Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
中央の経験はしておいた方がいいのは賛同できるけど、どの筆色でも20以下のマッチングはキャストの理解が皆低く、負けてもページが燃えないからポカしても大抵許されるよ。だから今のうちにと急ぐ必要はない。
むしろ個人的には初心者はしっかりとfを使って基本を叩きこんだ方がいいと思うし、言い方は悪いが銀銅ランクの判断力なんてドングリのせ比べで大差ないから心配は不要 今回の新ロール専用アシのロールエフェクト範囲拡大って各キャス専のロールエフェクト変化の効果分も拡がるという認識でよろしい? 友人に勧められて始めてみようとしています。
見た目でドロシィが好きなんですが、やはり初心者には難しいキャラでしょうか?
そもそも初心者がサポート使うこと自体あまり良くない感じでしょうか? どのキャストで経験積むべきか、なんてのは昨日今日やりはじめた者にとっては
まだまだレベルの高いお話
それよりも先にやるべき事があり
第一に好きなキャストを見つける
外見、キャラ性格等の設定、パッと見のイメージ
好きになる理由はなんでもいい
本人が楽しめなければ意味が無い
第二に対人(全国対戦等)に出るようにする事
wlwに限らずアケゲは初心狩りや煽り叩き等が残念ながらある
これらは気にしない事、スルーできる様にする事
第三に基本的なシステムを理解する事
SSやDS、スキルやWS
それぞれのシステム的な使用条件や入力方法
チャットの使い方(試合前後の挨拶の仕方程度でいい)
これら基本システムは公式サイトに全て掲載されている
プレイしながらでもいいので順次頭に入れていく
Fから入った方がいいとかは更にその後
まずは実際にプレイする事それ自体が重要 ドロシーはやれることいっぱいある=判断力が必要+インファイトが必要だし難しい。
俺も使いたいけど勝率出しにくいし諦めてF使うのがいいよ。本当は好きなの使って欲しいけど、ドロシーはかなり玄人向け >>814
>>815
確かに好きなキャラを使うのは大事ですよね。
ただ、味方に迷惑をかけてしまうのも心苦しいので、まずはファイターを使って、少し慣れたらドロシィを使ってみたいと思います。
ありがとうございました! ファイターの土台できあがってる人のドロシィはほんとに強いので、心意気あるなら回り道して鍛える価値はある
お金と時間と相談しつつ、ドロシィ可愛いなーってターンとファイターも鍛えるターンうまく回して頑張っていくといいよ 新バージョンになって、「冒険譚モード」を初めてみました。
そこで質問なのですが、報奨としてたまに手に入る「冒険譚専用カード」は、
使用条件が冒険譚に限定されるだけに強力で、どんどん採用していったほうが良い、と考えて良いのですか?
他の人のカードを見ると、低レベルから攻撃力や射程の上がるカードや、使用回数のやたら多いスターブリンクの様なカードも見え、通常版カードよりも強力そうではあります。
また、冒険譚モード専用カードを付けたまま全国対戦に行こうとするとどうなりますか? >>818
・ウラヌスブリンクは10回使えるが「無敵がつかない」など、基本的に対ヴィランに特化してる
・他のモードに持ち込んでもグレーアウトのままで、有効にならない 冒険譚用アシストの重ねて進化するアシストって進化元を毎回MAXまで集めないといけないのかな srは現時点ではそうだな。rは虹の宝箱から直接出る SRアシストはわからんけど
Rは61〜119階層で虹箱からでるぞよ
120↑になったらSRも出るのだろうか >>819
回答ありがとうございます。
なんと。移動技は無敵が付かないのですか。
自分は移動系マスタースキルの無敵時間に頼る事が多いので、シリウスブリンクかスターブリンクのままで良さそうですね。 シュネのビルドを検討中です。シュネWR専用のDS攻撃力上昇値と、ツリーと七星剣の特殊効果による攻撃力上昇値を確認したいのですが良い情報源をご存知の方がいれば教えて頂きたく存じます。 ワンダー部に検証の投稿をしてる人が自分のTwitterにアシストごとの増加値やキャストごとの必要値を表にして載せていたよ ウラ追加辺りでやめて昨日復帰しました
ずっとリン使ってたので引き続きと思ってます
リンのビルドって今どういったのが主流でしょうか
当面はカード集めで修練に励もうと思ってるのでアドバイスお願いいたします
また、ファイターで他におすすめキャストありましたら教えてください よく見かけるのが 赤兎馬、ランタン、ハープ みかん 吸血鬼 .NETにアシストランキングが追加されたからまずは参照のこと
全枠自由は変わってないけど基本方針はスピード重点
スキルはらいんうぉーみんぐきゃんどる、たまにいんぱるす
めておは今入れるメリット薄い
おすすめってのが強さって意味なら今は桃か火遠理辺りらしい 元々はーと らいん スキル二つで戦ってた人間なんで新しい選択肢は良いですね!
