【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.14
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
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【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1529047339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サブ職でウォリナイやるときもワッハ無くてもぜんぜん戦えるし>>339が強スキルばっか使って脳死してるだけじゃねーの? >>353
槍相手にワッハ無いと辛いんだ
辛くね? ネロは弱体化されたけどRパンドラとかペルセウスも超強いのにコストのせいだろうけどあんま見なくなったのは確か
能力ショボいけどソウルキャパシティが最高値の装備でも出れば色々見れるかもね
そこで能力も高くてソウルキャパシティも高い装備を出して叩かれるのがサカイP >>354
お前がなんの職やってるかにもよるがナイトならカッツBでお仕置き出来る
レンジャーならガーキャンからランスロアドネヒッポ好きなの選べ
メイジは逃げ回るしかない
ウォリは使わないからよく分からん >>354
自分は遠距離スキル積んでるから一旦間合いの外から転かして攻め起きの読みあい
メイジの時は本当にぬるいやつならガーキャンバクスタまともな奴なら諦めて逃げる >>354
確かに槍はクソ B出したあとのAが普通に通っちゃうのが意味不明
俺はバトルアックスのBBでSAごり押しでやり過ごしてるわ ナイトは読みできっちりガーキャン合わせれば
少なくとも仕切り直すことはできたと思うが
面倒なのはとても分かる なんつーの、武器とスキル使って攻撃を挟むスキが無いなら分かるんだけど
スキルも無しでただ槍振ってるだけ、それでこっちが反撃するタイミングが無いっていうの糞でしょ なんかやけに神将防衛上手くいってないな?と思って戻ったら、
守ってるのがゴーストだったというのが良く有る・・・。 >>362
公開終了された漫画をどこで見たのだチミは…… 仕事でやってる
アイドル抜かすと女プレイヤー一回も
みたことない。
というか男もほとんどいない。 >>353
おまえが強スキルと認識してる時点で話は終了。 4取り合いでワッハアーツで死亡→神将リスポンしたらリスポン地点にワッハアーツ置かれてて何もできず死亡→さらに神将リスポンしたらまた置かれてて死亡
流石に台パンしてもいいよねこれ?
なんでリスポン無敵無いどころかリスポン演出中に吸われるのこのゲーム? 本当に何で直さないんだろうな
回避不能のリスキルとかいつの時代のゲームなんだ リスキル食らったことないけどガード入力間に合わないの?
ガード間に合ってガークラが2連続なら運が悪かったねとしか言いようがない 無敵があるから直下地雷は爆発するだけでスルーだし、ワッハアーツもガードは間に合うぞ
確定で巻き込まれるのは巻き込まれるから、完璧に合わせれば近づいてガークラからレンジャー以外は死ぬっちゃ死ぬ
まあ怪しいと思ったら、近い霊脈から出るってことを覚えておいた方が今のワッハ環境的にはいいかも
>>368
強いスキルや武器があることと、それがなければついていけない、は全然違うことじゃない? リスポン位置に何かあったらそこを避けて出すとかしないんかな
23日からマッチング変更だってさ
ブロンズ最低人数二人ってほぼ仮想戦なんでは? >>368
もっと伝わりやすく書いてくれないかな?
この文だと強スキルと認識してるからで?って感じだし何を伝えたいのかさっぱりわからん >>372
ワッハアーツのリスキルについてはガークラ含めての事だと思うんだけど… >>370
ボダブレだって何も無いところにリスポンしたことあったから・・・ >>374
同レベだったら「強」スキルがあるほうが勝つよね。わざわざ弱いスキル使ってマゾプレイするやつのが少数派。全体の話をしてるのに「そういうやつもいるよ」っていうこといわれてもはいはいって感じ。 対戦ゲームで絶対評価は無理だし、相対的な評価で強弱でてくるのは全てのゲームに共通するんだけど……
どの構成をもって選択肢のない状態と言ってるのか分からないが、少なくとも
上位で勝つための構成、下位帯に巻き込まれた時に引っ張る構成、凸優先、戦闘優先、霊脈優先
どこをカバーしようとするかでも構成変わってくるよ……
ウォリだから凸が仕事で全て凸に偏らせるとか、それもアリなんだけどその構成一択とかは到底思えないね >>377
別にヘラワッハないと勝てないみたいな必須環境じゃないんだから
確かに強いスキルだけど何もかも捨てて優先するほど強くはない
そもそもヘラはリバースが本体だしその本体も止められるようになってるんだからお前が温いところでやってるだけだろ >>377
まぁ確かにそうだな
ワッハ抜きで戦える人はワッハあったらもっと強いもんな… 癒着発覚で信頼まで失ったからな
いつか良くなると信じていた人達が止めてしまったのか
その辺で一気にゲーム中でもここでも人減った感じはする
自分も前よりプレイ頻度は減った >>382
https://twitter.com/sr_ac_official/status/1005293894437765121
この「入手チェック」時の「不可視化の不手際」を小田嶋Dの公式アカウントでやらかしたため
他の公式アカウントにもこっそり自由にソウルや装備を配布可能な事がバレた >>383
??
知り合いの一般アカウントとかでやったなら癒着だろうけど公式アカウント?
できてあたりまえじゃないか? >>383
ただのデータなんだし、できて当たり前じゃん >>384
>>385
できて当たり前だし、チェックとしてのみやるなら何も問題ないけど、
サカイP筆頭に公式プレイヤーが一般プレイヤーに混じって遊んでるじゃん?
あの辺のアカウントで悪さしてんじゃねーの、ていう疑念
実際発覚したのも店舗イベ前日の交流会だし アカツナだったらアレだが小田嶋とか別にいいやん。あれでそんなにみんな辞めたか?w
そーいやSRランスロット1回使って即外したな…
あれコスト9ぐらいでいいんじゃないか? >>383
>>386
そんなん気にするやつはよっぽどだろ
開発の奴が好き放題やって戦場荒らしてるならともかくプレイ中は特に何も無いだろ
逆に聞きたいんだがなんでそんなに開発とか公式のアカウントで好きな装備とか手に入れるの気にしてんの?
普通のプレイで手に入る範囲のものをそのへんで配布されてたって自分になんの関係もないだろ 妄想性障害という奴では?
出来る→やってる(はず)って変換されるのはヤバイ
ネタで言ってるなら良いけど >>386
そのおもらし装備が最強のバランスブレイカーれべるならまだしも
お前が何が不満に思ってるのか解らないわ 所でこのゲーム土日はどんな感じです?
ボダなんかはマトモな試合にならんので出ないんですが? ターミナルで確認
部屋があるかないかのレベルなので簡単に確認出来る コケスレ住人は本スレに出張らないっていう最低限のマナーすら守れない妄想戦士だからなあ…… >>391
16時現在、部屋数12(始まりは2、創世10
今日は多いね
平日は部屋1つとかザラだけど 垢に個別でアイテム配布できるのが判明した!癒着だ!は笑うわ
昨今のオンライン前提のゲームは何一つプレイできないんじゃなかろうか そういえば明日マッチ調整だっけ
新マップはまだだよね? >>379
で、そんな強い君は何を使ってるの???
あくまで参考に。 人間→神将→英霊→人間
みたいな三竦みで構築しなおしたほうが良いような気がしてきたゾイ >>400
サブのナイトとウォリはキャパ的にも役割的にもヘラワッハ入れてるけどそれ以上に勝率稼いでるメインのレンジャーはCランスロCアドネCアーサーでやってるよ
ポイントも毎試合250〜300は稼いでるしSCマイナスになる方が珍しいし勝率6割〜7割は維持できてる 正直Rワッハクソだけどどうにかならんのか
ネロアーサーみたく理不尽極まる訳じゃないとはいえSA付き全方位吹き飛ばしなんつー負け無しじゃんけんなんざやめーや Rワッハはあんな見た目して筋力依存なので次で基礎威力ダウン+知力依存に変更だな
あとガード扱いならガーブレで中断してくれ Rワッハは正直出るまでは無修正でいいと思う、問題は容易に出せるのに出た後の硬直がほぼないから
何故かRワッハ出した側が硬直有利なんだよね、ソウルスキルは弱攻撃が確定しない程度に不利にすればいいと思う
あとはリバース速度落とすか、ティターニアメタとして残すなら吸引開始の発生Fの鈍化かな >>398
できるできないと、やるやらないは、全くの別問題 ナイトガーキャンの仕様を戻してさえくれりゃ現状のままでも別に構わないと思ってるんだがなぁ
Rワッハ多すぎて慣れっつーかネロのような理不尽感じないし正直たまに紛れるCガヴェのがいまは怖いな
まあ、直すならノックバック無視のSAながらダウンになる攻撃受けたら中断+ダウンな感じか? マップデータを見ると前衛職のRワッハ使用率は70%以上
本当の問題は英霊のコストバランスだと思うけどね
スキル個々の調整を求めてもセガには無理(つ〜か極端な弱体化されて終わり ヘラクレス、クロウについては『使ってほしいから上方した』修正だろうから次回下方されるでしょ
下方後ネロ見ればソルリバ開発が調整下手とは思わんが、意図的に強めに調整した時にやらかすよなあとは思う ワッハは発生の速さか打った後の硬直長くしてくれれば個人的にはええかな >>400
ヘラワッハ必須でそれ以外舐めプくんは勿論勝率8割以上でポイント毎回400くらい稼いでるんだよね?
だったらもうプラチナ目前だね
流石に強スキル持っててプレイヤースキルがあるんだからプレイヤースキルもそんなに無いしヘラワッハ入れてない舐めプの俺とは違うんだろうなぁ Rワッハはもうちょい硬直長けりゃな
現状他とは別格の出し特だし読み合いもクソも無い ほんとRワッハのスキルは便利すぎるよね
それに頼りきってるプレーヤーが多いのも事実 今日からマッチング変更入ったけど、数合わせのブロンズいなくなったから、初心者隔離はまあいいと思うんだけど、上位マッチが平日全く成立しなくなった…
500円で仮想戦連続7回で1試合も出来ん、ようやく始まってGP不足で1クレ追加
1試合600円は流石にないわ…土日だけでいいかな 新アーサーはクロウとヘラクレスの座を奪うことはできるのだろうか >>414
一般人が平日の日中にゲーセンに入り浸っていると思うのか? 仮想戦多くなれば充電器としてのコスパよくなるじゃん、この台の本領発揮やね 充電器のコスパはさすがに草
USBポート2つに増やしてくれ Rワッハは前衛にいらんだろ
知力依存にしてメイジコスト7くらいにしてくれ ポールアックスのBぶっぱ→Rワッハスキル→Bぶっぱ、このチンパンムーブにイラっとする。 マッチング調整の何を勘違いしたのか高カルマ高ランクのプレイヤーを無理矢理に途中参加させる形になってたわ
途中参加で引っくり返せない部屋でクレジット入れてマイナスにならないように頑張ってくださいね^^
ですが負け確定でカルマは減らします^^
退出したらカルマもオーダーも大幅にへらします^^
誰がこんなのやるかよ糞酒井
酒井が自分だったら怖くて外歩けないわ。散々失態を繰り返してふざけた真似してよく平気な面して外歩けるな まーた例の人だよ……必死にスレにしがみつくさまは狂気だわ コケスレだけで完結しててくれよ本スレにまで出張って迷惑かけんな >>420
生身凸で邪魔な防衛退かしながら神将にワンパン入れられる便利スキルだぞ >>402
ウォリナイでいれてたら十分「入れてる」でしょ。
いやまさかレンジャーでいれようか迷う程とは恐れ入ったw
俺より強スキル認定してるじゃんw >>411
さぁ君がどんな人間か知らないし興味もないからなんとも。 ワッハは強い上にビジュアルも格好いいからイラストアドを下げろ
奴のビジュアルはコカトリスで十分 >>427
だからさぁ強スキルなのは認めてるだろ文章読めよ
ワッハ搭載はレンジャーの選択肢に十分あるだろエアプか?
レンジャーでワッハ絶対入れないっていうのは手札多いレンジャーの強み狭くしてる
ウォリに関しては俺がヘタクソだから入れてるだけだし現状他に採用したいソウルがない限り入れない理由がないのはナイトくらいだと思うぞ
脳死で入れてヘタクソ具合を補える強スキルなのは否定しねーよ 15:00頃一時間程やってきたがめずらしく再契約が機能していた。これも調整の効果か?
でもSEGAの事だからここで評価はまだ出来ない・・・ 我々にはネロという教訓があってな……
あの時代は、ネロなくても(一応)戦えるって感じだったけど
今の環境ソウルにそんな感じはないわ、無しの選択肢も普通にアリ >>433
それなんだよな
ヘラワッハ入れてる上位勢が多いことも否定しないが全盛期ネロSRアーサー程全職から飛んでこないし前衛でだって抜きの選択肢は十分ありえる ホームでほぼ毎日夜に充電しながらスマホいじってる奴いるけど
コレやる金あるんなら家でネットしてりゃいいんじゃねと思う ワッハはゲロ声も良くてついセット
してしまいますよね。 >>437
おまけにCVランズベリー・アーサーとかいう声優の名前すら格好いい
湯婆婆にお願いして名前ナーフして貰いたい Rワッハありかなしか悩む余地あるってのは分かる
ただ理不尽感すごいの何とかしてや…ガード崩し通るようにするだけでも良いから読んで打てる手を付けて… フン。ランズベリー・アーサーというのかい?
贅沢な名だねぇ。
今からおまえの名前はー・ーーだ。いいかい、ー・ーーだよ。分かったら返事をするんだ、ー・ーー!! >>440
持ってきすぎだろ モールス信号じゃねーか >>411
横からすまん
まー言いたい事はわからんでもないが
クルクルワッハRなんかは実際問題職問わず積むだけで選択肢が広がるんだからそこは文句言えなくね?
ソウルセットの幅は間違いなく狭まってる要因だよ
コストは据え置きでいいからRのリバースチャージを鈍化させないとバランスは取れてないよ >>440
>>441
この下りで腹抱えて笑った
なんか今日カルマ溶かしていらいらしてたけど気が晴れたわありがとう 第4霊脈絶対守るマンやってる時ワッハ祭りが始まって敵3匹ぐらいがオレノマオレノマオレノマエニタツナ! って言ってムーン3つ飛ばしてきた時は霊脈譲って逃げてもいいですよね? >>446
守るマンとかいう戦犯はどうでもいいけどワッハタイムになったら脳内でワッハ注意報がながれるレベルではあるな
以前のネロタイムと全く一緒
開発だけじゃなく運営もアホしかいないのかなサカイはただの広告専門なら無罪だけど >>446
Rワッハ軽視してる人多いね
ムーン3発による制圧力と万能スキルは戦況に差がでると思うよ >>442
だから脳死で積んでもいい強ソウルって書いただろ?
ただ全盛期ネロSRアーサーみたいに入れないことが舐めプってレベルの話じゃねーってのを言いたいのよ
抜く選択肢だってかなりあるしな
再三言うがソウル構成狭めてたり強スキルっていうのを否定はしてないが自分も積まなきゃ勝てないって訳じゃない 色々つかってみたいソウルあるからもうちょっとコスト下がればなぁってのはある
期間限定で特定のソウルのコスト減とかあったら面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています