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三国志大戦3566合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スップ Sd02-9rIt [1.66.99.106 [上級国民]])
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2018/11/14(水) 19:47:27.48ID:RP85od6td
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3565合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542010228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スップ Sdea-l75m [1.66.99.106])
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2018/11/14(水) 19:48:25.99ID:RP85od6td
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e9f-Cj8y [113.147.54.184])
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2018/11/14(水) 20:41:02.48ID:P/ngrrHN0
ツベも遂に有料化か。お前ら加入すんの?
毎月千円以上すると思わなかったな
0011ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9b-gJxK [182.249.244.15])
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2018/11/14(水) 20:48:43.74ID:RxdWlVFOa
>>1乙踊れ俺と共にっ!
って事で今日はえらい一対舞踏とあたったわ、あんなにいた巨虎はどこに行ったのよ。
0015ゲームセンター名無し (JP 0Hf6-Rm5s [219.117.37.169])
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2018/11/14(水) 21:02:27.04ID:sLMh5Y/lH
孫とうだかなんだかの2/7/0 柵魅も意味わからんよな。こいつの計略使いたいよーって人もおるだろうに
制圧0ってなんだよ。中途半端に知力くれるなら2/5で制圧くれや
0019ゲームセンター名無し (スププ Sd4a-HLQT [49.96.29.209])
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2018/11/14(水) 21:13:30.04ID:L/Ojv2qmd
>>9
攻城術あるし可能性ありそうなんだけどね
まあカコウハよりマシだな
武力8制圧1の大車輪戦法って群雄辺りなら採用もありそうだけど蜀だと厳しいわな
0028ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9b-JqqM [182.251.247.14])
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2018/11/14(水) 21:33:58.25ID:OXjiZDwsa
槍趙雲ずっと使ってるんだけど、このバージョン趙雲が強化される前よりきつい。オフラとかの士気4+8で止められるっていうね…後、凌統に負ける時代がくるとは。
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイ a624-ki2E [119.229.6.6])
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2018/11/14(水) 21:35:52.31ID:MwQkTjcp0
高コスト槍がどうやったら使われるようになるかって話を前にしてたけど、剛槍号令と同じ様に超長時間強化計略にすればいいと思うんだよな
槍の強化が長時間になった所で生存性低いから暴れまくるってことも無いと思うし
趙雲も張飛も武力上昇量-2して20Cくらい伸ばしても壊れにはならんやろ
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c3b3-YUUZ [126.225.76.39])
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2018/11/14(水) 22:12:25.05ID:Y3EAvpgW0
レイソ配信
ゲストハナOK
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c3b3-YUUZ [126.225.76.39])
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2018/11/14(水) 22:17:27.09ID:Y3EAvpgW0
>>43
なんだおまえ?
カリカリすんな坊主
0046ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp53-gJxK [126.233.89.206])
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2018/11/14(水) 22:19:10.07ID:rSaNvHPdp
>>29
張飛を長時間にしたらやばく無い?
0053ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9b-gJxK [182.249.244.35])
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2018/11/14(水) 22:44:58.83ID:AHzJC+Moa
マジで呉は巨虎から一対に変わってるな、やっぱ速度と武力が上がる高コス槍騎馬の連携はつえーな、昔のトラウマ八卦を思い出すわ。
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf9f-5EBc [106.176.161.121])
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2018/11/14(水) 23:18:41.02ID:H7mICfS20
>>44
ついでにそいつらのチームの奴らもロックしようぜ
0064ゲームセンター名無し (JP 0Hf6-Rm5s [219.117.37.169])
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2018/11/14(水) 23:21:46.56ID:sLMh5Y/lH
一対は使うと気持ち良くなるけど試合は負ける典型だよな。つーか槍とか馬ばっかにかけてるけど実はあれ弓がクッソ強いんだよな
まぁ魅力弓とか全然いないわけだが
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3bb-ki2E [222.11.55.166])
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2018/11/14(水) 23:38:16.46ID:tIL4UrLs0
ベガ立マンもなかなかにうっとおしいけど、
プレイもしてないくせに台に座ってデッキケースやらストレージやら散らかしまくって
カードいじくったりスマホいじくったりしてるだけのゴミや
センモニで延々頂上や自分の動画再生マンには到底及ばない
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0af7-K50l [115.124.147.81])
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2018/11/14(水) 23:39:28.44ID:yUlp7bkv0
負けたら即予約して動画見るけどダメなんかな?
0081ゲームセンター名無し (アウアウウー Sabf-RfMZ [106.132.126.117])
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2018/11/14(水) 23:54:36.58ID:XXNRBjr8a
センモニずっと見てる奴って台空いててもプレイしないんだよね
人が待ってるの気づいても退かないし
頂上再生してるから試合終わりまで待ってから声かけて印刷設定してまた台に戻ってプレイしてプレイ後に印刷設定ってやろうとしても毎回待つの怠い
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイW c3b3-WqUE [126.61.36.109])
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2018/11/14(水) 23:55:39.61ID:HSOkJyNc0
>>79
今回祝融強くて興味あった子もそこそこいたから割と自然な流れかも
漢とかが駆逐されつつしのぎを削るのではないかね
0084ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp53-gJxK [126.233.89.206])
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2018/11/14(水) 23:58:22.56ID:rSaNvHPdp
>>82
王者が泣くぞ
0097ゲームセンター名無し (JP 0Hff-CtMS [219.117.37.169])
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2018/11/15(木) 00:15:32.58ID:Umx2mGayH
祝融は兵種とスペッコが欠陥だから……。ワラでやると素の戦いで内乱は取りづらいわ計略打てば弱い周りを潰されるわ
かと言って枚数絞ったデッキだともう不器用すぎて弱いわで
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ 832a-OyuC [124.26.58.241])
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2018/11/15(木) 00:47:11.73ID:2YDurc/P0
金使ってるオジは、撤去阻止に貢献しているんだからリスペクトするんだぞ。
金使ってない迷惑オジは、まったく擁護しない。
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
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2018/11/15(木) 01:13:14.04ID:oSfU9bDv0
オンゲーで三国志大戦っぽいのができたらそれが一番だけど
そんなオンゲーないからなー
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6323-JwVn [116.67.144.89])
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2018/11/15(木) 01:54:33.95ID:hQ0VpOwF0
ウチのホームは平日は不定期でクレサするからしてたらやるやってなかったら帰るだなクレサないと誰も座ってない
店内ランキングも20人ちょっとしか居ないけど頂上何度も載ってる某ランカーが居るからその人がある種の目印になってる
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f1c-4fLB [59.146.236.149])
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2018/11/15(木) 04:28:53.27ID:TDVzsnZQ0
>>120
同じゲーセン言ってる仲間は居るけど
今日行きます?くらいの話題にはなるけど
一緒にやりましょうとかそういう話題にはならないんだよな
向こうは麻雀やってるけど自分はやろうと微塵も思わないから、相手もそうなんだろうなぁ
0127ゲームセンター名無し (オッペケ Sr67-fzCJ [126.212.254.120])
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2018/11/15(木) 06:32:54.95ID:FcpP1ocJr
>>124
そんなんで面倒とか思うから、コミ症なんだよ(笑)
「終わったんで先帰りますね〜」
「今日はもうちょいやってきます!」
「タイミング合いましたから、一緒に帰りますか?」
それだけでいいんだよ(笑)
0129ゲームセンター名無し (オッペケ Sr67-fzCJ [126.212.254.120])
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2018/11/15(木) 06:35:50.93ID:FcpP1ocJr
>>126
業炎は最大値で7。まあ、確率的にありえないレベルだったけど。赤壁では無理だったはず。
0138ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-xwJT [106.132.126.117])
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2018/11/15(木) 08:20:51.43ID:otfB0zw3a
>>127
実際にその状況になったことないのか
同じゲームなら試合終了のタイミング大体一緒だから終わった時とかに言えばいいけど違うゲームだからこっち帰るタイミングで相手は絶賛クライマックス中かもしれないんだぞ
相手がローテとかしてるのに声かけるのに気を使うって話
そんなの知らねーってKYならしょうがない
0141ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp67-Qiyu [126.233.89.206])
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2018/11/15(木) 08:27:13.70ID:6j2XJymAp
>>138
さすがに知らないゲームでも声かけていいか悪いかくらい横から見ててわかるでしょ
少し待って相手がひと息つく時に声かければいいだけで自分は終わったからって声もかけずにさっさと帰る方がおかしいと思うけど
0144ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-x5mS [182.251.247.44])
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2018/11/15(木) 08:39:23.86ID:/E5UV7NZa
速4馬超、制圧速3徐晃を稼働初期にセットで8万で落札した自分が通りますよっと
0156ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Qiyu [182.249.244.32])
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2018/11/15(木) 09:35:13.48ID:a20krCsqa
ゲーセンに行けるツレがおるだけええやん。友達全員家庭もってゲーセンから引退しちまったよ。小遣い制にゲーセンはしんどいみたいね。
0161ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-x5mS [182.251.247.44])
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2018/11/15(木) 09:41:00.83ID:/E5UV7NZa
画面の向こうで戦ってる俺たちみんなが友達だぜ!
0165ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Qiyu [182.249.244.32])
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2018/11/15(木) 09:47:20.67ID:a20krCsqa
とりあえずいい感じに計略誤爆してくれればいいから!
0167ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Qiyu [182.249.244.32])
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2018/11/15(木) 10:07:10.37ID:a20krCsqa
>>158
まだコスパの良いオンライン家ゲーは一緒にやれるんだがなー。ゲーセンからは離れざるをえんみたいね。
0188ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/15(木) 12:27:46.83ID:qhvKdJcpM
そもそもこちら無士気で相手計略を常に封印してる様なもん
システム否定計略だからクソスペは当然
0191ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/15(木) 12:31:23.62ID:qhvKdJcpM
ランカーとマッチしたら、逆に相手は雑魚って自分に言い聞かせてる
いつも通りの動きが出来ます。勝てないまでもいい勝負する事多いよ
0193ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/15(木) 12:36:25.84ID:qhvKdJcpM
強いのはどんどん上に上がっていくから同じ州でも時間の経過と共に相手レベルがだんだん緩くなるしな
つまりこのシステムが続けばいずれは全員覇者
0197ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Iz6g [182.250.245.8])
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2018/11/15(木) 12:43:48.13ID:wmnPzJCQa
州も昇格戦も長い
銀と銅プレとか昇格戦5戦でいいだろ
0208ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Qiyu [182.249.244.4])
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2018/11/15(木) 13:16:42.28ID:Ka2v22xza
もんぎゃは魏帝は、指揮でコンボして殴れるだけ殴って後は抑えの切り札曹節で〆る。とたつをが言ってたね。
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-RaRd [60.139.163.92])
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2018/11/15(木) 13:29:46.73ID:OcsrCnLT0
本当だよな戦国の傾奇はワラのパーツ変えるだけだったから意味ないとか書かれてたけどじゃあそれを良くするのが開発スタッフお前の仕事だろうと
言いたいわ。使われてないカードを使えばボーナスくらいなんでしないのかわからんわそんなんだから「はいはいテンプレテンプレ」ばっかになるんだろ
昨日の対戦相手見てみろよ相手全員金プレだけど

魏帝
ジュンカンサジ
知将号令
一対
全凸
陸坑号令
文帝
魏帝
エンショウ田豊
ウキツ開幕乙


バラバラで最高じゃねえの!
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-RaRd [60.139.163.92])
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2018/11/15(木) 13:35:50.82ID:OcsrCnLT0
でも反計って気持ち悪いよな。新しい晋のやつもそこそこ見かけるし反計持ってるだけで使われるレベルってマジで気持ち悪い
三国4で昔からある低士気計略を弱くしたり士気増やしたりしたならもう反計なんざ消しても良かっただろ
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fe0-fgEB [133.123.38.23])
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2018/11/15(木) 13:42:21.35ID:c1QuaagH0
>>214
「みたいになってる」って入れてるやん
最初からデフォでカードプールの中に存在してるのは相変わらず魏だけだし
下準備要らない勢力+低士気で魏の特権なのは揺るがんと個人的には思ってるけど
これ自体無くすか平等に配るべき
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23b3-zaQw [126.61.36.109])
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2018/11/15(木) 13:43:44.51ID:iZoknE/10
劉曄とかいう初っ端は使われてあとは適当に忘れ去られた子もいるぞ
たまーーーに出てくるんだ
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-8XEG [153.206.191.76])
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2018/11/15(木) 15:02:21.12ID:Cde62olR0
キョチョは士気4にされたのに効果時間刹那のまんまなのひでーわ、士気4なら高知力にも普通に続いていいw
そもそも2.5コスなんだから固有計略名で士気3か士気4なら追加効果付きでいいだろと思うが
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f24-maOp [119.229.6.6])
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2018/11/15(木) 15:18:41.41ID:KtuYR+hh0
知将号令って試合中それしか使わなくても余裕で勝てるレベルで強力な号令だよね?
覚醒絡みのカード入れて使う士気分散させるよりそれだけで勝てるようにするほうがシンプルで良さそうな気がするんだけど
0277ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp67-Qiyu [126.233.89.206])
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2018/11/15(木) 16:14:05.81ID:6j2XJymAp
>>273
超絶騎馬を牽制できるのは車輪の強みじゃない?
0282ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Q2SK [49.98.153.175])
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2018/11/15(木) 16:33:24.48ID:eeybx19Wd
強くなきゃ使わないような連中に合わせた調整はやめて頂きたいところ
槍が弱いつーんなら黙って使わなけりゃいいじゃん
使わないカードが弱くたって関係ねーじゃん
好きで使ってるんだからほっといて欲しいわ
0284ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp67-+6Rb [126.35.4.201])
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2018/11/15(木) 16:35:25.67ID:gqQxp7QWp
>>280
士気5で停止効果も短いから、ポンポン反計してたら肝心のメインが撃てなくなるジレンマ
司馬一族と組むとクッソ弱い、他勢力のスペック要員と組むと強いという不思議なカード
1.5コス武力6相手でも位置取り苦戦するのも難しい所
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
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2018/11/15(木) 16:45:46.87ID:oSfU9bDv0
なぁ再起の装活って再起を発動したら装の分も発動してくれる?
分かりにくくてすまん
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-ABD/ [60.107.208.70])
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2018/11/15(木) 16:46:37.62ID:hBsiWaVL0
士気6前後で自陣まで攻めてきた曹髦デッキの李典にうっかり士気5計略反計されたけど
よく考えたら状況的にそのまま素同士なら押し潰せることに気付いてカウンターまで出来ました
流石に部隊停止までされるとそうもいかんけど、反計って単純に士気差有利つきゃいいってもんじゃないんだよな
0315ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Qiyu [182.249.244.3])
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2018/11/15(木) 18:07:55.51ID:0EGXj+46a
勇略曹操使ってるから反計鍾会来たら涙目やわ。
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-fgEB [113.147.54.184])
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2018/11/15(木) 18:08:35.36ID:sgaJaAjg0
普通のシーフードを期待してniceのクリーミーを食べた衝撃
…後4つもあるとか頭が痛くなる
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
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2018/11/15(木) 19:04:49.31ID:oSfU9bDv0
槍の数もあるんだけどさお前らって全凸相手に宝具って連環と車輪どっち?
0339ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-3wyW [182.251.250.39])
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2018/11/15(木) 19:11:02.94ID:28f/WS7Na
そんなもん自分の使ってるデッキ次第に決まってんだろうが
超絶騎馬入りデッキ以外だと開幕叩いて神速攻勢叩かせる以外の運用で連環はあんま効果ないし
余程強い号令じゃないと車輪も大して効力ないから再起で良いと思うがな
0358ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp67-Qiyu [126.233.89.206])
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2018/11/15(木) 19:35:53.06ID:6j2XJymAp
>>332
騎馬系のデッキ相手はほぼ車輪選ぶな
0371ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp67-Qiyu [126.233.89.206])
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2018/11/15(木) 19:43:56.45ID:6j2XJymAp
>>363
法具で神速ありそうなら車輪違うなら連環かな
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-VNEZ [153.206.191.76])
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2018/11/15(木) 19:47:51.13ID:Cde62olR0
張苞くん、スペックはホウ徳の完全下位互換なのはひどい
それでも攻城術込みで2コス槍で唯一スペック採用の余地あるカードだとは思うけど
ただ、問題は今の蜀デッキで高武力槍の居場所って基本的に無いのがな

>>371
魏攻とか飛んできた時にきついのがね
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-VNEZ [153.206.191.76])
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2018/11/15(木) 19:51:53.18ID:Cde62olR0
ケ艾は2.5コス征圧1馬の時点で高スペックでも何でもないと思う
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-fgEB [113.147.54.184])
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2018/11/15(木) 19:57:37.15ID:sgaJaAjg0
馬超というスペックだけで蜀に使われるカード
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
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2018/11/15(木) 20:06:11.23ID:oSfU9bDv0
弓呂布の募兵速揃いと馬騰の活揃いが同時に出たんだけど
これってデッキ組めって事か?
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 835b-lY28 [124.41.64.121])
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2018/11/15(木) 20:12:05.52ID:CnzbrWi80
太史慈が不憫に見えるだけだった
0403ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-i2rY [1.75.0.248])
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2018/11/15(木) 20:21:27.98ID:AY6xMa5Gd
>>398
解任しろって事だよ
0404ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/15(木) 20:47:08.44ID:qhvKdJcpM
強い馬がいないデッキってどれ
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ c39e-V/79 [182.164.154.38])
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2018/11/15(木) 21:05:04.48ID:5oGiy6rD0
>>408
金とか前置きいらねーんだよボケ
ジュンカンとか言ってる時点でエアプくさ普通舞と流星がさきに出てくるだろ
0412ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/15(木) 21:09:26.76ID:qhvKdJcpM
つかスタンプ馬超で飛んでる相手って更に槍でさせたりせんの?
飛んでる奴には弓ダメ入ってるよね
0413ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/15(木) 21:10:31.40ID:qhvKdJcpM
>>406
大卒か?
0418ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-MsjR [106.130.212.32])
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2018/11/15(木) 21:16:56.67ID:kNua2ISDa
玉が痔になったらそりゃしばらく戦えんわ
0420ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp67-ChpO [126.236.163.210])
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2018/11/15(木) 21:18:05.53ID:1hJCnXXmp
晋がしんだ。
どの計略もつよくて最後捲れない。
0435ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-Iz6g [182.250.245.7])
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2018/11/15(木) 21:53:18.01ID:GCjiE8eia
流石に今時弓の勇猛が不要とか言っちゃってるのは底州
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf81-xL3o [153.226.238.13])
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2018/11/15(木) 21:55:50.01ID:9Sabx65k0
馬超・槍趙雲・馬馬謖+1コスみたいな編成だと趙雲も意外と強いけどね
仇討制度馬謖もEX淩統みたいにその内流行るような気もするわ2.5コス撤退で武+7の1.6倍速が11cだけど士気5では破格だと思う
二度掛けすりゃ+14だし武9二枚居るから白兵も割と強いし
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-20v0 [123.224.20.53])
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2018/11/15(木) 21:56:34.07ID:KVLiSb350
ていうか勇猛いらないとか本当にこのゲームやってんの?ってレベル
いらないなら張任にくれよ
0455ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-20v0 [123.224.20.53])
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2018/11/15(木) 22:34:55.25ID:KVLiSb350
>>454
7/6/2勇復か…割りといいな
0457ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-Kpbu [49.96.21.187])
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2018/11/15(木) 22:39:39.89ID:4v8/OKN5d
稼働初期から1年半ぶりくらいに復帰したものなんですが今の環境は低武力が強い感じですか?
低武力の槍撃や走射で高武力が割と溶けた気がしたのですが
0460ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-20v0 [123.224.20.53])
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2018/11/15(木) 22:56:53.14ID:KVLiSb350
個人的に武力2が武力7相手にするとちょっとは減らせるけど武力9相手にすると全然減らないイメージ
0462ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-Kpbu [49.96.21.187])
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2018/11/15(木) 23:05:20.71ID:4v8/OKN5d
>>460
なるほど
それじゃ別段低武力が強いてわけではなさそうすね
0466ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-Kpbu [49.96.21.187])
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2018/11/15(木) 23:15:28.38ID:4v8/OKN5d
マジかよ張角印刷してくるわ
0469ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-XS8w [106.180.27.148])
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2018/11/15(木) 23:18:54.06ID:Yi+8KGTba
凌統が流行り出してるせいか巨虎あんまり見なくなったな
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23b3-zaQw [126.61.36.109])
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2018/11/16(金) 00:34:51.02ID:hd5eI0w00
>>482
一度確定したものはキャンセル出来ない
ただし保留したものは削除が出来る
厳選する場合青押しが基本


失敗して学べばよろしい
0486ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-qMIw [49.96.40.222])
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2018/11/16(金) 00:38:46.66ID:j5b0Xvy/d
間違って確定してしまったカードや初心の章の不要なカードは削除させて欲しいよなあ
スタンプEXも削除させて欲しいがカード印刷を経ないと所有した事にならないからこればかりは仕方ないけど
0494ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-KqFq [1.66.97.111])
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2018/11/16(金) 01:05:21.43ID:gG7cstdZd
しかし、頂上見てても思うが巨虎ホントにデッキバランス良いよな
スペックパーツいて兵種バランス良くて主力号令+超絶強化+ダメ計だもん
今のver巨虎超えるバランスのデッキ無いんじゃないかと思うぐらいだわ

ちなみに群雄や晋じゃ作るのは無理なもよう
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23b3-zaQw [126.61.36.109])
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2018/11/16(金) 01:11:43.72ID:hd5eI0w00
>>494
群雄も多勢6枚で号令+超絶+妨害+攻城術
とかは普通に組める
大抵脳筋正義なのが偶に傷
0504ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-KqFq [49.98.169.33])
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2018/11/16(金) 01:22:40.11ID:+V8i9ILLd
なんかスペック過剰に高くしたにした代償に固有計略なのに計略が最初から死んでるってのは間違ってる気がする
戦国時代の将軍とかはその辺上手くやってたような

でもさすがに2コス武力9や2.5の武力10には慎重だな
0511ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/16(金) 02:03:50.45ID:SRFyzNWAM
まあ勇猛は一騎討ち発生しなければ何の役にも立たないからな
呉には勇猛持ちは更に武力が上がるとかいう号令でもくるんじゃないの
0520ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/16(金) 03:29:18.08ID:SRFyzNWAM
使ったことない宝具ってあるよね?
若しくは勝率1パークラスのやつ

任意でいいから選択肢から消せる様にして欲しい。邪魔。
0527ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp67-Qiyu [126.35.197.68])
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2018/11/16(金) 06:15:52.55ID:EdSEQ2Hhp
>>525
魏延、趙氏、甘夫人といいのあるやん
0552ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp67-dHs/ [126.199.145.227])
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2018/11/16(金) 09:02:44.92ID:Sqm57mLAp
>>532
蜀の1.5騎馬は良いのが揃ってて選択肢は多いし漢と晋に選択肢が少ないのはその通りだが
漢晋に選択肢が少ないのは孫堅(復刻)と羊祜がぶっちぎりの化け物だからってだけじゃねーか
性質上貸し出されることは殆どないがこの二枚は騎馬の国の魏がドン引きするレベルの壊れだろ
0556ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-kMbt [163.49.207.149])
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2018/11/16(金) 09:13:36.48ID:7c6sgyvhM
曹純は今のままでいいから

トウガイ 2.5コス8/9/2伏馬 断崖絶壁の踏破 士気4 範囲自分中心円
晋の味方の武力が短時間上がり、自軍の覚醒ゲージが上がる、騎兵ならば速度も上がる

郭嘉 1.5コス4/9/2馬 後方の神速指揮 士気4 範囲前方円
【岐略】味方の武力が短時間上がる
赤/更に魏の味方の武力が上がり効果時間が伸びる(要は後方指揮)
青/更に魏の味方の騎兵の移動速度が上がる(要は刹那神速)

出してください
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイ e35d-4fLB [14.132.125.64])
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2018/11/16(金) 10:19:48.91ID:gL4fW1/o0
>>582
勢いや早期でさばきたいならメルカリだわ
ただし相場は調べないとこの出品者バカとしか扱われない

高めに設定するならプロフに交渉OKくらい書くべし
あとコメントのやりとりは削除しない限り
他者に見られるので断るならやんわりとな
0600ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-rm04 [49.104.5.95])
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2018/11/16(金) 11:02:02.45ID:IxhAn0q4d
良く言えば今風になったとも言えるのかな。
三国志大戦4のイラストを見たときは全体的にソシャゲ臭くて不愉快だったけど
今は極力イラストを気にしないようにして、ゲーム性だけを楽しむようになった。
0603ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-KqFq [49.97.97.212])
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2018/11/16(金) 11:08:14.96ID:wojDuSFxd
その考え方はちと古いな
今やスマホソシャゲは一大ジャンルなんだし有名絵師や漫画家もいっぱい書いてるんだからそう卑下する事も無いよ

江川達也のイラストを客寄せに使ったスマホゲーは何考えてるんだと言わざるを得なかったけど
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ 832a-OyuC [124.26.58.241])
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2018/11/16(金) 11:10:41.21ID:ovFY4n6j0
Dは旧作から出てこず、
Pは逃げ出し、
広報はマスク被ってるので、
開発陣の顔が見えない・・・。
0641ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-SK7B [49.96.20.233])
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2018/11/16(金) 12:16:04.16ID:NpLU4lJnd
今ver楽に勝てるデッキ、
巨虎、復活二枚曹髦、劉禅猛獲、漢の猿デッキ。
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-fgEB [113.147.54.184])
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2018/11/16(金) 12:34:50.14ID:u9tECsUj0
スタンプ馬超はスペックと将器がいいから仕方がない
弾きも好意的に考えれば守りで強い訳で
0672ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
垢版 |
2018/11/16(金) 12:42:17.68ID:SRFyzNWAM
計略の知力依存度の一覧みたいなのありませんかね?
妨害計略持ってても撃っていいのかよく分からないのです
0674ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-SK7B [49.98.49.108])
垢版 |
2018/11/16(金) 12:44:31.51ID:G7N4P49bd
楽に勝てないけど強いカード
魏関羽、R凌統、華麗恥辱、騎馬単、麻痺矢
0675ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-LsGZ [49.98.16.65])
垢版 |
2018/11/16(金) 12:46:19.88ID:5p3Iy3Bed
今の呉の強さでネガるのはさすがに…
0676ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-LsGZ [49.98.16.65])
垢版 |
2018/11/16(金) 12:46:45.83ID:5p3Iy3Bed
ごめん、間違えた!
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-fgEB [113.147.54.184])
垢版 |
2018/11/16(金) 14:08:05.78ID:u9tECsUj0
まあそうだな。ナイスは皮肉の用途で使われるし
0705ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
垢版 |
2018/11/16(金) 14:09:16.55ID:SRFyzNWAM
カレーめしは余裕でアリだった
アレ単品だといくらするの
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13c3-Wc+1 [106.73.222.160])
垢版 |
2018/11/16(金) 14:22:14.40ID:fTHUt/jC0
そもそも馬雛氏なんて全突位しか入ってないし
その全突も滅多に当たらないから当たったら事故って割り切ってる
それより華佗皇甫嵩や一対舞踏の方がよく当たるし
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf80-Yd7X [153.136.232.149])
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2018/11/16(金) 15:09:33.46ID:A3h3IeOk0
エイカンを1コス2枚にバラして士気3払えば
49Cから司馬師撃てます!

強いか?

だぁーったら39Cからしか撃てないけど
グッドスタッフで固めた方がいいでしょ
2コス弓に覚醒貯めいないのが悪い

いい加減気づきな?
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
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2018/11/16(金) 16:17:40.52ID:1Iwfd6ol0
頂上で王基率高くなってるな
強デッキなのかな
0767ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp67-Qiyu [126.35.197.68])
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2018/11/16(金) 16:31:39.07ID:EdSEQ2Hhp
>>762
万能だなそれw
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8323-bHrI [124.33.147.114])
垢版 |
2018/11/16(金) 16:46:26.43ID:sVQpLdWf0
王基4枚は別に流行ってはないけど
王基 司馬師 張春華 ケ艾 とか 司馬懿 王基 司馬昭 羊祜 とか
結構色々タイプあるな覚醒できないタイプは初めて見たけど
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
垢版 |
2018/11/16(金) 16:48:39.76ID:1Iwfd6ol0
>>765
ふふw
0773ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
垢版 |
2018/11/16(金) 17:23:40.94ID:SRFyzNWAM
まああの伝説コメの時にスレ見てなければ仕方ないしな
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-pbRQ [115.124.147.81])
垢版 |
2018/11/16(金) 17:51:40.11ID:1Iwfd6ol0
あるるぅさんついに大徳やめたかw
まぁしょうがないね
0791ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/16(金) 17:59:20.22ID:SRFyzNWAM
サブカとか金と時間の無駄にしか感じないけど何で作るの?
単にオナりたいだけ?
0799ゲームセンター名無し (ワッチョイ c3e9-bHrI [182.166.37.89])
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2018/11/16(金) 18:03:55.34ID:Yl3fddju0
>>784
システムの追加や変化が少なかったから経験者がほぼそのまま経験値を持ち越せてるのがね
三国3までやってりゃカード操作は一緒だし戦国やってりゃ制圧もすぐ適応できる
特に新しく慣れなきゃいけない事もないし
0801ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/16(金) 18:04:53.27ID:SRFyzNWAM
家庭用の可能性は厳しいね
5万までなら出すって人はたくさんいるだろうが、間違いなくそれでも採算は取れない
0804ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMa7-Yd7X [150.66.91.179])
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2018/11/16(金) 18:09:34.23ID:czGXaaaEM
まーた魏関羽増えてるよ

‪槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍がいる程騎馬盛りに不利になるゲーム

‪槍撃の武力補正と連関が弱くて‬
‪統率とタッチ凸も無いから
‪槍は乱戦させない運用が大事!
って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

西山
いい加減"タッチ機能"返しな?
0806ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/16(金) 18:10:34.09ID:SRFyzNWAM
2コス武9組強かったねえ
今出すなら9/1\0 だろうけどそれでも許されない
つか武8の攻撃があるからいらんか
0809ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-EP9c [182.251.243.34])
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2018/11/16(金) 18:14:20.46ID:RipRiDYSa
昨日の頂上も馬が突っ込んできて槍が下がるっていう図だったしなー
速度上昇槍でようやく対等、槍+馬でようやく馬を越せる
まあずーっとこの歪な兵種バランスでやってるからそれ前提の構成で組んでるけどさ
馬の弱点はより強い馬ってのなんとかして欲しいわ
0810ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
垢版 |
2018/11/16(金) 18:14:20.94ID:SRFyzNWAM
つか槍撃当てたら馬は全部速度0.8倍に落とせばいい
0811ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-zaQw [1.75.198.75])
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2018/11/16(金) 18:16:36.87ID:VwsQ/9Tld
>>807
逆に効果強めで出して塗りたくない人向けのバリエーション広げてもいいと思うんだけどな
いまだに仕方なく塗ってるだけで塗り絵嫌いって人もいるし
0829ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-f2FF [49.97.106.218])
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2018/11/16(金) 18:44:18.21ID:MEVdII0Cd
晋に反計追加しちゃったからこれから晋の調整難しいな
ちょっと上方するだけで壊れるぞ
0830ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-XS8w [182.250.242.13])
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2018/11/16(金) 18:45:22.97ID:XTP9s1t8a
英傑ランキングの銅カップて何点くらいあればもらえる?
0833ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-zaQw [182.250.245.6])
垢版 |
2018/11/16(金) 18:46:44.14ID:83Y83CV+a
鍾会反計でだすなら正直司馬師司馬昭を昔の愚者反計とかあそこらへんで最初からやって欲しかった
というか鍾会お前エピソード的に反計するよりされる側だろ。いや反計なのケ艾ハメたの時のなんだろうけどもさ
0837ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
垢版 |
2018/11/16(金) 18:59:42.86ID:SRFyzNWAM
まあ反計鍾会は範囲狭くしたり停止時間を刹那にしたりで調整出来る
0848ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
垢版 |
2018/11/16(金) 19:33:36.89ID:SRFyzNWAM
呉の麻痺槍の1コスの計略状態が理想
あそこまで速度低下無くていいから
つかあのカード誰か解任して。長槍青青で
0853ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-zaQw [1.75.198.75])
垢版 |
2018/11/16(金) 19:43:58.90ID:VwsQ/9Tld
戦国でゆとり槍撃評判悪くてわざわざ槍撃弄ったのに三国で仕様変える意味がないから、たぶん今の開発の技術じゃ3の槍撃と槍連環を再現できないんだと思う
迎撃もバグみたいな角度のまま直せてないし
0855ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMa7-Yd7X [150.66.91.179])
垢版 |
2018/11/16(金) 19:50:53.86ID:czGXaaaEM
アクションボイスも
騎馬は突撃、弓は走射、槍は"迎撃"

馬がなんか刺さってくれた時だけちょっと喋りますよw
って、ど、どう考えたらそうなるの?
それはリアクションボイスじゃたわけ!

西山は槍の兵種アクションを
"迎撃"だと思っている可能性がある
見極めていけ
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf81-xL3o [153.226.238.13])
垢版 |
2018/11/16(金) 19:52:16.74ID:6WgaJYww0
槍撃の仕様を旧作みたいに戻してほしいと言ってる人達はランカーの武1ホウ統にこっちの高コスが溶かされるみたいな事されても文句言わずに「神スキル」と賞賛してくれるの?
ぶっちゃけ槍撃を今みたいな出し易く威力低めじゃなくて出し辛く威力高めにしたらより上位層との格差が広がると思うんだけどいいのか
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3bb-maOp [222.11.55.166])
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2018/11/16(金) 19:57:26.98ID:ReuUp5nQ0
まぁ槍ガさんのための「解決」とやらは運営の眼中にはないでしょうし…
ユーザーがなぜか開発目線で「こうなるけどいいのか?」「これなら許す」キリリッ
とか妄想話してガス抜きするくらいしかできないんだ…泣けるじゃないか
0866ゲームセンター名無し (アウアウクー MM67-Ro4z [36.11.225.25])
垢版 |
2018/11/16(金) 20:06:15.67ID:h/GbHAEUM
>>856
逆にスキル勝ってる方が大して有利にもならないシステムってどうなんだよ
自分が下手なのを棚上げしてスキル差がつかない方がいい!って対戦ゲーム向いてないわ

例えも大戦1の初期の初期でバランス取れてなかったときのことだろ
こんなんが環境どうこう言ってんのここ
0869ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-zaQw [1.75.198.75])
垢版 |
2018/11/16(金) 20:09:01.91ID:VwsQ/9Tld
>>856
3のそれ連環食らった脳筋馬が長い時間かけて丁寧に削り殺されたシチュなんだが、どこが理不尽なんだ?
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f23-Yd7X [59.159.244.22])
垢版 |
2018/11/16(金) 20:12:59.56ID:8ic81sRq0
突撃でボイス←分かる
走射でボイス←分かる

迎撃でリアクションボイス
←今あなた(敵)の馬が刺さりましたよ!
部隊下げてください!

迎撃取ったぞーーっ!って槍兵あなたさぁ〜
んなもんただの利敵行為じゃたわけが!
おまえ"敵"か?
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-VNEZ [153.206.191.76])
垢版 |
2018/11/16(金) 20:20:15.25ID:FPkir+hn0
>>873
そのキョチョイク自体が当時流行ってた強デッキの一つ止まりじゃなかったっけ
ノイデッキ流行ってた時代でも騎馬単や騎馬盛りも活き活きとしてたのは覚える
ワイパー自体、槍の鈍足と低射程のメリットとして普通に受け入れられてて、問題視されてたのはラグの有無でワイパーの精度に差が出過ぎることだったような
0878ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe7-Qiyu [110.165.148.228])
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2018/11/16(金) 20:23:03.53ID:SRFyzNWAM
>>874
しかし槍撃でボイスだとさすがにうるさすぎるw
0882ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9f-fgEB [113.147.54.184])
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2018/11/16(金) 20:29:21.46ID:u9tECsUj0
将器・溜め槍激の追加かな? アリだな
開発も長槍将器を上方したりするあたり分かってるんだろ本当は
0886ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp67-dHs/ [126.35.198.225])
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2018/11/16(金) 20:35:00.88ID:Po0cfqSRp
弓って置いてるだけであのダメージが入り続けるが槍撃は振り続けても弓よりしょぼいダメージしか入らない
槍撃を弓よ射撃と同間隔でしか出ないようにしてダメージを弓よりちょい高くすれば良いんでないの?
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-VNEZ [153.206.191.76])
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2018/11/16(金) 20:38:15.31ID:FPkir+hn0
3までは威力は槍撃>射撃だったのに何故か4で逆転したまんまなんだよね
武力依存強い時代は9槍強かったし内乱リセット無しでの居座りあったから分かるけど、今はその仕様が正当化されてた理由は残ってないからなぁ
0909ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-Kpbu [49.96.19.171])
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2018/11/16(金) 21:05:50.56ID:tuWzixBtd
どうでもいいけど、ゲームでは槍兵と騎馬兵に分かれてるけど現実は馬に乗りながら槍振り回してたんだよな
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f54-HiLI [111.102.179.17])
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2018/11/16(金) 21:31:13.03ID:OyJKv1ay0
カレー飯まずいっていってる奴ってもしかして5分たった直後の液体の中に米が浮いてる状態で喰ってない?
かき混ぜまくって水分を米にすわせてふくらんだ米に粘体がこびりついてる状態になってから喰うモンだって理解できてないのでは?
0931ゲームセンター名無し (アークセーT Sx67-Wc+1 [126.189.26.53])
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2018/11/16(金) 21:56:01.73ID:OMmwSz/Lx
樊稠、弓董卓、呂姫、侯氏の編成使って友達と話しながらプレイしてる時に
城殴りに行く編成なんだから強気に行けよなんて言ってたら
隣の台のやつに急にそれは城殴りに行くデッキじゃないでしょなんて言われたけど
この編成だとどっちの認識のほうが正しいの?
0944ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp67-Qiyu [126.35.197.68])
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2018/11/16(金) 22:07:49.63ID:EdSEQ2Hhp
>>866
槍出しや迎撃はスキルに含まれない?
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf81-xL3o [153.226.238.13])
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2018/11/16(金) 22:48:09.53ID:6WgaJYww0
一年半ぐらい前にランカーに勝った動画を保存したけど当時はランカーランプに全く気付かなかったわ
てかその時の動画見てみると1768位で52位相手に勝ってるけど今って50位ぐらいのランカーは一番低い相手で何位ぐらいまで当たるのかね?
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3d9-9Fzi [58.87.178.26])
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2018/11/17(土) 00:01:00.70ID:+hJH4eOl0
記録に残ってるのは
松風 4尺7寸、本田忠勝の三国黒が 4尺9寸

馬のポニーって特定品種の事ではなくて、大きさの総称で
147cm以下の馬の事を言うので、残念ながら上記の馬はポニーなんだ

競走馬でもポニーは多く走ってる。これ豆な
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f9f-fnuc [27.83.29.166])
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2018/11/17(土) 00:07:37.46ID:oH0OH43B0
戦国時代の甲冑見たことあるけど小さくてとてもじゃないけど着れないよ
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