CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart337
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
前CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart336
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532844848/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。
Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルモードを無料でプレイ出来る。バトルの基本的な流れはそこでだいたい学べる。
発展的な物はwikiのFAQにも載っている。
Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
2017年8月8日以降にプレイすると1.2及び1.3シリーズのカード320種960枚がタダで貰えるようになった。
またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。
Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
各種カードセットを買ってみるのもアリ。
時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。
Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが3種類「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう やろうども>>1乙よ!
いま、手に要れにくいPRってなによ?ロストドラゴンとかか?
あれは関東でもその日行けなかったら無理だし仕方ないやろ
他は特になくね? ブーストから出なくなったPRでしょ
PRパックにも入ってない奴 2018/8/7 ランリプA の奥がヒトミデメテルで草草の草ア! >>7
8/6の頂上リプもいろんな意味でやばかったぞ
こんなリプレイ載せるとか運営は頭おかしいレベル ぶっちゃけワンショじゃないSって時点でよくわからんしな・・
大人買いの時点でなんかワンショかと思ったらジョーカー的にありえなくて草 >>6
PRってなんかどんどん追加だけしてないか?
パックができると排出されなくなる、みたいな気ガス >>6 exブーストのリストになくてもNなら無料ブースト枠で出るからexブーストしても出るのは出るし、その辺りのだったらFでもなけりゃ余らせてるやつが幾らでもいるから、ツイッターでなりその辺のやつなりに声かければ、すぐ集まるでしょ
ロストドラゴンみたいに絶対数少なくて出してもらえても足元みられるわけじゃなしに、手困難とか言われてもなって思うんだけどどうなん? 連投失礼
>>9 あれは戦士Sでしょ?ヌトブッシュでワンショするからあのJKでなんも疑問ないんだが浅すぎねーか? 未だに「死んでくれる?」と「幽怪のレイシー」が欲しいんだが全然出ない
やっぱりトレードが手っ取り早いのかな >>13 読み返してみたら、入手困難って打ったのに手困難になってた
そこ以外なら日本語的には問題ないと思うんだけど あ、トレードのことで相談なんだが
欲しいカードは設定してて出せるカードを"相談してね"にするのはアリなのかな
ちょくちょく見かけるけど 相談が一番コスト高いのに
めんどくさいからやらない そもそもあの掲示板?でトレード成立したことなんてあるの? 死んでくれるがN6枚、レイシーに至ってはN9枚とF4枚出とるから分けてあげたい
そしてメカだっくんとメカニカルドールと迷子センターをくれ >>18
>>19
実際のトレードって1枚と1枚トレードじゃないっぽいのか? >>17
どうせ利用してる人ほとんどいないから好きにすればいいよ タゲインやニュクスで3コスト指定した場合は、青パズズの効果発動させずに破壊できるんだよね? アスモで全破壊したときに青パズズの効果発動しないから同じ処理だと思う 私を怒らせるなでバウンスされ続けるの不快過ぎるんだがゲージ3とCP1は条件緩すぎるだろ >>24>>26
それは同時にウイルスまで殺しててウイルスが存在しない扱いだから
ガイアでためしたら発動しなかったから↑という処理だと思われる 相手ターンサレンダーはよ実装しろ
長々相手のぶん回し待っとくとか時間の無駄や 西山P「開発者にもプライドがあるからプレイヤーの意見は聞きません」 青紫にロスドラ合いすぎだろ
高原も使えるし
レイシーテイマーでOC作るのもズルいわ ミコト信長赤ギルガメは取れたんだけどレイシー以外にPRで目ぼしいのある?
ブーストチケカンストしそうなので >>35
紫だとロストドラゴンと妲己で破壊と消滅の2択迫れるのがヤバい
除去防げるのカーバン君ぐらいじゃねえかな アエーシェマとヘカテーで面白そうなことができそうな気はするんだが
回りくどいだけだろうな 防ぐゲームじゃないなら加護も固着も秩序も消滅耐性もなにもかも全部なくして
代わりに全ての色に赤みたいな速効性持たせたらいいんじゃねーの なんでそう極端なんだよ
いいわけねえだろジャンケンやってろ 防ぎきれないゲームが正しいな
赤だって緑突破する手段いくらでもあるし 今、赤より青紫のが速くね
赤の早期決着は5T目が肝だけど青紫は4Tで終わる 防ぐ系って大部分捨ててるマッチングがあるはずだし
そこまでしてそんなデッキを握りたいと思う気持ちが分からん ラダマンテイマーがウザすぎてしゃあない
ラダマンアタック後にテイマー破壊からの、テイマーの上に進化してまた殴ってくんじゃねえw 環境が極端に偏ってるようならガンメタで耐えきるデッキ握ってもいいけど今はそういう状況ではないからな そういや設定資料集ってのを買って見てみたがホントに"設定"だけなんだな
目次前後によくある導入文すらなくて、いきなり仁の説明に入っとるし ミコトと信長はよく出るのにレイシーは全く出ないわ
ミコトと信長はトレードの弾になるのかね… >>54
ありゃ薄い本描きたい人が買うようなもんやで >>57
確かに、イラストもカードでは隠れてる部分が見えるから絵を描きたい人はぴったりかもしれんな
あと
使える使えないは別として「思い出写真館」と水着ブリギッドって、本買わなきゃ手に入らないからすごい希少なカードになるんじゃないか?
マンスリーや大会参加特典の限定カードと違って、買えば必ず手に入るようなカードって扱いはどうなるんだろうな 付録だからずいぶんと後だと思う
ツクヨミとバアルがお化け屋敷入ってるやつもかなりあとだったし >>58
雑誌とかのPRは一定期間過ぎるとブーストに再録されるから、それまでは良いトレード弾になるはず。ただトレード用に二冊買うかは自己責任。 ちな↑のはカードゲーマー(月刊誌?季刊誌?)の話な
あと占い師もカードゲーマーだっけ >>62
攻略(?)本のが再録される話が出て少し揉めたのを覚えている、始まりは1コード1枚の嫌がらせ仕様だったからなぁ。 暴虐のネビロスとかいう最強のオマケ
赤最強時代の一端を担った でも雑誌のリンドブルムってまだ出てないんちゃうか?
真のロストドラゴンやで 設定資料集の水着ブリギッドはフォイルだから、ノーマルの水着ブリはすぐ出そうだな トクリの沈黙付与はターン終了時までにしてくれんかなあ
なんであれ永続付与なのコスパ良すぎてドン引きするぞ そう思うならタッチでもいいから自分も積めばいいんでは
実際使うと所詮ランダムだし、使いたい場面限られるからキープしておくなりしなきゃでめんどいぞ >>68
選択だったらターン終了時まででいいけどな
ランダムだからだと思うぞ ランダムはランダムで加護に当てられる利点はあるけど、行動権消費と同じで対象指定できないと割と弱いのよな ランダムは対象を取らない強みもあるからなあ
妲己が対象取れなくて弱いって奴は居ないでしょ >>74
なんやかんや3CPになっちまったからなあ
マステマに転嫁してツクヨミ2に戻せ >>73
それはランダムで除去できるから強いんだよね
例えばマーヤ、ラー、カーリーと並んでる赤単相手にヘブドラ出したい時、マーヤを沈黙まとめて除去したいようなケースが多い
だけどトクリタッチ採用するだけだとマーヤを狙える確率が低すぎる
こういうのが色問わずに頻発する ランキング10位のカードにアッパーいらないわ
マスティマなくても使われるカードだし トクリは別にいいけど1cpで強制防御・狂戦士・呪縛を付ける4色サイクルにしてくれ。
コスパ的にも問題ないはず ランダム呪縛すげー弱そう。1cpとしてそんなもん感あっていいわ 水着ブリはエクスカリバーと一緒で
ミッション枠でしょうね
冬休みかな? 水着カリバーのFは表情がちょっと違うんだよな
こういうのいいぞ。もっとやってくれ >>78
呪縛→要らない
強制防御・狂戦士→許されない >>75
ツクヨミはユニットは着地したら仕事終わりの時代の産物だからなあ
起動能力やなんかがある今では2CPは許されないわ ランダム強制防御が許されないって? ポケットでは許されてたぞ
あっ、ポケットは存在自体許されなかっ(ry 2cpでもいいからランダム狂戦士があれば破滅のギャンブラーが神カードになるんだがな ティアマトギャンブラーがランカーに潰されたろ
覚えてないのか ランダムな強制防御と狂戦士はヘタしたら腐りまくるなw
今のイベントで、選んで2つとも付けられるカードがもらえるそうだが >>89
1だったのが2になったんだから戻るわけないだろ
ツクヨミとは意味が違う 仮に1に戻るとしても、貫通付与JKが下方されてからだろうな
今は猫いるし >>92
威光はアグロ緑っていうバージョン2以前で唯一緑が輝いたデッキがあってそれまでは1CPだったのがアグロ緑が下方された時に2CPになった 1.4EX1からなんだけど、それ以前ってホントに緑の時代ってただの一度も無かったの? 追い風とKPでバカゲーしてた最初期は緑ゲー
エラッタで壊れが全部逝ってから侍環境までは珍くらいしか見ない >>97
除去が薄かった本当に初めの頃に一瞬あったかなくらい
それ以降は青には100%無理、赤にも普通に焼き切られる、黄色にはバウンスされ続けたのちに毘沙門されるで単色で勝つのは相当に厳しかった
並んだら強い、殴れたら強い、その代わりCPに対してBPは低い、高オリボのカードは場に出すのも憚られるようなゴミだったから初心者以外使う人もいなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています