【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ少なくともシングルラベルなしの隔離必要だわ
ルール覚えないとどうしようもねえ そうかぁ、アサルトで行くときは1対1での打ち合いはしないようにしてるから合ってるかも
早くコルト欲しいなぁボムも買いたいし >>849
チュートリアルはほぼ説明しているし、マグも出てくる。
SマグとAGは説明無かったかな? 敵ベースで出待ちしたりコア防衛始めちゃったりするようなのはルール覚えてるにカウントしないからな なんか通信エラーでシングルプレイになりまくるんですけど ホバリング試してみるかとテクニカルに変えたがホント良いな、親z(皆が夢中になるわけだ
ポート入り調整とかボタンフルドラ溜めとか一気に快適になったわ
特にペダルBD連は格ゲーで言えば66入力がAB6やDで済むような圧倒的ストレスフリー
それはそれとして、上で話されてるような赤5群A凸に出くわして草生えた
なお、青空き巣ジェットストリームアサルト() 出てきたサイトヘッド翼をさっそく使ってなにこれ面白ーいってタワーやグランデ攻撃してたらいつの間にか地面を這ってたわ
難しいなこのパーツ 武器とかパーツの情報まとめてあるとこってまだない感じです?
ボダのwikiみたいなとこが理想だけども
転載禁止 気になってたから始めたけど操作難しいね
敵に裏取られて視点グルグルさせてたら堕とされた
すぐ反転したいときは高速旋回ってやつ使えばいいの? 最近1対15のゲームなんじゃないかと思い始めてきた シャッター開き待ちしてるんじゃないの
帰還のための安全な場所がシャッター閉まった敵コア前だっただけなの
今日敵コア前帰還してたら防衛に来た奴が居てプギャーと思ってたらCPUだった…… >>833
昨日はじめて筐体空いたタイミングに居合わせたので
チュートリアルやって打ちのめされたけどCPUオンリーあるのか
足引っ張るのは嫌だなあと他人のプレイ見ていただけだったので少し安心した >>857
戦闘中なら視点回しながら回避を踏むといい
高速旋回はその場で回るものだから戦闘中は的になる そのうちやるだろうけど
コラボが今から楽しみだわ
チェインバー乗りたい >>848
自分のランクに「R」がついてたら見習いなので、対戦はCPU戦だよ、言及無いけど
「ランクを上げますか?」というダイアログがでてOKしたらいよいよ対人戦のはじまり >>856
残念ながら無い
武器パーツの情報はアプリで全部みれるから、アプリ導入がおすすめ
ただ、アプリは見るのと装備変更できるだけで、あとは実機でしかできないので注意
具体的には、ショップでの武器・機体購入、エンブレム作成は実機でしかできない
エンブレム作成は凝った事できるんだが、最初の設定タイムでしかできないのでかなり急いでつくらないといけない 敵に囲まれそうだったら逃げろ
気づくのが遅れて囲まれてたら祈りながら逃げろ >>862
視点回しながら回避ね。ありがとう練習してみる
>>864
やられるぐらいなら逃げてしまえってやつか
参考にさせてもらうね
というか何も考えずに初期ランクからランク上げちゃったけどランク上げたら対人戦オンリーになるのか失敗したわ >>865
あり。やっぱりか
たまたま始めたばかりのプレイヤーが居たから同じチームにマッチングされただけであとは全部CPUか 味方ポートが2個、残る1個は間もなく塗り替わり、かつ、敵がポートの塗り替えしに時間がかかりそうなとき
こういう時はコア前待機して味方が塗り替えた瞬間に持ち替え分1マガジン放り込んで帰還するかな 休日昼間は低ランクで固まるし慣れない人はそのへん狙おう
平日夜とかは猛者に揉まれてスパルタ教育モード 酔った状態でやるもんじゃないな、まともに戦えやしない >>870
そういう風になるのは理想で、そうなれば書いた通りで構わないのだが
だいたいそういう展開にならないので、コア前待機はやめとけ、癖になったら戦犯にしかならん
コア前でポート占拠しながら、コア開いたら凸るってのが普通 >>866
サンクス、アプリは導入してるけど持ってる武器しか見れてないのよね
とりあえず動画とか見て確認するよ >>872
ちゃんと最初の説明よめよ、酔ってやるなって書いてあるだろうに
もし噴水かましたら、かなりの確率でぶっ壊れる(椅子は特に危険)
修理費で100万とかきても自己責任だぞ >>874
12日にバージョンアップして武装増えるみたいだけど、今そんなに武装ないから
やってるうちにコンプしちゃうぐらいなので、アプリで困らないという変な状況 >>875
いや吐き気はないんだけど、まともに戦えないって意味 >>871
休日昼間狙いだと山登るかゲーセン籠るのか二択か
スレは参考になるけどその前にプレイングマニュアル熟読しないとなあ よく行くゲーセン、荷物置き場のとこにドリンクホルダー付けてあるんだよな
外して飲食禁止にすればいいのに >>877
吐き気ないとかじゃなく飲酒した状態でのプレイが禁止なんだよなぁ >>879
飲みかけのを安全に置けるようにじゃね?
そこらに置かれてこぼされるよりはってとこじゃ? そういや稼働前はカップラーメン食いながらプレイするぞって奴いたなぁw なんか申し訳ありません、今はおとなしく酔いが醒めるまでダーツやってます。 にしてもなんでアズワンはどいつもこいつも変なキャラ付けがされてるんだ?
キラキラとかわけのわからんこと抜かさなければヒカリが一番なんだが…… 飲酒プレイを窘める風潮、とても好感が持てる
他のゲームにも浸透してほしい プレイ中で見てなかったがウチのとこは真ん中の台だけちょくちょくメンテナンスしてたな
まあ一見普通にプレイしててもアボンするから変な事するのはらめれ >>829
なるほどアサルトが増えるのはヴァンガが射程負けするからじゃなくてコア凸火力を上げる為だったのね
ということで射撃クエストついでにコルトショットガンでコア凸火力出せるようにしたらスコアも勝率も上がって彼女も出来ました
ああ…次はフェーズ先行したら急に捲られる現象だ… >>884
カップラーメンデブは絶対許さない(ボダ勢感 吐き気云々以前に反応速度が落ちるのに飲酒してプレイする人がいるのに驚いた >>887
ヒカリの対戦後のチャットが妙に煽りっぽいのは気にしすぎだろうか 筐体で汁物はマナー違反だろ
汁の出ないものにしとけ ようやく3星に昇格したけども、昇格するときのランクポイント半端ないな
今回11000だったけども、昇格に達したポイント+即落ちしないための下駄ポイントだからすげーポイントになる
これ改善してほしいな、下駄ポイントはいらんよ
実際の獲得ポイント表示して、「ランクアップ!」で下駄+溢れポイントをバーで表示してくれたらいいのに >>890
急に捲くられるっていうか
フェイズ進むごとにSマグとかグランデとか出て手強くなるようになってるんだから
不思議なことが起きてるわけではない
まあ、味方全体がトドメ刺してやるみたいに逸って隙が出来るとこもあるが Sマグは見つけたら削るようにしてるから攻撃方法も硬さも把握したが、グランデはどれくらい硬いのかもわからんまま来てしまった
あれ1人で相手して落とせるの? 10連敗してきた
相手には4星複数当たり前たまに5星
こっちは4星が1人いるか居ないかで残りが2星当たり前
どうやって勝てというのか
そしてヴァンガからアサルトに変えたら何故かポートのポイントもAR攻撃のポイントもグッと上がって笑ったわ 分かりやすく戦況に繋がらないからアレだけど、気付いたら派手にレベル差が出来てる時がある
あれが逆転を呼び込んでる所もありそう 平日の夜にプレイしたらぼこぼこ階級落ちてすごい萎えるわ 星5未満はだいたい同じで格差なんてないぞ
お前が弱い定期 >>895
あっそっかあ…(池沼)
フェーズ先行で戦力が追加投入される以上、その時点で盤面が不利に見えるのは無理もない事ですね
今度行くときはコア残量で先行している時ほど慎重にポート戦を進めるようにしてみます アンカー間違えた
>>895じゃなくて
>>896でした >>898
4星と5星はほとんど差はないと思う
2星ぐらいまできたらルールはあらかたわかっているはずなので、負け続けるのはそのチームが弱いから
主ランクがわからんけど、自分だけはちゃんとポート占有してコア凸の機会つくってた?っていう疑問
書き込みみると、ヴァンガードやってたみたいだけど、戦闘狂してたんなら自分も悪いぞ?
わかってるメンバーになると、とたんコア凸しなくなったりするので、ヴァンガ専だと辛くなる
アサルトの方が戦況を動かせるし、実際アサルトに乗ったら点数上がるんならアサルトに乗れ 飲み物で思い出したけどベルトを着けて尻で踏むだけにするのは止めろ
特にゲームオーバーで変わってもそのままにする奴
いちいち抜く手間が増えるの面倒なんだよ >>906
初期不良出しまくりの筐体を信じて普通にプレイしてたら壊れた
ベルトしてないお前のせいだろみたいなリスクは避けたいんや >>906
本当に不要ならそうだが、それで万が一の事故に繋がったなら相当恨み買うぞ
俺は付けるよ シートベルトつけなかったらスクエニの過失にされるんだぞ・・・ >>897
アサルトでミサイル2種ぶっぱして片手武器投げてたら半分はいける。撃墜は運(邪魔の有無・自分ノーダメ)。
ラゼル吐きたいなら3000mは離さないとレーザー吐かれて最悪被撃破(10数秒のロス)になるから注意 サポートでマグ狩りを徹底すれば
4LV近く差をつけれるぞ
自軍LV8敵軍LV4など
前半は押されても勝てばよかろうなのだー まさか8×8対戦で勝率3割とは笑えない
毎回1〜3位だから味方に敗北を届ける死神と化してる
無駄にトリプルで左に居ること多いのにキルデスほぼ1対1なのがまずいんかなあ
ヴァンガの時はほぼ負けたからポートの立ち回りが駄目なんだろうけど
明日はアサルトでひたすらコア叩くわ…多少マシだったし 大蛇を外してミトミトにするかやっぱり大蛇持つか無限に悩んでるけど
新武器で悩み吹き飛ぶかもっと悩むことになるか >>870
コア前待機はすることなくてもて余すから
味方が2つ持ってて3つめ染まりそう…てのをニュータイプで感知してコアに直行→3つめ染まって自分はコア前〜3000mほどってのが理想(距離は置いといて向かってるときにシャッター開けばおk) 何度も言われてるが勝ち負けに重要なのはキルデスよりもポート占拠してるかどうかだよ
充分に占拠しててキルデスも悪くないなら闇鍋マッチだから味方が残念だったで諦めろ >>910
これ見て思ったけどそうだよな
このゲーム射程限界とかないんだから視認できる範囲で撃てばよかったんだな…
律儀にロックオン範囲まで寄ってたわ タワーは左右に振れば避けられるけどグランデはそれだと普通に死ぬわ >>855
つテクニカルスタイル(?)で「ヒバリング」 >>909
シートベルト付けてて起きた事故に比べたらスクエニの罪は軽いが、星翼勢ガーゲーセンガー店ガーオタクガー、マナーが良識が最低限の知能ガーという風に飛び火するのは目に見えてる >>916
誘導欲しいなら距離詰めろっていうのと流石に端から端までは無理って感じらしい。まぁラゼルとかミサイルとかは結構届きそうだから耐久ないとき・対グランデとかは離れてぶっぱも悪くない気がする。 >>919
→飛び火されたオタクが怒り出す
→体が闘争を求める
→アーマードコアの新作が出る >>917
グランデはガチ狙いされるので、赤線きたら全力回避するしかない
>>912
負けた理由わかってるじゃん、「ポート占有が甘い」って
ヴァンガの方がAR戦できて楽しいのはわからんことはないが、それでは勝ちに繋がらない
ポート占有し3ポート以上占拠してコア凸きめてを、より長時間回数をこなした方が勝つ
ポート内でポート占有につながらない戦闘しててもポイントは取れるけど、勝ちにはつながらない このゲームはデスくらってもポイント的にはペナ食らわない
が、人が減るのでポート占有するには不利になる
が、キルばかり狙うのも考えもの
人数が減った分、味方がそれを理解してポート取ってくれればいいけど、だいたいそうならない
戦闘狂がポイント稼ぎました、ってだけで終わりがち
なので、戦闘にあまりこだわると負けやすくなるので、逃げるとか他のポートに行くとかした方がいい サブライガ腕ドロップしたから射撃ヴァンガ始めたけど捗りすぎてヤバい
リス有り対人ゲーで6k0dとか初めてだわ
ポート踏みながらグランデ削り&ポート一位の総合二位でランクポイントもプラスだった
尚試合結果… >>924
デス数多いと勝ってスコア8000とってもランクはマイナスになるで デスが多いからポイントマイナスとかって査定の仕方はしねぇと思うよ
平均ランクと毎分スコアだろ
俺3〜4デスとか平気でするけど上がるもの
いやぁ、流石にもうちょっと早く逃げようと思い直すんだが
最近1対多をどれだけ凌ぐかが楽しくてな
1対4+Sマグを捌いた時はほぼ逝きかけた Sマグやグランデ用にノーロック射撃の練習しとくべきだろうか
そもそも各種弾の消える距離の調査から始めなきゃいけなさそうだが >>929
アプデを待つしかない。俺も昨日エラー吐かれてスタッフさんに対処してもらったbyサイコパスヒカリ >>930
お前みたいな奴がいるからポート群がりマンが消えないんだ! 個人的に1対多で長時間しのげるのはサポートぐらいじゃない?
超硬い空間盾に、設置タレットで安置作りと攻撃を両立できる このゲームステキャンとかフワステあったんだな 役立つテクなのかはわからんが デスは結構なマイナスになる感覚なんだが
そこそこ活躍してても3デスいくとマイナスになる確率が高い 1キル4デスとかよくやってるけど、それでもちゃんと分間1000ポイントくらいとってればちゃんとランク上がってたけどなあ(☆3−3当時)
もちろんデスペナの動けない間全くポイント稼げない分不利ってのはあるだろうけど、デス数が多いとさらに査定引かれるように感じたことはないなあ >>938
死なないと点数増えるよって説と、死んでも減らないよって説両方あるみたいね
○分間死なないってナイスプレイがあるけど、それ以外はコンセプト的には
積極的にバトルして欲しいだろうし、殆どマイナスしないってのも有り得そう 2デスしたら勝っても今回はランクプラスにならねーだろうなーと思ってやってるしプラス入っても1000とかが良い所
3デスしたら分間1200稼いで勝利1位でもマイナス食らう覚悟必要だからな >>936
ステとはいうが実際の挙動はブーストダッシュなんだよな
フワステは高さずらせるから射撃避けるのに使える
ステキャンはサブライガ翼でしかあんまり恩恵ないかな、他じゃブーストゲージ即消え去る グランデ出てきたら2機くらいでラゼル砲とラゼル回復するまでは余りで射撃じゃあかんのか? このゲーム勝敗の7割はフェーズ3のプラント防衛だわ
グランデ、Sマグ、マグに加えてARの処理と並行してプラント防衛こなして7割勝ててる >>940
このゲームそれほどバトルして欲しそうじゃなくね?
ポートさえ踏めれば極論なんでも良さそう ポート内で積極的に戦って奪い合ってくれってことじゃない? 敵が味方コア最寄りのポートに計4機とか群れてるの見ると、1機だけいるらしき味方には悪いが安心して別のポート占拠出来るな、ってなる 2星のとき盛大に6デスかましたけど、順位3位で+査定(3000だったかな?)だったよ
コア凸してポート占有もしてたし、タワー1つ壊したりしてたらこんな結果
撤退してる時間=ポイント稼げない時間だから、上ほど査定が厳しいから(ー)になりやすいのかね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。