早く重ねようと思います! >>830
はーとうぉーみんぐのHP回復力が相当下がってる(時間当たり半減、効果時間は倍増)ので注意
新スキルのふれいむきゃんどるは手前を折ったあと敵の奥拠点に設置できると非常に強力、ただし出がだいぶ遅いのでそこを刺されないように 新バージョンになって発動レベル6以上のアシストカード限定のスロットが出来ましたが、
正直高レベル発動のアシストカードは使わないと思って、前バージョンで殆ど全てをフラグメントに替えてしまいました…
今は初期装備の槍でガマンしていますが、集めるべきオススメのレベル6〜7アシストはありますか?やはり素材とフラグメントを早急に集めて、新クラフトのロール専用アシストを作るべきですかね? AとFはロール専作成目指した方がいい
Sのはよくわからん
まずはメインとなるキャストの戦力整備が優先だろう
メインのキャストのテンプレを再確認してカード引きしていこう 使えるLv6は専用以外でFなら高額な錫杖・感謝のみかん
Aなら代理返しのお札・夢にみた王子の指輪
Sなら恩恵が受けにくいキャスト以外なら新WRの薔薇で良いと思う SとAのは必須レベルの強さだし作るべきだね
Fのも決して弱くはないし作って損はけどSとAのに比べるとかなり微妙だからSとAのを優先したほうがいいかも
その他のオススメは↑の通りだね S専のバラってMAXで一割も無い軽減率ってまじ?
Lv6でそれは弱くないのか? SはテンプレビルドからSSもDSもサクれないキャストが多いから消去法で専用付けてる感はある スレチかもですがここで伺わせてください
知りあいに誘われ冒険譚限定的に復帰した者です
昔(個別WRがでて少ししてから引退+当時のテンプレデッキまま使用)に使っていたドルミ・エピ・ミクサでやってますが、60深層に近付き知りあいから劇的にヴィラン強くなると言われ現状のままで戦えるか不安があります
復帰組として1から出直しと考え、手に入れておくべきアシストや上記3キャストが厳しいなら慣れておくべきキャストあればそのテンプレ構成等教えてください >>840
冒険譚専用の装飾アシストを集める必要があります >>841
回答ありがとうございます。あの弓矢とか靴とか指輪ですか・・まだ単に近いレベルなため、ツリーとか星なんとかの服?(HP一定以下でスキ防up)とかコマ?(スキ防up)のMaxでは代用厳しいですか? トランクあればとりあえず60帯はなんとかなると思う
キャストはマリクとミラベルを練習すると良いかも シレネのビルドで相談です
某所で「兵士処理をおろそかにする魚はNG」という話を見たので
確かに津波頼みすぎてよくないかも、と思い立ったのですが、
どのレベル帯で、何を使って伸ばすのがオススメでしょうか
現在は専用2種、髑髏、ソウルが雀蘭となっており、
言われた通りストレートで大兵士を倒すのにも難儀しています 経験値を疎かにするのはよくないのでハーンor乙女が流した神秘の涙は入れたほうがいいかな
ハーンランタンR専用+何かが今は丸いと思う
何かはWR専用かレベル3SSup装備かマグスの魔笛かトランクかそこら辺から好みのものを
レベル6アシストはS専用の薔薇でいいかと 4からは津波頼みでいい
シレネが兵士処理を疎かにするというのは
3までならDS、4からは津波にMPを割かず、スパイラルやチャームでいたずらにMPを消費することかと
あとは中央を留守にして散歩したりとか ジュゼのステキャンが安定して出ないんですが何かコツとかありますか? シレネのピラニアビルドって一種の呪われた装備だよね
苦肉の策で奇策だから奇策じゃなくなった今だともうビルドの幅を狭める要素でしかないと最近思うようになってきた SS盛るのは良いけど津波に回せないとか、アタッカームーブ始めるゴミシレネ多いからなぁ シレネの件、回答ありがとうございました
MPを無駄にしない動きの方も気をつけます
動画をあさって、WR専用抜いてる人が多かったので
マグス魔笛あたりを入れてみて、またしばらく試してみます シレネWR専用は端用装備らしい
あれもって卵産んでこっちだけHP無限状態で殴り合うんだとか たびたび質問すみません
端レーンアリスで、対面がマリアンまたは妲己の時に手も足も出ません
どう立ち回るべきでしょうか
ファイターで横とって月読を相手にするのは得意なつもりなのですが、
同じようにやっても射程不足orちょっかいかけられて兵士が処理できません 今度シャドウアリスを使用してみるつもりなのですが
このキャストは現在どういったビルドでどういった戦い方をするのが主流なのでしょうか?
御教示頂けたら幸いです スキルはWBスナッチおにこち固定でビルドは蓬莱鷲弓ランタンみかん少彦名が無難
このキャストはDS値がめちゃくちゃ低い(素のジーン以下)からテンプレビルドは基本全部MAX前提だから注意ね
戦い方はまぁ基本的なFと変わらんけど開幕SSで兵士止めて非ダウンDSを活かして素早く兵処理しつつ殺意混ぜて圧をかけていくのがいい
立ち位置は付かず離れずでSSの射程を意識した位置取りで
同じ中距離Fなら相手のDSにSS合わせて緊急回避で一方的にダウン取れるから覚えとくとそのうち使えるかも >>852
そこら辺のキャストとアリスは相性がよくないです
ただアリスが端に行っているということは中央に横槍得意なAがいるはずなのでそこ頼みな面もあるかと
立ち回りは横をとっても兵処理の差が絶望的、アリスが近接に長けているわけではないので厳しい
妲己には横を取られないよう正面にいたり、マリアンは相手のDSの射程を意識するのがよいのかな
手前を先に折られてしまうのは仕方ないとして、味方のためにもレベル差がつかないよう、しなないことと経験値を拾うことが大事です
ハーンを装備しているアリスもいるといえばいるのでどうしても拾えないなら検討してみては アリスでマリアンと対面してるってことは逆端がS対Aになってるはずだからそっちの方がキツそう
いっそレーンチェンジするのも手かも 回答ありがとうございました
>>855
やはり相性きついんですね
生存重視で立ち回るしかできないというのは、なかなかつらい身です
>>856
細かくは忘れましたが、何試合か同様の組み合わせがあったと思います
F1で、ミクサ+輝夜やエピの相性○コンビを中央に送り込むために、あえて端へ〜
みたいなことをやってました
消去法で仕方ないかなとも・・・? 冒険譚のフレンドマッチで質問です
みんなで冒険 自分…深度60 友人…20
でコード入れて何度プレイしてもマッチングできませんでした。友人を深度60〜のマッチに引っ張れるものだと思っていたのですが、深度が違うと駄目なのでしょうか? wikiには出来るって書いてあるけどねえ
番号間違いとかじゃなければ新兵ちゃんモードと4人モード間違えてるとか? >>859
3セット遊んで全て駄目だったのでコードやストーリー間違いではないはず…
新兵と冒険(2人とも深度20)はきちんとマッチできました
フレマ待機時間は5分と聞きましたが5分以内(2分ほど)に野良マッチが成立してしまって困っていました
本来はマッチできるとの事なのでまた日を改めて試してみます。ありがとうございます Wikiが間違ってるとか仕様が変わったとかの可能性もあるんじゃ 別ゲーやと上は下に行けても逆は無理やし
それ出来たら上げる意味あらへんし
現実的に考えて4人用やったら
他の二人は負けんのほぼ確定でええ迷惑やろし
出来へんくて当然なんちゃうかなあと
個人的には思う >>852
アリスちゃんは基本的にモーションクソ長いんで
その2人との対面も基本的にきついと思うで
マリアン対面は先出しせず後出しメインで行動
エロ狐対面は自分の手前はシコられてもしゃーないんで
死なずに経験値は拾うようにして
奥はシコられへんようにしとればええと思う
端エロ狐は横槍に弱いんで
耐え豚しとれば味方中央Aが来てしばいてくれる場合がある
そん時に逆にこっちが敵の拠点シコって
エロ狐が帰って来たらまた耐え豚
>>863
初心者スレ荒らししとるお前が死んだ方がええぞ
ははは
>>863>>864
みくおじに空目した シコ って拠点折のことでいいのかな?
他では全く聞かないからわからんけど せやで
俺が個人的にそう言うとるだけなんで
覚えんでええんやで サンド使ってて対面メロウがキツいのですがどう立ち回ったら良いですか? >>866
このよくわからない方言使って荒らすの流行ってるんですか? >>871
晒しスレ常連のカスだからふれんほうがいい 863 ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-xI6U) sage 2018/12/31(月) 20:25:47.16 ID:UhBBzaHDr
>>862
全レス死ね
自分からこれ書いて>>873書いとるダブスタキチガイが
このクソオッペケ (オッペケ Sr75-xI6U)ってワケ
荒らす前にちゃんと初心者に答えとけよキチガイオッペケ
ははは 初心者ちゃんはこういう人にならないようにね
ある意味反面教師としては最適じゃないのかな
質問しづらい雰囲気になってしまったし、一度リセットしてしまおうか
先輩神筆使いがなんでも答えてくれるぞ! 広域NGで快適になるぞ
スップ系のワッチョイ全種類NG
これが一番早い そうするとスップで質問してくる初心者が見えなくなると言うな
面倒くさいけどワッチョイで毎週NGが確実 鍔鳴る人喰いの魔刃は1回特殊が発動して
それが切れるとドロー小のみってことですか?
あまり強いように思えないのですが LV3から時限(だいたいLV5序盤まで)とはいえSSDSスキル攻撃力にDS射程が上がるうえメインのDSはLV5R相当の上昇量だし特殊での上昇分はヒット減衰かからないらしいからね Fに置いては大体のキャストが4から兵士を確一に出来るスキルが解放されるのとスクナヒコの効果発動が概ね4帯からなのでその他の枠を全部4以降に寄せて後半に強くして3帯を魔刃だけで乗り切るという戦略が取れる
Aというか闇はその他のAの高火力スキルが3以降だったり高レベルアシストで火力を出してる中で3からMP10で火力叩きつけて前半からキルとりやすいという強さがある効果終了してもその他のアシストと解放される一括で殺傷力を維持できる >>878
書き方から少し勘違いしてるかもと思ったので一応書いとくと
レベルアップ毎に発動するよ。火遠理や時忘れみたいなレベル操作系で何度も発動しないってだけだからね。 一度の効果が長いだけで
発動は一度きりなのに変わりはないよ F専でここまできて最近Sの練習を始めました
今はピーターを使っていますがバフをかける基準が難しいです
また味方が夢風の範囲に入っているかも試合中分かりにくいことがありうまくかけられているか不安です
今はとにかく相方に近寄れたタイミングで都度渡せるようにMPを残しつつSSとホルンで中央の留守をするようにしています
帰城タイミングが合えば端の人にもバフを渡していますが特に気にしたいタイミングなどはあるのでしょうか? >>877
スップを使わなければいいだけの話
スップなんて.scの壁打ちと同じ 1回こっきりだから、3の相手にトキツリ食らわせたらそれで終了
つまり対面浦島の時は持って行ってはいけない方の装備 オーバーラップボイス目当てでワンダースキルを重ねたいのですが、マテリアルの雫を使ってコツコツ重ねるのが効率いいのでしょうか? 冒険譚で質問があります。
ようやく120階層まで辿りついたのですが、ここからヴィランの攻撃が激しい、というか、ほぼ一撃で撤退してしまいます。(ベルゼブブの斬撃やジャバウォックの爪等)
これは、装備している防御力の上がる冒険譚専用アシストカードの重なりがまだ少ないという事ですか?
また、一緒に出撃する錫の新兵も撤退を繰り返している様子ですが、これも新兵の防御力がある程度伸びれば、耐えられる様になりますか?
挿入されるストーリーも佳境を迎えて、続きが早く読みたいところではあります。 投稿失礼します
F専(リンちゃん)でようやくCR22まで上がったのですが、このランク帯から全く勝てません。
最近の戦績ですと現在15連敗中
なので、気分転換にアタッカーかサポーターを使用したいと思っているのですが、F専から
他キャストに乗り換える場合、おすすめのキャストっているでしょうか?
ちなみに今候補として考えているのは以下の通りです。
アタッカー
・ミクサ(リンちゃんと同じような運用法で十分戦えそうなイメージ)
・深雪乃(お手軽アタッカーとして他スレでも取り上げられてるので)
サポーター
・シレネッタ(LV5になったら津波botしてれば楽に勝てそうなイメージ) >>890
カンストしてない勢なので正確さに欠けると思うけど
基本的に被弾=死なので動きを覚える
SRアシストランクリィドでも耐えれないっぽいので
SRアシストMAXにしてもたぶん結果は同じ
120↑の雪だるまの攻略にSR指輪が必要
新兵ちゃんはハート150くらいから"ある程度"耐えるようになる
ニコニコ動画に120↑攻略動画が詳しく乗ってるから参考にしてみたらどうだろうか >>892
いろいろ突っ込みたいことはあるけどとりあえず2つ
ミクサをリンと同じように扱うのは地雷の典型
ミクサ専ですらやるがラインを兵士に向かって引くなあれはキャストを狙った余りで兵士を焼く時があるって運用するべきで兵士を焼いた余りにキャストが巻き込まれるリンの真逆の使い方が正しい
深雪乃はお手軽お手軽言われるがそれは火力の話であって牽制にSSが振れない弾が時間経過でしかリロードされないで扱いは非常に繊細
なに使うにしても動画なりなんなりで立ち回りの規範を自分のなかに持たないと連敗重ねるだけ >>893
回答ありがとうございます。
アシストオールマックス重ねでも無理そうですか…
自分は、旧ヴィラン戦の時から、3wayの根元当てダメージが魅力なので冒険譚もマリクを使用していましたが、「被弾イコール死」と考えると、魔神化するまでが遅いこのキャストでは厳しそうですね。 >>895
ところが冒険譚深層ではマリク以外ほぼ人権がないらしいんだな、これが あとは自前でクロスできて凍結ケアしやすいミラベルもだっけ? >>895
ストーリー専用のアシやmsの物語の魔人積むと後半は上にあるように数発で魔人化できるから一番安全かつ火力がでるよ >>892
リンの早さなれてるとほかのキャラでよけられない事多いとおもうんだ。
ドロー避ける技量あるなら猿吉備津闇あたりの回避優秀なキャストで反射神経いかすのがいいんでない? >>892
Aやるなら、基礎固めのために猿やる方がいいと思う 冒険譚の質問が出てるみたいなので
最近ヴィランが面白く感じて4人で冒険譚のモードを良くプレイしていたのですが、敵のレベルが120越えてから全く戦力になれなくなってしまいました
マリクを育てるにしてもこのレベル帯では迷惑にしかならないのでプレイを控えていたのですが、もしかしてヴィランの強さレベルを下げた部屋に入ることってできるんですか?
できるならどこで操作すれば良いのでしょうか ポイントはほぼもらえないけど箱は変わらないんだっけ? ストーリー読めるところで進度を下げることができるんですね
参考にして今から入園してきます!
ありがとうございました Aの練習に全国で猿なんて乗ったら糞煽られるだけだと思うぞ 120以降はガチで対策SR用意してと3人以上有利キャラがいないとと大抵勝てないからかなりつまらなくなるよ
深度下げるのは新兵かみんなでを選択した後の確認画面で、画面下の方に深度切り替えの「<<」「>>」があるからそこで変えれる
物語が見れるマッチング画面だと変えれない 深度100超えたばかりの俺に怖くなるような事聞かせるなよ
この辺もまだ色んなキャスト見るんだが120超えると余様ばっかりになるのかな?
俺は余様使ってるから後2人余様がいれば楽勝って事だな >>910
先程質問した者ですが更に詳しくありがとうございます
皆さんの仰る通り進度を下げてプレイできました
進度は毎プレイ毎に変えないと最深進度に戻ってしまうので注意が必要ですね
所謂修練勢でも安心して遊べるのはうれしい仕様ですね
答えてくださった皆さんありがとうございました 余が使えるなら新平シングルが一番というのは聞いてる
四人は…まあコアタイムするか
フレマ募集するしかないな マグスで勝ちメンバー引けないので猿使い始めました。
勝ちも取れて楽しいので続けようと思うのですがナイキなどの射程の近いAと競り負けます。
なにかコツはありますか? >>911
ヴィランの攻撃力と体力がもっと上がって
カウンターしてくるワニ、15秒毎に凍結刻印してくる雪だるま、
超広範囲ビームのジャバ、ハエ増量のベルゼが待ってるよ 体力が問題だよなあ
時間内に倒しきれない事が多々ありそうで 本スレで分からない単語が出てきたので教えてください
・ロボ
・ダボ >>918
「ダボ」はヴァイスのスキル ブラッディバーストを指す
「ロボ」は上手いプレイヤーのことかな? SR腕輪ないとフロスティで死ぬからなぁ
宿禰さんのあの緑スキル出てればなぁ(小声) まじかよ今でも味方の編成次第じゃ普通に失敗するのにヴィラン強くなり過ぎじゃね
59以下をソロプレイして余様ムーブを磨きつつ箱開けでもしてた方が楽なんじゃ? >>919
お早い回答ありがとうございます
難しいですね… >>914
Aは狙わない、Fを狙う。
特に対アシェなんかで真正面から戦っても間違いなく無理だし。乾坤一擲とか使って森を制圧する >>922
ロボは広義では上手い人で良いんだけど、狭義ではTB03氏のこと
大体8割〜9割は後者の意味で使われる >>921
あとまぁ、60以降はヴィランWS前に
必要以上にヴィランをダウンさせるスキルを多様しないことだね
安全確保はできるけど、ダメージ与える時間減って確実に時間切れる 最低でも倒せればタイムボーナス無くても500ptは堅いけど
倒せないとほぼpt入らないどころか報酬もグレードダウン起こすからな
60以降は、どうしても倒しきれない回も出てくるってのは
ある程度は仕方ないと割りきるべきだけどね ヴィラン倒せば最低でも5〜600ポイント、たしか時間切れ勝ちや倒さず落城は3〜40ポイントくらいだったかな?
深度60以降は拠点折った後1人が追加アシスト解放のLV6まで経験値稼ぎに行って、他3人が削るのが速度的にも安定すると思ってる
拠点折った後即ヴィラン攻撃申請出されても野良じゃLV3や4でWS使わずアシストも解放せずで倒せるとは思えないんだよな >>914
アシェンプテル、深雪といったSSが長いキャラはそもそも相手にしないのがベストです。ナイトメアキッドはSSが育ちきる前ならまだまだやれます。
具体的な避け方として、
1.左右に揺れながら接近する(通称振り子避け)
2.森からの奇襲
3.味方キャストと挟む
特に振り子避けは絶対にマスターしたい方法です。
左右に揺れながら近づくと、相手は迎撃のSSを空振りしやすくなります。そのSSの硬直中に近づくか、攻撃を当てる。これだけです。
ただ、振り子避けの対策ももちろんありますので、特に深雪、アシェンプテル相手は森の中から奇襲、できれば無視しましょう。 カードリストの文を見ただけだといまいちわからなかったので質問です
セレススフィアの効果中は妨害効果も全部無効化?
それともダメージを受けないだけで妨害効果のみ貫通ですか? >>929
妨害効果も無効化でいいはず。
トキツリとかをガードしたならダメージ分ゲージが減ってデバフ受けないし、
火遠理の陣とかフロストウォールとかもスフィア使用中ならダメージはないから発動時間分のゲージ減少だけで無視できたと思う。
一応手元のリプレイ確認したけど間違ってたら訂正お願いします。 なんか読み返したら陣とかフロストにダメージあるみたいな文章になっちゃってたな。
フロストとか陣のデバフもスフィア発動中無視できて、こいつらにダメージはないからゲージの減少量も発動時間中の現象分だけって感じでいいかな? >>930
ありがとうございます
使いこなせればセレスすごい強そうっすね… 今日から始まる協奏ってイベントは友人のいないそろプレイヤーは参加出来ませんか? コード0000で参加賞だけは取れると考えられる
注目度上げは無理 >>933
#wlw_協奏募集
ヒでこのタグ見るか自分で募集しなされ ありがとうございます
やはりリア友必須イベなんですね
ツイッターで行くゲーセンの仲間を募ればいいのですね
リアルで接するのは不安がありますが頑張ります 勘違いしてるぞ
コード入力で組めるから同じ店舗の必要性はない
同じ時間に同じコード入力すれば出来るから北海道と沖縄でも組める >>937
リアルで接する必要はないが時間合わせが面倒
よって学生同士とか勤務時間が似ている社会人同士とかのほうが何かとはかどる あー!理解しました
なるほど、ということは筐体の前での時間との勝負になるのかー
上手にツイッター利用して頑張ります
ありがとうございました コード0000たまに変なのがいるから気を付けるべし 実質野良マッチやし
サブカの標的になるのはしゃーなし 創聖バトルオペラ「協奏闘技場」が始まったようなので、早速参加してみようと思い、ワンダードットネットで希望キャストの設定を使用としたのですが、自分のスマホでは「希望キャストが重複しています」と表示され、設定できませんでした。
何か原因の分かる方はいますか? >>943
開催期間中に一回ログインしてからじゃないと希望キャスト設定出来ない
1セットやって追い銭する前に1回ログアウト→.netでキャスト設定→またログイン
こうするしかない マグスが賛美歌広げてもいいタイミングって対面が帰った時以外だといつですか?敵と対面している時ににもピロピロしていてもいいですか?
Lv2になったら即自軍森近くで手前拠点に向かって賛美歌をしたのですが
広げている間にこっちが兵士差で負けてそのまま押されて手前折れました 冒険譚にサポーター持って行く場合、MP回復系ソウルを積みたい場合
ver4.0の○○2枠系ソウルを装飾以外使いにくいんだけど
無条件で使用可能なMP回復、または消費MP軽減ソウルとなると
まだヘルメス、レヴェイエということになる?他に何かあるかな >>947
そもそも、まめに黄ブースター踏んでいれば、MPに困ることはない
効果時間短いのだけは注意だ >>948
ヴィランを視界外にしちゃうと心配なんでちょっと不安があって
WS注意すらしてくれないメンバーで揃うこともあるので…
冒険譚専用アシストに防具・道具枠ないのもそうですが
ランダム性の割に引ける数が半分なせいで余計に重ねにくいのもキツイですね 少彦名はどのバージョンのパックを選べば良いですか? >>949
SRMS、SR冒険譚アシスト共にパックから出ない上に、マテリアルとも互換性が無いからかなり辛い
10回ブリンクは重ねる必要はない、ってか使わない立ち回り覚えないとダメ
他のブリンクと違い無敵がつかないから、120↑では通用しない可能性が高い
あと、60↑ぐらいからSの居場所が無くなるから注意(120↑は本当に地獄) >>946
広げれば広げるだけどんどんアドが取れるという
夢のようなスキルではないので、ほどほどに広げたら
止めていいと思います
敵が強化兵の処理に手間取ってたらゲージ貯め兼ねて粘るのも手ですけど、
対面がきれいに処理してるようであれば、追い返しにかかる方が優先
もちろん、押されてる時に悠長に広げてる余裕もない 60層からは旧来の強ヴィランで活躍できた
レイド向きキャストじゃないとキツい
Sならエピとかヴァとかだな
動きのわかる相方がレイド向きA(マリク等)に乗ってるならドロシィとかも強いのかも知れない
もっと強力にサポートするなら
もう自分がAに乗るしかない(もっというならマリク…) >>944>>945
レスありがとうございます。
一度筐体でログインしたら、ドットネットで希望キャストを設定できるようになりました。一回ゲームセンターでプレイする必要があるのですね。
出発前に家で希望キャスト設定→ゲームセンターで協奏闘技場設定の流れにならないのは正直面倒とは思いました。 >>951
>>954
60部屋をドロシィ想定で3枠が白鑞切 SR装飾1つ ランタンになってるので
DT加味するともう1枠MPフォローが欲しいのですが、レヴェイエ安定ですかね…
マリクも使えなくはないのですが、どうにも事故る事が多くて慣れたSを使おうかと思ったんですが
ドロシィだと射程伸ばさないとキツイと感じたので…
他はドルミールで廻廊断絶筵でひたすらリンク取る事も考えましたが…
60部屋では通じているように思えたのですが、視覚妨害的な心配があります 冒険譚は119迄ならA4人やF4人でも容易くクリアできるけどそれがSだと時間足りないことが増えそうじゃない?
ヴィランの固さを考えても正直Sは向いてないと思う、エピでもまあ…って感じ 自身の力のみで直接ダメージ稼ぐのが仕事じゃないからなS
バフまくのが本来のSの仕事
そのバフまき行為でオモロー出来る人がS選ぶ訳だけど
自身で与ダメ値稼いでる訳じゃないからやっぱ味方への依存度が高い罠
悪い言い方したらバフまくってただのマイオナ
見も蓋もない事言ったら、味方への一番強力なサポート行為とは?となったら
自身も与ダメ値を稼ぐ事だからなヴィランは
バフまく暇あるなら多段攻撃で直接ヴィランキルに向かってください、と
でもそれだとSに乗れないバフまけないだから
まあ本末転倒ではある >>956
中盤まではブースター踏んでるだろうし、後半はあまり経験値取らない位置になりやすいからランタン要らなくない?
ブースター使いながら落ちない動き方覚えればMP補助外せて火力か速度盛り出来るからかなり楽だよ
ドロシィはライオンで速度上げメインにしてデバフにはブリキンしつつ、靴で近くのブースター1個確保してればMP補助無くても平気
HP回復は自己責任 協奏で1セットといった単位が出てきますが何回一緒にやることを1セットと呼ぶのでしょうか?
500円8チケットの4戦でしょうか?? ステルスしたままアステロイドゲートで飛んだ場合、ステルスは解除されますか?
また、飛んできたときのエフェクトなどは敵から見えますか? されないけどスカかヴァイスでゲート使うのがそもそも間違いだから気にするな
飛んできたときのエフェクトは当然見える 回答ありがとうございます
素早く移動できるしヴァラー発動狙いやすいしで適しているのかなと
考えていたのですが、積むのはイマイチでしょうか? スカ自体が奇襲が売りのキャラだからね
味方キャラの位置に派手に登場してどうする 森で帰ろうとしてる味方のとこに飛ぶ→追撃掛けてきた対面を返り討ち
→やったぜ
なお遊撃役が消えた元レーンは ゲートですが、帰城からの素早い戦線復帰を目当てに考えていました
ダメかしら・・・?
他だと兵処理用MSの人が多いんですかねえ? まずはキャスト毎の人気アシスト、MSを見ることだよ
言い換えれば、人気のビルドがそのキャストに求められてる性能や動きということ
それに倣った上で結果を出せるように頑張る方がいい ステ立て準備するか
テンプレの修練場でランク上がるくだりは削除しますよ 冒険譚で質問です。
冒険譚専用アシストを重ねる必要があるとのことですが、
重ねて変化させていけば、Tipsの冒険譚の説明にある「主役のガラス靴」までなる、ということですか? カードリストには載ってないし実装されてるのかなアレ? 現状だとガラス靴になるパターンは無いけど、MAXまで重なると1ランク上のアシストが1つ出来る(元の重なりは無くなる)
最終的に深度120以降に必須な強力SRアシストやMSになるから冒険譚やるなら作っておいた方がいいよ
追加で凍結治すアシストが無いと120以降のフロスティで必ず詰むから最低限必要 慌てなくても大丈夫だ120まで行ったら全然マッチしなくて深度下げて戦う事になるぞ
急いで深度上げると俺みたいに後悔するハメになるからのんびりプレイしとけ これは憶測だけど
過去のように限定ヴィランやるとしたら
今月は60-119のみ変化とか120-のみ変化とかやって
そこにステッカーキー報酬とか用意するんじゃなかろうかなーってね
今は城凸は完全悪手だけど
二体ヴィランとかになった時もフィニッシュ関係で荒れそうだなとか
今はシーズン1と呼ばれる時期らしい
後にその時期でのランキング付与も予定されてるって話だから
新平ちゃんハートもストーリー深度も後に更なる上限キャップ解放があるだろねー
120層のような難度やりこむガチ冒険勢は今からチャリンチャリンして強化していくしかないが
そうでないならキリのいい所でダラダラやってけ ロール専用LV6WRアシストなんですが、
「ロールエフェクトの範囲増加」とありますが、どのくらい拡大しますか?
また、キャスト固有のWRアシストのロールエフェクトも拡大しますか?
もし、キャスト専用WRアシストのロールエフェクト範囲も拡大するのであれば、
ロール専用アシストはキャスト専用WRアシストと併用したほうが良い(オトク)ですかね? ドコグロです。実感わきませんがマグスCR23になり金筆になりました。
初心者に毛が生えた程度ですが頑張っていきたいです。
>>978
範囲は通常のロールエフェクトの約1.5倍ぐらい。
https://i.imgur.com/y1Rmw8J,jpg
ファイターはHPとMPしか伸びないのでキャストWS専用との相性次第。
netのおすすめカードが参考になるけど、基本ロールエフェクト以外の相乗効果も考えましょう
例えば湯羅なら防御に加えて兵士玉のダメージ軽減を、サンドリヨンならドロー効果アップがかかるので自分で得られるメリットが大きく、一緒に近くにいるアタッカーやサポーターに乗るシナジーも大きいです。
ほかに必要なステータスがあるなら素直にそちらをつかうべきですね >>969
素直にブリンク使っときなさい
レス見る限りまだビルドの意味とか理解する以前のレベルだし気にする必要はないよ >>979
「WR専用警察だ!」
「温羅警察ダ!」
ファイターのは船長や吉備津の「兵士も強化するRE」とも相性いいやね サポーターの中央レーン選択で質問です。組み合わせはFSSAです。
自分はA(ミクサまたはアリス)、Sはドロシーとヴァイスです。この場合は速度と撃破ダメを上げるドロシーが中央なのでしょうか?それともヴァイスならば必ず中央となるのでしょうか? 錫兵の髪と目ってWLW.netでカスタマイズ出来ないんかな? >>983
メニューのカスタマイズ→錫の新兵で変えれるよ >>982
端対面を考慮しないなら中央ヴァイス
端ドロシーはレーン戦だけ見たら非常に優秀なので、中央闇吉備津や美猴でもない限りは端でいいと思います
ヴァイスも端は出来なくないのですが、ラピッドを反対のFに撒ける事を考えると中央に送った方がいいと思います
端対面にかぐやマリアンが来そうならヴァイスを送ってもいいかもしれませんが、それ以外には優位というわけではないので >>986
ありがとうございます、近接Aでなければ基本ドロシーは端のが良さそうですかね。
尚、相手はマリアンドロシー、Aは狐でドロシーが端でした。 >>984
>>985
アリガd
錫の新兵カスタマイズで現在の設定は表示されるけどタップしても何も反応しない
冒険譚のページでもスキルの詳細は表示されるけど変更は出来ない
プレイ報酬で髪も目もスキルも何度か変更してるから素材はある筈なのに…
見てるとこは間違ってないみたいだから他のスマホでも試してみマス… 速度アシストの「仏の御石の鉢」と「円環を司る紋章」ではどちらの方が上昇率が高いのでしょうか 時間経過後の鉢がLv5の宝下駄とほぼ同じだったはずだから鉢の方が速いんじゃないかな
詳しい数値知らんからあれだけど 数値は下方入ったけどlv6枠導入のために均等に下がったってくくりだったはずだからカテゴリと順位は変わらないはず 990-992
ありがとうございます
最終的には鉢の方が速度が上がるみたいですね
ミクサの採用率が円環>鉢なのは別の理由がある、ということでしょうか 単純に速度の最大値よりもHPが上がるからビルドの選択肢が広くなるということなんじゃないかな。成長にかかる時間やサブ効果も馬鹿にならないよ >>992
5以上のアシストのHP,MP下方されたけどスピード系って何かあったっけ? スピードというか更に前に成長アシストの下方があったからそれのことかな? 鉢は2回下がってて最大成長時でも今はLv5SRと同じぐらいだよ(少なくとも宝下駄よりは遅い)
つか今は成長系は結構遅いから、だったら他のパラや特殊能力付いたアシ装備した方が良いってケースも多い ライブラリーの動画を無編集でyoutubeに投稿する時
高画質と中画質どちらを選ぶのがベターでしたっけ このスレッドは1000を超えました。
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