fgoアーケード発表当時って公式HPには内容の情報はなかったよな?
私見だがおそらく艦これと同じくカードゲームとして開発を進めていたが急遽アクションに路線変更したんじゃないか?
カメラワークの悪さにアクションボタン配置や機能の使いにくさにその片鱗を感じる
エクバでも分かる通り2on2の対戦アクションを作るだけでもいかに難しいものか
初期の構想段階から入るならともかく途中からの路線変更では内容に影響でるのは当たり前
さらにアクション決定後1vs1を3on3に急遽 変更したことも考えられる
作成段階に入ってから追加とは違う路線そのものの変更がいかに負担をかけるかはプログラマーなら理解できるだろう・・・
その上セレモニー等での会話から三周年記念日に同時稼働することにこだわりを感じたことから急なローンチの繰り上げがあった可能性もある

結果、メインの対戦においてはカメラワークの悪さに各種バグの嵐 当たり前のように行われるサイレント修正 ランクマすらなし ストーリーとは名ばかりの会話パートすらなし というか冬木のみでオルレアンすらなし そもそも未実装の鯖多すぎと未完成品にも程がありすぎる

塩川のアホな采配でセガを散々振り回したせいで伊神ブチキレ「やってらんねー」とばかりに開発を途中で投げたとしか思えんよ