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BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f7-9gQW)垢版2018/09/23(日) 19:41:12.89ID:1AnSAjl/0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0952ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f9f-nLkq)垢版2018/10/28(日) 03:14:25.45ID:CjmGNO1P0
被撃破上等で戦況を動かそうとしてるヤツを、動いたあとに撃破しても意味はあんま無いよね
動く前に仕留めるならまだしも
麻でアドバエースになった奴らって、ジリ貧でも嫌な一手を打ってくるんだよなぁ
単機での行動の豊かさ?が桁違い過ぎる
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイW c92b-VZWI)垢版2018/10/28(日) 03:21:09.31ID:BJZ8Aspk0
キルゆうてもミリ残りハイエナしてもワンキルだからなあ
後、今の環境では大体再起動されてたりするし

相手の戦闘強い奴叩き潰して稼いだキルと
相手の調子悪い奴、死に補給しようと前進してきた奴を倒して稼いだキルだとまた違う。難しいよね
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0132-P2Zk)垢版2018/10/28(日) 03:50:06.72ID:zedmV16n0
デスの罰則が10秒で満タンかつほぼ最前線に復活だからね
キルデスの数字はあまり意味がない
死ぬ前に毎回凸通したり毎回プラント染められるなら20デスでも勝てるし
逆に毎回凸られて毎回染められてたら20キルでも負ける
キルデスは極端に偏らない限り気にしなくていい
波使ってるとそれを分からせられる
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイW c92b-VZWI)垢版2018/10/28(日) 04:21:39.88ID:BJZ8Aspk0
キル数と占拠ポイントが比例して、両方高くしないとねー
逆に片方がやたら高いのは、ポイントだけが膨らんでる。あんまり対局に影響してない可能性が高くなる。
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f9f-lPdj)垢版2018/10/28(日) 04:37:49.44ID:fYEnFBw70
ゲルベルクで動画撮ってくるかなあ
エスコンダの開幕の立ち回りとしては
3プラ踏む
一番下の階に降りて凸警戒して倒せるやつは倒す
抜けた奴を倒すためにエリア移動して1プラ前辺りで倒す
…ってやると大体自軍3プラが灰〜赤になってる感じ
逆に言えば青のままだと大体その試合は勝てる
アセンは乱4円X甲δ
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイW 878a-0BN8)垢版2018/10/28(日) 08:49:22.44ID:1DDPK0yj0
>>952
そういうやつらに限って速いんだよなぁ…。変態すぎる。

そういう変態になりたいっていうモチベーションが前まではあったけど、あからさまな衰退が始まってるからね…。
0959ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-bLVE)垢版2018/10/28(日) 09:05:19.88ID:RIG3uM5fa
>>956
開幕3プラ踏むって項目がまずズレてる
開幕は前走って中央に行き4プラに変則投げるか凸麻に全力で絡む
たまに生き残る事もあるけど大体はそこで爆発物止まず自分がやられるから再リスポンから立ち回る
防衛は攻めて敵凸なんて居なかったみたいな環境がベスト
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f9f-lPdj)垢版2018/10/28(日) 12:26:30.81ID:fYEnFBw70
なるほどなー 最近敵機撃破MVP取れまくったり重火ADVにタイマン勝てたり云々若干調子乗ってたわ そこじゃあねえんだなぁやっぱ
>>959
初動で凸諦めor撃破に至れずに陥る時点で遅かったわけだな
相手が下の階に降りてくる前に目を向けさせて削りを入れて逆に向こうをエリチェンに追い込むくらいの動きをして、その結果3プラを取り終わった重火力が4に攻勢をかけられる、と
うーん相変わらずズレたことしてたみたいで相談してよかったわ
0963ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-uxlM)垢版2018/10/28(日) 14:19:49.30ID:syb0BYW6r
エスコンダ、土日でやったが、初回時(実装時)のような
糞ゲームにはならなかった、かなりギリギリのいい戦いが多く
マッチングも広げて糞化したが、昼以降は安定感がある
良マップではないが、まあ普通のマップにはなってる
感じはする
0964ゲームセンター名無し (スフッ Sdaf-0BN8)垢版2018/10/28(日) 14:57:20.51ID:5rZIxYLCd
>>960
バラムぶっぱはないのかw
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイW 878a-0BN8)垢版2018/10/28(日) 19:51:21.64ID:1DDPK0yj0
>>969
自貼り特攻せえって何度いった
0971ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1f-lPdj)垢版2018/10/28(日) 20:06:41.36ID:L1ju5DHVa
より前出るようになったら平均12キル程度になったしデスのが上回ることが増えたわ
その代わり占拠ptが白枠いくことも多くなってまぁまぁって感じやね
CPは大して増えなかったけど…

強さにムラがあるのどうにかしたいです
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0132-P2Zk)垢版2018/10/28(日) 21:55:30.95ID:zedmV16n0
>>966
防衛って麻の仕事で一番難しいからね
機体制御、戦闘力、マップの把握、味方に任せるか否かの判断とか
だから過剰防衛や防衛放棄する麻が大量にいるわけで
防衛できるなら自分が防衛するか攻めるかの判断だと思うよ
0976ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp63-mWme)垢版2018/10/28(日) 22:11:06.86ID:U0YXbEqOp
少なくとも瀕死の状態でベース前でウロチョロと陽動してる敵に4体・5体も群がるのは間違ってるわ。残り時間も300秒とかあるのに…

第4プラまで染めて第5プラやベースにも圧をかけて、コアゲージもキルデスじゃほぼ負けない状態なのに一気に巻き返し食らって大差で負けたわ。
0986ゲームセンター名無し (ワッチョイW 878a-0BN8)垢版2018/10/29(月) 08:02:33.46ID:fT907Utg0
>>976
4体からんで倒せないのかよ…。全部シャッガンだったのかな?
0989ゲームセンター名無し (ニククエ Sp63-mWme)垢版2018/10/29(月) 12:11:55.42ID:R0nDHnEopNIKU
>>986
確か、支援1.遊撃1.重火2だったはず。ベースの中入ったりカタパルト乗ったりで30秒くらい粘られてたな。

まず、主武器で何回か当てれば死ぬまで削ったし、防衛に1人いるから深追いしなくていいかと追いかけなかった自分が悪いんだけどな。

それと敵の動きも良かったのもある。最前線プラント維持に躍起になってた所に1つ奥のプラントを中立まで持って行かれたのも原因だった。結果一気にプラント押されて圧殺されたよね。まぁ、ちゃんと仕留めなかった自分が悪いわなぁ…
0990ゲームセンター名無し (ニククエ MM3b-P2Zk)垢版2018/10/29(月) 12:29:13.81ID:KF+FPkN0MNIKU
というかその状況で重火より防衛に戻るのが遅い他の麻達ってどんな胴体にしてんだろう
それとも最近流行りの防衛放棄だったのか
まともな部屋なら防衛任せろを押してきっちり防衛してりゃ戻ってくる人は減るからさ
部屋選び大事よ
0994ゲームセンター名無し (ニククエ bb80-A9nq)垢版2018/10/29(月) 13:21:04.73ID:G1AVa5aI0NIKU
>>990
前線で安全確保してからエリア移動や撃破されてリスポンする麻より
鈍足で安全な後ろでのうのうとしてて即座にエリア移動可能な芋重の方が早い(もしくは追い掛けてる)ってよくある光景だと思うんだが
麻の方が早いってのは重が役割分かってる部屋
部屋選びが大事なのは同意
0995ゲームセンター名無し (ニククエ MM3b-P2Zk)垢版2018/10/29(月) 13:39:53.89ID:C7mbDTosMNIKU
>>994
敵凸が来たタイミングで麻が全員そうなってるような特殊な状況なら、重火でも支援でも戻るしかないんじゃない?
「防衛は麻がー」とか言って防衛しなければドフリー通っちゃう状況なわけだしさ
そもそも麻全員が防衛意識せずに脳死して突っ込むなとは思うけども
味方が凸しまくってるから自分は防衛寄りに動くかなーとか考えないと
0996ゲームセンター名無し (ニククエWW 8f9f-lPdj)垢版2018/10/29(月) 13:42:11.36ID:/OhOkf320NIKU
エンフォーサーX胴をすこっていけ
柔らかい?じゃあランドバルクだ
でも俺みたいな下手くそが使うと3.5秒かけてベース前まで戻った時にはもう倒されててまた3.5秒かけて前線に戻る変な人になる
0997ゲームセンター名無し (ニククエ bb80-A9nq)垢版2018/10/29(月) 13:53:28.66ID:G1AVa5aI0NIKU
>>995
本当にどうしようもない状況なら重でも支でも防衛するべきだけど
重遊は(索敵切れてるなら支も)可能なら換装エリアで麻に乗り換えるべきだし
4人も兵装そのままで戻ってる時点で「本当にどうしようもない状況」ではないよね
大体ちょっと削られても防衛最小限で前線押した方が勝ち筋掴みやすいゲームなんだし
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