【終戦】戦場の絆ジオン軍290【予感】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい! ・ジオン軍 軍規 一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。 二 新スレッド建設任務は>>970 (流れが速いときは>>950 )が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。 ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。 三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。 四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。 五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。 六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。 七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。 八 他のアニメネタは自重せよ。 九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ! ・次スレは>>950 が宣言後立てる。 >>950 が無理なら>>980 よろしく ※前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540004118/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニコーンは高バラへのフルコンボがなくなるから一見弱体化に見えるけど高バラ以外に対してはもちろんマグナムのダメージが単純に上がるから弱体化どころか普通に強化だよ >>436 接射65越え始めたらヤバイね 2ユニ戦術がタンクにマグナムタックルで射撃戦拒否して格闘取っ組み合いの強制から、マグナムタックル空撃ちとマグナム抜刀の二択になるだけ >>442 アッガイがここまで優遇されている事が異常なんだよ 昔は、 一戦目完敗→(ダメだ…勝てないよ)→アッガイ乗ろうぜ! 一戦目圧勝→(雑魚杉ワロタw w w )→アッガイ乗ろうぜ! こんな感じで一体感があった。 つか、ベルファストで上エリア拠点を叩くとか言う奴もいるしジオンがジオンでなくなりつつあるよな >>447 お前が頭化石の糞雑魚なだけだぞ ベルファストで水中とかなんのメリットもない ユニコーンが来たらヤバイから仕方なく上になったんだよ ガンダムもヤクトドーガも一発ダウンなのにUCだけ倒れないのか 昔は水中は燃え弾でも食らったかのように遅くなる仕様だったのにな 水中でも全く問題なく強いダムやユニコーン >>447 お前水中モビルスーツ選んで「援護する!」とか言っているだろ それ捨てゲーだからな >>448 ユニコーンがいない頃でも特に支障ないなら最初は上行けるかどうか 様子見るのができるタンクだったしな 上から下にいくのは簡単なんだし、開幕から選択肢を無駄に潰す必要はない >>439 魔窟バル「バラけるわ〜よろけるわ〜」 デザク「グギギギ…」 またとられたか UCライバル機だからシナンジュコスト下げないのはしょうがないと だとしたらシナンジュを上方修正しないと >>447 水中用MSなんてゴミだろ タンク目線ならむしろローゼン・シーマリ・イフ・寒ザクあたりが活きる上でやって欲しいわ >>447 ザメルやゲルタンならかなり手前の構造物から撃てるのに何故水中に行かないといけないのか? 少しは頭を使いなよ おまえら叩きすぎだろ 本当に叩くべき相手はバンナムだぞ こんだけアンカーがジョイントするのは久々に見たな タンク乗らないとかコロニーしか出ないとかいう自称古参は珍しくもないだろう あんまりいじめなさんな >>447 バンナムが水中特性ガシガシ削ったからなぁ マップ改装もあってジオンの有利な所とか無くなった 10年省みてジオンが有利になったBUとか殆ど無いんじゃないかな 水泳部の能力上昇より高コスが速いから火力は目をつぶっても水泳部が 300コス以上の機動性を手に入れないと水場に居るメリットがない 多分447は水泳部多いのに陸に出なきゃいけない現状を嘆いてるじゃないのか?知らんけど 元々水中で早くなるありきの性能だった水泳部なのに水泳部以外の水中ペナルティー削除+水中特性弱体化したら残念なことになるわな 特にハイゴとかズゴEとかゴッグとかどう使えばいいんだよレベルの産業廃棄物 水泳特性無いゾゴッグも残念だけどなジオンだから仕方ないが 水泳部強化したらベルファストで水泳部ズルいズルい言われるから別にボーナス無くてもいいけど性能底上げしてくれ 解禁当初からベルファストでも下で拠点たたいてたイメージないけど 確かベルファスト実装と同時に水中機動力低下が削減されたんだよな 悪意しか感じないわ ゴッグってそんな産廃か…? ユニのせいで息の根止められただけでハイゴやズゴEと比べるのは可哀そうな程度には使える子だと思ってたが そういやユニのフルコンが消えるならゴッグも出しやすくなるかな 瞬間火力がびみょいから積極的には乗れなさそうだけど ゴッグは現状でも使える機体じゃないんだよ ハイゴやズゴックEが産廃と呼ぶのもおこがましいくらいの利点ややりこみ要素もないゴミ機体なだけで そいつらと比べたらマシなだけなんだって タックルに魚雷撃ったら90ダメ出る時代なら許された 連撃回数5回に増えたけど被せにくい今は要らない強化だし ゴッグとか乱戦かバカ相手の怠慢しか出来ないトリントン専用機の機体だったのに 今のトリントンでさえ出すのは勘弁な 足が遅くて起動戦についていけずカットマンにしても射や近に劣るから 全バラよろける武装持ってても88でもないと使わんし 88でも選ぶならほかの機体乗ってくれって思うわ 地雷ってたまに頭がホントに終わってるタイプがいるよな 自分が絶対に正しいと思ってるヤツ 前に名の知れた引き撃ち地雷とマッチしてブリの段階から他のメンバーが機影無し設置兵器連呼してたんだが、俺がギャンサベB選んだら地雷様からチャージ格闘劣勢だぞのお言葉ががが 茶テロしてるヤツから気にするなって慰められたよ だいたいゴッグなんか外さない前提の機体なのにな バンナムはジオン機体の調整はいい加減だって事だよ 現状で一番なんとかなるのはハイゴなんだがなぁ つか情弱やチキンが使った場合の惨状イメージが強いだけで ハイゴはドムキャと並んで弱体されてもなかなか乙らなかった 秀才くんなんだけど(半過去形) ゴッグもアへコーン(絆連邦ぶっ壊れ)世代がくる前は地味に使えた子だった ズゴEは唯一使えるMAPがベルファだったんだがアへコーン世代でしんだな ハ、ハイゴは魚雷のロマン火力が有るから............. あ、まず肩のパーツは外して下さい!! 蛇キャ元気玉遮蔽裏引っ掛け当てをマシでもやられてしまう (連邦にとって)夢のミラクル肩パーツかw ジオンにはミラクルパーツ(=デブ判定)標準装備が多すぎる… バブル期の肩パッドを思い出しちゃうなあ リゲルグも駄目そうですね… >>451 そういえば連邦って水中適正機体少ないな >>434 ロリ変態閣下「白色の塗料も高いハズなんだが。 なんで俺の赤色だけコスト60やねん。」 元来ピンクの塗料が余っていたからピンクのザクなんだよなあ 爆発とかにピンク使われてたけど そういや赤ザクは一番機が赤ザクだったら二番機以下はピンクだったな 水泳部ランク アッガイ S ゴッグ C ズゴック D 赤ズゴ C ハイゴ B 赤蟹がハイゴより下ってよくわからんな サブのバルで? ゴッグ乗りは戦績良かったりするからBくらいじゃないか? まぁ変態しか乗らんが アッガイ S ゴッグ D ズゴE E(ベルファスト限定D) ズゴック E 赤蟹 C ハイゴ D ゾック E アッグ 元々陸上部 S ゾゴッグ 何故か陸上部 E ジュアッグ何故か陸上部 E こうだな なんか見てるとどれも全盛期と弱体化後の落差が激しすぎて ランク付けるのが躊躇われるな>水泳部 ムチムチなあの子はマネージャーにすらなれんかったな んー ズゴはメガBは強制ヨロケだしサブAは発生早くて2発当たると中バラヨロケの扇型だし(弾速遅いけど) 安いし超高バラだし持ち替えないし 前線で近射の嫌がらせするには割と良い機体なんだけどな ズゴEが当時暗黒期だった赤蟹と比較して良蟹と呼ばれてた時代が懐かしい QS性能は随一なんだからダッシュ速度と距離が改善されるだけで結構化けそうなものだが。 ズゴは200以下限定戦なら評価高いよね 通常時は低コストの中でも特に鈍足、 (超)高バラは倒れにくい分APあっても低バラより早く落ちやすく、 武装が乱戦での暴れ性能に欠けるので 良くてもDが妥当かと。 そーそー広いトコだと足遅くて追いつけず狭いトコだと火力の無さが仇になるという …やっぱEでいいや よく考えたら俺もオデッサ以外で使ったことなかった ズゴは乱戦間合いが弱くQS程度の微妙な距離を維持できない 雑魚どもが引き撃ちしか出来ないから嫌われてるんだろ 乗り方間違ってるんだから戦力に成る訳ないのに 射に乗ってて素ズゴの相手させられるとクッソ面倒 言われてるようにコスト限定戦ならスーパーアーマーを存分に生かして暴れられる子なんだが、 残念ながら次の勢力戦ではただの一度もコスト限定戦がないというね 今度のverUでAミソが只の威力の無いダウン兵器になりそうでちょっと不安 強トロはが前突っ込める機体になるかもしれないのでちょっと期待 水陸ガンは純強化だよね元々陸ガンBRとかカット専用だし 馬鹿みたいに茶トロに修正入れてるけど、これデザクと同じで強機体になった途端に即容赦ない下方修正入れるやつだな デザクも殺される前はやたら上方修正されてたからな それでもrev 3以降何年も時代から取り残されてた茶トロが強化されるのは嬉しい まあ強ジム互換にしてくれればそれだけで良いのだけどな >>497 ありそうだなー マシはともかくクェス並みに産廃だったラケバズは やっともらって当然の強化がきたけど プラス過ぎ(連邦優遇ンナム主観)て再下方されるか クラッカーを強化()レベルで全く強化になってないか そんな未来しか見えんわ 茶トロってちょっと前にシュツルムが下方修正食らってなかったか? 実質リロード無しで撃てるのが利点だったのに、弾数増やされてリロード長くなった修正が さらにその前には連邦F2と一緒に強化されてたシュツの 基本性能もガクッと下方されてるしな F2や陸癌マルチまで巻き込んだ弱体化だったから 単にシュツマルチ系の調整ミスだったんだろうが これ以前から言われてるが、シュツは連発する武器じゃないから 連発力上げられても当たらない垂れ流しが増えるだけで 実質弱体化みたいなもんなんだよね しかし連邦優遇ンナムは執拗に連発方向にしか修正()しないという 悪意ありすぎw 高威力シュツか誘導サブバズにして欲しい シュツってもっとワンチャンなイメージ 現実のシュツルムは歩兵が戦車を撃破できる大火力兵器なのだから絆のシュツルムも大火力でおかしくないんだよな サントロはバズよりコスト上げて機動力大上方でよかったんじゃないの それだけはやらない前提だったのかもしれんが 茶トロはある程度のレベルに達すると使えないけど 基礎の基礎レベルの尉官以下にとっては 滑りというだけで脅威だろうから 調整難しいだろうとは思う。 格トロも同様に。 シュツは珍しく硬直あるサブでもあるわけだし、 確かにもう少し威力高くてもいい気はするけど。 >>506 おま、火力の無さなら旧クェスより酷いクラスの 茶トロラケバズを修正無しとかだったら それこそバカンナム名物ジオン無意味変更・元帥級だぞwww それにジオン機体の機動力が連邦水準を上回るなんて絶対無いから 機動力修正重視プランでも無意味になりかねないし バラッジいなけりゃもう少し扱いがマシだったかもな 俺は好きだったよ敵の周りをぐるぐる回りながら戦うの >>507 格トロは火力あるから全然違う 低コストホバー近寄りの動きしてバズーカで硬直拾って追撃するのが基本 QS1QDだけで95ダメージあるし バズ→シュツでも65ダメ QS三連QDなら150ダメ超える 押し上がってくる格闘機自体が脅威 対して近トロは「ほーんそれで?」になるだけ >>508 >>512 その格間合いに詰められたり、「ほーんそれで?」と思えるような腕まで達していない段階の話 まあ今の下士官がそれくらい普通にできるのであればこちらの認識が間違っていたので申し訳ないが。 あと格トロは動き方や火力がどうこうではなく、 一線で活躍するにはやはり機動力が足りないと思うし、 その原因はホバー故でかつ修正しづらいということが言いたかった >>511 マシはともかくラケバズは素事務以下の火力だし バラがいなくても立派な産廃だと思うぞ これだけ火力落とされたのはいつからだったやら 拠点威力落とされた時だったかな? >>514 ラケの火力が素ジム以下って何を指してるの? Aはジムの12〜18に対して18固定で連射速度はほぼ変わらないし強ジムバズAと同性能 Bは21〜28で連射はできないがジムバズと使用感違うし似たようなガカスバズより火力ある 少なくとも旧クェスより酷いとかありえないと思うが? 絆はじめた頃は連邦はジム駒ジオンは茶トロに憧れたなあ >>515 連射は茶トロが上なんだが命中率(誘導)が劣るんだよね で、誘導悪くて連射できるのって垂れ流される無駄弾が増える ざっくりいうと素事務が平均3発当ててる間に茶トロラケAは平均2発弱しか当たらない 素事務が36〜54出してる間に限界36しか出せないから驚くほど火力が出ない 強事務も確かに同じだがこれは元々茶トロのを強事務に持たせただけで同様に弱くて誰も使わない、選んだら捨てゲーされかねない同武装 ラケBはただの直進バズでさらに回転率と命中率が下がるのでカスみたいなダメ増ではとてもじゃないがカバーがきかない 茶トロラケB出すならゲララケ出せってレベル 茶トロ(ラケ)のヤバ低能さは使ってみてはじめてわかる カタログスペックではわからない部分がとにかく最低最悪の状態だから性質が悪い >>515 スペックはそうかもしれんが、ジムのメインAは誘導あってガシガシ当たるからなあ 連射も効くしほんとによく当たる ラケバズは丁寧にやらんとダメだし、ダウン値的にも攻撃の起点になりにくいんだよね 茶トロのマシを距離減退なし1発13ダメに変更しようぜ 茶トロやゴッグはAP特化ガチムチキャラで良かったと思うけどFAや蛇ガンが何度か機動上がる修正を見てると結局は高AP低機動キャラは需要がないんだろうね 茶トロはツヴァイみたいな胸ピカで射程長い奴欲しいかな。 シュツでは枚数捌けん。 >>524 残念ながらドム・トローペンは胸ビームオミット済みなのだよ… と思ったら0083だと装備って書かれてるのか ここら辺統一しろよサンライズゥ >>525 ドムトロのプラモには胸ピカ付いてたから設定上あるのかと思ってたわ。 付いてないプラモもあるんかな。 プラモには胸にポッチが付いてるけど設定ではビーム砲は外されてるって事じゃない? >>519 素事務スプは良い意味で連射間隔が開いてるんだよね テンポよく刺さるというか 茶トロラケはそれと全く逆 で、素事務みたいなテンポで丁寧にやると弾単発の低性能(誘導)が地味に響いて素事務以下の命中率に 連邦優遇ンナムは多分この数年ニヤニヤ笑いしながら茶トロ放置してたと思うよ >>523 茶トロ最初はAP優位だったんだが実は途中でこっそりライバルの陸ガンの方がAP多くなったんだぜ(もちろん機動低下とか一切無しで) >>523 コスト不相応に足がおせぇってのは、護衛のライン上げで出遅れる、アンチで敵が簡単に有利取れる、一度コケたら誰かに助けてもらわないと格に始末されやすいetc.etc. と碌なことねーからな 昔の設定ではトロの胸ピカは取り外してたハズなんだよな ただ開発ラインがドムと同じだったりして名残として残ってるって設定 まああってもおかしくはないんだろうけど まさにコスト280近の癖に全てが当てはまるドーベンの事じゃないか 陸ガンも大変だな 最初の近カテ一つの到達点のバランス型から 鈍足制圧型になったり, さらにバランサーとAP特化の肉盾になったり 今は高機動タイプでジムコマよりも軽くて早くなっている アッガイと同じぐらいイメージが定着しない機体だ UCのドムトロだったかはシュツルムかグレネードを上に投げつけてたな 誘導ある兵器だったからアレを取り入れたらいいかもわかんね >>513 旋回とジャンプは上げてほしいところだけど、ダッシュ速度上げると移動速度が高コ以上になりそう あっジオンの高コ機は鈍足ばかりでしたね(テヘペロ >>536 投げてから着弾までタイムラグが結構ありそうで面白い武装だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる