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ガンシューティング総合 part.18
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0002ゲームセンター名無し垢版2018/10/11(木) 23:03:09.25ID:FpmgZECp0
【ガンシュー ワンコイン難易度ランキング(暫定)】
72:レールチェイス 濁S AKB48
71:ターミネーターサルベーション Aliens Extermination オペゴス ロストランドアドベンチャー ビーストバスターズ2
70:ボーンイーター(ボーンイーターモード)
(神シューター)
67:レッツゴージャングル レッツゴーアイランド
65:デッドストームパイレーツ
62:トランスフォーマー ボーンイーター(エキスパートモード)
(プロシューター)
60:ホーンテッドミュージアム ホーンテッドミュージアム2
58:エレベーターアクションデスパレード
56:LAマシンガンズ サイレントヒル
52:HOD2 ニンジャアサルト
(上級シューター)
50:TC ザ警察官 ザ警察官2 
49:ガンダム修羅の双星 ガンダム戦士の記憶
48:HOD HOD4 ロストワールド オペレーションウルフ 
47:HOD3 TC3 TC4 VC VC2 GA4
46:ゴルゴ13 狙撃 ヴァンパイアナイト
(中級シューター)
45:クライシスゾーン コブラ ランボー ボーンイーター(ノーマルモード)
44:TC2 セイギノヒーロー レイジングストーム VC3
43:ゴーストスカッド
(一般シューター)
30:ミュージックガンガン ミュージックガンガン2
0004ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 18:35:44.12ID:fWIsqb570
歴代のHODのラスボスはHPを減らし切るまで延々攻撃してくるのにムーンは完全にイベント撃破だから残念
0006ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 19:28:25.42ID:RPFQYhOb0
そういえばコードベロニカって開発はタイムクライシス3、4やレイストのネクスエンタテインメントだけど、ガンサバ2もそうなんかね
0007ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 19:36:07.88ID:SzEWCwFW0
HODは次回作で運命の輪の暴走=完全なる世界崩壊とそれによってAMSが組織解体に追い込まれていくのが描かれる気がする(そもそも世界が崩壊したらAMS組織の維持自体無理だけど)
そこからの更に続編でようやく完結になる予感がするのだが・・・
今回かつて登場したボスの再登場もあったからその手法で行けば世界崩壊編からさらに3作以上出来そうだな
0008ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 19:47:10.24ID:SzEWCwFW0
後、今作のチャリオットは素顔が元祖の頃よりもちょっとイケメンになった気がする
まぁ醜悪なクリーチャーではあるんだけど
ハングドマンは純粋にグロさが増した印象
0009ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 20:25:51.65ID:Hq8CsCa60
タロットカードでデビルだけ残したのは次も過去のボスを出すからなのかね
出てくるのはジャッジメント、ハイエロファント、タワーか?
0010ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 20:27:26.10ID:EfD51bW80
>>6
wikiとか読むとアーケード版をカプコンとナムコの共同開発
家庭用移植をトーセがやったみたいね

ナムコとセガが手を組んだヴァンパイアナイトが一定の評価だったのに
カプコンとナムコが手を組んだガンサバ2がクソゲーなのはなんだろうな

>>7
4の5面にいた機動力の高いゾンビがAMSエージェント言われていたし
AMSとは違うけど3のローガン隊も最後は全滅している辺り主要キャラ以外は軒並みすぐさま死んでいるから
4の世界崩壊の時点でAMSなんて解体されているんじゃないの
0012ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 21:55:18.54ID:SzEWCwFW0
>>10
待て待て・・
HOD最新作=スカーレットドーンは4のすぐ後の物語だぞ?
ジェームズは死んで、それを受け継ぐみたいなノリで弟のライアンが出てきたわけだし、ライアンもケイトもAMSエージェントだからこの時点ではAMSは解体されていないと見るべきでは
そもそも秘密裏に行われているパーティの調査とかやってる時点でAMSが存在していないとおかしいし、パーティーに大勢人がいた時点で世界全土は崩壊していなかったことがわかる
何よりHOD4のノーマルエンドでゴールドマンが「人類は滅んでいない」って言っていたし(北の方へ行ってみると良いと言っていたのでスカーレットの舞台はヨーロッパ北部?)
結局4の時点ではヨーロッパのいくつかが壊滅した程度で済んだんだと思う

やはり完全な世界崩壊を招いたのは多分運命の輪だと思う
0013ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 22:22:05.89ID:EfD51bW80
>>12
2までのAMSは4の世界崩壊で解体されているんじゃないの
3のGの説明にAMS解体ってしっかり明記されているよ

SDのAMSは生存していた「元」AMSエージェント達が名乗っているだけな部分もあるだろうけど
ライアンのいた事務所やライアンやケイトに支給されているMP7やPDA
(メタかつ漫画的な表現だけど)超文明な装備を支給するパトロン的な人物または組織はあると思われる
それと運命の輪はダニエルが監視していたんだぞ どこから湧いてきた

色々と考える物の結局のところは公式が設定を出すまでは正解はわからないな
0014ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 22:47:35.90ID:V9f9oA940
次の5か6?ではGとかローガンは老衰で死んでるよ
ボスはタワー、サン、新ボス、ラスボスで
0015ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 22:53:17.67ID:SzEWCwFW0
>>13
HOD4SPのトゥルーエンドでミスティックマンが「パンドラの箱は閉じられたか。だが運命の輪は誰にも止められないのだよ・・」って言ってる
だからスカーレットの方でどれだけ世界が崩壊してるかは置いてお、いて、3の荒廃世界を招く原因に運命の輪が全く無関係って事は無いかと思うが
そこで疑問なのがダニエルが運命の輪を管理していた事実
まさかとは思うがダニエルは世界が崩壊するのを指をくわえて見ていたのか・・・多分それはないだろう
多分止めようとしたけど間に合わず、世界崩壊後にそれ以上被害が出るのを防ぐために管理していた辺りか

まぁそもそもソーンハートがミスティックマンなのかどうかで色々変わってくるだろうけど
ってかもう今作出るまで時が進み過ぎているからミスティックマンの存在自体まとめて無かったことにされるかも知れんね
0016ゲームセンター名無し垢版2018/10/12(金) 23:11:01.18ID:EfD51bW80
>>15
ダニエルは元々身体が弱い人間だから薬が効いて生存できても身体が頑丈になるまでには時間がかかる
世界崩壊があった時もEFI研究所の安全区域に引きこもっていてもおかしくない(食料や精神的な問題はあるが)

運命の輪戦前に19年間監視しつつプログラムを施して弱点を作って倒したんだ
運命の輪が皇帝と兄弟に近い型番という事を考えると運命の輪自体が暴れられる機会はない

ソーンハートはキュリアンやゴールドマンとも旧知の仲だったことが窺えるし足を引きずっているからほぼ同一人物だと思われる
てかこれ以上悪役となるポジションを増やさなくていいと思う 世界観を広げたくても世界崩壊していることに変わりないし
0017ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 00:03:44.15ID:DOFb3QiX0
オーバーキルの続編も出していいんですよ…(小声)
0018ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 00:14:18.77ID:EnZTRQ290
ふと思ったけど3のデスと4のジャスティスって見た目的に逆の方がしっくりくるね
0019ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 00:31:46.79ID:MDu8XmTp0
3のボス全体的に強いから新作でリメイクされて強化されたチャリオとハングドマン考えたら新作で出てきたらもっとやばいことになりそう
0020ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 01:05:01.64ID:QBbdZpgU0
スカーレットドーンってこいつらうざすぎだった4の時より雑魚敵増えてない?
0021ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 01:24:28.02ID:A3r7NWcM0
>>10
あれって何気にナムカプ前の初の合同作品らしかったんだよね・・・。
それだったらセガともコラボしたプロジェクトクロスゾーンにガンシューキャラを"プレイアブル"キャラクターで一人くらい出演させてもよかったのにな。
プレイアブルなのはステージや敵キャラだったらHODのキュリアン邸やエビタンがいたがそれだけだ。マジシャンやG、ジェームズも出演していない。
2015年に続編が出て同年にはタイクラ5が出たからこれは出演するだろと思ったら全くガンシュー要素はなし。
下火になったガンシューを復興させたいんだったらワイルドドッグくらいお祭りゲーに出させてやれよな・・・。
0022ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 07:35:17.01ID:Csfg9arq0
来年はHOD3の舞台と同じ2019年なんだよな・・・
アプデとか家庭用発売とか何か発表あるだろうか
0023ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 11:02:26.21ID:2xgypQ/C0
チャリオット戦の最初のおっさんが捕まれる所がマシンガンWを使っても抜けられないんだけどみんなどうやってるの
0025ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 18:06:12.24ID:jWY97rVN0
ジュラシックパークのやつ、フレンドリーファイアでライフ減るの?昔やった時はそんなことなかったはずなのに今日やったらエグいくらいダメ食らったんだけど、仕様変わった?
0026ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 18:43:52.42ID:e+Z1GxDB0
チャリオットの最初は、画面上の右に揺れる時(チャリオットから見たら左)に胸部が邪魔して標的が狭まるから
そこを意識した上で、円を描くような動きを狙えば良いと思う
マシンガンWを使うなら、胸部に邪魔されない左揺れ(チャリオットから見て右)のタイミングにしっかり撃ち込めば安定する
0027ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 21:30:18.11ID:TYDhB8Qp0
>>16
そう言えばHOD3の黒幕登場エンドの時にミスティックマン=ソーンハート?が遺伝子を持ち去る際に「本当の使い方を知らないようだな・・」って言っていたな
あれは運命の輪が世界崩壊の原因ではなく、また完全な滅びを呼ぶ存在ですらなかったという意味だったかもしれないと
0028ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 22:04:59.02ID:V3klnZKN0
HODSDのラス面微妙に寄り道してるよね?余裕かよ
0029ゲームセンター名無し垢版2018/10/13(土) 22:47:48.72ID:uBbm4NgQ0
>>25
後ろから覗けるタイプが最新だと思う
とはいえ、HODSDは誤射無いのにというかダクエスですら無いのに
時代逆行してるね
0031ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 00:55:49.72ID:5YjgQrkK0
HOD4のマジシャンはどうすればダメージを受けず対処できますか?
あそこさえ乗り切ればノーコンクリアできるのに・・・
0032ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 00:56:18.15ID:2d67thbp0
SDは忍者ゾンビがほんまひで
ヘッドショットしにくくてよくダメージ受けるんだよ・・・
0037ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 04:41:42.88ID:GKJxESgi0
>>31
マジシャン?赤い服着た二刀流のアレはスターやぞ。
画面外まで行くような動きにもちゃんと対応して
胸の弱点を撃ち続けられるかどうかが鍵だから
正直慣れろとしか。
0038ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 09:57:01.76ID:axEHjsEy0
ケイトエロいわーと思って顔見たら結構おばさんだな
4から3年経ってるんだからそりゃそうか
0039ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 10:18:56.88ID:v/H5fP0C0
4の時点で角度によってはそう見られてもなおかしくない顔つきだったから
前作から13年経ったためとはいえ声が違うのは残念だった

HODのキャラで年齢がわからなかったり逆算できないのは
ミスティックマン、ケイト、ライアンくらいか
Gは大体の範囲でってくらいだけど

TCも偶数作品のキャラは年齢が載っているけど奇数作品のキャラの年齢は載っていないな
0043ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 14:08:35.27ID:fFmP8s090
ハングドマンは主人公二人の横をすり抜けていくコウモリについてどう思ってるんだろう
0045ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 16:48:41.62ID:w3eSqZqh0
ローガンとGって歳同じか2〜3歳ほどGが下ぐらいしか歳離れてなかったよね・・?
どうみても3の時点でGが老けて見えるけど
ローガンは白髪染め使用か・・?

3の時点でリサを見守る以外の面では独り身っぽい印象だったから予想はしていたがやっぱりケイトとはくっつかなかったか
4SP(オリジナルアトラクション版)の二人プレイ相性最高画面で抱き合うシーンまであったと言うのに(あれはイメージ)
0046ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 21:00:17.81ID:62IGa7k20
今日ようやくノーマルモード初ノーコン出来た 嬉しい
やっぱガトリングはやばそうな時の保険、ゾンビラッシュ対策として強いね
0047ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 21:16:35.72ID:a8w3WsT10
最初はライフとサブ武器ってやってたけどサブ武器2個持ち込んだ方が自分はいい感じと思い始めた
0048ゲームセンター名無し垢版2018/10/14(日) 21:33:03.66ID:iDkDH8OJ0
もう6回もクリアしてるのに未だに5回はコンテしてしまう
12年ぶりのゲーセンだからなのか俺が年取って反射神経鈍っただけなのか
0049ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 00:51:17.60ID:HtjXuFpI0
ロイ・キュリアン⇒大塚芳忠
カレップ・ゴールドマン⇒銀河万丈
ソーン・ハート⇒中尾隆聖

これで決まりだ!
0050ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 01:10:03.85ID:y/gL9Bdo0
クリア後の評価で敵撃破数の評価がいつも低い
進行を妨げるゾンビを倒すだけじゃだめなのかね

ハングドマンステージとかあまり背景にゾンビいないような気がするけど
0051ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 01:12:43.44ID:ZMucTriY0
前スレでスポッチャにガンシューがあるって教えてくれた人ありがとう
勇気を出して行ってみたら目当てのものはなかったけどやったことないガンシューが一杯あってめっちゃ満足しました
0052ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 01:58:05.64ID:sAjbP9Lv0
茨城のなんでもあるとこってまだやってんのかね?やってるんだったらそこオススメよ
0053ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 02:26:22.54ID:n1fc8XxJ0
>>50
ハングドマンステージはハングドマン戦で最初に出てくる蝙蝠を倒しまくればいいと思う ハングドマン無視で蝙蝠のみ狙ってても勝手に蝙蝠の突撃は終わるよ
自分はそうしたら撃破数が500くらい行ったからもしかしたら撃破数に含まれてるのかもしれない
0054ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 02:32:19.66ID:n1fc8XxJ0
もし蝙蝠倒しても撃破数含まれない仕様で間違ったらごめんね 普段気にしてないから断定できる自信がない
0056ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 07:59:40.87ID:bu1X/JMK0
他のステージはダメダメなのに最後のステージだけSランク取れるのはなぜなんだろう
評価甘い?
0058ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 12:47:54.78ID:HftXFDyL0
ニコ百とかにはノーコンクリア無理な難易度とか書かれてたけど、俺昔ワンコインクリア成功させてるんだよな…小さい筐体で
ただ、大筐体でやるとどうやっても2クレ奪われたし、ワンコインクリア達成した時はそれまで狂ったようにやってたってのもあるからもう一回やってみろと言われても無理だわ
0060ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 18:32:35.63ID:tTyYd2rS0
スカーレットドーン楽しかったけどもうちょいボリューム欲しかった感ある
ラスボスちょっと弱すぎじゃねーかな...
死に方も含めて
0061ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 21:37:04.57ID:0n6q+KNY0
前スレでレーザーガンはトリガー引きっぱなしにして使うみたいな書き込み見た気がするんだけど
引きっぱなしにしてもレーザーが照射され続けるとかなくトリガーを1回引くごとに1発ずつレーザーが出るだけだった
同じ単発武器のマグナムより優れてる点が安いぐらいしかないしやっぱりネタ武器なんじゃないかと思う
0064ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 21:57:05.59ID:USHFzxVW0
チャリオットステージのショッガンもらえるところとラストのlaser銃もらえるところは逆に縛り感が強い
ショッドカンもらえるところはヒルささっと処理してマシンガンに戻した方が戦いやすいと個人的に
0065ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 22:20:13.60ID:4oErmKDr0
俺は縛りってほどでも無いと思うけどな
ショットガンは普通に一斉掃射できて楽だと思うしレーザー銃はさっさと頭に2回当ててしまえば倒せる そのさっさと2回当てるってのは楽じゃないけども
0066ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 22:28:03.53ID:bu1X/JMK0
レーザーガン強制的に使う場所は初見で確実に食らうよな
「お?邪魔な鎧貫けるのか?」と思って連射したらパキーンパキーン跳ね返しおって・・・
0067ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 23:06:29.20ID:vubTIXIF0
スポッチャに行ったらセーラーゾンビがあるから遊んできたよ
フリープレイならツッコミどころ満載のバカゲーとして結構楽しめた
自分でお金払ってだったら絶対クリアまではやってないけど
0068ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 23:16:58.85ID:sAjbP9Lv0
なんかホラー遊園地的なやつやったんだけどあれ面白いねカメラワークもいいし難易度も難しくなく簡単でなく気に入ったわ
0070ゲームセンター名無し垢版2018/10/15(月) 23:35:39.59ID:2WF4N7lh0
>68
ホーンテッドミュージアム2かな、ガンコンがSF風なMP7だったね
海外開発ゲームにしてはまだバランス取れてるほうだったっけか

そう考えると同じMP7ベースでもHODSDのは手にフィットして扱いやすい気がする
タイトーのガンコンは角ばってて握りにくくて、なんだか扱いにくい印象があったな
0071ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 00:04:25.28ID:b94/d3gI0
ホーンテッドミュージアム2ってなんかすぐ撤去されたイメージが強いんだが気のせいだろうな
0072ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 01:04:48.35ID:TxQ6G5lh0
そうそうそれそれホーンテッドミュージアムだ!
確かに今回初めて見たくらいだから設置台数は少ないのかなでも面白かったSDとは違って処理順に悩むことも無くゆるーい感じで楽しめた
0073ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 01:36:24.47ID:vdvH1Sf10
>>53
サンクス
蝙蝠か、確かに小型の敵も撃破数に入っていそうだね
次のプレイ時試してみよう
0077ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 19:43:18.50ID:izqghMvG0
ビーストバスターズ2のレベル3ボムの衛生砲かっこいいよな、最初見た時笑ったけど
0078ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 19:44:49.22ID:SO/O0dpz0
ピラミッドみたいなところクリアするガンシューやりたい
なんとかメイズとかいうやつ
0079ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 19:56:27.66ID:vxEbVF5Y0
>>78
メイズ・オブ・ザ・キングスだな
ぶっちゃけた話、墓荒らしゲームだったけど
ラスボスがほんの少し哀れに思えたのは俺だけか
まぁ主人公たちより前に着いていたハンター殺してたぐらいの事はしてたけど
0080ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 19:57:18.53ID:loWuaDkW0
メイズオブザキングスだな
個人的にはオペレーションサンダーハリケーンをもう一度遊んでみたい
0082ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 21:03:41.05ID:msTL7Tfn0
バーチャコップ3が家庭用移植されないのがほんと悔やまれる
楽すぎず苦でもない程よい難易度、ESモードという斬新なシステム、あらゆる物を壊せる爽快感
ノーマルミッションで一般人の登場頻度が多いこと以外は文句なしの神ゲーだったのにな・・・
0083ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 22:05:32.75ID:VPkP+lES0
メイズは杖型ガンコンが狙いつけにくいのに
狙撃ミッションがあってモヤっとするのと、
弾数少ないけど威力高い炎(攻撃範囲大)が
弾数多いけど威力低い雷(攻撃範囲極小)の
ほぼ上位互換でモヤっとした思い出しかねぇ。
0084ゲームセンター名無し垢版2018/10/16(火) 22:11:50.88ID:D3/Hcsey0
動画みててわからなかったんだけど、
HODSD のタコって根元打ってもキャンセルゲージ減るの?

それにしても難しいな...
3ルートのうち1つクリアも安定しない...
0085ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 00:13:52.31ID:2UM/xRqV0
通路で触手広げてマーカー3つ出る攻撃は根元・先端どっちでも耐久力削れると聞いた
他はちょっとわからんな
0086ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 11:36:51.04ID:v2s0CdJk0
>>82
E.Sモードはタイクラ5にパクられたし。
できることならHODにうまいこと逆輸入してほしい。
0087ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 12:13:40.05ID:ED44dEu80
>>82
真ラスボスがいきなりファンタジックなのがね…メタルギアまでは良いんだけど
あとあそこキツ過ぎてノーコン諦めた
0088ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 12:21:02.30ID:ED44dEu80
>>82
あとVC3はChihiroだから無印Xbox経由で起動出来るらしいよ
ハード側の改造必要っぽいからかなり敷居高いけど
0089ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 12:35:47.85ID:KQaGzRgb0
VC3って稼働早々カンストして急遽スコアが1桁増やされたんだっけ
そんだけES使って弾弾きしたんだ
0091ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 13:38:58.87ID:rUGaiFXp0
地味にテンプレのノーコン難易度ランキングに載ってないなメイズオブザキングス
0093ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 19:28:44.81ID:5MU6wG0T0
周りのコウモリ無視してゲージ削ったら撃破数全然足りなかったからロケランで一掃や!
0094ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 19:54:33.06ID:XI9c8WVW0
スカーレットドーンって過去作みたいに難易度ランク制あるんだろうか
0096ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 20:38:59.37ID:7ZgMj5d00
S取るように意識したら明らかに敵の強さ上がってたしプレイヤーランク制は多分残ってると思う
0097ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 21:33:14.21ID:XI9c8WVW0
だとするとライフマックスで難易度の上昇激しくなるのも残ってるのかな
ライフ使うタイミング気をつけないと...
0098ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 22:56:39.15ID:ZmZv43rC0
今更HOD4やったけど4面のデブ強すぎだろ。あれどうやってキャンセルするんだ
0100ゲームセンター名無し垢版2018/10/17(水) 23:15:30.89ID:dazMUiR70
文章打つよりも上手い人の動画見たほうが早い気がする

一応文章にすると
立っているシーンの1回目は画面上部、2回目は画面上部を振り子の要領で撃つ
転がり始めるシーンの1回目は転がりはじまる前に頭を撃ちまくると転がる前にゲージがゴリゴリ削れる
2回目の後転時は回転して地面に頭がつく瞬間に地面に接した頭を撃つとゴリゴリ削れる

時計塔内部は頭を出した時にそのまま撃って隠した時にリロード
ボス戦としては珍しく道中がアイテムの宝庫なんで木箱やドラム缶のアイテム回収を忘れずに
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