頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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syamu
@syamudesuyo
【顔出し初投稿!】 ドライブゲーム 頭文字D ARCADE STAGE Zero やってみた!
これマジ? しかし例のハチゴードリフト動画といいsyamuさんといい
このゲーム話題になる時はたいてい新規プレイヤー増加に繋がらない方向性ばっかだな syamuさんはシフトアップの丁寧さは褒めれるんだよなぁ
尚実質アクセル全開 あと店側の許可はしっかり取ってるとこな
時間切れギリギリで適当に選んだだけなんだろうけど
よりによって援交女と行為にハッテンしようとした御木先輩の愛車をチョイスしてしまうのもらしくて良い そのくせ四駆なのに雪道で86に負けるしな(フィクション) やっぱsyamuはすげえわ
全国でラグを抑えるSyamuが見たい 愛車がrav4だし
トヨタのAWDが好きなのかもしれない 愛車(父親の車)というのも実にイニDらしいというか
セガさんrav4追加するなら今だで よりによって御木先輩の車かよ…
まあネカマを○かすのに最適かもしれない…
(´;ω;`) ,∧_∧
X ヘ ハ ヽX,
|゚ノ ^∀^) ネカマ?私か
§, )
!!| Y |
(__)_) 順平も中1のときから親の送り迎えをさせられていた可能性が微レ存 店舗デフォルトチームに再編入する方法って無いんですかね?
初回登録時限定? 鳥取のゴミFD、リベンジで八方に連行してスタートからブレフラしてたが最後に抜かれて負けてやんのw カッコ悪いw ダーツに例えれば指押し、格ゲーに例えれば体力ゲージ回復の不正コマンドに該当する陰ドリを使用しているのが腐る程いるゲームで格好良いか悪いとか言っている時点でナンセンスよ?
このゲームの対戦は陰ドリ使用、挑発行為、故意のペナ巻き込み行為等で相手の頭の悪さを測るゲームですwww まずは残りコース出して全コース出し切ってからはしばらく持たせるじゃろな 残りコースは下に書いてあるのが来るかな?
・赤城雪
・第二いろは坂
・塩那
・正丸(リアルな狭さだと大会禁止コースになるので広い幅を増やした中級コースの方が良い)
・間瀬
・土坂雪
・筑波雪
・ヤビツ
・七曲り
・椿ライン >>434の続き
残りコース追加
・樹と和美ちゃんがデートの最中にプロジェクトDがバトルした埼玉県の県道13号線
※13号線の長瀞のセブンイレブンから信号機のある場所までか潰れたスーパーイマムラの近くの信号機から藤岡の近くの交差点まで。 どうせ次もイニDじゃなくホットバージョンのコースだろう 面白いコースなら,登場してるってだけでつまらなさそうな>>434みたいなのかよりかは
,登場してないとこでもいいよ 今の所は現実とコース内の季節に合わせて復活してるし、D7の雪コースがワンチャン?かなぁ
七曲りと椿ラインは夏っぽいコースだし、赤城雪はわざわざ作るかも怪しいし 言うて秋に土坂、ド真冬に長尾(どっちも原作では真夏に登場)出してきてますからねこのゲーム
正直雪は秋名以外はいらんと思うけどなぁ 新コースより雨実装してくれ…雨ないと生きた心地しない 新コースなんかより、まず既存コースをまともに走れるようになれよ もみじ下とあきな雪が絶望的に遅いんだけど…動画見てもタイム速くならないしどうしたら伸びるんやろ…
この2コースは、未だに1000位以下… 最近思うのは
やっぱりパタパタって速くないか?いろは坂とかだと遅くなるけど、秋名とか碓氷でやると速くなるんだが 別ゲーのついでにチマチマ遊んで70レベ
まだ全国対戦怖くて行けないわ >>448
サブカ連中に狩られるだけだしやらなくて正解 >>446
どのレベル帯でどのくらいのタイムなのかわからないけど、一段で曲がれるコーナーは結局一段の方が速い >>451
パタパタやらないで、一度だけ手前でアンキャンいれて回る アンキャンじゃなくてグリップで店内取ってる人なんて居なさそう >>449
なんかタイヤがどうのこうのブーストどうのこうの謎仕様理解すんのも面倒なんだよね
今まで何作かテキトーにやってきたけど個人的に今作走りやすいから一番やってるかも
とりあえずCPUとタイムアタックだけでも遊べてるけど
声付き演出付きのあのストーリーモード無くしたのがなあ…もったいない >>456
店のレベル低かったら、土坂の復路ならグリップでも店内取れると思う。
わいは、41秒切れない雑魚だから何とも言えないけど 今回の公道列伝が弱めなのはプリウス練習用なんだろうな
普通の車種だと遅すぎる相手だが不慣れプリウスだとまぁちょうどいい感じ プリウス遅いからな。プリウス相手なら全国でも負ける気がしないわ しかしsyamuさんすら一話切りするようなゲームを
一年以上やり続けてる俺らってもうsyamuさん以上のギリ健の集まりなんじゃ クルマがクルマの挙動してないゲームしてる時点でもう 本物のような挙動してんのはゲームじゃなくてシミュレーターだろ
ゲームはゲームなんだよ >>464
前輪ホッピンクしちゃったらどーんって壁に叩きつけられるあの挙動で? どこの世界にハンドル切っただけでツルツル滑るクルマがあるんですかね… このゲームにグリップないやん?
あるって答える人なんなん? ゲーセンのレースゲーはマニアよりも一般パリピグループがワイワイやる事が多いし
難しいリアルシム系はウケ悪いからな
メーカーも過去いくつか出してたが皆滅びた
まだカジュアル寄せにしたSWDCでもご覧の有様である >>469
マリカでももうちょいマシな挙動するんだよなぁ…
つまりこのゲームはマリカ以下
お前はマリカ以下のゲームで脳汁ドバドバ垂れ流すアホ やはりいつまでも挙動が変わらぬ湾岸が一番か…
(´;ω;`) >>468
SWDCはこの前すべてリセットしたことが最大の敗因
やる気失せたわ
>>452
アンキャンがなかなか難しいよぅ
秋名湖でいつも負けるよぅ >>470
マシな挙動ってお前…
なんでお前の雑魚っぷりが基準なんだ? まぁ俺には扱える挙動だから関係ないんだよw >>457
あー土坂はグリップだね
秋名下りりとかはグリップで3分切りは無理なんかね今グリップだと3.02分だけど >>473
秋名湖は、二段か三段で回るんだよ〜
じゃないと突撃しちゃう >>475
どうなんだろうな、溝が綺麗に決まってもきつそうだな〜…
普通に出してけば2分は安定するんじゃない? >>477
そうそう
アンキャンだと2.58なんだけどね
どこまで行けるのかなと思って >>474
そうかそうか
お前もツルツル滑る車を乗りこなせて凄いね^^
そうやって滑る車にだけ乗っててくれ^^ 挙動と言えば碓氷左のS字2つ目って1回転しながら壁に当てずに曲がれるって聞いたけどアレどうやるん?
一回転は出来たが必ず最後壁に当たって対戦敗けまくりでワロタw
壁に当てずに出来る奴ってマジで凄いな よく行く店で彼女連れでくる奴が居て楽しそうにプレイしてるの見るとうらやましくなるな そんな事より
隣に乗せてリアルドライブ行けよ
オマイラ 頭文字DにはまってリアルでFDローンで買って
リアルに峠攻めてリアルに事故って死んだ知り合い思い出した
漫画とリアルを一緒にしたらあかんぞ 今更aimeカード作ってこのゲーム始めてみた
楽しいね >>492
フルスペからが本当の地獄だ…
(´;ω;`) 最近始めたんだけど公式とかのタイムアタックの動画で
どれもこれも記録が異次元すぎてひくんだけど
やってればそれくらいが当たり前になるのですかね・・・
一日張り付いてやっとこさ出した記録とかでも30秒40秒差が当たり前なんですけども >>493
まじ?まだspec2までしかしてないんだけど
フルスペまでも道のり長そうなのに >>494
最近始めたらそういうものだと思うよ。もちろん、フルスペック前提で動画作ってるからフルスペックじゃなかったらまず、フルスペックに…
同じコースやりこんで「ゲームの挙動」になれていければいつかタイム出るようになると思う。
あとは、近くに教えてくれる人がいれば尚更早く上達するよ。 >>496
地獄という意味は挙動が極端におかしくなる
ツルツルタイヤで凍結道路を走るのと同じくらいな挙動で挫折した 公道列伝一回だけやってDゼロ見切った辺り俺達よりよほど健常 >>498
走りの技術の向上が要求されるがついて行けないとはっきり言えよ つまりシャムですら見切りをつけたゲームをいつまでもシコシコやってる>>499と>>503はシャム以下の重度障害者ww >>505
こんな所で煽ってるお前が重度障害者だろ
人の趣味をとやかく言う奴は総じてクソ この手の専門板には必ず>>505みたいな話の通じない壊レコキチガイが居るもんだ。 コーナリング性能も加速もド底辺車種だけどタイヤ温存性能は高めなんで
コース次第じゃ案外侮れないっすね 秋名湖、もみじ、秋名雪、群サイはプリウス弱いけど、その他コースならやれる車だよ。 軽トラ荷物少し積むと
荒れまくった舗装路速いんだよね〜
プリウス入れるくらいなら
ネタ的に各社の軽トラ入れて欲しい マジで速いからw
下りはカプチーノ以上の驚異だろ
荷台に土嚢積んで縛って過重調整な。
そういえば田舎じゃ
アルミ履かせてる軽トラ結構見るわw てかD6からずっと同じデータ使ってるだろ
50系プリウス出せや 新型プリウスくんは雪道の走破性をウリにしてるんで
出るとしたら忖度で雪番車になりそう だとうきょうとふけい逝ったああ
運営有能 そうやよかったね😢 知り合いがプリウス使ってたけど、この車で全国勝てんの? ネタで使ったけど85に飛び級してからさっぱり勝てなくなった プリウスはエアロやホイールでG's仕様があっても良かったんじゃないかなあ
純正はあまりに一般車過ぎ、既存エアロは少ない&派手さも両極端だし尚更 ネタ車としても滑ってるとか散々ディスったけど
蓋を開けてみれば久々に面白い追加車種として調整されてはいるなプリウスさん この間、店内対戦でプリウスAT乗って
子供苛めてもうた。堪忍や ちょっと愚痴になるんだが、この前ゲーセンでイニDやって一回で終わったから湾岸やったらやっぱり一回で終わった
俺勝ったんだが今のゲームってこんなもんなのか? チームガン無視でやってたら、いつの間にかリーダーになってたw(他の人がやってないだけ) Dコミュ参加したくても、
登録ができないから失敗しない
やり方教えてほしいねえ。お願いだよ >>536
ググることやっても
今のままだと返事
さえないから早くたのむ これって、スペック4でもタイムアタックでプラチナとか取れるん? >>548
だいたい取れるんじゃない?
コースによってはノーマルでもプラチナまでは出るし フルスペにしたら挙動がおかしくなるからあえて一歩手前にしてる人いる? バナパスを持っているので 懐かしいと思い
登録してプレイして
そこからやらず 数ヶ月振りに プレイ
やっとオンライン2連勝したぞアレ?
今は2連勝でクレジット居るのかよ...
昔は3連勝だったのに てかせっかく長尾とか素晴らしいコース用意したり世界一のR32とか魔王とか出してるのにイベント復活しないともう誰もやる気起きないぜよ
もう俺もイベントを開催するまでドリフトスピリッツとか湾岸しかやらない♪(´ε` ) やっぱ挙動がまともじゃないゲームには碌でもないプレイヤーしかおらんのやなって 対戦やってて時々でてくるSPEC1〜5で止めてる様な相手に対してどのコースで対応してる?
一番低SPEC車が走れないと思うコースは
個人的には長尾上り
次が定峰上りと土坂往路
秋名は下りは気を付けないと相手の腕次第では苦戦するから注意が必要
秋名上りの方が安全
いろは もみじ 雪はやった事が無いからわからんがどうなのかね?
箱根〜妙義迄の高速コースは低SPECでも速いから選ばない方が安全だと思う >>558
雪が低スペ殺しに一番向いてると思う。いろは坂もあまり強くないイメージ >>554
かつてアーケード板でヘタクソ雑魚扱いされたのが悔しくて
地下板でぶつくさ愚痴ったのをアーケード板でバラされて以来
カ ス 扱 い に し ね と ま で 言 わ れ る キ チ ガ イ 老 害 が ま た 湧 い て き て た か
地下に嫌がらせをするために代行スレで
毎日のように100ぐらいの依頼を連投しまくって荒らしテンプレを作られた過去を持ち
今も時計板でキチガイを集めるスレにまとめられてるクズはとっととしねよカス竜
そもそも地下ではキモレスやバレバレの自作自演で自画自賛を繰り返し
インスタでは08010456何たらと番号を晒し、投稿もSHOWROOMと車ゲーばかりw
そのSHOWROOMではメンに呼ばれるために課金しまくってる老害とか
生 き て る 価 値 も 意 味 も ね え か ら な >>550
>>558
やっぱり挙動についていけなかったらフルスペ手前で止めたほうがいいの? >>557
挙動も何もたかがゲーム、ドラゴンボールで死んだ人が生き返るのと同じだ。上手くプレイ出来なけりゃやめちまえ。 >>561
箱根250overしてる低SPECの人は大概SPEC1にしてるから
箱根対戦にイニシャルの生き甲斐を見出してみては如何かな?
テクニカルコースは捨てて高速コースだけで勝負するイニシャルの生き方も悪く無いと思うよ 俺氏、妙義で30秒切れず日々奮闘中
と言ってもたまにする程度だがな、ノーブレーキ戦法が安定さえすれば・・・ >>563
え?じゃあR32のノーマルで箱根限定で全国の上級者と互角に渡り合えるってこと? >>564
凄いな!俺氏まだ妙義上りやっと30秒台見えてきた程度で苦戦中ノーブレーキ走法は出来てるんだけどね… 6以降チューニングに時間がかかりすぎて引退していたんですが、今作はチューニングを進めると
ピーキーになるのでフルスペ前提とは限らない、と考えていいのでしょうか?
すぐ対戦に入れるなら復帰したいです。 >>565
line取りと温存確実に出来れば
下りで勝負出来るのではないかな
FCならさらに妙義辺り迄応用効くと思う
その際にはSPEC3〜4位はしておきたい処 コツコツ課金して貢献してきたけどうちの地元のDぜEROもついに撤去されたよ
せめて全コース出るまで持たせて欲しかったぜ 秋下49秒8の映像は流石に公開しない様だな
是非見たいが真似させると流石に困るか? ボーダーブレイク(笑)みたいにだらだら続いて調子に乗ったセガが
家庭ハードに移植してガチャ課金してイニDの評価ががた落ちしそう もしかして長尾が消えた件は新コースアップロードのミスじゃないか? >>578
それは有力
七曲りとかも漏れてたからね >>579
長尾呼び出すためのタグ間違いか
パラメータ弄ってエラー出してるか この間、店内対戦でR32に乗って子供相手に狩ろうと思ったら狩られた >>580
そういう明らかなミスしてる辺り、開発陣は8から大幅劣化したまんまなんだなあ
公式垢だって稼働2周年告知で石井氏の自画像挙げるとか意味不な行動してたし… Dゼロになってから妙に石井ちゃん推されてる感じだけど
逆に言えば古株スタッフで今残ってるの彼くらいなのかもしれん そろそろログインガチャ普通にしろよ
中身は確率85%マイフレームとかで
残り15%チケットならいいんだけどなぁ
この前のガチャも別に悪く感じなかったからさ >>584
ではあなたが意義のある高尚な書き込みをお願いします もうポイントいらないんだが。逆に貯まりすぎて恥ずかしい。なんかもっと他の用途増やしてほしい マイキャラスロット回しまくったり使わない車種フルチにしたりするのだ ニュージーランド銃乱射事件の動画
逃走する時gas gas gasで暴走してるな
イニDヲタだったのかよ 列伝の番外編4話までって
フルスペじゃなくても勝てる? 7〜8年ぶりに頭文字D再開したんだけど低LV帯だと秋名湖ブレフラサブカとばかり当たる
3〜40まで行けばそういうの減るかな?一生ケツ追うのも腹立つから列待ちがいない時は2週目で止まってレース遅延させたい >>597
どのランクに行ってもブレフラサブカ厨は居るわ いちばんタチが悪いのが名声辺りで潰されてサブカに逃げて来た連中だな 半端に走れるブレフラキチガイ多数 >>598
上から見たらザコとはいえ普通に自分よりずっと走れる連中だから最悪だよ
秋名湖選ぶのがタチ悪いわ あのコース何気にえげつない 今度はAime使用不可か
明日なんか発表あるなこれ なんかYouTube観てたらZEROver.2が今年の春始動なんだけど…? >>607
きのうのAime使用不可は大規模アップデートに関連したんだろうな
アップロード時間が必要だったのかver.2からはネシカも使えるようにしたのか
でもなにをどう変えるんだろ? ver2出るみたいだけどちゃんと引き継ぎはできるのかね?このシリーズまともに引き継げたことほとんどないし 挙動なんかどうでも良い
車種補正をもっと平等にしろ >>609
別に新しいバージョンzero2とかが出るわけじゃないので
引き継ぎとか必要ないと思われ 原作絵に戻してフルボイスにしてほしい
あとロケテとかあるのかな? ティーザーで謳われてるのは排気音変更?それってSWDCじゃだいぶ前に行われてたよな
やっぱり権利者が大物なSWDCに相当なリソースが割かれてるんだろうけど、
予告一発目の宣伝文句にしては弱すぎるような…本当にそれしか明らかな変更が無いとか? D4→D4改みたいな感じだろうから引き継ぎうんぬんはないだろうけど
いざ稼働開始して追加要素見てああ…ってなる気がする みんなD8から0の悪夢を思い出すよな...
今作でAimeに切り替えたんだから
流石に引き継ぎあるっしょ
他のSEGAのゲームもAimeだと引き継ぎ出来てるし ロケテがなかったら単なるアプデ扱いだと思うけど挙動変更あるかな? まだ続けるのか、サービス終了もあり得なくないと思ってたけどなんとか儲かってるのね
となりの大盛況の湾岸みてるとえらい差が付いたよな、D8まではちょい負けてる位だったのに D5の、ちゃんとブレーキで減速しないといけない挙動はよかったな
シリーズが進むごとに変な挙動になっていくのが悲しいよ >>621
ぶっちゃけ5の意味不明な温存とかいちばんクソゲーだったからな >>620
大盛況?
正直目くそ鼻くそだと思うけど
毎回C1走らされる湾岸よりコース選択のあるこっちの方がまだ楽しめる >>623
対戦する人達にコース希望を言ってお願いするのはダメなの? 湾岸マキシ全体の風潮としてC1以外での対戦を毛嫌いするってのがあるのよ なんで頭文字Dスレに
C1論争の火種を持ち込むんですかね.... 俺の行くゲーセンは湾岸4台あっていつもワイワイ満席だわ。
イニDはプレイするのに困らないレベルだな、ありがたいのか。 そろそろ速度を現実寄りにしてほしい
箱根は240qぐらいでいいけど秋名は最高速度120q程度でいろは坂は80qとか現実に近い感じで頼む >>629
ゲームだと割り切れ
速度は速い方が爽快感があって良い に、してもいつ正式発表するんだよ
春に入ってるのに日付予告すらないとは
新元号発表にあわせるつもりか ver2出す事を告知したけど
車と峠や声付きの奴とか一気に復活したとしても
結局前作をやっと追い越しレベルやし(群サイは評価できる)
もうあんま期待できないかな?....
AC未登場の峠出しても群サイで満足
もうこれ以上やる事あるの?って感じ
まあやるならエアロの増量だけど増やすもん増やしたでしょ
そうそうMFG1巻か2巻か忘れたけどMFG86
エアロのオファーがどうのこうのくだりあった筈やけど
どうなんのやろかあの86、エアロくんの?
もうMFGに切り替えてええんやで
MFG本編でもドリフトのくだり始めたし Dゼロに関しちゃ期待しないのがデフォみたいにはなってるけど
どんな方向であれ少しでもマシになったらいいよな 挙動もそうだけど車種毎の性能全体的に見直して欲しい
今作婆時代並みとはいかないけど車種間の性能格差酷いですよ? Dファスがしばらく作成できないみたいだけど、4月の頭にはver2くるのかな? 挙動変更なかったら引退
どうしても慣れない…(´;ω;`) >>638
不満言う前に駆動方式違うクルマや番車使ってみたのか? lv30越えた辺りから露骨なサブは減ったけど今度はマッチしなくなってしまった
サブと当たるよりマシか・・・ 特別昇格無しで今65だけどランク上がれば上がるほどサブとブレフラだらけだな
リベンジじゃなくても同じ奴と当たるときもあるし本当に人がいない 一時、マッチングが自分と同じヘタレ同士になることが多かったのでプレイしたけど
最近またアンバランスになったのでお休み中 挙動変わるみたいだしよかったな。引き継ぎの欄に所持BGMって書いてあるけどTHE TOPとかはそのまま使えるのかな?初期にある11曲もそのままってことなのかな あんなに頑張って全コースそこそこ勝ってきたのに
また振り出しとはかなしいなぁ(諸行無常) むしろこれまでコツコツためてきた勝利数でイキるなり
どうせリセットされる分勝率が下がるのを恐れずネタ車で対戦しまくる等の最後のチャンスではある
多分対戦相手そんなおらんだろうけど え?これレベル弄る必要あった?
スコアに期待してD8とかの方式かと思ったら
カリスマレベル再調整かいな ふむ 挙動が変わるとな
今よりもっと滑るようになったりしてw >>655
ありがとう…
あと三週間もないな
挙動はいい加減ホバークラフトみたいなのは勘弁してくれ
D3とD5の中間の挙動にして路面の食いつきをよくしてくれ 本当地味な所だけどマイキャラパーツの付け替えと
旧DNET限定カラーを自由にDP購入できるようになったら大分モチベ上がるんだけど 挙動を昔に変えろ勢って
筐体変わらんのに今のハンドルで
昔の挙動てほんまに言ってんの? 今の挙動も嫌だけどアクセル連踏みガンガンももうやりたくないお チームTAのコース
2月 秋名雪 下り
3月 秋名 下り
4月 秋名 下り
ってどういう事よw 萎えるわ >>666
ただし新劇化していない二章目以降のキャラの吹き替えは
全員メカニック石井が担当するものとする >>669
マジな話、新劇版ベースなら新劇キャラはその声優のまま、
新劇以外のキャラは出来うる限りTVアニメと同じ声優か、
ギャラが抑えめそうな新劇の脇役声優が兼任…とかになりそう ZERO2はバトルギアみたいにがっちりした挙動でたのむ 挙動変わるといってもチューニングとかオールリセットのメジャーアップじゃないし
そんな劇的に変わらないと予想してる >>682
知ってたか?本物のクルマってあんな無駄にズルズル滑らんのやで? 今さらver.2や3、5の挙動に変えるとは思えんな >>683
知ってたか?300ps以上もあればパワーバンドに入るとズルズル滑りまくるんだぜ? >>683
知ってたか?一応これレースゲームやで? たとえゲームでもある程度現実に寄らないと御新規さんが困るし光るランプはなんですか?になる YouTubeのおすすめに出てきたから闘神祭2018-2019って見たけど酷すぎるな
動画のフレーム落ちもそのままupだし実況解説は選手の名前間違えるし同時進行の試合はtwitchで見てねとか編集か別動画でupしろやと思う
initialAって奴は公式側の人間なのか知らんけどそいつのページやFacebook見ても何の説明も無い毎週イニD漫画upしてるよくわからん存在でSEGAのチャンネル見ても頭文字D動画なんか存在しない扱い
闘神祭がTAITO主催でも参加した選手の扱い酷過ぎるだろ、選手やファンやゲーム開発者や視聴者を馬鹿にし過ぎ >>686
知ってたか?自分がブーメラン馬鹿なのをw 今の車はトラクションコントロール付いてるから滑らないけどカットしたら280psでもズルズル滑って危険だよな
それとこのゲームNSXなんか使ったら滑らないじゃん 車をドリフトさせる為に必要な操作を全部省略した結果があのズルズル滑る挙動だと思ってたけど
その辺リアルにするとそもそもまともに走らせられるプレイヤー何人いるの?ってレベルになるんじゃ >>689
ブーメラン要素無いぞ
マジレスして申し訳ないけど
>>682はこの「ゲーム」の挙動変えられると
また1からやるの面倒って言ってるのに
実際の車の挙動持ち出すのは会話成立してない事気づけよ >>693
嫌とか言ってないんだが
君には何が見えてるのかな? >>696
>>695が俺の言ってる事代弁してくれてんだわ
そもそも君会話成立してないから
てか俺ゲームの挙動肯定してんだけどお前文読めねえだろ 講釈垂れる挙動厨のゴミはめんどくせぇからNG放り込んだわw 挙動とかどうでもいいからストーリーモードと声優もどして なんか最近ほんと変な奴増えたよなレスゲー関係のスレに どのレースゲーも5ch自体も人が減ってて
残ってるのが変な奴ばっかりなんじゃね まだ挙動挙動って騒いでるヤツらはマシだよ
何とか対応してプレイしようとしてるから
やめちゃった人はスレに来なくなる 自分60の相手48で自分コース選択なったんだけどいろは坂までと群サイしか選べなかったんだけど普通なの?
相手はスペック5で自分フルスペックとか関係ある? >>705
レベルによって選べるコース決まらなかったっけ。 そんな事言ってたら86GTも中身はスバ…おっと誰だこんな時間に ハンドル切ってスピード落ちなければ挙動なんてどうでもいい >>713
ハンドルを切りすぎたら減速してしまうほうが原作らしいけど… リアル志向じゃないくせにタイヤ温存だけあるという矛盾した挙動
どっちかにしてくれ 温存はともかくドリフトボーナスって名前のタイヤ回復屑仕様だけは流石に飽きた
そろそろドリフトも青ドリだけペナ無しの減点仕様で良くね? >>715
残念やけどゲームだから許されちゃってるのが現状
てかドリフトすると温存てのも何かと引っかかる タイヤって言い方に違和感があるから自分はスクロールって言ってるなぁ
てかなんでドリフト=タイヤ溜まるて皆んな言ってんだろ? ドリフトしたらタイヤは溜まるではなく減るイメージなんだよな ズルズル滑らすよりきっちりグリップさせた方が理論上は速いしタイヤにも優しいって原作でも言ってるんだよなぁ やはりD5が操作しやすかったからな
Dはドリフトではなくドリームなんだからドリフトに拘らなくてもいい 新バージョンがD5挙動で人気ユーロマシマシだったら一気に客付き増えそうだけど
まぁセガの事だからD4挙動のガクト曲マシマシとか斜め上やってきそう たのむからボイス付けてくれ
旧声優陣のギャラ問題は過去の使い回しでなんとかならんかな? >>725
D5挙動って楽しいけど
店の回転効率悪いって聞いたけどまじ? D5なんか楽しい訳ねーだろフラストレーションたまりまくり 免許持ってる人は楽しいゲームだが
無免許の>>729みたいなクソゴミキチガイキッズには楽しくないんだろうなぁ 言葉足らずで誤解されがちな感じがするがD5要素で求められてるのは
挙動でもなく対戦性でもなく速度域なんだと思う
DゼロのHシフトに現在の速度域はあまりにも合わんというのと
単純にプレイヤーの高齢化により今の速度域で曲がるのが反射神経的にしんどくなってきてる なぜ家庭用にソニックレーシングが出るの?
出すなら頭文字Dやろ!? >>730
D5が結局はドリフトゲーだったのを知らんのか? 30歳過ぎれば目が追い付かないからズルズルズルと削るような挙動にしてほしい まず石塚運昇さんを死後の世界から蘇らせる必要があるな アケステの文太は正直あんま喋るキャラじゃないから
声は過去作の流用でだいたいイケそうなんだよなぁ マイキャラを自分で自由に選びたい
なかなか自分好みにならないから嫌だな ver.2の情報は明日アナウンスかな?
もう1週間前やし 湾岸みたいにパワーズルズル or グリップ寄りに調整できるとか? D6あたりにあったセッティングが復活らしいね。新車種はでるみたいだけど新コースはないのだろか Twitter確認したら
・マイルド
・スタビリティ
・ピーキー
の3つの挙動を選べるのか…
結局ピーキーにしないとスペシャリストになれないオチが見えてる…
しかもプレイ動画みたらランプの変わりに車マーク?みたいなのがある
この車マークを見れば残りタイヤの温存が視覚化できるってことか? 謎のエンペラー推しほんとすき
スタビリティ雪での勝利だけを狙った特攻対戦スタイルが流行るかもしれん バトルスタンプとかまた煽り要素入れてバカじゃねえのか D5挙動に近くなるって騒がれてるなぁ....
この挙動も好きだったからがっかり 公式Twitterの赤城映像はフルスペックじゃないんじゃないの?
だからコーナー2速に落としてるとかさ
実際にプレイしてみないとわかんないね 今の挙動がすでにピーキーなんですけど…
フルスペにしてピーキーにすれば何も変わらないのでは? こんだけ情報出てるのに盛り上がってないw
挙動3種類試してどんだけタイムに影響するのか調べるのが楽しみだ
流石に新バージョン稼働日は離れてた奴も含めて賑やかになるかな >>758
正丸復活!とかやればもう少し盛り上がるだろ
まぁあの狭さじゃ厳しいだろうけど 頭文字D6にセッティングがあったけど、6のアプデか何か途中から廃止にならなかったっけ?
7から廃止だったかな?
昔だから忘れた… やはり挙動が変わると
赤城iコーナーと秋名の溝が気になるなぁ....
てか挙動に書いてある自由度ってなんや?
安定性は分かるよ、速度が上がるなら加速性みたいな書き方やろうし 秋名とかいろは坂とかのヘアピンだらけのコースだとセッティングによってだいぶライン取りの自由度が変わりそう やってみないと分からないのを承知で書くけど、
セッティングって従来作の挙動データほぼ流用とかありえそう
例えばマイルドが5・スタビリティが0・ピーキーが4挙動とかさ
あの公式だからやりかねない…けど旧作ファンには嬉しいのか? >>757
2年も経つんだからアクセルワークくらい覚えた方が良いよ >>764
それでセッティングが違う者同士対等に対戦できればいいんだけど結局ピーキーにしないと遅い感じがする
チューニングショップレベルMAXで解放とか言ってる時点で怪しい タイヤゲージみたいなの、よく見るとブレーキ踏んだ瞬間にも光ってるのね ランプ廃止になったのだろうか
変わりにドリフトしてもタイヤゲージが光らなくなったらタイヤの温存がないという意味なのか
憶測だけど タイヤマークみたいなのあるしそれで判断しろってことじゃない?
今までの温存失敗であのマークのタイヤが赤くなるとか残量が目視で分かるようにしたと予想 >>719
亀レスで悪いがドリフトボーナスは壁ペナ等の減点方式と違ってボーナスって名前の通り加点方式だからだよ
本来温存って言うのは減点方式のペナを回避する事を射すので、唯一の加点方式ドリフトボーナスは溜まる=ブースト強化の意味合いで使う人がいるって事だね 今度はプリウスがTAで全10に入る位な劇的変更期待出来るか?
これ出たらプリウス人気大爆発必至確実だろ 挙動はそんな極端に変わらないと予想してる
マシンセッティングも過去バージョンの復活だし タイヤゲージ減らしたらコーナリング性能落ちる様な事書いてるな
これはリアル厨歓喜じゃね >’’ドリフト''や''ブレーキ''を繰り返すとゲージの色が変化!
積極的にブレーキ踏んだりドリフトしないとタイヤゲージが上がらずコーナーを速く抜けられなくなる
という、グリップ走法全否定仕様のどこがリアルなの? 挙動を統一にすれば挙動ガーになるし三種類にしてもマイルドじゃピーキーに勝てないとかなるし困ったものだ >>755
この反応でみんなD5挙動望んでるのがはっきりわかんだね
運営がまた余計なクソ要素入れてきそうだけど 動画みたら赤城の下りで2速で走ってるけどどうせノーマルだろうな またタイムリリースとか言って、コースとか出し渋るんだろうな。 小出しにされる情報悉く面白くなさそう感醸し出してる ブレーキでタイヤ減るならノーブレーキ走法はやりそうだな。 5みたいに前半はドリフトしないで後半からドリフトして勝つあれ? >>784
だろうな、長尾とかいろはとか
ver.2の挙動次第で頭文字dの深淵を覗く気分かと
まじで挙動と仕様が噛み合わない事が無い事を祈る 6でセッティングあったけどマイルド選んでる人いなかったよね
遅いから ゲージあんだからパラメータ弄らせてよ
結局三択じゃねーか マイルドって加速激遅抜け速激遅は読めた
スビリティは加速普通抜け速普通
ピーキーは加速異常抜け速残り過ぎとかじゃないかな?
タイヤ残りはマイルドが高そう どのコースにどのセッティングが適してるか?じゃなくて結局番車ピーキーが速いんだろうな 久々に今までのタイムリリース告知見直して思ったけど
やっぱこれこの告知分だけじゃね? まずあのちっこいハンドルどうにかしてくれ
次糞だったらやめるわ 新劇版でエンペラー登場してないからボイス無しになりそう
ver3までお預けか…(´;ω;`) 公道列伝周回ってことは、3章までをぐるぐる回るってことかな…。4章以降を期待していたけど。 周回要素作るならD5までの峠を選んでそこにいるキャラと走るシステムの方がいいと思うけどな。ver3とか周回するごとにライバルが速くなっていったし >>797
コースとキャラを選べる仕様がよかったのに一話二話だとどこのコースなのか分からないから嫌だな
昔みたいにキャラを選んで二回目以降ずっと雨なのも嫌だし晴れ雨の交互にすればいいんだけど… ZEROの公道列伝はデモやセリフが無いとか以前に強制TAとか
似たようなシチュを何回もとかで無駄に長すぎるんだよな
周回前提になるなら少しは改善されると思いたいが ところでタイムアタックはどうなるんだろ?
車種とセッティング別になったら面倒じゃないの?
6のころはどうしてたっけ? 始めて数週間くらい経ったがもうアプデ来るんだな
まだ全然クルマ育ってないよ... 木曜日から新バージョンが始まるので
今作の清算も兼ねて去年の自分のタイムに勝つをスローガンに自分のメインカーで出してそれ以降全く更新出来なかったコースのTAをコース番車を使ってやってみたがやはり番車パワーは一味もふた味も違う事を痛感させられた
それと加味してライン取りやドリフトタイミング等良い勉強をさせてもらった
木曜日は気合い入れてやるぜ! まさか告知した分だけじゃないだろうな?
ほんと頼むぞSEGA チューニングなどオールリセットされるメジャーアップじゃないので
挙動の変化に関してはあまり期待してない さぁ〜開店突撃組の皆さん張り切ってぶっ込んで下さいね
情報待ってまっせー!
先ずは秋名下りぶっ込んで下さいね 早速ランキングに表示出てるが現状では
定番FD FCとZN6が大半占めてる感じ
ZEROでは沈黙だったZN6が復活か? FDS6もTOP連中が使ってる所をみるとこの車も要チェックだな さっそくツベに上がってるいろは逆
あんなにぶつかって遅れとってるのに最後に勝っちゃうとか
温存効果すごいのね チーム組むのにリアルで会わなきゃいけないクソ仕様まだ直ってないのか ドリフトの方法がよりシンプルになってる様
ブレーキ踏んでハンドル切るとアクセル踏んで無くてもその段階でドリフト状態に変化するみたい
アクセル入れるのは立ち上がり時に使う様子 秋名の第1コーナーとか碓氷の緩いカーブでも油断できないくらい難しい
マジでフラフラ スタビリティでその挙動じゃないよね?
それピーキーだよね?
(´;ω;`) 久々にやったらめちゃくちゃムズ過ぎてワロタ
ちょっと滑ったら立て直せないし速度上がったらハンドル激重
一見さんには絶対出来ないと思う きっちりグリップ走行じゃないと終盤真っ直ぐ走らせるのすら困難になるなこれ
いろは坂の時点でもう無理ゲー 辛い つべにいろはのTOPの人の映像出てて本人コメントもあるが、全コースピーキーで行けるそう
絶対タイム出すならもうピーキー一択らしい TAに関してはもうピーキー一択で頑張るしか選択肢は無いらしい 秋名下りのEFGコーナーとかどうやって曲げてんだろか?
対戦みたく130〜140キロ迄下げてやってるんかな? とんでもない挙動だな
これもう新規取り組む気無いんだな 速度感は結構好きだけど間違いなくシリーズで一番難しい気がするわ。直線でこんなフラフラすんの初めてだわ >>830
まじか!
これはインテとek9ついでにプリウスと復活の86トレノで低速勝負なら充分チャンス有るな >>832
何故かスレイヤー氏はロスタ6速にごたわってる様子 今数回やってみたんですが、オフラインになっていて全国対戦出来なかったんですけど、
自分の行くゲーセンだけオフライン対応で他のゲーセンではオンラインなのでしょうか?
それとも今日は全国でオフラインでしょうか? 前バージョン以上に箱根で心を折っていくスタイル
あとドサクサに紛れて車種チューンと外装の値段むっちゃ上がってるのも注意なセコいぜセガ 群サイのタイムってそこまで速くなっているのか・・・ おまいらに訃報だ。(抜粋)
『頭文字D ARCADE STAGE Zero』Ver2.0稼働開始日(2019年4月18日)より以下のプレイ規約を適用致します。
事務局に不正な行為や、運営に支障が生じる可能性のある行為があったと判断されると、該当する人物および該当する人物が関わった、一部もしくは全てのプレイデータの削除等の対応を予告なく行う場合があるそうだ。
〈プレイ規約違反となる行為〉
・1枚のAimeを複数人で使用する行為
・他のプレイヤーが所有するAimeにて対戦及びタイムアタック記録を登録する行為
・自身の所有するAimeを他人へ譲渡する行為
・SNS等を通じて対戦相手に敗戦を強要する行為
・対戦プレイ中の故意によるネットワーク切断等の対戦相手に対する迷惑行為
・ゲーム内における設定文言にておいて、公序良俗に反する文言、誹謗中傷を目的とした文言を設定する行為
・設置店舗の運営に支障が生じる可能性がある行為
・その他、頭文字D ARCADE STAGE Zero事務局が、正常なゲーム運営に影響があると判断した一切の行為 ver1のハンドルがいかにマリカーだったかよくわかったw 最近始めた初心者だけどyoutubeのお手本動画参考にしてたのに全く使えなくなるの? 初期設定ですらハンドルが重いわ
ある意味初代ACに原点回帰か >>833
うーんなんで番車を原作元に作らないのか...
単にロスタは万能車と予想したいけど対戦はどうなんやろか?.... カード無しの車でもハンドル激重だったから
これってもうファミリー層やカップルや
女性プレイヤーは困難だろこれって!
湾岸プレイヤーがやったら悲鳴あげるよきっと 1走目の元名声持ちリーマンが秋名下り途中で運転放棄して呆然としてた
やる前は挙動がどうこうチョロいとかなんとか軽口叩いてたくせにw 対戦動画見てるとピーキーの人は3セク迄はもたつき気味になるが4セクからグングン車が伸びて行く感じがする
マイルドやスタビリティーでのドリフトよりも
ピーキードリフトはよりタイヤが残る感じが強いのかも知れない
4セクゲームになる傾向有りありだね 仕事でゲーセンに行けないんだけど、オープニングはどうなってるの?
なんか変わった? 獲得DP減少しておいて
チューニングや各パーツの必要DPを値上げは厳しいかな
もう新規さんを取り入れる気が無いですね 稼働初期ということもあってなんだろうけどTAランキング上位にインテRやエボ3がいるのなんか新鮮だな ユーザーから要望の多かったver.5寄りの挙動にしたのね >>856
秋名雪上りのTAランキング何か見るともう完全に前作でのFFでの雪上りの対戦勝率の悪さを分析しての対応してるの丸分かりだわなw >>855
手抜きにも程があるやろセガ!
(´;ω;`) >>857
何となくだけど速度域関係無く特定の操作を行わないと大ペナ食らう印象があるので、4改成分もかなり盛り込まれている気がするな
多分これTAは速度落とし過ぎると取り返しが効かない超絶マゾ仕様かもね スピンモード?になると全く言うこと聞かないから壁にぶつけまくらないと走れないね
2速まで落としながら走らないといけないからシフト操作大変 メーターの速度は控えめだけどスクロールは前作と大差ないのね
筑波が120〜30くらいしかでないのに3分切れるし 中途半端にリアルにするからダメなんだよ
こういうゲームはカジュアルな挙動の方がいい
上級者ランカーに合わせていったら格ゲーみたいにすれるぞ 今回の挙動はランカーというよりは一時期このスレにいたような挙動厨に合わせたんじゃないの? ver.2初走でピーキーEK9で八方やったけど
早速新規の学生に煽られたわ
そんなパタパタし過ぎたかなぁ?..... 滑る挙動になったのもあって箱根秋名湖碓氷がめっちゃ難しい
赤城秋名の方がまだ走りやすいまであるなぁ 秋名下りの59秒動画も出たので走り方のイロハは勉強出来るから助かる
見てるとコーナー対応はもうかなり手前から2速に一気に落とした状況で走りながら曲がってんだな
あの発想は流石に思いつかなかったわ
動画主に感謝するわ 今日始めたばっかりなのでシステムが理解できないが
チームを自分で作った場合
他のチームに入るには同じく10日経過した後になってしまうのでしょうか
またチームリーダーで自分一人の場合でも
移動出来るのでしょうか
長文すいません >>876
D5挙動に寄せたやんやぞ
走り方もようやく分かり出してきたんや
早まるなよ 色々乗り比べてみたけど釣りじゃなくて
今回センス無いのが不慣れなFRのMT使うより
FFでも特に安定性の高いプリウス使った方がタイムも出るし勝ちやすいぜマジで
あと碓氷妙義辺りが難しくなってるので気付きづらいが
秋名赤城もみじとかは前バージョンよりかかなり走りやすくなってる ブレーキを踏み込んで減速する、侵入したらクリップに着くまでアクセル踏まない、クリップ以降はパーシャルからジワジワとスロットルを開けていくと速いよ。あとカウンターも当てながら。
速い話が現実で峠走る時とセオリーは同じ。違いは嫌でもドリフトしてしまうことぐらい。 ハンドル切れば勝手にドリフトする仕様なんで慣れないうちは箱根とか碓氷とかのなんてことないコーナーが一気に魔物と化すな >>881
お前に言われなくてもやめるわ 障害者w 運営のTA動画どうすんだこれ?
もう要らないやん... ピーキーで走ったら直線ですらまともに走れねぇw
でも走り込んでマトモに走りたい自分がいる・・・頑張りたい わざわざ引退レスいらねえからな
適応能力無いチンパンジーは黙って勝手に辞めてね >>882
まだ2日しか経ってないのにキンタマついてんのか? 全然わかんないんだけどドリフトランプ光んないように走ればいいの?
基本は減速して要所要所でドリフトしつつ最終的にタイヤゲージ赤にならないように走るのでいいのか? >>878
同じプリウス乗りとして嬉しい内容の文面だわ
今日プリウスで遠征の秋名湖迄の6話とボーナスの相手をやってみたが
上手い具合にボーナスの相手も中々速かったが
全部1発で勝てたぞ
このボーナスの相手の時は2分12秒9辺りでゴールして勝てたから参考にしてくれ
多分2分15秒以上遅いとこのボーナス相手には勝てないと思うぞ 暴走プリウス怖いよーアクセルが戻らなくなったりするの? >>878
長尾下上も前作の様な無駄な横滑りが無い分
走りやすくなってるね
長尾はプリウス確変特化コースだから
対戦やってもバンバン勝てると思うよ >>888
いや本当に異様に使いやすいっすよ今回のプリウス
なにせ今作の鬼門の「高速コーナーでの謎黄ドリからの制御不能」
がほぼ出ないから致命的なミスはせずに済むんで こんなにハンドル強くしてマシンメンテナンス的にはどうなんだろうか?そこが一番の心肺
ハンドル真っ直ぐなのに左に寄ってたり、右に切ってるのに全然曲がらなくてガムテープデスマッチがリアルに味わえたりするカオスも近い かも?
本当の地獄はこれからだぜ? >>893
この程度ならセガだとデイトナUSA2とかセガラリー2とかの方が断然反力強いよ
ナムコ系は稼働当初は反力強くても経年劣化で反力ヘタったりセンターズレ起こすパターン多いけどセガ系のハンドル周りは割と堅牢だと思う
ハンドルよりHシフトがな… 新verを80回ほどプレイした感想だけどある程度車関係なしに実力だけで勝てるようになってるの凄くいいと思う まだ対戦やってないが箱根対戦の時は走り方はどうなんだろか?
もう普通のTA走りでの争いになるの? >>898
あらまっ!
そうなんだぁ!ありがと
話し逸れるけど湾岸もイニシャルの影響受けて
公式Time attack動画なる物を昨日からつべに出してるな
こっちとの大きな違いは湾岸は全1プレイヤーの
SORA氏本人直々の運転なのが凄いが イニDのトップ連中はスレイヤーとかクズしか居ないからな… 初めてやったけどハンドルの小ささと重ステも相まってレーシングカートみたいになってて笑った
期待してなかったけど個人的には面白いかな >>904
0にしてやってるけど前verと比べたらかなり重いと思うよ
アクセルで動きを変えられるのが運転してる感あっていいわ >>903
一強状態ではないけど速いのは確か
あとEG6やEK9もだいぶ優遇されてる MR2がくそ乗りにくくなったからek9にしたらオーバーステアになりすぎるぐらい速い
ランエボも扱いにくかったな 引き継ぎで車はフルスペのままですか?
質問ばかりですみません。 チューニングもドレスアップも継続
ただエアロも値段が倍近くなってるしチューニングも値段上がってるっぽい >>910
ピーキー一択やぞ
初耳でやって騙された思ったけど
次第に慣れてくる内抜け速全然違い過ぎてビビった
騙されたと思って使って欲しい 今日初心者であろう女の子がやってるの見たけど壁にガンガンぶつかってて全く操作できてなかった
かわいそうに。イニシャルD嫌いにならないといいな >>913
ってかマイルドとスタビリティがうんこなだけ
あんなの競馬で例えれば阿呆みたいな重量ハンデ付けてピーキーって名前のG1馬とガチレースする様な物だよ
馬のランクで言えば同じチューニング状況でも
マイルド=未勝利
スタビリティ=重賞未勝利のオープン馬
ピーキー=G1馬
位に能力差があるわこのゲーム モニターのコントラストが調整されてて見やすくなったわ >>912
Ver.1の最終日に色んな車のチューニングでポイント使い切って正解だったわ ハンドル重い。テニス肘が再発した。SEGA告訴する! >>915
おれは女の子同士での箱根対戦見たが
やはりまともなハンドル操作が不可能だったから終始壁、ガードレールを擦りながらだったが
なんかその訳分からん状態が面白かったのか
キャーキャー言って楽しんでたな とりあえずドリフトする時ペダルパタパタする必要なくなったのか? マジかピーキー1択なのか、マトモに運転できる技術がほしいぜ ver2になってからアクセルガンガンする奴また出てきたなー 秋名のヘアピンで2速じゃないと曲がれないのはうれしいと思う
D5みたいにしっかり減速して暴れるピーキーを静めて曲がるほうが楽しい D5でのパタパタの悪夢再び
またアクセル不調が続出するぞ
パタパタじゃなくて台が地響きするほどドカドカやってるクラッシャーもいたし >パタパタは前作の時点で廃止されてる
>D5でのパタパタの悪夢再び
どっちだよ(ホモ感) 台がゆれてるやんけってくらいアクセルガチャガチャする結構奴いるよな
あとシフト折れそうなくらいの勢いで変えるやつ >>928
シフトの件は湾岸からの移民だとよくある
湾岸だとそれで頻繁にシフト抜けして使いもんにならなくなってる >>928
湾岸でそれやってるやついるよな
乱暴に扱っても速くならないっつーのw >>927
Ver2でパタパタが復活した可能性はある
踏めば踏んだだけケツが出る挙動だし ブレーキ踏まんでもアクセル操作+ステア操作で黄ドリ出せる分どうしてもパタパタは増えるよ
しかし今回の仕様だとリアルレイアウトのコースより
妙義碓氷のような高速コースにデフォルメされたコースのがキツいな
なんなら真妙義真碓氷仕様のが走りやすかったかもしれん 今日八方ヶ原とか長尾走ってみたけど
1セク所々インガリした方が
気持ち速かったが気のせいかな?
八方とかだと後半のボディ気にしたら多少無理あるかもしれんけど
ぶっちゃけ今作ピーキーでインガリワンチャンあると思ってる ブレーキ要らない場合もあるのか
とりあえず前バージョンだとブレーキ→アクセルの順番で交互に2回パタパタ踏んだ方がヘアピンやりやすかったからどんな風になってる不安だ...
86だったからかもしれないけど >>933
ぶつけまくってプロフェッショナル取ってる奴いるしな
なんでかは見ても分からん アクセルワークだけだとドリフトでないときあるわ…ブレーキ踏んでからじゃないと安定してドリフトがでない… >>932
今のその3コースほんと難しい 依然一度も勝ててないわ
ロックしたいけどDPがチューニングでカツカツだ・・・ 壁ペナずいぶん弱くなってる気がする
あとドリフトランプつけた時のスクロールがすごい EG6と180SXを乗り比べたがEG6はコーナー脱出で安定している感じがある まともに走れなかったから心機一転初心者って事で始めからプレイしてわかった事
1、レベル30未満は全国対戦を選ぶと初期10数戦(恐らくは勝利数12~14戦迄)はCPU(確認出来たCPU最高レベルは30)とのバトルになる上に条件を満たしても同クラスのプレイヤーを殆ど引かない
2、シートの条件を効率良く埋めて行ってもフルチューニングになるにはレベル42以上かかる
3、セッティングは要するに
安定性=初心者救済操作補整量
自由度=プレイヤー自身の操作の伝わり方
で当然ながら補整がかかる分速く走るための走法が反映されないために安定性=車種能力低下と考えて良い
この辺りを考慮すると初心者おすすめルートは
チュートリアル>セッティング変更スタビリティ>ストーリー=全国対戦でCPU戦消化>シート埋め用のTA
でレベル30迄上がったらセッティングをピーキーに変更してフルチューニング迄ストーリーとTAをプレイしてピーキーに慣れるのがベストだと思う >>941
ん?TAの話してるんやぞ?
対戦の話ならそれ単に君の現在のレベルの問題じゃね?
対戦の時レベル次第で選択コース増えるはず てか色んなの漁ったけど
やっぱ今作八方インガリでええわ
八方とか多少ぶつけてでも
アクセル全開でインガリして
挙動さえ抑えりゃなんとでもなりそう(白目) 長尾超難しいんだけど
クネクネ区間で速度維持と姿勢維持がムズい 車種ごとの性能調整が相当なされてるみたいね
前作まで惨憺たるコーナリング性能だったカプチーノがTAランクインとかD5かな? >>945
いやしっかりとしたタイムはまだ出てないけど
詰めていく中で壁ペナの緩さに気づいてな
壁ゴンゴンでもタイムどんどん伸びたし
気持ち速いのかな〜?って感じただけやし
まあこれから先やっぱ擦らん方がええわってなるかも知れんけどな
まあ壁ペナゆるゆるなのは取り敢えず分かってもらいたい >>947
今作はコース番車が古豪復活とばかりに
八方復路がインテグラ全1とか
妙義上りがR32全1とか
やはり秋名下りは86トレノじゃないとって感じで復活全1
昔を知ってる世代にはニンマリしてしまうこの感じと最新リアルを表現した現行性能
最新の秋名下り対戦動画とか見てると
大半部分をもう3速2速だけでほとんど走ってるみたいな感じだし
最新リアルを追求した今作面白くてやり甲斐溢れてくるよ FRとかは楽しいけどFFがアクオフとカウンターステア駆使しないととすっ飛んでく挙動なのはちょっと…… >>951
秋名を2速のヘアピンだなんてD5らしくていい
やはり実車寄りのほうが楽しい ハンドルの重さがデフォだと万人向けでない以外は良い変更じゃないかな?挙動選択も一応あるし
そういや排気音はキャッチコピーの割にそのままっぽいような PRで盛っただけだったのか…? AC筐体でやるDRIVING EMOTION TYPE-Sみたいな感じ
FFや4WDは色々おかしいけどFRやMRの挙動はリアルに寄せつつ頭文字Dっぽさもあっていいと思う >>956
初心者置き去り過ぎるし、折角ダメージでコントロールが変わる仕様になったのに鬼ブーありとかNGな部分も多いけどな
ここ迄ダメージで挙動が変わるならブーストもなんちゃってスリップストリーム仕様で鬼ブー無しの方が面白いと思われ
後ドリフト前のブレーキにタイヤペナがあるのもNG
これならブレーキにダメージ設定入れて減速性能低下の方がレースゲームらしいと思う マイルドでやったけど強制的にめっちゃカウンター当てられたわ
俺の運転が下手っぴなのもあるんだろうけど >>954
ギアは2速でメーターの表示も100以下だけどスクロールが早いから感覚としては前作と大差ないぞ 速さタイム度外視でしっかり減速すりゃ曲がり切れるは曲がり切れるんで
ver1の各コースにだいたい一つはあった「どうやって曲がるんだよここ」的コーナーがあんまないのはいいと思う >>958
Zerover1まではドリフトすればするほどブーストが増す加点方式だったが、
今回はブレーキやドリフトでタイヤが減る壁に当たればボディ強度が減る減点方式
試しにドリフトしまくり壁当たりまくりボディタイヤ両方真っ赤にしてみたら、
黄色に抑えてる時より加速性能が半分に落ちてた 両方ともあまり赤くしなければブースト補正が効くんかな? ブーストって言うか正確にはスクロールペナなんだよな 箱根1セクでタイヤ真っ赤になるんだけどそんなにグリップ変わらない気がするからあまり気にして無かったけどあのコースってどうやってタイヤ保たせるんだろう
流石にボディは保つけど 久しぶりに昔のデータコンバートして軽くやったら全然安定できんかった
エボってこんな暴れん坊だったっけってくらいフラフラして真っすぐも難しかったんだけど 俺も先日やってきたがまだやり始めて2ヵ月ぐらいでストーリー制覇でやっと感覚掴んできたところで…めっちゃ感覚変わってんじゃん、今までの感覚でやったら制御不能で壁ぶち当たりまくるし、とりあえず誰か壁に当たらない方法とか教えて欲しい >>969
しっかりブレーキ踏んできっちり速度落としてコーナー抜けてから踏め、
コーナー中の衝突は壁ペナ緩いからそんな今は気にせんでええぞ
てか壁に当たらない方法って自分の集中力次第かと >>969
コーナーかなり手前で2速入れると同時にしっかりブレーキ踏む >>967
1セクでタイヤ真っ赤とか逆にどんなプレイしているのか気になる
某世紀末モヒカンばりに温存何それスピード全開だぜヒャッハーしても箱根でタイヤ真っ赤になるのは4セク終盤だし >>972
アクセル踏みっぱでいくと最初の左コーナーでケツが滑ってドリフト状態になるけど、
そこで慌ててステアを切りまくるとダッチロールになってタイヤが一気に消耗する、と思う いい加減コンテニューでファクトリー行けるようにならんのか
車変えるのにいちいち終わらせるの面倒くせぇわ >>973
いろはジャンプ区間であるあるなコーナー出口でお釣り貰っている時にアクセル踏んでタコ踊りと同じような事になっているのね
確かにあれはタイヤのペナがヤバいから一気に減る やっと遊んで来たけどほんとツルツル滑るようになったね
タイムアタックに引きこもって練習しないとバトル所の話じゃないや... >>975
アルテッツァで敗北した後カプチでリベンジとかやりたいわw >>974
マジコレ、あとコンフィグのハンドル反力調整
どれ位違うのかその場でプレビューさせろと
調整できねぇだろうが 低レベル帯だと全国対戦が擬似全国対戦になってるからノーマル車ばっかり出てきて実質100円2クレでおススメ
4セク中盤位まで粘るが急にしおらしくなってなぜか勝てるw >>981
何故かうまくいかん
申し訳無いがどなたか宜しく >>972
表示のバグなのかなぁ ちなみにその時全国対戦だった 原作の最後の方で出てきたランエボって
7.8.9のどれ? 新劇場版に走ってるシーンあるんだからランタボとスターレット追加してくださいな コーナーに進入する時はクイッって感じにハンドル回すのを意識した方が良いのかな
いつもは切りっぱなしだったけどそれでスピンするようになってしまったし 左右にステアぶんぶん回しまくるから単純に疲れるな・・・ぶっ通しでやれない
あと掴んでる所擦れて痛い このスレッドは1000を超えました。
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