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【QMA】クイズマジックアカデミーリコアリスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイW 06b6-r0rD)
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2018/12/19(水) 13:20:07.60ID:eEDgCifS0
9-9-6-3,マジック3の編成を基本にしてるから1ピリは9枚で済ませてるかなあ
(マジック6なら9-8-5-2,マジック9なら8-8-4-1)

緑だとマジックの枚数がネックになってデッキバランスが壊れ気味になってると予想してみる
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c6a0-biaX)
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2018/12/19(水) 14:16:01.93ID:SVq2lAhz0
御返事 遅くなり申し訳ないです。

>>662
自分も赤を使ってた頃は、そんなに気にしてなかったです。
ラスクの +2/+2 はよく使ってましたが、緑一色にしてからは…麻雀みたいになったw

>>663
桜メディアは尚更 条件が…

>>664
そうなんですよね、マジック含めあれやこれやと入れていたら器用貧乏みたいになってしまいまして…
0667ゲームセンター名無し (スップ Sd03-9S4W)
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2018/12/20(木) 09:13:12.60ID:Nnkx4wFJd
>>666
じゃあ、もう1枚黒ヴァニィを張ると…?
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5b3-VGOC)
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2018/12/20(木) 12:56:30.80ID:k0NAhVS60
>>666->>667
よし、エニグマ×3 + 黒ヴァニィ×1を同時にオープンしよう。

それはそうと、Wikiには
>> ・「次のピリオドの自分のクイズ回答時間を±X秒する」効果のリコード
>> 複数オープンした時は効果が合算される。
>> オープン時判定終了後に合計が「-6」未満なら「-6」に修正される。(回答時間は最低4秒)
とあるが、間違えということか。
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bb6-zk28)
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2018/12/20(木) 13:45:37.84ID:FYWnpm710
>>668
んー、その組み合わせなら回答時間残る方に賭ける
エニグマ「だけ」なら下限4秒なだけかな
残らないのであれば黒ルキア(+2秒)の追加の際に仕様が変更された可能性を考えるくらい
0671ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-fMM0)
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2018/12/21(金) 22:40:04.88ID:RolIHHCZK
あまり話題にならない辺り、マジペデッキは出来ない子なのか?
まあ、パッとテキストを見て何かよく分からないから使う気が起きないんだが
デッキを作ってる時は楽しいけど…という感じがする
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bb6-zk28)
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2018/12/22(土) 03:32:08.16ID:2K5QbtAY0
ちょっと触った感じだとマジドローで全部埋めるつもりで戦えれば結構戦える
編成自体はレベル2まではほぼ似通って、3からは転校生強化型か補習授業で編成変わると思う

1.花、コウモリ、カイル
2.青熊、紫花、マラリヤ
ここまでテンプレ?
0675ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-fMM0)
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2018/12/23(日) 22:06:17.99ID:TzIcEENKK
マジペは考えることが多いから赤ゴリ押しデッキでいいや(思考停止)
山札捨てデッキはリスクリターンが分かりやすいけど、
札切れで負けたり、欲しいカードが来ないままになるのがちょっと合わない

>>673
なんか笑った
可愛いマジペで相手の戦意を削ぐのだ
0678ゲームセンター名無し (中止 Sp61-mIEN)
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2018/12/25(火) 15:43:23.84ID:sKNMGw2jpXMAS
どうでもいいかもしれないけど、キャラクターバトルのCOM強化されてない?
まだクリアできていないキャラとやってそう感じた
0679ゲームセンター名無し (中止 Sd43-9S4W)
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2018/12/25(火) 20:21:02.15ID:0bMQv89TdXMAS
>>678
確かにクイズの正解率は上がっている(特にシルバーやゴールド)が、デッキ内容は桜の頃に比べたら弱体化(シルバーのデッキがブロンズと同じになった)している

ちなみに冬リコードのキャラバトルの赤デッキはレースヴァニィから探偵ユウに差し替えられたようだ
0680ゲームセンター名無し (中止 KK59-fMM0)
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2018/12/25(火) 23:34:15.47ID:cJhi5a9eKXMAS
強化というか、デッキもそれぞれ違うし、たまたまデッキが刺さっちゃっただけじゃない?

レースヴァニィはブっ叩かれたとはいえ、スライド毎に2ダメは単純に強いからな
0681ゲームセンター名無し (スップ Sdda-fZTu)
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2018/12/27(木) 21:26:03.88ID:Nv8H9Czgd
白銀クララの使い道は何だろう?

ゾーン2のコピーを出せるとはいえ2/2じゃなぁ

転校生と合わせればそれなりに強そうだが

あとはサマパラタイガや探偵ユウを対象にするくらい?
0683ゲームセンター名無し (スップ Sdda-fZTu)
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2018/12/28(金) 22:57:10.44ID:eIXugtUMd
>>682
サマパラタイガ対策にタライ入れているが、何故かサマパラタイガに落ちた試しがない
0684ゲームセンター名無し (ワッチョイ 267f-gy0Q)
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2018/12/29(土) 01:46:20.21ID:fWEJpZdC0
出る杭のおかげでフェイズ4が大味になりすぎてる感
1問正解だとダメージ0で以降+1していくくらいに急いで調整してくれんものか?
そろそろそのフェイズの相手のマジックリコードを全ブレイクするスキル実装を望むわ
0685ゲームセンター名無し (スップ Sdda-fZTu)
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2018/12/29(土) 05:41:42.14ID:J6VSJxvDd
>>684
論破も3ダメに下方修正されたことだし出る杭や紅も最大3ダメに下方修正必要だな

マジックリコード全ブレイクとかやると抜き打ちが完全に死にリコードに変わるからな
0686ゲームセンター名無し (ニククエ MMfa-5EXd)
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2018/12/29(土) 19:18:17.75ID:qrjROInXMNIKU
あるいは消費型マジックを打ち消すようなカードの追加か。

妄想したのは消費型で、カードのLvに対応した相手の消費型マジックを打ち消すもの。
もう一つは設置型で、赤/青/緑の消費型マジックをLv関係なく打ち消すもの。
共に万能だとあれなので教師陣の絵柄のカードには効果が及ばないとか。
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイ 267d-gy0Q)
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2018/12/31(月) 19:23:48.52ID:EStFadcr0
年も終わりなので
8サンダース2/4から2/3に 三国志3/2から2/2かに 夏服ユウ2/2から1/1に
サマカイル3/4から3/3に 8クララ5/5から3/3に 夏服セリ4/4から3/4に
8マヤセットレベル3に ケーキ手札の枚数から場に出したキャラ数に
コレクト5/5から5/4に エロ-2/-2から-1/-2か-1/-1に
とにかく「することがない」と「あっという間に終わる」をなくす方向で
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイ 762f-NHNr)
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2018/12/31(月) 21:59:50.95ID:2nEPLDG/0
相手が黒の双星ライラ出して効果によるカード切れで勝ちと思ったらそのまま判定になって負けた
ドローするカードがない場合負けじゃないのかと思ってよく効果の説明読んだら「5枚カードを捨てる」なんだな
全然使えないカードかと思ったけどドロー判定ないならなかなか強カードやね
0690ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-OLDG)
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2019/01/01(火) 00:03:10.16ID:k+2TiDYBa
>>687
三国志って何のリコード?
0691ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-OLDG)
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2019/01/01(火) 00:11:23.15ID:k+2TiDYBa
今後プラチナリコードが追加されるとしたら

桜×1・サマー×1・白銀×4・秋×7くらいの割合でキャラクターは既存の生徒以外はライラ・クロニカ・ケイオス・セラ・ヴァネッサ・学生時代サツキ

こんな感じかな
0693ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-OLDG)
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2019/01/01(火) 00:46:38.62ID:k+2TiDYBa
個人的追加希望リコード


消費型マジック

セットレベル1…自分のキャラ全員のAP+1
セットレベル3…相手のキャラ全員のHP-1

キャラリコード

・セットレベル1…オープン時セットレベル2のキャラを手札に加える
・セットレベル2…キャラが3体以上なら次のピリオドのセットレベルを4にする
・セットレベル3…オープン時エボルグリムのキャラ全員のAP/HPを+1/+1する(キャラは無論セイメイ)
・セットレベル4…(クイズスコア相手以上)アタック選択時相手の最もAPの高いキャラをブレイクする
0694ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-OLDG)
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2019/01/01(火) 00:51:00.78ID:k+2TiDYBa
>>692
サンクス
そういや生まれた日は違えどもって桃園の誓いの文句やんけだからかー
0697ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-ul3J)
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2019/01/02(水) 02:32:09.11ID:QWcKq9DqK
8サンダースを無修正で補習というカードを追加する運営

