いい忘れてたが俺は君を裁く権利もなければそれを助長する立場でもない
君のようなタイプの場合、法的処置よりも君とご両親と被害者で話し合えば解決出来そうに思える
何も全てが法的処置になるとは限らない、それこそ年齢的に責任を負うのは君ではなくて保護者だと思う

君より年上の他人の戯れ言だと思って聞いてくれ、君はまだ若いこれからの行動次第でやり直せるさ
こちらも君を責めるような発言で正直に話すタイミングを奪ってしまったのだろうから申し訳ないと思う

ヒロノブ、見てるか知らないが君も同じだ 君の行動次第でいくらでもやり直せる
幸い俺が知る限り被害者の中で命を失った人は居ないからそこはまだやり直せるだろう
ただ被害者の中に病院に入院してる中学生は居ると聞いた
問題はヒロノブの暴言が一番の理由なのか他にもあるのかは聞かされてない
俺はそこまで聞ける立場でもないし、そこまで聞くつもりもない
とりあえず詳しい事はアンチグループの奴らに聞いた方が良い
因みに俺はアンチグループに入ってないがグループの人と話せるから情報を聞く事は出来る

長くなったが俺は被害者さえ良ければ何も言うつもりはない、と言うか被害者以上に口を出せる奴は居ないだろう
いろいろ書いて支離滅裂だろうけどまぁそんな感じだ