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星と翼のパラドクス Part3
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89c3-A2K7)垢版2018/11/09(金) 12:49:24.64ID:BRGfTqqN0
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox

■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ※
星と翼のパラドクス Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525111946/

スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0121ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb3-rAh+)垢版2018/11/14(水) 16:58:27.74ID:ebS0jjD1d
一人でしこしこやる家庭用のオンゲですら、バースト出撃当たり前の時代に、アーケードという集まってワイワイが割と当たり前なジャンルで、バーストが批判されるとか、時代錯誤半端ないな。

そりゃゲーセン過疎るわな
0125ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb5-sNMH)垢版2018/11/14(水) 17:26:27.68ID:TJHm6Z82M
接続人数が数万人いるような家庭用ゲームなら同人数同ランクのバースト同士が当たるように
マッチング調整できるけど
全国300店程度にしか置かれないゲームじゃ
絶対に格差マッチが発生するんだよな
狩られる側になれば金ドブになってしまう
0126ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-D/hN)垢版2018/11/14(水) 18:14:11.45ID:xWuvPxhdd
野良バースト格差減らすには
・バーストはバースト内で一番ランク高いやつと同等扱い
・両チームでバーストメンバー数を合わせる
・バーストは野良に比べて1ランク上扱い
とか?

ゲーセンコミュ的にはバーストできるゲームの方が盛り上がりやすいから、是非ともうまいこと調整してほしい
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイ 91dc-pVIG)垢版2018/11/14(水) 19:14:35.42ID:zATDvuA20
マッチを限定して選ぶと他がCPUばっかりになってよりつまらないゲームになるな
バースト無いボダブレが長期流行ったし、これも当初はフリーインアウトの予定だったから
まぁ問題ないんじゃないかな
バーストはイベントとかで選べるとかでいいかも
0144ゲームセンター名無し (ガラプー KKd5-b6sj)垢版2018/11/15(木) 10:57:57.29ID:dtIO/BEKK
椅子が動くとかで臨場感やらリアルなロボット操縦体験とか
言われても食傷気味というか、そこらへんの鉱脈はもう掘り進めすぎて
もう固い部分まで辿り着いたんじゃないかなと思ったり

あとやっぱチーム対戦がコンテンツのビジュアルとマッチしてないというか、
やっぱモンハンみたいな共闘で大きな敵を倒すシステムの方がしっくりくるよね
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea98-XYhw)垢版2018/11/15(木) 11:47:07.93ID:Lh7da2B50
>>143
商材としてどうかという話?
ボダの退場が決定しててその後継として需要自体はあるんだから、初動確保するために普及率を優先してくれって話だよ
初動遅れたらボダの客がゲーセンから消えてしまう
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ea-fgEB)垢版2018/11/15(木) 12:50:34.72ID:AvngImFQ0
>>142-145
わかいの。わしが若いころは、『アフターバーナー』と言う筐体があってだな。
それはそれは、あのコクピットに座って、ジョイスティックを握るだけで、胸が熱くなったもんさ。

戦闘機のコクピットが、『動く!』。それは、想像以上の、感動じゃった。
…そりゃ、いまのわかいもんは、もっと強烈な刺激を受けすぎているから、この純粋な感動はないかもしれん。

でも。
『アフターバーナー』世代のじじいたちも、この筐体を楽しみにしている事を、忘れんでくれ。
久々に、アーケードならではの筐体が出てきたと、うれしゅう思っている者もいる事を、忘れんでくれ。
0150ゲームセンター名無し (オッペケ Sr6d-nd+2)垢版2018/11/15(木) 13:15:03.02ID:8JFQ9bDqr
ジョイポリス版バーチャロンが動いたっけ?
それ以外だと初めての筐体が動くロボゲーだと思う
飛行機や車で筐体が動くのは多数あるけど、ロボゲーは意外と無かったんだよね
0151ゲームセンター名無し (ガラプー KKb9-R24s)垢版2018/11/15(木) 13:18:02.04ID:6J9lLgUZK
>>146 ボダやってるようなのはもうボーダーブレイクだからやってる人ばっかでしょ
家庭用って受け皿もあるしそもそも地上戦作品って違いがあるから今更容易に移るとは思えない
だから稼動台とかライト勢が興味を引く要素を作ることで仮想ボダプレイヤー移行じゃなく色んなアケゲユーザーに興味持ってほしいだけで
ただの体感台だと普及台数多くても今更バーチャロンかよで一蹴されておしまいだろうし
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 13:45:38.68ID:ekRabRPV0
今は無きジョイポリスのバーチャロンスペシャルはR360筐体の改造版
みたいなPODで動いたね。ただオラタンベースの高速戦闘なので
激しく酔ったけど。

こっちは、慣れてしまったせいもあるけど、あまり酔わなかったよ。
後はフルドライブの高速起動戦闘覚えるとレースゲーというか
マッハライダーやエスコンやってる感じになってそれはそれで楽しかった。
0154ゲームセンター名無し (アウアウクー MM2d-oTUW)垢版2018/11/15(木) 14:02:51.93ID:+ND7molRM
台数が少なくてプレイ料金が高いって問題を椅子動かすだけで覆せるわけない
そもそもスクラグやフィギュアヘッズの問題は根本的なゲームのつまらなさであって話題性ではない
0156ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-BBPH)垢版2018/11/15(木) 14:55:28.73ID:UqXefCbod
無料ゲーがある以上、金額勝負にのるのは悪手も悪手
だからこそアケゲーならではを追及した結果でしょ
アケゲーとしては正統進化だよ


それが椅子が動くだけだと、パンチが弱いよねってのは同意
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 15:05:20.64ID:ekRabRPV0
逆にバイト店員でもギリギリメンテ可能なのが精精
イスが動く程度が限度だったとも言う。

昔のR360やスピードキングとかだと専門の
メンテマンが必要になるしね。
当初は4DXみたいに風が吹いたりとかの演出も
あったらしいけど、予算の都合でここが妥協点とも
語っていたね。

でも椅子動くだけでも結構ワクワクするよ。
インタビューにあった核弾頭(メックウォーリアみたいにヒートコード
打ち込まんと撃てないやつ)とか今から凄い楽しみなんですが。
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e44-ABD/)垢版2018/11/15(木) 15:09:59.27ID:KDvHLd8c0
これ椅子が動くとかハイタッチとか抜かしたら内容的にボダやEXVS未満ってことなの?
0159ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMce-1Tfi)垢版2018/11/15(木) 15:16:51.61ID:H2l3rrZKM
椅子が動くのは勿論レバー2本とペダル2個踏むのめちゃめちゃ楽しいしインパクトあるでしょ
ゲーム内容はサービス開始してみないと分からんけど
ロケテやった感じだとロボゲー好きはハマると思うけどなあ
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 15:30:48.84ID:ekRabRPV0
ゲーム内容としたらそうだね。
ただ、その辺を遊んでる人(ボダは入ってると思うけど)は
ターゲットにしてなさそう。

あくまでガチャガチャなんとなくロボットを動かす体験が
できるゲームって位だね。
ただコア凸のルールはボダとFHの折半でなかなか
良い仕上げだと思ったよ。
(即割れが無い、ちゃんとプラント戦に要員を割かなきゃいけない。)

あとはMOBAのシステムも組み込んでるから対人戦闘苦手な人は
ミニオン狩まくる事でも貢献できるしかなりカジュアルなゲームの
印象です。
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 15:54:05.56ID:ekRabRPV0
あくまでロケテ前提だけどアズワンは人間が動かしてるから
上手ければやられる前に帰還で離脱して経験値を献上させないムーブが
基本になるし、ボダみたいに帰還が難しくない
(フルドライブで引き剥がして帰還すれば安全だしリスポンに時間がかからない)
から必然的に経験値稼ぎがミニオン狩りになるし
ミニオン自体が拠点占拠能力を有してるので放置
する訳にはいかんのです。

なので対人自信なくてもミニオン狩で経験値を献上しレベルアップ
すれば対人できる人が相手に有利になって助かる。そんなバランスです。
数的有利の問題もミニオン(特に中ボスクラスの火力が高く)も
ちょっかいかけて来るし、サポート兵装なら千鳥の精度が
良いのでおそらく負担にならないと思う。
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8688-maOp)垢版2018/11/15(木) 15:54:23.32ID:6k8FROh+0
そういや今まで情報漁ってて、ボダでいうリペアポットみたいな回復施設がない気がする
もしかして撃破されるまで回復はできない? 味方の回復持ちに回復してもらうしかないのかな
それとも一時帰還すれば回復するのかな
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 15:58:41.80ID:ekRabRPV0
ロケテ版ではポッドは無し。
サポートロールのリペアガンかベース帰還による回復しかない。
ただHPとは別にボダでいうNDEFがあるからそっちは
一定時間で回復する。

ベースによる帰還もロケテなら2,3秒で戻った上で
フルドライブで主戦場には5〜7秒位で戻れたから高起動戦闘に
慣れればポッド自体が必要なさそうに思いました。

そういう意味でいったらゴールテンダーはめっちゃ厳しそう。
0166ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-XMCG)垢版2018/11/15(木) 16:16:50.28ID:eOzq84wca
それだとただ前出てやられそうになったら下がって帰還するだけで延々撃破取れなさそうだから帰還時間伸びてそう
その辺駆け引きできるレベルくらいまでに調整して欲しいもんだ
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 16:32:54.02ID:ekRabRPV0
ボダに慣れてると確かに卑怯に思ったよ。
・すぐに帰還できて回復演出無しに即全快
・即フルドライブによる戦線復帰
・戦線に穴を開ける時間は10秒あるかないか。
・これで非撃破による相手に経験値を献上する事を防げる。

そこは確かに逃げ得に思ったね。
帰還を繰り返す(非撃破除く)たびにリスポーン時間が延びる
FHっぽいシステムは導入した方がいいかも。
(リスポンまでの時間延びすぎて暇な間はサイドパネルでアズワンと
 イチャイチャできる機能付ければストレスにはならんはず・・・はず?)

なのでさっき書いたようにミニオン潰しも無駄ではなさそう。

あと、慣れがいるけどフルドライブ同士の高起動戦闘出来る様になれば
逃げ得もしづらくなるよ。
(そんなレベルまでロケテで到達したやつとは出会わなかったけど。)
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/15(木) 16:43:24.38ID:ekRabRPV0
一定ダメージ以上で準備アクション解除されたね、確かに。
どれくらいで解除されるかまで検証できるほどには
ロケテやれてないんだ、すまない。
ただ緊急回避アクション(所謂無敵回避)→フルドライブ準備→フルドライブ
で結構逃げれた気がしたんだけど、もっとロケテで遊んだ人教えて!
0171ゲームセンター名無し (ブーイモ MM2e-G6/b)垢版2018/11/15(木) 16:47:39.96ID:VxeRMPFPM
>>158
正直あの筐体が魅力の八割だと思う
その分家庭用ハードじゃ絶対に味わえない臨場感がある
ロケテでやった感じだとゲームは戦略性より爽快感重視に思えた
まぁスピード感浮遊感あるし乗ってるだけで気持ちいいよ
あれから内容がどこまでブラッシュアップされたかは稼働までわからん
ロケテも一回しかやってないし
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)垢版2018/11/16(金) 09:17:32.86ID:jBffev7p0
>>183
カスタマイズはマッチング待ちの間に出来るけど
そんなに時間は長くないはず1〜2分だから
微調整レベルしか出来ない気がする。

なので大枠はスマホで作っておいてねって事だと思います。
(ロケテの時はGP製のフリーイン式だったから
 当初は自由に時間が使える設定だったんだけどね。)
0195ゲームセンター名無し (スフッ Sdea-kR8l)垢版2018/11/16(金) 12:17:10.88ID:4LLtdBpwd
ゲーム性は触らないと分かんないけどまず触ってみるかって思うくらいの見栄えの良さはあるかな、筐体もゲーム画面も
フィギュアヘッズとかはまず触ろうと思わんしプレイしても…って感じだったんでこれには期待してる
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 41cc-ck9W)垢版2018/11/16(金) 15:28:13.96ID:Le6FIZpm0
制欲をもて余す

行ってるゲーセンに入るようだから触ってみる予定のチャロンボダ経験ありのオッサン
提督業のモチベーションが下がりまくってるから、多少は期待してるがスクエニの味付けに不安
0199ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMf2-1Tfi)垢版2018/11/16(金) 15:34:13.68ID:5VNf1A7rM
バイキングはマジデでこけてるしスクエニはアケゲの家庭用移植でこけてるし
それなりの注目度があったFGOソウリバもこけてるし正直不安しかない
それでもこんだけ注目されてるし個人的には流行って欲しいと思ってる
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