イナズマイレブンACドリームバトル総合 part1
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☆イナズマイレブンAC ドリームバトル☆
・超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズを題材としたアーケードゲーム「イナズマイレブンAC ドリームバトル」の総合スレッドです
・2018年9月27日(木)より第0弾好評稼働中
・公式サイト https://inazuma-ac.jp/
・遊び方 https://inazuma-ac.jp/howto/
・設置店舗 https://inazuma-ac.jp/shop/
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
スレの進行が速ければ>>900が立ててください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャプテンカードのレベルカンストするのに必要な金額教えて アケスレ立ってんじゃん!言ってよ!
とりあえず>>1乙! >>3
経験値稼ぎってラストの利根川が一番いいのかな?
URorイベ明日人でメテオドロップ撃って1回1500〜2000経験値として2万〜位かな?適当だけど >>5
五条さんの事なら残念ながら参戦してないなぁ なかよし度上げるとどんな効果があるの?
あと何段階上がるの? アバターのパーツとかが貰える
でも不動から明日人の髪型が貰えたり野坂から氷浦の髪型が貰えたり法則性は良く分からない
最大何段階かもまだ分からないけど段階を上げてもまた1からため直しになるだけで特に標示や伸び率の変化とかは無かったと思う、多分
もしかしたら報酬含めて完全ランダムなのかも? アバターのパーツと言えばキャラの髪型が同性にしか装備できないのが辛い
女アバターにしたんだけど実質のりかなえぽん子とデフォ3種(+色違い)しか使えないってそりゃないぜ 分からんなら検証しろよって話になるんだが
金と時間の対価として割に合ってなさすぎてやる気が起きん
大会でもやってくれんとモチベ上がらんわ
2台並べて置いてくれてる店なんて殆どないがな 現状の最強布陣はアフロディ主体のMFデッキでいいの? >>12
アフロディ以外のMF何入れたらいいん?
URとかFWばっかでよくわからないし >>13
最適解かわからんが俺はsrの鬼道不動とエナジーが2のぽんこ使ってる >>14
鬼道不動コンビがいたか、持ってないんだよなー
でも揃える価値は全然あるな、これからいかついMFがURにくるかと言われたら微妙だし 今やってる本編では主人公含む数名がMFに転向して重要っぽい新キャラもMFだから半年後にはURだけで固められると思うそもそもその頃にはアフロ主体が環境トップではないだろうけど
SR以下のレート全体的に低いしフリマアプリやオクで探すのがオススメ アツヤのマフラーの入手法分かる人いる?
とりあえずアツヤとなえからは貰えなかった
士郎からは何故かゾーンオブペンタグラム貰った あと経験値稼ぎにラスト利根川は向いてないっぽいね
それなりに強いし現状先攻めでメテオドロップ撃つのは(多分)不可能だから安定しない
個人的には白恋2が弱いし明日人入れるだけでいいしで経験値1500安定出来るからオススメ 必殺技が一枚絵とか勘弁。
SR以上は動画なのかな? 完全にアニメの流用だから最近流れた技に関しては映像の追加が7月中旬の放送分までしか間に合ってない
流石に第1弾ではほぼ追加されてると思う一部のアニメで一度も流れてない必殺技(吹雪のエタブリとか)はこのままだけど 流石に第1弾はゲーム版のモーション使うでしょ。
たぶんそっちが開発遅れてるから仕方なくアニメ使ってる気がする。じゃなきゃエターナルブリザードは永遠に1枚絵のまま・・・ これのSRって1パックに3枚レベルか?
20クレ以上のハマリがあったんだが SRは体感渋い気がするねUR付近は特に
他と違って絶対数がやや少ないのとキャンペーンカードが無いからかな >>23
なんかDBHとかと違って違和感あるなーと思ったらキャンペーンがないんだな
今までの封入率の中にキャンペーン散らすだけでだいぶ良心的になる気がする これ系のレベル上げは1つの弾でやる様なもんじゃないからなぁ
とりあえずレベル14だかでアバターのポジションが全部解放されるらしいからそこからは気楽に上げてけばいいんじゃない? いやいや最低30まではレベリング必須でしょ、エナジーに影響するんだから
その辺のURよりカンストキャプテンの方が高ステになるって検証結果出てるんだから
悠長に構えることはできんよ
ガチ対戦したいならの話ではあるけどな >>27
ああやっぱりエナジーの初期値上がるんだ
確かにそこら辺は魅力的だけど現状>>11でも言われてる通り大会も無いし1台しか置いてない店舗も多いからなあ
参考までにどこでレベル上げしてる? >>28
ラスト利根川でアフロ単騎でパスせず即シュートするだけの簡単なお仕事です
メテオドロップ狙う必要ないです、勝てば何でも経験値20%ボーナスは貰えますから
特別試合の方が経験値効率良いのはなんとなく想像つくけど
まだレベル25にも至らないクソザコナメクジだから何とも
というか昨日で経験値10%アップキャンぺーン終わった筈だから当分やらん エキストラチャンスやカウンターの発生条件教えて
公式にあるようにイレブンパワーを相手より高くしても発生しないっす せっかく人少ない時間に遊びにいったのにクラブカード忘れてた悲しい これ1パック×2シリンダーで
SRは3枚、3枚か?20近くハマったんだが
それか5枚、5枚はあるか?
ハマリの違いはデータカードダスのCPの有無かも
しれんが。 >>32
100枚中UR2枚のSR4〜5枚で配列は固定4種類
縦積みで1シリンダーに200枚入っていた場合、1パック目の後ろの10枚と2パック目の前の10枚ではまることはある QRスキャンがうまくいかなくて時間がギリギリになる時がまれにある。
うまくスキャンできるコツってないだろうか。 読み取り口を完全に塞ぐと外光が入らないからか読み込みやすい気がする
フラットパネルの方の反応が悪い場合には
使いたいカードを読み込む→そのまま放置→使っていない他のノーマルカードなどをフラットパネルに置く
で何故かそのノーマルカードが読み込んだカード扱いで登録されてプレイできるからそれで対処するといいかも 経験値について多少検証したので適当に書いてく
・獲得経験値は{基本経験値+(合計スコア/200)}小数点以下は切り捨て
・基本経験値は対戦相手ごとに異なる(白恋2が950利根川2が1000)
・合計スコアの内訳(勝利の場合)
試合結果:10000+(10000×点差)
難易度ボーナス:詳細不明(白恋2で8501利根川2で10900)
ボールインパクト勝利数:回数×1000
獲得合計イレブンパワー:試合中の獲得イレブンパワーの合計?
チャレンジミッションボーナス:難易度の☆×3000? ・基本経験値は難易度によってさほど変動しない?
・チャレンジミッションボーナスは無視出来る範囲
(EX:利根川2でメテオドロップを撃った場合の獲得経験値は60)
・点差1につき経験値50だがエクストラチャンスとカウンターチャンスの条件は不明なので安定しない?
・獲得合計イレブンパワーが獲得経験値に与える影響はかなり大きい?
全部仮定だけど上記を踏まえると
高ステータス全体バフ&初期エナジー以下必殺技持ちで固めて前半後半とも全員で攻撃&防御しその戦法でも無理が出ない程度の敵チームをなるべくチャレンジミッションをこなしつつ倒す
が最適解かな? やるのも今だけだなぁ
スイッチやps4のイナイレが冬にきちんと出たら
やらなくなると思うわ
fgoと同じ末路だな まぁぶっちゃけそういう人が大半だろうね
でもアレスは兎も角ゲームオリオンはそれからさらに先に発売だろうから、こっちの方でオリオン勢をちゃんと追加していってくれるならちょくちょく回しに行くよ俺は やってる層が結構幅広いよな
稼動前は腐女子しか寄り付かないんじゃないかと不安だったが子供や無印世代らしき男性も結構やってる
ところで一弾っていつ頃になるんだろう >>43
11月末とかかな?今月末には何かしら情報来ると嬉しいね
サプライズでラストリゾート持ち豪炎寺とか収録してくれないかなー ユニフォーム変えてアニメの映像仕込むだけだから
大した手間はかからん筈なんだが 連打ってどこまで効果あるんだろ
ゲージ圧倒的に負けてても超精密連打できる人はひっくり返せるの? >>46
死ぬほど連打して途中までゲージ有利でもイレブンパワーで負けてるとラストで一気に押し返されるから結局ボールインパクトとかの方が重要っぽい
でも僅差な時とか弱めのCPU相手なら連打如何で十分捲れるから大事なのは間違いないと思われ 今日初めて特別試合ってのが出たんだがあれ何?
クリア報酬はヒロトのブレスレットってカスタマイズアイテムだった(ヒロトが私服の時に付けてるアクセサリーっぽい?)
帰りがけに出たから1回しかやれなかったけど期間限定がどうたらとか言ってたからプレイ後一定確率で出現とかそういうのなんだろうか >>49
マジかと思って調べてみたらURばっかのチームとかもあるんだな
戦ってみたいが最後のチームがレベル46で解放って遠いなぁ… アレスまでの必殺技追加されて月末には新しい試合が追加されるってよ >>51
マジだ公式更新してる!
追加チームだけじゃなくルートごと増えるのか
数も結構ある感じかな? クリア報酬で星章ユニフォームもあるのか
これは欲しい 今子供の見てたら結構技が追加されてた
熊殺しと北極熊かっこいい 希少なSRのDFなのの固くなにムービ
ー流れないボルケイノカット 必殺技使ったことないキャラに適当に旧作の技あてがってるだけだからね..
逆にコモンしかないキャラの技がやたらカッコよかったりする(折尾とかペルセとか) システムエラーでキレるくそデブなんとかしてくれ
イナズマイレブンの客悪くとらえてしまう
なったことあるやついると思うけど、セーブ中にエラーなって反映されてるかされてないかわからない→サービス対応じゃ不満か? SEC豪炎寺軸のGK以外FWデッキの方が強いと思うな 結局必殺3発繋げれば連打しなくても勝てるから
ドリブル必殺→ドリブル必殺→シュート必殺が効率的な気がするけど
その範囲でバフのパッシブ最大を探す感じじゃないかな 現状オフェンス必殺技が弱めで選択肢も少ないのがなぁ
使えそうなのはR明日人くらい?
ジグザグストライク持ちヒロトとかスカイウォーク持ち野坂はよ メインウェポンがエナジー7のファイトルっていう点も不安 FWオンリーだと守りがガバガバでゲージも荒ぶりそうだけどどうなんだろ
と言うか微妙に話が噛み合ってない気がするぞ 各技の倍率まだ解析されてないし
仕様面からしか組めないけどこれでいいと思う
シュートは☆4一人入ればいい
GKは専属必要
エナジー複数増幅キャラが一人必要
アバターで強制1枠(必然ドリブル技)
残り2人は逆算でドリブル技キャラとDFになる そもそも必殺技発動にこだわる必要も特に無いからな、要はイレブンパワーを沢山稼げば良い訳だし
んでイレブンパワーは配置時のパワー+ボールインパクトでの獲得ポイントの合計
早い話低ステータスのキャラにオフェンス必殺技使わせるより高ステータスのFWでドリブル突破した方がフリーになる確率も考えるとベター
ぽん子とか使うと分かりやすい ここでキラースライドだー
ここでイリュージョンボールだー
技が全体的に舐めプだしSR1枚くらい入れないとコレクション用にしても厳しくないか イリュージョンボールが弱くなってるのがじわる
不動が何気にエナジー2だからワンチャンあるかも? ほんとだ鬼道と比べてやけにステータス低いと思ったら..スキルの効果と1弾のラインナップ次第では不動だけで買う価値あるか
風丸不動の連携技もあるんだね「ここでツインブーストだー」の可能性もあるけど新技かな 世界編だけじゃまだ数が少ないからFF編と半々くらいで出す気がするデスクレーター持ちのもじゃとかエンジェルレイ持ちの早乙女使いたい
アレスではモブと化したガゼルバーンも収録しとけば腐った方々が喜んで連コしてくれるぞ アレスからも追加あるならビクトリーライン持ち道成来てほしいな
ネタ的にフラッシュダンスでもいいぞ
>>74
じゃあついでにウルビダとクララもお願いします ペンギン・ザ・ゴッド・デビルの
灰崎が出てくれれば文句なし ドリブルかブロック持ちのURorSECも出してほしいよ 質問なんですが、
このゲームって、星4のカード揃えれば最後の押し合いに勝てばいいのですか? 大体あってるけど直前のボールインパクトも重要
あと別に星4じゃなくてもステが高めでそれなりに強力な必殺技持ちなら好きなキャラでも十分全試合クリアできると思うよ そんな難しく考えるほど戦略要素ないよ
補正がでかいし同一チームで揃えただけでもCPU全部フルボッコできる カードさえ揃えばボールインパクトは正直適当でいいよ 風丸の連携技はハーヴェストだったか
スピニングフェンス期待してたけど威力も高いし攻守両方で活躍出来て強そう よほど新しくモデル作るのが面倒臭いのか驚くほど0弾とラインナップ変わらないな... 高レアのメンツはもっとガッツリ変えて欲しかったかなー
とりあえずUR士郎とSRタツヤが欲しい 日本代表がメインな感じだね
コモン枠に他の選手がいる事を期待 ラストリゾート使える豪炎寺だけ取れればいいや
0弾と面子が変わらんなら年末年始の課金時期に無理することはない このアーケードもたいして続かないね…
やってる子供もほとんどいないしね… 連携必殺技持ちでも無いのに絵が繋がってるのは連携アビがあるからなのか
でも条件のわりに大して強くないな
と言うか全体的に0弾よりむしろデフレしてる気が 自分以外でやってるの1人しか見たことない
なんというか違和感ありありなんだよな
旧作の頭身なら普通そうなのに イナズマも
何とかクローバー?と
同じ道たどるなww >>91
どこでやってるから知らんがイオンとか家族メインのゲーセンなら子供がやってるぞ
俺はプレイしにいっても子供の後ろに並びたくないからできない日の方が多い
>>92
どっちかというとFGOじゃね。スマホと同じことゲーセンでやるわきゃねーだろってことで即落ちぶれたが
イナイレもグラが大して変わらないスイッチ版でればゲーセンのは誰もやらんよ。いつでるかわからんけどw 近所のヨーカドーは
ヒーローズはまあまあ回転
仮面ライダーはもちらほら
イナズマ他…閑古鳥
で、ガオーレが1番人気だわ イナズマイレブンAC カードガム だと・・・
2019 1月に発売? 今更定期
1弾のシク枠誰になるかな風丸野坂と予想しておく エナジーが2っぽい利根川円堂と地味に氷の矢持ちの氷浦はちょっと欲しい
シクは無敵ヶ原かクラリオが来たらいいなぁ シク鬼道のデスクラッシャーゾーンはまさかの4人連携必殺技か
勝手に連携必殺技は3人までかと思ってた キャラ追加一星だけで笑う
1弾にしてこの手抜き仕様で今後大丈夫か キャラの追加が難しいならせめて必殺技のバリエーション増やして欲しかったなー
火だるまバクネツ弾とかキャスティングアームとか地味に期待してたのに 新メガネもラビリンスじゃなくてシューティングカットのままだしアニメ把握してるのかも怪しい イラストと高レアのキラキラ演出は頑張ってる
今のアニメが作画崩壊ばかりだから余計にそう感じる 3000円くらい突っ込んだけど、もう引退するわ。
排出率悪いしバグが多すぎる。
特に試合中にいきなり「メモリーが不足しています」って表示されるのがあまりにも多い。
あれが出るとせっかく勝っててもパーになるし経験値もリセットされる。
他にもスキャンしたカードが別のカード扱いになってたり、カードが詰まりやすいしとにかく不具合が多すぎる。
それと必殺技を売りにしてる割にはアニメからの丸コピだし、映像なしで一枚絵で終わるやつもあるし全体的に手抜き臭が否めない。
地元のイオンでも撤去されたみたいだし第3弾あたりで稼働終了する気がするわ。
前にあったメダルのゲームのやつの方が面白かった。 今弾ursecで実用的そうなのは非シュート技持ちの一星吹雪風丸かな
特に一星はアフロデッキでドリブル技持ちが弱かったからハマる
連携技でドリブルとブロックが両方使える風丸もなかなか相手の不動はSRとエナジー2枠のCで使い分けれるし
まあこんなこと考えても...全国対戦ないんだけどね!(大声) 全国対戦どころか店内対戦も…ゲフン!
