こっから俺スップの個人的な見解

もとやんについて

俺スップも今は煙草一切吸わへんので煙草嫌な気持ちは分かるがわざわざ扇子なんちゅー特殊なアイテムを使う必要はなかったんちゃうか
それが相手のヘイトをさらに強めたんちゃうかと思う

店舗ルール上は喫煙可っちゅールールがある以上残念やが相手に理があるんで
そんなんやっとっても互いにヘイト溜まるだけで意地の張り合いからトラブルになる可能性は予測出来たはず
出来てへんかったんなら世の中と他人を舐め取ったし
今度のトラブルはいつか必ず起きるのがやっと起きただけに過ぎひん
その点については反省すべきやと思うで

ただ隣で煙草吸われるとほんま臭いし健康にも悪いんで
嫌やった気持ちは十分過ぎる程分かる

立地上厳しいみたいやが別にワンダー引退する事はあらへんのとちゃうか
しばらくしてまたやりたくなったらやったらええ

次に常連について
まず相手はおそらくもとやん一人やのに彼のレスの内容からすれば
群れてぼくちんのきらいなやつ情報を共有化しとるのと
相手が嫌がっとるのが分かっとんのにわざわざ吹き掛けるのはどうなんっちゅー事

相手がわざわざ扇子っちゅーアイテム準備して来て頭来とった事については情緒酌量の余地はあるが
その後の店員召喚後の言動についても一貫してへんらしいしイキリが入っとったんちゃうか
もとやんと顔を合わせる事は二度とあらへんやろが現時点でも同じ事思うとる人おるかもしれへんし
今後また同じ事起きへんように吸い方に付いては一度仲間内で話し合った方がええと思うで
あと台バンはアウトなんで止めるべきや