BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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>>761
マインVは視界に入らなくなった奴は多い
只とかは普通に警戒してる 鳴神使おうと思って調べたら、高リロード必須とか書いてたけと、鳴神使ってる人腕パーツ何使ってるのかな... 今更鳴神砂とかマジ脳味噌Cランクかよ
頭Dランにして絶火ブッ放してプラント踏め リロA以上か、B台でも武器変更高い腕で良くない?
ワイはセトボ2フルX IIs腕やキメラならFv辺りだったかな
あと高速精密やしゃがみ2とか積むためにチップ確保してな ジーシェンは頭だけ使っててバケツのくせにいい性能してんなと思ってたけど
最近フー胴に手を出したらこいつもこいつで特徴的な形してて笑ってしまった
もしかして腕やら脚も ブラストってか、大鉄人とか機械装甲兵とかそんな感じの呼び名が似合うよねジーシェンは では一番格好いいブラストは蛇Vという事でよろしいか? 性能的には最近は46胴が好きです
真46Ie甲で10スロお手軽アセンぞ 10スロと意外に搭載が無いのが合わさり最強に見える フルセットで10スロ確保できるうえに加速がAでダッシュもA+の速度が出せて
積載も1400以上ある夢のような構成があるって聞いたんですけど… チップ欲しさに真やバズエッジ頭以前使ったけど波とXCが痛すぎてダメ
凸防衛に回ったら波Xフルチャで吹っ飛ばされて見事に轢かれた 久しぶりにアケやってきたけどr
ps4 と違ってハイスピードバトル、同じ武器、同じ通信状況で対戦できるだけでストレス度数が全然違う
やってて思ったが味方も敵もザコくない?(一部除く)
ps4 の課金勘違い野郎でも紛れ込んでるの? HGの3133で10スロ
近接強化3つけてお好みで近接適正1(セトボ1)・主武器用にプリ1
とかでもいいか。あとはお好きな剣・槍を担ぐだけ!!!
脚にさえ目をつぶれば当たれば死ぬ格闘機体の完成だぜぇ! ジーパイ腕に付いてるあの車輪何なんですかね…
edge羽W羽がリロード用のカウンターウェイトってのは納得したけどジーパイは納得行かねえ 久しぶりのフル軽量乗ったらハピセやらなんやらよりも最強にウェブショ死ね!になった
現環境でフル軽量乗ってる時にあれ使われるとノックバック連発のストレスが半端ないな 判定が広範囲で瞬着
更に頭に当たりやすくなっていて
チャージが当たればノックバックかダウン
通常発射でも連続クリティカルしやすく
ショボエイムでもワンチャン作れる
上手い奴ならハメ倒せる
クリキルでポイントレースにも勝ちやすい
こんな武器を〜
ずっと放置しま〜す
使わない奴は〜
舐めプで〜す 強襲のニュード武器はコア殴れんくなるしぶっ壊れててもええやろって理論で理不尽押し付けられるのはうーんだよなあ メテオール、イルミナル、アグニもフルチャージ時に頭に当たりやすくしてくれるだけでいいよ アセンにかかる負荷がね…ほぼ波専用機になるんだよな 対コアというデメリットは副武器で殴ってもいいわけだしな
重さというデメリットもあるが・・・ 実装当時から周りの反応ガン無視でCとUを使ってた俺は今のウェブ君はなんだか闇落ちしたかのようで使いにくい
強くなった嬉しさ半分悲しさ半分… ボーダーブレイクっていうゲーム自体はかなり面白く出来てると思うのに
内部の人間の匙加減が絶望レベルでクソ
…なんか数年前にも別のゲームでも同じこと言った記憶があるな
スクエニの何かだったと思うけどまあどうでもいいや まぁでも長いこと頑張ったでしょ
家庭版も長く続いたらいいね GPの余りでインパクトマインV買って使ってみたが
起爆が遅すぎて話にならんなコレ 高層来たらインパクトマイン空手が火を吹くのか...
吹くのか? 波はスロットの圧迫もあるからまだマシ
ハピセが一番の問題で、勝ち負けは他人に放り投げて、負けても傷が浅いってスタイルがクソい SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『エスコンダ工廠〜間隙の秘廠〜』!
【イベント】
全国対戦にて『ラッシュチャレンジ』★開催中★
(2018/10/22(月)6:00更新) でも最近の支援はポイ厨になってすらいないゴミが混じってることも多いわ
昨日なんてフルタイム弾薬支援2人に小型Vセン持ちと小型気球持ちに遭遇したからな
ただの休日クォリティだった可能性もあるけど
なんで小型センサーなんて使おうという発想になるんだろうな
今の環境で小型って名前につくセンサーで実用性あるものってある?
どの系統でも小型使うなら初期使ったほうがマシだろうに 別に今の性能なら小型センサーでもやれないことないだろ EX程度の判断力と腕なら、中身が同じ場合ハピセのほうが勝率高くなる可能性が高いからね
その理屈がわかってないからいつまでもEXなんだよ >>>810
やれないこともない、なんていうのはやれないのと同じだろ
全弾CSかませばネイルガンでも重量重火食えるって言ってるようなもの
それにわざわざ小型センサー積むような奴がやれないこともない立ち回りできると思うか? 波擁護ってテンプレ的にスロットスロット言うよね
スロット使って初めて実用に耐える、強みが出せる武器ならともかくノースロットで運用しても他の武器より強いくらいなのに
そんな武器が更にスロット使って強みマシマシにできてるってだけなのに >>812
小型50mでやれないのが定番の軽量60mでならやれるなんて根拠無いだろ そもそも軽量も昔は50mだったけど皆普通に使ってたしな いや普通に50じゃキツくて60なら行けるって話なだけじゃ… 環境って相対的なもんだろ
軽量も初期と5mしか違わないから軽量化目的で有りなだけで
初期が80mになったら軽量も危うい >>816
出ると思ったよこういうこと言う奴
それならもう小型センサー使えばいいじゃん軽量の範囲で数も1個増えるんだから重量以外は完全上位互換だもんな?
昔がどうであれ「今の」環境で使う理由があるのかって話をしてるんだよ
日本語読めねえなら黙ってろ 半径50mを無駄なく3個置ける場所と置く時間があるなら小型センサーでもいいんじゃない それに加えて
3個あるうちのひとつでも破壊されたらすぐにリカバリーできる必要もある しょーもない愚痴垂れ流して反論されたくないんなら
チラシの裏に書くなりツイッターで鍵垢作って垂れ流すなり他に方法は考えられるだろうに
何で敢えて本スレに書き込もうって発想になるんだろうな 補助補給チップが1マガだから小型でも広域でも1個が補給されるだけっていうのも大きい 開幕は遠投で最低限の索敵だけして罠設置を優先した後で補助補給での再設置とかよくやるし
小型だとやられた時の再設置の手間と遠投なしがきつい
あと60mだから大丈夫というわけでもなく60mでも厳しいマップ多い 索敵施設あるし広域でいいかなってマップが多くて広域率が上がって来たな。狭いマップで設置に手間取るとエンジン持ちがカッ飛んでくるし
広域≧通常>軽量>小型くらいかな。ウーハイは犯罪対策で海側に欲しいんで小型積んだな、余分が欲しかったし そもそも >>809 の話だと遭遇したのって半径50mの小型センサーじゃなくて
半径40mの小型Vセンと小型気球持ち支援って話じゃね?
正直最近でも最上位全国でそんなん見た覚えないけど… 正直ドフリーベースインされなきゃ何でもいいのでは?(ドヤ顔)(早口)(唐突な極論) うるせえトラッカーさんおいてやる!
しかも広域だ! トラッカー「ぶるぶる、僕はマップオブジェクトだよ、わるい索敵そうびじゃないからいじめないで」 トラッカーさんも索敵施設に投げ込んで大回転させれるんやろか? レーダーだったのとおいこらされたので偵察機飛ばしました 広域トラッカーさんは大攻防で重宝しとるで
防衛陣営では敵がベースに向かった事さえ分かれば十分だし
攻撃陣営ではリスポンして即放り投げてカタパへと
足を止めずに一連の動きが出来て便利 このMAPってもうちょっと煮詰めればマグネ遊びが捗りそう
とりあえず索敵施設のとこでフリフォ遊びに超使えた
遊撃ってポイント度外視すると、ホントくそい動き出来るよねw 敵「あ!マグネゾーンだ!おにぎり投げとこ」
ワイ「あ!マグネゾーンだ!おむすび投げとこ」
敵「あ!リペフィゾーンだ!おむすび投げとこ」
ワイ「あ!リペフィゾーンだ!おにぎり投げとこ」 割と関係ないけど古川みりんってでんぱ組の人だったんだな
ダリーヤ実装の頃に見かけた気がするけど立派に売れたんだなあ 大攻防戦やると高確率でプレステ版から客取られるからやらないだろうな。そんな根性ないでしょ今のアーケードに よければ低ランのアホな質問にお答えください
麻でまぁまぁ戦闘出来るようになってきて、それこそ平地での遭遇戦タイマンなら7割位は勝てるようになってきたんだけど
特にエスコンダみたいなバウンダーの量がとんでもなかったり、狭いところに出たり入ったり出来るマップでの戦闘がとにかく苦手なのよ
そういう駆け引きというか、跳ねる降りる跳ねる降りるで結局死ぬ不毛な時間を無くしたいんだけど、こういう時上手い人はどうスマートに始末してるのかしら?
逃げるのもひとつの手だろうけどエスコンダでバウンダーから逃げたらプラント踏まれちゃうし
いやーしかしまさかEX1の150cpからEX3の100cpまで落ちるとはナー なりふり構わず勝ちたいってなら波とか紫電とかみろいろあるけど…。
そこまでいけてるのならあとはお互いの技量なのだとおもう。 >>844
俺も変わった地形は苦手
そもそもこういうゲームはボダが初めてだし尚更変わったのは苦手
EX1からランク落ちるのはマッチング関係で規定路線だし単純に戦闘力上げてたら良いよ
麻は戦闘弱いとどの位置でも弱いし 自虐のつもりかもしれんがEX1で低ランとかよう言えるわ
スレとかツイッターに毒されすぎじゃね そうだぞ
総pt1,000,000万ポイトン越えてるのに
EX3で四苦八苦してる俺が馬鹿みたいだぞ いや、今の査定でEX1は低ランでしょう
勝率5割なくても余裕で届くのに
上手い人もかなり減ったからポイントレースも楽だし
罠支援も減って凸行くのも楽だし
連戦、リベンジでCPに保険かかってるようなものだし
変なこだわり捨てれば誰でもACEどころかADV1は現実的な査定だよ >>844
主武器で戦おうとして敵の置きおにぎりや置きコングやしげる空爆でやられる感じじゃない?
撃ち合い拒否してきた敵はだいたい副武器握ってるから、素直に追いかけないようにするといいと思う
一瞬間を置いたりAC吹かしたりただ待ってたり >>846
俺も同じくロボゲーもシューティングゲーもこれが初めて
結構猪だから出入りやらの駆け引きされると待つか突っ込むかしか案が出なくてねえ
調子がいいとフルタイム麻で25kくらい出来たりするんだけど悪いとお察しなあさるとさんちーむになる
あとEX1「だった」だけで今は落ちに落ちてEX3やで…流石にこれで高ランは名乗れないじゃろ
重火力で上げてみたはいいものの麻乗れないとなあと思ったから麻練習始めたらダメダメで最近ようやくコツ掴んで安定してタイマン勝てるようになった 自分で低ランを名乗るのは自由 それに文句言うのも自由
他人に低ランのレッテル貼るのはただの痛い子 麻は最強武器のAC有るんだから走り回って味方に削ってもらえ >>854
第4プラならいいけど第3プラだと構う人数増えると戦線が下がってキツい
特にEX1はチーム割りでACE以上と同格扱いされる可能性があるからね…
EX4や5ぐらいなら「よく染めさせずに耐えた!」ってなるんだけど いつも66km先のゲーセンに通ってたんだけど 30km先に11月にゲーセンができるんだよ…これで燃料代が浮く… わけあって島根県の左側にいた頃は半ば引退状態だったなぁ
ボダブしに隣の県まで行った方が近いけどそれでも果てしなく遠い… 最新ゲームだけで店が埋まるような程数出てないご時世だし
中古とか系列店のお下がりとかで可能性はなんぼでもあると思うが 徒歩10分の最寄りのゲーセンにボダが無くて徒歩15分→電車30分→徒歩40分(片道)でボダやりにゲーセン通ってた俺の話する?
なお、そこから引っ越したあと最寄りのゲーセンはボダを導入したもよう
いや、初めて行ったとき「ボーダーブレイク置いてます?」って確認したけどさあ・・・けどさあ・・・ 俺は貧乏ダーだから100円2クレ求めてチャリで約20分電車で約45分徒歩5分の場所に行ってるわ
稼働が少なく長時間やる人はほぼ俺だけだから一番良い筐体もほぼ取れる
一番良いと言っても良くはないけどこの環境だと恵まれてるの? >>863
ダッシュとジャンプが逆さまについててもう半年は放置されてるマイホに比べれば
たまにマウス効かなくなるし…
ベースで棒立ちしてるフルZ麻がいたら私です ああ、マウスの真ん中が赤点滅して動かなくなるやつか。他所でもあったんだな
うちのホームも結構な確率で一定時間だけマウス側が一切反応しなくなるよ 何も入力してないのにずっと右に移動し続けるのとか有ったな >>863
単純に筐体メンテがいいならかなりいい環境!長時間長期間やるのなら交通費も考えなくていい(かかるはかかるけど) ・機動戦士ガンダムF91(シーブック・アノー)
・機動戦士ガンダム0080(バーナード・ワイズマン〈バーニィ〉)
・太陽の勇者ファイバード(ガードレスキュー)
・無責任艦長タイラー(ジャスティ・ウエキ・タイラー)
・SLAM DUNK(藤真健司)
・覇王大系リューナイト(ガルデン)
・幽☆遊☆白書(樹)
・ストリートファイターII V(リュウ)
・名探偵コナン(赤木英雄)
・犬夜叉(弥勒)
・魔法遣いに大切なこと(ギンプン)
・まぶらほ(紅尉晴明)
・交響詩篇エウレカセブン(デューイ・ノヴァク)
・BLOOD+(ソロモン・ゴールドスミス)
・精霊の守り人(タンダ)
・戦国BASARA(浅井長政)
・3×3 EYES(藤井八雲)
・聖伝-RG VEDA-(天王)
・電影少女 -VIDEO GIRL AI-(新舞貴志)
・今日から俺は!!(相良晃司)
・らんま1/2 悪夢!春眠香(九能帯刀)
これくらいしか知らなかった エスコンダって600秒戦ってるうちに必ず2プラや3プラ交換になるのが当然みたいな認識でいいのかな
もしそうならプラ踏まれてるからと焦って単騎で突っ込んで無理矢理踏みながら死ぬ必要が無くなる気がするのだけど
あと毎回変則重の抱え落ちが気になるんだけど適当に投げちゃっていいのかな どっちも見た事ない俺はシュワルツェネッガーが真っ先に出て来る
>>877
交換させなかった(一方的に取った)方が勝つやで
変則は余るぐらいならパウンダー追いかけっこの時に着地側にBモードで置いておこう >>859
おっ!パソコンがないと噂の広島県民か? >>883
パソコンがないと噂されるのは島根県民ですし
設置店舗20件ある広島と4件しかない上に右側の一部に全部固まってて全部クレサが500円6クレ仕様な島根と一緒にしたら広島さんかわいそうですし!ですし… なろう系経団連会長「メールを使うとペーパーレスになるんだ」 職員「す、凄すぎる…」
経団連会館の23階にある会長執務室。
中西が部屋の主になった5月、卓上に初めてパソコンが備えられた。
中西は事務局の役員やその部下らに、メールで施策の進展状況などを問う。
部屋でパソコンを操る財界総理はいなかった。
メールを受け取った職員の一人は言う。
「最初は本当に驚いた。これが中西さん流だ。主に紙でやり取りしてきた職員の働き方も変えようとしている」
https://i.imgur.com/8vmWe8j.jpg
現実ですらこれだからナローシュも以外とリアルリアリティリアリスティックなのかもしれない パソコンつかえるお爺ちゃんがポストにつくようになっただけの話にみえる おかげさまでなんとかEX2復帰出来ました
麻ってただ近寄って殴るだけじゃなくて遠巻きから削ったりやばかったら後退するのも必要な兵装だったんですね…500時間このゲームやってようやく理解出来ましたわ…
あとは後ろから撃って振り向いたら射線切って隙を伺ったり…
それに気付くまでに500CP失ったしまだ弱いけどいい勉強代ですわ
難しいなあ! >>887
おめでとう!
そんなお前にフルZを贈ろう! このゲーム前に出なきゃいけないんけど、1人で前に飛び出すのはただのカモだからなぁ
周りを巻き込んで前に出れるかのタイミングが難しい
連携なんて無いからタイミングしかない 負けチームに入ると前に出るタイミングを伺ってても全然そんなタイミング来ないからなぁ
自分もとどまり続けてても絶対勝ちは回ってこないから仕方なく結局カモられに行ってクソ順位でCPガッツリさようなら
チームトータルで見たらきっちり前に出て攻めて行けるチームの方がクソ芋チームより断然ポイント率いいのに このゲーム囚人のジレンマだから
一番美味しいのは前出る味方の後ろから撃ってハイエナすること
皆で前出れば勝てるのにね ベースまで押し込んで圧殺するの楽しいよな
大攻防まだ? >>888
おれ凸行けねえんだよな…
このマップで例えばGRF側なら開幕でガンタレのあるところ伝って敵陣まで行けるくらいは出来るんだが大体その辺で捕まって2プラ前で終わる 脚にもよるけど凸に向かって2プラ前で落ちるのは正直に突っ込み過ぎじゃね
それこそバウンダーで上層下層で揺さぶったり
策敵施設占拠で一息ついて周囲見れば2プラよりは奥行けると思う 押されてる時は前出るチャンスとか待ってても来ないから前出て撹乱に走るわ
少しでも生き長らえるのを目的に凸してるように見せかけて数人ベースに戻せれば御の字って目的で
数回繰り返してるといつの間にか前線上がってたりする時があるからどうにもならないなら荒らしちゃえって動くようにしてる。
なお、それでも勝てないと只の戦犯にしか見えない模様。勝っても戦犯扱いされる模様。 結局前線でイチャイチャしてるのが一番ポイント美味いからなぁ…
何か未だにポイントやk/dを基準に戦犯だ何だと語る人もいるみたいだし まぁポイント稼いでる奴が貢献してるとは限らんが
稼いでない奴が貢献できてないのは間違いないからな >>896
ザリガニじゃないなら凸れないのに釣り目的で前出るのは弱いぞ
凸れる味方凸麻がお前が前出るせいでライン維持に周ることになるor凸麻も前出るとラインが崩壊してプラント圧殺される
たまに敵が1プラ2プラ染めてるのに4プラうろちょろするexとかいるけどマジで敗北厨だから
味方に凸麻がいなければ前出てもいいけどね >>898
いやセンサー支援は稼げる兵装じゃないけど間違いなく貢献してるし、他にもポイントに繋がらないけど貢献してる行動はいくらでもある
ポイント査定はそんなに万能じゃない
勝率でみれば一目瞭然 ツイッターで重火防衛が炎上してたりアケ勢はなんたらとか炎上してたりしてるのを見ると、まだ勢いあるなと思っちゃう 結局文字だけで表せるほど状況単純じゃないから後から付けたしで戦犯にも英雄にもできるんだな プラ独占されてマウント取られてる時に第二プラまでカタパでカッ飛んでって灰色にした辺りで×マークに変わるやつなんかはポイ厨の鑑だと思うね 独占されて傘下防衛というポイ厨としても勝利厨としてもアウトな奴が大勢いるのを見ると
ああ…そりゃ独占されるわなって妙に納得しちゃう ベース前を染められそうなのにベースの中で染まるのを待ってる奴が多々いるのが現状だし… >>903
みんなベース籠って目の前のプラ取り返そうとしないのであれば第二プラにでもいかないと溶かされるだけでな・・・ アスナさんだぞとかいうゴミアドバカード折らねえかな
前々から思ってたけど下手過ぎてインペイル下ろしたらEXレベル過ぎて居る方負ける 正攻法で取り返せるならそもそも独占されない説を採用して2→1占拠をすることもある >>903
そういうとき大抵2、3人そっちに釣られてるから、一斉にベース前取り返しに行くべきなんだけどな チームの実力がある程度拮抗してるなら被独占なんて事態にならないからなぁ
そこまで押されちゃ後は心を無にして明日のおやつの事考えた方が心に優しい 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
ゲルベルク要塞跡 〜幽暗たる古戦場〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
トラザ山岳基地 〜砂塵の死線〜
最大10人vs10人 ガンフロとのコラボ終わるんだな
店じまいの準備しないとだもんな 最近心に潤いが足りてない気がするしスパボで遊ぼうかな ネメシスβ流行ってるけどBモードでやってるの?
連射速度を生かしてBモードのアンスタ付けてるのか?
撃たれるけど撃破はあまりされないからどっちかわからん ニュードのおかげでロック倍率はあるが
元が拡散大だからな
ロックもせず離れると豆鉄砲よ 何回やっても延々魔王が敵なんだけどなんなのこれ?ちなEX2だから対面でもねえしそもそもアドバトル
意味わかんねえ久々にブチギレ散らかしてるクソが 痔と一緒に敵に回しても勝つときは勝つ
お前が魔王を討伐するのだ、勇者よ
EX3あたりからは積極的に相手ACE抑え込みにいくのも大事だわ
非常にアクティブなのもあって、役目果たせればポイントついてくるし ボダを始めて1年ぐらいだけど初めての最上位に行ってきました
誰かがベースに向かってるな…防衛しなくては
↓
麻3人が囲んだので大丈夫だろと判断し前線へ向かう
↓
30秒後ぐらいにマップを見るとベースに突っ込んでいく敵と青いバツが3つ
あの金ピカプレートのおじいち強すぎぃ! >>924
えっなんでわかったの…
防衛任せてひたすら前出続けりゃよかったのかなあ
でも常時魔王含め4人くらい全凸はキツかよ
タイマンに持ち込んでも4割負けるのかなしい 相手フル+Sなのに情けねえ
でも魔王が敵にいるの狙ってゲーセン開店凸してる部分あるから完全に自分の強さ過信してただけなんだよな 全一相手にスパーリング申し込むんだからCPガッツリ持ってかれてもしょーがないくらいの気持ちでいないと
ベース防衛引き受けました!して延々モグラ叩きやってると歪なキルデスと真っ赤なプラントが現れるんだなあ 魔王をガチガチにメタればいいじゃない
波xプリショ3で頭ぶち抜くか低装甲みてインペイルぶっぱするかクラッカーぶっぱするか
軽量遊撃で迷彩XCして粘着するか
技術とセンスで負けるの当たり前なんだからアセンで有利とっていかないとな >>922
判断としては正しいぞそれ
3人轢くような相手に上がれたてが向かったどころでバツがひとつ増えるだけ 本当に相手エースを苦しめたいなら、味方マッチ…おっとこれ以上はいけない!な 味方エースにセンサーとリムペ付けて凸の旅へいってらっしゃいするのだ 只とセンサーつけてインジェクター刺せば何か起こるかもしれん SS戦くらいだと別物のもっさりゲーなんだよなあ
最奥奇襲してんのに重火三人がそのプラントを維持防衛しようとするんだぜ
実話なんだぜ 偶数プラマップは難しい、そりゃいつの時代も同じさ
プレステ版は偶然なのか、分かってるのか、微妙に避けてやがるな チェインクロニクル、pso2とパチスロ化
その内ボダもあり得ない話じゃない アドちゃんとイフ爺のウス=異本はよ
少し休んだら超回復するから
翌日はアドちゃんツヤツヤイフ爺鳥ガラ コア(V入賞)を狙え!な羽根物下さい
ボーナス中はPVボーカル曲から各ステージ曲、歴代曲目白押しなスロットとか出たら実機買うかもしれん PS4稼働後初めてホームに行ってみたら月末だというのに店舗ランキング5人しかいなくてなんだか悲しくなった
台数も3台あったのに2台に減らされてたし1年以内には撤去されてしまうんだろうか... ガンダムVSガンダムNEXTと同じ年に出たゲームなんだ
そうもなる… あちらさんは筐体まで一新して新作が出るようですね
ホーム行ったら全部撤去されてて何事かと思ったら今日は新筐体がたっぷり入ってたわ 平均15キル出来るくらい戦闘強くなったけど勝率4割切ってるってことは無意味なキルが多いってことよね
自分のことをこう評価するのは烏滸がましいかもだけど戦闘自信があるならベース防衛じゃなくて攻めに回った方がいいのかな 戦力均衡化マッチングで自分が強くなればなるほど味方が弱くなる
前でて凸か凸れなくても釣って敵2,3体引きつけた方がマシだけど自分がいないところから戦線崩壊する可能性もあるしな
突っ込んで敵支狩りって選択肢も無くはないかも 四連続で安西ザコを味方に引いて頭が涌きそうだ
涌いた 一試合通して動画で見てみないと確かなことは言えないけど
防衛でキルが沢山取れるって言うのはそれだけ相手が凸ってきちゃってるってことでもあるからな
防衛しても勝てないなら相手が攻める余裕もないくらいに此方から攻めちまうのもありではないか 被撃破上等で戦況を動かそうとしてるヤツを、動いたあとに撃破しても意味はあんま無いよね
動く前に仕留めるならまだしも
麻でアドバエースになった奴らって、ジリ貧でも嫌な一手を打ってくるんだよなぁ
単機での行動の豊かさ?が桁違い過ぎる キルゆうてもミリ残りハイエナしてもワンキルだからなあ
後、今の環境では大体再起動されてたりするし
相手の戦闘強い奴叩き潰して稼いだキルと
相手の調子悪い奴、死に補給しようと前進してきた奴を倒して稼いだキルだとまた違う。難しいよね デスの罰則が10秒で満タンかつほぼ最前線に復活だからね
キルデスの数字はあまり意味がない
死ぬ前に毎回凸通したり毎回プラント染められるなら20デスでも勝てるし
逆に毎回凸られて毎回染められてたら20キルでも負ける
キルデスは極端に偏らない限り気にしなくていい
波使ってるとそれを分からせられる キル数と占拠ポイントが比例して、両方高くしないとねー
逆に片方がやたら高いのは、ポイントだけが膨らんでる。あんまり対局に影響してない可能性が高くなる。 ゲルベルクで動画撮ってくるかなあ
エスコンダの開幕の立ち回りとしては
3プラ踏む
一番下の階に降りて凸警戒して倒せるやつは倒す
抜けた奴を倒すためにエリア移動して1プラ前辺りで倒す
…ってやると大体自軍3プラが灰〜赤になってる感じ
逆に言えば青のままだと大体その試合は勝てる
アセンは乱4円X甲δ 防衛主体の立ち回りで15キルで戦闘に自信があるってほんとおこがましい >>952
そういうやつらに限って速いんだよなぁ…。変態すぎる。
そういう変態になりたいっていうモチベーションが前まではあったけど、あからさまな衰退が始まってるからね…。 >>956
開幕3プラ踏むって項目がまずズレてる
開幕は前走って中央に行き4プラに変則投げるか凸麻に全力で絡む
たまに生き残る事もあるけど大体はそこで爆発物止まず自分がやられるから再リスポンから立ち回る
防衛は攻めて敵凸なんて居なかったみたいな環境がベスト >>942
使用武器で期待度を変えよう
おにぎり、魔窟、スヲム、リムぺ、絶火、コング、アハト、カノブレ… なるほどなー 最近敵機撃破MVP取れまくったり重火ADVにタイマン勝てたり云々若干調子乗ってたわ そこじゃあねえんだなぁやっぱ
>>959
初動で凸諦めor撃破に至れずに陥る時点で遅かったわけだな
相手が下の階に降りてくる前に目を向けさせて削りを入れて逆に向こうをエリチェンに追い込むくらいの動きをして、その結果3プラを取り終わった重火力が4に攻勢をかけられる、と
うーん相変わらずズレたことしてたみたいで相談してよかったわ エスコンダ、土日でやったが、初回時(実装時)のような
糞ゲームにはならなかった、かなりギリギリのいい戦いが多く
マッチングも広げて糞化したが、昼以降は安定感がある
良マップではないが、まあ普通のマップにはなってる
感じはする そこはパチ・スロ不思議マジックによってエ剣やパイルでコアに凸るヘビガとか 結局俺が防衛しないと誰も防衛しないんだが
プラント攻めたらドフリーの嵐、エリチェンで俺が防衛したらプラントは真っ赤
どうしたらいいわけ? 負けてイライラしたときは敵チームも強さを認めて落ち着く
人格は認めない
強くてもクズはクズ
いらいら スロットになってもコア凸何てできずに
無駄に沸く謎のロボット数字の順番に倒すだけのクソゲー より前出るようになったら平均12キル程度になったしデスのが上回ることが増えたわ
その代わり占拠ptが白枠いくことも多くなってまぁまぁって感じやね
CPは大して増えなかったけど…
強さにムラがあるのどうにかしたいです 流れゆっくり過ぎて見逃してたが、そろそろ次スレをオナシャッス!
このペースなら980から建てても大丈夫そうやけど なんか俺みたいなヘタレでもエスコンダ凸れたな
なんで索敵施設染めてるのに敵さん来ないかな まぁ赤チームも人間だからな
勝つ為にいろいろやってくるわな
味方が最善をつくしてもどうしようも無いこともありますか? >>966
防衛って麻の仕事で一番難しいからね
機体制御、戦闘力、マップの把握、味方に任せるか否かの判断とか
だから過剰防衛や防衛放棄する麻が大量にいるわけで
防衛できるなら自分が防衛するか攻めるかの判断だと思うよ 少なくとも瀕死の状態でベース前でウロチョロと陽動してる敵に4体・5体も群がるのは間違ってるわ。残り時間も300秒とかあるのに…
第4プラまで染めて第5プラやベースにも圧をかけて、コアゲージもキルデスじゃほぼ負けない状態なのに一気に巻き返し食らって大差で負けたわ。 このゲームチャットが貧弱な方だから尚の事難しいんだよなあ 放置するやつとシンプルにヘタクソな奴だとヘタクソの方がゲージに悪影響及ぼすしチームに欲しくないって主流な論? コアまであり付けない程度の凸をしたときに
陽動したと見るか
下手に防衛戻したせいで他の凸までやりづらくしてると見るか SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『ゲルベルク要塞跡〜幽暗たる古戦場〜』!
(2018/10/29(月)6:00更新) ユニオンバトル情報
2018/11/5(月)〜 2018/11/11(日)
開催時間
12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
デ・ネブラ大落片〜山嵐迎撃戦〜 ユニオンバトル情報
開催状況 開催予定
開催期間 2018/11/5(月)〜 2018/11/11(日)
開催時間 12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
デ・ネブラ大落片〜山嵐迎撃戦〜 牛に脅しを掛けてユニオンできるなら
大攻防と制圧戦もやって欲しい所 >>976
4体からんで倒せないのかよ…。全部シャッガンだったのかな? >>983
スクランブルも…
やる気ないならもう演習でも勲章とランク変動ありにして欲しい
あと月一でいいから演習マップも変えて欲しいわ >>986
確か、支援1.遊撃1.重火2だったはず。ベースの中入ったりカタパルト乗ったりで30秒くらい粘られてたな。
まず、主武器で何回か当てれば死ぬまで削ったし、防衛に1人いるから深追いしなくていいかと追いかけなかった自分が悪いんだけどな。
それと敵の動きも良かったのもある。最前線プラント維持に躍起になってた所に1つ奥のプラントを中立まで持って行かれたのも原因だった。結果一気にプラント押されて圧殺されたよね。まぁ、ちゃんと仕留めなかった自分が悪いわなぁ… というかその状況で重火より防衛に戻るのが遅い他の麻達ってどんな胴体にしてんだろう
それとも最近流行りの防衛放棄だったのか
まともな部屋なら防衛任せろを押してきっちり防衛してりゃ戻ってくる人は減るからさ
部屋選び大事よ コアを削られるのを見に来る野次馬みたいなの居るからな >>991
あっ...(察し)
ま、まぁガン攻めの片道切符だと割り切れば強いから >>990
前線で安全確保してからエリア移動や撃破されてリスポンする麻より
鈍足で安全な後ろでのうのうとしてて即座にエリア移動可能な芋重の方が早い(もしくは追い掛けてる)ってよくある光景だと思うんだが
麻の方が早いってのは重が役割分かってる部屋
部屋選びが大事なのは同意 >>994
敵凸が来たタイミングで麻が全員そうなってるような特殊な状況なら、重火でも支援でも戻るしかないんじゃない?
「防衛は麻がー」とか言って防衛しなければドフリー通っちゃう状況なわけだしさ
そもそも麻全員が防衛意識せずに脳死して突っ込むなとは思うけども
味方が凸しまくってるから自分は防衛寄りに動くかなーとか考えないと エンフォーサーX胴をすこっていけ
柔らかい?じゃあランドバルクだ
でも俺みたいな下手くそが使うと3.5秒かけてベース前まで戻った時にはもう倒されててまた3.5秒かけて前線に戻る変な人になる >>995
本当にどうしようもない状況なら重でも支でも防衛するべきだけど
重遊は(索敵切れてるなら支も)可能なら換装エリアで麻に乗り換えるべきだし
4人も兵装そのままで戻ってる時点で「本当にどうしようもない状況」ではないよね
大体ちょっと削られても防衛最小限で前線押した方が勝ち筋掴みやすいゲームなんだし このスレッドは1000を超えました。
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