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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ709ページ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ b11b-/mRV [202.208.143.252])垢版2019/01/20(日) 20:28:08.69ID:4hEYECd40
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547269746/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ46頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545406799/

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ708ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547610684/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb1b-/mRV [202.208.143.252])垢版2019/01/20(日) 20:28:58.29ID:4hEYECd40
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コード(そこまで重要ではない)以外は特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb1b-/mRV [202.208.143.252])垢版2019/01/20(日) 20:30:12.77ID:4hEYECd40
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.4.00-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各ロールの専用WRアシスト
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク/清水の神楽/おとぎ話の九尾鞭/セレススフィア)

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1~5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150~400)

・素材って?
クラフト先カードになる原材料。基本的にはレアリティ最低の新規カード(サポートならN、ソウルならSR、マスタースキルならR)として新規実装されるが、レシピ追加時に既存ソウルカードを素材指定された事例あり。

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb1b-/mRV [202.208.143.252])垢版2019/01/20(日) 20:31:13.57ID:4hEYECd40
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となりました。修練場と違ってCRが上がらなくなりました。
  また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託されます。その時に名付けをすることになりますが変更不可なので注意、事前によく考えておこう
0010ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7702-/mRV [124.211.230.227])垢版2019/01/20(日) 22:32:51.47ID:Ko77Hw+M0
前スレの最後でも言ったけど、基本的にS単体で敵A止めるなんてまず不可能
時々スカやアナピのケツ追ってサイドにフラフラ寄るSいるけど捨てゲーと変わらんからなそれ
そんなことするより中央押して味方Aが敵S狙いやすくするようなんとかして
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b14-fAiL [218.230.178.15])垢版2019/01/20(日) 22:39:07.37ID:3PvQpt830
遂にピタと組んでるのに思い出WSすらしないアリスと組んでしまった
試合開始時にスタンプでWS合わせるぞってしてくれて2分切った辺りから使ってくれチャットまでしてくれてたのに結局最後まで使わなかったんだがなんなんだ・・・
0071ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-IaSl [111.239.176.76])垢版2019/01/21(月) 00:52:54.24ID:VdYtVeC0a
>>70
WS中のピーターだろ
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイW c702-fsJT [118.154.92.15])垢版2019/01/21(月) 00:54:18.08ID:iWT9WQlf0
ちなみに戦闘中ではなく、冒険譚を選ぶと出てくるしんぺーちゃんで出来る

あれにタッチすると回転できるようになってるのである方向に強く回転させた後素早く逆の回転をかける

するとだんだんスカートが舞い上がってきていい感じに正面からのパンツも後ろからのパンツも拝めるよ

シコシコペンを勢い良く振るので傍目から見るとヤベェやつに見えるのが欠点
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 03fa-JCcx [114.146.211.234])垢版2019/01/21(月) 07:00:41.70ID:UWge4uZf0
ver4なってからやるの辛くなってきたけどもうアカンわ
フレマとかでたまにやるくらいでいいや…
0098ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-Mg3H [126.179.32.100])垢版2019/01/21(月) 10:13:10.28ID:zqoH8VPur
本来サポート役のSの投擲DSがキャストに楽に当てられる性能してるのが悪いんじゃない
かぐやのも合わせて滞空時間1.5倍でいいよ
それか投擲DSの対キャスト火力自体を今の0.6〜0.7倍位にするかだな、兵士で威力減衰しない分最初から引いておけば他キャストと条件同じになるし
0112ゲームセンター名無し (スップ Sd42-Sipd [49.97.102.176])垢版2019/01/21(月) 11:27:41.68ID:qsfhiLcHd
今月の栞ロビンはええがヴァイスは需要あるんかこれ
もっと普通でええんちゃうかなあ


>>108
このキャンペーン以前から
難易度高い方が中身ええらしいが
元々下でも髪とか出とったらしいし
今日からは確率あがってんとちゃうかなあ
120おらへんから下でも旨味増やしたっちゅー感じなのかもしれへんな
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-iGPC [126.78.174.242])垢版2019/01/21(月) 11:37:30.33ID:fB+3eg3M0
シリブリに長々ピキッてたのはAなんでその辺りはAの横槍力に期待して欲しい
0119ゲームセンター名無し (スップ Sd42-Sipd [49.97.102.176])垢版2019/01/21(月) 11:46:19.61ID:qsfhiLcHd
弱めしの件見たが今回のは
温厚な俺スップでもクッソ嫌いな弱めし以上に
てねの方がアイタターな奴に見えた
わざわざ自分から弱めしからかいに行ったはずやのに
最後の方はマジレス返されて余裕あらへんかったのか
語尾の顔文字・∀・消えとって吹いた
しかもお友達に遊んで来ましたアピールしとんのがもうね

喧嘩一人で出来へんなら
無様やしやらへん方がええんちゃうか


>>495
全員楽しそうでええやんけ✋😇
ヴァイスの特殊栞これでよかったんちゃうか
0124ゲームセンター名無し (スップ Sd42-Sipd [49.97.102.176])垢版2019/01/21(月) 12:05:56.74ID:qsfhiLcHd
>>116
兵士君の弾は確か食らう側のキャストが
レベル5までは一発で1.8つまり一列やと16.2で
6以降は1.5一列13.5になるらしいんやが
フックちゃんの新専用と気合掛かっとると
一発3一列27くらい減るんだよなあ

せやからそれ使ってホルンと獲物とDSでコンボすると
敵が5目盛りあっても即死したりして
おもろいがクソゲーな気はして来る

特に対面リンちゃんさんとか
ホルンクソみたいに出が早いし回数多いんで
横抜けされそうな時でもホルンぶっぱするだけで牽制になるし
ステップされても当たるようにDS書いたりすると
やりにくそうにしとったりするなあ
当たればキャンセルで超必殺技まで繋がる小足
それが今のホルンやと思う
0125ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-Mg3H [126.179.32.100])垢版2019/01/21(月) 12:11:35.46ID:zqoH8VPur
アタッカーは中央なら対面Aとの相性が悪かろうが正面から立ち向かわずとも別の所で強みを見せれば勝てるからな
その点ファイターは不可避の攻撃で半分以上削って来たりまともにレーンで戦わない相手に対して逃げずに耐えるしかないから自分でそいつら使うくらいしか対策無いのが現状
下位キャストでどう頑張って対策しても同じくらいの技量なら性能で負けるしな
0132ゲームセンター名無し (スップ Sd42-Sipd [49.97.102.176])垢版2019/01/21(月) 12:47:45.95ID:qsfhiLcHd
0141ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-3wZ2 [182.251.109.68])垢版2019/01/21(月) 13:16:13.31ID:PjbJwUwqa
ゆーて色々下方されてフロストみんな積んでフィールドにあのくそでかスロウ判定が中央に敵味方合わせて4つあるとか絶対死ぬほどつまらんぞ
今たまにしか見ないが、あれ周りがクソだから使われてないだけで超ウザいし
0171ゲームセンター名無し (JP 0Hbb-B90F [202.212.29.15])垢版2019/01/21(月) 16:07:12.33ID:Ol5lG7vFH
皆ホルン付けるから亀召喚した瞬間消されるんだが
残ったのはレベル-2が45秒の債務だけなんだが
陣中もお構いなくホルン獲物ドローしてくるし時間短くなったしオラつけないんだが
0188ゲームセンター名無し (スップ Sd62-38Lg [1.72.0.220])垢版2019/01/21(月) 17:28:13.61ID:U3c+6lj8d
バリアって今どのくらい耐久あるの?
例えばツクヨミのドロー3発まで受けてきれるならブリンク系より優秀な気がしてきた

どうでもいいけど冒険譚系のランキング
カンストで今後も順位変動しないならこれシーズン毎に集計する意味あるんですかね…?
0199ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-kLkJ [126.179.150.227])垢版2019/01/21(月) 19:02:45.04ID:6P8p8Ewvr
>>186
まず基本中の基本として、開幕のDS一発目は高い位置で当てて兵士弾を撃たれる前に3体処理する
二発目も兵士列に撃って3体処理
この時点で敵の開幕DSの硬直が終わってたいてい前ブーしてくるから自衛のSSかDSを撃つ
当たらなくてもいいから下がらせる撃ち方ね
この時点で敵吉備津はこちらの先頭の兵士列を処理しきれてないので、やってくることは兵士処理DSか無視して前ブー継続のどちらか
兵士処理DSならその硬直をこちらもDSで取る。レバーはNでど真ん中に捉えて撃つように
前ブーしてくるならDSフェイントを絡めて兵士を盾にするように逃げてれば兵士が攻撃してくれる

結局は読み合いだから必ず上手くいくってわけでもないけど、今のツクヨミならこれでだいたい開幕はなんとかなる
もっと安定感がほしいならハーンを使うといい

むしろハーン使ってないくせに経験値全く拾えてないツクヨミ多杉
0209ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-taqN [111.239.162.254])垢版2019/01/21(月) 19:52:19.86ID:Qd0M49RPa
すみません、質問失礼します。
ナイトメアキッドにマスタースキルラージェグランツってありでしょうか?
序盤の兵士処理差をマスタースキルで埋めてエンドルフィンに繋げていく感じで考えているのですが・・
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ 22f1-Cq37 [219.98.28.18])垢版2019/01/21(月) 19:54:11.65ID:YhLRc+4s0
当たったら体力半分持っていく高火力、兵士を無視できる、DSの隙をキャンセルできる
こんなアホな行動が一試合に5回もできちまうんだ

いや、まじでホルンフックは即日修正しなきゃダメなレベルだろ
レーン戦にならないんだよ、ホルンの射程内に入れないもの
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bbe-d86K [218.228.5.231])垢版2019/01/21(月) 20:25:27.61ID:s2e1LnxV0
私がきゃんどるを置いて亀さんとチアソングを
置いてもらえれば不沈艦の完成ですわ!ファンタスティックですわ
0236ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-rMZ7 [182.250.242.77])垢版2019/01/21(月) 20:48:23.93ID:m2WZBzYKa
>>214
気合兵「同感」
0247ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-Mg3H [126.179.32.100])垢版2019/01/21(月) 21:30:31.82ID:zqoH8VPur
ジュゼと余だったら余に来て欲しい余
ジュゼは一回死んだらゲージ貯めてるうちに死ぬの連鎖で役に立たないどころかほんとの3対5になるからな
3対4になるだけの王様より遥かに害悪
あと王様はうまくいってる時は中央2抜きとか対面確殺してくれるからね、カサカサするだけしてしてダウン貰って逃げられるのとは違う
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ ce02-EYnm [111.99.92.91])垢版2019/01/21(月) 23:33:59.71ID:KmDhBEwt0
割と真面目に誰もが糞弱いと認めてるのに並みキャスト程度にあげる強化すら来ないのかわからんわ
しかもこの状態がまだ数か月程度とかじゃなくてもう一年以上こうなのに何考えてんだろう開発は…
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab5f-By9r [106.73.203.96])垢版2019/01/21(月) 23:48:56.36ID:B6ZiuXL30
王様もジーンみたいに魔人に頼ってええんやで
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62ef-8pwm [157.147.141.20])垢版2019/01/21(月) 23:53:10.29ID:m0zYsYZM0
王様WSとにシグルWS合わせて一緒に敵中央組に突っ込むと楽しい
殴った時の回復量がえらい事になって余が全然死なない
そのまま勢いで中央奥拠点割ったりするけど
最近はそうなる前にこっちの奥拠点まで押し込まれて息の根止められるので辛い・・・

特にマリアン猿or闇相手は速攻で詰む
0287ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-VdCb [49.98.159.150])垢版2019/01/22(火) 01:35:43.83ID:0/HVIEpYd
かぐやマリクで押されてる中央はほんとわかってねーなと思う
マリクなんて魔神化してなきゃ役割持てねえんだからかぐやの護衛だけしとけばいいんだよ、その間の敵の横槍はこっちでなんとか耐えるから中央押してくれ
魔神化してないマリクが敵の横槍追っかけてもなんもおきねーよ
こっちの森から端Fに掌握刺したそうな動きが見えりゃこっちに敵A来る前提でわざと前出て裏の取り合いみたいな形作るけど
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ c663-hDun [153.228.176.156])垢版2019/01/22(火) 06:37:17.62ID:oog2Z9w20
実のところ、金筆以下のマリクは中央から動きません
魔神化していようがいまいが遊撃に行きません
そしてマリクはそれが許されると思っています
魔神化すれば遊撃する可能性が少し増えます

これが金筆以下のマリクです
こういう連中がスカ使うと、もちろん遊撃に行きません、行っても成果有りません
0310ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-0yFM [126.233.35.239])垢版2019/01/22(火) 09:03:01.78ID:ko9cfTgBp
チームゲーだから誰かが負け筋になって怒るのもわかるけれど金筆で怒ってる奴らの半分は自分の非を無視してる印象なんだよな
負けるたびにキレて仲間に当たったり煽ったりしてる奴が多いから周りも余計ピリピリしちゃうんじゃない
本当に強くなりたい奴は負けた時に真っ先に自分の反省出してるわけだし
まー本当にどうにもならない奴引いちゃった時はご愁傷様だから一概には言い切れないけどさ
0313ゲームセンター名無し (JPW 0Hf3-/FJo [210.164.153.137])垢版2019/01/22(火) 09:50:02.50ID:PcrSJQKxH
>>312
それだと闇がクソ雑魚になるんじゃね?
そもそも闇が散々言われるようになったのは魔刃とスクナが時間式になったからでそれまでの闇は近接でそこまでだったぞ
0316ゲームセンター名無し (スププ Sd42-fCoW [49.96.34.227])垢版2019/01/22(火) 10:12:23.69ID:lpL+xWNPd
キャラ調整じゃなくて一度、強いアシストとソウルの調整しろよとおもう
lv5ソウル以上の性能になるスクナやhpとスピード上げてなおかつりんりん並のss上昇値+リンクダメ上がるキングウルフとかおかしいと思わないのかねぇ運営どもわ
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2292-DSt3 [61.124.192.243])垢版2019/01/22(火) 12:03:52.52ID:jPmme1sJ0
りんりんなんてそもそも誰も使ってないのにりんりん並とか言われても全然強そうに見えない
0345ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Wzt6 [106.180.22.229])垢版2019/01/22(火) 12:41:21.40ID:YX7xCTN6a
とりあえずフリマ(EX2)まで行ってないのに○○がーとか文句言ってもゲームを理解してないことがあるからね
今の査定ならEX0の昇格試験と保険無くして金筆に戻るようにした方がいい気がする
逆にラピスで余はEX10になれるから強キャラとか言ってもそれは違うって話になるし
0351ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-iGPC [126.78.174.242])垢版2019/01/22(火) 13:00:23.41ID:Q8GOuHRv0
あれはメロウの弱点を圧倒的ワンダー力でねじ伏せたという話の気が
0369ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2292-DSt3 [61.124.192.243])垢版2019/01/22(火) 15:53:19.36ID:jPmme1sJ0
ルビーは普通に金混ざるぞ
0380ゲームセンター名無し (ブーイモ MMfe-sp6u [163.49.210.17])垢版2019/01/22(火) 17:31:34.20ID:5BXtPfBPM
金筆9000代止めだとワイみたいなクソザコでも勝率出せるし
勝てて楽しいから仕方ないね。
https://i.imgur.com/tBHDJ1q.jpg
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2292-DSt3 [61.124.192.243])垢版2019/01/22(火) 18:12:30.96ID:jPmme1sJ0
ついこないだサンドリヨン兵士取ってウキウキしてたのにスカ兵士の登場で一瞬で無用の長物になってしまったんだがどうしてくれるんだ
0386ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fhK7 [182.251.47.110])垢版2019/01/22(火) 18:16:33.83ID:DwtM5aRKa
>>384
もしかしたら相手の付録も決めれるようになり、ミニサンドとミニスカを戦わせられるようになるかもしれない、
今はただ、備えよう。
0397ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-rMZ7 [182.251.244.7])垢版2019/01/22(火) 19:33:20.64ID:I+hwgrc9a
>>394
日本語を使いこなすところから始めよう
0401ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-6Zzf [126.245.138.58])垢版2019/01/22(火) 20:06:06.91ID:bi+gpvDBp
チームA:マリク、かぐや、エピーヌ、ミラベル
チームB:アリス、ヴァイス、シレネッタ、サンドリヨン
上記のチームの開幕レーン宣言の組み合わせを答えよ。なお、定石と思われる法則はファイター以外適用しないものとする。
0408ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Wzt6 [106.180.22.229])垢版2019/01/22(火) 22:08:41.67ID:YX7xCTN6a
>>407
大体のSは自衛の為に攻撃力を盛らないと死ぬから盛るんだよ
チャームつけてるシレネは別として
だからといってAがお守りをずっとしているわけにはいけないからSS火力や弾速を盛るのは必要なんだよ
チャームをつけてるシレネは別として
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7702-/mRV [124.211.230.227])垢版2019/01/22(火) 22:15:40.93ID:77+0iEP50
>>408
かぐやのテンプレビルドとかなら分かる
シレネがハーンと桜花つけてるぐらいならギリギリ分かる

逆に言えばそれ以外の火力盛りはあっても無駄だしチャームシレネも例外じゃねーよ
自衛考える前にピンチにならないビルドを考える方が先決
いっぱい火力盛って相手に大ダメ与えたいとか言う前に、一試合に何回相手にSS当てたのかしっかり数えような
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-iGPC [126.78.174.242])垢版2019/01/22(火) 22:26:13.96ID:Q8GOuHRv0
下位帯はマジでSの質でゲームが決まる
脇にふらちょろするSがいるチームが負け中央に居座るSがいる方が勝つ
0423ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7702-/mRV [124.211.230.227])垢版2019/01/22(火) 22:28:20.43ID:77+0iEP50
>>415
現実問題Sのクソ率が群を抜いて高いのは事実なんだし仕方ない
SS1確できなかったりMP管理ガバガバだったりで拠点兵士に苦し紛れのスキルやDS撃ってジリ貧になり手前献上
その反省から導き出されるのが「自衛のために火力盛ろう!」とかだから終わってるわ
0427ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Sipd [49.98.161.57])垢版2019/01/22(火) 22:30:33.56ID:zg+j2QIPd
>>401
こんな感じになるんちゃうかなあ


小門
ミラベルちゃん5.5:サンドちゃん4.5
序盤からサンドちゃん側がそんなに楽やあらへんのと
ミラベルちゃんがトラスト完成して裏に回られたら
サンドちゃん本人だけではどうしようもあらへん
ミラベルちゃんのSSの性能が地味にええのもきつい

中央
マリクマンかぐおば4.5:アリスちゃんヴァイス5.5
マリクマンとピーヌだと序盤で負けがほぼ確定する程押されるんで
序盤兵士処理担当になるアリスちゃんに強いかぐおばを合わせる
マリクマンはその間かぐおばをヴァイスから護衛しながら
アリスちゃんに掌握セクハラを狙う
せやけど後半はヴァイスに裏回られてマリクマン側は多分無理やこれ

大門
ピーヌ3.5:シレネ6.5
基本的にSSDSの性能がシレネの方がええ上に
チアソン設置で粉が
ピー助のエアウォ的に見たシレネ本体カットで無効化ダベーヌされる
ピーヌWSの効果も味方には薄い編成な上に
シレネWSはヴァイスの裏居残りを助長する
ぶっちゃけ無理なんちゃうかこれ

結論
マリクマンチームの編成負け
ミラベルちゃんがうまおで
居座りながらヴァイスとサンドちゃんの相手出来るならワンチャンあるやろか
0433ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7702-/mRV [124.211.230.227])垢版2019/01/22(火) 22:36:23.63ID:77+0iEP50
>>424
そもそも中央居座り自体が無意味とは縁遠い行為なんだけど
横槍のやりやすさとか経験値供給とか全てに直結することなのに
端へのバフとかそりゃ範囲に近いならかけてもいいだろうけど、
それは中央のライン下がって敵Aに無条件で森取られるリスクを負ってまですることか?
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23d2-E9W7 [210.194.170.44])垢版2019/01/22(火) 23:02:47.34ID:61uYMMKH0
Wikiのかぐやのページ見たらかぐおじによるアシストカスタマイズ説明が長い…
ハーンショール自由枠!みたいな感じで簡潔にならないものだろうか

なお.netでおすすめアシストを見たらソウルが1種しかなかった
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b14-fAiL [218.230.178.15])垢版2019/01/22(火) 23:10:58.94ID:vVz2Jrm20
ミクサのオススメMSで魔導書が三位なの何故だ・・・
おじ的にはWSを必殺にするためには魔導書一択なんだが・・・WS2〜3ヒット+HIでほぼキル出来る上に半端なHPで対抗WS吐いてきたアリスも返り討ちに出来るんだぞ
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6e3-LxSt [153.166.208.30])垢版2019/01/22(火) 23:44:39.93ID:XEG6lSnN0
>>447
シレネとかエピってハーンだけだとSS1確取れないよね?
でももう1枠取る位ならMP補助足したいからってこの2人はセイレーンかレヴェイエの2択だわ
経験値は下手したら相方Aより前に出るのを意識して気合で拾ってる。序盤はね。
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7b34-YirB [218.110.158.201])垢版2019/01/22(火) 23:58:25.95ID:7Bv55sY60
バリアはあんま研究進んでない感あるな
仰け反り状態とかスライサーの乱舞中とかでも発動できるらしいし船長のホルン食らった仰け反り中にバリア発動して獲物を防ぐとかできそう
獲物バリアしてもダメ無いだけで引っ張られるかもしれんが
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c794-Wzt6 [118.104.151.34])垢版2019/01/23(水) 00:37:59.14ID:drEi+7Is0
とりあえずシレネはハーンの方が安定するけど序盤はSSじゃなくてDSと味方兵士で敵兵士を倒すようにするといいよ
相手の兵士が味方の兵士に攻撃しないようにDSを出来るだけ多くの敵兵士に当たるように書いてDS終点を相手キャストに当たるようにする
そうすると相手の兵士は攻撃できないからそこまで押されないし相手キャストは動かなければDSが当たって多少有利 動けばその分の兵士処理に使う時間が減る
終点で相手キャストに狙ってるからSSで相手を誘導してSSかDSに当たるか奥に移動させてレーンを押す
たまに連続でDSし続けてMP足りなくなってるシレネがいるけどDSを何度も使うより多くの兵士を一回のDSでダメージを与えて足止めしつつ対面を前に出られ無いようにSSするのが大事
レヴァイエも悪くないけどハーンの方が有利な間合いで戦えるから出来ればハーンを使って欲しい
0476ゲームセンター名無し (ワッチョイWW af5f-Z26H [14.10.141.32])垢版2019/01/23(水) 00:52:05.07ID:nDzzkRyW0
シレネはハーン構成なら序盤は兵士ついでにキャスト狙いのDS振って無傷の兵士をSSで処理。時々キャストにもSS
DS寄りの構成ならDSで兵士処理重視のキャスト牽制ライン
バランス良く組むと中途半端だからやめとけやめとけって感じじゃないかな

中盤以降はそんな変わんねぇし
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f1-fAiL [150.249.178.240])垢版2019/01/23(水) 03:18:10.29ID:cfHsLr7X0
バリアは森入る時とかロビンいるときに森から射線通ってるときとか
攻撃食らうかもしれないときにとりあえず貼っとくって運用が強いんじゃないかとちょっとだけ使ったときに思った

あとミリ残りをバリア貼ったまま強引に殺しに行く使い方もできそうだけど
流石にそれを想定して入れるもんじゃねぇよなぁ・・・
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3701-Brd4 [60.98.167.243])垢版2019/01/23(水) 04:51:03.42ID:/xig9d6S0
人が居ないんだからいい加減に大幅サービスクレジットしてくれよ
0491ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-fsJT [126.233.20.184])垢版2019/01/23(水) 07:11:12.26ID:k5t+YX2Mp
バリア展開自体はチャージを阻害しないけど、そもそもバリアを展開するためにMSをフリックしてチャージ消えるからな
WS力水中ならチャージ消えても再チャージしてバリアから四股も可能だろうけど普段の立ち回りがキツそう
0498ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fhK7 [182.251.47.110])垢版2019/01/23(水) 08:29:07.02ID:NSwDMr52a
まあ!エステバエックスとは何でしょう?強そうですね。
0521ゲームセンター名無し (ブーイモ MMf3-sp6u [210.149.252.100])垢版2019/01/23(水) 14:17:26.83ID:9J17y7KLM
お昼すぎにちょっとやったら
ロビン、ナイキ、乳首vsアシェ、妲己、骨
の3vs3になったわ。
実力差は多分無かったけど無かったからこそ普通にロビンサイド負けたわ。
こういうときなんてコメントして励ませばいいのか
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2292-DSt3 [61.124.192.243])垢版2019/01/23(水) 16:39:54.13ID:LPJ38Ig90
昨日17連勝のシグルとかいたからダメです
0556ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2292-DSt3 [61.124.192.243])垢版2019/01/23(水) 17:50:16.25ID:LPJ38Ig90
相手にやからし奴を9連続引いたことを喜べ
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e02-F2Ks [119.105.4.119])垢版2019/01/23(水) 18:02:00.28ID:8lscJ8bE0
連勝は味方が強かった、連敗は自分がダメだったって全部思えるような白熱した試合なら良いんだが……
珍しくF2A2試合が連続して2試合とも別人なのい中央Aが両方中央放棄奴*2だった時は流石に俺のせいじゃねーわって思ったわw
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイW 22e4-1PTm [219.121.153.117])垢版2019/01/23(水) 18:10:41.07ID:zMROcf2h0
5連勝ですらふたつしか持ってないです
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2292-DSt3 [61.124.192.243])垢版2019/01/23(水) 18:23:00.36ID:LPJ38Ig90
できねーのかよ、頑張れよお前は強いよ
0568ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-/N3d [106.161.204.62])垢版2019/01/23(水) 18:31:44.30ID:sY/fcB3Za
今のTRシステム前はAA2とかで狩られまくってたけど今回数減った結果金筆だから直近は7割ぐらい勝率あるわ、トータルだと5割前後だけど
システム変わる前からいるキャストと後から来たキャストで勝率が3割ぐらい違う
0579ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-+5Py [D0S3nVA])垢版2019/01/23(水) 19:45:29.69ID:FJrX5GmWK
進化の際にどちらを選ぶかで選択肢に出て来るカードの内容の確認は出来ないね
私もよっさんメインだから小槌は要らなかったんだけど内訳分からなかったから
ひょっとしたら必要かもの精神で作っちまったよ…
0589ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Wzt6 [106.180.21.96])垢版2019/01/23(水) 20:17:39.14ID:90c5SUWea
Nを11枚で2種類の内から選択したRを1枚とベースのNが1枚
Rを11枚で2種類の内から選択したSRを1枚とベースのRを1枚
SRは11枚で完成のはず
ただ公式の発表した画像内でWRの冒険譚用アシストは存在する

Rアシストを121枚用意できればSRアシストは完成ですよ
Nアシストなら大体10倍必要です
頑張ってくださいね!
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e02-F2Ks [119.105.4.119])垢版2019/01/23(水) 20:30:24.03ID:8lscJ8bE0
まて、冒険譚はホモガキの領分で我らがマメール様は関係ない(目ぐるぐる

というかRがMAXでSRに進化(2系統)という仕様を見てめっちゃやる気無くなったわ、やっぱ色々緩和されるまで全国が一番だなってw
0608ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fhK7 [182.251.47.110])垢版2019/01/23(水) 21:20:16.28ID:NSwDMr52a
>>606
どんなに実績を積んでも下位クエストしか受けさせてくれなかったマメールさんより仕事しとるど
0610ゲームセンター名無し (スップ Sd62-MKMX [1.72.3.128])垢版2019/01/23(水) 21:22:33.52ID:dWq1tw2pd
久しぶりにできるからモチベ高かったけどラグとメンテが酷くてワンセット終了

久しぶりに聞いたキャンディーランドシンフォニーのサビが「ラグ凄ーなワンダーランド、マジ凄ーよワンダーランド」に聞こえたわ
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b14-fAiL [218.230.178.15])垢版2019/01/23(水) 21:50:17.09ID:fGUU11XG0
メテオミクおじとか馬鹿にされがちだけど兵士の後ろから出ないふんふんアシェおじ味方に引いた時はメテオおじ以上に絶望したわ
メテオはまだ当たればワンチャンだけどふんおじなんて当たってもたかが知れすぎる
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03da-8pwm [114.180.107.214])垢版2019/01/23(水) 22:46:04.51ID:C/+APVRo0
この間 化粧回し オフトゥン WR専用 獅子王のフックと対面した。
やりたいことは何となく分かるが肝心のオフトゥンがちゃんと発動してないぞ。
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Sipd [49.98.140.84])垢版2019/01/23(水) 23:02:30.59ID:80fiSofCd
開始3分程度で既に明らかな大戦犯君「ごめん…なさい…」
次点の大戦犯君「気にする事はないわ」
明らか君がかたじけなしスタンプピコンッ
次点君が頑張っていこうスタンプピコンッ
明らか君も同じスタンプピコンッ

そら俺ともう一人は
アホか(火の玉ストレート)


>>555
0648ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Sipd [49.98.140.84])垢版2019/01/23(水) 23:16:09.11ID:80fiSofCd
ワッチョイ下4桁-fsJTが発狂しとんが
ササクッテロパンダでもレスしとって
>>119とかと同じ奴っぽいんでいらじスレ見たら
案の定おってほんま🙄

ガイジってのはほんま死ななけりゃ直らんのやなあ


>>685
お前が死ねばお前の中の心配事は全部消えるで😇👍
0653ゲームセンター名無し (アウウィフW FF1b-fsJT [106.171.80.216])垢版2019/01/23(水) 23:24:39.35ID:bq7mLRdIF
>>650
余の冒険譚行きになった、、、
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f5f-L3L3 [125.214.138.50])垢版2019/01/24(木) 00:09:35.57ID:hoMOLAqB0
>>639
あいつらは
「一番活躍した人が戦犯にどんまいチャット打つからマナーがいい」のであって、
「戦犯がどんまいチャット打つのは意図的に捨てた宣言レベルのノーマナー」だって理解できてないんかね

多分ああいうコミュ障ってのは
「どんまいチャットそのものがマナーいい」で止まってるんだろうな
もっとちゃんとした日常生活を送ってほしいよな
0699ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-mbdT [182.251.47.110])垢版2019/01/24(木) 10:57:26.11ID:+37nkfXLa
深雪乃が男4人の相手を?
出来るとは思えん…。
0704ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-/lA9 [49.97.101.16])垢版2019/01/24(木) 11:42:36.46ID:iYQXQapad
>>658
次点大戦犯君が
自分もやらかしたですまんなみたいな感じならええんやが
大抵ちゃうしなあ
意図的に捨てた宣言になるかどうかはその場の状況に依るやろが
多分理解は出来てへんのやろな

ゲーム内のムーブからリアル察するのはどうかとも思うが
普段からデリカシーがなさそうな感じは微妙にする


>>683
今までの地雷体験しまくってそうなベテラン軍曹乙✋😇
この世は地獄やで💀👍
0707ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-/lA9 [49.97.101.16])垢版2019/01/24(木) 12:00:49.70ID:iYQXQapad
>>691
今日は男女に別れてキャスト達の体育祭だ。
最終種目はいつもの4on4だが
絶望的なキャラパワーの差に幼女達は泣き出してしまう。
見兼ねた吉備津マンと闇は
それぞれエロ狐とタラちゃんに入れ替わる事を提案し
入れ替わりは上手く行ったように見えたその時。
控室の吉備津マンの鎧と陣羽織を着込んだエロ狐に
犬飼の魔の手が迫っていた…。

次回、ワンダーランドウォーズ401話
「桃様、ついに犬耳を着けてくれたのですね。」
来週もDSDSゥ!
0713ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-UaWB [106.180.21.13])垢版2019/01/24(木) 12:36:40.64ID:z/2YvX3la
>>711
ちなみにジュゼはまだいいけどアシェは止めた方がいいと思う
マリク以外のAのオススメは骨
MPが供給されるからミサイルで兵士を吹き飛ばしつつ大ダメージを与えられるのが強い
アリスのビックリの方がダメージは高いんだけど兵士の壁を処理できるかSSで超火力がないと辛い
0766ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.251.250.5])垢版2019/01/24(木) 16:19:11.16ID:zCmpNRjDa
>>763
取り敢えず長射程組は下方だな
使用率が低いと言う理由だけでまともなリスクを負わなくなったのが間違いの始まり
昨今のアニメ系のキャラ格ゲーも大したリスク無しで長射程攻撃ブンブン振り過ぎなのよな
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f92-FfZb [61.124.192.243])垢版2019/01/24(木) 16:56:39.59ID:hN4fNJD80
より凶悪になったヴィランが登場!(色違い)

あのさぁ・・・
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b06-beQY [210.251.187.189])垢版2019/01/24(木) 17:12:45.48ID:K17InQ6d0
ジーンはハッピーセット使わないから許される
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b33-6kti [182.166.204.63])垢版2019/01/24(木) 18:22:44.87ID:5GlGAWCP0
>>779
何言ってんの?
ローリスク重視の引きぎみムーブの話だと思ってるの?
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb7d-uJAn [124.154.65.103])垢版2019/01/24(木) 19:13:38.79ID:7lBbu0LM0
元ネタが同じなんだから当然っちゃ当然の話なんだけど
某告らせたい漫画を読んでると馴染みのある名前がちょいちょい出てきてシンパシーを感じる
P5とかチュウニとか世界観的にはそんなに接点ないところからのコラボもあるんだから
そのうち「ドーンだyo!」って出てくるソウルとか追加してくれてもいいのよ
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b33-6kti [182.166.204.63])垢版2019/01/24(木) 19:58:29.21ID:5GlGAWCP0
>>803
使い手がショボい前提の話?
フックとかどのあたりにリスク負ってるの
0818ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-mbdT [182.251.47.110])垢版2019/01/24(木) 20:11:43.69ID:+37nkfXLa
我が心は、既にクゥなり
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb02-K7nz [124.211.230.227])垢版2019/01/24(木) 20:25:37.51ID:6a9xS+2i0
フックやツクヨミに関しちゃ言いたいこともないわけじゃないけど
俺の覚えてる限りだと長距離はリスク背負え君はメロウすら叩いてた記憶があるし賛同はできないな
同じ理屈でいうなら近距離組はSSステップで避けられたらどんなクソザコステップ相手でも漏れなく反確にしろよってのと同じでしょ
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef02-h/iE [119.105.4.119])垢版2019/01/24(木) 20:31:43.47ID:RgwaM0XB0
言われてるほどミラベルちゃん弱いとは思ってないけど1位は確実に中の人性能だろw
オラつかれて押し込まれるとトラストモードになれないという明確な弱点があるから余程スキルがぶっ壊れない限りは上位には来ないだろうけど
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9b-6kti [122.22.18.154])垢版2019/01/24(木) 20:36:37.29ID:zVSvB7xY0
>>823
なんかチグハグな事言ってんな
スト2のザンギとかダルシム見たいなシンプルな時代じゃねぇっての
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb02-K7nz [124.211.230.227])垢版2019/01/24(木) 20:42:54.44ID:6a9xS+2i0
>>827
じゃあ何がどう違うのかお前の言葉で話してくんね?
長距離組はリスクを負わなくなったって具体的に何がどういうこと?
レンジが違えば一方的に叩ける空間があるのは当然だけど流石にそこ否定したいわけじゃないんだろ?
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9b-6kti [122.22.18.154])垢版2019/01/24(木) 20:56:44.96ID:zVSvB7xY0
>>829
今のフックツクヨミに一方的不利なレンジが一試合の中でどの位あると思ってるんだよ
0834ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-u55I [182.250.243.34])垢版2019/01/24(木) 20:58:05.67ID:Rn0/dRSda
そもそもこのゲーム常に相手と一定距離を保つ事を強いられるから
長射程だけを武器に押し付けるのは限界があるんだよなぁ
かぐやですら経験値獲得範囲アシつけた上で少し前に出る必要があるんだし
長射程+高機動のマグスが別に序盤ですら対して強くもない理由もこれ
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9b-6kti [122.22.18.154])垢版2019/01/24(木) 20:58:23.13ID:zVSvB7xY0
>>828
基本コレだわな
今、遠距離環境で更に中距離系Fは吉備津以外死んでるし
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef02-h/iE [119.105.4.119])垢版2019/01/24(木) 21:05:45.83ID:RgwaM0XB0
2/7から占星とショップに新しいもの追加か、期間短くなってるのは全部なのか、舞踏会だけは1週間やるつもりなのか……
とりあえず占星はエピーヌのフェイスショットとか欲しいのに使うと突然死で試合が壊れる不具合解消して欲しいわ(遠い目
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb02-K7nz [124.211.230.227])垢版2019/01/24(木) 21:11:44.48ID:6a9xS+2i0
>>832
結局それキャラパの問題(もっと言えばホルン)で長射程で括る話じゃねーじゃん

>>837
双剣サンドが生きてた時代とかは普通に中距離天国だったはずだが
というか当時のサンドってほぼ吉備津と同格か、正面戦闘だけなら完全上位互換だったからな
0855ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-7bsm [49.98.157.193])垢版2019/01/24(木) 21:32:29.20ID:RowlMfwAd
左下にしか移動できない台に当たって驚愕したわ
レバー右上に倒すと止まるのを見るにニュートラル位置がずれてたんだろうけど通報されてたらどうしよう
開幕から左下に移動(たまに止まる)とか完全に捨てゲーじゃねぇか
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bda-tKkQ [114.180.107.214])垢版2019/01/24(木) 22:04:44.78ID:+vtUqXXf0
>>847
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
遊戯祭嫌いなんでシェハラも嫌いです。
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2b63-mbdT [222.144.51.235])垢版2019/01/24(木) 22:49:43.32ID:CACW9VtW0
>>866
(備えは大切じゃ。いざ対面に来た時に想定外でしたじゃ済まされんのじゃ…)
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab01-DdWr [126.78.174.242])垢版2019/01/24(木) 22:53:41.61ID:6eOyh9Vm0
実際F使って刹那に行ってもA使って悠久に行っても別ロールが対面に来ることはそれなりにあって困る
A使ってFは普通に押し潰されるしFの対面Aは大抵自信があるからやるので潜り込まれてマウントとられる
0875ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-lhcX [106.130.127.158])垢版2019/01/24(木) 22:56:52.76ID:L9AnMEz9a
バディか
F1いてAで刹那は味方マグス敵リンちゃんみたいな絶望的な時しかやらんから知らんかったわ
まあそれはそれとして妲己の対ツクヨミは
味方兵士に重なるな
回り込め、焼け
この2つ重視したらそこそこ行ける気はする
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbad-DUbI [42.148.200.36])垢版2019/01/24(木) 23:07:28.51ID:kZZWXv6g0
投擲共通の対策だけど、兵士か自分かの二択を迫りながら距離を詰める。
詰めすぎると竹が刺さるので竹が刺さらないギリギリの間合いをなるべく維持。
攻撃を振らせてカウンター狙い、かな。
ピタやドロシィみたいな速度バフ持ちがいるとよりやりやすいかな。
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ff8-wXD6 [153.186.213.96])垢版2019/01/24(木) 23:33:29.06ID:jbU9kNnB0
EX上がりたてなんやけど1F2A1S編成の話で
ワイミクサ、ファイターツクヨミ
相手は大聖・妲己(予想)という端行きの状態でツクヨミが悠久門宣言
大聖と必然的に対面する事故になったんやがなんかHCラインフレアで大聖をボコりまくり二抜き成功
後学のために知っときたいがミクサって大聖有利なんか?
ソレともツクヨミが狂人だったが相手の大聖がクソザコだったんか?
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fef-tKkQ [157.147.141.20])垢版2019/01/25(金) 00:03:13.35ID:AQCEamFE0
残り1分弱の段階で無理に奥攻めて折れずに相方共々死亡して
そのままレーン爆上げされて(+こっちの森に敵A入られて)
こっちの奥折られて逆転負けのパターン多くてげんなりしてしまった

ルビーなら攻めてる時の体力と時間管理くらいしっかりやって欲しい
残り時間1分半切った頃はデスしたらいけない魔の時間帯だわ・・・
0890ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4ba5-TEtJ [220.156.2.12])垢版2019/01/25(金) 00:12:27.61ID:Ifz/prcE0
遠距離環境なのにメロウ使ってサンドに工事完了される俺は何なのだ…?
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bb0-beQY [222.148.67.240])垢版2019/01/25(金) 00:18:18.57ID:ialqhhsd0
星座縛りからギリシャ神話の神様縛りになったのかな占星
そして今度はどんなクソゲーが待っているのか。クロノスって二柱おられるからどちらをモチーフにするのか
時間の方だとしたら残り時間を削ったり増やしたりするという最大級のクソゲーを持ってきそう
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2b63-mbdT [222.144.51.235])垢版2019/01/25(金) 00:20:18.19ID:Twjp0lMw0
>>892
拠点殴り対策にクロノフリーズ用意していいのけ?
0907ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f4b-iVxn [203.112.56.32])垢版2019/01/25(金) 10:23:43.88ID:IjQUvmU30
>>906
リリィ栞2人分出す時にテーマ統一してるのが裏目に出てるのは感じる

股間に来ない人にとってはどっちもハズレだし
股間に来た人も「300リリィ集めるのはきついから片方取ってもう片方は次々回に…」ってなりやすい
スカ装束&シュネ制服の頃みたいに方向性を変えて出してほしいね
0931ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-3/WR [1.72.8.36])垢版2019/01/25(金) 11:52:57.85ID:KP8aLyovd
>>923
感謝感謝!

なんとなくキャスランに目を通してたけどここで騒がれない割に多々良だけ頭1つ下な感じなんだな。マッチ帯の問題なのか結構頻繁に見るから人口はたりてる印象だったんだけどなぁ。
0933ゲームセンター名無し (ワイエディ MM7f-RWNA [123.255.131.244])垢版2019/01/25(金) 12:05:42.92ID:QvEtXWqpM
多々良は発生がクソ遅いとか鈍足とかもあるけど
庇護してるのに多々良の後ろで戦う味方とかブリキ喰らいの餌を処理する味方とか魂送りの継続回復中に帰城する味方とか多々良の性能を知らない味方だと強みが一気に死ぬのも大きいんじゃない
0950ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-t8Wg [182.251.239.14])垢版2019/01/25(金) 12:35:25.11ID:8Wb3JjgKa
相性の話なら魚の下位互換みたいなもんだな
ベストの相方が居ない代わりに誰とでも合う魚に対してベストの相方が居ないうえに誰とでも合うってこともない
シグルと似たような感じだけどシグルは野良なら強いって利点があるがたたらにはそれもない
0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-t8Wg [182.251.239.14])垢版2019/01/25(金) 12:55:23.49ID:8Wb3JjgKa
横槍来たら詰み全キャスト共通だからそれはいいけどそれ以外は言う通りだから適正あるとは言い難いな
中央に関しても理解云々の話じゃなくて相方の動きを縛るってのがクソでさらにその動きすらA全員が出来るわけでもないしそうなればただの要介護お荷物なのが弱い
0961ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-f3h4 [1.75.235.65])垢版2019/01/25(金) 13:06:31.55ID:wQFB7af+d
SがAに合わせるんだ、じゃなくてAがSに合わせるんだよオラ、みたいなクソ傲慢な気持ちでいれば多々良は強いよ
でもその方が強みを生かせて試合に勝てる確率が上がるならその方が良い気がしてきた
0965ゲームセンター名無し (スプッッT Sd3f-h/iE [183.74.192.68])垢版2019/01/25(金) 13:19:39.53ID:jaKRWpSSd
多々良はロビンアリスと絶望的に合わないのがきつい
特にロビンは芋る人が多いから中央は押されっぱなしでそのままゲームセットパターンばっかり
妲己はレーン上げ性能が高いから意外と悪くないな相手との相性もあるけど

一度マウント取られたら何もできないしぶっちゃけ弱いよなあ
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba5-KMim [180.26.61.58])垢版2019/01/25(金) 14:04:40.98ID:GcGyqK540
金筆にクロスドロー実装してください・・・。
かぐや味方なのに兵士列に延々とドロー撃ちこむAが多すぎる。
その間に敵Aがかぐやを追っかけ回そうがおかまいなしにな!
お前がルビーになれって?そんな実力ねーから!
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba5-KMim [180.26.61.58])垢版2019/01/25(金) 14:11:32.64ID:GcGyqK540
>>972
かぐやの手前あたりにドローライン置いておいて敵の牽制してくれた方が圧倒的に効率よくない?
兵士列にAがドロー撃ちこみまくってラインが変わりまくるから全然クロスが成立しないし兵士がダウンしまくるから処理が滞るし。
兵士列端あたりからドロー引くから逆サイドどフリーだからかぐやが敵A牽制するしかなくなるしで。
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ba5-KMim [180.26.61.58])垢版2019/01/25(金) 14:36:16.72ID:GcGyqK540
>>978
逆サイドから敵Aは悠遊兵士処理しつつかぐやが兵士列に攻撃しようとしたら咎めに来るんですが・・・。
そもそも転んでる兵士にドロー撃ちこんだところでダメほぼ入らないから意味なくねっていう。
ほんとうに延々と兵士列にドロー撃ちこんでるんだよ
0993ゲームセンター名無し (ドコグロ MM4f-og/e [110.233.244.134])垢版2019/01/25(金) 15:32:01.48ID:IEXWzKTvM
またサポーターとアタッカー争ってる…
とりあえずサポーターは自分のできることの範囲を認識してくれ。バフやお散歩よりラインの維持を優先して
アタッカーは試合の流れを覚えてくれ。攻める場所と捨てる場所、森の確保はメリハリつけて
1000ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp4f-TEtJ [126.233.199.224])垢版2019/01/25(金) 15:46:17.35ID:hihC/bS/p
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