戦場の絆チラ裏愚痴スレ169日目
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ168日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545569105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>410
下からマッチングして余った最上位は同軍対戦で共食いさせれば解決するのにな >>409
俺らジオンで気分よく勝てないから連邦ずるいずるいって騒いでる脳足りんにに何をいっても無駄。
ごく普通にジオンの方が戦いやすく勝ちやすい→ジオン機の方が優遇というより一般人には扱いやすい。
ブースト性能が178(連邦)175(ジオン)これだけのことでここまで連邦ずるいずるい言う連中なんだぜ。
噂と新機体の期待値だけでここまで勢力バランス変えるくせにな。概ね乗れないような機体もらって便乗消化に勤しみながら『勝てないから味方がー』
ユニコーンつまらないってさ。強すぎるから。だったら今ごろ連邦の編成なんてユニコーンまみれになってるはずなのに自分ですら350が怖くて出せない機体をネガるネガる。
結局今の絆を衰退させて腐らせたのは過剰なまでのネガジオンたちだよ。やつらは最初に戻るけど『俺らがジオンで気分よく勝てないから連邦ずるいずるい』ってどんどんバランス崩してるだけ。 >>418
現実を知ってるならお前の主張がお前の思い込みだって理解しろよ。 認定君って生きてたんだ
ジオン機のが一般的に扱いやすいとか脳味噌実装されてるプレイヤーなら
口が裂けても恥ずかしくて言えないでしょ(例外はデルタ)
またNGしなきゃ… >>402
つべで埋もれた機体をいちいち掘り出して紹介する動画もあるらしいんだけどさ
俺の知り合いがそれに感化されて
ずーーーーーーーーーーっとアクトザクにしか乗らないんだよ
44で敵待ちした時もアクトザク単騎アンチで来るもんだから
味方タンク安定の2拠点プラスアクトザク2落ちさせてゲージ飛ばしたけど
それでもまだアクトザク
参ったもんだよ カバパンもカバパンでさ
動画に上げてる機体で
ここが良いここが強いとかプラスしか上げないバンナムの犬みたいでさ
ここがダメここがクソとか一切言わないだろ
あれ見た奴が鵜呑みにして実戦で出して即終了
いちいちクソ動画上げんな >>424
先日リボB編成崩れで消化気味にアクトマシ歩乗ったが癖なくて悪くなかった
高ザの方が良いけど 250制限戦やってくれよ。
昔のヒリつくような駆け引きしたいわ。
今?無理でしょ。色々と。 今回の勢力戦って凄く過疎ってるな
現状、ジオンが1クレやって1勝1敗134ポイントで9683位
連邦が2クレやって3勝1敗176ポイントで7371位
何人がプレイしてるやら… 中央様子見る奴らに忠告だ。
合流する時はアンチ行け!
味方のタンクの廻りで乱戦作るんじゃねーよ!
敵タンクの廻りで乱戦しろや!
点数の取り方だけ学んで、
肝心な戦術が出来てない奴多すぎ。
そんなんでも階級上がるからおかしなヤツらが
我が物顔でのさばる。
今の絆は10年で1番最悪だわ。 >>430
ジオンは153Pで1900位だわ
確かに過疎りすぎ
ただここから上が廃人だらけで、ポイント増えても順位の上がり幅が少ない感じ
まあ、ライトだから勢力戦ものんびりやるけどね >>431
これも大きな要因
やってて何も絆を感じない
rev2初回の勢力戦でバンナム戦引いて文句言ってたが
今じゃ馬鹿な味方引くくらいならバンナム戦引きたいと思うくらい
もう引退やな ジオンが意気消沈すると存続の危機レベルまで売り上げが下がるのが証明されたな >>431
そもそも中央で様子を見るのが愚策なんだよなあ
相手の枚数みてノロクサ合わせるよりも、始めっからアンチ厚く張って敵失誘った方が有意義なんだよなあ >>436
自分がアンチ行くときは様子見宣言して他の奴を中央に行かせないようにしてる
もち開幕アンチ直行するがブリでアンチ意識表示してた連中が中央行くのも日常茶飯事w 自軍は固定で相手に枚数を合わさせる方がいいとわからん奴ばかり あと格や低コス近で様子を見ようとするな >>438
その書き方だと高コス近はOKと言っているように見えるが・・・ >>429
今後は250以下にしても黒マークII出てくるからもうダメだわ
ダムと黒マークIIでユニいなくても全然無理ゲー
1週間だけrev1に戻す期間設けるとかしてバージョン変えるレベルで何とかしないと多分マジで終戦する 黒Uはサブバズダメが頭おかしい
140射がコスト30上げてメインの半分の威力なのにノーコストでメインと大差なしはあんまりだ
自分は護衛申告して
アンチ三機援護頼む
枚数不利気にするな
で最初から様子見勢を拒否してるよ >>437
44でアンチ宣言してたやつが護衛に来ることもあるからなw
護衛で狩り殺そうとしたらタンクの後ろから豆鉄砲飛ばしてきてクソ吹いたわ
2nd割られて負けるのは当然のこと
クソが! >>436
特にサイド5とかの横に狭く縦に広いマップだと邪魔以外の何者でもないよな
3護衛と敵が判断してタンク周りで乱戦になりやすいのは本当迷惑 3アンチに中央から3護衛たのしーw
トリスタンであばばピチューン!アンチはユニが止めてくれるから安心! >>436
自分が中央様子見しないと近、射で枚数有利に行って引き撃ち味方殺しするタイラーが中央に行くだろ
だから自分で中央様子見して敵を自分が枚数増やしたい方に敵を自分が引っ張って誘導するんだよ
まぁ今のゴミ共はそれが出来ないから中央様子見はいらね言われるんだよ ウチのコが迷惑お掛けしてるようですみませんねぇwずっと我が家に引き篭もってえす..かゆうま...って呻いてましたのよ?ほっ放り出しますたオホホホ >>439
66で高コスト近出てくる時点でほぼ負けだから論ずるに値せん 犬ジム出すなら白ザクにしてくれ
がっかりするし
意味がわからん このゲームも最近の流行りみたいに各種STATS出してくれりゃいいのにな
インカムに関わる部分(人数とか軍の偏り)は伏せててもいから
例えば支援二機出た時の勝率とか
編成による2nd成功率だとか
ポッド前でのコミュニケーションが取れない野良ばかりの現状で、プレイヤーに考える材料を与えないからモビごっこに終始する奴が減らないんじゃないか?
モビごっこする奴らはそんな情報あっても見ないし理解しようともしないという考えもあるが… 野良だと枚数不良を負うと茶テロするタンクや前衛もいるので
ブリーフィング時に中央様子見を意思表示して
タンクや護衛側からここまか言われないなら基本枚数合わせる様にしてる
もちろんアンチ側に引っ張って切り離しを常に狙う
ただタンクや護衛が高コストの場合は枚数不利で事故ったらリスク高いので
きっちり合わせてる
中央様子見は高機動格か高機動射でやるかな でないと切り離しの意味がない ジオンのガイジが多すぎてキツい
なんでその機体乗るのと質問したら乗りたいから以外の回答が来ないレベル
そりゃ当然のように負けるわ グレキャで黒幕のバズーカ弾幕は面白いかもしれんな
開幕おそらく鉢合うであろう中央のアーチ下で弾のある限り撃ち続ける
散開する敵を僚機に任せる
タンクは量タンでとりあえず単騎行動或いは黒幕の射線上 なんも考えないでACD乱射するだけのお手軽チート火力無双の何が面白いんだろ 泥仕合になると時間食うからインフレさせる方が早く終わって
ゲーム管理するとき楽なのよね >>454
連邦プレイヤーだけに爽快感を与えてジオンプレイヤーには金を出させるってか? ジオンにもサイコとかシーマリとかローゼンいるから…(震え声) >>451
向こうでも晒したが
https://youtu.be/yL_CmhejoSg
ジオンは武力も知力も無いのがSに来るから勝てない
武力は事故や反射神経とかもあるだろうからある程度は仕方がない面があると思っているが
知力無いは無理 インフレさせる方が()
の割にはデザクは即殺したし、ユニはたじたじ調整始めたり(弱くするにも全然弱くなる気配がねーけど)
単純に調整方針がもう間違ってるのに修正できないだけだろ どんだけ連邦つよくしてもジオンはゆっくりアンチしかしないから環境変わってないの笑う バンナムよ。
点数と貢献を逆にするだけで今ある現状は多少改善されるぞ。
メインは貢献で点数は補助。
これで引き撃ち野郎は軒並み階級落とすだろう。
あと、点数だけ取る奴らも同じく階級落とすだろう。 タンクが延々と拠点叩けばポイント入るわけだから尚更引き撃ちするような気もするが まぁ、養護したくないけど池沼クラスの引き撃ちは5クレに一匹さ。
奴らのタチマワリを運営に認知させんのが早いんじゃね?チームプレーとは明らかに反する行動だ、と。。
っても垢バンは厳しいしピンポイント降格シス開発やねん。ムリかぁ おい!masuo!お前准将3では邪魔しにかなんないんだから、
上に上げるか、下に下げろよ!!
つか、もうかえれ!ハウス!!! >>461
なるほどね
では全員タンクが流行るんだな
タンク型は拠点打って、ほかは足つきで援護、アンチする
貢献280は堅いだろう
楽勝だな!(勝てるとは言っていない) 未だにプルダン撃破する奴いんのな。
2vs1でブル撃破とか恥ずかしくないのか。
俺よえーけど、撃破したずらwww
とかか?
よーわからん。 いい加減リボBとグレキャ廃止しろよ。
ただでさえタンク出ねーのに、
アンチ強いマップ、中央乱戦マップはダメマップだと
何回言えば分かるんだ?それとも日本語通じないのか?
人気ないだろ?そりゃそうだ。 敵も味方もキチガイでバカでクソ雑魚の勘違いAクラゴミしかいねーwww
マジで消えろよお前ら >>469
文句言うならお前さんが率先してタンク出せばいいじゃないか
リボBもグレキャも自分でタンク乗って勝ち筋作ると面白いぞ >>472
リボBや乱戦マップが嫌いな奴はレーダー見れない、展開読めない、状況把握出来ない、武力ない、タイラーだから察してやれよ
近で引き撃ちしか出来ないんだからな リボBってそんなに難しいか?
逆にNLしやすくてどこからでも撃てるイメージだが
むしろリボコロジオンで右サイドに行かざるを得ない時の方が数倍難しい リボBは、前衛力が強い方が順当に勝ち、前半の展開でほぼ勝負が決まってしまいがちなのがな。
前衛力で圧倒的に負けてて、ミラー面より手前まで押し込まれてるような状況だと、最早タンクで逆転のために出来る事は少ないからなぁ。 前衛力で負けてるならタンク以前の問題
押し込まれる味方ならアンチも成功しないし リボBは最初からプランを立てて戦うと面白いくらいハマるんだよな
乱戦マップとか言ってる奴は頭を使う癖をつけた方が良いよ 茨城の小児白血病患者で満床になる千葉の病院、
放射能との因果関係を疑う母親たち。身近で死産、流産。
https://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b1a79367352fef3b4f2fb653f1e502小児癌が激増した上に、出生率まで低下しているというのに危機感がない日本人は腑抜けに成ってしまったのか?
関東の子供たち70%が尿からセシウム 関東15市町で実施されている最新検査で ...。
関東の子供たち70%が尿からセシウム 関東15市町で実施されている最新検査で 子どもたちの尿の7割からセシウムが 検出されていたことがわかった。
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/936cfd6abae13816e9823d00a9e6a25c 45 … @KinositaKoutaより東海原燃事故や福島の原発事故後も茨城にい続けるからです。早く避難しましょう。 もう、日本は水道水に放射性物質が混じって居るのじゃ。
もう日本は終わりじゃ。 >>469
リボbとグレキャなんてほぼタンク選ぶけどな 日本人が居なくなった後に半島民族、大陸民族が笑いながら土地を不法占拠するまで読んだ そういやおれも、チョウセイ人になっちまった。。
やはり、貯蓄チケッツは惜しいとですミダ。。 >>480
おう、こちらこそこれまでありがとう。
また明日な。 そっとしてやれ。影響あったんだよ。もうなにも言ってやるな。( -人- )
そんなことより懺悔ぽいことしたんです。ちょっとは悪かったかな?と。そしたら救われました。晴れて将官です >>476
タンク乗って勝ち筋作るの楽しいよって話題なのに、前衛が結果論負けてる試合じゃタンク以前の問題と切り捨ててしまうのはいかがなもんだろう? >>487
そりゃある程度前衛が機能してたらな
ミラーすら渡れない絶望的状況なら問題外でしょ >>489
連邦ならゴミ大量だしジオンならコスト制限戦までポーセンバーストが出てくるしで今日は出るだけ無駄だよ いやー制限戦いいな!
平和だわ。
月曜日以外制限戦でいいんじゃね? バンナムさ、なんでマチ時に勝率表示しない?
今のシステムだと可能だろ?
それとも表示出来ない理由あんのか?
操作してるとか?
してないならやるべき。 >>492
勝率の違いでグラフの色が違うとか?
具体的な数値? 昔の勢力戦は熱かったな。
今の勢力戦はゴミしかいねー。
やる価値なし。 元帥4バー
なんで近が枚数合わせ役なん?
敵にわざとずらされて後から付いて行ってモビ回収されてんだが
お互いに枚数有利でええやん 残り20カウントくらいで2拠点落としてゲージリードしたんだが、
「ありがとう」とか声掛け合ってなんか勝ち確ムード出してる馬鹿共
そのままだと拠点落ちて負けそうだったからな?
1人で3護衛潜り抜けて無理矢理タンク落として飛ばし勝ちしたけど、
最後の一発撃たれてたからギリギリだったのを肝に命じて欲しいわ 只今ジオン749pt739位
このまま最後までほっとこうかな 良いデータになるな、いまどんだけこのゲームから人が消えてるか
是非とも公表して欲しい、クソゲーにトドメを 10年もやってれば当然次世代機の開発も進んでるんだろうけど
VR絆はどうなっとるんやろうなぁ
ただ星翼がそこまで流行ってないのを見るにハイスピードバトル系はおっさんには敷居高いんやと思う
絆にけっこうおっさん多いのはいい意味でもっさりしてるのと、1回の失敗で即ゲームが終わるようなデザインじゃなかったから
当時500円と高額にもかかわらずスタートダッシュ成功したのも
比較的年齢層高めのユーザーにウケたからなんじゃないかなぁって思うんだ
それを踏まえておっさんでも扱えるようにVR絆開発してほしいなぁってチラ裏 VR絆は何度かやったけどゴーグルだと敵機見辛くてなぁ
標示される情報量も限られる
やっぱりパノラミックスクリーンは最高だよ 全体的にVR流行ってないし先祖返りしそうじゃない?
嘆かわしいのはゲーセンが無くなりそうなのと、それによってむせる系より美少女系しか出せない情けないメーカーよ >>501
あれはなんかメカがスタイリッシュすぎて使いたいと思えないな 性欲も大失速中だもんなぁ
大型筐体でこの先生きのこれるのはガンスリくらいかもね >>502
モビルスーツを操縦するのもカメラ越しのモニター通してだからな
ノーマルスーツ着た人間がモビルスーツの装甲に縛り付けられて操縦するって、どんな過酷な世界観なんだよ。って事になる おれたちはもうファミコンは出来ない体になっちまったな。。プレ4貰ったに放置後譲っちゃったわ >>500
ログ残してなかったけど前回ゲイジオンで4千人が760Poverだったわ
毎回3千人は下らない憶えが。 グラナダRでタンク出ないからガンタンク出したら味方が拠点装備マドロック出してタンクの進行ルート指示してきやがった
何が『タンク中央ルートよろしく、こちら左ルート拠点を叩く』だよ、糞が
腹立ったからタンクが左から拠点撃つと宣言して左から撃って前抜けしてやったわ
タンクがいる時の射タンに戦術決定権はねえんだよ! コスト300の金閣がぽんぽん落ちるもんだから射タン落ちても気にならなくなった。 >>510
タンク中央に置かせて射タンの自分は左行きますの構図はほぼセカンドすらないってわからないのかな
それか、タンクの拠点弾より射タンの拠点弾の方が威力あるとお思いか? >>512
タンクと護衛に中央付近で乱戦させて、ガンタンクをデコイに使ってマドロックで拠点撃ってウッヒョーしたかったんじゃないかと 敵タンク機影ナシ、射撃型タンク発見で実はタンクいました作戦…
だとしても野良でやることじゃないしな。飛行機いないジオン相手でよかったなとしか言えねえ >>513
マドロック永遠に無視すれば拠点の数でも2-1で終わるわな
1すらも危ういが >>501
ハイスピードもだけど無双系も飽きるのが早い
やっぱヌルヌル動く系が長生きなんだろな〜と思いながら明日発売のメトロエクソダスに思いを馳せる メトロエクソダスの武器カッコよすぎません?
リボルバーショットガン欲しい >>514
中央に行けって言ってるからそれはないな
しかもRの方だからアンチが突っ込んで来たらモロにバレるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています