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モンスター烈伝 オレカバトル 第44章
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ ce79-eTP0)2019/01/05(土) 23:16:33.03ID:pjWljwRx0
モンスター烈伝 オレカバトル はKONAMIのキッズアーケードゲームです
2012年3月中旬より順次稼動開始!2018年12月12日より「翡翠の章」が稼働開始!

公式
http://www.konami.jp/am/orecabattle/

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5ちゃんルールを事前に見て守りましょう
https://www.5ch.net/before.html
注) 荒らし・キチガイ・情報クレクレ小僧・日本語の不自由な方が良く来ます、スルー推奨
ブログ等、個人サイトの話題は厳禁です
推奨NGワード:家庭版、3DS版
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過去スレ
モンスター烈伝 オレカバトル 第43章 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1508481787/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0086ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-KAwQ)2019/02/11(月) 19:48:08.08ID:s+ciHTAaa
>>85
同じ進化系統のモンスターでもコマンドを引き継がずに一新される進化だと進化前で厳選しても能力は1から抽選だから
卵時代から引き継がれた龍神ククルカンのステータスは雷神竜に引き継がれないよ、合体から
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-45ee)2019/02/11(月) 19:56:33.66ID:FxcHF3yn0
>>86
サンクス!
厳選方法は龍神、緑ケロゴン(サンダーソウル)ケロゴン(サンダーソウル)ストックにグリーンソウル
でいいんだよね?
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2293-l1YC)2019/02/11(月) 20:27:34.31ID:9ZrK/ckF0
>>84
☆3の月風魔の攻撃は、
lv1で-1ならlv10で-1か-2になり、
☆4の波動剣士風魔へ進化させれば
攻撃がlv10で-1は進化のlv10で最大へ、
lv10で-2は-1になったはず。
0089ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-3iyO)2019/02/11(月) 23:16:47.61ID:GB/zw3JHd
>>87
ストックにグリーンソウル置いても緑ケロ作ったら消滅するから一回しか使えない
ククルカンにグリーンソウル所持で毎回二度雷ククルカン合体厳選できる
0090ゲームセンター名無し (ガラプー KKd9-s0Ua)2019/02/12(火) 00:10:00.39ID:dV0SlH3EK
>>84
月風魔か!こりゃまた…
あくまで個人的な見解だけど、仕様上コマ潜かつ全ステータスMAXの月風魔は出ない可能性がある
アイテム合体での厳選は、素材モンスターのステータスであらかた結果が決まっていて
素材の風魔の零(旧序章のモンスター)はステータスがある程度パターン化されている
(旧序章モンスターのみ全ステータスMAX=コマ潜が成り立つのはこのため)
そして旧序章のモンスターを素材にして旧序章以外のモンスターをアイテム合体で作る場合
コマ潜かつ全ステータスMAXのパターンは確認されていないはず
(同じ厳選条件のゴールドドラゴン等も同様の理由でいないはず)

これはあくまで私個人の見解で、もしコマ潜かつ全ステータスMAXの月風魔やゴールドドラゴンが出ているなら
上記の件は忘れていただきたいのだけど
もしどうしても出ないようなら、妥協も考えた方がいいかもしれない
0091ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-KAwQ)2019/02/12(火) 01:14:06.39ID:0xTuBPRYa
>>90
そっか… 元々旧序章のモンスターとアイテム合体で作成できるモンスターのコマ潜の全ステータス最高の個体は発見されていないんだね…

自分以外にも月風魔を厳選している人はいるはずだし、ドラゴンの中でもかなり人気なゴールドドラゴンなんてそれより絶対多いし…
それでも発見情報がないんだったら、元々仕様で全ステ最高コマ潜在個体は存在しないよね、きっと…

じゃあ>>88さんが教えてくれた様に
体力max 攻撃-1 速さmaxで、かつlv10まで育てても攻撃-1のままの個体を厳選すれば
波動剣士風魔のlv10でコマ潜の全ステータス最高個体になるってことか…

>>88さん、>>90さんありがとう!
とりあえずコマ潜の全ステータス最高の個体が存在しないと聞いてがっかりした様な、ほっとした様なw

今度はもう少し厳選粘ってみる! どれくらいプレイ出来るかわからないけど、100プレイぐらいしたら流石に出るかなw
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-45ee)2019/02/12(火) 11:14:54.06ID:W5vpoUV10
>>89
サンクス!今から行く前だったから危なかった・・・
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-45ee)2019/02/12(火) 11:21:59.02ID:W5vpoUV10
ゴールドドラゴンの厳選方法って黄金竜のヒゲをストック分も合わせて4つ作ってからの方が楽だよね?
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-45ee)2019/02/12(火) 18:38:26.25ID:W5vpoUV10
試しにグリーンソウル持ちのククルカンとケロゴン(サンダーソウル)と緑ケロゴン(サンダーソウル)
でやった後にグリーンソウルとケロゴン(サンダーソウル)と合体させたら何故か合体した方のケロゴンとは合体出来なかった・・・
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ aeda-A6H7)2019/02/12(火) 21:09:19.40ID:38xzIP8f0
さて明日は13日でオレコマンドはダイヤで
オレカオマエカのどっち質問のモンスターは
エーリュシオンとクレイ
誰がやる気を出してくれるのか楽しみ
それとも他のモンスターなのかもしれない
0097ゲームセンター名無し (スップ Sd22-mlyj)2019/02/13(水) 00:44:32.12ID:aoSq0ulgd
カマエルかぁ
前のやる気島登場時に育成しようとして放置してたんだよね...
あいつ初期コマンドの高コスト技全然劣化しなくて移動が増えないしやたら必殺とカリス追加しに来るし...
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-45ee)2019/02/13(水) 14:57:51.24ID:YIGZCPIo0
今日ゴルドラ厳選したら
体力最低、それ以外最高のコマンド潜在出たけど妥協していいのかな?
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 41da-sQyl)2019/02/13(水) 17:45:05.86ID:JIiHyb9f0
オレコマのダイヤの説明が何気に怖い…特に後半
後でクレイに救われるから良いけど本当に聖帝の傀儡になり果てる直前だったんだな
闇の側にも善人はいるわけだし
0102ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-45ee)2019/02/13(水) 19:41:14.54ID:YIGZCPIo0
>>101
サンクス!
前もってたゴルドラのコマンドとか能力が酷かったから2代目作ったけど妥協するか。
後はファング型にするだけ。
関係ないけどBOSS仕様カマエルの撃破時のセリフの赦しって正気に戻った感じなのかな?
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイW f901-hPCk)2019/02/13(水) 20:18:54.01ID:3YuQ1Boz0
オレカ界の天使の頂点、神はエーリュシォンなんだろうか、ずっと気になってる。
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4605-A4KE)2019/02/13(水) 21:58:29.09ID:TtzusAEF0
カマエルは何で挑んだ方が良いんだろ…やっぱり勝ちたいんだよね
シャイン特化ミカエルで暗闇狙うか
0106ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/14(木) 23:48:30.05ID:2n4bwLRya
今日また月風魔厳選しに行ってお目当ての攻撃-1のコマ潜個体は何とか見つけれたけど、また攻撃が-2になっちゃった…


何度も質問してしまい申し訳ありません、月風魔時代で速さが-1でも波動剣士風魔になると攻撃のステータスの場合と同様に速さも最大になったりするのでしょうか?
0107ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e7d2-rKR9)2019/02/15(金) 02:22:46.96ID:KVhX96rZ0
オレカも昔のドラクエバトルロードみたいにアプリやゲームソフトに全キャラ落とし込んで永久保存版になったらええのになぁ……人気落ちてるからソフトとか作れないかな売り上げ的に
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 08:09:14.36ID:mYISfIS70
ゴルドラの3リール目ってwikiにあるためる型かミス入れする方かどっちがいいの?
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 09:02:01.55ID:mYISfIS70
>>110
もうレベル10になっちゃったからためる型にするよ
0112ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-6bsR)2019/02/15(金) 09:03:02.81ID:ewXRa3f2d
★★★★→★入れて往復するタイプはミス入れて★→★★系で埋めた方が安定する
4リール行ったらそこで止まるタイプはミスよりためる入れた方がコマンド滑りの被害減る
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 11:22:19.68ID:mYISfIS70
レベル10ゴルドラのステータスがHP393、AT89、S42のコマンド潜在だけど強い方?
0115ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/15(金) 12:15:21.87ID:bqI/2R1oa
>>113
そうなんですね!
月風魔lv1の時44でlv10で52になる個体でもlv4の時に既に47になっていないとアウトでしょうか?
また攻撃の場合もlv1で57であってもlv4までに61になっていなければlv10で-2は確定でしょうか?
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f93-t50v)2019/02/15(金) 12:47:54.19ID:6Y1LlmkB0
>>114
ゴルドラのlv10は
HP390-409、AT85-89、SP40-42なので
AT89に拘るかバランスを取るか
強いかはオレのカードですので

>>115
攻撃はlv1で57はlv3で60にならなければlv10で-2だったはず
早さはlv1で44はlv4で46だったら最終的には-1
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 13:10:21.69ID:mYISfIS70
>>116
サンクス!
結構強いな・・・
所で竜帝ファンロンって強いんですか?
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf05-sDJ0)2019/02/15(金) 15:31:14.66ID:sbjqt5Jq0
土、水、風の弱点がつけるのは良いけど強い技が入りにくいんだよなぁ…
旧三章から始めて最初に作ったドラゴンで思い入れあるけど最初滅茶苦茶弱い印象があった
自分は五黄土星埋めで風キラーにしてるけどドラゴンの中では中の下とか下の上な感じ
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 15:47:23.11ID:mYISfIS70
>>118
強くはないけど弱くもない
中途半端って感じなのかな?
0120ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/15(金) 15:50:53.32ID:MSbls7a6a
>>116
ありがとうございます、引き続き厳選頑張ってみます…

因みにパラメータによって数値の伸びなどは固定されている訳ではないんですよね?

例えば月風魔の 体力170 攻撃57 速さ44のコマ潜個体は必ず攻撃が-2になる
体力165 攻撃57 速さ42の個体だったら必ず攻撃が-1のまま

の様な感じなのでしょうか…?
0121ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-6bsR)2019/02/15(金) 16:12:11.49ID:ewXRa3f2d
初期のドラゴンは微妙なのばっかだよね
コロコロとかでは看板級の扱いされてたけど実際作ると当時ドロップ率クソ低かったレアアイテム要求されるしタマゴから進化するの面倒だし完成しても弱いで凄いガッカリした記憶
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW c701-mDuQ)2019/02/15(金) 16:32:42.49ID:VcRKIN5U0
稼働当初レッドドラゴン弱すぎてビビった
あんだけレベル上げんの面倒なのに、バトル入手できるムウスのがずっと強いっていう

ムシュフシュ抜かして3章のヤマタノオロチまでボス戦で使えるドラゴンいなかったろ、ファヴニールも攻撃力微妙だったし
0124ゲームセンター名無し (ガラプー KK9b-dYMa)2019/02/15(金) 19:09:53.23ID:ACJdBGD+K
>>120
一部の例外(旧序章等)を除けば、固定されている訳ではない
月風魔は出る個体がパターン化されてる可能性があるから
大体同じ結果になるってことはあると思う
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 20:57:19.76ID:mYISfIS70
抜忍の零の2リール目のミス入れは風魔の時にすればいいんですけど
風魔の時にミス入れするときの理想的なリールの状態はどういう感じですか?
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f93-t50v)2019/02/15(金) 21:39:29.90ID:6Y1LlmkB0
抜忍の2リールで移動を4個にするにはミスが2個必要なので
ゼロで1個目、風魔で2個目を入れるのが一般的だったはず
3リールにもミスを2個入れるなら
風魔で1個目、抜忍で2個目をコマ潜で先人が公開済み
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/15(金) 21:50:19.03ID:mYISfIS70
>>126
>>127
サンクス!出来ればゼロのミス入れしやすくするにはどのような構成がいいんですか?
0129ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/16(土) 00:42:47.60ID:F+d8zsd2a
>>124
一応固定はされていないが、パターン化の可能性はあるんですね… ありがとうございます
本当にパターン化されていたらコマ潜の全ステmaxの作成は無理そうかな…
スピードもlv4までに47になっていなければならないし、攻撃もlv3で60にならなければいけない…

自分が作った月風魔の体力max、攻撃-1、速さmaxの個体は攻撃はlv3で60にならずlv10で66、速さはlv4までに47になってたから、もしパターン化されているなら他のこれと同じ同ステコマ潜個体は速さはlv4までに47確定だし、攻撃は最終的に-2確定…

何度も申し訳ないのですが、攻撃が-2になったりする確率はどれくらいでしょうか?
これに似た件ですと私の祟神スサノヲは初期攻撃値-1でしたがlv10で最高値になったりしたのですが…
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf05-sDJ0)2019/02/16(土) 11:23:19.81ID:WSDXJ2qA0
悪堕ちじゃないジョンガリの☆4ずっと待ってるけど時空の扉でワンチャンスあるかな?
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff79-qPb/)2019/02/16(土) 13:56:18.82ID:laH1kpV30
>>130
マジレスかもだけど新キャラ自体が難しいんじゃないかな
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-wDqS)2019/02/16(土) 14:45:08.77ID:6V98H+NL0
まあロケーシャの例もあるから…
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87da-zJOq)2019/02/16(土) 17:27:31.64ID:RQV1tizR0
>>130
アニメだと悪堕ちしてないジョンガリが魔王アズールの仲間だった
それ自体は単なる偶然かも知れないが常に敵側だったと言う意味合いで考えると彼が悪堕ちでしか☆4に到達できないのは運命だったのかもしれない
0136ゲームセンター名無し (ガラプー KK9b-dYMa)2019/02/16(土) 19:56:58.21ID:7ykUOni1K
>>129
あーそういうことか…
旧序章モンスターの全ステータスMAX=コマ潜確定みたいな一部例外はあるものの
基本的にステータスの組み合わせ自体にパターンはないけど
ステータスの伸びにはパターン(6段階程度のランク)が存在してて
大体は初期値と数値の上がり具合で判別できるよ
例えば祟神スサノヲの攻撃は、レベル1で67ならMAXが確定するけど
ワンランク下の66でも、最終的には初期MAXと同じレベル10で78になることが確定してる
この辺のことはwikiにある程度詳しく書いてあるはずだから参考にするといいんじゃないかな
0137ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/16(土) 21:53:39.45ID:zVY+/2x1a
>>135
おぉ! ステータスの伸びはパターン化されていないんですね! ありがとうございます!
なら良かった… wikiの方も確認してみます!

それでは月風魔の体力170、攻撃-1、速さmaxの個体でも、全ての個体が-2になるわけではなく、-1のままとどまる個体もいるということでしょうか?
0138ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/16(土) 22:15:52.99ID:zVY+/2x1a
安価間違えました、>>136です
0139ゲームセンター名無し (ガラプー KK9b-dYMa)2019/02/16(土) 23:57:13.97ID:7ykUOni1K
>>137
いや…ステータスの「組み合わせ」にはパターンは基本的にないけど
ステータスの「伸び」にはパターンがあるよ
そして上でも書いたけど、月風魔はステータスの「組み合わせ」がパターン化されてる可能性がある例外的なモンスターなので
-1でとどまる個体が出ないと断言は出来ないけれど、同じパターンしか出ないようなら
妥協も考えた方がいいかもしれない

ややこしい書き方で申し訳ない
0140ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/17(日) 03:27:07.21ID:Pv1k9DVva
>>139
いえいえ、ありがとうございます!
伸びにパターンがあるんですね…
しかしこの月風魔はステータスのパターン疑惑があるモンスターだと…

アプリ版の方の月風魔の体力max攻撃-1速さmaxの個体で最終的に攻撃が-2になってしまい、同様にアーケード版でも同ステのコマ潜個体が攻撃-2になってしまったので、もし組み合わせがパターン化されてるならまた-2になるかも…

もう4、5体 体力max攻撃-1速さmaxのコマ潜個体を育成してみて、どれも全て-2になってしまう様であれば妥協しようかと思います、アドバイスありがとうございます!
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/17(日) 15:12:09.22ID:DOYFkNDw0
今頃ジンジャーエール完成させようと思ったんですが
こうげきへの劣化やミス入れを考えたら最初からの方がいいですか?
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/18(月) 00:29:55.91ID:seCvonGh0
>>142
サンクス
最初からかぁ・・・
他にも色々育てたいのいるから後回しにするかと思っていたら☆3エイルのミスが入っているカードがデッキにあった
これで少しは楽になる
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/18(月) 00:52:42.31ID:seCvonGh0
でも確認したらミスが入っていなかったorz
運良くレベル1のカードがあったからそれ使います・・・
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/19(火) 18:45:39.32ID:za+MA+QX0
今日やったらエメラルドドラゴン来たけど
これ3体目・・・
ステータスがHP302AT57S61と高水準?だった
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/20(水) 14:44:15.68ID:z/YANBZb0
ステMAXのゼロようやくゲット・・・
抜忍の零の最終リールで風魔1つ必殺2つ痺れ1つ十字1つ乱舞・改1つの技構成は可能ですか?
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/20(水) 18:15:38.53ID:z/YANBZb0
>>150
サンクス
乱舞って重いのかな?
もう1つの候補は風魔、必殺、十字、乱舞・改1つ、痺れ2つ
なら可能ですか?
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/20(水) 19:15:55.59ID:z/YANBZb0
>>152
サンクス
ミス入れなしでなおかつ抜忍の個性を生かせるコマンドを考えていましたけど
風魔、乱舞・改、十字二つずつでも可能なんですか?
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7da-OvAq)2019/02/20(水) 23:27:41.98ID:z/YANBZb0
>>154
コマンド潜在でも不可能ですか・・・
風魔1つ痺れに変えれば可能ですか?
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイ 59da-BchL)2019/02/21(木) 10:18:19.98ID:45y4llL70
>>156
風魔重いんだ…
そのコマンドなら風魔の個性をちゃんと生かせそう
関係ないけどHP98AT56S17コマンド潜在のゼノビアとHP304AT65S73の雷神竜ゲットできたけど
強い方なのかな?
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW b501-bb9Q)2019/02/21(木) 17:00:06.35ID:3tnOoLFc0
クレクレ小僧沸いてんじゃん
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a01-CZ6g)2019/02/22(金) 22:35:28.62ID:qAML3l6S0
2年ぶりにオレカやったけどやっぱ楽しいな
ブリュンヒルデ作ろうとしたら一ヶ月前に
イラチェンのイベント終わってて絶望した。
オレコマンド待ってます!
0161ゲームセンター名無し (ワッチョイ 59da-BchL)2019/02/27(水) 01:10:57.19ID:OudnAYih0
ゼロのミス入れ出来ました
現在のコマンドの状況が
1リール目こうげき ★→★★5つ
2リール目ミス こうげき こうげき! 会心の一撃2つ シビレ
2リール目はこれでキャパを使い切っていますか?
それとももっとミスを入れることは可能ですか?
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイ 59da-BchL)2019/02/27(水) 16:36:08.43ID:OudnAYih0
風魔の零のミス入れをするのに理想的なコマンド構成はどのような感じですか?
現在の2リール目はミス、こうげき、こうげき!、★★→★★★、会心、シビレ
3リール目は手を付けていない状況です。
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイ 59da-BchL)2019/02/27(水) 20:26:38.35ID:OudnAYih0
>>163
>>164
サンクス!会心消去は正解だったんだ・・・
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 37da-V2qd)2019/02/28(木) 21:36:08.44ID:WvzsYtRA0
次のやるき島って案外トールとか来たりして・・・
ないかな?
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイ b7c4-SKB1)2019/03/02(土) 20:13:48.53ID:XY+9Ghdi0
剣士ダンテの状態で1リールを★移動で埋めるのって楽ですか?

現在育成しているのですが、全然来なくて・・・
レベル10にしてからやったほうがいいでしょうか?
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9701-AWPA)2019/03/02(土) 21:13:35.04ID:6wBz3Js50
レベル10になる前の方が移動で埋まりやすいと思う
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW b7c4-mc4Z)2019/03/02(土) 21:42:21.12ID:XY+9Ghdi0
>>168さん
ありがとうございます。
1リールの提案がドレイン→会心ばっかりなのですが、1回受け入れてから移動を狙った方がいいですか?
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9701-AWPA)2019/03/02(土) 22:39:42.18ID:6wBz3Js50
受け入れても会心→ドレインの提案が来るだろうし、リールのキャパが圧迫されるだけ

コマンド調整も所詮運だから来ない時は全然来ないし、3連続で移動提案なんてこともあるから、地道に頑張るしかない
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW b7c4-mc4Z)2019/03/02(土) 23:11:09.12ID:XY+9Ghdi0
>>170さん
ありがとうございます。

やはり運ですよね…
粘れるだけ粘ってみます!
0172ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-t4UX)2019/03/02(土) 23:17:40.71ID:t1+S1A75K
>>169
1リールの移動とドレインは大体同じコストなので、リール圧迫しないとドレイン→移動の提案はなかなか来ないから
初期状態のままでレベル10未満なら、一度会心入れて圧迫した方がいいかもしれない
0173ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-AWPA)2019/03/03(日) 00:29:09.00ID:fn43Lhdna
私も質問したい事があるのですが、
鬼神ニラーハラーの育成を今していて、2リールのほほえんでいるを挿入する事には成功したのですが、3リールが余りうまくいかなくて…
私の鬼神ニラーハラーの3リールのコマンドが

こうげき!
★★★→★★★★
ためる
★★★→★★★★
★★★→★★★★
★★★→★★★★

なのですが、このリールでこうげき!はほほえんでいるに変化できるでしょうか…?
鬼神ニラーハラーのレベルは8です
0174ゲームセンター名無し (ヒッナー Sdbf-mc4Z)2019/03/03(日) 11:33:38.87ID:xb1q46p2d0303
>>173
私はオレカにわかなので確信はできませんが、キャパがキツキツなら可能性はあります。

しかし、ミス提案の確率の低さを考えるとためるかこうげきの劣化提案ばかり来るんじゃないかと思います。
0175ゲームセンター名無し (ヒッナーW bf05-QE5O)2019/03/03(日) 13:32:21.76ID:nLpGoFyw00303
今死の剣士キドリを
コマンドアップ繰り返して4リールを必殺で埋める構築にしてるんだけど
初期のモンスターなのもあって地味なんだよな
面白い組み方とかできないだろうか
0176ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa6b-AWPA)2019/03/03(日) 14:56:20.98ID:vSB6mdoSa0303
>>174
ありがとうございます!
本日無事ほほえんでいる入りました
0177ゲームセンター名無し (ヒッナーW bfad-cq/+)2019/03/03(日) 19:42:52.15ID:sNnHqpdz00303
相談したその日にミス(ほほえみ)入れ成功するとか、富豪なんか強運なんか知らんけど、すげぇな!
0178ゲームセンター名無し (ヒッナー b7c4-SKB1)2019/03/03(日) 21:33:22.65ID:2LyS4kvG00303
神鳥ガルーダの2リールミス入れてるのに★★→★★★が5つ入んない・・・
コマンド潜在で作成したはずなんだけどなんだか自信なくなってきた・・・
もういくら使ったかわかんないなぁ・・・

もしかしてキャパシティ足りないとか・・・?
0179ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-AWPA)2019/03/03(日) 22:45:01.21ID:NkEKG4Fsa
>>177
https://i.imgur.com/kYPmhCE.jpg

ありがとうございます!
自分も4クレ目に突然ほほえんでいるが来たのでびっくりしましたw
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9701-AWPA)2019/03/03(日) 23:04:44.77ID:0jJg7qLF0
ガルーダとカルラはそもそも☆2に移動が5つ入らない
0181ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9701-AWPA)2019/03/03(日) 23:06:48.63ID:0jJg7qLF0
自分のニラーハラーの☆3も移動5つ入らなそう
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイ b7c4-SKB1)2019/03/04(月) 21:01:16.77ID:4UxnTo7c0
>>180
マジすか・・・
教えていただきありがとうございました!

>>183
僕が知っているかぎりでは3リールに★移動が5つ入るモンスターって
新1章
・狙撃名手ロビン
・聖天王ウリエル
新4章
・火炎の勇者バーン
新6章
・巨天使メタトロン
・巨天使サンダルフォン

だったかと思います。
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