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三国志大戦3523合目
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0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Bzh9 [49.98.143.49 [上級国民]])垢版2018/09/03(月) 22:13:42.51ID:6MnjLZVmd
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3522合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535892940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-blaB [49.98.143.49])垢版2018/09/03(月) 22:14:14.99ID:6MnjLZVmd
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
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・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
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◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4580-X/Sy [220.98.12.11])垢版2018/09/03(月) 22:45:56.42ID:S8+24tCf0
文帝が最強とか言ってた能無しちゃん達生きてるー?
見事に勝率ランキング圏外だったね☆

キバガー曰く使用率が高かったら同じカード同士で潰し合うんだっけ?
伊籍と姜維の使用率と勝率見てから物言えや知恵遅れ共wwwwww
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7af6-jo4B [61.192.54.30])垢版2018/09/03(月) 23:07:51.88ID:P4v00o2z0
さんぽけの何が辛いって
ゲームが一切面白くないのもだけど、無駄にロード長いのと無駄に容量くうのと、無駄に敵が強いのが本当に萎えるし、ガチャはでないと三国志大戦ってついてなきゃ一週間で終わってたようなゲームなところが本当に辛い
0019ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-JvAY [1.75.249.88])垢版2018/09/03(月) 23:09:34.96ID:f0W7lR9+d
新孫権使いたいけどどういう構築がいいのかさっぱり分からない
0021ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-1oYN [1.75.10.153])垢版2018/09/03(月) 23:10:41.78ID:68Toelf+d
貨幣引き換え券だからゲームの内容はどうでも
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-hHnA [153.226.238.13])垢版2018/09/03(月) 23:12:34.19ID:1teDVl8x0
曹丕英知やたつをデッキが流行るなら紡績が凄く刺さるんじゃないか?
たつをは高武力弓が相手してて辛いと言ってたし手刀孫権も居れた呉バラ組めば対抗できるんじゃないかな
てか紡績は次verで対策でよく使われ過ぎて下方対象になりそうだな
0027ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-1oYN [1.75.10.153])垢版2018/09/03(月) 23:15:05.79ID:68Toelf+d
>>23
そうか
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-/omd [153.214.62.31])垢版2018/09/03(月) 23:17:29.51ID:vBx62BEm0
文帝は、流行してた麒麟児を苦手にしやすいにも関わらず普通に環境に食い込んでたから、寡兵車輪修正されたら抑圧するデッキ消えてやばいのではって言われてたはず
今バージョンで勝率そこまでじゃないのは分かってたことだろう
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e9b-6VgX [119.238.46.69])垢版2018/09/03(月) 23:18:02.55ID:qZ+LA3up0
もう面倒くさいからまだ桃園使います
使い物にならなかったらしばらくやんなきゃいいや
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdbb-tpL7 [222.11.55.166])垢版2018/09/03(月) 23:27:22.95ID:08pnsfDV0
>>41
法的にどうかは知らんよ、でも法的にまずかったら「絶対に」有り得ないだろうね
ただこういうコラボや連動ってのは通常
「アケをやればさんぽけが有利になる」「さんぽけをやればアケが有利になる」っていう双方向なもんだろう

それがさんぽけをただの濾過機にして、「アケをやれば(大戦ガチャを経由し)さらにアケが有利になる」
そんなやり方はしないだろうってこと、さんぽけ自体やってない出来ない人も多少はいるだろうし
そんなことするくらいなら、単純にアケプレイで取得できる縁を増やしたほうがいい
そしてその方策はすでに実行されている
0056ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-Wijw [49.98.13.197])垢版2018/09/03(月) 23:27:53.19ID:Ze9pCUZFd
もしかしなくてもダメ計主軸のデッキ死滅するんじゃね?

英知、晋の高知力系のデッキ、董白入り、開幕辺りの増加に加えて桃園、姜維の減少が相当キツそう
徐夫人や禰衡は良くもあり悪くもあるけど・・・

唯一の朗報が弓呂布の増加のみまである
0058ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-oanE [182.251.142.90])垢版2018/09/03(月) 23:28:19.34ID:0fib4e6ma
こだわりの姜維使いはどこいったの?
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4dd2-J7KC [110.134.45.2])垢版2018/09/03(月) 23:30:09.12ID:JNgNwqEu0
>>45
いや、玄妙入り文帝は馬1〜2弓2槍2〜1になり、素武力も低くなりがちで白兵戦が弱い
素の立ち回りと反計のスキルがいるから少なくともお手軽ではない。玄妙も弱くなるし
騎馬単の文帝はぶっちゃけ普通の騎馬単と同じ対策が通じる
開幕の士気6〜7で攻める、文帝を撃った瞬間に赤青赤、終盤のカウンターがないタイミングで赤青赤
これらはフリマ以上なら皆が当たり前にやってることだよ
0064ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7af6-jo4B [61.192.54.30])垢版2018/09/03(月) 23:31:59.17ID:P4v00o2z0
新孫権はなんで、1.5コスで出来たことを2.5コスにしたあげく士気あげて使われるとおもったの?
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイ fa98-tpL7 [125.4.129.65])垢版2018/09/03(月) 23:42:51.85ID:tME7WiGk0
呂範、蛮勇孫策、tony小橋、赤壁周瑜、宋謙

呉のデッキは前verに比べてかなり変化があったようだな
浄化小橋を押しのけてtony小橋が入ったり、
陸抗押しのけて赤壁周瑜が入ったり
周姫押しのけて宋謙が入ったり
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e9b-6VgX [119.238.46.69])垢版2018/09/03(月) 23:47:49.04ID:qZ+LA3up0
修正内容がよくわからないです
なんで文帝・羊コ・春華・麻痺矢は無修正なんですかね
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e9b-6VgX [119.238.46.69])垢版2018/09/03(月) 23:50:18.71ID:qZ+LA3up0
やだやだ絶対おかしいもん!(駄駄っ子)
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdbb-tpL7 [222.11.55.166])垢版2018/09/03(月) 23:52:46.10ID:08pnsfDV0
あと羊コ春華はパーツだからってのもあるかな
同じデッキにほぼほぼいたメイン計略の司馬師文鴦が下方なんだから
同時にパーツまで下方したらデッキごと死ぬかもしれん
それは避けたいだろうからとりあえず様子見ってとこだろう
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ce7f-ByI/ [111.89.2.246])垢版2018/09/03(月) 23:58:28.49ID:tT29VjkZ0
呉の麻痺矢は程よく強く良いバランスだったのに
それをぶち壊すスペックに麻痺矢持たして強いから計略だけ修正しますってのは勘弁

なんで新カード追加で旧カードの巻き添え下方に怯えなきゃいけないんだよ
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e9b-6VgX [119.238.46.69])垢版2018/09/04(火) 00:01:43.51ID:nsjZm0do0
>>101
そういうことなんすかね…
流石に今回の修正内容は一部を除いて訳がわかんなかったから大分興奮しちゃいました
0124ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp05-lgHW [126.33.154.199])垢版2018/09/04(火) 00:05:52.00ID:Z98Sd3pbp
>>113
呉は徐盛バラとワラしかいないような現状で良いバランスって冗談は顔だけにしとけよ
0152ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-72kE [49.96.10.133])垢版2018/09/04(火) 00:24:51.87ID:+pUERi3ad
>>137
いつ喰らってもおかしくなかったけどな
上位ワラバラはしょっちゅう麻痺矢合戦やってたし高武力張り付けてマウント取れば確殺とれるわ、大車輪との比較でも有用性がダンチだった
徐盛と厳顔の出現頻度見てもわかるだろ
>>149
フリマにおるやん
蜀ワラなんかはおらんけど
0162ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-iA7q [126.179.4.28])垢版2018/09/04(火) 00:31:43.76ID:faghUT3nr
>>150
なかなか漢鳴1で合う奴がいないんだよな
柵持ちもなんか微妙だし
まあ士気5で漢鳴上げられるしそこまで潰されまいと固執しなくてもいいのかもしれんな
>>159
さすがに号令使ってるけど武力50だったら死を覚悟するしかないわ
つーかそれぐらいの威力ないとダメだろう
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4576-QYAS [220.104.252.122])垢版2018/09/04(火) 00:33:54.18ID:hpYhz/Ev0
無特技号令も見ないけどもう相対的に弱いデッキなんかな?
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ce7f-ByI/ [111.89.2.246])垢版2018/09/04(火) 00:46:29.58ID:kndsd+CT0
>>140
徐夫人は士気3で相手のメインカードを麻痺矢の倍以上の長時間で
ほぼ封殺できてしまうから修正されたんじゃないの?最悪火計あるし
それに対象が最大武力だからメインカードにかけるの難しくないし

>>152
計略自体が強く高武力を突っ込ませてマウント取るのが強いってのも否定する気はないが
大車輪戦法と比べて強いからだめってのは納得いかんわ
2コスの夏侯覇があばれていて元巌もしっかり活躍してるんだったら分かるが
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW d56f-1DLW [118.241.238.238])垢版2018/09/04(火) 00:52:13.75ID:8PT+oRL50
UCシバウー
士気6コスト6に武力+7すげえ!

と思ったけど
考えてみると礎周瑜とか士気5でコスト6に武力+7知力+5とかするんだよな

死なない事で端攻めに横弓出来たり
他の奴が攻めてる間に征圧3で塗ったり
士気10ぐらいから連打出来るって利点は有るかもだけど
勢力問わないから深く考えずに胡車児とか連れて来て城門突っ込ませるのが1番なんだろうか
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ce7f-ByI/ [111.89.2.246])垢版2018/09/04(火) 01:04:58.64ID:kndsd+CT0
>>171
それなら槍か車輪強化すりゃいいんだよ
こっちがやれない事があるからってあっちも出来なくする必要ないっしょ
あとエイカンは修正するべきだと思うさっさとエラッタすればいい
昔と違ってエラッタ後のカード簡単に取得できるんだからそれぐらいさっさとしないとね
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-8zu0 [153.214.62.31])垢版2018/09/04(火) 01:13:38.35ID:WKKy2iwU0
勝率も、各カードが採用されてる強いパターンだけ抽出して比較しないと意味ないと思うけどな
曹丕とか強みまったく理解してないクソみたいな編成よく見るから、曹丕使ってるデッキぜんぶでデータ取っても無意味過ぎる
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa30-Oaw6 [123.226.29.85])垢版2018/09/04(火) 01:21:20.68ID:Da+Gaagr0
>>180
仮にテンプレでしか力を発揮できないのならそれはカードが強いんじゃなくてデッキが強いんだぞ
多色曹丕とか完全に意味のわからないデッキじゃない前提であって曹丕が壊れならどのデッキにしたってそれなりの勝率残す
姜維や桃園のようにな
その意味でデッキが強かった曹丕に対して荀ケの修正は妥当じゃないか
騎馬単はともかくとして
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0123-Z+mf [58.81.178.204])垢版2018/09/04(火) 01:24:40.37ID:UZkG0DgH0
司馬うは範囲めちゃめちゃ狭いぞ。刹那神速くらい。
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ f529-zJks [150.246.214.49])垢版2018/09/04(火) 01:27:30.64ID:pnrvfUQ30
文帝、ガクチン、麻痺矢修正無しは本当に驚いた
姜維下方は当然だけど、上の連中許してる以上桃園これ以上下方する必要あるかね
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0123-Z+mf [58.81.178.204])垢版2018/09/04(火) 01:31:41.47ID:UZkG0DgH0
>>190
開幕乙型がそうとう多かったんじゃないの?
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ f529-zJks [150.246.214.49])垢版2018/09/04(火) 01:38:00.72ID:pnrvfUQ30
>>194
それもそうだな
桃園本当上位以外はお客様だったから減るの悲しいわ
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-hHnA [153.226.238.13])垢版2018/09/04(火) 01:38:04.74ID:IE4V/DZo0
ここで色々言ってたけど結局使用率も勝率も姜維関連が上位独占してたんだから取りあえず姜維だけ下方で他の強いのはマイルド下方かノータッチなのはまぁしょうがないんじゃね?
上位で姜維は使われてないし勝てなくなるから勝率も下がるとか言われてたけどあのサポート役含めた勝率見る限り上位やランカー層でも結構ボコられてるよな
0201ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-lgHW [111.239.190.147])垢版2018/09/04(火) 01:43:38.74ID:E/D24hGYa
実際、1枚のカードに対して全階級、全編成込みの勝率って意味あるのかなとは思う
せめて階級である程度区切った勝率は出して欲しいわ、さすがに降格すらない6州以下はカードの強さのデータとしては意味が薄いだろうし
0202ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-kmnQ [49.104.50.3])垢版2018/09/04(火) 01:46:44.03ID:qHB1++Owd
>>201
どんだけ分けても無意味でしょ
姜維は簡単に対策できる姜維使っても騎馬単きついっていってる奴もいたわけだし
うまい奴も下手な奴もカードを使う
その結果として出された勝率があれなんだから
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4dd2-J7KC [110.134.45.2])垢版2018/09/04(火) 01:49:30.01ID:olRkwgaN0
>>201
自分に都合のいい数値が出なければ次は階級ごとに分けて出せ、か
仮に上位の勝率に合わせて調整したら特徴のない面白みのないカードばかりになるだろうし、下位に合わせた調整をしたら上位でぶっ壊れカードが猛威を振るうだろうな
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4580-X/Sy [220.98.12.11])垢版2018/09/04(火) 01:49:54.00ID:/Dfi2FC80
攻城術の無い高コストの姜維なんて上位では通用しない雑魚だよwww
文帝が最強に決まってンだろ!
実質2コスの楽チンも強すぎるよなwww
実質ノーリスクの永続強化で内乱起こしてれば勝てるはwww
勝率ランキング見りゃ誰が強いかバカでもわかんだろ?www
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdbb-tpL7 [222.11.55.166])垢版2018/09/04(火) 01:50:32.91ID:4I0DvzrU0
文帝は上層では強いんだから下方が必要だとか
孟獲は上では弱いから弱体は必要なかったとかそういうこと言いたいんだろうけど
それこそランカーガーさんが普段から非難してらっしゃる「上だけ見た調整」って奴じゃないのかねw

上も下もひっくるめた全体の使用率や勝率を最大の判断基準にする、それが当然ではないですか(キリ
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 41fb-vJ4t [122.135.132.162])垢版2018/09/04(火) 02:19:44.94ID:tJ8WUtaK0
もんぎゃは論はちょっと
0234ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-vOEn [49.104.10.191])垢版2018/09/04(火) 02:20:54.70ID:xfyPUgqld
>>228
旧大戦だとそのイメージ強いけど今の暴虐だとどうなんだろうね?
昔は火事場麻痺矢をテキトーに撃つだけで勝てたからなあ
>>231
三生見てたら分かるように晋軍に対しては甘々査定っぽいからねー
司馬懿は使用率の仇になったというか幸いしたというか
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイW 41fb-vJ4t [122.135.132.162])垢版2018/09/04(火) 02:38:59.63ID:tJ8WUtaK0
>>239
その国は頭の良い高コス槍がすくなすぎる
0260ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.251.240.13])垢版2018/09/04(火) 05:18:50.05ID:LKHXD7KQa
>>259
-6でも使われてないのに、何で下方するのか意味わからん
0263ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-AOuH [126.198.0.190])垢版2018/09/04(火) 06:05:32.52ID:KJuqKhICx
魔法使いの嫁ホウ統だけど
何気にアニメと同じ声優って大戦の歴史上、結構珍しくない?
それできるならやってくれよってキャラ多いけど
0264ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-lgHW [49.98.79.141])垢版2018/09/04(火) 06:14:34.30ID:Am5HtUOgd
>>257
計略が別物になれば使っても良い(今を切り捨てる評価)
0266ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-+dPt [1.75.246.128])垢版2018/09/04(火) 06:26:43.67ID:qmZTENJnd
>>206
いい加減常時公開にして欲しいよなぁ
なんで癒着勢だけが情報知ってるなかだけ、俺たちは遊ばないといけないんだろう
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイW 41fb-vJ4t [122.135.132.162])垢版2018/09/04(火) 07:29:25.03ID:tJ8WUtaK0
そう思ってるのは桃園使いだけ
0285ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-YXVP [49.98.175.172])垢版2018/09/04(火) 07:38:41.48ID:adQzJyIzd
>>538
え?お前このバージョンの使用率知ってんの?
公式ですら数字出してないのに気になるわ、教えて教えて?
あともちろん下方って言うなら勝率も大事だよね
そんなに強く言うならきっとすげー勝ってるのをわかって言ってるんだろうから勝率も教えて?

↑桃園について使用率、勝率ともに体感上位と俺が言ったあと宣ったレス
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa30-Oaw6 [123.226.29.85])垢版2018/09/04(火) 07:40:00.19ID:Da+Gaagr0
桃園下げの意味がわからんって言ってる奴の意味はわからんが、桃園劉備という三国志大戦を代表するネームだけに強くてもいいという意見ならわからなくもない
同じく孫堅も曹操、司馬懿らも強くていいし、いつもそこそこ目にしたい気持ちはなくもない

ただし衛灌テメーはだめだ
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d92-0lU3 [110.232.137.183])垢版2018/09/04(火) 07:44:43.92ID:serEVfEl0
さらに時間伸びる槍張郃で馬刺し量産していいっすか?
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7a9f-tpL7 [27.84.163.175])垢版2018/09/04(火) 08:09:44.85ID:nNWzYgbK0
>>281
使用率勝率なんて言い訳に過ぎないからな
要は刷られてないカードを刷らせたいだけ
刷られてないカードを刷らせることができたらまた次の刷らせてないカードを刷らせるよういびつなバ−ジョンアップをし続ける
あれを下方しろギャーギャーほれ下方されたギャーギャーってすぐに叫んでくれるチンパンはそれが自然であるように見えるために大いに利用されてる
0311ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-vJ4t [49.98.148.160])垢版2018/09/04(火) 08:19:51.07ID:jGA9Vv4rd
元々弓呂布ってダメ計はどうにかできる方じゃね
それより孫権が上がってくると移動速度上がる号令が増えて辛い
0312ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-R+EO [49.98.131.23])垢版2018/09/04(火) 08:23:33.14ID:5hgDdoVid
桃園下方って喜んでたけど、効果時間だけかよ むしろ使い安くなったんじゃ…
>>279みたいな馬鹿な事言ってイキってるうんこもいるけど
あの武力上昇が全ての号令をぶっ潰してんだよ 真っ向からぶつかってるどのうより、計略の主導権を常に桃園側がもってて、リードとられたらほぼ取り返すの不可能 対策カードだって、8コスト編成で今のカードプールでサブに何でもかんでも積み込めねーよ
0327ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.2])垢版2018/09/04(火) 08:42:01.57ID:rTNFz4d6a
なんだかんだで呉は新陸抗がよさげだし、文帝と司馬昭に刺さる紡績もおるしで環境良いんじゃね?
0341ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-vJ4t [49.98.148.160])垢版2018/09/04(火) 08:58:51.62ID:jGA9Vv4rd
象は上げてくれてもよかったよなあ…
兵種勝率で意味あるの象の凹み具合が確認できる事だけだわ
0346ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-44Kz [49.104.6.91])垢版2018/09/04(火) 09:04:19.99ID:3y2OAwL+d
>>304
多分だけど俺がしてる500円3戦の場合
9/5日のプレイは
1戦目
・プレイポイント1
・デイリーポイント2
・ウィークリーポイント4
2戦目
・プレイポイント1
・縁進軍ポイント1
3戦目
・プレイポイント1
1(4)戦目
・プレイポイント1
2(5)戦目
・プレイポイント1
・カード進軍ポイント1
3(6)戦目
・プレイポイント1
・6戦ポイント2
って感じで1000円で16個スタンプ押されるんじゃないかな?
ブースト進軍はもうちょっとあると思ってた
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7afb-zBrR [219.111.216.243])垢版2018/09/04(火) 09:35:05.92ID:is6Jdy040
新バージョン始まって運営が想定していた流れを姜維が全部壊してしまったから
とりあえず姜維を取り除いて強いのはそのまま、弱い新カードを上方修正して
はい、ここから本当の新バージョンですよーって感じの修正だな
0364ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-6mzb [1.66.104.231])垢版2018/09/04(火) 09:35:17.07ID:g0AzjRCPd
文帝無修正は分からなくもないが10秒にして欲しかった
0365ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-l3GA [49.104.48.232])垢版2018/09/04(火) 09:35:53.96ID:dQaG/hP3d
>>356
昨日から何か都合の良い改変がしてる奴いるけど、上だと馬超生姜が多くて桃園生姜はほぼ見ないと言うだけよ
初期は桃園生姜が多かったのは事実だけど、使用率でもしっかり出てたやん前期後期でね
0369ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp05-dr7m [126.233.210.154])垢版2018/09/04(火) 09:46:35.62ID:WygfAQbLp
車輪ダメ次第だな
兵力30%からの武力上昇を下げるのは一番美味しいところを下げるからもちろん厳しい
桃園の某調べで同武力まで上げれば今の姜維の車輪ダメでもそれなりに耐えられるらしいから
武力車輪の両方にメス入るなら相当弱くなってそう、とは思うけどね
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイ 79eb-sN3B [210.130.235.107])垢版2018/09/04(火) 09:49:31.91ID:KV2seZbi0
姜維出した流れが予想外だったのかは謎だなぁ
張り付けとくだけで攻城バリバリ取れる超絶槍ってジャンルで姜維文鴦じゅんかんと3連発してどれも強いし
最初はわざとへたくそでも勝てるカード強くしたんじゃないのって思う
0375ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-vOEn [49.106.203.102])垢版2018/09/04(火) 10:03:42.10ID:ZcuVpVlid
>>371
士気盛り区星に始まり、武神・マッスル手腕・質実桃園・戦処女・皇甫嵩・麒麟児と枚挙にいとまがない
麒麟児は単体前だしとしては初の試みだったし個人的には愉快と不愉快のジェットコースターを楽しめた
0379ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-RdsN [49.96.19.250])垢版2018/09/04(火) 10:05:07.25ID:Xc45Ll86d
>>361
昨日の広報1号のつっこまれた後のしどろもどろぶりが笑えるというか
今見ても趣旨がさっぱりわからんw
>>370
紀霊何度上方しても使われんし高コス槍は何もないと基本的にはゴミって理解はしてんだろ
ただ兵力回復と車輪ダメ強化のつける程度がいい加減だっただけで
呂姫も漢劉備も全盛時は相当強かったし今も弱い訳じゃないから
0390ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-biWP [49.104.16.44])垢版2018/09/04(火) 10:16:44.53ID:sJbhNBqNd
まぁ姜維にばっか頼ってたらだめだ
馬超とか騎馬も意識してちゃんと使っていかないとって言いながら
姜維城門にさして赤青赤しかしてない人もいたからなぁ
言ってることとやってることがずれ過ぎ
0391ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.3])垢版2018/09/04(火) 10:17:21.41ID:CS1S7dpUa
まあ文帝は修正が難しいんだろな、撤退時間増やしてもバランス型が死ぬだけで騎馬単が増えるだけ。
デッキバランスを考えると効果時間を40cくらいにするのが妥当か。
0398ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.3])垢版2018/09/04(火) 10:27:29.12ID:CS1S7dpUa
法正は士気6ではかなりの効果になるよな、でも桃園の武力+10に慣れきった人にはキツいのかね。練兵も割とお手軽コンボ出来そうだし強そう。
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 10:34:42.18ID:unbkGGlW0
+5の南蛮王なんてもう時代遅れだろう
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 10:38:56.99ID:unbkGGlW0
法正の妨害は特殊で相手の知力無視じゃないのか?
号令がかかってる間は消えないと耳にしたが
0408ゲームセンター名無し (ラクッペ MM35-lgHW [110.165.150.8])垢版2018/09/04(火) 10:41:48.17ID:XJsVMzIOM
8州でゲームバランスをどうこう語るアヘルさん勘弁してよw何使っても変わらんから
0410ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.3])垢版2018/09/04(火) 10:44:00.78ID:CS1S7dpUa
武力+10じゃないとイケない体にされちゃったんじゃどうしようもないな。
まあいうても6.5から6cになったとかじゃね?すでに6cだったっけか?
0413ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ad2-AOuH [27.139.36.79])垢版2018/09/04(火) 10:47:03.08ID:duY0+B5o0
コラボしたってから魔法使いの嫁観てみた
こういう自己評価低いやつ凄いムカつく
主人公のことね
0415ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.3])垢版2018/09/04(火) 10:52:33.43ID:CS1S7dpUa
兵力関羽兵力馬超入れた4枚練兵とかいいんじゃね?
0423ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.3])垢版2018/09/04(火) 11:02:09.93ID:CS1S7dpUa
いや、そもそもボンバーガールとかいうのはDL専用タイトルとかで家ゲーで出しとけと、ゲーセンに迷惑かけるなと言いたい。
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a7f-vJ4t [157.65.233.130])垢版2018/09/04(火) 11:11:37.74ID:Cv4ll1N80
呉もそうだけど魅力が手軽に積めるのっていいよな
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65b3-OnZT [60.112.87.112])垢版2018/09/04(火) 11:17:33.91ID:iQmDOJNv0
100%で+6って兵力盛っておけば容易だから4枚兵力盛りはありだと思う
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 11:27:01.37ID:unbkGGlW0
でもリュウゼンはそのままだと短いだろ。7c程度じゃなぁ
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0a6e-lgHW [101.1.104.193])垢版2018/09/04(火) 11:35:42.04ID:xY/MfO1K0
兵力盛り4枚練兵なら魅力3枚柵3枚か、劉禅は征圧かな、柵強化も良さそうだが。王貴人に士気つけて開幕もいいんじゃね。
0442ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 11:35:59.07ID:unbkGGlW0
つうか司馬師の青で+8だろ?多少兵力は減るが
兵力将器を積んでこっちを使う方が長くて強そうだが
0452ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-oLc3 [49.98.45.43])垢版2018/09/04(火) 11:59:57.32ID:mqy+i8Qvd
荀灌、最初の紹介動画で弱いって思ってたやつおる?
0454ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-q5fD [49.98.161.161])垢版2018/09/04(火) 12:06:34.50ID:sxwSKQDJd
姜維はそのままでいい 騎兵への抑止になる
筍灌は一押しが足りない 上方まである

エアプおば魂の叫び開発に届かず
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ad2-AOuH [27.139.36.79])垢版2018/09/04(火) 12:08:22.74ID:duY0+B5o0
荀灌は下方になったけど、姜維と文鶯が下方になったら対策デッキが減るだろうから
環境としては良い環境になるかも
0460ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-tD5e [49.106.204.240])垢版2018/09/04(火) 12:08:47.72ID:pnvnSY5Pd
>>350
たまに出てくる回復舞、傾国、大流星に李異入ってたら、物凄く面倒いだろうなぁとは思う
0465ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 12:14:35.29ID:unbkGGlW0
>>459
対策カードなんて入れたくないとゴネる連中だぞ
今あってもどうせ無駄だ
0471ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-hHnA [153.226.238.13])垢版2018/09/04(火) 12:19:14.37ID:IE4V/DZo0
姜維は俺の予想だと終わったなとは思うわ武力と車輪ダメよりも効果時間減がきつい
たぶん徐晃の時みたいな武力減と時間減になるんだろうけど槍超絶で6cちょっとじゃ流石に凌がれるわ
蜀は桃園下方でネガられてるけど劉禅は結構注目してるわ兵力将器なら+7になるはずだから兵力馬超含めた構成がめっちゃ強そう
0476ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-oLc3 [49.98.45.43])垢版2018/09/04(火) 12:23:24.90ID:mqy+i8Qvd
どこ縦読み?

それはともかく鼓舞荀灌で別ゲーしていた俺に死角は無い
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 12:24:29.19ID:unbkGGlW0
漢鳴は毒も弱くなった上に後半でも言う程強くない
当面は使う理由が無いな
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイ d61a-tpL7 [153.142.20.193])垢版2018/09/04(火) 12:30:51.45ID:5uRgbeB/0
魏使った事無くて良く知らんのだけど
英知文帝って知力上げる為に楊阜とか入れるかと思う(間違ってたらスマン)んだけど
残り2.5に曹操なりトン入れたら
開幕武力8・7・5・2で柵2の伏兵1とかそれこそ4枚デッキに前出しされたら何すれば止められるか分からんし
文帝使っても10・9・7・4しか無いのメチャ辛そうなんだが本当に流行るもんなの?

文帝郭淮や文帝後方指揮の方が明らかに御手軽に見えるな
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2523-jo4B [124.33.147.114])垢版2018/09/04(火) 12:31:31.55ID:yPulw0vg0
最後も糞も普通に次のVerも麒麟児強いと思うがな
麒麟児 白銀 張苞 移籍で行けばいいだけだし
どうせ効果時間0.5落ち程度で兵力30以下の武力上昇が-1か2程度でしょ
武力22車輪が21か20になるだけだし
車輪ダメが下がるといっても通常より車輪ダメ高いのは確定
そもそも桃園でさえ勝率だして下方され続ける現状で武力20クラスの車輪は結局強いまんまでしょ
0507ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-0XCh [182.249.242.26])垢版2018/09/04(火) 12:44:04.91ID:eCXL39m6a
蜀カスは今日のうちにヨダレ垂らしながら城門破壊するゲームと実質デメリット無しの+10前出しゲームしとけよ
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 12:44:53.81ID:unbkGGlW0
張春華が下方される時は新しい勢力がまた増える頃だろう
旬のうちに使い倒すのが賢い遊び方だぞ
0514ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-q5fD [49.98.161.161])垢版2018/09/04(火) 12:48:46.74ID:sxwSKQDJd
>>510
>>454
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 12:51:36.59ID:unbkGGlW0
そういや宝具の城も下方無しか
あれ強いと思うんだが据え置きなら城門1発は依然魅力だな
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-hHnA [153.226.238.13])垢版2018/09/04(火) 12:57:36.66ID:IE4V/DZo0
晋春華って漢の唐揚げ毒皇后みたいにずっと使われそうな気もするけどどうだろう?
1.5コス武5知7性2魅の士気or守城術弓とか足引っ張らないどころか強いぐらいだし
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ faca-hHnA [125.1.122.93])垢版2018/09/04(火) 12:59:06.12ID:axB0Hzwp0
今更スキルなんて上がらないから下で引き分け狙いして武功稼ぎと借金減らししてたほうがいいわ。
どこがオススメ?
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65b3-o+7v [60.139.163.92])垢版2018/09/04(火) 13:03:56.99ID:8m8aBQH30
っていうか晋は鉄板カードでデッキ固定されすぎてつまらんよな。ヨウコとか魏のウホ並に入れて当然みたいな風潮だし
下手すりゃヨウコの方が確定で採用されてるな。ウホじゃなく刹那神速とかホウカイの人もいるし
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 13:06:03.94ID:unbkGGlW0
晋はたった40枚程度しかないんだぞ
面子の固定も何も無い
0532ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-HPY1 [1.75.245.26])垢版2018/09/04(火) 13:09:49.82ID:hslnK5nGd
>>509
司馬師が+9だから妥当だろ
0544ゲームセンター名無し (アウアウイー Sac5-72kE [36.12.31.100])垢版2018/09/04(火) 13:25:19.21ID:fr47S7/ta
>>535
何を言ってるのかわからない
麻痺矢号令とか上方入ってブイブイ言わせてるやん
そもそも魏呉で死んでる計略がわからん
陸遜3枚がちょい微妙かなぐらいで
関羽なんか上方入って強いか?
3コス入れてうーん?だし
そもそもたいして出てこない
0560ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-MYDg [49.98.17.231])垢版2018/09/04(火) 13:46:07.51ID:6Tc0onsFd
三生でサブカについて言及あったけど、「ダメ!」とは言ってたけど推奨はしないが禁止もしないってことでしょ?
だいたい紐つけあるのにチーム同士なら使い回しOKなんてサブカ使いのためのシステムみたいなもんじゃん
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4576-QYAS [220.104.252.122])垢版2018/09/04(火) 13:47:46.70ID:hpYhz/Ev0
紡績で征知宝具+新筍イク・新曹丕・1コス槍の征圧力知力上昇させるやつのフルコンって止められる?
0568ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.15])垢版2018/09/04(火) 13:56:19.64ID:IEcunGFTa
文帝は騎馬単でちゃんとカード操作出来るなら素武力生かしたゴリラムーブは強い。バランスは荀ケの視力と腕次第。
文帝英知はぶっちゃけドM向けデッキ。
我慢大好きならうってつけやな。
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65b3-o+7v [60.139.163.92])垢版2018/09/04(火) 14:15:01.04ID:8m8aBQH30
ただ次バージョンの流行はブンオーキョウイほどお手軽じゃないから7〜8州は多分めちゃくちゃなカオスになると思う
キョウイで上がっちゃったうんこみたいな腕のやつが文帝や晋使ってフルボッコされる未来しか見えない
0575ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-OnZT [182.251.246.6])垢版2018/09/04(火) 14:17:08.59ID:Gl0ZJhdqa
>>562
大攻勢となんかで余裕で止まる。速度上がるから低コスト落としてから、なんなら城門殴りにいってもいい。25%削る。
0576ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp05-1DLW [126.35.2.152])垢版2018/09/04(火) 14:19:35.90ID:qP7uJsaZp
>>562
文帝使用済みの知力上げフルコン状態で
曹丕 9/19 英知+10
荀ケ 7/16 英知+9
征知じゃなくて魏大攻勢の知力玉の修平型で22・19・18・14・14だっけか

紡績が知力16や19参照すると武力+13〜14ぐらい?で武力20

流石に相手側士気16+法具とか使ってるから
紡績側も単体じゃ無理だけど
適当に何か重ねれば余裕で潰せそうではある
0580ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-OnZT [182.251.246.6])垢版2018/09/04(火) 14:25:22.23ID:Gl0ZJhdqa
>>579それだと英知文帝じゃ紡績に勝てなくない?他のプランあるの?
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイ 25f7-J7KC [124.159.106.209])垢版2018/09/04(火) 14:32:34.27ID:lANo0HTO0
大戦から帰ってきたら門が飛んでてワロタ・・・
0587ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.15])垢版2018/09/04(火) 14:33:47.05ID:IEcunGFTa
実際紡績ならたつを型司馬昭も割と食えそうだから呉と文鴦のバージョンになると見たね。
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ae5-lgHW [27.127.117.49])垢版2018/09/04(火) 14:34:19.16ID:9L3X6Sdi0
>>543
ほんとこれ。
0612ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-vJ4t [49.98.148.160])垢版2018/09/04(火) 15:16:49.24ID:jGA9Vv4rd
あんな3馬姫は望んでなかったしまあ
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65b3-OnZT [60.112.87.112])垢版2018/09/04(火) 15:28:34.66ID:iQmDOJNv0
>>615
前バージョンの法具も前のなくなってたじゃん
0624ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.13])垢版2018/09/04(火) 15:38:11.47ID:cjqo/Brxa
司馬孚は礎とチェンジした型も悪くない気がする。
もしくは騎馬盛りかな。
0626ゲームセンター名無し (ラクッペ MM35-lgHW [110.165.150.8])垢版2018/09/04(火) 15:39:02.94ID:XJsVMzIOM
姜維は壊れから強いレベルになっただけじゃね
騎馬殺しとしてブンオと共に頑張ってもらわにゃ
0636ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-EsD3 [126.173.30.174])垢版2018/09/04(火) 15:50:22.27ID:Z5uXYG/mx
階級リセットされてから初めて全国ガッツリやったけど、中級者以上は皆銅プレには上がってるっぽく20連勝してしまった
勝率高いランカーってこのゲーム楽しいんだろうなぁ羨ましい
0650ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.36])垢版2018/09/04(火) 16:09:13.53ID:GeeCF/Fea
呂布ワラは攻撃赤3引いたからたまにやってるけど、速4そんなに良いのかLE刷るかな。董白強いし全凸とかも環境良くなるな。
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-hHnA [153.226.238.13])垢版2018/09/04(火) 16:23:15.14ID:IE4V/DZo0
>>629
劉禅は兵力100%以上時の上昇値が強化されるから兵力主将器持ちは+7だから武16になるよ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce9f-lgHW [175.131.73.217])垢版2018/09/04(火) 16:34:27.64ID:uVkLgqNN0
呂布って兵速3が一番強くないか?
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 16:47:52.81ID:43EzqCLM0
明日からは孫権の時代やな
つか範囲少し広がるくらいでも充分だったのに緋の速度と蒼の武力upはヤバイだろ

使ってる俺は歓喜だけど
0671ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.12])垢版2018/09/04(火) 16:50:32.53ID:MexaLjrKa
大阪そんなやべーのか
0681ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 17:19:43.25ID:43EzqCLM0
>>676
使ってる身としては両方を使わないなら極端な話陸抗や孫堅で良い
両方使う前提で組まないとダメだよ
今回でどうなるかまだわからんけど
0683ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce9f-lgHW [175.131.73.217])垢版2018/09/04(火) 17:22:37.60ID:uVkLgqNN0
孫権って馬周姫入れて二分ガッチリみたく組んだら微妙かな?
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 17:30:52.83ID:43EzqCLM0
>>684
自分は2コス孫策に韓当、糸、凌操でやってて将器は孫策は突撃、韓当攻撃だな
緋の時効果高い突撃に張り付いても問題がない素武力、宝具は基本、衝軍で行ってる
超絶騎馬とか居ないなら緋→蒼+宝具でも良いし素で上げれるなら蒼+宝具→蒼でもいい
0691ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.249.244.37])垢版2018/09/04(火) 17:41:17.54ID:SFQ/Zxqha
>>682
王者は士気バックと転身でコツコツと積み上げながら相手の攻めをいなしてフィニッシュに持ち込むデッキですぜ。
0692ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-au0o [49.104.48.197])垢版2018/09/04(火) 17:44:53.15ID:VgpWUejTd
>>687
俺も孫権つかってるけどそれってどの辺りの州でやってる?
今9州だけど張り付いて蒼なんてなかなか打てんし衝軍なんてもっての他なんだけど
後守城もダメ計もなくてよく姜維やブンオー倒せるな
どうやってんの?
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 18:00:20.64ID:43EzqCLM0
>>692
丁度同じ九州だわ
姜維は張り付かれたら横弓2体でしつつ蒼で伊籍潰しに行って潰したらそのまま孫権攻城向かってダメージレースに突入とか
張り付いて蒼打てないってむしろどうやってるんだ?ってこっちが思うんだが・・

姜維は展開次第で負ける事もあるが文鴦に関してはリードとったら相手の文鴦に合わせて蒼+衝軍で横弓と合わせて潰せるぞ
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db3-lgHW [126.61.36.109])垢版2018/09/04(火) 18:08:18.88ID:J1PM1dVt0
>>696
「我等が殿の威光で(ry
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 18:10:05.23ID:unbkGGlW0
一日中遊んでいたら疲れもするだろ
台風にも関わらずやり収めとばかりに人が居たな
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 01f7-dj4O [58.3.143.51])垢版2018/09/04(火) 18:32:15.72ID:MawGAlNe0
兵力兵3の周瑜引けて何かに使いたいと思うんだけど
今って赤壁快進撃とかメガネで良くねってなるんよなぁ

何かないかな
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 01f7-dj4O [58.3.143.51])垢版2018/09/04(火) 18:48:49.37ID:MawGAlNe0
>>716
masaki小虎イラストがくれば仮に流星でもやってやるゾ
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9aab-hHnA [211.10.49.139])垢版2018/09/04(火) 19:11:15.18ID:CkI6NTlT0
もしかしキノの旅の馬姫が抱えてるやつ龐統かよ
0741ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-4hbc [182.251.245.48])垢版2018/09/04(火) 19:16:09.86ID:bc44Ur0Ma
>>261
ガクチン打ちやすくなるやん
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 19:20:58.87ID:43EzqCLM0
>>726
弱すぎって意味なら舐めてるな
征圧1の槍の計略であれは弱い
0755ゲームセンター名無し (ラクッペ MM35-lgHW [110.165.150.8])垢版2018/09/04(火) 19:39:35.61ID:XJsVMzIOM
アヘルイライラしすぎ笑うw
どんだけ余裕ないのよw
0763ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-Eyzo [106.130.217.109])垢版2018/09/04(火) 20:06:39.33ID:L/SKQ5aAa
北伐を妨げたセガへの怒りの念がこの台風を生んだんやな
0774ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 20:21:32.63ID:unbkGGlW0
はー姜維の北伐最高に楽しかったな
やっぱ麒麟児は城門特攻+奥義城に限る。防護は後ろ向きだった
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイ a69f-km4c [113.147.54.184])垢版2018/09/04(火) 20:46:42.78ID:unbkGGlW0
頂上はどちらもちゃんと考えられたデッキだろう
・片方が落雷で北伐対策をしつつ、他に号令を用意して嫉妬も避けれる
・開幕で踊れる上に相手が迂闊なら集団変身で超絶号令モドキ
0795ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-+dPt [1.75.246.128])垢版2018/09/04(火) 20:52:48.32ID:qmZTENJnd
>>793
癒着勢がやってるデッキやってれば大丈夫というのも追加で

そうひ、じゅんいくは露骨過ぎね
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-J7KC [153.201.114.77])垢版2018/09/04(火) 20:53:56.61ID:j5ciTgyG0
怒涛のイ麒麟児擁護草
昨日の生直視出来てねえな
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 21:17:35.61ID:43EzqCLM0
>>806
曹丕が強いてか玄妙が強かったからな
長時間と反計の相性の良さがね・・
実際文帝自体はたったの+2だし撤退時間考えればそこまで壊れでは無いと思うし
0819ゲームセンター名無し (エムゾネWW FF9a-oLc3 [49.106.193.209])垢版2018/09/04(火) 21:20:19.75ID:wkS+TUizF
袁紹が次に強くなると聞いて
0820ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa22-dr7m [111.239.186.234])垢版2018/09/04(火) 21:21:10.98ID:LEjcML5La
>>815
玄妙がどれだけ下方されるかと実際姜維がどれだけ死ぬか次第だよな
曹丕は姜維に比べて前出してるだけである程度強いってんけじゃないから言っても爆発的に流行るようなもんじゃないとは思うが
最初は一瞬増えるかも知れんけど
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 21:28:11.04ID:43EzqCLM0
>>820
マジで玄妙しだい
まあ後はこれで反計を完全に諦めて騎馬単構成の離間や陳宮打つパターンが増えて来たらそれはそれでヤバイだろうけど
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 21:29:26.76ID:43EzqCLM0
>>824
もう一回司馬徽司馬昭試してみるかぁ
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdbb-tpL7 [222.11.55.166])垢版2018/09/04(火) 21:29:43.30ID:4I0DvzrU0
>>826
3項目下方は見た目のインパクト絶大で既に死に修正確定かのように解任されてるけど
中身はやってみなきゃわからんよな
30%以下での武力上昇値低下も1程度、車輪ダメージ低下も0.9倍とかだったら
依然としてまだまだ強い領域といえそうだ

あ、馬良型はさすがに死んだろうけど
0837ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-GiQt [182.250.242.65])垢版2018/09/04(火) 21:29:58.16ID:KQbUUyvfa
槍孫権、陸遜、諸葛謹の組み合わせがエグいな
張り付かれたら蒼略で武力上がった攻城術持ちで城ダメがほぼ約束されてて計略先打ちすると転身で帰宅、かといって計略我慢してると兵力減ったところに炎が飛んでくるって流れで一体どうしろと…
0840ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.251.240.5])垢版2018/09/04(火) 21:31:02.98ID:5kIR6GL/a
>>825
漢鳴はイマイチだと思うけど、田豊とか袁紹はそこそこ見るようになりそうじゃないかな
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf1-lgHW [180.131.110.175])垢版2018/09/04(火) 21:35:22.53ID:43EzqCLM0
>>844
すまん普通に変換間違えてるなww
司馬懿司馬昭だww
0851ゲームセンター名無し (エムゾネWW FF9a-oLc3 [49.106.193.209])垢版2018/09/04(火) 21:38:11.58ID:wkS+TUizF
知力依存は0.1でも落とされてりゃ1C近く減ることになるからなあ……合ってるよな?
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a51-4hKm [133.204.247.138])垢版2018/09/04(火) 21:40:37.60ID:h0J2EUAW0
それにしてもさん生で
統計の呉無しは笑ったわ、そりゃそうなるよな
ゴミカードしか無いんだからw
マスクもサラッと逃げたし
0858ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-Eyzo [106.130.217.109])垢版2018/09/04(火) 21:41:42.50ID:L/SKQ5aAa
あの人4000戦もやってんのかすげえな
全国まだ1400くらいだわ
こだわり()でほぼ全試合に出てるカードもまだ義兄弟で金まで先が長い
0860ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbe-3R30 [163.49.202.39])垢版2018/09/04(火) 21:42:53.14ID:kvd3aOKmM
>>845
勝率が悲惨になる以前に例えばフリマ踏めてない元一品が
ランカー→元覇王→元覇王なんてマッチ引いたらこりゃ暫くはやれないって思ってそのままやり控えたとかじゃね
要はスタート位置をもっと細かく分けてれば良かったのに
あと、元上位がなかなか上に行ってくれないから下がいつまでもやり控えたってのもあるんじゃね
もっと連勝ボーナスでグングン上に上がって行くようにすれば良かったのに
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ badc-zJks [203.141.125.226])垢版2018/09/04(火) 21:48:43.80ID:LQWM+VfK0
今まで金入れてキョウイ城門に置いて画面眺めてた層が司馬昭あたりに移民するのかね
次のverは3連戦同じカードと対戦はやめて欲しい
デッキの違いが桃園入ってるか馬超かだけだったもんな、くそつまらんかった
0869ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-AOuH [126.183.31.93])垢版2018/09/04(火) 21:52:42.02ID:HAqdqgonx
>>861
今の桃園系のプレイヤーは桃園系以外使えないのです。察してあげて
0870ゲームセンター名無し (エムゾネWW FF9a-oLc3 [49.106.193.209])垢版2018/09/04(火) 21:53:47.78ID:wkS+TUizF
>>852
士気4溜まったら撃ってきてみろ
荀灌に全員パクンだ
0874ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-R+EO [49.98.131.23])垢版2018/09/04(火) 22:04:10.54ID:5hgDdoVid
今のショウイで蜀以外のダメ計、弓(守)無いデッキに勝てない奴とか憤死してんだろうなと思った今日の全国の成績

桃園とショウイ、その2枚死んだら、真面目にユーザーは激減しそう
桃園の下方に文句あるなら他の号令使って見ろと思う そんなに腕に自信があるなら是非と
0891ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-lgHW [182.251.240.5])垢版2018/09/04(火) 22:33:07.69ID:5kIR6GL/a
>>860
いや元一品が何故に文句を…
むしろ元3〜4品とかの人のが辛いだろ
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5db3-Jnrx [126.141.255.161])垢版2018/09/04(火) 22:43:37.02ID:AKMtnrdX0
ハナOK絶叫中
0901ゲームセンター名無し (JPWW 0H8a-nMJY [153.145.91.71])垢版2018/09/04(火) 22:46:03.52ID:DBl3da3IH
とりあえず城門姜維 糞だったでおわりやな。

旧三品下手くそな自分ですら、銅杯とかもってる上級者に片手操作で10連続落城勝ちはないわ。

さて明日から、ロードやろうかなと
0906ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-vOEn [49.104.10.95])垢版2018/09/04(火) 22:55:46.90ID:XbUv5uFNd
>>903
交流戦は登録用紙に記入して事前に参加登録が必要だったけど、サイン色紙はジャンケン大会だったわ
逆に交流戦に選ばれたらサイン色紙のジャンケン参加はご遠慮下さいって言われたな
あくまで自分のエリアでの条件だからそっちだと分からんけど
0914ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-+dPt [1.75.246.128])垢版2018/09/04(火) 23:23:52.00ID:qmZTENJnd
>>904
尻舐め隊の特徴だね
0926ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-oLc3 [49.98.44.254])垢版2018/09/04(火) 23:45:18.81ID:cICZ9xcSd
>>920
分かった、多分端で丁氏が舞ってるんだ
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5db3-Jnrx [126.141.255.161])垢版2018/09/05(水) 00:17:27.45ID:bEBf2LLI0
お、誰かがスレ立ててくれたか
ご苦労
ラクでいいわ
0938ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-l3GA [49.104.36.145])垢版2018/09/05(水) 00:17:31.76ID:bLqVcWGPd
>>905
今は休止してるけど英傑ランキングというものがあって
フリマ以上が参加資格を有していて
3回負けるまでの勝利数を競って順位が決まる
同じ勝利数なら順位も同じとなる
・1位   :金トロフィー
・2〜10位 :銀トロフィー
・11〜50位 :銅トロフィー
・51位〜  :バッチ
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5db3-Jnrx [126.141.255.161])垢版2018/09/05(水) 00:21:06.16ID:bEBf2LLI0
バカか(笑)
そんなおつむで大戦してもタカがしれとるな
0952ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1d2-J7KC [42.150.71.145])垢版2018/09/05(水) 01:15:13.65ID:eKSv5wfQ0
ガクチンて言われてるほど強くないぞ?
士気フローに使うなら中盤までお荷物だし、開幕士気3でうつ以上は相手の方が先に仕掛けることができる
つねに白兵戦で圧倒できるスキルがあるやつ以外はぶっちゃけ…
0959ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-72kE [49.98.67.117])垢版2018/09/05(水) 01:31:41.86ID:u/ea0qKBd
>>948
それはオズマるだろ
使い方がおかしい
>>951
はやて配信でもぽろぴ氏がブサブサ刺しまくっても魏4騎馬盛りに負けてたからな
あんだけ刺せるレベルで苦労するんなら、普通の人間は勝てんわ
>>954
姜維を過大評価し過ぎ
さすがに弓多めなら腕あれば姜維も何とでもなるわ
知り合いが半分以上歩兵で勝率64%の麒麟児テンプレに勝った時はさすがに笑ったが
>>952
1.5コス武力6城勇馬がお荷物な訳ないだろ
王平みたいなのをお荷物というんだ
0962ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-X/Sy [49.98.88.82])垢版2018/09/05(水) 01:39:46.66ID:pkW32YR+d
楽??が強いと騒ぎ立てる知恵遅れが多かったけど、実際には使用率も勝率も振るわなかったんだよな。

で、こうやって勝率が低いことを指摘すると、上の方では強いとかいう何の根拠もない脳内ソースを展開するまでがお決まりの流れ。
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0135-tpL7 [58.145.166.165])垢版2018/09/05(水) 01:54:52.84ID:Vz+EHzOd0
ラクチンは完全なパーツ特化で征圧0がいい仕事するわ
このゲーム征圧0はアキレス腱で士気3払えば塗れるようになるといっても
征圧ランクCになると多少攻城力や守備力がある程度じゃかなり不利なんだよな
0977ゲームセンター名無し (ラクッペ MM35-lgHW [110.165.150.8])垢版2018/09/05(水) 02:01:16.15ID:/0hdW5DnM
しばらく触ってなかったが馬の守城強いの?
乱戦すれば守城無くても相手ゲージ止まるのでは?
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイ f529-zJks [150.246.214.49])垢版2018/09/05(水) 02:04:06.96ID:axzJetYb0
正確にはある程度の武力を持った馬の守城が強いっていうか便利
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db3-lgHW [126.61.36.109])垢版2018/09/05(水) 02:05:18.79ID:cxAlvp4f0
>>977
攻城ゲージが減るから長く乱戦できれば上々
それがしやすい城回復上昇や防護付きの騎馬だと使えるね的な流れかと
単純に1兵種騎兵の守城は今の所微妙なライン
0983ゲームセンター名無し (ラクッペ MM35-lgHW [110.165.150.8])垢版2018/09/05(水) 02:12:47.76ID:/0hdW5DnM
なるほど…ありがとございました
0987ゲームセンター名無し (エーイモT SEe2-gPuX [119.72.197.10])垢版2018/09/05(水) 02:18:56.54ID:5rqHyzW/E
守城持ってる馬

カク昭  離間 凌統
楽チン  周旨 張翼
諸葛瞻 胡班 趙昂
樹機能

この中でわざわざ守城を選んで覚醒させるのなんて樹機能と楽チン、周旨くらい
どれも計略が噛み合ってるだけで馬の守城が強いとは全然思えん
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dd2-lgHW [116.64.100.244])垢版2018/09/05(水) 02:32:15.79ID:sZj4r5qe0
楽チンはともかく騎馬盛も一部が上手いだけでどうせ勝率出ねーよ
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイ f529-zJks [150.246.214.49])垢版2018/09/05(水) 02:32:16.20ID:axzJetYb0
張翼は4枚デッキが手数不足を補う為に覚醒させてるの見るが
寧ろ周旨とか現状羊祜に枠食われて全国で見た試がない、まだ諸葛誕の方を見る
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8ef7-Jzau [119.47.220.5])垢版2018/09/05(水) 02:41:09.40ID:AOMNvmri0
>>996
1部隊相手だと置き槍だけど、ちょっと離れた2部隊を止めたい時に槍を左右に振るだけで守れるのは守城騎馬に出来ない動きだなって

乱戦しに行く時に槍撃でゲージ減らしながら近付けるのと
浅刺し迎撃に気を付けて、一旦手前で止まってから乱戦する馬って差も有るし
守城術の便利さなら弓>槍>>馬と思うわ
0999ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-72kE [49.98.67.117])垢版2018/09/05(水) 02:42:03.89ID:u/ea0qKBd
>>997
そもそも開幕で打つだろ
打たない理由がない
騎馬単使ってて開幕士気3使ったぐらいで相手の攻めがとかガタガタ言うレベルの腕なら使うべきではない
ライン維持出来てないんだし、普通は内乱取る
士気6手腕が止まらんとかいうならまだわからんでもないが
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