花、8サンダース、扉マヤ、ケーキで糞ゲーしてきた
マジックはスリービング、聡き者、ビルド、補習
死なないし手札は増えるし、かといってパンチが弱いわけではないし
リターン系を持ってなさそうな相手からしたら糞ゲーだったろうな
0699ゲームセンター名無し (スプッッ Sda5-fZTu)
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2019/01/02(水) 07:39:53.14ID:tHcfiAMYd
下方修正されたシャロリエは、双方が出したら先攻が圧倒的有利になってしまうな

先攻がシャロンでアタック→効果で相手のリエルが死ぬ→後攻シャロンの効果発動出来ず→先攻残ったリエルでアタック→シャロンも殺される→次のピリオドも先攻のシャロリエ健在というパターンになるからな
0700ゲームセンター名無し (スプッッ Sda5-fZTu)
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2019/01/02(水) 11:13:53.16ID:cW6/4bNpd
追加希望リコード

レベ2・【クイズスコア80点・クイズスコア相手以上】相手の男子生徒キャラ全てをブレイクし、ゲーム終了まで相手は男子生徒キャラを一切出せなくなる。このマジックは自分のセットレベルが2の時にしか使えない。

レベ4【オープン時】相手のこのピリオドのクイズスコアを+25する。【アタック時】このピリオドのクイズスコアが相手以上ならば、相手のキャラ2体をブレイクする。
クイズスコアが相手を下回った場合、バトルフェイズ開始時に自ライフに3ダメージ。
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e87-h5Ay)
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2019/01/02(水) 17:42:47.96ID:lBhg1jfR0
-下方案-

三国ユリ   3/2 → 2/2
赤サソリ   4/3 → 4/2
桜マヤ    5/5 → 5/4
8サンダース  2/4 → 2/3
夏服ユウ   2/2 → 1/2
湯気バニィ  3/3 → 2/3
VAAANバニィ  3/3 → 3/2
夏服リック  2/1 → 2/2  2枚ドロー → 1枚ドロー 
紅の衝撃   → 自身の場にある赤のリコード-1のダメージ。かつ対象をランダム化
出る杭   → 正解数-1のダメージ。
ホワール  → 数値が変化している → 数値が上方に変化している(下方の場合は無効)

マジWアタック   → 1ピリオド目は使用不可に


ここまで必須。ここから希望

スリービング  確定発動 → 正解数2
ご〜りゅ〜♪  確定発動 → 正解数2
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e87-h5Ay)
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2019/01/02(水) 17:43:08.60ID:lBhg1jfR0
-上方案-

桜ミュー  3/2 → 3/3
探偵リック 5/3 → 5/4
5度目クララ  4/4 → 5/5
警官セリオス  4/4 → 3/3  アタック時 → オープン時
おなかペイン  ランダム → APの高い順
8メディア  +1/+1 → +2/+0
8マヤ   手札に加える → 場に出す
かみつきバンブーノ   +2/+0 → +X/+0  Xは捨てた枚数分
スカルシャーマン    クイズ80点 → 確定発動
デラ・プレッシャー   3体以上 → 2体以上

勢いで書いてみた。ご意見どうぞ
0705ゲームセンター名無し (ワッチョイ 267d-gy0Q)
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2019/01/02(水) 21:58:52.53ID:6FMUAEAp0
可能性や赤ずきんが正解数2なことを考えると
合流が正解数2は必須かもね後半に行くほど強力だし
ヒントやマジックとかリターン系と組み合わさった警官がちょっと怖い気もする
デラはレベル4が2枚だとお手軽感強すぎというか
赤系のダメ押しや対緑に使われて赤一強とかきそうな気がする
0706このなかに1人男娼がいるw (ワッチョイ 8192-04QD)
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2019/01/03(木) 23:38:17.34ID:XRhlz/Zz0
のびたの自白例

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1500175074/415
415えんどうなぎさ ◆zSnHtkJcqY 2017/08/07(月) 15:01:06.94ID:CLbKoYoX0>416
男娼でスカトロをリクエストされるが男娼の中では非常にハードなプレイだ。
ホモの肛門を舐めるよりもキツい。
ウンコ食わされたり身体に塗られたりとかしてみろよ。
その時は地獄の時間だった。

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523494036/723
723うなー ◆/OeEDDo2qQ (アウアウカー Sa43-PmXH)2018/04/20(金) 20:55:20.92ID:UU+yRPoJa
俺は職がない。
だが金を稼いでいる。
ホモ親父に抱かれることで金がもらえる。
いい親父だとしゃぶってマグロになるだけで終わる。
酷い親父だとウンコ塗られたり食わされたりする。
この生活いつまで続くのかな。
0707ゲームセンター名無し (スプッッ Sde5-WvwJ)
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2019/01/04(金) 07:42:50.04ID:lncCWrXFd
白銀クララの効果はデッキや手札から出てくるのではなく新たにもう1体作るということなの?

もしそれならゾーンに同キャラ4体並ぶこともあり得るということか?
0710ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-RRZW)
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2019/01/05(土) 03:15:45.00ID:9kliIRgcK
ケーキってハマると糞ゲーだな
ダメカ持ちや8サンダース居るとリターン系が無いとどかせなくなる
そもそもHPが最大8上がるって普通に壊れだよなぁ

>>685
4マジックは最後の切り札、みたいな感じだからこれでいいと思うけどね
出る杭はちょっと余計だったかなと感じるが
0712ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-RRZW)
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2019/01/05(土) 13:32:32.29ID:9kliIRgcK
浴衣リエルの時もそうだけど、厳密にはメタにならないからなぁ
結局殴りあいになったらマラリヤ側が不利だし
HP下げて、次でミサイルや出る杭でトドメを差すでやっと抜けるくらい?
それまでに五分に持ち込めるかというのを考えると、やっぱり緑有利か

浴衣リエルがブっ叩かれて、今のところ環境はどこも五分なのかな
とりあえず目立った壊れは無い印象
0713ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-KAnx)
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2019/01/05(土) 15:32:02.21ID:4RIwpWGQp
浴衣リエル3対それどかマラ2(残り桜マヤ2)で殴り合った事あるけど、複数高HPいるとキツイものあるからね

今の環境なら2ピリでマジックやオープン時効果で場を荒らすのが安全よ
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb7d-aNo7)
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2019/01/05(土) 15:33:29.46ID:NK3OGvCe0
ある程度万能に戦えてhpを上げる手段がアホほどあるのに対して対抗できるのが
実質5ルキとどかーんしかない
赤系のライフにダイレクトに行く系統は手間がかかって
脆いもんだから有効な状況が少なすぎる
あとピコハンとケーキ組み合わせた桜期とかわらんロック系の嫌がらせが
出てきてるからケーキの弱体化は必須かと
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3344-6YBr)
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2019/01/05(土) 21:36:15.84ID:8QJYrO4D0
魔法具対策に弱き者を3枚入れてる俺に隙はなかったようだな
今の環境だと弱き者対策してるやつ少ないからかなり刺さるぞ
0716ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-RRZW)
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2019/01/05(土) 21:59:38.46ID:9kliIRgcK
どかーんマラリヤは対象が選べないのもあるな
ダブる可能性もあるし、ケーキに掛かると形勢不利だし

そもそも緑は守りが強いみたいなコンセプトらしいけど、
実際は攻撃も優秀で、普通の殴りあいだと赤や青じゃ勝てないんだよなぁ

ケーキは修正するならテキスト丸々書き換えるくらいじゃないと無理じゃね?
回復の数値をクイズの正解数にするとか、ピリオドの数にするとか、
場に出てる緑の数とか。それでも結構強そうだが
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9f4-HQ3c)
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2019/01/05(土) 22:12:53.31ID:dtq1GVfM0
>>716
緑や青の戦い方ってよく分からん
今まで赤オンリーで戦ってきたから
その赤も序盤シャロリエ、中盤は三国志ユリ、5度目ユウ夏服、ルキシャロ、終盤は金ヴァニ、紅、桜レオン、金リック頼みだし
それ以外の赤だとどう組めばいいのかわからない
0718ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-KAnx)
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2019/01/05(土) 22:31:35.27ID:4RIwpWGQp
せんせぇ・・・どかマラは一番HP高い相手に指定されて飛びます・・・飛ばないのはルキアです

実際ケーキ使わんからあれだけど、HP8増加の難易度ってどんなもんなの?
0719ゲームセンター名無し (スプッッ Sde5-WvwJ)
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2019/01/05(土) 23:07:07.61ID:efH7N0j9d
>>716
どかーんマラのテキストよく読んでみ?

HPの一番高いキャラが対象だから全員がHP1で無い限りダブることはないぞ
0720ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-RRZW)
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2019/01/05(土) 23:07:29.94ID:9kliIRgcK
あー、全然意識してなかったから勘違いしてたわ>一番HP高い相手

手札を増やすだけなら緑は豊富にあるぞ
枚数あれば事故は減って手数も増える。緑はここら辺も強み
というか4、5枚でも単純に強い。2ピリオドから仕掛けられるし
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1390-y/mb)
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2019/01/06(日) 06:38:33.94ID:JauC+zgX0
ランキング2位の奴が「俺が寝てる間に抜け駆けする1位の奴は器が小さい」みたいなことツイッターで言ってるけど、
1位のポイント監視してぐちぐち文句垂れて器が小さいの2位の方だよなぁ
要は自分が1位になりたいって駄々こねてるだけだし
0723ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-RM76)
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2019/01/06(日) 07:43:41.92ID:icPLAiVu0
というか2位のやつは、独自の美学で対戦相手が攻撃型面白い防御型面白くないとか言ってるが
勝てるやつ面白い、負けるやつ面白くないだけっぽいな
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb22-mhrf)
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2019/01/06(日) 08:27:53.04ID:THV3dpGq0
まあ毎回リコードランキングで1位取ってる奴は器が小さいインチキ野郎だって話だしな
コメヤツもだんぱつしき人間的に腐ってるし恐ろしいほど詳細が少ないのが物語ってる
0729ゲームセンター名無し (アークセーT Sxc5-j0e7)
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2019/01/06(日) 15:37:26.62ID:vxvJdr5vx
2位は人のデッキにケチ付けてるけど
お前のデッキこそ典型的な赤速攻で
当たっても全然面白くないわ
0734ゲームセンター名無し (アークセーT Sxc5-j0e7)
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2019/01/07(月) 01:26:21.65ID:zEZidyFQx
ペット使いを上方修正してほしい
カイルしか見たことないぞ対戦で
ただでさえ追加カード3期は少ないのに
全然バリエーションがないんだ
0735ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-sxLP)
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2019/01/07(月) 08:57:12.70ID:GuQCHWmYp
>>734
言っちゃ申し訳ないが、リコアリ自体が机上の空論でできたという話らしいし、底が浅いところあるのも現実
ペット使いだって、春の時点で出していたらバリエーション増やす余地あったと思うけど、無差別マッチになってきている現状ではスタッフがどこまでやる気出すかどうか
0736ゲームセンター名無し (ワイモマー MM33-mHCk)
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2019/01/07(月) 11:05:22.81ID:fKRRstfuM
種類少ない割りに専用のカードが必要なんだからもっと過激な調整でもいいよな。
下みたいな性能でもそこまで問題は起こさないと思うが。
ペット使い:ペットがいる間25%〜50%の確率で攻撃がペットに向かう
ペット:ペット使いがいる間HPが0になってもブレイクされず、ペット使いが倒されると同時にブレイクされる
0737ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-KAnx)
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2019/01/07(月) 14:05:05.70ID:5m4ssqxlp
ペットデッキは性能値がカイル(3体にかかればセトレ3相当)・ハルト(3体で現サマリエ以上で最大値)が破格だから丁度良いんじゃないかな?(ちなみにマラリヤがセトリ2平均以上)

リエルに80点条件がついてるからここに壊れポイントがあるとは思ってるけどコンボが思いついてないわ
0739ゲームセンター名無し (ガラプー KKdd-RRZW)
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2019/01/07(月) 22:38:09.24ID:PLC4kpkuK
そういうのは要らないんで

今回もペット、山札犠牲、復活と色々やってるけど、
補習や出る杭とか一部のカードを組み込むくらいで、
結局基本は前までのデッキでいいや感が
試しに組んでみても「弱ぇ」、「うまく行かない」、「使えねえ」とかなるし
0744ゲームセンター名無し (スップ Sd73-ov4d)
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2019/01/08(火) 12:32:39.75ID:DLtV5TdCd
大関も西さんもれお様も普通に勝負したら太刀打ちできない土俵じゃなくてわざわざ下々の連中でもワンチャン勝てる土俵まで下りてきてくれてるのにキンタマの小さいやつだなぁという感想しかない
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb01-KAnx)
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2019/01/08(火) 13:57:25.26ID:yB9+RQDC0
2ndピリオドの戦法纏めてみた

赤:三度目ユリ、設置マヤ、設置マヤ、サムライソード
設置:ミサイル+全弾
スキル:ダブルアタック
対策:1ピリ目で攻撃しない(1ピリで強欲ミュー2枚がけされたら厳しい)、抜き打ち検査、ダメガ、ミサイル+全段

緑:8thサンダース×3、ケーキ
スキル:マジドロー
マジック:パンプアップ、強欲ミュー、強欲ミュー
対策:グリムリック
3ピリまで待ってどかマラ
グリムカイル、グリムマヤ、イナリ、ガルーダのAP5主体にして突破(脳筋)

ダメドロ:スコーピオン、グリムリック、グリムリック、サムライソード
設置:ミサイル+全弾
スキル:マジリターン
対策:高HP、ダメガ、抜き打ち検査、ミサイルや全弾、運ゲー

新しいからまだ把握出来てないけど虹クララに魔法具コンボは面白いと思った
0748ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-WvwJ)
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2019/01/08(火) 22:02:25.58ID:zUDIMAcwd
緑デッキ、ラストの抑えに起用するならレッスルとライラどっちが良いのだろう?

レベ4だとそんなに沢山入れられないし、更にマジリターンやホワール対策でプラチナシャロンを1枚入れてるからどちらか片方にしたいのだが
0749ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-RRZW)
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2019/01/09(水) 00:11:25.67ID:ynwu/GimK
相手にもよるからなぁ。簡単には比べられない
AP7来たら死ぬのは同じだけど、『条件でAP3までは無効』と、
『山札を削るがAP6までは実質無効』は全然違うし

というか個人的にレッスルリエルは紅や出る杭の避雷針になりにくくなった方がデカいわ
0750ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb01-KAnx)
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2019/01/09(水) 00:59:29.60ID:VROi68HP0
>>747
青の勝負手だけ思いつきませんでした・・・えへへ
青だとハンデスで8枚削りがない限り勝負手にならないかも(ただ思いついたものだと7枚までは削れそうかも)

>>748
プラチナシャロンいて緑4確保出来るならレッスルかな?
注意点は相手に虹マラリヤがいない事を祈ろう
0751ゲームセンター名無し (スプッッ Sde5-WvwJ)
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2019/01/09(水) 07:05:53.22ID:8oLOUVhHd
>>749
そう、それなんだよな。

レッスルがAP4に下方修正されたせいで紅対策がしにくくなったのが地味に痛いところだな。ジャイキリは飛んでこなくなったが

取り敢えずそれぞれ2枚ずつ入れて試してみるか。
0752ゲームセンター名無し (スプッッ Sde5-WvwJ)
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2019/01/09(水) 07:30:35.45ID:wLPnH08sd
>>750
緑デッキの天敵は虹マラリヤとどかーんのWマラリヤだよな

虹マラリヤはタライ撃たれると確実に効果発動させるから虹シャロンはもちろん壁までどかされてしまうからね

こないだ緑デッキでやってたらタライ2発からの虹マラリヤ×2、さらにどかーんマラリヤ×2で盤面を壊滅されられたこともあった
0753ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-mhrf)
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2019/01/09(水) 15:18:16.05ID:PitFbwZqa
☆コメヤツ☆
1位にとにかく拘り続けるイカサマプレイヤー
☆罪状☆
☆ランキング1位になるも勝率が8割を越えるというカードゲーム内ではほぼあり得ないことが発覚
☆リコードは相性や引きも関わるためCOM相手あるいは同じプレイヤーとマッチし続け勝率を上積みしていた
☆Twitterにてデッキを晒すも使ってみたプレイヤーより余計勝てなくなった、攻撃手段が無さすぎという突っ込みが入るも本人はどこふく風な様子
☆こいつと当たると不自然な回線落ちが確認されたため回線切りの疑惑あり
CN.コメヤツ(シャロン)ホーム.青森メトロポリス
Twitter.十尻の十
0756ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-EunN)
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2019/01/09(水) 16:56:15.19ID:CKsPeDRda
人のデッキパクっといて勝てなくなったとか厚顔無恥にも程がある
COMとやるのも違反でもなんでもないし回線なんていちプレイヤーがどうこう出来るもんじゃねーだろ
0762ゲームセンター名無し (スップ Sd73-ov4d)
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2019/01/09(水) 18:37:03.13ID:z79l7qnSd
コメヤツには特別な感情は何もないがデッキパクった挙げ句手前が勝てないのをデッキビルダーのせいにするとか厚顔無恥にも程がある
誰だよそいつ
0770ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-Fso1)
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2019/01/10(木) 10:57:12.95ID:gy1MSCqTd
いつの間にか何でこんなに荒れてるの?
0771ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-NVzN)
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2019/01/10(木) 12:01:12.98ID:8/rCMB68d
今のランキングがいかにアリーナレートを稼ぐかというルールなので稼ぐ相手が全員COMだろうと大関だろうと関係ない。

俺TUEEE的なものは大会に出向けばいい。
0776ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-bXy/)
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2019/01/10(木) 17:57:38.05ID:4dWDU89Ba
>>772
オカルトレベルかも知れんが自分の場合理想の手札が1stから来る日とそれこそ
Lv3や4ばかりが溢れかえってゲームにならない回ばかりの日もあったりと極端なので
何か調整的なものを感じる事はある

1stのアロラスやシャロリエなんかもコンボが成立するかどうかが結果にコミットする
事も多いしな
0779ゲームセンター名無し (ガラプー KKad-ijsc)
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2019/01/11(金) 00:14:05.37ID:s/KA8LLUK
ピンキリ言っても、手札事故でもなければしっかりカードを活かしてくるし、クイズも強いぞ
まあ「強い」の天井がそこまで高くないから、やる事が分かればほぼ同等というのはあるが
0781ゲームセンター名無し (ワイモマー MM89-s8yv)
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2019/01/11(金) 11:54:22.13ID:ljDRZBOYM
コメヤツのTwitter見てきたが勝率81%ってイカサマとまでは言わないが本当に可能なんだろうかね
札事故一切なしで同じ人間かCOMでも狩り続けないとあんな勝率出せない気がする
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce22-s8yv)
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2019/01/11(金) 19:19:12.51ID:4SyWS5t60
>>782
確かに。否定はその人のスタンスだからあれこれ言うつもりはないけどCOM相手にひたすら倒し続けて1位取りましたってTwitterで言ってもなんかなぁって
仮にもトップの人間がのび太の全国大会COM稼ぎと同じようにしか見えないのがな
0786ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb5-Fso1)
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2019/01/11(金) 20:01:40.22ID:wNRz2Hq2d
キャラバトルのゴールド戦、今回は赤デッキが鬼門かな。全然勝てんわ

タンヤオ強化からの犯人ユウのアタックはかなりエグい。タンヤオで強化されたユウ2体で全滅させられて更にタンヤオ1体からのダイレクトアタックで一気に削られる

ユウ2体が3ピリまで持ち越されて更にボコられる

最終ピリオドのクロニカとヴァニィのコンボも強いわ

もしかしてこれまでのCOMのデッキの中で最強かも知れないな

みんなはもう余裕でコンプリート出来たのかな?
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイWW faad-wmny)
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2019/01/12(土) 02:02:40.39ID:CdGXGAW10
探偵ユウを発動させてしまうだと?
おいおい、com相手にクイズで負けてる場合じゃないぞ。
レベル4ライラはダメージ与えて倒すもんじゃないな。ケントゥリオ、どかマラとかあれば良いか。
0790ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb5-Fso1)
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2019/01/12(土) 06:10:59.51ID:5rWp2Zdkd
>>787
このコンボは嵌まればキツいものがあるわ
0791ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1ca-mV3e)
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2019/01/12(土) 07:05:00.52ID:L7gzmiFC0
キャラバトルは4ピリ桜マヤ発動までに
相手リコードのHPを何体1にできるか?

をコンセプトにデッキ組んでいる
なのでアタック拒否とかAP低いキャラで削るとか
基本相手にレベル4出させないような攻撃パターンで
0793ゲームセンター名無し (エムゾネW FF9a-Fso1)
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2019/01/12(土) 08:54:44.98ID:NrgddGKeF
>>788
なかなかクイズに正解出来なくてな

悪うござんした
0794ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-Fso1)
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2019/01/12(土) 08:58:36.07ID:ighGI5RSd
>>789
赤ずきんユウの発動よく失敗してしまうので

ライラはどかーんマラかタライ落としてからのサママラで対策出来るから緑デッキは意外とすんなり片付けられた

ケントゥリオは発動させる自信ないから入れてない
0795ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-Fso1)
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2019/01/12(土) 09:00:53.29ID:ighGI5RSd
>>791
桜マヤは条件をなかなかクリア出来ないから外してる

ザコにはきついわ(笑)
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce22-s8yv)
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2019/01/12(土) 10:59:40.62ID:LyO+wbhV0
ライラで思い出したが一部の人が山札からリコード捨てて効果発動させるリコードは山札が残ってない又は枚数が足りないのに効果が発動するのはおかしいって言ってたような気がするわ
0798ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-bXy/)
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2019/01/12(土) 13:35:27.43ID:sa92HMZPa
>>796
ダメージ受けてライフ0になった時のドローで緑金ユリ引いたらライフ回復する現象よりは
マシ
あれがまかり通るならダメドロによるダメージ系やブレイク系で相討ち引き分けで
別の判定基準での決着に移行しないとおかしい
0802ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-O2J1)
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2019/01/12(土) 21:24:37.23ID:bjfUkHO6a
デッキから捨てることで回復、ならコストだからデッキ無きゃ発動出来ないが
ライラの場合回復してから捨てる、つまり効果処理の一部だから何もおかしくない
この辺は遊戯王に近しいものがある
0803ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-Fso1)
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2019/01/13(日) 06:44:52.79ID:lu4+XsSld
>>801
入れてるよ(笑)

ついでに扉の音色ハルトもね
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e87-V+wx)
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2019/01/13(日) 11:09:07.60ID:/xFFjdNC0
託された思いの2重発動など、コストの踏み倒しは違和感あるよね
リアルTCG経験してるとなおさら。でも作品によるのかな?
ま、公式が有効というなら従うしかない

>>803
グリムハルトと○×タイガ同時発動でクイズ?ナニソレ?なクソゲーができるぞー
いつもスコアで負けるランカー様に論破を喰らわせてやれ!
ただしロックされ易い上に、★2に40%台問題が意外とあったりするのが弱点だ
0805ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-ijsc)
垢版 |
2019/01/13(日) 22:21:57.67ID:UPpd53aPK
黒はかなり特殊な効果だけど、使ってる人を見掛けないな
クイズデッキに組み込むにしても「う〜ん」だし、
色条件のマジックが使えない、対象にならないのは大きいし
0806ゲームセンター名無し (ワイモマー MM9a-kZrb)
垢版 |
2019/01/13(日) 23:09:08.66ID:pbxstDXKM
黒ヴァニイは愛用してるぞ。
スペックは上々だしペナルティも1枚ならさほど問題はない。
マデウスもLv4カードとして運用すればノーペナで利用できる。
0810ゲームセンター名無し (ガラプー KKad-ijsc)
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2019/01/14(月) 22:02:54.52ID:RBghKblZK
>>807
A-10以降からもうフリーマッチングじゃなかったっけ

>>808
ゴミクズはその中じゃ圧倒的に格下だから周りに失礼
あれだけイキってるクセに、トナメの成績や正解率グラフは頑なに見せないんだよなぁ
全国大会の成績も同様。不正して称号を獲った時は何の恥ずかしげもなく見せてたが
0811ゲームセンター名無し (ラクッペ MMb5-H1Og)
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2019/01/15(火) 01:58:03.54ID:51dZe9k5M
スポーツ芸能【映画以外】と
アニメ漫画と映画まとめてポップカルチャー的なカテゴリーに分けて欲しい
スポーツ芸能苦手だからレベル1でなるべく選択する派
0812ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-Fso1)
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2019/01/15(火) 11:17:07.22ID:ABG5SY6Ld
>>804
あるよな、〇×の引っ掛け。「〇〇は一度もない」「〇〇は一人もいない」「〜は〇〇だけである」
0813ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-s8yv)
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2019/01/15(火) 12:13:28.87ID:cIf+ltZGa
>>810
QMAが好きでなく勝つのが好き、COM相手に荒稼ぎ、どんな手を使ってでも1位を狙う。この3人に共通する項目だがのび太のクソ度のお陰で他が霞んでるわな
>>812
答えた瞬間正解率見て絶対間違えてるパターンなw
芸能4択でも前田敦子の物真似してるキンタロー。からモモタロー。に分岐したの見てなんだそりゃって思った俺
0814ゲームセンター名無し (ラクッペ MMb5-H1Og)
垢版 |
2019/01/15(火) 12:50:07.74ID:51dZe9k5M
わしのキャラがぬぅー!叫ぶスタンプ一度対戦で見たんだけど あれ手に入れられないかな
負けた時に一番しっくりる
0817ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-Fso1)
垢版 |
2019/01/15(火) 21:24:50.91ID:GaOgOk21d
>>813
問題文は忘れたが〇×問題で山口県の都市「萩市」が「荻市」になってる問題もあったな(笑)
0820ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-Fso1)
垢版 |
2019/01/16(水) 20:41:29.48ID:4kCU7gUWd
シーズン3の白銀リコード、最強リコードと言われているのはどれなんだろう?
0821ゲームセンター名無し (ラクッペ MMb5-JK55)
垢版 |
2019/01/16(水) 20:44:35.03ID:GKhARxDiM
白銀リコードのマジックペット使ってる人みないな
0826ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp1d-fsJT)
垢版 |
2019/01/17(木) 10:35:53.12ID:dKrLzw3Fp
>>824
競馬検定の受験数だけなら5600程度だけど、カードの枚数の話だから、実際はもっと少ないと思う
トナメでもドラゴン組まで上がってようやくフルゲいくかどうかだから、それより下の組は悲惨
0827ゲームセンター名無し (ラクッペ MMbd-fsJT)
垢版 |
2019/01/17(木) 13:09:24.42ID:rNB1gLv5M
昨日の8時ごろミノタウルスリーグでトーナメントやったら意外にみんなプレイヤーで埋まってた。
0828ゲームセンター名無し (スップ Sd73-aJkb)
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2019/01/17(木) 21:36:07.46ID:RQ3aA/xwd
>>822
>>821
何だかんだ言ってマジックペット最強は初期からあるフラワーじゃないかな

ダメージ1軽減が何気に憎たらしい。初期の頃からミサイルやガルーダ対策にもってこいだったし

ごーりゅー+転校生で強化したら序盤からえげつない強さになるし
0829ゲームセンター名無し (スップ Sd73-aJkb)
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2019/01/17(木) 21:44:10.99ID:RQ3aA/xwd
>>825
今回は特にブロンズにそれなりの強さを持ったリコードが多い気がするよな

ホワールは恐らくこれまでのブロンズリコードでも最強クラスだと思う

ノッカーは多色デッキバージョンの紅といったところか

何か逆にレアカードがパッとしないものが多いようにも思える

プラチナで一番使えそうなのはクララかな
0831ゲームセンター名無し (ラクッペ MMbd-fsJT)
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2019/01/17(木) 22:51:31.43ID:rNB1gLv5M
花使えるけどビジュアルが微妙
同じパラメーターで絵違いのあったらなぁ
サソリとかも
0836ゲームセンター名無し (スップ Sd73-aJkb)
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2019/01/18(金) 14:19:29.31ID:ObsnKgbwd
>>833
グリムヤンヤン→自身を+2/+0
ケツユウ→ハンデス1枚
将軍ラスク→相手のAPの一番高いキャラのアタック権−1
グリフォン→相手キャラ1体に2ダメージ
8サンダース→自身を+1/+1
卵リック→同値の青キャラ1体+2/+2
夏リック→2枚ドロー
サマリエル→自キャラ全て+1/+1しHP1回復(設置でも可)

確かにどれも強力だな。消費型の効果と合わせて2段階効果だから尚更強力か

思い付いたのはこれくらいだが、他に何かあったっけ?
0837ゲームセンター名無し (ラクッペ MMbd-fsJT)
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2019/01/18(金) 23:07:31.09ID:xt/RjJSLM
ユウのカード取られるやつやだわ
何かいるやつに限って持ってかれてる気がする
一番左のカードを取られるとか法則性があれば諦めつくんだけど
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b01-7NfU)
垢版 |
2019/01/18(金) 23:46:00.07ID:VNRPdakf0
>>834
互換というより骨のAPが+1されるだけでいいかな
1stシーズンから使ってるけどセットレベル2で発揮値(AP+HP+特殊効果)7はセトレ2のヴァニラと変わらんしAPかHPに+1しても良いような気がする
ただダメドロのダメージ増加は環境壊れるから勘弁
0840ゲームセンター名無し (ラクッペ MMbd-fsJT)
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2019/01/19(土) 02:22:28.14ID:nT4/wVXgM
ブースターパックよりも人気のリコードの絵違いとかパセリで購入できれば買うのに
絵はいいけど使えないリコードとかももったいない
0843ゲームセンター名無し (ワイモマー MM33-F2Ks)
垢版 |
2019/01/19(土) 19:44:55.42ID:yk2VSp/PM
絵柄だけ変えたコンパチカードを増産されてもな・・・

それなら絵柄はプレイヤーが設定できるようにして欲しいかな。
絵柄は所有リコード+アルファから選択できて、+アルファをマジカ/パセリ/Qメダルで販売。
ついでにシルバー/ゴールド/プラチナのオーラも別売りにしてセットできるように。
ただし、相手を混乱させないよう変えた絵柄が表示されるのは自分の画面にだけ、とか。
0844ゲームセンター名無し (スップ Sd73-aJkb)
垢版 |
2019/01/20(日) 07:40:44.09ID:C/HckT2bd
キャラとか絵とかはあまり気にならんがな

じゃあ、「大好きなキャラorお気に入りイラストでバニラ未満のステータスしかなくかつ自分に大きなデメリットのあるリコード」と
「大嫌いなキャラor気に入らないイラストでバニラより高いステータス持ちかつ壊れ性能を持つリコード」どっちが良いかと聞かれたら後者じゃないかな

あと、キャラやイラスト違いで同じステータス&同じ性能キャラとか要らない気がするが。
0850ゲームセンター名無し (スップ Sd73-aJkb)
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2019/01/21(月) 20:25:44.45ID:CWcF60f4d
>>847
ホワールは何らかのエラッタはあると思ったが、グリムハルトは勘弁してくれー(泣)

つまりは、こんなカードに頼ってんなということか

白銀クララやセリオスが強化されたことでこれから使い手が増えそうだな

クララは探偵ユウや太鼓タイガを量産させてからの転校生強化でえげつないことになりそうだな。初代花を量産させても強そうだ

セリオスはグリムユウとの相性が良さそうだな
0852ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-45jr)
垢版 |
2019/01/22(火) 17:37:08.00ID:hwCiioNPa
>>850
>グリムハルトは勘弁してくれー(泣)
ヒント2回にならなかっただけましだ
おきばりメディアブレイクで補え

>白銀クララ
AP2/HP2はちょっと酷いと思ってたから良い改善だな
>セリオスはグリムユウとの相性が良さそうだな
…その手があったかー!
0853ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-45jr)
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2019/01/22(火) 17:38:16.16ID:hwCiioNPa
何で紅とノッカー弱体化しとらんのや
0855ゲームセンター名無し (スップ Sd73-aJkb)
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2019/01/23(水) 09:15:07.99ID:cvKJFFp0d
>>853
紅→正解数4かつスコア相手以上を追加
杭→スコア相手以上を追加

で良いと思うわ

ついでに
ヤルキデール→クイズ90点を追加
タライ→クイズ90点を追加
ビルド→クイズ90点を追加
ごーりゅー→クイズ90点かつスコア相手以上を追加
スリーピング→クイズ90点を追加
抜き打ち→クイズ90点かつスコア相手以上を追加
弱き者→条件を1期に戻しクイズ90点かつスコア相手以上を追加
ホワール→正解数4かつスコア相手以上を追加
ジャイアントキラー→クイズ90点かつスコア相手以上を追加し、発動確率を80%にする
補習→クイズ90点かつスコア相手以上を追加
簡単だ→スコア相手以上を追加

の条件付けてもいいんじゃないかな
0858ゲームセンター名無し (スップ Sd33-XjOm)
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2019/01/23(水) 12:11:30.76ID:3Nnmi3TRd
個人的にはクイズ力勝負ゲーなら勝ちやすくはなるけどそんなのを求めてはないな
クイズ力勝負したいならトナメでいいし、正直クイズ力ゲーになったらつまらんと思う
0859ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp1d-fsJT)
垢版 |
2019/01/23(水) 14:50:38.50ID:L86hITUcp
それ以前にリコアリにクイズが邪魔
これから先は、ゲーセンからの撤去でコナステプレーよを余儀なくされる
そうなると、回線トラブルで負けたとかいう不満が噴出するぞ
0861ゲームセンター名無し (アウアウクー MM9d-ORJe)
垢版 |
2019/01/23(水) 15:28:08.98ID:IlZG+eMkM
もちろんクイズ全部当てるに越したことないが、正解数が決定的な差にならないのが幅を広げてるのに
有用カードにことごとくクイズ条件付けようとしてるのはアホとしか言いようがない
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2104-3MJw)
垢版 |
2019/01/23(水) 19:32:21.04ID:Yf+ucZ1g0
ホワールが条件だけ厳しくしたあたりカードゲーム運営としてはかなり無能
元々メタの抜き打ちもあってあの調整だとクイズが強いやつが良い思いするだけ
クイズリコードの修正が全くないあたりランカー様優遇が加速するね
0863ゲームセンター名無し (スップ Sd33-XjOm)
垢版 |
2019/01/23(水) 19:54:16.80ID:3Nnmi3TRd
>>862
3問正解なら容易い人でも4問正解となるとなかなか一筋縄ではいかないし、1問でもやらかせば最終盤でデカいテンポアド損食うとなれば上位陣でも採用率控えめになるだろ
少なくとも3積みするのはリスキーだ

だいたいクイズ力に自信が無いなら相応のデッキ組めばいいじゃん
それでも勝てるのがリコアリの良いところだし
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイ 813e-rzVJ)
垢版 |
2019/01/24(木) 08:26:48.90ID:Y5l7l7dp0
とにもかくにも90点以上とかの制約つけるとだんぱつしきみたいなのが跋扈するだけだからなぁ
せめて何問正解ぐらいがちょうどいい
ホワールも4問正解っていう調整がされるみたいだが
一番調整すべきなのはAPが上昇してるリコードにすべきだろっていうね
本当に運営がまともにゲームやってないのがよくわかった
0867ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-6kti)
垢版 |
2019/01/24(木) 11:32:08.04ID:V7PZZF9tp
俺もスコアで発動はイマイチと思う
そうでなくても制限時間や減点スピード大きいのに、スコア差で発動でもヤバい部類に入る
机上の空論で、一部の意見だけ取り入れたらこんなのになってしまったというように感じた
それ以前に周りの意見を無視しなかったら、ロケテで大コケだったリコアリ自身お蔵入り(
0872ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-TMg9)
垢版 |
2019/01/26(土) 00:48:06.83ID:k+iYZDnsK
既に「消費型マジック発動」が条件にあるからなぁ
1ピリオドからガシガシ手札を捨てさせるのは強いし、これ以上調整出来なさそう

今更ハンデスデッキ組んでみたけど、勝つにも負けるにも一方的になるな
夏服ユウ、グリムタイガ、グリムヴァニィ、要らへんど、サマパラカイル、8thクララ
決まるとあっさり勝てるし、ダメならずるずるとジリ貧
カードの相性云々じゃないし、嫌いな人はとことん嫌いだろうな
0873ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-X2QZ)
垢版 |
2019/01/26(土) 03:43:52.41ID:DE9NdVonp
ハンデスデッキは上手に組めばフェニステでも勝率6割くらい可能だからクイズ力を補って余りあると思う ただハンデス相手に負けるとかなり後味が悪いから嫌われる可能性大
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4622-lhyk)
垢版 |
2019/01/26(土) 08:19:31.19ID:99N0Lzzh0
ハンデスは必要なリコードのHPが2のキャラが多いから相手のドロー効果に弱いし(カイル、サソリ、がいこつ剣士等)から赤の速効(シャロリエ、グリユリ、弱き者は去れ等)でサマパラカイル出す前にやられたりする
後は夏服リックの影響で札を捨てさせきれないと効果が発動出来ない
0875ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-UHp/)
垢版 |
2019/01/26(土) 09:31:20.90ID:YnkxBf1sd
>>872
みんなが忘れた頃にやると結構ハマるかもな
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e7d-iVxn)
垢版 |
2019/01/26(土) 11:07:05.53ID:ba38aeEH0
夏服ユウは出た当時はともかく今となっては
効果のわりにスペックが高すぎる部類になると思う
2/1、1/2、1/1のいずれかでいい
ヤルキやメディックでも使っとけという話
0879ゲームセンター名無し (アークセーT Sxf1-1qhQ)
垢版 |
2019/01/26(土) 14:59:53.33ID:sZLZBWwZx
リコード調整の告知早すぎやろ
月曜日だったから、土日には色々試せるとワクワクしてたのに
まだやんけ
0881ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-6kti)
垢版 |
2019/01/26(土) 22:19:16.01ID:fVMUL0O/M
夏服ユウとケーキかつドロー重視のデッキは上位ランクの中で結構使われてる気がする
0882ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-CGvZ)
垢版 |
2019/01/27(日) 01:33:02.59ID:LB3DjLBca
秋は軌跡のリコアリで初追加か
桜&サマパラが1枚ずつ、秋が7枚、白銀が4枚追加されると予想
そうなるとプラリコ未登場の8人(ヴァネッサ含む)に加えDS勢のキャラのプラチナも用意しなければならない。
それでも7×4=28には一人足りないが…強引にゴーストサツキとか(あれも学生だし)
0883ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4622-lhyk)
垢版 |
2019/01/28(月) 08:32:03.09ID:tOzJE21X0
十尻の十→ここ最近迷走しまくってました

COM相手にしか稼いでなかったら人間相手に勝てませんよコメヤツ(コムヤツ)さん
それとおランカー仲間だけでなくちゃんとフォロワーさんにもコメント返しましょうね
0884ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-6kti)
垢版 |
2019/01/28(月) 21:38:20.85ID:OlVfVtAoM
最近対戦4回目でようやくコメヤツに勝ったわ
クイズ自信ないから強豪相手だとなるだけ攻撃控えてからのカウンター作戦しかないな
0886ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-6kti)
垢版 |
2019/01/28(月) 22:02:45.71ID:OlVfVtAoM
得意ジャンルで75パーで苦手ジャンルで65パーぐらいかな
0888ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-6kti)
垢版 |
2019/01/28(月) 23:47:49.73ID:OlVfVtAoM
正解2すらそこそこリスキー
それでいっそレベル4のリコード1枚だけとかのデッキ構成にしたら勝率ぐんと上がった
0889ゲームセンター名無し (ガラプー KK85-TMg9)
垢版 |
2019/01/29(火) 01:44:14.07ID:Qp4eDyGbK
レベル4が無くてもデッキは作れるからなぁ
8thサンダースとケーキみたいなデッキはむしろレベル4が要らないまであるし
ハンデスも8thクララが要らない訳じゃないけど、一番の要はサマパラカイルだしな
0890ゲームセンター名無し (ワッチョイW 428c-6kti)
垢版 |
2019/01/29(火) 02:01:58.92ID:97b3VMy40
じんさん@アイコの煽りスタンプ連打が酷い
ダメドロ系の運ゲーデッキ使って勝ってる時は煽ってきて、負けてる時はだんまり
0891ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-lhyk)
垢版 |
2019/01/29(火) 06:54:03.24ID:XAn1y3nka
自分の勝ちが決まったからって先出しにお疲れ様スタンプ連打すんのやめろや
こっちはギブアップしないで最後までやりたいのに気分壊すわ、ウィッシュMメル(ヴァニィ)てめーのことだよ
0893ゲームセンター名無し (ニククエ 7162-1r5O)
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2019/01/29(火) 13:42:51.03ID:3NCv5GiG0NIKU
リコアリ自体、性格や本性の出るゲスいゲームだなあってのは感じる
勝てば喜々としてスタンプ負ければダンマリ
いかにもおクイズの出来ない馬鹿がイキれるゲームっていうか
0898ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-6kti)
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2019/01/30(水) 00:48:49.96ID:aNeX+/UQM
スポーツとかでも駆け引きのある競技は人間の素の部分でがちだけどね
個人的にはクイズといっても推理の余地がある問題がいいな
ジャンル選択でも脳トレ的なカテゴリー作って欲しい
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4601-iFb9)
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2019/01/30(水) 01:50:09.33ID:fRALq/w+0
>>898
それこそ☆3クラスまでは問題文推察から解ける事は多いからこのモード好きよ

それはそれとして誰かペットデッキの研究進めよ?
勝率自体は上がってるから悪くはないはず
70%台に壁はありそうだけど
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイ 813e-rzVJ)
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2019/01/30(水) 02:05:54.05ID:xq3T4TGo0
ペットは凝りすぎててなぁ
初期やサマーシリーズが単体で使いやすいのが揃ってるからそっち使った方が純粋に強いんだよな
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4622-lhyk)
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2019/01/30(水) 06:46:46.39ID:0bz90SlG0
>>892
お疲れ様の煽り説がいつかあったがお疲れ様・煽りで検索したらgg煽り(グッドゲーム煽り)ってのが引っ掛かった
勝った側からしたらいい試合だったろうが負けた側からしたら手札事故やらやりたいことが出来ずに瞬殺(2〜3セット目)されて相手からお疲れ様やらありがとうを即押しやら先押しされたら確かにいい気分はしないかもしれない
0904ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-6kti)
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2019/01/30(水) 09:01:56.47ID:aNeX+/UQM
何か発言小町みたいな流れにだなw
ペットデッキと並んでマジアクティブも使用方
のわからないオーパーツ
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4601-iFb9)
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2019/01/30(水) 23:25:28.05ID:fRALq/w+0
ペット使いリエルで熊をポコポコ出すデッキならその二つのオーパーツ使えそうだけど強いかって言われたら・・・うーん
炎のエールか転校生絡めれば火力不足は消せそうだけど、紅対策が取れないか
0907ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/01/31(木) 00:21:58.59ID:Wa2lQGTQM
ペットもそうだけどデッキの特徴強すぎると想定外の状況に対応できない感ある
やっぱ戦況に応じて戦い方変えれるデッキの方が勝率は上がると思う

それにしても最終局面の重要な場面でアイドルソングの問題間違えて負けると無性に悔しい
スキスキダイスキじゃないのかスキスキスキップかよ畜生、、
0910ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-pFii)
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2019/01/31(木) 07:56:20.97ID:b+8w5S7md
負けたからって対戦相手を叩くとか最低だな
そんなドクズ根性で勝ったら自分もバチクソに煽るからなんでもかんでも煽りに見えるだけじゃないのか
0911ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-YDlJ)
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2019/01/31(木) 08:42:49.37ID:U+ep+WfDa
遊戯王やらマジックザギャザリングやってると大概負けた側が参ったとかお疲れ様とか言う人が圧倒的に多いがリコアリは何故か勝った側がお疲れ様を言い出すことが多い
相性はかなり左右されるが特に相手が札事故とかで瞬殺されて自分からお疲れ様とかさっさと出す奴はカードゲームを知らない奴。やられたら無視しとくのがいい
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff07-vS77)
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2019/01/31(木) 08:46:48.75ID:kj91m0RS0
>>910
レン@シャロンについては負けたからじゃなくて、プレイ中に有利になった段階でスタンプで煽られたからさらしてるんだよ。
煽られたのは向こうの勝利確定した段階じゃなくて、偶然有利になった段階で【お疲れ様】スタンプだったわ。

本当のゴミだから晒したんだけど
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイ df62-eD9D)
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2019/01/31(木) 10:28:46.57ID:4Jw5GAa+0
じゃあ勝っても負けてもスタンプ無しでいいんですかね?
相手を負かしたら勝ってごめんなさいスタンプ打てば満足なのかね?
それまんまESAKA思想ですね
0919ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/01/31(木) 11:24:14.67ID:Wa2lQGTQM
俺はあまり考えずにスタンプ押してたけど何か怖…w
リコアリはクイズ×カードゲーム×スタンプのゲームだったのか。
0922ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/01/31(木) 14:30:32.35ID:Wa2lQGTQM
いちいちややこしいハンドルネーム覚える容量クイズに向けなよ
自分はレースゲームプレイした後これやるから煽られるのには慣れてるかも
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfe5-Dw09)
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2019/01/31(木) 17:42:33.43ID:IKdHQfeD0
俺は最初煽りスタンプの使い道としてリコアリ出来たんだと認識してプレー中も
バンバン打ってたがどうもそういう雰囲気ではなく1vs1でも馴れ合いなんだと
気付い以降は基本スタンプは使わない方向になった

プレー中の煽りスタンプなんて相手のコンセントレーション乱す立派な戦術だと
思うんだがここで晒してるような煽り耐性ゼロの奴らに言わせると馴れ合いの中に
真剣勝負を見いだしたいみたいだし
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffb0-7IPJ)
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2019/01/31(木) 18:34:22.88ID:YRSzFPQx0
>>920
ESAKAはフォロワー以外では露骨に態度変えるからな。
フォロワー以外の対戦相手はゴミとでも思ってんのかね?
悪評がフォロワーに知れ渡ったらなんと言い訳するつもりなのか見ものだわ(笑)
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffb0-7IPJ)
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2019/01/31(木) 21:40:12.43ID:YRSzFPQx0
>>928
>>926だが俺は>>916ではないし、こちらから煽ったことは一度もないのだが。当然グリムチャットは使わんし誰相手でもそれは注意しているぞ。だがそれでもやり取り次第で不快に感じる奴もいるかもしれんな。これからはあいつにはチャットはしないようにするわ
だがあいつはサークルでのドンマイ連打騒動や中途半端にのびた煽ってひどい目にあったことからなんにも反省してないんだなとは思った。
0931ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-pFil)
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2019/01/31(木) 22:12:49.84ID:evF1VTgId
こういうのあるからスタンプ押しにくくなるんだよな
最近最初によろしく打って勝っても負けても他もう打ってないわ
てか打つのが怖い
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイ dff4-Bkrv)
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2019/01/31(木) 23:12:11.71ID:OV3yntqw0
よくコナステで即答できるものだな
キーボード使っても1文字1文字ちゃんと打ててるのか確かめながら打ってるからスピードがでない
並べ替えもマウスで1文字1文字ちゃんと移動できたかどうか確かめながらやってるのに
0935ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff22-YDlJ)
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2019/01/31(木) 23:31:08.81ID:v6X7ooNx0
>>930がボコボコにやられたってのは理解したわ。ドンマイ連打は桑田も面白がってやってたのがバレて首謀者はあいつだあいつだってある打ち上げで酔っ払った桑田ベラベラ喋ってたのは過去の晒しスレにあったことしか知らん
リコアリと関係ないことは持ち出しなさんな
0940ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMd3-8n+X)
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2019/02/01(金) 08:17:05.19ID:KmbDgjmMM
のび太も大阪に来てるとかは聞いてるけど、レン@シャロンは兵庫県のアミューズスペースミールだし、のび太とは別じゃない?

近くの人写真か動画撮ってきて、検証するから
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f07-mOR8)
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2019/02/01(金) 08:33:19.20ID:T8z7d/6G0
レン@シャロンが"お疲れ様"で煽るところってのび太っぽいよね
さすがに別人だと思うが、やってるレベルは同じだな。

https://www.youtube.com/watch?v=RTkU_n2H_F8&;t=2s
0942ゲームセンター名無し (ブーイモ MM9f-Zq2K)
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2019/02/01(金) 13:20:11.60ID:xPZabTEoM
夏服ユウは小型キャラを補修授業やケーキで強化して、最後に出る杭を連打するデッキのキーなんだよ。そういうデッキにとって脅威になるリコードを出てくる前に捨てるのが夏服ユウのお仕事。
0949ゲームセンター名無し (ガラプー KK03-a3lb)
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2019/02/01(金) 22:11:07.48ID:hpoVC2QfK
ロケテで散々考察()やってたのに、本稼働と同時に姿を消したからお察し
メインの制限が解けてなかったみたいだからね。やる気無くしたんでしょ
サブカでコソコソと協力をやるしかないみたいよ
0950ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/01(金) 22:30:16.64ID:hyOhYqfuM
ケーキ 出る杭のデッキ強くて負けがこんできたわ 花がライフ7とかになったら手がつけられん
0951ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/02(土) 00:51:00.19ID:FJC2q/yfM
スタンプが煽りとらえられて執拗に追い回されらるサイコな展開、何かに似てると感じてたんだが思い出した。
映画激突のトラックだw
0952ゲームセンター名無し (アタマイタイー df62-mOq9)
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2019/02/02(土) 03:27:41.63ID:7rq0l4Og00202
グリムヤンヤン×3
花×3
夏服ユウ×3
(夏服リック×3)(聡き者×3)
(ヤルキデール×3)(タライ×3)
抜き打ち×3
8thサンダース×3
ケーキ×3
補習×3
ノッカー×3

このデッキ使ってクイズそこそこできれば勝率9割行ける
0953ゲームセンター名無し (アタマイタイー df62-mOq9)
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2019/02/02(土) 03:49:27.23ID:7rq0l4Og00202
スキルはマジドロー
1ピリで夏服ユウと消費アイテムをとにかく引く
夏服ユウ複数枚と夏服リックとドローマジックが来れば理想
キーカードをとにかく消せ、相手のやりたいことは徹底的に防げ
1、2ピリで相手の得意ジャンルをとにかく潰す
2ピリでケーキが来たらHP増えたキャラで耐える
3ピリ補習でAPHP増やして
4ピリノッカーで1つでもブレイクしよう
0954ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sd9f-KACU)
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2019/02/02(土) 08:12:12.66ID:Ak5B3TrGd0202
>>952
バット×3
夏服ユウ×3
無我アイコ×3
ヤルキデール×3
タライ×3
夏服マヤ×3
たまごリック×3
ドカーンマラ×3
5度目ルキア×3
将軍ラスク×3

盤石とまでは行かないまでも、緑主体デッキの勝率がほんの少しだけ上がった気がする
0958ゲームセンター名無し (アタマイタイー MMf3-PoJv)
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2019/02/02(土) 10:53:26.05ID:FJC2q/yfM0202
自分は苦手ジャンルつぶす派
対戦直前にデッキ選べるシステムにしてほしいかも
0960ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sd9f-KACU)
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2019/02/02(土) 11:08:09.88ID:Ak5B3TrGd0202
じゃあ、自分が先手で尚且つ手札事故で1枚もキャラ出せんかった時は

1、従来通りのジャンルを投げる
2、どのみち攻撃食らうので自分の苦手ジャンルを消化させる
3、被害を最小限に抑えるため相手の苦手ジャンルを投げる
4、ここで相手の得意ジャンルを潰してしまう

どうする?
0962ゲームセンター名無し (アタマイタイー df62-mOq9)
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2019/02/02(土) 11:24:55.59ID:7rq0l4Og00202
>>959
赤緑ハンデス論破のいい所取りだから強いわな
論破やイケまっせと違って相手よりスコア上回らなくても簡単にパワーアップできるし

夏服ユウの耐久力をケーキでカバー
補習で簡単に全体パワーアップ
正解数で焼け野原にできるノッカー
0964ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sa53-wRd1)
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2019/02/02(土) 11:55:13.90ID:Z2b8+qT5a0202
>>960
後1は個人的にはないかな
抵抗手段がないのにわざわざ自分の得意と思うジャンルを投げる理由がないから
ミューの2枚引きとかを確実に発動させたいとかはあるかもしれないけど
0968ゲームセンター名無し (アタマイタイー MMf3-PoJv)
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2019/02/02(土) 13:20:16.36ID:FJC2q/yfM0202
怪盗ハルトはバトルフェイズ開始時に効果発揮の方がなにかと都合がいいんだが
0971ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-NxWD)
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2019/02/03(日) 17:32:33.05ID:+WxXIFeNa
リコアリスレ二弾はよ
0972ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-wRd1)
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2019/02/03(日) 20:52:49.87ID:Av9i0dWba
コメヤツのリコードポイントなんだありゃ?
テンクウ事件並みに不自然さ爆発だし負けるの嫌いだからってまたオフライン稼いでんのか
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff01-aekS)
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2019/02/04(月) 13:35:40.94ID:+4jMZmCD0
実際レートランキング走るならピリ2決着デッキ(赤ダブルアタック型かダメドロ速攻型)で稼ぐのが一番効率良いよ
ただ金が飛ぶペースが半端ないけど・・・

もしも阻止したいならケーキ緑や持ち物検査、ハンデスがメタになるから阻止したいならこの辺りでなんとかしよう
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff22-wRd1)
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2019/02/04(月) 17:06:43.49ID:dDQ4cQai0
>>972
コナステでとにかく人が少ない時間帯狙ってCOMで荒稼ぎか本当にオフラインのどっちかだな
いくらクイズが強くてもリコードの引きでは普通に負けるしコメヤツは勝率があまりにも不自然すぎるからな
0979ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/05(火) 01:05:08.24ID:IG4pfdGkM
ダメドロ系は運まかせになる感じがするから使ってないわ
やっぱ対人戦で状況に応じて判断する余地の多いデッキの方が楽しい
0980ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-pFil)
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2019/02/05(火) 02:43:55.56ID:ucvTMZGVd
ダメドロ系統はコスト1コンビ対策になるから結構重宝する
たまに誤爆するけどカイルが優秀な気がするな
0981ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spb3-PoJv)
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2019/02/05(火) 11:36:08.08ID:JjuXsDx9p
>>978 >>972
こういうパターンって大抵の場合は談合と思う
そんな意図がなかったとしても、マッチングの幅が広がっているはずなのに、同じ相手とのマッチングが頻発するくらいなんだから
それに、今ではCOMも本気で頃しにくる
0983ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/05(火) 13:35:24.30ID:IG4pfdGkM
人の少ない時にプレイすると強い相手に三連続とかよくある
0984ゲームセンター名無し (ガラプー KK13-a3lb)
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2019/02/05(火) 17:25:45.32ID:6sziAXg2K
>>982
そもそも何でノッカーなんてカードを追加したのか
紅みたく、あれは赤だけで発揮出来るからこその性能なわけで

>>980
トーキョーカイルは個人的に壊れだと思ってる
条件が運ゲーとはいえ、HP2以下は問答無用で持ってかれるのは辛い
0985ゲームセンター名無し (アークセーT Sxb3-ooKn)
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2019/02/05(火) 17:33:18.30ID:OuBZnWdpx
ノッカー要らんよなあ
アレのせいでケーキでHP上げられて
最後にノッカーのデッキが強い強い
コメヤツもあのデッキだった
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfa1-mOq9)
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2019/02/05(火) 17:57:44.49ID:Qb6o12Gx0
ノッカーのせいで4ピリで出すリコードが限られちゃうんだよな
だからバフでひたすらAPHP上げて対抗するか
4ピリ前に赤で早殺しする大味な戦いになってる
0988ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/05(火) 18:15:46.89ID:IG4pfdGkM
ノッカー自体が出る杭という皮肉
0989ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-wRd1)
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2019/02/05(火) 19:18:26.12ID:eRM7t7GAa
>>985
COMの使用リコードは使われない物もあるからCOM相手やリコードが整っていない相手と当たり続けたり(アプデ前を逆手に取ったり)したら8割り越えるのはあるかもな
ランカー勢でも勝率6割後半、7割ちょいが数人いるが8割越えてるのはコメヤツしか見たことがないしTwitter見ても分母の回数も高いことを踏まえてもあの勝率はおかしいとしか言えないんだよな
0990ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/05(火) 20:56:24.24ID:IG4pfdGkM
デッキに名前つけられてモード選択画面で使用デッキ変更できるの最近始めて知った
分かり易くプレイスタイルに合わせて一歩のボクサーの名前でもつけようかな
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f7b-6+l6)
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2019/02/05(火) 22:02:06.84ID:UCIEwf720
先々月は期間限定のサンダースがあったから避けたとか?
そもそもストーリーといい全キャラ分出さなきゃいけないなんて決まりもないしな

かなりのキャラが出番ないけど要望を握りつぶしてメインストーリーをダラダラと進めてるし、
大半のキャラは頭数あわせの賑やかしに過ぎずいなくとも問題ないってこと
メイン4人+アロエ使いが他のキャラの何倍もお布施すればいいだけなんだ  じゃぶじゃぶ貢げよ

例を挙げるなら出番なし筆頭のタイガなんか期間限定はサンダースといるホワイトデー以外
収集イベントやランキングイベントの報酬しかないから
ホウキ(含めてもクララモンバト)入手したら金使わなくていい 
絡め手含めてもユリ夏祭りとリックパーティだけでリックのは声無し、
恒常の追加もSRだから無課金でもとれてお財布にやさしい   新録なんて来ないだろうな
0993ゲームセンター名無し (ガラプー KK03-a3lb)
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2019/02/05(火) 22:18:19.88ID:6sziAXg2K
>>986
対抗手段と言っても、2ピリオドから仕掛けてくる相手に後手後手やん
ああいうデッキは1度リード取られると取り返すのが凄くキツいんだし、
速攻を仕掛けて出鼻を挫いた方がまだ良さそう
0994ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/05(火) 22:31:40.99ID:IG4pfdGkM
>>991
赤で揃えないといけないのが条件みたいなものだから最終ラウンドの打ち合いで赤単は打ち負けてしまう
0995ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)
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2019/02/05(火) 22:40:01.99ID:IG4pfdGkM
後緑と青の特殊効果でカード自体抜かれてしまう
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff7d-mOR8)
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2019/02/05(火) 22:46:25.81ID:Ki5OTOXF0
調整案(地味編)
補習授業 今期1の地味糞リコード
LV2以下全てを1+1→LV2以下の2以下のap/hpを+2(2/3なら4/3になる)
これなら後半にLV1とか2ばっか引いて萎えるのを緩和するのがメインになるかと
現状はただの戦略も何もない糞ビルドのダメ押しでしかない
グリマラ 緑3体でHP2以下を1枚戻す→HP3以下を対象にするか
発動条件を緑2体にするかで 壊れ化するだろうか?
バランスアッパー +2/+2でもよくない?
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイ df62-mOq9)
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2019/02/05(火) 23:07:49.69ID:GMaQ7mMP0
>>991
劣化版じゃないでしょノッカーは紅の赤縛りと違い色関係なく出せるからかなりお手軽
正解数という縛りはあるものの

>>993
大体この手のデッキ使う人って夏服ユウ必ず入れてるから
序盤で夏服ユウ2枚に消費アイテム並べられると何もできないのよね・・・
夏服ユウは1/1とか0/1でもいいと思う
1000ゲームセンター名無し (ワッチョイ df62-mOq9)
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2019/02/05(火) 23:42:20.17ID:GMaQ7mMP0
>>999
リコアリできて良かったねー
おクイズでイキれないお子様プレイヤーですか?
10011001
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