戦場の絆チラ裏愚痴スレ169日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ168日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545569105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>641
敵ミサイル上エリア前衛先行する〇ルート 絆の女性プレイヤーなんて都市伝説って言うぐらい見たことない
自分のホームで一昨年一回見たぐらい >>647
敵ミサイル射撃型でわかるかもしれないね 俺んとこ3〜4人くらいいるな
勿論もれなく男が付いてるが ナラティブ見て知った層じゃねーかな
何故か女性層にもそこそこウケてたらしいからな。無論ガンダムにしてはだが 負けの試合で内容無視で次のマチに入るだろ?
で、さっきよりスゲーの引いてきて、
内容無視で負け。
また更に。。。
負の連鎖。
アホらし ドズルザクでなにするつもり?
護衛枚数不利気にするなとか言っておいてお前のドズルは単機で2枚も3枚も捌けるのかよ
連邦の重キャとジオンのドズルは低コ枠の中で一番分からん
変態が乗れば凄いのは分かるがそもそも変態はそれ選ばなくね? ドズルは性能据え置きでコスト140なら使ったかもな
この鈍足とAPでコスト160はきちーわ >>654
DZはグレキャ、開幕乱戦になれば光るぞ
ただ、ゲーム展開に依っては鈍くて輝けません
一発芸にしか頼れない芸人みたいなヤツです
重キャの居場所は知らん >>656
低機動、低AP、高バラを乱戦にブッ込むのかよ
噛む前に溶けるぞ >>657
ワンテンポ遅れるからな。そこがいい
一発デカイの振ってればなんと無く形にはなる。三連格闘にこだわる機体じゃ無いしwww 重キャをあえて使うならドローの出来る近距離として
クソ曲がるサブでヨロケを取る事だけに専念する
それだけで味方が楽に成るカットだけワンドローメイン撃ってりゃいい rev4初期は重キャも結構使われてなかった?
オススメ機体みたいな扱いだったから練習したが全く合わず指揮ジムに戻ったわ 宇宙なら使い道あるでしょ
重キャはゴッグより適応能力高いし優秀だけど
連邦にはネメスト様がいるから出す価値がない まぁ結局それよな
今連邦で主力で使われてる機体はどいつもこいつも根本的にゲームとしてどっかイカれた性能してるからな
重キャ自体は戦える性能はしてるよ 要するに自分が主役だと思ってちゃ活かせない機体ってのがあるのよ
壁役汚れ役味方のサポートをやり続ける自分より高コスが噛んできたら
ドローを当てずに外して最大ダメ取って貰うとか今の野良じゃ無理だろな 重キャにトドメさしたのがユニとネメスト
NTDマグナムがあるから爆散でよろけとって噛んでドーンがコスト350で出来るようになった
それとチャー格のコスパが上がったせいで当時B爆散で200なら同コストのネメストでおkになる
LV4リスタが欲しいならタックル追撃があるジムストでいいしって発想 射撃戦なら…などと温いこと言っても
ジムストネメストのマシCとか槍投げに負ける始末 大佐戦。
1戦目ドライセン決めた奴が格闘が一機しかいないのが気に入らないのか格機影無しこちら後退するとか言い出しあちゃーと思ったが
ギガンで出撃決定していたのでまあいいや何とか頑張ろと思ったがフルバーと敵街だった。
4落ちするも1stすら落とせず完敗した。
2戦目
同じくギガンで出撃。
今度は野良同士の対戦だったが相手はフルアンチでまたしても4落ちしたが今度は味方の頑張りもあって1stのみ落とせて僅差でゲージ飛ばせて勝てた。
2戦共に4落ちなのでポイントゲージはマイナスだが諦めずにタンクで出撃して勝てた事がただ嬉しかった。 フワジャン上手い奴の跳は滞空時間ぱないからな
ただ技量差がっつり出るしネメスト等に比べると移動距離に大差ない
火力はあっても速度が無さすぎてしんどい
アンチで義眼に置いてかれる重キャとか結構見るし
一度ドルブ乗ってる時に当たったのは結局頭バルすら当たらなかったわ このゲーム戦犯がハッキリしてるのに、
戦犯が俺は悪くない!的な奴らが、
訳分からず上に上がってくから、
全体的にぐちゃぐちゃになっとる。
今の時代AI搭載出来るんだから、
誰が戦犯ハッキリさせて評価に反映させないと、
今のクソ階級は収まりがつかない。 連邦マッチングしなかったからジオン。
44になって、イキナリじおんへい引かされた。
もうやんね。 新規カード作成七枚。キチカッタ。これで 捨てゲーしまくり。満足だろ?バンナム?(*^_^*) 馬鹿が乗って1番最悪なのはタンク。
もうね、取り返しつかねーよ。 マッチング部屋とかで、ユーザーがマッチング自由に出来るようにしてくれ。
養分待ちとかアホらしくて少将以上に上げたくないから
選択出来るようになれば喜んで上げる。 戦術ゲームなのに、
戦術が全く点数に反映されない。
凄く矛盾してねーか? 無理やり勝てば勝つほど、
次のマッチングがとんでもねーの引いてくる。
で無理やり勝てば。。。
負の連鎖。 タンクばっか乗って、飽きて前衛乗る時に限って
タンクがやらかす。
どーしろと!! 今日もタンクにしか乗れないクソ少将の怒号が響き渡る
前衛乗れねーんだから黙ってカチカチしてろクソが!
うっせーんだよ!
特別指示も上手くやってるわけでもなく、こいつは何が楽しいんだ?
193みたく楽しんでるならともかく、コイツいつも怒鳴ってるな
とおまいましたまる >>667
こう言う戦いはきちんと評価して、タンクのポイントは上げて、
護衛のポイントは下げる様にするべきだな。 >>684
あのガチの精神障害者はまだやってんのか
あいつのTwitter見たことあるけど、こっちまで鬱になりそうだったわ コスで2落ち3落ちすんな!
600ptじゃ赤字じゃねーか!
貢献付いてる訳でもないのに何やってんだ!
120コスからやり直せ! タンクの心得として優先順位がある。
@拠点を撃つことAリスタするのか後退するのかケースバイで宣言することB支援攻撃をすること
配信動画とかの影響か?建物壊したり枚数報告の度に立ち止まるようなタンクは要らん!複雑なことを野良タンクに要求しないからはよ拠点落とせよとか思う。
タンクが出ないならこっちで出す。でもちゃんと指示を聞いてくれ。お前ら引き撃ち君が不安だからやや被せぎみに入りたいだけだ。
余談だけどルート被せするとチキんっぷりがよくわかる。 開幕の枚数報告も基本必要ない。どっちにしても2護衛3アンチか3護衛2アンチだ。極端なのは前衛のレーダーでもわかる。
様子を見るマンは要らない。例え片側枚数不利でも俯瞰的に見れば相手も同じ境遇だから五分だ。
どうしても枚数合わせなきゃならないなら相手にしてもらってくれ。
どうせ拙いタンクなんだから無駄な手間は省こうぜ。って今日もタンクが10戦中6回か┄連邦って本当にタンク出ないのな。 >>690
「なのです」になるからその辺で止めとき >>686
文面からしたら
同店舗にうるさいタンク少将がいるって事だろ もういっそのことパイロットネームをタンクにしてしまえばストレスにならないのではないだろうか? >>690
NYでビル壊す奴な。体育館の横で捕まえて下さいって事だから、遠慮無くアパムさせてもらってる。
リプレイ見ると「護衛 了解」だってさ。飯うま〜。 NYは丸ビル以外壊す必要ないからな
3発タンクなら開始直後に前ブーしつつ角度合わせてブースト終わりに丸ビルへ一発撃ってから
大マップ開いて報告
あとは護衛が即カット出来るように最速でついてくだけ >>694
NYのビルって丸ビルやろ?
普通に壊すし、開幕に大マップ開きつつワンブーついでに拠点弾1発撃つだけだからそんな移動ロスにはならんぞ? たまに左手前ビルとかもセットでやる奴居るんだよ
板倉小隊で放映されてからやんなきゃいけないと思い込んでるのが居る >>695
大マップ開いたままレーダーで
ビル射てるようになりましょう >>696
砲撃硬直をブースト硬直で相殺出来るから、せいぜい1cntロスだと思う。ただ何故かビル壊す奴は、ファースト止まる確率が高いんだよ。
良く分からんけど、タンクの微妙な位置取り調整出来る奴と出来ない奴の差なのかな。下手なタンクは強襲かけるとモジモジしてる感じ。上手いタンクは堂々としてる。想定の範囲内ですが何かって感じ。 バ格に怒られるしNLスキル必要だが
体育館奥のビルをぶっ壊すと上から強襲されなくなるぞ ビル壊さない奴は多分タンクまともに乗らない奴なんだろうな、としか思えない 大手町ビルは自分がセカンドでも使うから壊さない方針で。上からの強襲は横の高速道路側に行くことで防げる。敵タンクの拡散もくらわない。 雑魚初心者はタンクやれって言うのに質に文句つけるのやべえよな 自分は、実験場の拠点前のビルと、味方に砂居ない時のリボコロの橋しか壊さないです。サイド7は、自分が低コ近でアンチ行った時、合っても良いので壊さない。高コスタンクの出現率減ったので丸ビルも壊さない。サンタは壊すと不幸になる説があるので壊さない。
トリントンの脳筋タワーは壊せるものなら壊したい。
タンクは突き詰めると、深くて面白いとは思いますが、自分は適当野郎すぎて無理っぽい。 >>703
その階級(または勝利数)でその質なのか今まで何をしてたんだって意味だろ >>697
もっと言うと体育館先ミニ雛壇並びのビルまで壊すやついるよな >>699
前方が完全にクリアにならないと中々行かない奴多いよね。連中タンクもタゲ受けてやらないと護衛負担が重くて結局自分に帰ってくるってことを知らない。 >>703
だからタンクの優先項目書いたじゃないか 良いトリスタンと味方マッチした
ネメストの俺が咬んだら上手く被せて敵機撃破(被せが無いと落とせなかった)
咬まれたら的確にビーライでカット
敵を咬んだ俺にカット入れようとしてる別の敵を阻止
視野が広くて、その視野を生かせるプレイヤーが乗った射撃がいるとスゲー楽だわ 贅沢言わないから1機見てくれって思う
昨日もアンチ1機取ってギリ1st止められるかもって時に
相方水ジムはもう1機の護衛みずミサ垂れ流し ザメルだったかゲルキャだったか忘れたが丸ビルから砲撃するみたいな宣言され苦戦しそうと思ったら
敵は丸ビル破壊しないし必死に登ろうとして空振って落ちていくって酷い戦い経験したことある
それまでも丸ビルは確実に破壊してたけど一層気を付けなきゃって思うようになった
丸ビルと体育館前のビルは絶対壊して高速道路付近のは味方の編成によりけり
あとは壊すのは実験場とリボ橋、サイド7商店街(一番手前)だな
先生、久しぶりにヒマラヤ洞窟内の壁が壊したいです >>711
旧ヒマラヤは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの洞窟内の攻防は終わって、君も平地で敵アンチと向き合う時なんだ
ジャブ地下も帰ってこないね 旧ヒマラヤは良ステージだった
たまにルナツーが懐かしくなる >>706
平グラフばかりのフルアンチもどきの時なら壊せるビルは壊す事ある >>706
ハイウェイ手前のやつ?
あれ連邦側(NYRジオン側)で開幕から壊すやつはなにを考えてるのか
あそこを敵に先取りされたら壊してもいいかもだけどスルーしちゃうようなのが相手だと
あれが残ってる方が1stは立ち回りがしやすいんだよな
個人的なあれかもしれないけどさ
あそこを壊すんだったら丸ビル左手前のを壊しておけと >>714
ジオンから見て左下ルートとか88ですら滅多に使わない欠陥地形だったからな。
ベルファストもマッチング待ち中にバンナムのズゴックとかよく連邦から見て左前方の地下水路に入り込んでるけど66でそんなとこ使わないよな。 マジレスするとさ
そんなもん壊れていようがいなかろうがちゃんと戦える腕であるべきなんだよなぁ NYのビル破壊は基本敵タンクの進路を制限する為にやるんだよ いや普通に850mタンクのドフリーロック撃ちやら750mタンクのドフリーNL予防なんだが コスト限定戦にバカは出ないで貰えないか?
近なのに周りをフォロー出来ないとか高コで2落ち3落ち当たり前とか
せっかくの楽しみのコス限がお前らのせいでクソゲーだよ >>723
ジオン全体が意気消沈してるからどんなレギュレーションでも今勢力戦は無理だよ
今勢力戦でどんだけ連邦が勝っても次回強化ローゼンが来るのが確定してるから
ポーセンバーストがやりたい放題やってる もうさなんで目の前しか見れないのが近乗るのよ
レーダーに常に気を配れとか高い要求はしねえからせめて画面内で左右を見る癖くらい付けろ
格を餌にしか出来ないのになんで3落ちしてんだよ
近とマンセルなのに噛むタイミングを格が一生懸命探ってやっと噛めたと思ったらカットされるし
なんでお前そのタイミングで俺が見てるの見てんだよアホかよ
少将混じりの末番機中将Lv2だから相当ヒデェと思ったら予想以上の酷さだったよ >>724
いやジオンも連邦もどちらも酷かった
引く味方がこぞって核地雷級っておかしいだろうと ジオンずっと人大杉やめろお
実際連日200人レベルで750p取り続けやがってぇ^^;https://uploader.purinka.work/src/13231.jpgその機体はツカエナイって噂なんだぞ!? >>730
びっくりするくらいレート低くて笑うに笑えん 今日は味方カオスだった
10勝8敗でレート50も上がったわ 2勝ち越しだけなら+30前後が普通だからな
自軍レート格下のマッチの方が多くて補正かかってなきゃ2勝ち越しで+50までいかない
ゴミを勝たせるプレイしなきゃ上がらん >>734
詳しい人教えてくれてサンクス
勢力線プレイ三日目で機体ギりとれた
今レート2150ちょい
ここがやめ時かな 護衛アンチどちらでも言えるけとタンクから離れていってその先で斬られて了解連呼するバカは
タンクより俺を優先しろって言ってる訳だがその意味理解してんのかね?
AクラならまだしもSクラでも結構いるから笑えない 味方タンク放置で、近アンチに2:1かける有能さ。タンクを鍛えるプロの仕事に感謝。おかげでタンクで大将になれた。 味方タンク放置で敵拠点回復中の奴に2対1かけるごみもいるぞ 今の大将って3バーしても足し算引き算出来ないんだな
びっくりした もう何年も何年も何年も疑問なんだが
ダウンさせた敵格の起き上がりを擦り付けて何処かへ行くバカ地雷は一体何考えてんだ?
起き上がってきた所をどちらかが囮になってもう一方が即斬りすりゃ秒殺できるのに
急いで離れる必要は全く無いのに何処へ何をしにいくつもりだ?
起き上がり無敵付きの格がどれだけ危険で致命的な存在か未だにわからないバカは
絆というゲームルールを理解してないだけでなく生きてるだけで他人を危険に晒す迷惑千万な糞屑だからさっさと首吊れ 最近トリントンでタンク絶対殺すマンに遭遇しなくて悲しい
お互い秘密の経路(外周)で四階で待ち合わせしてたっけか
よく着いた瞬間、アレックスが「待ってた///」って言いながら斬りかかってきたっけ・・
俺も感極まってタックルしてたなぁ >>742
格と近の二機で敵を追ってる時(そいつを落とせばゲージを割って勝ち)
敵をダウンさせると近はサーっといなくなるよな
仕方ないから俺が切られる覚悟でその敵に超接近したりわざと空振りして囮になり近に切らせる訳だけど
役割逆の方が遥かに早く落とせるんだよなあ
俺が近の時はわざと空振りして相方の格にチャンスを作ってる >>736
守る必要が無いほぼ安全な状況のタンクにムダに張り付いて枚数不利の味方を助けず
そのまま順番に各個撃破されて茶テロ始める知恵遅れもたくさんいるがな
これに限らず先の展開を考えて動くということがてんでできないドバカがほとんどなんだよなぁ最近のゆとり以下地雷は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています