APだって本当はNTD解除の隙を考慮したものと思っていたのになあ…
直すなら勢力戦まで間に合わせろよ >>920
もともと馬鹿なのが異常な猛暑で余計にイカれたんだよバンナムは
今回の修正もユニコーンは弱体化されてると本気で思ってるね知恵遅れバカナムのことだから >>918
そうそう詰まらんよ連邦野良
ユニかネメストしか乗らんし俺
たまに白ザクかタンク
トリスタンとか出したいけど
近不動のゴミが多い軍だし格乗るはめになる
その格もユニコーンありきで選択肢が狭い
ジオンのがバランス良く色んな機体乗れて楽しい >>923
まさかローゼンのジャマーで強制解除出来るようになってるんじゃね? >>918
KOF懐かしいなあ。せっかくの選択肢豊富なキャラを見事なまでに無意味にしたなあやつらは >>927
ローゼンのジャマーに突っ込んできたけどなんともなかったぜ >>920
誰がユニコを弱体化させると錯覚していた?
お知らせをよく読め。最高コストを見直しました。としか書いてない
つまり・・・弱体化させるなんてどこにもかいてないんだ もう畳むから何も考えずにユニコーン無双になるようにしたんじゃね この環境で中将がペイルとか陸ガンだすのほんときつい
案の定枚数有利タックルしてくるし >>929
チクショウだな、僅かな遊び心すらないのか 壊れて2台しかないのにプレイ後に外にも出ずに連コ止めてくれ…しかもペダルガンガン&試合後のチャット画面で外に聞こえるくらいボタン連打 いやー負けた負けた、本当にAクラ連邦は機体チョイスがアンポンタンだなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=AB9Jl32riAg&feature=youtu.be
ユニ強化されたのは聞いてたけどさすがにこれはユニ乗るより低コ格乗った方が良いわ
Aクラ連邦勝たせたかったらユニより低コ格底上げしないと無理じゃねえかな >>919
今となっては1護衛4ユニアンチでもいいけどね
低コスト格はそこまで必要ではなくなった
敵に枚数を合わさせるやり方でも4ユニアンチは非常にキツい >>938
マジでAクラはユニコーン強化の恩恵無さすぎて草生えるわ Aクラというかユニコーンでやられるのもユニコーンにやられるのも乗ってる本人だけじゃなくて周りも含めて面子の大半が地雷ばかりだからやらかすんだよな
まともな実力備えた面子がきちんと連携すればユニコーン無双にしかならないのに
ユニコーンを活かさず孤立させて敵のサッカーでユニ殺されたり
逆に十分対処できる雑魚ユニコーンなのに目の前で長々と入ってるNTDコンボに全くカット入れずムザムザと好き放題させたり
こんなザマだから今回のアホ強化ユニコーンですら下手すりゃ大して影響出ない可能性すらある
環境のレベルが低すぎて、ね
まあだからといって今回のユニコーンインチキ糞強化が許されるわけじゃないが
こういうバカ丸出しの連邦優遇を何度もやってきたせいでレベルの低すぎる環境が出来上がってしまったんだし >>940
>>938
真面目に連邦Aクラ帯は頭と腕がキチガイ過ぎてお話にならないレベルwww
ユニ超強化しようがタイラーは中〜高コ近乗って引き撃ちしてポイント稼ぐ事しか頭にないしwww
格乗っても環八、BD2、ダム、アレだの乗って2〜3落ち当たり前だしwww
ユニ乗ってもレーダー見てない、腕前尉官並、頭猿下だからユニ強化の恩恵全く受けてないしwww
連邦Aクラ帯は基本的な事ができない知らない機体努力しない頭猿以下のバカのゴミしかいないから今回の勢力戦もジオンが勝つまであると思うぞwww
以上昨日サブカ准将で遊んだ感想www >>913
ユニコーンはぶっ壊れだけれど、そうそう落ちれない立ち回りは難しいよ。
>>938
5番機が0落ちないマンやってるな。中盤まで虐殺モードだったのに、こういう落ちない選択せ負けてもA稼ぐような地雷は晒せ。 >>926
連邦側がつまらんのじゃなく相手させられるジオンでもつまらんって話だ
ゲーム自体が死んでる
>>928
対戦して勝てなくはないけどずーっと同じ立ち回りで相手のミスからごっそり削る
だけだからねやってるの
クラーク→京でもおk
俺はラルフとか柴舟とか慎吾で遊びたいんだよ NTD発動した最低AP345のユニが2枚以上突っ込んでくるゲームをジオンで一回やってみれば分かるよ。ほんまクソゲー
片方を即落ちさせるか、1st落とせないことを前提にしてユニ削って、リスタでユニ2枚回収+拠点でトントンを狙うか
でもAP345もあるし、2ndの目が潰されたらユニ2枚回収しても+にはならんからなぁ
NTD切れなくするならAP増やすなよ。しかもシナンジュ並に爆増してるからな
こういうことするから弱体化しても弱くなってねーんだよ 簡8あたりもジオンに来たら使える機体扱いになるんだろうか?同コ帯にケンプ居るし少しコスト上げればギャンも居るから厳しいか >>947
あんなゆっくり機体はジオンでもご遠慮ください
ユニコーン相手に簡8でどうするのですか?
ジオンに欲しいのはユニコーンを抑えられる即戦力じゃないと無理です
簡8のさらなる活躍をお祈りしています >>948
キュベレイなら…キュベレイならユニコーン全盛のこの流れも止められるっつってんだろ、俗物! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。