艦これアーケード335隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード334隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539177348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能
「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能。
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少
〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(9月13日現在91人)
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/180911_1.html ●対空カットイン装備
共通→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 高角砲+高射装置
秋月→共通 / 秋月砲 / 高角砲+高角砲
駆逐→共通 / 秋月砲
軽巡→共通 / 秋月砲
重巡→共通
戦艦→共通 / 大口径主砲+三式弾
※機銃=分類が 対空機銃 の装備全般(噴進砲や毘式含む)
※対空電探を装備するとカットイン発生率&迎撃時間アップ ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■大型建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに1回まで) 特定の艦の建造が可能も多大なる資材を必要とする事に留意
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚+大型建造1枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回+大型建造1回で10枚。
印刷するか、改造設計図を入手するかを選べますが、いずれも100円かかります。 ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナス)
●連合状態と挟撃状態
マッチング戦時に於いて味方艦隊との位置関係により「連合状態」「挟撃状態」となる。
「連合状態」時には主砲照準サイトにゲージが表示され、100%まで貯まった状態で砲撃すると強力なSP攻撃可能。 稼働初期のやつだし>>6はもう要らないだろう。
>>5と>>7は個人的にはあると便利だけどテンプレ減らす方向ならなくてもいい。
テンプレ貼る労力はそんなに変わらんけど残したい派が少数なら次からはなしでいいかと >>3は機銃集中配備の事を書いた方が良いかもなー
単品でも機銃+機銃の効果があるんだっけ 何ヶ月か前にも消そっかって流れになったところに颯爽と補完したアホがいたけど、それもこのガラプーだったっけか
自分で作ったのが惜しいとかそんな理由ならもういらんからな テンプレ改編なら対空CIの説明は
何の対空CIが発動するかもあるといいかも 甲E-3出撃の事ですが、金剛型よりやはり大和型の方がいいのかな?
なんか、金剛型に46砲乗せるとフィットしないとかで大和型なんてレベリング
してなかったから今乙周回でやっとレベル70
前後編成は島風99、ベールヌイ83 大和70 金剛110 千歳58 千代田54
この編成で行けるでしょうか?はやり、金剛より武蔵の方がいいのかな? >>15
それでも大丈夫だと思うよ
俺は金剛型に46砲積むとどうしても命中が安定しないから大和と武蔵でやった
レベルは大和が56、武蔵は43 フィット補正考えて大和型に46砲、金剛型に35.6ってやるとレベル100越えの金剛型よりレベル40程度の大和型の方が火力は高くなるんだわ
>>15の金剛のところに40くらいの武蔵の編成でほっぽちゃん撃破できたからやれるやれる >>16
お答えありがとうございます。
そうなんですか最近あんまり金剛型使ってないけど、どうも46砲乗せると命中率が悪いような気が
したので、そういえばホームのランカーは榛名使っても確か35.6タズル迷彩砲とか出てたので
46砲は使ってなかったんでしょうね。 火力面を考えるなら46砲複数積みでも命中落ちない大和型なんだろうなあ
金剛型は46砲ガン積みだと命中むっちゃ落ちるから35.6系統の砲をどっかに積まなきゃいかんし長門型は鈍足かつこっちも41系統の砲積まなきゃダメだし(さすがに51砲は考慮から外す) >>18 20
重ねてありがとうございます。
いや、前に金剛型で46砲乗せると俺じゃだめだとか言って大和、武蔵で甲E3倒したとか
言ってたから、何とか大和一隻で後は金剛を調節してと思ってたけどこのスレ見て
甲E3を攻略なら武蔵を低レベルでも出撃させた方がいいと思いました。まあ残念ながら
武蔵は未取得なのでこれからレベリングします。なんか金剛型で46砲積んで外しまくって
沼るのが見えてくるので・・・・ありがとうございました。 ニコ動とかツイッタだと運の高さからか榛名使ってる人多い気がする 金剛型使う場合は46砲の命中マイナスをフィット砲のプラスで相殺しようとしてるんだがやっぱりイマイチな感じ
46砲あきらめてダズルや試製砲2つ積む方が安定するかもね >>9
↑ワッチョイだけど短文煽り無能ササクッテロ >>21
金剛型にダズルx2で良いと思うけどな
それか46+ダズルで大和とリロードずらして個別砲撃とか 俺は金剛改二と榛名改二どちらも
46砲、ダズル、ダズル、三式で行ったよ
12秒サイクルでカウントダウンして昼8回、夜2回の砲撃
キモ耳の体力1残しとかになったら駆逐だけで砲撃するけど基本的には戦艦に合わせて4艦同時砲撃にしてた
E3甲だと前半がほっぽの装甲抜けなくて苦労したけど
後半は普通に勝てるようになったよ ほっぽちゃん後半はHP増える代わりに装甲が薄くなるからな 数日後に甲に挑むから考えてたんだけど、爆戦と流星改×3で戦爆連合が本家では発動するみたいだけど、甲E3で使えないかな?
例えば、爆戦と流星改×3と震電改と流星改×2と彩雲とか。
震電改持ってないから俺はできないんだけど。 船速は細かく個別設定したけど、砲撃リロード時間は艦種別なのよねー(とか書くと意地になって変更してきたりして) 戦爆連合陸上に効いてる気がしないんだが
艦攻積んだ方が火力出てたわ >>23
金剛型って46砲1門積んだときのマイナス補正は35.6系統の砲1門積んだ程度じゃ相殺できんの? >>32
46とダズルを一つずつだとミスを何度か見てるから相殺出来てないと思う。 >>32
正確にはわからん
今日道中でもミスが多いなと感じたんで変えてみたんだよ
ミスが多かったのもたまたまかもしれん >>33-34
それじゃあ金剛型に安定して載せられるのは41砲系統までかなあ >>28
艦戦艦攻艦爆バランスよく搭載して三種で出た時が一番攻撃力補正が高いのであって爆戦と流星3積んでも分類的には艦爆艦攻の一番倍率低いのしか出ない
ほっぽは陸上型だから艦爆が攻撃しない仕様があるのでE3の戦爆連合は艦戦と艦攻の組み合わせしかない 前スレで対空CI出ねーって言ったけど
丙報酬の電探と秋月砲の川内改二+輪形陣9割以上出るようになった
こんなに飛躍的に確率上がるんだね
対空要員三隻くらいいたら輪形陣解いても安定して対空CI狙える? そもそもアンフィット1門までならマイナス補正無かったような 大和(46x2,徹,三)と金剛(ダズルx2,徹,三)でE-3甲の前半ほっぽは普通に撃破できるぞい(現在進行中
会敵時に大和が超長で先制、その後ズレて金剛のサイクルでタコヤキバラけるし良いと思う
もちろん練度は必要だども >>39
大和改と金剛改二のレベルそれぞれいくつなの >>37
複縦陣とかで対空CI狙うなら4隻あった方がいいですね、どうせ駆逐艦の火力は低いんで対空要員と割り切った方が良いかも >>41
大和改97金剛改二103で重ねも数枚のみ
まあ軽空2隻もダメージソースとして重要だけどねぇ(彩雲と熟練以外艦攻ガン積み 駆逐艦もいるし一斉射考えたら金剛型はフィット砲でいい
リロードずらすなんてのはある程度タコヤキ焼いたあとの話 大淀さん実装と聞いて復活したのですが、まともにイベント回るの初めてなんですけど
今は丙で3ステージ目のほっぽちゃん倒してゲージ割った後にMI作戦まではレベル上げで良いですかね? 大淀さんは丙でも出るだろうし(こっちは大和も武蔵も丙で出た)よほど極端な編成しない限りは無理にレベル上げる必要もないかと。まぁ勘を取り戻すのも兼ねて30もあれば楽かもな 丙ならそれで十分だな
ほっぽちゃん行ってる間にもレベルは上がるだろうから
どちらかというと開発意識する方がいいかも ありがとうございます、開発とか最初だけで46センチ砲4つで戦艦ゴリ押しゲーだったんで
艦隊レベル平均50でも丙が辛かった…
色々な艦育てるか 超長と長で5-6秒ずらせば駆逐艦とどちらも一斉射できるんじゃないか?とか思った。
中距離なっちゃうと狂うけど触接してればちょっと楽かな 体感だけど
大和武蔵も46砲2積まないとmissでるし
伊勢日向不幸姉妹も46砲36砲だとmiss連発した
金剛型含めて46砲36砲2にしないと安定しないと思う
長門型は41のみビスマルクは持ってくる38砲?以外はダメな気がします 練度云々は除外して考えて、今回の甲E3で金剛型に46砲積むメリットって何?
素直にダズルとか35.6ではダメなの?
