歴代で大コケしたACゲーム総合57

1ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7bad-u+5Z [223.133.17.45])2019/01/10(木) 00:02:16.54ID:iV9AZKVW0
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上記コマンドを3行入力すること

歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1543735238/

次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止

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惨獄死は大コケ

新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価

新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがタダでも誰もプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ

先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容

スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」

小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない

慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である

三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
※後のアプデで改善されているものもあるが、初期の酷さで客は離れ、過去のシリーズよりも大幅な減収となり
無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多い。期待を大きく裏切る「大コケ大戦」といえよう

>>8-9
スレチ。テンプレから除外。

NGName推奨[180.144.84.23]

12ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf02-4MHR [111.99.155.241])2019/01/10(木) 01:51:50.46ID:XODzEim60
過去スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545413098/
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
歴代で大コケしたACゲーム総合54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542847493/
歴代で大コケしたACゲーム総合53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541857580/
歴代で大コケしたACゲーム総合52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541068823/
歴代で大コケしたACゲーム総合51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540208825/
歴代で大コケしたACゲーム総合50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539509042/
前スレをまともに張らない人が続出しているので・・・

>>8>>9
オサカ

累計3594スレ目の大コケゲームがあるらしい

そりゃ伝説で帝王超えだな

>>14 そのうち3000以上が別のゲームだろw

シリーズものだからって累計換算とかなんの意味も無いわw

18ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdb-ZcM8 [126.33.83.155])2019/01/10(木) 13:40:54.23ID:2QvkcXJEp
などと犬が吠えております

シリーズ物だとlovは完全に死んだなありゃ
正式稼働まで総爆死予想だったボンバーガールがまだマシな結果に見える2018年だった

>>19
lovは被害額が安いから全然セーフらしいですよ

21ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdb-ZcM8 [126.33.83.155])2019/01/10(木) 16:32:25.14ID:2QvkcXJEp
まあ老衰みたいなものだし

>>14
まぁ稼働してないのにスレ存続させていたからなぁ
板のルール的には違反だった

LOVも三国も前作までの良かった点をぶっ潰して
過去資産リセットした上で大して変わらんゲームで
余計な新システムぶっこんで死んだ
老衰というよりは手術失敗からの自殺みたいな

24ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdb-ZcM8 [126.33.83.155])2019/01/10(木) 19:45:12.86ID:2QvkcXJEp
稚拙な文章ですね

>>1

ジョジョは初めはいいかもしれんが後々20人マッチングさせるのもキツくなるんだと思うけどどうすんだろ

26ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-f42k [49.104.18.133])2019/01/10(木) 20:03:28.77ID:hb/VkDdzd
LoVも晩節汚した程度で大往生レベルなだけ

出だしから即死するゲーム多発してハードル爆上がりしてる

パラドクスも結構やばい気がが

Lov4は妥当な老衰だから…

lovはゲーム内容全くしらん奴が思いつきで考えたような余計なシステム入れた挙げ句カードリセットだからな
老衰というより50くらいのオッサンが無謀に紐無しバンジー(下は湖でなく岩盤)した感じ

パラドクスは今回の実質値上げで客どんだけ飛ぶかによるな
値上げが受け入れられれば回転率上がるからいいんじゃね

これ以上人飛ぶの…?

>>25
プレイヤー1〜20人+ダービーの刺客(CPU)20人って書いてあるんだよなあ
マッチング成立しないとプレイヤー一人+CPU20人で無双できるんじゃないか?

末期には誰もマッチングせず、クレジット入れて
CPU20人を蹴散らすのを何周できるか競う
違うゲームになってたりして……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>33
多人数ゲーム同士
パラドクスと相互マッチングするようにしよう

>>31
もう地方は限界
ソルリバよりはマシだけど、完全にコケてる

ついさっきの田舎ラウンドワン
・ソルリバ…誰もいない プレイ人数0人
・パラドクス…俺がいる プレイ人数1人
つまりパラドクスの勝ち


ちなみに
・絆…プレイ人数3人

>>30
3のままアプデ続けてたらまだ生き残ってたかもね
それで客が消えるまで続いたら、正しく老衰といえると思う
三國志も
新作出してそれまでの客一気に飛ばしたのは自殺だ

>>35
地方県のランキング見りゃ絶望しかないわな
1台分の償却できればマシのところしかなさそう

ソルリバはゲームが糞なのにマッチングするんだよな
マッチングしないで仮想戦の方がいいのに
無料600GPは長すぎる
時短モード追加してくれ

「時短する代わりにゲームスピードを速くします!」

リーマン街のゲーセンに通ってると4台中2台は埋まってるなあ

BBにも通常の10vs10以外に
PvEのユニオンバトルや
少人数4vs4のスカッドバトル
片方にしか拠点が無く攻守陣営に別れる大攻防戦といくつかの特殊ルールあるけど
バトルロイヤルなスクランブルバトルだけはイマイチ不評に思える

今の時流じゃない訳ではないはずなので
ゲーセンで遊ぶ人とは相性が悪いんかね?
その中で出るジョジョ
キャラ人気でどこまで行けるか
やりよう次第ではここで語る事になるかもな

>>42
>スクランブルバトル
イマイチ不評も何も、2年半開催されてないよ
あれはバトルロイヤルというかかくれんぼだったし

>>42
下手なプレイヤーはひたすら狩られるだけだったな(遠い目
PUBGとかのバトルロイヤルは負けたら即退出、次のマッチングだから
まだ「よっしゃ次行こ次」と気持ちを切り替えやすいのではないかと

パラドクスこけたの?

開始早々虐殺されたのに試合終了まで視点変える以外何も出来ず観戦強要されて
その間もGPは消費し続けて
強制的に途中退場しようものなら悪質プレイヤーとしてBAN対象

大コケゲーならこれぐらいはやってほしい

>>45
ど田舎はだいぶ減ってるらしいがまあここで語るほどではない

48ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-2jeT [1.75.239.117])2019/01/11(金) 07:03:53.74ID:tsMGEP+6d
>>45
リバース超えしてないのにコケなわけない

49ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-f42k [49.104.20.70])2019/01/11(金) 07:56:53.22ID:MVuaAYNjd
性欲まだまだ四天王のレベルにすら行ってない

バグに関しては四天王より酷いけどな
再出撃不能バグとかUI消失バグとか操作不能バグとか
ゲームにならないレベルのやつがいくつも放置されてる
しかも原因が熱暴走()

https://i.imgur.com/cmavNVZ.jpg
https://i.imgur.com/Pw59rsf.jpg
適当に何クレか入れるだけでランカーの神ゲー

不具合や運営の不手際、ゲーセンのやけくそサービスの加点が足りない
今のところ加点するとしたらPのユーザーブロック芸ぐらいしかない

ごめん、不具合はあったわ

>>32
パラドクスはロボットでガシガシ戦うゲーを期待してた人はゲーム内容を理解してもう離れたし
今回のアプデでは離れる人は少数に思うけどな

そう考えると致命的なバグがあったわけでも、ゲームとして極端に破綻してる訳でもないのにあのコケっぷりをした
ソウルリバースって一体…

星翼はキャラがアニメくさいのに、内容がアニメくさくない
チュートリアルはキラキラキラキラうるせーのに、いざ勝負となると敵は無言の豆粒。

なんかこうしっくりこないんだよね。今年はまだやってないや。

>>55
圧倒的なストロングスタイルであり
小手先のバグだの設計不良だの児戯に
等しい、と範馬勇次郎は語る

圧倒的な戦力差に小手先の技など不要

そんなものは弱者共で勝手に競い合え

絶対王者たる者は生まれた時から王なのだ

59ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2b-/q+0 [106.130.136.40])2019/01/11(金) 10:57:39.78ID:mDc3uQEha
ソルリバもコケるとは思ってたけど、ここまで盛大にコケるとは思わなんだ。さすがに2〜3年は持つ、持たせると思ってたわ

あのボダを作ったAM研がファンタジーで10対10作った、ボダの後継機だくらいの勢い言ってアピールしてたし

ボダから多少流れる、客取れると思ったのかね。結果はご覧の通りだけど

ソルリバは台数多すぎただけでプレイヤーは四天王よりはいたと思う
ボンガくらいの規模だったら問題なかった

多少流れるどころかたぶん後継機そのものだったんだぜ。
ボダはPS4という隠居先まで与えられて退役生活に入ろうとしていた。
それなのに後継ぎが暗黒魔界で即位してしまったんだ。
いまボダは老兵の身(OSがもう終了)ながら、文字通り限界突破(ボーダーブレイク)を期待されている。

62ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf02-4MHR [111.99.155.241])2019/01/11(金) 11:29:48.21ID:w24cVoF10
>>60
立ち位置が明確だな
星翼をバグなら四天王より酷いと堕としておいて
ソルリバは台数多すぎただけでプレイヤーは四天王よりはいたと擁護
まあプレイヤーならいただろうね、無料充電プレイヤーがw

>>59
スパイクアウトとスラッシュアウトみたいなものか?
スラッシュアウトのほうはあまり人気がなかったような

>>59
ソルリバはボーダーブレイクUと側だけ被っていたほうがよかった
ついでに退避先のボーダーブレイクを潰せば大コケにはならなかった。

>>62
事実だしなあ
ソルリバが帝王なのは否定しないし擁護してるわけでもない

66ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/11(金) 11:47:05.52ID:Wb0FZyAS0
ソルリバが出た時FFDDと客層が被ってそうでゲーセン内で客の奪い合いになるんじゃないかと思っていたのだが
そう言う認識がセガ・インタラクティブにはあったんだろうか

ソルリバはどこかのゲーセンが稼動直前にツイートしていた
「待ち席&ウェイティングシートも用意しました!お客様、連コはお止め下さい〜!」みたいなのが
今となってはご愁傷様でした・・・としか言えない
それだけ期待されていたタイトルだったんだよなぁ

スクラグなんて早々対戦が成立しないレベルに落ちたがソルリバは辛うじて部屋ができる程度にいるわけだしな

>>65
事実でもインカムは入ったのかな?
>>59を見ての>>60はソルリバへの擁護にしか見えなかったねw

対戦成立するだけマシという風潮
マジだから困る

>>69
お、そうだな
俺が悪かったよ

72ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-rUdh [7qm2xjY])2019/01/11(金) 12:14:02.98ID:ckpEv6GfK
規約無視で一年終了の時点で
どんな擁護も虚しいバケモノなんだよなぁ…

73ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])2019/01/11(金) 12:18:55.24ID:Wb0FZyAS0
>>67
ウチの元ホームもソルリバ稼動直前ツイートで「RTしてくれたら抽選で図書カードプレゼント」ってのをやっていた
RTは凄く増えていてコメントにも「稼動楽しみにしています!」とかたくさん書かれていたのだが稼動初日からガラーンとしてて虚しかったな
結局図書カードだけが目的だったのかよとw

星翼の話になるとすぐタゲ逸し始まるね
エアプだからどんだけ酷いゲームかわからんのか

>>67
開店前のシャッター前の並び順まできめてる店もあったっけ
稼働前にメッセージボードとか張り切って用意されてたりしたし
あんなのによく期待出来たもんだ

ソルリバのセンモニは動画作成がまだ「coming soon」になってるのかな

やっぱりボダ部の後釜はバーチャロンが正しかった
ソルリバが証明してくれんだと思う

店側の謎の期待があったよな
店員も目が腐ってたとしか…

>>74
本物の大コケを語っていてすぐタゲ逸しとはね
立ち位置が明確な人が多数いますな
まあ、逆もあるかもしれないがw

星翼とやらはどこ行っても
ゲーセン行くたび誰かしらやってるくらいの印象

満席にはならんけど一人は必ず座ってる的な意味で

終わったゲームばかり語ってもしょうがないけどね
それこそソルリバを語るスレでも立てればいいだけ

>>81
星翼語るのも別に構わないさ
ビルダーソルリバを超えてから来てくれってスレチ君よりは健全だねw

ランキングが出たおかげで
実態が見えちゃったからな
あれ県別のランキングは隠すか10位くらいまでしか見せないようにしといた方がいいんでないの

今でも思うことがある

ソルリバさんはあのガワでなく
同人受けしそうな有名絵師のアニメ調キャラデザインだったら
内容が全く同じでも少しは張り付くユーザーが増えていたのではないかと

たらればは禁句かもしれないが
その思いが頭を離れない

>>83
全国ですらNOVA20人くらいしかいないのわかっちゃったし
県別出てなくても察してた気がする

>>74
そりゃ自己紹介か何かか?
最近変なギャグが流行ってるんだな

>>84
すべてにおいてなぜ今の時代に出したのかわからんデザインよな…

>>68
途中参戦の有りなしだけでもマッチング成立する確率は変わるでな

そういうルールにも関わらずあの人数にしたあたりは
責められてもしゃーない

>>84
ソルゼロ「」

ロボットに憧れることはあっても(BB
中世の男女に憧れることはないもんな。(ソルリバ

>>48
ハードル高くない…?

>>91
なんでかこのスレでは帝位簒奪と近衛師団入隊が同列だから(素

>>83
ランキング公表して過疎アピールとかポップンうさ猫のスコアランキングと同じ失敗かよ
ランキングとかは十分な数が確保できてから公表すべきだわ、数がないならランキング自体用意しない方がマシ

星翼は年始アプデでプレイヤー間のギスギス空気は大分復調した感あるけど
結局はバランス調整・新武装追加止まりでチマチマ塗り絵バトルなゲーム性に変わりないから
特に大型筐体にアトラクション性を求めるような新規層へのアピールは弱いままなのがね
他にもバランス調整の弊害で約2.5戦500円→2戦500円と実質値上がったり今後も課題は多そう

魔剣買うのに一試合分のGPやレア素材吹っ飛ばすのに微塵の躊躇も無く
早く欲しくて辻斬りで必死に勲章集めたけれど
装備ガチャと言われすぐにヤル気壊滅したソルリバ

何が違うのか

>>93
ランキング自体存在しないFGOは
対策済みだった訳か

>>96
トップの塩の持論だからな
ランキングは対戦の楽しみになる要素だから捨てなきゃね

FGOACはバトル以外の時間をもっとゆったり遊べるように
GP消費停止時間を600秒に増加するそうな
もう客待ちが出ないことは確定なんだろうな

>>98
そんなんいまさらやってもおせえ
アケゲの不文律【初動がピーク】

これでFGOACの筐体に座っている客が多く見えるかもしれないな
インカムは変わらないかもしれないがw

ソウルリバース(さんを見習っているのかも・・・)

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