一星は何故かやたらステが低いのが気になるなぁ
MFドリブラーなら個人的には最高オフェンスパワーが6100まで上がるSR明日人とかワンチャンあるかなって >>110
そういえば明日人MF転向してたか!
SRの相場低いから手に入れやすいしいいな
DS3DSのときもそうだったがイナイレってオンライン対戦軽視しがちだよなぁゲーム性あんまでもオンラインさえあればそれが何よりも大きなやりこみ要素になり得るのに おっレアだーって思ってたら横でシークレット当てやがった時の心境
素直に喜べねぇ…… 目の前で小学生位の子たちにシク円堂引かれた時はちょっとガッカリしたなぁ
いや凄い喜びようでほっこりしたし全然いいんだけども
>>111
アーケードだとラグとか回転率の問題でオンは難しいらしいね
その内すれ違い対戦みたいに登録された誰かのチームデータをCPUが操作して戦える擬似的なネット対戦モードみたいなのは実装されるかも?と言うかされて欲しい 関係ないがブラクロ終了確定したわ。
ヒロアカもゾイドを同筐体で控えていて
終了疑惑がある。
これは大丈夫かね? ブラクロは1年くらいで終了かその辺はイナイレ以上に遊んでる人少ないイメージだなヒロアカ自体は人気コンテンツだが
同じレベル5系で放送終わってるスナックワールドのACが残ってる内は大丈夫かもしれない ゾイドの筐体シルエットだけ見たがジャラステっぽい気もしたな >>114
心配ならやめておけ
ゲームより自分の虚言癖を心配しろ 店舗大会やるのかー
競うのは対CPUのスコアらしいが >>119
盛り上がらんゲームと思うなら、
おまえも早々にこのスレから撤退すれば?
なんならこの世から撤退してもいいのよ 参考情報
アバターくんはLv50までいくとカンストとなり、ディフェ、オフェ、選んだアバタータイプによって多少差がつくと思われる。
カンスト後は新しいアバターを作成して名前をつけて育成できるようになる
アバター2号はカンストしたアバターの所持しているカスタマイズパーツ・必殺技・アビリティは全部共通使用可能、
極端な話、カンストしたアバターのクローンも作れると思われる。
アバター複数居る場合、100円いれてクラブカードを読ませたのちに、試合に出場させるアバターを選択でき、
カンストしたアバターを選ぶと経験値が無駄になる、アバター2号(カンストしてないアバター)を選ぶと
アバター2号に経験値が入って積まれていく。
なお、アバター2号作成に、Lv50になったら新しいアバターを作成できる旨の案内があったので、
資金力があれば1枚のクラブカードで何体も作れると思われる。
以上参考まで >>121
乙です
現実的かはともかく初期アバターの種類的に9体アバター育てればコンプかな?
ヒーローズみたいに種類が追加される可能性もあるけど 今1番強いチームってどんなの?
やっぱアフロ軸のMFにGKは円堂? 先攻での円堂と治は攻撃が多く西蔭は防御が多いのは仕様かな? スコアタやってみたけど11万ちょいだったわ
他の人ってどれくらいスコア出してるの? 自分もそれ位かな
エクストラとカウンター両方出れば12万ちょい
ちなみに使ったのはアフロディ軸のMFデッキ ハイスコアのベスト100が出てるな、
今のところの最高は12万5000 か 明けましておめでとう
新年入ったってのに誰も書き込みなしかよww 一部の技でゲームのCGが流れるようになったらしいなゴッドハンド結構かっこいい
あと2弾のURは野坂西蔭風丸鬼道ペクサタンだと イリュージョンボールと疾風ダッシュも映像差し替えされてた
ところでボールインパクトで得られるイレブンパワーってドリブル/ディフェンス技を使うか使わないかで差が出たりするのかな? もしアルテリンが野坂との合体技だったらどうしよう
完全に野坂に見せたい為の技になってしまう 必殺技映像をゲーム映像から持ってこれるようになったのは良い流れだな
主要キャラは同じ技のカードを無駄に何種類も作ってたけどこれで「いまならファイアトルネードを覚えた明日人がもらえるぞ!」みたいなポケモンっぽいキャンペーンができる 3弾も配布が決まったが
これの店頭配布ってDB、ドラクエみたく
終了まで毎弾やるんかな?
この2つは毎弾配布をするが
データカードダスは不定期だったり
1年終了の新作は1弾だけや2弾まで配布のこともある。
せどりじゃないがデータカードダス関連の
年齢制限なしの配布はコレクションとして
かなり貰ってる。
データカードダスのバンダイと異なる
メーカーながら3弾まで毎弾配布なら
これは終了まで全弾配布に思えるなあ。 それなりに長く続いてほしいけど、今のままだとどう考えても厳しいよなぁ
アビリティーが違う程度でほぼ毎回同じキャラが高レア枠だと
目新しさがないから人気が持続しないんだよな
長く続いてるドラゴンボールだと悟空でも通常、身勝手、SS4etc.
色々な形態で目新しさはなくてもごまかしが利くけど
イナイレキャラ少ないし、例えば円堂(激怒)とか○○(暴走)なんか
キャラによっては使えるけど、なんか違和感あるし
今後過去作のキャラ参戦とかなら人気出そうなんだけど時期逃すと
イナップより早く終わりそう ドラゴンボールみてると過去作のキャラとかガンガン出してるもんなあっちは相当歴史長いってのもあるが
今の同キャラ同必殺技同レアリティの連続はモデル作るのが面倒なのかね2弾のUR野坂西蔭も何故か旧技だから3弾は新技持たせてまた枠稼ぐんだろうな1弾→2弾での鬼道風丸みたいに
CSゲームの方が出来上がってある程度自由度が上がったときにどうなるかだな
過去作のキャラなら技違いとかチーム違いとかで色々ごまかせるんだけどなぁ 他でもよくやってる私服とか季節感の衣装とか期限限定物とかやらないのかな?
そういうの着てやるモンじゃ無いけどさ シクレ吹雪兄弟らしいなイラストアド高い
絵のタッチ的にレベル5作だな シクレ吹雪兄弟も、つながるカードになっていたのと、つながるCPはUR並みの豪華なカードだった。
あと、Lv50止まりだったアバターがレベル上げできるようになった。
女アバター用にめがねっ娘の髪型がめがねで登場。
・・・佐曽塚の髪型だと? 今弾から排出率上がった?
てかエナジー2が増えたねぇ 第二弾のCPカード使いにくいんだがいい方法ないかなぁ >>145
俺も考えたけど使い辛い
特に明日人は必要エナジー減らすアビリティなのにエナジーなしっていう...何がしたいのか分からない
今弾のエナジー2小僧丸とレア氷浦でメテオドロップ打つ構成も考えたけどcp明日人はシュートゾーンが得意エリアじゃないから灰崎リストラして0弾UR明日人使ったほうが火力安定しそう 行きつけのとこで遊ぶ子減ったなあ
撤去されたくないから宣伝したい
人見知りだから難しいが 今日スーパーで2割引になったACカードダスガム買ったぞ
最初は1個だけと思って買ったけどやっぱもう1回レジ行って2個追加で買った
なんでこういう系って何個も買いたくなるんだろ ヒーローズくらいの長寿にならない限り無理だな無印はワンチャンあるかも
エナジー3鬼道ヤバイな持ってなきゃ人権無くすレベル さっき初めてACプレイしたけど大画面だからかアニメーションの画質ガタガタで草 小さいゲーセンで閉店間際だったから店員にガン見されたしまじ恥ずかしかった
カードスキャンするときよくわからんくて焦っし
最近のアーケードゲームは画面でかいなぁ この手のACゲームはまず人目の少ない場所に設置されてる店舗を見つけるところからはじまる どんなところでも堂々としてるプリパラおじさんすごい 3月20日発売のコロコロイチバンの情報からだけど
28日から始まる3弾のカード5枚を4月13日以降に
見せれば円堂のキラプロモが配布の
キャンペーンやるっぽいが。
同一ノーマルも良いのかね?
30日から配布のカードも3弾扱いで有効何かね?
イオン限定円堂、30日配布、4月13日円堂と
配布目立つね。
終了まで毎回配布はやりそう。 配布のスタイルDBみたいで
もはや終了まで毎回やりそうか。 鈴村さんもっと感情出したいんだなぁ〜って聞いてて思うわ 野坂を一緒にしなくても喋るせいかえっ?誰!?ってなる 今回の3弾はCPがアホみたいに出るな、
下手なコモンより多く入ってる感じだ 今までカードの排出しかした事なかったから今度ゲームの方やってみようと思うんだけど選ぶキャラによっては何か会話聞けたりする?
どのカード持っていくか悩む 野坂と西蔭をバトメンに入れてたら野坂そっちのけで西蔭が明日人と喋ってビックリしたわ
セリフ・掛け声はランダムだから仕方ないんだけどさ、笑っちまったよ >>165
URとかSECになってるカードには大体ボイスと掛け合いがある
カード自体はノーマルでもいい
一応wikiにも掛け合い集みたいなのあったはず 数量限定の配布CP円堂各店回って貰いまくるのやめとけよ...
1ヶ月経ってまだ余ってるとかならいいけど、あまり興味ない子供達が始めるきっかけになるかもしれないのに大友が自己満で要らない分までかき集めてるのホント害悪だから 5枚を提示での配布円堂
1店舗1人1枚ルールを遵守しながら。
貰いまくるわ。
ゲームは以前のイナップは少しやり
イナップ以来復活したのを知りながら
今回はやらないんだが
コレクション感覚のキラカード1枚目的で
0弾回したらキラ1枚に20枚近く回されたんでね
(笑)
その投資原価の元を取りたいのさ。
キラカードだし(笑)
俺だけが1店舗1枚なら新たに始める
子供分に害はないので。
これも配布だけだが、年齢制限なしの
データカードダス+他のキッズカードゲームの
配布情報は常に調べ
コレクション感覚で1店舗1枚ルールを遵守しながら
かなり貰ってる。
ダブったのはプレゼントなど専用に保管し
配布期間が終わった段階で一部持ち歩いて
たまに1人で遊んでる各配布のゲームの
子供にプレゼントしてる。
持っていて母親も居た時だが喜んだりしてたわ。 いくら善意とは言え、人んちの子供にただでおもちゃあげるのはやめた方がいいぞ
それが価値がたかが知れてるカードであれどもな
とマジレス カード切れでゲーム出来ない時ってどれくらいで補充されるんだろう ゲーセンなら筐体単位で切れただけなら店員に言えばすぐに補充してもらえるハズ
店単位で切れた場合には店次第だからこれも店員に聞くしかない
場合によっては残ってた旧弾が補充されちゃう事もある なるほど
デパートの一角に設置されてるやつだから補充遅いかもな…
只今カード切れ中って札が貼ってあって真っ暗だった DB、ドラクエみたく4弾以降も毎回配布やるかな?
ただこれからは新弾ごとに5枚提示で配布の
スタイルを調子に乗ってずっとじゃないかな?
5枚提示で配布は絶対調子に乗ってて
利益を回す策略じゃないか?
当たりカードと引き換えパターンはしらんが
現ディズニーの昔のプリキュアデータカードダス
で3マーク提示で配布パターンはあったが
数枚提示で配布ってパターンはそれ以来か?
ゲームをしない配布マニアですまんが。
皆様のゲーム運祈ってるよ。
最初の明日人配布の0弾の時に。
コレクションにするキラカード1枚に
20枚近く回されたのは
ややイライラ感あって引きずってたが
キラカード配布でキラカード大量入手で
復讐的なこと出来る機会が来るとはね(笑)
復讐って言っても1店舗1枚ルールはちゃんと
遵守するけど(笑) ケチな人ってこういう考え方なんだ、気持ち悪いね
ゲームしないで配布だけ一生懸命もらってるとか、ほんと害悪でしかないな 171で述べたが。イナップはほんの
少しはやった。アサヒ飲料の配布カードは
今でも覚えてる。他はコロコロイチバンが
プロモ担当の雑誌で今回はコロコロか。
悪意はなくても、ゲームはしなくても
この手の配布はされる人や非プレイヤーで
プレゼント、せどり、コレクションで
いくらでも貰ってる人は居ると思うぞ。
俺のは0弾でキラ1枚に20枚以上だか
回されたのを引きずってて。
店の抜きか利益回しにキラカードの
位置を操作を疑った程だ。
上でも話したがこんな不幸感ながら
キラカード配布でルール遵守でたくさん貰えるのは
不幸中の幸いだったわ(笑) 半年も前のたかだか2〜3000円で幾つも長文打ち込むほど引きずってる事がまず1つ目の驚き
中〜高校生なら数千円で落ち込むのも分からんでも無いが口調からして50代くらいのおじさんっぽさが隠しきれてない
コンプならまだしも「コレクション感覚のキラカード1枚」という感覚が2つ目の驚き
百均のペラペラのカードバインダーに価値無いコモンやら必死こいて各店回って手に入れたCPやら他ACGカードやらごちゃごちゃに入れてコレクションと称して得意気に持ち歩いてそうで悲壮感漂ってるわ バトルマッチ一位二位の副賞に大型大会への優先出場権ってのが追加されてるね アーケードカードゲームに詳しい人いたら教えてほしいんだけど
だいたい一般的には何枚くらいスキャンできるの?
サッカーゲームだからか6枚(人)は物足りなく感じる
せめて7枚使わせてほしい。現状6枚は中途半端にメンバー決めにくい 大体3〜6枚かな
7枚以上使うのもままあるけど6枚全部動かすイナイレACは割と多い方
一応今弾シクのヒロト&タツヤとかコロコロ付録の明日人&円堂みたいなツインカードを使えば擬似的に6キャラ以上使えるよ そーなんだ。俺が以前やってたカードゲームとほとんど変わってないね
と、思ったけど、考えてみたらあの頃最初にスキャンして終わりだったから
全部動かすとなると多い方。と言われると納得かつ的確な回答で言葉がでない
知ってる人もいるかもだけど、ダイスオーっていう戦隊のゲームは
確か7枚くらいスキャンできたからかなり集めてた
今ダイスオーっぽいゲームあるみたいだけど、評価低いみたいだから全然やってないけどね
だからイナイレ期待してんだけどな〜リアルタイムで見てたメンバー使いたい 今後の配布はDB、ドラクエみたく終了まで毎弾か?
他は全盛期は違ったが現在の
ガンバライジング、アイカツみたいな
不定期パターン、新シリーズ1弾、新作1弾〜2弾。
だけが配布形式になってるのもある。
DB、ドラクエは毎回。
4弾以降は5枚提示の配布はなしかね?
このゲームの現円堂配布は他の子供の分も配慮し
ながら、0弾に20枚以上回された
復讐感から1店舗1枚ルールを前提に
貰いまくってる(笑) みっともないまねはコッソリやればいいのに
何故わざわざ書き込むんだろうな
バカにされるのが好きなのか、それとも何か心の病なのか うーんジャージ出ない
確率どんなもんなんだろう
と言うかこんな微妙なタイミングで連コ前提の要素ぶっ込むのはやめて欲しいぞ ケシカス君まだ連載してたのか
コロコロ付録かシクで参戦する感じかな?
それともCPUだけ? このゲームとfootistaだとどっちの方がWCCFに似てる?
どっちもやってる人が少ないかもしれないけど、footistaがあまりにもアレなんでこっちのが楽しそうなら参戦したいです。 例の配布マンだが。
4弾以降は5枚提示のキラカード配布はやらんのかな?
3弾の円堂を同時配布と5枚提示のみたく。
灰崎も同時のと5枚のがしっくり来るかも(笑)
円堂は初期費用の5クレで他キラ入手+円堂キラ配布の
2枚のキラ入手にはならなかったが
4弾も灰崎か他でやるなら5クレでキラ2枚欲しい(笑) 5クレ部分でのキラ入手って言い回しのが
しっくり来るか。0弾の損害感以降は
3弾の配布キャンペーンの5クレは出したが
4弾以降も継続なら配布キャンペーンの5クレにしか
金を出さないかも(笑)
プレイしたいのは実は山々だが。
0弾のコレクション目的の
キラカード1枚に20クレ以上回されたのに
苛立ち。プレイする気持ちは消えかけたわ。
0弾のキラ1枚の初期投資が思い通りの
5クレ前後なら多数プレイしていたかも(笑)
つまらん愚痴部分はスマン。 多数→× 多分→○
初期費用5クレ前後でキラ1枚、ノーマル4枚。
配布明日人+ライセンスなら。
初期費用日じゃなくても。損害代だけで
10クレ前後+10ゲーム以上でかなり遊べていたのに。
引きずるほどショック(笑)
キラ1枚やライセンスを含んだ初期費用10クレ。
キラが1枚が運良くプレイ部分5クレ〜7クレで1つ
出て。他の台に回れば
損害費用でキラ3枚、10ゲーム以上プレイも
出来てたか。
愚痴の連続でスマン(笑) こいつが住み着いたから、もうこのスレも人は寄り付かないだろう ブラクロのと同一だが。
誤解されてるだけで迷惑はかけないから。
鬼太郎のデータカードダス化がなかったから
こそこれをやりたいとも思ったんだ。 このゲームのプレーヤーの民度がこんなもんだと思われたら嫌だなあ
このスレ落ちてくれないかしら きょう初めてプレイしたんだけど
1枚目にキャプテンカード読み込んで中央のフィールドにスライド、DFでおいて画面でも確かにその位置で認識されてる
それで2枚目の選手カード読み込もうとしても「キャプテンカードはキャンセルできないぞ!選手カードを読み込もう!」
みたいなこと言われてタイムアウトでデフォルトチーム使わされたんだけど
原因とかわかる人いますか >>195
そいつは他ACGスレでも同じように暴れ回ってる有名なガチキチ
本人は悪気はなさそうなのを見るとガチめに頭のネジが数本外れてるんだろう
スルーしても叩いてもどっちにしろ独り言や情報提供と称して自己中な見解語り散らかすからこのスレも終わり 初期でアフロ最強言われてたのは知ってるけど今もMFいるだけでオフェンス上がるアフロが最強なの? 読み込んで認識されてそこから離してないのに消えて読み込み直しさせられてやったらまた消えて…の繰り返しが起こったりカードが入れ替わったりするバグもたまに起きるからうざいわ 読み込み制限時間が短すぎるのよな
合体技とラストリゾートとかシャークザディープあたりの威力比較ってどうなんだろうか
ACやりこんでる人のブログとかあったら見てみたい
モデリング大変なんだろうけど南雲涼野とか天野、早乙女とかハデス、クララとかの人気どころ、あと旧雷門は出して欲しかったな…
デスクレーター使いたかったけど今GKの性能見てもほぼ強いのは円堂で埋まってるし チャレンジミッションと時間が釣り合ってない
条件覚えてないとえっ?これコモン3枚?これらを抜いてこれを入れて…dfコモンどこだっけ?とか
DFが3枚?DF どこだー!?って焦ってしまう
まー、好感度が満タンになる度セリフが聞けるとかやれば強くなくてあまり使わないけど好きなキャラを使うようになれるんじゃないかな〜?って思う 技の威力比較みたいなの見たいけどこのゲーム考察してるとこたぶんないよなぁ… ちゃんとサッカーの要素詰め込めよ
大事な所が連打で決まったりチャージインパクトで決めてるから駄目なんだよ それはさすがにACゲームである以上仕方ないのでは
完全にカードパワーで決まって運が絡まないのも困るし >>204
連打もチャージインパクトも運じゃないから変更しても問題ない 621 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6257-Rk9P [211.1.200.109])[sage] 2019/06/13(木) 07:55:03.75 ID:ImccorBC0
https://i.imgur.com/lkmfFhc.jpg
https://i.imgur.com/jUzdbeC.jpg
原作者の日野はGOの失敗から学んだとか天馬は死んだとかキツイジョークかましてたけど公式的にはまだ推してくれるんだと安心したよ
小僧丸はなんか地味になったな ACオールスターズ、どこまでオールスターなんだろうか
夏っていつだろうか コナンコラボはコナン映画がブームからの
相乗効果でも狙ってるのかな?