触接で射程延長できるし、開幕以外は基本駆逐と一緒に撃つからフィットしない46外してよくね
今後も考えるなら、第二開発でダズル2本くらい作ったほうが良いと思うが 甲乙丙と終わったけどジェットストリーム浦風ェ・・・いや好きだから良いんだけども >>55
それでいいんじゃない? まぁ駆逐艦生贄にして軽空母守りながら戦う人もいるから戦法に応じて >>55
まず空爆しない
艦戦載せるとこ艦攻
戦艦の装備考えたら弾着しないよね? 丙乙甲乙
浜浜浦浜ホロ
無印広島弁来たら甲周回出来るのに >>58
空爆するかは自由だが、RJ改二の最大スロに震電改積むだけで優勢取れる、カウンターなら確保も可能
触接発動で爆撃威力Upもあるし、マップ空爆分ダメージも追加される
アンフィットの46砲を金剛に積む位なら、触接使って、爆撃の威力上げたほうがよくね
艦攻を1枠増やすより、艦戦積んで空爆の回数増やすほうがダメージでそうなんですが 史実のAL作戦参加艦
龍驤・隼鷹
那智・高雄・摩耶
阿武隈・木曾・多摩
雷・電・潮・曙・漣・若葉・初春・初霜・響・暁・(帆風)
この縛りで甲クリアできたらすげえな
戦艦いないし 何故同じネタを二度も三度もやってしまうのか
コレガワカラナイ なんで制空の話と46砲の話が混じってんだよ
そんで文句つけといて結論が出そうとか推測でしかなく意味不明すぎる 戦艦とか制空とかどうでもいいんだよ
レベルをあげて物理で殴れ
120ぐらいあれば敵の攻撃はかなりミスになるから なんでわざわざ貧弱な金剛型を沼る程度の奴が使おうとする前提なんだ?
嫁だからなんとしても使いたいってならともかく数値不足の金剛型採用するくらいなら中途半端なレベルの大和型の方がスペック高いぞ 序盤でこれだけ苦労してるのにEOの限定報酬が
アイオワ,サラトガ,ウォースバイト級でないと割に合わないと思えてきた
で、EO報酬艦の発表はまだかね? EO周回のために一周毎に限定フレーム排出権などとセコイ景品付けるつもりではなかろうな EO報酬艦を発表しないってことは当たり1/5ガチャだと思うよ
ハズレ艦混ぜないなら早めに発表しといたほうが前段後段プレイする人が減らないでしょ 金剛型にダズル2つ積んでも火力120くらいしかないんだがそれで足りるのか?
下手すると無装備の大和改より弱いんだが 昼のキャップちゃキャップだけど、夜になる前に勝負がきまるという意味ではいいのきもしれないけど、
陸上のは陣形の修飾は随伴でT有とか表示させるとこうかあるの? 先制航空がイベ限と聞いてショックだ
これで4-4空母レベリング捗ると思ってたのに。
イベント海域ってレベリングはマズーなんですかね?
戦爆連合なんて解りにくいものよりこっちを常設のほうが(熟練整備員も忘れずに♪)空母系ガシガシ使っていけるのに・・・ >>78
>陣形の修飾は随伴でT有とか表示
何言ってるのかさっぱりわからん >>78
あるよ
レーダー見て随伴と同行以上で撃つように意識すると結構ダメ上がる
甲だとあんま余裕ないけど >>79
そもそも4-4は引率役2,3隻いれば後は自由枠でいいと思うんだが 先制空爆もあくまで試験投入のシステムなんだろ、今回は
マヌケが敵から喰らって「何だこのクソシステムは!!」と毎日1日中貼りついてケチ付けるかもしれんしなw >>77
どの戦艦も昼間は火力100程度に頭打ちにされるのでどれ使ってもそんなに変わらない。
おおむね昼間でタコ焼き0-2残しまでいって夜戦で決着、どれ使ってもそんな感じにしかならないと思う 敵がこっちの偵察機落とすのは艦隊近くを飛んでいる時ってのはよく分かるし実際見た
でもこっちが敵の偵察機落とすのは一回も発生しないし条件がよーわからん 昼戦火力キャップ調べてみたが
https://kou-ch-ac.com/cap/
甲3昼間だと複縦メインになるし出来れば120〜140は欲しい 震電が敵の偵察機追っかけてってどっか行っちゃったのにはワロタ 艦戦を2スロットぐらいあれば敵索敵機を殆どたたき落としてた気がする >>86
艦戦載ってけてることが最低条件よ
制空値が影響してると思うけど確定条件は不明
輪形だと出やすい気がする >>89
ちとちよの各最大スロに烈風積んでたけど計2スロじゃ迎撃確定じゃなかったよ 昼戦のキャップは150じゃないの?
火力100はさすがにないわ そりゃ確定はないだろ
あと立て続けに着たときは無理っぽい?
クールタイム的なのもあるかもだぜ こっちも直掩機が艦隊の周りクルクルしてくれればわかりやすくていいのにな ほっぽに飛ばした彩雲が手前の艦隊見つけてクルクルして仕事した気になって帰ってきちゃう妖精さんポンコツ 2way飛ばせば片方クルクルしてももう片方が飛んでいってくれるぞ
片や制空0の遊覧飛行、片やボス直の命懸け任務だが 制空に参加する機ではなく厳密に艦載機でないといかんのか
瑞雲とか制空もできる爆撃機では発生しないのかな E-3甲割ってきたが単縦&航巡が一番やり易かったわ >>95
スターソルジャーのバリアみたいなビジュアルになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています