ではこちらからも言わせて頂く。ここの人たち、ヒロノブを責めているアンチの人たちはなぜカナトたちを庇うのですか?
ムシキング界隈を荒らしたのは紛れもない事実だからそれこそ界隈の敵と見なされても不思議じゃないのに何で彼らは良くてヒロノブ"だけ"がダメなんでしょうか?この差別は一体何なんでしょうか?
代理戦争だからカナトたちは関係ないから?協力者だから?仲間だから?
どれにしてもここの人たちはただヒロノブを標的にしているに過ぎない。「ムシキングのため」と言う人もいるがそれはこの状況を見た上ではただの建前、ムシキングを利用しているだけだ。それはカナトやカブトムシのあの一連の荒らし行為と何ら変わらない。

仮にこの中にムシキング界隈のことを思ってる人がもしいるなら、解決策はこれだ。
ヒロノブ、カナト、カブトムシが合同で一連の騒動についてを謝罪すること。そしてアンチとヒロノブが話し合うことだ。それが無くして界隈に本当の意味での平和はないと思う。
ヒロノブ、見てるなら自粛明けたらカナトとカブトムシにDMを送れ!これまでの一連の騒動について連名で謝罪させて下さいと頼め!
カナトとカブトムシ、2人にも責任があることを反省してヒロノブの話を聞け!責められないからって守られてるからって許されたと思うなよ!長引いた原因は2人にもあるんだからな
アンチ、反省が見られないからとか誠意が見られないからとかじゃなくてまず話せ!ヒロノブDM開けて待ってるぞ。当人間で話せば終わることだろ。話す努力くらいはしろ!

これなら解決できると思う。