オールスターも1弾〜4弾は最低稼働で
4弾が1月〜3月でアニメ2年目終了
までは稼働しそうね。
アニメ3年目がないならマジで終わりそう。
オールスター4弾までなら稼働期間は
およそ1年半で期間的にもしっくり来る。
データカードダスは最低で1年ぜ データカードダスは最低で1年ぜ→×
データカードダスは最低で1年前後の稼働だが
他メーカーだから1弾〜4弾。
オールスター1弾〜4弾の累計8弾の1年半稼働は
アニメ2年と平行してアニメ1年目半の
タイミングから全て意図的に稼働計画していた
みたいに思えるね。 >>198
今の対戦環境考えれば強いかどうかわかるよ >>215
なら自分で考えるしか...
カードのアビリティ全部見て考えて 明日から次世代ワールドホビーフェアだけど行く人どれくらいいるのかな? 今後もCP枠とシクレ枠に過去の主要あるいは人気キャラ
毎回数人入れるだろうけど、以外な人選はあるかな?
てか作中たいして活躍してないのに吹雪高レア多くね?
キャラ人気、中の人人気の人選はつまらねぇ
毎回同じキャラ高レアだもんな、そら飽きられるわ
かといって五条や三国辺りをチョイスしても話題にはなっても
売上にはならなそうだし
てかコナン衣装はどうせなら氷浦がよかった、その方がしっくりくる シクレ氷浦も露骨だよなぁ…
インベーダー連中には光は当たるのだろうか アニメが今月終わるらしいけどACも年内終了か?
アニメ終わって新作やるまで継続なんて考えられないし
結局どこがオールスター?って感じで中途半端になるわけか
何より今までの高レアを多少性能落ちたとはいえ
再録してきた辺りもう投げやり感ハンパないけど
年末にラストでまた別の再録(ある意味オールスターでしょ?)
って言いたげなラインナップの可能性もあるからこわいわ 同じ筐体で秋からダイの大冒険に
なりそうだぞ。
データカードダスじゃないこの
筐体だった。 まあアニメもとっくに終わってるしそれが正しい方向なのは確かだろう 東京で第五弾実装されてる店ある?
旧弾ばっかしなんだが まだアーケード残ってる店ある?
お店情報が公式から消されたんだが…。 加藤純一(うんこちゃん) ニコ生
『声出す練習』(19:34〜放送開始)
hs://
live.nicovideo.jp/watch/lv329934050 加藤純一(うんこちゃん)
Youtubelive
『イナズマイレブン1を
楽しみにしている自分に
驚いている。』
(19:12〜放送開始)
htt
youtube.com/watch?v=QCQsD8lzLv0 『イナズマイレブン1 第4章〜』
(19:31〜放送開始)
htt
youtube.com/watch?v=IshM2I5cP7Q 『イナズマイレブン1 第5章〜』
(19:34〜放送開始)
h
youtu.be/We_8OS1T314 『イナズマイレブン1 第6章〜』
(21:29〜放送)
h
youtube.com/watch?v=rkvTZkz7GeU 『(1.2.3円堂守伝説ver.)
イナズマイレブン1 第7章〜』
(21:30〜放送開始)
ht
youtu.be/VHSrfVyTLiA 『イナズマイレブン1 最終回(9、10章)〜
vs木戸川清修中&世宇子中』
(19:31〜放送開始)
tp
youtu.be/ZoKZ0kd17cw 『イナズマイレブン2(ブリザード)第2章〜』
(20:00〜放送開始)
hps://youtube.com/watch?v=zm1INzPi0S0&pp=sAQA 『イナズマイレブン2
脅威の侵略者(ブリザード)
第6.5章〜守護神雷電、帰還。』
(21:36〜放送開始)
hps://www.youtube.com/watch?v=HzKZDjaP5qw 『イナズマイレブン2
脅威の侵略者(ブリザード)第8章
復活の爆炎(豪炎寺)』
(21:33〜放送開始)
htts://youtu.be/rvKINihMMsU 『イナズマイレブン2最終回
最終決戦。ザ・ジェネシス
激突。雷門vs雷門』
(19:00〜放送開始)
tps://youtube.com/watch?v=WsBdFYlQ1jI 超次元サッカーRPG
『シン劇場版イナズマイレブン2/ほんとに最終回
イナズマイレブンよ、永遠に。
vsダークエンペラーズ戦』
(19:00〜放送開始)
hps://www.youtube.com/watch?v=B2ywaguVOl4 超次元サッカーRPG
『イナズマイレブン3〜世界への挑戦!!〜を
楽しみにしている自分に驚いている。第1章』
(21:12〜放送開始)
hps://youtube.com/watch?v=iyRYAxOAaWc 『イナズマイレブン3(ボンバー)第4章』
vsネオジャパン戦
FFIアジア予選決勝
vs韓国・ファイアードラゴン戦
(21:03〜放送開始)
tps://youtube.com/watch?v=aWqDTPEtuC8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています