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【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 13a9-BRiB)垢版2018/11/16(金) 08:46:07.71ID:Q2ZjgIEV0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!

■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540198588/
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0002ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb9-BRiB)垢版2018/11/16(金) 12:55:39.31ID:PPi9QBGxM
番号間違えてしまったので今スレは20次スレは21です…
0003ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp6d-SBKT)垢版2018/11/16(金) 15:09:15.08ID:znQTuNKYp
*何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。

*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。

*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。

*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。

*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)

*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。
0004ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp6d-SBKT)垢版2018/11/16(金) 15:09:59.23ID:znQTuNKYp
*霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。

*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。

*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。

*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18)

^_^
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d69f-iyoT)垢版2018/11/17(土) 01:33:38.21ID:W2BTaass0
どれもきてねーな
地雷設置上限が減ったくらい
つか、ヘラのコスト減らすのはいいんだがレンジャーとウォリが一律同じなのはほんとなんも考えてねーんだなとしか
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3eb2-AViy)垢版2018/11/17(土) 22:02:41.03ID:Z/rZeec30
YouTube池袋配信見てて思った感想
・ナイトのダッシュ斬りの距離半減
・ヘラのハンマーダメージ下方が微量すぎる…
・バクスタ更に入りやすくなった?
・中パイ他公認プレイヤーの新規ボイスがいい感じ
0023ゲームセンター名無し (オッペケ Sr6d-UI24)垢版2018/11/18(日) 09:18:18.11ID:mlxW20ecr
ゴスロリはないがおっぱいはわりかし…50GPで体型遊びまくってからお気に入り着てどうぞ
お手軽はパンサー()
0026ゲームセンター名無し (スップ Sdca-BaRc)垢版2018/11/18(日) 14:33:40.25ID:dyWkgnd/d
ここ最初はニルヴァ有利だったけど今は銀上くらいからゴルス有利になってきたな
凸っ気が有るとニルヴァ攻めやすい
銀下だと凸っ気無いからニルヴァ有利なのは変わらないっぽい
ホームも最後だから出来る限りやろう
0028ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb9-BRiB)垢版2018/11/18(日) 17:40:19.00ID:uXR4cEQ7M
ゴルス有利は無いわ
後退前も後退後も一貫してニルヴァ有利
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイWW caa9-BRiB)垢版2018/11/18(日) 18:19:30.69ID:ZP8xir320
あれのおかげでフォルスタ出来んのに邪魔とか正気か?
0033ゲームセンター名無し (ワッチョイW 868a-elSP)垢版2018/11/18(日) 19:10:26.25ID:onGme+aF0
神将エリアの大砲から動かないヤツって、ホントにいるのな。
そこで稼げてるってことは押されてるって思わないのかな。
まあ、敵側だったから、人数減って有りがたかったけど。
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad2b-CWUX)垢版2018/11/18(日) 22:28:01.90ID:zvI70JSU0
SRガウェインのスキルは可も無く不可も無くだったわ
ハドスラより若干発生遅めの全包囲のハドスラて感じ
範囲もハドスラとほぼ同じ
高威力と波動系の攻撃を置き技として出しながら本体は別行動出来るのがガウェインの強みだからどう取るか
発生はCガウェインと変わらないので発生負けも若干ある
ただリバース時間とアーツ3回は強いよ
1回のリバースで神将ゲージもりっと削れる
アプデでC・R・SRガウェインは化ける可能性あるで
0035ゲームセンター名無し (オッペケ Sr6d-UI24)垢版2018/11/18(日) 22:46:43.85ID:mlxW20ecr
>>34
Rガウェインの必要性どこ…?
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad2b-CWUX)垢版2018/11/18(日) 23:01:32.50ID:zvI70JSU0
>>35
マーリンリバースが完全にお荷物なので
神将攻撃にも対人にも向かず裏からざっくりスタブとかざらで戦犯具合がやばいのよ
回復蘇生は器用をしっかり上げて副装備で良いんちゃうかと
副装備はけっこう回復してくれるし蘇生も出来るから針より本派
0037ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp6d-++qJ)垢版2018/11/18(日) 23:22:54.09ID:7PTdvEmap
マーリンのリバース

対人:アーツで一撃死、多少外れてもかなりのダメージ。殴りは出の早い長杖3段。(リーチはないけど)

対神将:Aタメ最速連打、Bタメ一発2ヒットで怒り寸前のダメージ効率抜群。

このマップでマーリン外す理由がないのだが、オレはどうやら違うゲームをしているらしい。
0041ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa85-s0ZD)垢版2018/11/19(月) 00:23:04.79ID:1Ujgmw3Ca
>>32
ステータスと攻撃防御力だったら
ステータスを重視したほうがいいね。

攻撃力は武器によってほぼ固定されているし、防御力は上げたところで1コンボでHP半分以上持っていかれるはず。
0046ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-/eR+)垢版2018/11/19(月) 07:54:28.61ID:0Y32zbv5a
割合回復って言ってるじゃん
0047ゲームセンター名無し (スププ Sdea-Rcrg)垢版2018/11/19(月) 09:21:38.06ID:ktjAeNsSd
>>16
今はランク関係なくいろいろ出るそ、スルメなのは基本動作が解ってから
タイマンの基本とか、基本がわかればそこを崩して読みを外す
囲まれたら死ぬゲーだから周りをよく見るだとか
スキル挟んだコンボいろいろとか

これらが解ってから各収集が楽しくなるしかし味が出るまで間に合うかはな...
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイW 868a-jckZ)垢版2018/11/19(月) 09:43:46.37ID:BOllPjJO0
ナイトソード弱体するんじゃあ、
今からヘヴィランスでも練習しとくか。
0053ゲームセンター名無し (スップ Sdca-AViy)垢版2018/11/19(月) 12:27:06.07ID:+SxXeNFhd
>>51
あの文章だと下がるんだろうね

元は600GPからの途中抜けでワザとカルマ下げるのを防ぎたいんでしょう
SCは途中抜けでも、取ったスコアと順位次第で影響少ないから、カルマだけブロンズに落とせる
でブロンズならぶっちぎりすればSCがっぽ

付き合わされる方もブロンズ落ちないようにした方がいいよな
というか途中抜けで最低対戦人数割り込んだら、SCもカルマも変動無しでいいよ2対2とかマジ不毛すぎる
これからどんどん減るだろうし
0060ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-/eR+)垢版2018/11/19(月) 17:21:10.45ID:YAHUWMOFa
>>59
レンジャーなんだから近距離弱体化だろ普通
0062ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-/eR+)垢版2018/11/19(月) 17:53:02.78ID:YAHUWMOFa
>>61
あれ?そうなん?メンゴメンゴ。
じゃあ弓は遠い程ダメージアップで。
0063ゲームセンター名無し (オッペケ Sr6d-UI24)垢版2018/11/19(月) 19:12:22.32ID:sAn9x01jr
それなんてジャストショット
0064ゲームセンター名無し (ワッチョイWW caa9-BRiB)垢版2018/11/19(月) 19:52:00.83ID:I/FARi7U0
Sで廃人は草
初心者おるんやなぁ…
0071ゲームセンター名無し (ガラプー KKb9-JjdD)垢版2018/11/19(月) 20:58:01.93ID:E4v55R2gK
ソウルゲージが溜まった後にABCボタンを同時押しをしてもリバースしない時があります(思いっきりぶっ叩くとリバースします)
何かリバースする条件とかゲージを溜める以外にもあるのでしょうか?
メンテナンスは11/17にしたことになってます
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3eb2-AViy)垢版2018/11/19(月) 21:09:34.85ID:UVdJttrE0
>>70
本来ならカルマ(勝率)>クラスでマッチング分けされてたんだけど、人が少なくなりすぎた上にアプデ直前+ロケテで人が分散してるから、マッチングはごった煮です…
明後日には多少は改善はされる…と思う

>>71
反応悪いのは仕様なんで、リバースはABCじゃなくタッチでやった方がいいですよ
タイミング取りやすいし
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad2b-CWUX)垢版2018/11/19(月) 21:44:15.48ID:vTwHZqno0
またベルボ直行がやりやすくて良いから頼むよ頼むよ
ステ+コスト調整で装備決めてるのにコストやデメ付き複数だったり差が激しいシリーズで揃えろとかアホちゃう?
実質スタン落ちじゃないですか。アケゲでスタン落ちとは青ざめました
コスト優先やし強化した分がある今のままで変えるつもり無いわ
0075ゲームセンター名無し (スププ Sdea-Rcrg)垢版2018/11/19(月) 22:35:25.66ID:xWbgtcUOd
>>60
レンジャーの狩人はBまで確定だから素のコンボ火力も最強だぞ、ウォリならヘラR込みワンコンで死ぬのが半数、ナイトでも2コン耐えるのは4割はいるんじゃね

廃人抜けた今ならもっとかもな
0081ゲームセンター名無し (HappyBirthday! ad2b-CWUX)垢版2018/11/20(火) 02:06:36.29ID:MchL7XjK0HAPPY
シリーズで揃えてステータスが高いのは真銀ウォリ下乳海賊シリーズかな?
今までは解体して錬成強化に使えと言わんばかりだったし素材足りなくて上から下まで綺麗に揃えてあるやつなんて無いプレイヤーがほとんどだよなぁ…
アケゲーでスタン落ちは本当によくない
開発運営はこのアプデがスタン落ち相当の行為でありその言葉とその意味を知らない可能性が
0082ゲームセンター名無し (HappyBirthday! Sa91-7/hm)垢版2018/11/20(火) 02:12:27.48ID:hkjvOvxhaHAPPY
シリーズボーナスってツイで回ってた画像だと+3ずつくらいしか上がって無かったから無理して揃える程ではないかなーと思ったけど
理想のキャパに合わせて発動すればラッキー程度かと
0083ゲームセンター名無し (HappyBirthday! ad2b-CWUX)垢版2018/11/20(火) 02:26:03.01ID:MchL7XjK0HAPPY
復帰時間短縮を四つフルに強化して組んであるから微量のステアップよりリスポンの方が圧倒的に恩恵デカいんだよなぁ
後は基本ステ変更次第かな
基本ステに変化あっても一からまた錬成強化する余裕あるプレイヤーがどれだけいるかって言ったらいないよな普通
余談だけど同日に別ゲーが新規稼働するからさらに防具を新調するプレイヤーはそこまでいないだろな
既存の強化した防具でやりつつ素材貯まったら部位を新調するくらいで終了まで終わりだろ
0085ゲームセンター名無し (HappyBirthday! KKd5-mKkk)垢版2018/11/20(火) 11:30:33.40ID:ZD060OB6KHAPPY
これから集めて錬成が面倒くさいな。この前ソウルの召喚してたらリバース左が3連続で次に勇壮単独2連続きたし、セガのランダムは会社全体でおかしい
0089ゲームセンター名無し (HappyBirthday! 868a-Wc+1)垢版2018/11/20(火) 18:34:07.48ID:h/St3gaC0HAPPY
あれ?新バージン明日からだっけ? もっと盛り上がれよ君達。
0091ゲームセンター名無し (HappyBirthday!WW caa9-BRiB)垢版2018/11/20(火) 19:06:27.94ID:J2t0B8TD0HAPPY
ワシは明日星翼やるので…
0097ゲームセンター名無し (HappyBirthday! ad2b-CWUX)垢版2018/11/20(火) 23:35:06.06ID:MchL7XjK0HAPPY
ダッシュ斬り距離減ったから兵の処理しつつ制圧出来るか怪しい
新に輝くのは兵のルートに副装備の地雷置きつつ本体は制圧出来るレンジャーが熱い

ちなみによっぽどのことが無い限り副装備増えても鳥二枚にウォリは弓とレンジャーは地雷で変わらないと思うの
弓はカットで使うだけでもダメ取れるし地雷は鉄板だよね
ナイトも二つ飛ばせる方の鳥と旗と弾で固定
メイジも鳥二枚に本で固定
結局攻めと守りで位置確認の為に鳥飛ばしたいてなる
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