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【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b35-RcUJ)垢版2019/01/30(水) 23:15:50.62ID:F9vxPWW+0
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!

■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffb0-1AwG)垢版2019/10/15(火) 19:04:11.58ID:Z3mSDgzS0
>>774
世界が滅んだ、でもあなたは死ななかったからスタートしてシンショーガーとか電波ポエムを
宣伝やデモ画面で垂れ流し  ソウル()や舞台の廃墟かつ古代/中世の西洋縛りといい
これで興味を持つ人はそうはいないだろうよ

スパーリング兼ねたストーリーモードやキャラの掘り下げや
全身像やら見せてめでられるようにするとか、入手の手助けのピックアップイベント
とりあえずカッコがつく装備を序盤に渡して練習も兼ねさせるとか
その辺のソシャゲでもやってることすらやってなかった ゴミでしかない雑魚武器おしつけ

ナイトはよろいかぶってる時点でカスタマイズで個性を出せもなにもないだろと
0778ゲームセンター名無し (ブーイモ MMe7-+1yM)垢版2019/10/24(木) 14:31:44.21ID:BJi5qNoUM
頭は非表示できるぞエアプか?
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8301-kFs8)垢版2019/10/25(金) 09:26:29.15ID:WDP1mBI+0
稼働中盤になってようやく会員限定で頭部の鎧の表示をオミットできるようになったんだろ?知ってる
どの道顔のアップがチームが勝って上位3位にはいったときだけだったけどね
デモンストレーションで流れた赤いニルヴァルミナやゴブリンは登場すらしなかった

ソウルはピックアップもなければサイトみても突っ立ってるか一瞬変身できておしまい
コカトリス乗った一瞬しかソウル()の後姿確認できないし、最後の方に追加されたキャラは
映像で残してる人いるのかな?シンショーなんかじっくり見てる余裕も掘り下げもなかったし
陣営はランダムで決まってただ攻撃してくるだけ 世界観(笑)やキャラデザにこだわった意味もなかった
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイW e34f-AV6M)垢版2019/10/25(金) 20:53:08.24ID:EwDLtu9J0
謎強気gp制は草だった
0782ゲームセンター名無し (中止 Sa2f-YPND)垢版2019/10/31(木) 01:10:05.72ID:Xe1HVLqHaHLWN
星翼もそうだけど、チュートリアルが残念(星翼の方が若干マシ)なのと、トレーニングモード無しは厳しいよね。

ソルリバは徐々に緩和されたけど、副装備格差と糞ドロップのまま上のマッチに放り込まれる。
そして無駄に敷居の高い操作要求レベル。
最初からオンゲの中期・末期で遭遇する状態って……
0783ゲームセンター名無し (中止 Sa2f-YPND)垢版2019/10/31(木) 01:14:26.17ID:Xe1HVLqHaHLWN
あの自軍敵軍カラー固定ではなく勢力カラー固定で、慣れるまで混乱を招く仕様にした神経が信じられない。

wlw可動当初でさえ、ボダと敵味方陣営カラーが逆なだけで混乱すると言われるくらいだったのに。
0784ゲームセンター名無し (中止 Sa2f-YPND)垢版2019/10/31(木) 01:20:18.52ID:UrvzzLgnaHLWN
>>781
開発3年頓挫させていた分も回収しないといけなかったから、課金要求を高くしないといけなかったんかな。

マッチング待ちや再戦待ち時間にGP減らされる仕様には流石に驚かされたけど。
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b4f-etD+)垢版2019/11/05(火) 00:55:09.29ID:Nj/r0Msf0
多人数制で初心者お断り仕様は斬新過ぎたw
0786ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-4tGe)垢版2019/11/08(金) 10:37:49.46ID:1pm70jsRa
ボダの後継だって言われてウキウキで遊んでみたら、は?ってなってギブしたのを思い出すなぁ
ゲージの色が変わって分かりにくい
ボダで言うところのコアが強い、硬い、反撃、分からん殺しされる
何故かデスペナ2秒くらい追加され、イラッとする

むしろボダの後継じゃないって言われて遊んだ方がすんなり入った気がするわ
それでも引き継ぎ遊ぶかって聞かれたら遊ばないけど
0787ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-mOSD)垢版2019/11/08(金) 21:48:12.35ID:l0R3z6s4a
よく味方攻撃してしまうは、敵を味方と誤認して痛い目をみるよね。

ボダと違って判り難い地形の引っ掛かりが多く乗越え出来ないストレス。
地形ノックバックダメージが跳ね返り先でも起り多段で発生するから読めないダメージ量想定。

移動が大変なのに様々な条件で加算されるデスペナルティが長め。
長いのだと2秒どころではなかったり。
それなのに基本ペナルティ時間はボダ並みかそれ以上の長さ。
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b4f-LgVa)垢版2019/11/10(日) 11:33:53.63ID:5WeHF3hP0
初心者の挫折ポイントが至る所にあったなw
0791ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-mOSD)垢版2019/11/10(日) 22:46:55.71ID:+dQH7iVPa
頓挫した3年間がなければ、wlwや艦これのような大幅修正期間も得られたかもしれないんだろうなぁ。
Nu2辺りで本来出すつもりだったのだろうし。


(UE4使用第一弾はレースゲーとセガ公式Twitterなツイート。ソルリバでは?という指摘もスルー。つまりソルリバは時期が過ぎたNu2より長く保守できるALLSに載せただけで、UE4開発ではない可能性)
0792ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-mOSD)垢版2019/11/10(日) 22:55:45.56ID:dMvljJM6a
制作統括であるチーフDが格ゲー畑の小田嶋氏だから、あのバランスになったのかなぁ。
ボダにも居たなら、あのラグを許容する多少アバウトな判定なボダだから初心者やライト層もついて来れると学ばなかったんかな。

あの操作要求は格ゲーなんだよね。
そして技コマンドの代りにキャラ向き操作とカメラ操作独立とか、コンシューマーかPCゲーでやれよと。

ゲーセンという限られた牌の土俵でやるゲームじゃない。
そもそも集団チーム対戦での操作要求レベルでない。
0794ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacf-mOSD)垢版2019/11/13(水) 22:15:40.95ID:WYaD3kNga
集金のセンスがね……。

課金関連の権限持っているところがアホなんだろうな。
コンシューマ・スマホ部門もその辺でコケに拍車をかけていんるんだろう。

コトダマン辺りは話題作りの為に極端過ぎたにしても、よく頑張ったなと。
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイW e14f-QhE+)垢版2019/11/17(日) 10:49:55.22ID:KptHFN+r0
そして稼げないー予算減ー終了の負のスパイラルw
0798ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1308-FlZc)垢版2019/11/24(日) 16:39:40.64ID:PcSRBcI60
>>779
会員じゃなくても頭非表示はできたぞ。ついでに
折角凝った衣装作ってるんだからドラ◯エみたいに
見た目装備と分けりゃよかったのにな。簡単なプログラム追加で弱いけどサンタ衣装やペルソナ衣装にこだわる人には受けたと思う。
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bb0-sGjW)垢版2019/11/25(月) 19:26:37.82ID:/HQnObxK0
ジョブ選択の画面で男女片方ずつのサムネイルしかだしてないのが意味不明でアホ過ぎた
あれじゃ最初は誰も鎧のナイトなんて選ばないだろ?最後までかたくなに直さない謎

ソウルの格好ができるなりきり装備やピックアップだとかすらなかったし
ストーリーもないからどんなにごっつい衣装やきらびやかな格好のキャラだしても
思い入れとかも生まれなければ、試し撃ちや全身見回したりさえもできずメニュー画面で突っ立ってるだけ
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイW 994f-TaB7)垢版2019/11/26(火) 11:36:01.61ID:eaDI9All0
世界観がイマイチ伝わらなかったのはあるな
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5eb0-HtAf)垢版2019/12/01(日) 00:18:29.97ID:kd1dHamj0
冒頭から「世界は滅んだ」といってる時点で世界観などいい意味で適当でいいし、
古代〜中世の西洋縛りもいらないはず

どう見てもグラブルのパチモンにしか見えない絵柄やキャラデザ、世界観、
ゲーム内容からして一目で別物とわかる大コケソシャゲなんて
元から誰もやってないのにごり押して各種展開と税金対策やマネロンでやってるんだろうな

アプリ版のスタッフもblogで声優繋がりでWUGの話題しかしなくなってて
あのアニメも監督のヤマカンがガチでガイジでソシオパスだし、企画すべて赤字垂れ流し
復興助成金目当てでやってたようなものでNGTみたいに背後関係に
絶対変な宗教や反社会、在日や政治家や権力者が背後にいるだろ?関わったら全員不幸になるやつ
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイW 974f-1oEb)垢版2019/12/15(日) 15:16:21.28ID:F3TWurn/0
ソルリバランカーは基本ガイジやった
0805ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce4f-HCDf)垢版2019/12/31(火) 21:52:57.21ID:obinSaTq0
完全にチームゲー仕様で初心者は訳わからない内にやられまくるのが敗因だったな
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fda-L8Rg)垢版2020/01/14(火) 23:30:53.41ID:OUie8IFr0
クロレガからそるりばわんちゃん
りばーすはないの?
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイW a14f-mzut)垢版2020/01/15(水) 13:48:45.44ID:4z0YQ0GC0
この筐体の運命は如何にw
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5da-0E+I)垢版2020/01/17(金) 01:58:32.74ID:l4FIm3Yg0
ソルリバシリーズのルーチェってスルメ女はグラブルの名前忘れたけど青い髪の服透けてる子と似ててしかも大して透けてなかったのが敗因かね。
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ e14f-vKOD)垢版2020/01/18(土) 01:19:11.63ID:7EL+qlTJ0
筐体は無料でAPM3にコンバートできるということでセガではわれ先に撤去済み
地元セガではAPM3はクロレガと一緒に撤去されたまま
旧作のAPM2のがインカム稼いでそうだしホントゴミ 無料充電器ですな

チンタラクティブだかイン堕落ティブだか知らんけど
セガ60周年がこんなにしょっぱいのかよwww
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイ e14f-vKOD)垢版2020/01/18(土) 18:25:49.05ID:7EL+qlTJ0
チンタラクティブとか書いたらクソねた大好きなセガコロ扱いされて草

ともかくAPM3にCOJやボダ、VFだとか旧作の焼き直しや続編なんていれろという声があるが
それらのゲームの信者のネガキャンによってソルリバやクロレガが終わったと
憤っている例のソルリバ勢()が悶死しちゃうだろ?だからセガは絶対やらないだろうね

「世界は滅んだ…でもあなたは死ななかった」だとか何度も死ぬとか
デモ画面や広告のムービーでしきりに連呼してたから問題ないのか?
散々流れてたOPムービーとかが再生できないんだけど?このPCだけで起きてる問題か?
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW a14f-mzut)垢版2020/01/18(土) 18:48:14.80ID:KhdaZ/qf0
あの青髪女がブスだったせいでクロレガがキャラデザ頑張ったという風潮ズルくない?
0826ゲームセンター名無し (スプッッ Sd22-FDoX)垢版2020/01/19(日) 06:04:03.91ID:hPuwIZJad
まあ旧作の復活は当分無いだろ。ボダがPS4終わったら少し可能性あるくらいか。
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイW 874f-ZiJj)垢版2020/01/26(日) 16:36:23.44ID:OPmFy/dg0
次なる魂の継承者は何処に?
0830ゲームセンター名無し (ニククエW 3d4f-ZjM+)垢版2020/01/29(水) 22:46:26.10ID:TN8IW4fj0NIKU
始めからいなかった
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d4f-ZjM+)垢版2020/02/03(月) 23:51:19.62ID:3n4eXuBm0
Fgo方式ならワンチャンあった
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイW d74f-L9ne)垢版2020/02/05(水) 18:00:00.92ID:FfXBhA3G0
FGOめっちゃ流行ってるぞ
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-apM4)垢版2020/02/06(木) 16:05:22.21ID:BnvXYPbJ0
P5でも十分なコラボだったと思うんだけど何でダメだったんだろう
FGOとコラボしてたらどうなってただろうね
まあ話し持ち掛けても権利元のDWは拒否するだろうけど
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイW d74f-L9ne)垢版2020/02/09(日) 17:51:29.07ID:CuWtyxc60
FGOが初めから存在してれば生まれなかっただろうに
0839ゲームセンター名無し (ワッチョイ df4f-IK+T)垢版2020/02/13(木) 00:51:32.26ID:jF91nl8S0
ソウルジェムリバースにしてまどマギやその派生作品キャラに
グラフィック変えればよかったのでは?小瓶を巡って争うあたり置き換えられそうだし

その小瓶をレリクス(遺物)といってたけど、RELICSというかつて
ボーステック社が出していたゲームのシリーズのオマージュの様子
ゲームの目的も不明なまま明かされないことや二つの勢力の対立に巻き込まれた
記憶と肉体を失った主人公が謎の少女に助けられることと
敵の肉体をのっとってゲームを進めるところがまんま 
が、現役稼働中誰も指摘しないくらいに人気も需要もなかった
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイW 694f-Q0gl)垢版2020/03/25(水) 18:22:50.46ID:mY2uNmDL0
p5コラボで人増えてたよな?
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f32-thIy)垢版2020/04/20(月) 16:20:34.45ID:EKdE0Mft0
ゲームバランス取ろうとする姿勢はみえてたし基本システムは面白かった
ただ如何せん初期のレンジャーとか後半のメイジが弱すぎたわな
特に後期のメイジとかマジでマッチング画面見て杖多い方が負けるを地で行っててやばかったわ
この手のゲーム作るとき脳筋至上主義になって遠距離兵装をゲーム性や戦略の幅を広げるファクター化できず
ただのやられ役ボランティアにしてしまうのは和ゲーメーカーの陥りやすい失敗のひとつだけど
このゲームも例に漏れずやっちゃってた
これやっちゃうとマジで耐久と火力に物言わせて脳死で殴りつつライン上げるだけのことになるから戦略性が一気に狭まる
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ec8-viTm)垢版2020/04/22(水) 17:27:58.02ID:r/YyRfKE0
>>845
杖多い方が負けるはバランス崩壊してる方が負けるってことだからまぁわかるが後半のメイジはクソゲーだったぞ
3糞ソウルを低コストで積める上に生身凸も火力そこそこ出る
むしろ後半は遠距離ゲーで近接は虐められてただろ
0853ゲームセンター名無し (ニククエ 5f32-6yIX)垢版2020/04/29(水) 16:15:21.42ID:R8KPNsUr0NIKU
ウォーリアナイトは神凸とライン上げだけで勝敗への影響度滅茶苦茶強かったから
これで対プレイヤー攻撃面まで強いとこわれてまうししょうがなかった
0856ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1d-lto7)垢版2020/05/15(金) 16:18:32.60ID:E0NmLqHwa
新しい装備にどんどん世代交代していき、古いのは捨てろ。
ただし再評価された装備は頑張って獲得しろという筐体分保持枠の少なさにはついに馴染めなかったな。
そういえばwlwもその仕様とガチャ運の前に挫折したんだったな。
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b4f-7tKh)垢版2020/05/17(日) 12:16:35.15ID:vsJ0yXXA0
爽快感がね...
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97da-uRPb)垢版2020/05/17(日) 18:59:58.28ID:cEeUebvZ0
値段を下げりゃ食いついた奴多かったんじゃね?
いまだこれ以上おもりょいゲームが無い。
ガンオンって内容近い?
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2501-nxLJ)垢版2020/06/09(火) 01:05:49.22ID:q9Cr+Fgl0
ボダの後継と鳴り物入りで登場したのはいいが、何もかもがひどすぎてボダ終焉より早く退場
しかも有償損失補填のクロレガは補填にもなっておらず、廃棄したほうが正解となる有様
他のメーカーも五十歩百歩状態だし、そんなことばっかりやっていたらゲーセンもなくなるよ

>>856
wlwはネタ切れを起こしたのか、今度は古い装備品をアップグレードすることになった
リアルアイテムキャンペーンも質が落ちてきたし、いつまで続くのかわからなくなってきた
0868ゲームセンター名無し (エムゾネ FF22-SXHb)垢版2020/08/26(水) 20:15:44.96ID:yIbl+WZpF
このゲームを家庭でやるのは、サーバーの都合から現在のネットワーク技術だとかなり難しいぞ。
というかまず無理だ。
大量の物量を格ゲーなみのレスポンスで処理しなきゃならんからね。
糞真面目に処理なんて出来ない。
実際、CODやBF、ボダブレなどは近接攻撃の処理が甘いだろ。
0870ゲームセンター名無し (ニククエ Sa85-ONVL)垢版2020/08/29(土) 14:29:54.60ID:A88HT0dmaNIKU
メジャーなところの鯖を借りないと無理な段階で、眷属兵を無くすとか格ゲーレベルの近接のやり取りをやめるとか大幅変更しなかったところでね。

上の年齢層ターゲットにスピードを落としたと言っておきながら、格ゲーレベルのやりとりを多人数戦で要求するという、本末転倒に気づかないのが……。

仕様を大改造するなら可能性はあると思う。
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0701-IuD7)垢版2020/09/02(水) 01:15:47.15ID:FX95yXXw0
それでも少し手を入れた程度ではどうしようもないゲームデザインだったと思うぞ
本稼働した場合の想定があったように感じられなかった
そんな手直しするくらいなら、別のゲームを作ったほうが早いかもしれないけど
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a32-vvkI)垢版2020/09/14(月) 17:45:30.35ID:g84UvXXv0
初動の値段さえどうにかすれば行けただろぶっちゃけ
稼働初期の空気なんか値段的にやれない奴の酸っぱい葡萄的な意見が大分働いてたような気がする
家庭版はシステム自体はサーバー用意さえすればいいなら別に技術的にはどうにかなるだろう
もっとも海外市場狙うことになると思うからセガお得意のルートボックス集金出来ないし多分PC版は出ない
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3901-9Kcm)垢版2020/10/24(土) 13:07:47.81ID:O4TapqNj0
日本で受けなかったから海外で受けるなんてそんな甘い話があるわけないだろ
アケでコケて黒歴史化したゲームを海外で売ろうなんて企画が通るとも思えない
現実見えてないのかチー牛が
0875ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa45-5p5m)垢版2020/10/26(月) 21:14:03.87ID:27WLMxnFa
あれは仕様を大規模に変更しないと無理だと思う。
一握りに刺さるといっても母数が大きくなっても刺さるのが一握りなら、開発や維持コストばかり高くてアケと同じ結末になる。
まずは体力切れ完全行動不能・キャラ方向とカメラの向きの分離・眷属兵・格ゲー並の判定やタイミング勝負・過剰に複雑過ぎるパラメーター辺りは切捨てないと。
あの不便過ぎる転職仕様のままリリースした時点で期待できないけど。
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