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【仲良く】戦場の絆第472戦隊【使えよ】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 170d-2aGG)
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2018/10/06(土) 00:48:18.92ID:UBAkajfi0
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
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http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
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※前スレ
【シナンジュ】戦場の絆第471戦隊【価値なし】
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1536848894/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
0311ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-ract)
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2018/10/12(金) 14:22:08.59ID:TDgBNbJUr
>>295
ちょっと待て
ガンキャや陸ガンも状況によっては使える場合もあると言っただけで連邦優遇してないなんて言ってないし、それを連想させる事も言ってない

何でお前らってすぐに脳内変換してそんな斜め上の解釈をしだして他人をバカにする事ばっかりするんだ?もしかして半島人か?
0312ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-ract)
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2018/10/12(金) 14:34:03.54ID:TDgBNbJUr
>>307
最初の陸ガンはタンク、ザク、グフ×2で意外と何とかなった
昔のタックルの仕様を知ってたら、にわかなんか相手にならん
実際4バーで勝率9割はいけたから間違いない
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-YQ0p)
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2018/10/12(金) 14:35:12.39ID:+iozKTh60
糞階級制度なんてずーーーーっと昔からだし、ここ一年で異常に加速した性能の
連邦優遇の方がプレイヤーにとって目先の問題になるし話題にもなる
おまえの問題提起が的外れだっただけのこと
0315ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-tiCw)
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2018/10/12(金) 14:47:16.99ID:qyuJH86Bd
>>311
だから都合が悪いことは揮発していくアホは相手にするなって
実際ガンキャはリプレイ出されたもんで陸ガンとしか言わなくなっただろ?(笑)

そいつの嘘捏造曲解乱発印象操作なんて皆とっくに見抜いてるから引っ掛かるアホはそうそういないから安心汁

>>308
今の素イフがかなり活躍しそうだが
狭いからショットから逃れるのが難しいぞ
旧イフでも結構やれてたな
0316ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-u2eL)
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2018/10/12(金) 14:50:10.20ID:wSyo1Q0hr
>>303
俺がいつ連邦優遇が良いなんて言った?www
お前みたいなジオン専のゴミがバランス崩してるって気づけよゴミ
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイW 479f-cNs7)
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2018/10/12(金) 15:47:54.28ID:qdnJCmgM0
は?
ジオンの方が強いよ
0323ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-tiCw)
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2018/10/12(金) 16:53:11.88ID:qyuJH86Bd
>>321
別に擁護なんかしてないんだがw
陸ガンくんに噛み付いてるのが常に間違った事しか喋れない万年エアプ嘘吐き民間人のアモスガくんだったから
判定の必要無く陸ガンくんの不戦圧勝だっただけで(笑)

陸ガンくんも特別おかしなこと言ってないしね
0325ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 279f-D0rh)
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2018/10/12(金) 17:20:40.12ID:xBp9N2mk0
>>176
バンナムがサーバの調達・運用をawsに完全移行してるから、データアウトが発生する度にkonozamaから従量課金されてる。
つまりバンナム税って言われてる金のいくらかは、右から左にkonozamaへの支払いに充てられてる。
0328ゲームセンター名無し (アウアウウー Saeb-Y7dZ)
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2018/10/12(金) 19:46:03.73ID:2Ot7rpH6a
5年前ですらゴミしかいないと散々言われて更に劣化してるのによく議論する熱意が残ってるな。
中大将の5割は戻れば勝ち確なのに前ブーチャンバラ逆転のカスじゃん。
今は時間ある時に暇つぶしに勝ち負け無視して射でシューティングするだけのゲームでしかないと思うよ。

44でドムキャ出したら半数以上の将官が時間いっぱい釣られるだろうね。
0332ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-ract)
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2018/10/12(金) 20:03:29.57ID:vnin9Ue/r
>>331
初めは硬直ありBR近だよ
当時のモビが追い付く事さえ困難な機動力で最長で50ダメ超える火力に陸ガンのような発射遅延が少ないから、当時の硬直少ない低コスでも着地が取りやすくFCSの狭さで偏差もやりやすかった
0335ゲームセンター名無し (スププ Sdff-WDmm)
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2018/10/12(金) 20:28:31.60ID:9k1GmEW/d
>>331
ダムやゲルググ、G3は近
近のBRは今の射BR
射撃…中距離機体はジムキャとかミサリスとかジム頭とかフルアーマーガンダム
中距離でBRメイン武装の機体っていたっけ?
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 27b3-tzkJ)
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2018/10/12(金) 20:44:57.63ID:WJ4Flx1S0
陸ガンBRとかガンダムBRの練習用だったし
あの時代はダムBRも陸ガンもコスト50くらいあがるのもあったしな
REV1は1発15ダメでるブルパが最強だったろ
高弾速高集弾で3ヒット30ダメくらいでてたよな

ダムはなによりナパームがやばかったな
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfd2-Zu1O)
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2018/10/13(土) 00:56:25.39ID:4qPt5otx0
>>321
機体努力は意味無いから乗りなれた機体に乗れとかいう自己弁護タイラー理論がやつの持論
陸ガンとかガンキャとかいうタイラー御用達2軍機体を推したからその擁護をしてると思われる
0346ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfe4-5Q6/)
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2018/10/13(土) 01:07:07.31ID:53dDWwom0
青振り大正義でもあったな
焦げには無駄に赤6まであったが
凄く無駄だったな
硬直がほとんどなくなるとかあればともかく
鈍重になるだけだったしな…
0354ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-bu13)
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2018/10/13(土) 09:05:04.63ID:EHIvqhwYa
フルバーはリアルでショボいから、せめてゲームで俺はつえーしたいだけ諦めな

そんな事する奴に意見言う資格はないけどゲームでしか居場所がないからしゃしゃり出てくる
0356ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f61-7Kxw)
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2018/10/13(土) 09:39:18.74ID:ZT0IBgXn0
>>355

だからそんなマッチがおこらないシステムにすればいいんだよ。
階級システムを変えるだけ。
今みたいに負け越し引き撃ち専門の平グラフの野郎でも中将にはなれる。
あのBBAさまやクロカゲでも中将にはなれるってシステムの方がいかれてるんだよ。
階級の昇降のを勝敗にするだけでOK。
しかしこれ言うとホント負け越し平グラフ野郎から反対でるのな。
0361ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-qTD3)
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2018/10/13(土) 10:03:22.65ID:8/NkKJS7M
まあ、てっぺん取った連中が階級落として狩り始めた時点で、人として尊敬できないレベルに落ちた事には間違いない
0364ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-ract)
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2018/10/13(土) 11:24:39.29ID:w0LNzFZ9r
俺個人としては准将での狩りゲーも好きにすればいいと思うけど、そんなダサい事やっといて敵に文句言ったり、野良をバカにしたりするのはちょっと違うかなって思うね
つか、准将なんてジオン3バーでも7割か6割強は勝てるのにフルバーでやって作業的に勝ちまくって飽きないのかねぇ…。
0367ゲームセンター名無し (ワッチョイW 479f-cNs7)
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2018/10/13(土) 11:53:31.20ID:iMdXy8wL0
>>364
候補
単純に俺ツェーアピール(暇潰し)
雑談メインの作業ゲー(直接会わなくて済む)
金で雇われて雑魚狩り(ネガティブキャンペーン)


>>366
ヅラ?
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイW 479f-cNs7)
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2018/10/13(土) 13:31:58.47ID:iMdXy8wL0
>>366
今日のイベントで、ばるもバトシロも来てるから
准将フルバー狩りゲー楽しい? って誰か聞いて欲しいな
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイW a70d-eXDZ)
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2018/10/14(日) 01:34:24.92ID:2evLyW+T0
REV2の頃って10戦で6勝以上でB2回までS2回以上だっけ?
レートも必要だったかな
あの頃は上げるより維持するのがダルかった気がするな金銭的な意味で

個人的には大将20回経験者はもう大将固定でいい
0387ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa9f-/tTF)
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2018/10/14(日) 03:29:48.22ID:X0pkxLjya
もう10年経ったことだし、一度終わらせて、連邦ジオンの垣根をなくしてガンプラコラボみたく、いろんな機体を使えるようにしていった方が道はあるんじゃない?

対人要素も、ミッションみたいな大型ボス機体を倒しに行くとか、制限時間ミッションとか、独立小隊ランキング付けの月一殲滅戦ポイント形式とか

試行錯誤を繰り返して、機体のカスタム要素とか足していってオリジナル機体要素があれば、機体に対する愛着とか出てくるんじゃないかな

片軍優勢が続いて、人が離れて廃れていくよりはあの媒体で遊べる道が残ってくれる方が助かる
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイW 479f-cNs7)
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2018/10/14(日) 03:36:16.51ID:V6gb2dt10
>>387のようなゲームの方が廃れるのが早いよ。
ボーダーブレイクしかり。
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-zKZS)
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2018/10/14(日) 06:36:29.46ID:1bZdzw2k0
どちらかというと勢力戦よりもシミュレーションゲームみたいに攻略戦のようなシステムが欲しい

最初の一週間はサイド7→ニューヤークの原作通りの流れて

期間中勢力の優劣で次の攻略方針を絞る
週末で投票させて次の週の攻略ルートと機体数を決める(大規模作戦=8vs8、小競合い=6vs6、精鋭作戦=4vs4)

例えばジオン優勢で大規模ジャブロー作戦決まった場合は最初はジャブロー地上で8vs8、
膠着したら次の日は密林で6vs6小競り合い、
ジオン小優勢なら地下の4vs4精鋭作戦、
ジオン優勢なら大規模押し込んで地下で8vs8みたいなようにステージを切り替わる

で一日中2、3時間を主戦場以外の小競り合いといく名目で他のランダムセットを導入、これで一進一退の状態で同じステージ繰り返してしまっても飽きない
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfc5-aPUu)
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2018/10/14(日) 08:39:13.87ID:2MgytiNJ0
>>387には悪いけど
>>388の言う通りガンダムのゲームで軍分けを無くすと魅力が半減するんだよな
それと同時に連邦優遇って癌でもあるのだけどさ

ただバンナム自身も恐らくビルドダイバーズ路線に移行しようとしてガンプラスキャンを開発してるから
そう遠くない将来>>387の路線になるのだろう
闘争心が消えた今の若者には対人対戦は成り立たずPvE主体になるのも容易に想像できる
0395ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-qTD3)
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2018/10/14(日) 11:38:50.88ID:eGR6jrWMM
>>387
バトオペやったら分かるが、徐々につまらなくなる
やっぱり連ジじゃないとハマらん
0405ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFff-aGAx)
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2018/10/14(日) 13:53:13.89ID:3SNZdZTgF
機体性能差で人口バランスとるってのがそもそも間違いなんだよ
プレイヤーが自分の好みだけで出来た偏りはプレイヤーが悪いんだし
思い出補正かもしれないけど、第一回勢力戦のジオン超過多はなんやかんや楽しかった気がする
0406ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-/tTF)
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2018/10/14(日) 14:16:26.58ID:73lGmWqqM
>>387ですが金バッチ持ちが>>393みたいな事するような環境ですし、どのみち廃れる路線ならビルドダイバー路線で頑張って欲しいですね

自分はrev2から始めて、他のガンダムゲーをしたことありませんが>>398さんみたく、最初の、なにこれ面白い!ってのが大きくて未だにしてますが、試験制度があった頃に偶に中将上がれてた程度が、いまは過疎って大将まで上がっちゃうし、人が減ったっての実感します

金バッチ待ち下げとかは、ビルドダイバーみたくタイムアタックミッションの記録更新や、大型ボス撃破ミッションとかで頑張ってくださいって感じです

それなら、待ち下げとかしなくていいでしょうし

対人戦したいなら、ミッションと別に小隊毎のレート優劣を決める小隊対抗戦とかPvPとかは設定されるでしょうし、そっちをしてもらえばいいんじゃないかと思います
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe4-1yL/)
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2018/10/14(日) 14:17:23.51ID:v7b8CU0x0
>>405
第1回勢力戦は東西分けた奴だろ
POD数が偏ってて勢力戦にならなかったアレ
大失敗した拠点攻略戦とかもあったな
閑古鳥が鳴いてたわ

>>393
これで負ける方が悪い!と言えちゃうのはなぁ
昔のSクラならともかく今の准将帯なんて昔の大佐未満達でしょ
試験拒否してAクラスでバースト狩りしてた連中と同類じゃないか
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