歴代で大コケしたACゲーム総合57

1ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7bad-u+5Z [223.133.17.45])2019/01/10(木) 00:02:16.54ID:iV9AZKVW0
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上記コマンドを3行入力すること

歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1543735238/

次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止

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惨獄死は大コケ

新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価

新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがタダでも誰もプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ

先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容

スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」

小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない

慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である

三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
※後のアプデで改善されているものもあるが、初期の酷さで客は離れ、過去のシリーズよりも大幅な減収となり
無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多い。期待を大きく裏切る「大コケ大戦」といえよう

>>8-9
スレチ。テンプレから除外。

NGName推奨[180.144.84.23]

12ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf02-4MHR [111.99.155.241])2019/01/10(木) 01:51:50.46ID:XODzEim60
過去スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545413098/
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
歴代で大コケしたACゲーム総合54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542847493/
歴代で大コケしたACゲーム総合53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541857580/
歴代で大コケしたACゲーム総合52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541068823/
歴代で大コケしたACゲーム総合51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540208825/
歴代で大コケしたACゲーム総合50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539509042/
前スレをまともに張らない人が続出しているので・・・

>>8>>9
オサカ

累計3594スレ目の大コケゲームがあるらしい

そりゃ伝説で帝王超えだな

>>14 そのうち3000以上が別のゲームだろw

シリーズものだからって累計換算とかなんの意味も無いわw

18ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdb-ZcM8 [126.33.83.155])2019/01/10(木) 13:40:54.23ID:2QvkcXJEp
などと犬が吠えております

シリーズ物だとlovは完全に死んだなありゃ
正式稼働まで総爆死予想だったボンバーガールがまだマシな結果に見える2018年だった

>>19
lovは被害額が安いから全然セーフらしいですよ

21ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdb-ZcM8 [126.33.83.155])2019/01/10(木) 16:32:25.14ID:2QvkcXJEp
まあ老衰みたいなものだし

>>14
まぁ稼働してないのにスレ存続させていたからなぁ
板のルール的には違反だった

LOVも三国も前作までの良かった点をぶっ潰して
過去資産リセットした上で大して変わらんゲームで
余計な新システムぶっこんで死んだ
老衰というよりは手術失敗からの自殺みたいな

24ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdb-ZcM8 [126.33.83.155])2019/01/10(木) 19:45:12.86ID:2QvkcXJEp
稚拙な文章ですね

>>1

ジョジョは初めはいいかもしれんが後々20人マッチングさせるのもキツくなるんだと思うけどどうすんだろ

26ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-f42k [49.104.18.133])2019/01/10(木) 20:03:28.77ID:hb/VkDdzd
LoVも晩節汚した程度で大往生レベルなだけ

出だしから即死するゲーム多発してハードル爆上がりしてる

パラドクスも結構やばい気がが

Lov4は妥当な老衰だから…

lovはゲーム内容全くしらん奴が思いつきで考えたような余計なシステム入れた挙げ句カードリセットだからな
老衰というより50くらいのオッサンが無謀に紐無しバンジー(下は湖でなく岩盤)した感じ

パラドクスは今回の実質値上げで客どんだけ飛ぶかによるな
値上げが受け入れられれば回転率上がるからいいんじゃね

これ以上人飛ぶの…?

>>25
プレイヤー1〜20人+ダービーの刺客(CPU)20人って書いてあるんだよなあ
マッチング成立しないとプレイヤー一人+CPU20人で無双できるんじゃないか?

末期には誰もマッチングせず、クレジット入れて
CPU20人を蹴散らすのを何周できるか競う
違うゲームになってたりして……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>33
多人数ゲーム同士
パラドクスと相互マッチングするようにしよう

>>31
もう地方は限界
ソルリバよりはマシだけど、完全にコケてる

ついさっきの田舎ラウンドワン
・ソルリバ…誰もいない プレイ人数0人
・パラドクス…俺がいる プレイ人数1人
つまりパラドクスの勝ち


ちなみに
・絆…プレイ人数3人

>>30
3のままアプデ続けてたらまだ生き残ってたかもね
それで客が消えるまで続いたら、正しく老衰といえると思う
三國志も
新作出してそれまでの客一気に飛ばしたのは自殺だ

>>35
地方県のランキング見りゃ絶望しかないわな
1台分の償却できればマシのところしかなさそう

ソルリバはゲームが糞なのにマッチングするんだよな
マッチングしないで仮想戦の方がいいのに
無料600GPは長すぎる
時短モード追加してくれ

「時短する代わりにゲームスピードを速くします!」

リーマン街のゲーセンに通ってると4台中2台は埋まってるなあ

BBにも通常の10vs10以外に
PvEのユニオンバトルや
少人数4vs4のスカッドバトル
片方にしか拠点が無く攻守陣営に別れる大攻防戦といくつかの特殊ルールあるけど
バトルロイヤルなスクランブルバトルだけはイマイチ不評に思える

今の時流じゃない訳ではないはずなので
ゲーセンで遊ぶ人とは相性が悪いんかね?
その中で出るジョジョ
キャラ人気でどこまで行けるか
やりよう次第ではここで語る事になるかもな

>>42
>スクランブルバトル
イマイチ不評も何も、2年半開催されてないよ
あれはバトルロイヤルというかかくれんぼだったし

>>42
下手なプレイヤーはひたすら狩られるだけだったな(遠い目
PUBGとかのバトルロイヤルは負けたら即退出、次のマッチングだから
まだ「よっしゃ次行こ次」と気持ちを切り替えやすいのではないかと

パラドクスこけたの?

開始早々虐殺されたのに試合終了まで視点変える以外何も出来ず観戦強要されて
その間もGPは消費し続けて
強制的に途中退場しようものなら悪質プレイヤーとしてBAN対象

大コケゲーならこれぐらいはやってほしい

>>45
ど田舎はだいぶ減ってるらしいがまあここで語るほどではない

48ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-2jeT [1.75.239.117])2019/01/11(金) 07:03:53.74ID:tsMGEP+6d
>>45
リバース超えしてないのにコケなわけない

49ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-f42k [49.104.20.70])2019/01/11(金) 07:56:53.22ID:MVuaAYNjd
性欲まだまだ四天王のレベルにすら行ってない

バグに関しては四天王より酷いけどな
再出撃不能バグとかUI消失バグとか操作不能バグとか
ゲームにならないレベルのやつがいくつも放置されてる
しかも原因が熱暴走()

https://i.imgur.com/cmavNVZ.jpg
https://i.imgur.com/Pw59rsf.jpg
適当に何クレか入れるだけでランカーの神ゲー

不具合や運営の不手際、ゲーセンのやけくそサービスの加点が足りない
今のところ加点するとしたらPのユーザーブロック芸ぐらいしかない

ごめん、不具合はあったわ

>>32
パラドクスはロボットでガシガシ戦うゲーを期待してた人はゲーム内容を理解してもう離れたし
今回のアプデでは離れる人は少数に思うけどな

そう考えると致命的なバグがあったわけでも、ゲームとして極端に破綻してる訳でもないのにあのコケっぷりをした
ソウルリバースって一体…

星翼はキャラがアニメくさいのに、内容がアニメくさくない
チュートリアルはキラキラキラキラうるせーのに、いざ勝負となると敵は無言の豆粒。

なんかこうしっくりこないんだよね。今年はまだやってないや。

>>55
圧倒的なストロングスタイルであり
小手先のバグだの設計不良だの児戯に
等しい、と範馬勇次郎は語る

圧倒的な戦力差に小手先の技など不要

そんなものは弱者共で勝手に競い合え

絶対王者たる者は生まれた時から王なのだ

59ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2b-/q+0 [106.130.136.40])2019/01/11(金) 10:57:39.78ID:mDc3uQEha
ソルリバもコケるとは思ってたけど、ここまで盛大にコケるとは思わなんだ。さすがに2〜3年は持つ、持たせると思ってたわ

あのボダを作ったAM研がファンタジーで10対10作った、ボダの後継機だくらいの勢い言ってアピールしてたし

ボダから多少流れる、客取れると思ったのかね。結果はご覧の通りだけど

ソルリバは台数多すぎただけでプレイヤーは四天王よりはいたと思う
ボンガくらいの規模だったら問題なかった

多少流れるどころかたぶん後継機そのものだったんだぜ。
ボダはPS4という隠居先まで与えられて退役生活に入ろうとしていた。
それなのに後継ぎが暗黒魔界で即位してしまったんだ。
いまボダは老兵の身(OSがもう終了)ながら、文字通り限界突破(ボーダーブレイク)を期待されている。

62ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf02-4MHR [111.99.155.241])2019/01/11(金) 11:29:48.21ID:w24cVoF10
>>60
立ち位置が明確だな
星翼をバグなら四天王より酷いと堕としておいて
ソルリバは台数多すぎただけでプレイヤーは四天王よりはいたと擁護
まあプレイヤーならいただろうね、無料充電プレイヤーがw

>>59
スパイクアウトとスラッシュアウトみたいなものか?
スラッシュアウトのほうはあまり人気がなかったような

>>59
ソルリバはボーダーブレイクUと側だけ被っていたほうがよかった
ついでに退避先のボーダーブレイクを潰せば大コケにはならなかった。

>>62
事実だしなあ
ソルリバが帝王なのは否定しないし擁護してるわけでもない

66ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/11(金) 11:47:05.52ID:Wb0FZyAS0
ソルリバが出た時FFDDと客層が被ってそうでゲーセン内で客の奪い合いになるんじゃないかと思っていたのだが
そう言う認識がセガ・インタラクティブにはあったんだろうか

ソルリバはどこかのゲーセンが稼動直前にツイートしていた
「待ち席&ウェイティングシートも用意しました!お客様、連コはお止め下さい〜!」みたいなのが
今となってはご愁傷様でした・・・としか言えない
それだけ期待されていたタイトルだったんだよなぁ

スクラグなんて早々対戦が成立しないレベルに落ちたがソルリバは辛うじて部屋ができる程度にいるわけだしな

>>65
事実でもインカムは入ったのかな?
>>59を見ての>>60はソルリバへの擁護にしか見えなかったねw

対戦成立するだけマシという風潮
マジだから困る

>>69
お、そうだな
俺が悪かったよ

72ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-rUdh [7qm2xjY])2019/01/11(金) 12:14:02.98ID:ckpEv6GfK
規約無視で一年終了の時点で
どんな擁護も虚しいバケモノなんだよなぁ…

73ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/11(金) 12:18:55.24ID:Wb0FZyAS0
>>67
ウチの元ホームもソルリバ稼動直前ツイートで「RTしてくれたら抽選で図書カードプレゼント」ってのをやっていた
RTは凄く増えていてコメントにも「稼動楽しみにしています!」とかたくさん書かれていたのだが稼動初日からガラーンとしてて虚しかったな
結局図書カードだけが目的だったのかよとw

星翼の話になるとすぐタゲ逸し始まるね
エアプだからどんだけ酷いゲームかわからんのか

>>67
開店前のシャッター前の並び順まできめてる店もあったっけ
稼働前にメッセージボードとか張り切って用意されてたりしたし
あんなのによく期待出来たもんだ

ソルリバのセンモニは動画作成がまだ「coming soon」になってるのかな

やっぱりボダ部の後釜はバーチャロンが正しかった
ソルリバが証明してくれんだと思う

店側の謎の期待があったよな
店員も目が腐ってたとしか…

>>74
本物の大コケを語っていてすぐタゲ逸しとはね
立ち位置が明確な人が多数いますな
まあ、逆もあるかもしれないがw

星翼とやらはどこ行っても
ゲーセン行くたび誰かしらやってるくらいの印象

満席にはならんけど一人は必ず座ってる的な意味で

終わったゲームばかり語ってもしょうがないけどね
それこそソルリバを語るスレでも立てればいいだけ

>>81
星翼語るのも別に構わないさ
ビルダーソルリバを超えてから来てくれってスレチ君よりは健全だねw

ランキングが出たおかげで
実態が見えちゃったからな
あれ県別のランキングは隠すか10位くらいまでしか見せないようにしといた方がいいんでないの

今でも思うことがある

ソルリバさんはあのガワでなく
同人受けしそうな有名絵師のアニメ調キャラデザインだったら
内容が全く同じでも少しは張り付くユーザーが増えていたのではないかと

たらればは禁句かもしれないが
その思いが頭を離れない

>>83
全国ですらNOVA20人くらいしかいないのわかっちゃったし
県別出てなくても察してた気がする

>>74
そりゃ自己紹介か何かか?
最近変なギャグが流行ってるんだな

>>84
すべてにおいてなぜ今の時代に出したのかわからんデザインよな…

>>68
途中参戦の有りなしだけでもマッチング成立する確率は変わるでな

そういうルールにも関わらずあの人数にしたあたりは
責められてもしゃーない

>>84
ソルゼロ「」

ロボットに憧れることはあっても(BB
中世の男女に憧れることはないもんな。(ソルリバ

>>48
ハードル高くない…?

>>91
なんでかこのスレでは帝位簒奪と近衛師団入隊が同列だから(素

>>83
ランキング公表して過疎アピールとかポップンうさ猫のスコアランキングと同じ失敗かよ
ランキングとかは十分な数が確保できてから公表すべきだわ、数がないならランキング自体用意しない方がマシ

星翼は年始アプデでプレイヤー間のギスギス空気は大分復調した感あるけど
結局はバランス調整・新武装追加止まりでチマチマ塗り絵バトルなゲーム性に変わりないから
特に大型筐体にアトラクション性を求めるような新規層へのアピールは弱いままなのがね
他にもバランス調整の弊害で約2.5戦500円→2戦500円と実質値上がったり今後も課題は多そう

魔剣買うのに一試合分のGPやレア素材吹っ飛ばすのに微塵の躊躇も無く
早く欲しくて辻斬りで必死に勲章集めたけれど
装備ガチャと言われすぐにヤル気壊滅したソルリバ

何が違うのか

>>93
ランキング自体存在しないFGOは
対策済みだった訳か

>>96
トップの塩の持論だからな
ランキングは対戦の楽しみになる要素だから捨てなきゃね

FGOACはバトル以外の時間をもっとゆったり遊べるように
GP消費停止時間を600秒に増加するそうな
もう客待ちが出ないことは確定なんだろうな

>>98
そんなんいまさらやってもおせえ
アケゲの不文律【初動がピーク】

これでFGOACの筐体に座っている客が多く見えるかもしれないな
インカムは変わらないかもしれないがw

ソウルリバース(さんを見習っているのかも・・・)

艦これも600秒とは言わんから60秒欲しいぜ

>>60
ボンガくらいの規模で展開ってセガなら商業的に完全に即死レベルなんだが…

>>60
台数に比例してプレイヤーも少なくなるだけと思う

★ゲーセン
BEST:需要高いけど供給少ないゲームを自店舗に導入。(ボンバガ)
BETTER1:需要高いけど供給も多いゲームを自店舗に導入。(三国志大戦、艦これ、etc...)
BETTER2:需要低いけど供給も低いゲームを自店舗に導入。(BBC)
BAT:需要低いけど供給が多いゲームを自店舗に導入。(ソルリバ、GCB、etc...)

パラドクスとかFGOACはBETTER1とBATの真ん中らへんだろうね。

★開発側
売れれば良し。
売れなければ失敗。

ソルリバは元気の押し売りかな

>>104
インカムランキングで三国志と艦これに勝ってるその二つを悪く言う謎

>>104
売れれば良しの開発側が1年たたずにギブアップしたのがソルリバ
四天王どころかビルダー様でも無かった。

無意味にもう1年ゾンビするよかマシやろ
実際は鯖代の都合だろうとはいえ

明らかに終わってる場合はギブアップ早い方がある意味コケ度合いが低い感すらある
完全に終わってるのに粘ってる時こそ運営側の愚作と問題発言、死体の醜態晒しで芸術点が高い

ビルダーのことかー!

そんものに芸術点はねえよ

でもコケる為には立ち上がらないといけないんだよ

ソルリバさんが立ってるところ見た事あるの?

株主総会で直接質疑されたビルダーさん
来年の株主総会ではソルリバさんはどうなるのか?

>>95
そりゃあ、戦闘終了後にあまりGPが残ってないときに
次の戦闘へ進まずに武器やパーツ一覧を眺めて
次にプレイするときこれを買おうかなあ、と考えるのが
楽しいんじゃないか

>>109
明らかに終わっていても粘って契約期間満了が前例多数
その前にギブアップがソルリバ1例だけ
どちらが希少性が高いかは言うまでもない。

版権タイアップ作品とかだとまた別に年単位の版権利用契約してるだろうから
満期になるまで終われないとかもあるだろう
ソルリバは完全自社作品だったからこそ、終わるのも早く出来たといえる

>>116
スリキンに版権要素あったっけ?
完全自社作品でも1年投了は初めてだよね。

ソルリバは鯖の都合だから例外といえば例外なんだけど、まず金かかる外部鯖使える程期待値高かったという点でポイント高い

>>116
完全自社じゃねーよ
むしろ鯖が外部だから早く終わった

鯖の問題とか普通知らないってか妙に内情に詳しい人いるけど
やはりセガ社員が住んでるのねこのスレw

>>120
セガ社員が住んでるかは置いておいてw
鯖の件は記事がある
https://cloudplatform-jp.googleblog.com/2018/06/google-cloud-platform-sega-interactive.html
その鯖はほとんど使わなかったけど。

>>120
普通にこのスレでも話題になってたけど新参か?

まぁ外部鯖にしても料金や契約内容は関係者しか知らないよなぁ
これだけでソルリバが鯖の都合と言い切れるの?

Google鯖のこと知らなかったとか無知すぎるわ

クロノレガリアのロケテ記事を読んだがコケるかどうかはともかく新帝王の補償がこれかと思うと震える

それでも帝王よりはインカムいいだろうな

セガ社員が2chに来るにしてもこんな肥溜めにはこんやろとしか

>>123
むしろそうじゃなきゃソルリバだけ一年死亡の説明つかんやろ
COJは同レベル以上で死亡してた中無料化して蘇生させたのに
それに一年で実質アプデ打ち切りするゲームはあれど違約してまで稼動停止させるゲームはないしな

>>126
無い無い
あんなもんソシャゲにある

なんかもう言い訳必死になってるw
まぁセガ社員いるのなんてみんな前からわかってるから
今更だけどさw

アプデ打ち切りで実質稼働終了なのに電気代で赤字になるようなゲームとどっちがいいんだろうな

>>127
ずっとここにいるとそう思えなくなるよ
肥溜めに来るなら各本スレ盛り上げて来いとは思うが。
とりあえずこれ読んでどんな人の仕業に思えるか考えてみてw
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541068823/l112

損失分を客に補填させていくストロングスタイル
WLWの集金具合ですら個人的には紙一重だと思ってたんだけど
最近のセガを見てるとあれで神采配レベルだったんだな

集金集金いうけど金も払いたくねえってやつはソシャゲやってろと思うわ

>>106
パラドクスは稼働1ヶ月目の結果しか出てないから何ともね…
FGOACは個人的には結果残してると思うけど、評価するとうるさい病人いるからね。

>>134
ソルリバ「無料でプレイできるよ!」
FGO「本家のほうがいいよ」
FGOAC「待ち時間10分作りましたからゆっくりFGOしていってね!!!」

基本料金+ソシャゲ仕様課金のゲーム以外ならその通りなんだけどね。

>>104

badだろ
それともbat=バットで殴り壊したくなるということか……

東京だとパラドクス人気なのか…
地方だとマジで撤去されそうな感じだ
まだ200戦いかないくらいだけどちょこちょこやってるし
何とか息を吹き返して欲しいが

東京ですら星4がランク入りしてるのはやべーと思うけどね
まともに金突っ込んでるの一部の上位層だけじゃん

ぶっちゃけボーダーブレイクのほうが安くて面白いんだよなあ
テイストかぶせてきた後続組のくせに刺激が足りん。
ボダは筐体自体が末期やし、無くなったら移行するかも

ボダが不当レベルのダンピングしてるから比較にされる時点で仕方ねぇよ

かといってコックピットとペダルゲーとしては戦場の絆ほど振り切れず三人称視点で中途半端、メカに乗ってる感は皆無
エアリアルはスピードが売りなのに爽快感を味わえるのはポート間の移動だけで実はほぼ動かない射撃ゲーという
機体がキメラなのも逆に個性を殺してるわ

143ゲームセンター名無し (ワッチョイ a701-ae4N [126.44.251.203])2019/01/11(金) 22:40:16.69ID:JiLCqDrs0
少なくとも1年もったら御の字ZOY

>>137
北斗の拳かもしれない

ファミコン版北斗の拳(1作目)のバットはホラ吹きだったよな

>>143
1年持つなら惰性で2年はなんとかなる
半年持たなきゃ2年打ち切りまっしぐら

146ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-2jeT [49.98.132.167])2019/01/12(土) 06:24:46.17ID:LIx7tsred
>>130
尻舐めくんわかりやすいよな

一般人からすりゃゲーセンメーカー全部潰れようといっこうに構わない

え?

【雑感】クロノレガリアのロケテに行ってきました。
https://ch.nicovideo.jp/d-hound/blomaga/ar1719357?ref=zero_marq&ver=video_q

クロレガはガチャ周りで改悪したのか
ゲーム自体は面白いのは同意
でもガチガチのPtWゲームに改悪する辺りCoJみたいなコケ方しそう

ほどほどの稼ぎで行こうとした時のセガのゲームは面白い
欲に走り過ぎたセガのゲームは本当にクソゲー

JAEPOのセガ出展ってクロレガ以外新作ないのか
maimai、StarHorse4、WCCFは単なる筐体入れ替えだし
今更艦これとFGOも出展ってよっぽど出すものがないんだなー。まあFGOは物販販促目的か

元々はここでソルリバイベントとかで盛り上げるつもりだったんだろうな
帝王がいかにセガの本命で燃え尽きてしまったのかが伺える

面白いゲームだけじゃゲーセンに人は来ないんだよもう

>>148
これは……二打席連続ホームランがありうるかもな……。

FGOACといいゲーセンでガチャゲーやらせるの流行らせたいのか?
クレカかプリペイドカード挟むおかげで溶けてる感覚薄まるスマホソシャゲと違って
現金生で突っ込むゲーセンでガチャゲーは厳しいと思うんだがな

セガのソシャゲ化が止まらない
ソルリバの借金を返すぜ倍プッシュだ!

(三打席連続です…)

千閃の評判悪くて何やっても客付きそうになくて
ソルリバの補填が必要と考えれば妥当な判断じゃね
正直課金要素薄くても遊ばないだろお前らも

こんなもんアケに持ってくんなよ、と言いたくなるな
ソシャゲ脳すぎて草しか生えん

そもそもソルリバの補填と言っても、セガ系列にソルリバがほとんどないんですが
タイステやラウワンの他社の方がまだ2台ぐらいあるかなって感じ

オリキャラでガチャは……無謀としか……
WCCFも三国志も、元があったればこそなのに……

なんというかディシディアやEXVS2や 星翼やチュウニズムにコンバージョンできた方がマシというレベルになりそう…

>>155
電気代だけ食う装置かよ!!

今年のセガは定番ゲーの筐体入れ替え需要で黒字なんだろう
大した新作がなくても業績出せて安泰なんだろうな
FGOACで味をしめたのかゲーム会社から集金装置会社に変わり果てた感じ

大コケしてもソルリバの補填ですから、で済まされそう
フィギュアヘッズと同じコースかな

>>163
済まされそうというかこいつはガチ補填だからセットが当然じゃね

165ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-B4rh [49.98.157.107])2019/01/12(土) 11:28:44.93ID:KWTyBfoQd
>>162
嫌ならゲーセンに金入れなさいよ
セガに限らずどのゲームも過疎過疎やぞ

クロレガはフィギュアヘッズよりは稼げるかもね
集金システムに関しては秀逸だから少しでもやるプレイヤーが居れば高インカム出せそう
稼動したらやり込むってブログで書いている人も見かける位だし
意外とガチゲーマーでないお金持ってる年配が張り付いてチャリンチャリンする光景が見られそうかな

>165
まだ遊べるゲームが残っているから今でもゲーセンに金入れてるよ
この調子で将来集金装置だらけになったらもうゲーセンとは縁を切るだろうね

アケゲーに限らず必要なのは母数だしFGO並の重課金精鋭にも期待できんしなあ‥

ゲーセンのゲームなんて集金装置そのものなんだよなあ

だからこそ「セガサミーギャルズ大戦」を作らなきゃいかんのだ……。
新しい技術も必要無しに新旧の萌え豚にチャリンチャリンしてもらえる最高の集金装置になれるはずなんや……。

171ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-rUdh [7qm2xjY])2019/01/12(土) 12:07:46.12ID:nPYrP06IK
補填(金は取る)
じゃなかったっけクロノレガリア
撤去店はコンバートしないってことだし

絆の筐体で閃乱カグラ出せばええのにな

どんだけクソ筐体でもラウワンが買うからな

>>173
逆に言うとラウワンですら買ってくれなかったものがお蔵入りになるのかしらね?

初回はラウワンですら殆ど買わなかったボンバーガールさんって一体

176ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87ad-ckjJ [42.144.23.150])2019/01/12(土) 13:10:45.41ID:LHysXn9T0
クロレガ一般日は日曜しか出展しないのかよ
新作これしかないのに……
まさかビジネスデーも未出展とかは流石にないよな?

クロレガこれやばいだろ
いつ本稼働なの

新作のネームバリューだけならジョジョとSAOのバンナムが話題になりそう?
セガの新作は置いといて、コナミとかスクエニは何か対抗馬になる新作はないのか

>>171
稼げないソルリバを店から一旦撤去して倉庫にでもしまっておいて
クロレガのリリース時にそちらにコンバートして再設置と言うのはセガ側としては可能なの?
コンバート化の条件はソルリバをサ終まで設置しないと行けないってことなのかな
店側の都合としてはそうしたいんだろうけど

倉庫にしまっておいてコンバート後に再設置はスクラグフィギャーではやっていたな

>>151
毎年目玉あるのにリサイクルのクロノレガリアだけとかヤバくね?

>>181
まだ隠し弾があるかも・・・と僅かに期待
ボダブレもAOU当日一週間前になっていきなり「10vs10のロボット対戦物」って文字だけで告知してたし
筐体とゲーム内容は当日会場で見るまで完全未公開だったんだよね

本当はSFCを出展する予定だったのが開発が遅れてその後に予定していたボダブレを前倒しにしたってだけなんだけどね

ボーダーブレイクは長いこと行列ができていたのに、SFCはすぐ行列とは無縁になったんだよな当時。
セガの、本気を出すと失敗する企業体質ってネタじゃなくマジだから戸惑うわ。

本気出すってことは無難な売れ線をやるって事だからね
だから大抵ファンタジー路線でオーソドックスな良いトコ取りの寄せ集めゲームになりがちになる
その方が上層部の老人に対して企画通りやすいし予算もたくさん降りてくるんだろうね

よくファンタジー路線は客層広いと思われてるけど、実際にはドラクエ、FFのブランドが客の本命だからね
ファンタジー物って登場アイテムが定番過ぎて思い切ったデザインコンセプトがないと似たり寄ったりなものしか生まれてこないんだよな
そしてそう言う類のものは大抵失敗してる

セガブースの艦これ、fgoはいつもと同じでJAEPO限定フレームのガチャだけでしょ?

>>184 ファンタジー物が〜というよりゲームデザインが一番重要じゃないかなぁ
何の捻りも無いコテコテのファンタジーなグラブルが受けてるわけだし
あれはソシャゲには珍しい統一感あるデザインやMMOっぽいやり込みデザインなのがネトゲユーザー取り込めてる理由だろーし

「JAEPOにけものフレンズが出るようだな」
「ククク……奴はセガコケゲー四天王の中でも最弱」
「……」

みたいな展開にならきゃいいが

クロレガのロケテ触ってきたが
・しっかりとしたチュートリアル
・1戦毎に300秒のインターバルが可能
と、ソルリバの最初ダメだった点は潰してきているぞ!
ただ、直接金入れるガチャが何種類もあったり、デイリーミッションもあったり
ゲーム部分も、まんまスマホゲーを大画面でやってるだけ感
コケとかいう以前にゲーセンに存在する意味がないというか・・・なんだろうこれは

https://i.imgur.com/yZ4vaHE.jpg
セガマジ無能と本気で思った

帝王ならぬ獣王か

没落組同士の凶力タッグきちゃった

虫キング筐体の流用だぞ


>>193
めっちゃ新ムシやな
けいおんの時もめっちゃ使い回しだったけど

けものは2017年に現れて、2017年で死んだから
新しいアニメが場外ホームランにならない限りアーケードも・・・

ムシキング筐体って。。。
ヒーローバンクが大泣きしとるぞ

クロノレガリアの動画を見たけど、スマホでいいだろと意見はひとまず置いとくとして
ゲーム進行にスピード感があってそこは以前よりはいいと思うが
慣れないうちは何やってるのか分からんうちに勝った・負けたみたいになりそうで
よっぽどのコアゲーマー以外の新規はちょっと触っただけですぐに離れていきそうな気がする

セガの隠し玉来たじゃん

けもフレを仕切ってる今どこだっけ、もし角川なら艦これの繋がりでババ引かされたかセガ

アイカツやプリチャンと同じ系統ということで良いのかな?

今更けもフレって…
問題起こってから死にコンテンツだろ

新情報スレじゃーねスレチ

>>196
けいおん筐体をきらレボ筐体と呼んでる奴が人類中100人もいないのでセーフ

筐体の再利用はエコやと思いました

開発費回収出来てるタイトルどれぐらいあるのだろうか

ジョジョが有力株らしい

ジョジョはPUBGみたいでちょっと期待してるからこのスレのお世話になってほしくない

ソルリバ「涅槃で待ってる」

ジョジョは花形である近距離パワー型が、ちゃんと活躍できるデザインなのかが気になる。
広いマップと近距離型って明らかに相性悪くね?
花京院が最強になってしまうと盛り上がらないよね?

>>156
1985年タイガースが日本一になった日本シリーズの再来だァ(狂喜)

>>205
稼動後いくら不人気でもメーカーは筐体の売買が成立した時点で回収できている
だからソルリバもメーカー側は黒字
セガのNEXTプランだと表向き二年かけての開発費回収って事になってるけど人気出てればたぶん一年足らずで出来てるものと思う
カード排出型だともっと早いんだろうね。店舗の方が筐体代の回収が遠のくけど
ボンバガみたいに出荷数が極端に少ないものはメーカーとして厳しいと思う

ジャイロゼ何とか「俺の体をけもフレに貸すぞ」

パラドクスの筐体でサーバルちゃん操りたいです

ジョジョやろうぜ!俺はパープルヘイズ!

じゃあ俺はチョコレイト・ディスコで

サンかグレイトフル・デッド来たら起こして

>>214
おう!スティッキーフィンガーズで行こうかな。

218ゲームセンター名無し (ワッチョイ a701-ae4N [126.44.251.203])2019/01/13(日) 00:31:29.11ID:D7ZjtgKq0
>>196
某妖怪に食われた作品の一つがなんだって?

219ゲームセンター名無し (ワッチョイ a701-ae4N [126.44.251.203])2019/01/13(日) 00:36:54.97ID:D7ZjtgKq0
>>212
スキャバトの前世おっすおっす

>>218
目に見えるものが全てしゃない…

ほら、君のうしろの暗闇に…

なんかもうセガがコケゲーの最大手になりつつあるっすなー

スクエニ「お、そうだな」

>>221
セガコロ君の中ではな

セガはとにかく手数が多いからコケるのも多いんやろな

このスレ自体、あれはスレチこれは対象外と基準が厳しいからな。
対象の範囲内でアケゲ出している会社がそもそも少ない。
セガ、スクエニ、バンナムに偏っている。

良くも悪くも2018年はセガの年だったが、2019年はバンナムの年になりそう

227ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-x1EA [1.75.244.252])2019/01/13(日) 10:26:54.95ID:tkmZ4NQid
コナミは音ゲー専だからここの対象外か

大型ゲーの大半を支えてるのがSEGAだからな。
SEGAが撤退したら終わる業界だぞ。

229ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-x1EA [1.75.244.252])2019/01/13(日) 10:32:11.31ID:tkmZ4NQid
うんこの売り場でHP99割削られてるもよう

どうせ何出したってコケる未来しかない。期待されてたパラドクスですら今一つ

>>228
クソみたいな新作出すくらいなら
人気いまいちな既存作のテコ入れでオネしゃす

232ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-2jeT [1.66.98.77])2019/01/13(日) 11:19:23.39ID:td/qbhgKd
>>228
終わってもいいんじゃね?
困るひといないでしょ

もうアーケードでビデオゲーム系は無理だって

>>232
セガコロ君が困るね

>>225
スレチ関係なく対象となりうるゲーム出してるのがその三社くらいだろ
スレチなんの関係あるかわからん

>>227
ボンバーガールがあんな面白くなる(ココの対象外になる)のは予想外だったな

1コインで満足できるゲーム内容だからなあ
一方パラドクスはスレのロケテ評価通りだな

脱げと最初期の先輩バグが話題になるが、ゲームベースは古くに完成されてるし、ボンバーぢから低くてもある程度活躍できるロールもあるしで安定はしてるのよね

>>237
ロケテの感想からして筐体動くスゲーばっかでゲーム内容褒められてなかったし
内容はヘリコプター対戦だとわかってたしなぁ
本当に筐体ハッタリゲーで予想通りだわ

まあPC版出るまでの命だから終わりは見えてる

ボンバーマンの基本的なルールは知ってる人が多いし、MOBAでも取っ付きやすさはあると思う
wlwも童話とペンデバイスはいいチョイスだと思うわ

聞いてるのかソルリバ

ボンバーガールって追加あったあとはガラガラな店しか見たことないけど、盛況な店もあるの?
性欲は店舗によって満席とガラガラで極端だったけど

増台後の話とかアンチか?

>>241
ワンダーのペンデバイスは雰囲気作りだけでなく
「コントローラを操作しながら別のボタンを押しながらさらにタッチパネル操作」という
普通にやったら割と面倒な事を無理なくこなせるのが秀逸だと思った

なんでだれもFGOの話しないの?

5ヵ月連続インカム首位がなんだって?

誰かクロノレガリアの生放送を見てやれよ
100人もいないじゃねーか

>>245
する必要ある?ここで?

>>245
インカムが出ているところとガラガラの両極端なのは認める

FGOは普通に育成対戦ゲームにしたら覇権ゲーだったっていうのが笑い所
それじゃソシャゲがクソゲーってまた言われるから犠牲になったのがな

FGOは、ソシャゲ界の覇者だの、カードシステム協力対戦だの色々期待させたのが悪い
並ゲーぐらいのインカムはあるし、それなりに面白いから

そういや稼働から半年経つけど未だに協力対戦すら出来ないのな
相変わらずプレイヤーサイトも無いし
追加要素はガチャばかり
普通の対戦ゲームに何もかも劣るという

プレイヤーサイトなんて要らなかったってことだろ
戦績とかランクがないのも一長一短だと思うし

FGOACってβ版プレイヤーズサイト出来たよね
エアコロさん…

協力要らねえよ
どのゲームもだがバースト対野良なんかやってられん

>>247
80人も視聴しているな!
イベント参加者がゲームアイドル?の追っかけしかいないじゃねえか・・・
この生放送イベント、クロノレガリア関係ねえな?

クロノもジョジョもプレイ動画みただけで(あっ……察し)となるところが素晴らしいい
ゲーセンの未来は明るいぞ!

初日に全裸バグとTwitter文章用意しときゃええやろ

クロノのわけわからんキャラやジョジョのスタンド使いが全裸になっても・・・

ここまで
こけたの
なし




風雲!こけし城

悪魔の館(燃えよドラゴンのテーマ)

バーニング金剛&軽空母龍讓

パラドクスって
コケたのかまだコケてないのかよくわからん
やばいのはやばいと思う

パラドクスはもうちょい様子見でいいんじゃないかな?

普通に様子見

3代目帝王にはポーカースタジアムを推す

パラドクスは現状のままだと低空飛行の小コケって感じになりそう
ここからは運営次第、うまくテコ入れして三国志みたいに立て直せるかも知れないけど
逆に迷走を重ねてスリキンコースもあり得そうな気はする

ソルリバは良くも悪くもコケゲーのハードルホント上げてくれたなって…

269ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2b-/q+0 [106.130.139.167])2019/01/14(月) 08:36:27.11ID:kQzfGh7Xa
ポーカーとかそもそも天下取る気の無い奴でしょ
そんなんがコケたところで、「あ、はい」くらいにしか思わん

大型筐体、大量生産、大PRを展開して天下取る気で動いてコケてくれないと

ポーカーに帝王名乗れるほどのカリスマあるかと言うと…

誰にでも見えるってのも大コケの要素よね
売れてない筐体でコケても目立たない。
やっぱりビルダー先輩に並んだソルリバ最強だな!

帝王級はメーカーが爆売れすると確信してリリースしたものが大コケするものだが
ポーカーはバンナム自身が売れると思ってなさそうなんだよな
SAOの抱き合わせなんだっけ?

ポーカーはあれだな、辺境の国を統一した英雄とか、その程度のランク。
フビライやアレキサンダーにはほど遠いわ。

ポーカーはニッチな需要だしそもそも大ヒットとか考えてないっしょ

ポーカーとか初めて聞いた

ソルリバやべぇ…

最初から大ヒット想定してなければゴミ売りつけてもいいのか

ポーカーは飽くまでもカジノ開発利権を得る為の「ウチは準備してます」ってポーズなんだろう
本気で売るつもりなさそう感はWebから伝わってくるよ

>>272
抱き合わせも諦めた模様

普通の判断力があればお蔵入りさせるが

そう言えばポーカーって池ラとかでロケテストやってたけどどうだったんだろうか?

無理矢理抱き合わせで押し付けてコケたら
また詫びの無償コンバート用意しないといけないからな

コケるとわかってるもん無理に出しても店もメーカーも誰も得しない
大人しくお蔵入りが正解なんだな

ポーカープロさんは自信満々だし、ホールデムもアーケードには比較的向いてるけどなあ…
一時期、麻雀より知的で複雑とか吹いてた頃があったけど、どう見ても麻雀の上を行く要素がない

サイファイやタッチストライカーみたいに、ちゃんと中止する決断力が今のセガには無いからなw
どうにかして出そうとして、店に負債を負わせる連鎖

私だけが死ぬわけがない…
貴様の心も一緒に連れて行く…

つかポーカーってリアルでやって
挙動言動の駆け引きが楽しいもんだし
ビデオゲームでやってもつまらないと思うが
カジノじゃないならリアルマネーが動く訳でもないし
これのどこにモチベ見いだせるのか

>>282>>284
オワリアのことやな?

クロノレガリアに金を突っ込む位ならクロノ・トリガーをしたほうがマシ

ゲームでポーカーとかドラクエで十分なんだよなぁ

レガリアは閃戦でお蔵入りになってたのを想定外の帝王さん終了で急遽復活させられたものと思う
去年7月に急遽プレロケテストを始めたのは既に帝王ヤバそうって言われてからその為の準備だったものと思われる

ドラクエのポーカーは対人要素が無い単純な5カードドローポーカーをベースにしたソロプレイの役作りゲーだからゲーム性が全然違う
とは言え、ゲーセンでメダルの増減も無しにオンラインポーカーをやりたいかと言われると…
賭ける物が無いのに成立するゲームなのか?
蓄積要素でもあるのかね?

麻雀なら一応オーブだのポイントだのと言った物をゲーム中で仮想的にとは言え賭けてそれなりに勝負の緊張感を演出してるけど

>>277
つくる方も悪いが、買う方も悪い

>>290
レガリア(千千)は本来はCOJのコンバート用に開発していたがソルリバの方が緊急案件になり、
COJはコンバート先が無くなってしまった
本来は、COJをレガリアにして、ソルリバはオールネットマルチ3にすべきなんだけど、
ソルリバのメインの使い道的にレガリアにも出来るようにした
そうするとCOJとソルリバと二つのバージョンのレガリアになってしまうが、
それも弊害があるのでCOJからはキャンセルという流れだと思う

正直自業自得とはいえ、セガ自身もどうしていいか右往左往してて気の毒にも思う

レガリアのPって今誰になってんのかな

COJ逝った?

ゲームじゃ互いの拳銃をベットしたり火炎瓶投げたりできないからな

COJやMJ、ボーダーブレイクのコンバート先ならNu基盤使ってる
クロスビーツの筐体でもあてがえばいいと思う  各地で廃棄待ちだろ?
数年もたせればいいだけならちょうどいいしMJも画面やけがきついすすけた筐体が目立ってる
これじゃMFCと水をあけられる一方

Jは無料プレイヤー(パネルが青い)は意外に居ないんだよな
やりこんでる奴はやりこんでる、でJ撤去するとゲーセンの客自体が減るだけ

なんだかんだDCGの中じゃ1番面白いしな
ハースライクはクローン多すぎて飽きるし
紙でも遊べそうなルールのやつは論外だし
金かかってもJするしかねえ

>>298
無料客しか居なかった店が撤去されたんであって、今残っている店舗は有料でやり込んでいる客で溢れているのだと思う。今も満J状態だし
だから新弾出すだけで売り上げは回復するんだけど敢えてやらないのは
そうまでしてクロレガやFGOACに乗り換えさせたいって事なんだろうかね

>>300
今も有料プレイヤーで盛況なとこなんて極極一部の店だけだし
維持費考えたらセガ税で稼げるレベルにないから
金掛けたくないしもう終わらせたいって感じかと

もともとなし崩しでなった収益スタイルだしもうどうにもならん感半端ない

>>300
まぁ戦閃(レガリア)に転生の予定が、ソルリバに取られて移行先が無くなって

今はお蔵入り確定だった戦閃を多少まともにするのに全力でCOJなんか構ってる暇は無いって感じなんだろ

ソルリバが終わってコンバート済んだあとにどうなるかだなー

COJもLOVもだけど、カードゲームのカード追加は結構な労力が必要なんだと思う
イラストもソシャゲと絵師の取り合いになるだろうし、新カードの枚数分のバランス調整も必要になる

基本無料だし100円2クレのレゲー並みに遊べて客単価はアケ最低クラス
COJを撤去して客が減っても店のインカムにはさほど影響ないんだろう

新弾が出ない時点でゲームとしては死んだよ

307ゲームセンター名無し (ワッチョイW e733-JK55 [182.166.204.63])2019/01/14(月) 16:23:05.87ID:VKT7c6By0
>>267
丹沢は悪い意味で必ずやってくれるよ
現段階でLOVでの反省を何も生かせてない

COJは先週でOSサポート切れしたし
もう大幅なverup出来ないのでは

ここまで大コケなし

ボダとCOJはもう終わりやろ
ガンストとLOVも終わりだろうし
絆もマジアカも終わりだろう
大体の新作が鳴かず飛ばずでアケゲ自体が完全なオワやね

アケゲー部門の人材をリストラしまくったせいで作る側のレベルが下がりすぎた
偉大な過去の人気作に遠く及ばないものしか出てこないのも当然か

>>311
JAEPOの出展ラインナップがそれを物語ってるよな

人がいるならソシャゲ作る時代やぞ

>>283
ホールデム(というかポーカー系全般にも言えるが)は
リアルで顔つき合わせてやると心理戦が凄く深いんだが
ネット対戦じゃ魅力半減どころじゃないからな

>>312
艦これ出展するしか無いってのがな…
なんか大幅アプデ控えてるっけ?
ラインナップが貧弱すぎる

>>315
声優も来るからセガブースは大盛況!勝ったなガハハ!
ってなるだろうな

>>313
カネがあるならより儲かるであろう部門に投資する
当たり前だよなぁ?

って、艦これFGOけもフレスターフォースの声優イベントは土曜でクロノレガリアだけ日曜なの
大丈夫か?人集まるか?

>>315
本来であればソルリバ稼動一周年のお祭りイベントをそこで盛大にやるつもりだったものと思われる
艦これまで持ってきたのはその穴埋めだろうね

なあなんでJAEPOの話してんの?

そりゃもう未来の帝王候補を見初める大事な機会だからさ

日曜しか出さないってのはゲームが相当ヤバイってことだろうな
流石は新帝王の後釜

>>320
新帝王の初ステージかも知れないんだぞ

>>323
後でいいじゃん

カウントダウンで大々的にタイトル発表
ロケテガラガラからのタイトル変更
ソルリバ即死からの筐体変更に無償コンバート
JAEPOは単独新作特別枠
これほど稼働前からネタ多いタイトルも無いな
確実に持ってる

しかし二帝ほどの逸話は作れ無さそうに思うが。
もはやハードルが上がりすぎて三人目の帝王なんて現れないのでは……。

>>312
なんで三国志出さねーんだろうな

クロノレガリアは有償コンバートやないの?

JAEPOは新作がいち早くプレイ出来る場なので整理券もすぐなくなる
あのスクラグだってキャンセル待ちだったんだ
ビルダーは並べば出来るレベル、ソルリバは知らない

>>326
次とか来たらゲーセン死滅しかねんぞ…

そう言えばビルダーさんのカードは『絵の上手いスタッフが描いた』って言われるくらい、コレじゃない感が凄かったな

>>325
加えて宣伝文句が「セガが送るノンジャンルバトル」だもんよ
客に何も伝わらないこのセンスも高得点

ノンジャンルバトル…クイズマジックアカデミーかな?

娯楽の多様化やスマホの普及がゲーセン不況の一因なのは確かだが、メーカーがマトモなアーケードならではのゲームを作れなくなってる事もオペレーターももっと声を大きくすべきでしょう
ゲーセンに来てくださいとか言われても金をじゃんじゃん入れるくらい遊びたくなるゲームがないのだもの
家庭用みたいにインディーズとかが面白いゲームを出してくるとか流れが出てこないかな(大型筐体よりも汎用筐体使ったのとか)

>>326
ビルダーも空前絶後扱いだったがソルリバが追い付いたからね
またきっと期待の超新星が産まれるさ!
いやダメなんだけどね

>>333
それをやろうとしたバイキングがマジシ……あ、うん、ご覧の有り様だ

バイキングのやってる事は既存のTPSに変な操作系付けての変化球を投げてるだけで
結局はオーソドックスなレバーとボタンの操作が一番やり易いんだよな
まあそれなら皆ガンダムEXVSの方を取るけど

>>333
割と真面目にエースオブシーフードのエンジン使ってPvPアケゲー出ないかなとか思ってる
誰がやるかは知らんが俺はやりたい

帝王1 スクラグ
帝王2 ソルリバ

>>338
ビルダーどこいったしw

ひどかったのUCになってからでは

何言ってんだこいつ

342ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-x1EA [1.72.9.180])2019/01/15(火) 12:18:18.51ID:KWZ9mR+cd
>>220
念のため言っとくけど全盛期の妖怪な
ブーム終わった後の作品なんかどうでもいいわ(レ)
ヒローバンクとかその他有象無象はそういうのに食われたイメージ

スリキンスクラグメタルギアの時点でやばいのに
それから頭一つ抜けてるのがビルダーとソルリバの闇なんだよなぁ

>>326
ガンダム並の知名度を持ってソルリバ並の結果を見せてくれるV3的な作品ならば……
……とりあえず、候補が2つ浮かんだ……


…ビルダーさん並の不良筐体はさすがにもう製造されないと思うしね…

ゲーセンはおしまい
家ゲーもキッズやニートがイキり、発狂して煽りあってる
もう大人はゲームから卒業して現実を見なさいって事だ

そういう事は大人になってから言おうね

パラドクス一つでゲーセン支えてる自覚はある

パラドクス結構な人いるの見るけどそんな強くないでしょ

何言ってんだコイツ

>>347

人がいるのは都市部だけ
田舎の住民を引っ張る力なんかない

352ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-x1EA [1.72.9.180])2019/01/15(火) 13:06:21.55ID:KWZ9mR+cd
>>345
よう留年

353ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-x1EA [1.72.9.180])2019/01/15(火) 13:06:43.64ID:KWZ9mR+cd
>>351
そんなのどのゲーセンのゲームに言えるぞ

>>353
初代三国絆艦これはそうじゃなかった
田舎でも待ちが消えなかったんだぜ

正確に言えば都市部が混みすぎて少しでも空いてる田舎まで遠征しに行くレベルのゲームだな

356ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/15(火) 13:20:24.68ID:zlB6zaqe0
>>351
田舎と言うかそもそもゲームやる層って人前でやると目立つものは昔から避けられるものなんだよ
都市部は自己アピール派が多いせいなのか気にしないんだろうけど。むしろ華麗なプレイを見てくれ的な
筐体が動くとスゲーから客はハマるに決まってる…と期待するのは技術屋のエゴなんだよな
VRでも期待通りに行かなかったようにね

都心で混みすぎって程に混んでるか?
都心ですらFGOに負けてると思うぞ

>>357
稼働時のバブルもう忘れたんか?
三国絆はまだしも艦これなんか最近だろ

>>356
>都市部は自己アピール派が多いせいなのか気にしないんだろうけど。
>むしろ華麗なプレイを見てくれ的な

ダンエボあたりはまさにコレだったよね
あとダンスラは面白いから、たまにやるけど
ダンエボは手が出せなかったな

>>345
そんな事言ってた奴がパチンコ入り浸りで笑っちゃうんですよね…

FGOも初動だけは凄かったし
ソシャゲとかの有名コンテンツのゲーム出してくのが主流になんのかね
家庭用なんかでもアークがグラブル作ったり
メーカーが外注みたいになってるの泣けるな

>>361
パズドラを忘れたのか?
スクフェスも初動は良かったけど今は怪しい。
FGOACも今は売上あるけど先は分からない。

艦これが成功したのは本家と比べてゲーム性があるからであって、
本家で充分のパズドラやスクフェスは失速してる。
ソシャゲからの輸入が上手くいく確率の方が現状低いから主流になるかは微妙な気がする。

FGOACは最初に失敗する要素しか詰めて無かったのが悪いだろ

364ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/15(火) 15:41:59.95ID:zlB6zaqe0
FGOのIP力が強大だからこそ本家が現役中で、あの形態であっても奇跡的に稼ぎが出せているのであって
他のもしもしゲーをあの形態に落とすとほぼ大コケすると思う

FGOのインカム一位をそのままポジティブに受け止めたどこかしらが後に続きそうな気がする
その時は新たな伝説が生まれることであろう

まぁ今勢いある二次コンテンツなんてグラブルとかアズレンくらいかなって感じではあるがなw

ドルフロもいい感じなんじゃね?

企画から稼働まで少なくとも2年はかかりますぜ
その間にIPの人気が持つのか
進撃のお蔵入りとかな

流行りものは稼働する頃には腐ってることもあるから難しいよね

と言いかけてソルリバの偉大さを思い出すあたりやっぱり帝王は格が違うな

ソルリバはソシャゲも含めて流行る要素全くなかったから!

370ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bf35-x1EA [39.110.216.66])2019/01/15(火) 16:43:33.11ID:UDZw6w0m0
>>367
けもフレ…

>>369
ソルリバは逆の意味でってことな
流行りものや人気IPを引っ張るでもなく、開発4年の熟成かけてこの有り様っていう

>>370
まさに、だな
角川が自ら潰すという謎行動

>>370
けいおんやまどマギのゲームみたいになる未来しか見えん

けもフレはあのゆるい世界観から製作側が闇過ぎるでしょ
完全にオワコン化しちゃったの凄いわ

KADOKAWAは無実だったそうだけど?

けもフレはファンの求めてる供給をことごとく外したからな…

377ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/15(火) 17:29:11.82ID:zlB6zaqe0
けもフレ騒動が落ち着いてコンテンツもオワコンになりかけてた今頃になって最後にセガがババを引いてたのがいかにもセガらしいと言うかw

けもフレはアーケードで言う所のカードビルダーやな

なに中破するようにしたらバカ売れよ

コナミアミューズメント JAEPO出展リリース
https://www.konami.com/amusement/corporate/ja/news/release/20190115/

隠し玉が2つあるらしい(1つはアニクラゲ?)
DDRの新筐体はイメージは金色でモニター周りはDANCERUSH流用っぽいふいんきだが…
稼働中のBBC、ボンバガ、DRSもKAC外でも出展

>>345
せやな
じゃけんガチャやパチンコも卒業しましょうねぇ
それはそれ、これはこれというのは無しな

>>375
あれ角川の社内政治説も有ったからなー

>>345
現実が余りにもクソゲー過ぎるから逃亡先が必要なんじゃないの感

>>374
よりによって大量のファンが大量のアンチに転向しちゃったからなぁ
また不買運動とかのターゲットにされそうだ

>>382
日頃の行いって大事だなとは思わせてくれた事件だったね
実際にはカドカワの一存で降ろせるわけがないらしいけど

>>375
結局何がどうなって誰が悪かったんだ?
ケロロ作者主犯説までは聞いたが話追ってた訳じゃ無いからさ

387ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-x1EA [1.72.9.180])2019/01/15(火) 20:04:48.47ID:KWZ9mR+cd
本来は鬱展開にする予定だった説なんてのもあるぞ

388ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-x1EA [1.72.9.180])2019/01/15(火) 20:05:33.52ID:KWZ9mR+cd
そう計画してたのがあの監督本人だったかららしい

途中まで追ってたが…
結局はっきりはしないけど、大人の事情満載って感じだったな
あれじゃ誰が悪くてもファン逃げるわ

そもそも格ゲー衰退以降はゲーセンバンバン潰れまくってるし
今生き残ってるゲーセンの収入源はコインゲーだよな
パラドクスとかFGOがコケるよりスタホが死ぬ方が影響やばそう

>>386
監督は最初に"ざっくりカドカワのお達し"とか言ってたけど、
KFPはKADOKAWA含む色んな企業の集まりでKADOKAWAの一存では下ろしたりはできないし、
続投してもらったほうがお金になるって分かってたからそんなことはしたくないって言ってたり、
そもそもKADOKAWAの偉い人が監督を引き止めるために色んなところに頭を下げてた側だったことが分かったりしてどうも違うぞってのが分かって、
じゃあこのざっくりカドカワっていったいなんだったんだよって話に

他所でやってくれ

フレンズそのものの話は流石に板違うぞと

まあ、そりゃ説明するとスレチになるよね
これ以上は自分で頼むよ

これだからアニメオタクってキモいよな

まぁそう言うのにまんま乗っかるセガはアレとしか言いようが
何時ものセガと言えばそれまでだが

>>390
スタホが3になって出たしがずっこけたのとそれ取り戻す為や大手のメダル貸し出し単価が暴落したのが相まって今はメダルで儲けられなくなった
去年末に仙台繁華街に出来たセガなんて5フロア有るのにメダルコーナーが出来なかったし

クロノレガリアガイドブック発売決定!

オトメディウスにけもフレ、某先生が絡むとこけるのか?
初代ガンダムカードビルダーはこけてなかったと思うんだが

まずメダルは単価が赤い会社によって暴落した。そのくせ筐体代は神龍拳の如く上がった。さらにメンテやらメダル管理やらで人件費までかかる。ゲーセンはもはやパチスロとプライズのみ。

メダルが滅んだのはゲーセン側の自業自得だし
しゃーなしだ!

401ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 23:44:29.41
ガリレオみたいな凝った作りの大型メダル機はもう出ないだろうな…

神凰拳?(難聴

>>400
価格破壊は自分の足食ってるだけってよくわかるわ

話の流れの中で>>386みたいにスレチな事聞かれたらどうするのが正解なんだ?

>>404
スルーするかスレチ言っとけ
てか触れんな

>>403
そういう意味ではパラドクスには安易な値下げはしてほしくないな
まあ、新規が二の足を踏む価格設定はなんとかうまいこと改良してほしいけど…

>>406
公式で値下げしなくても現状に痺れ切らしたラウワンがクレサ初めて
各地で値下げ合戦からの価値暴落になる未来しかなさそう

星翼はクレサ始まったら今以上に貢いでしまうからやめて欲しいわ

>>402
ちょうどアケアカネオジオで出とるね

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