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【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (タナボタWW fbf7-BNHm [119.47.231.84 [上級国民]])2018/07/07(土) 12:52:49.96ID:qGrIUMkc00707
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい

・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!

※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM7f-KE4L [61.205.92.123])2018/08/07(火) 07:15:03.21ID:bLjrBA5jM
ライン下げられて100ダメ取られてもなぁ
だったらBB装備で前出て欲しいわ
0853ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-cxZY [182.250.242.91])2018/08/07(火) 11:52:06.54ID:nUT0iMmPa
ジオン下方修正を止めたいなら
今回の勢力戦は連邦大差勝利で行け
でないと今回もジオン勝利で下方修正待ったなしだぞ
開始3日間に連邦で培われた貯蓄は
現時点でたったの+43しかない

ジオンの為に連邦にスパイを送り込め
0857ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-J3Gn [1.79.83.234])2018/08/07(火) 12:42:00.18ID:QYRR5+hMd
>>855
今回のはバナパスカード販売キャンペーンの一環だから勢力戦の勝敗とは無関係だよ
連邦優遇NTDバグは故意に作ったもので、ジオンメインにはサブカを作らせて成績を上げたかったんだよ

バナパスカード販売キャンペーンが終わるのが9月25日らしいから、その頃にNTDバグを発見しました(テヘ☆)とかやるんだろう
0859ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM7f-KE4L [61.205.92.123])2018/08/07(火) 14:50:19.84ID:bLjrBA5jM
連邦は逆カット率が高いだろ
0860ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-HUXJ [49.104.41.84])2018/08/07(火) 15:05:46.11ID:5LswYhWFd
連邦でZ取るまでやったら54戦24勝
ジオンは22戦16勝で折り返し過ぎた辺り

両軍中将だけど、連邦やってて編成から勝つ気がないからジム改やらネモが2枚出たりして案の定勝てない
デフォで引き撃ちも搭載してるしワンマンプレイでコスト献上してた

ジオンはなんだかんだでガチ機体しか出さないし、連携組んでくれるから連邦がぐだれば勝てる
だが連邦大将元帥のオナニーバーストを野良にぶち当てるのは止めてくれ
0861ゲームセンター名無し (オッペケ Srf7-yFKX [126.234.125.10])2018/08/07(火) 15:13:02.65ID:2e+QDqXyr
>>856
それだよな…。
0863ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-FFSz [49.104.9.103])2018/08/07(火) 18:20:01.38ID:weRkKNr8d
連邦なんか近距離全部弱体すれば良いのに
それが1番の強化って何時気づくのか?
中将にもなってペイルや5号機とか並べて
格は俺だけとか編成も糞もない
編成のバランス考えて色んなカテ乗ったほうが
断然面白いのに、わざとつまらなくしてるし
シューティングやりたいなら、別のゲームやったほうが良いとおもうけどな
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fd2-0Uuo [203.165.148.133])2018/08/07(火) 18:50:21.81ID:Pj8W+tfo0
連邦中将以下野良は何でこいつらがその階級維持できてんの?っていう基地外だらけだからな
ユニユニで荒らせば勝てるじゃんとか言ってもまず2枚目でねーし
とはいってもジオン少将准将もゴミ機体乗る奴が毎回居るからゴミ同士の戦いになって5割収束してんだろうけど
0865ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-d9Yv [49.97.104.53])2018/08/07(火) 20:21:03.72ID:3FOhCpfSd
准将以下なら昇降格絡んでくるから
変な機体選んでても死なずにB以上取りたいんだろうと理屈はわかる
(勝ちを目指すのもそのためにまともな機体選ぶのも当然だろうというのは置いといて)

少将以上でそれやるのは降格志願者じゃないかと思うわ
0867ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-rhtP [1.72.0.4])2018/08/07(火) 20:46:32.95ID:gqMVwVJjd
>>848
ギャンでいいだろ
0870ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-J3Gn [49.98.142.199])2018/08/07(火) 21:55:49.77ID:mdtQy5cWd
色々考えたけどシャアザクか、ミサイルの使いどころをわかってる「ギャン」しかないのかな…
最近はドリル対応で連邦にジム頭を見るようになったし

とにかくリロードが終わったら誰彼構わずすぐにミサイル撃ちまくるギャンは邪魔
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a39f-KE4L [106.159.15.82])2018/08/07(火) 23:42:06.70ID:K9Ajd/yM0
>>868
消去法でいくと44の250コストはギャンしか無いんだよ

66なら不動とも言えるシャザクがいるこれにシーマリ組み合わせたらギャンの出る幕は無い
0882ゲームセンター名無し (プチプチ Sd77-Kv/N [110.163.11.10])2018/08/08(水) 09:16:50.26ID:6oAvMLM4d0808
相手が相当下手じゃない限り無理だぞ、ひたすら壁使ってガン待ちするしかない
今までの44ユニ流行ってたけど、上位陣はユニ難しいからアンチはバレトの流れがあるからなんか戦術的にも対策せんとなぁ…
0889ゲームセンター名無し (プチプチ Sd5f-wkd2 [49.98.160.223])2018/08/08(水) 13:09:40.32ID:i0qCKtIRd0808
キュベレイはゴミ、AA装備なんてクェス並の糞で目も当てられない惨状でトレモ消化にすら苦戦するレベル

BB装備なら火力だけは普通にはなるが、どう考えてもコスト280未満の機体。コスト250でもギリ許されるか許されないかのレベル

というか何が何でも嫌がらせみたいにファンネルに持ち替えと硬直付けるのマジでやめろや。頭狂ってるとちゃうんか?
0890ゲームセンター名無し (プチプチ Sd5f-bTfA [1.66.100.2])2018/08/08(水) 13:12:43.45ID:mOcchFD7d0808
>>882
機体性能として互角くらいにやりあえるのは壁から顔出さなくていいローゼンとサザビーくらい。残りは基本ボコられる。
0893ゲームセンター名無し (プチプチ MM7f-KE4L [61.205.2.190])2018/08/08(水) 14:02:03.13ID:VB5oaqAMM0808
>>891
そんな格下想定で出せるかって
味方の迷惑考えろよ
0901ゲームセンター名無し (プチプチW 3359-YyX9 [180.32.106.76])2018/08/08(水) 20:08:31.10ID:cLfq0CWZ00808
アウチッ!最近立たなくてな…(。>д<)スレだよ?
0904ゲームセンター名無し (プチプチ Sd5f-C0S4 [1.75.233.234])2018/08/08(水) 21:22:08.37ID:RHQKjlgwd0808
キュベレイ取ってないからサザビーやヤクトでの感想になるけど
サイド7のアーケードとかで戦ってるとファンネル強い思える時もあるんだよね
物陰に引っ込む相手追っ掛けて一方的に攻撃出来るのは確かに魅力
ただそこをバンナムが過大評価し威力下げ命中率下げでめでたく産廃化

同じくクラとバルも遮蔽物越しに攻撃出来る超兵器クラッカーって認識で過大評価されてる節がある
0905ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-FoU2 [182.251.246.1])2018/08/08(水) 22:23:14.61ID:nOsnVBRYa
脅威の威力を持つハイパーメガランチャー、
弱いと言われてるけど全然弱くない3発BBのビーライ
ウザさ抜群の瞬着ビーム
タンクに建物の上に陣取られても容易に崩せる変形

これに対して
硬直しまくりのメイン
硬直しまくりのファンネル
別に速くないし硬直が軽い訳でもない変形する機体に対しては当然追い付けない機動性

キュベレイ圧倒的にクソだわ
0909ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-IYYR [106.181.184.16])2018/08/09(木) 03:57:14.90ID:KwU6VUv5a
>>881
て言うか
ほぼ互換対応できるドーベンウルフ早よ出せよと思う

出しても支援機とかわけわからんことして来そうだけど
0911ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM66-iYSY [61.205.97.175])2018/08/09(木) 07:39:48.87ID:Er3tpZVVM
>>909
バンナムがやること考えたら、足が止まる射カテに決まってるじゃないですか

ドーベンウルフ(UC)
カテゴリ射
コスト320
メイン クソ
サブ ゴミ
機動力 ハナクソ
特徴 待望の機体。強力な火力で味方を援護しろ!
(いや、そんなクソダメを強力な言われても)
0913ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-yvXp [182.251.246.17])2018/08/09(木) 07:53:37.55ID:65Zvxm6Ia
ファンネル壁越しロック可能で射程は 800、2発命中でダウン、ただし2発命中するとダメージ100

これぐらいやれよ
射程、ロック可能距離200で強力なオールレンジ攻撃って矛盾しまくってるぞ
これじゃオールレンジ攻撃じゃなくて射程200攻撃だろ
0917ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-uF0b [49.98.160.223])2018/08/09(木) 10:08:17.58ID:M3Jed0Lsd
ファンネルは命中率かダメのどちらか改善しろ

なーにがオールレンジ攻撃だぁ?

こんなカスダメ低命中率じゃオールウンチ攻撃の間違いだろw

今の命中率なら単発ダウン30ダメは無いと強みなさ過ぎだわ
0924ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-SpJA [126.179.59.134])2018/08/09(木) 11:16:58.73ID:4Aq6Zd0+r
そして絆のバレトインコムは別にオールレンジ攻撃でもない
バンナムが連邦に強い機体を渡したかったから、ファンネルやビットに近いはずのインコムをああいう全く別物の強武装にしたってこと
なんならバレト式のファンネルをサザビーに付けたっていいはず、つまりはそういうこった
0926ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-SpJA [126.34.22.196])2018/08/09(木) 11:31:35.48ID:4uOATo1nr
>>925
まあそれは細かい些末な問題で、本質は「連邦には強武装を導入して、ジオンには産廃武装を積極的に渡す」って点だよ

オールレンジ攻撃として劇中で扱われてた武装が連邦にいくと全部強いか壊れ
ジオンになるとローゼンとか除いてゴミ
そういうことだろ?
0927ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eeb-g+Va [153.220.103.102])2018/08/09(木) 11:42:16.81ID:2U/S7u140
νバレトサザビーローゼンに関しては十分バランスとれてると思うが。
キュベレイQAはご愁傷様。ピーマンはなんとも。
射カテもファンネルもキッズやおっさんが発狂する要因だから企業論理としてはそんなあわせ技を強くは出来ないのは理解できる
だから実装するんじゃねーよっつーな
ユニ以外は概ね騒ぐほどのモンじゃないよ
0928ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sab7-P/Km [106.181.203.22])2018/08/09(木) 11:44:49.33ID:7vWyx8Vxa
>>916
やだなぁ
それはZZでやるから
サイサリスはやるわけないじゃん
0931ゲームセンター名無し (アウアウオー Sab2-Q7sl [119.104.103.176])2018/08/09(木) 11:49:50.65ID:S0p5J0JWa
質問スレですべきなのかも知れないけど、ジオン機体なんでこっちで書くね?

最近、グフフとかグフ系のヒートロッド装備を見かける様になったんだけど、これって、デルタやゼータを捕まえるのに機体選択した方とマッチしてるってだけ?

ずっとヒートロッド使ってなかったから分からないんだけど、飛んでるのも当たるもん?
0932ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMe7-iYSY [122.100.31.155])2018/08/09(木) 11:56:19.67ID:Zvjx+xhtM
拘束系、遅延系、ダウン系とあるけどどれ使ってたの
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eeb-g+Va [153.220.103.102])2018/08/09(木) 12:04:44.66ID:2U/S7u140
>>930
サザビーにはダッシュ性能や右の強判定あるからなぁ
νとは釣り合い取れてるよ
シナンジュとかいうゴミが常にマイナス作るゲームだしじゃぁ3近や2近1射でユニ狩ってこいってのも無理だから根本的に無理ゲですが。
0938ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sab7-P/Km [106.181.203.22])2018/08/09(木) 12:36:57.09ID:7vWyx8Vxa
>>936
ごめん
寝起き
0942ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-uF0b [49.98.160.223])2018/08/09(木) 19:12:05.94ID:M3Jed0Lsd
コスト300インコム近

ハンマハンマ

メイン 有線ビームハンドA(直線インコム)

サブ 有線ビームハンドB(放物線軌道インコム)

格闘 クロー

素体性能 バレトに同じ

これやぞ

ミサイルと自動インコムが無い代わりに、メインサブで直線と放物線軌道のインコムを使い分け可能
(無論持ち替えや硬直無し)

なんだ。いけるやん
0944ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-IaEc [182.251.247.4])2018/08/09(木) 21:31:31.72ID:zI/jG9OBa
バンナム的にはファンネルはプレイヤーが使いこなせてないだけで本当は強力な武器なんだろうな
プレイヤーのほぼ全てがオールドタイプだから性能を引き出せないだけなんだと。
使いこなせれば連邦の変形マシンにだって負けないんだと
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 579f-iYSY [106.159.15.82])2018/08/09(木) 22:02:01.10ID:qGkJr0830
実際はファンネルの挙動は読めて、てある程度は回避できるからなぁ
バンナム社員がオールドタイプすぎるんだろ
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ae9-pbTz [101.143.163.94])2018/08/09(木) 23:22:30.28ID:+zDhFalt0
現バージョンは相対的に焦げが強くなった。バラッジも嫌いだったが十分使えると思うようになった。
しかしクラッカーって修正入ったりするけど、バルカンって基本的に修正入らないよね。機体毎にたまに入るけど(デザクとか 白ジムもだっけ?
クラッカー左手で投げてくれたらなぁ。左手なにに使ってるの?利き腕ないのに
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ae9-pbTz [101.143.163.94])2018/08/09(木) 23:24:19.76ID:+zDhFalt0
このゲームって近距離を強くし過ぎたら昔みたいに3近編成が最強になってしまうから難しいね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況