X



【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b35-RcUJ)
垢版 |
2019/01/30(水) 23:15:50.62ID:F9vxPWW+0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして書き込んでください(ワッチョイ有効化)
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください


ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!

■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
-
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfe5-PoJv)
垢版 |
2019/02/05(火) 00:08:46.49ID:AtCM4uWA0
今日やってきたけど神将奥すぎでメイジじゃ辛い…
800秒終わって互いにゲージ40%ぐらい余ってる試合もちらほら
透明になって凸りまくるのがいたのでそれいいなと思ったけどオドリコだった
0083ゲームセンター名無し (オッペケ Srb3-pEaa)
垢版 |
2019/02/05(火) 10:42:45.30ID:Bs2r1jz5r
透明になっても普通に止められるので個人的にはRランスロとかRモーガンが対応されずらくていいぞ
0086ゲームセンター名無し (シャチークWW 0C0f-O4I0)
垢版 |
2019/02/05(火) 14:32:25.14ID:FdE9G+LjC
稼働終了で人減ってるなと思ったけどよく考えたらもう撤去されたとこもあるのか…
0088ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-O4I0)
垢版 |
2019/02/05(火) 18:27:59.43ID:PoyMRPHKM
厚木は別格だろ
0089ゲームセンター名無し (ワッチョイ df01-x7lz)
垢版 |
2019/02/05(火) 19:07:20.11ID:l3rv4FXa0
>>85
それで補填すんの?
厳しくない?
0091ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-tTQS)
垢版 |
2019/02/05(火) 21:03:16.48ID:FMxnei+Md
またフリーズ笑
ボンバーマンみたく、ちゃちくてええので50円でワラワラサクサク戦い合うのを作るべきやったのに無理しやがって

セガサミーやべえことに笑
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f07-jM9R)
垢版 |
2019/02/05(火) 21:57:25.79ID:uiAwSrWN0
今更だけどさ神将にスキルダメ通りにくい?
スキル連発してたら発狂しやすいとかあるのかなそれなら通常攻撃の方が効率いいとか
あと神将膝付いたときダメアップしてる?
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff63-MYgX)
垢版 |
2019/02/05(火) 22:02:05.63ID:0LiMx1M20
カウントダウン残り15日
ありがとうありがとうありがとう
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイW df01-49fd)
垢版 |
2019/02/06(水) 01:44:58.08ID:/bfsDFfl0
>>93
スキルは補正かかっててダメ出づらいし硬直も大きいから乱発するよりは通常攻撃の合間に使う方がいいかな
神将は怒ると防御が倍になるけど膝つくとそれがリセットされる&防御力の低い頭に当てやすくなる
0098ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-JfK/)
垢版 |
2019/02/06(水) 16:20:04.45ID:Eh4f/D6od
昨日ゲーセンで初めて見かけて勝手な印象で「もしかしてクエストオブDみたいなやつか…!?」と思ったけど
調べてみると対戦ゲーだったので辟易した、セガは早急にクエD続編作るべき
めちゃくちゃ面白かったのになぁアレ…
0102ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffda-zGAl)
垢版 |
2019/02/06(水) 20:00:25.32ID:x+HcE0Su0
はじめてから五回位敵のボスを倒すまではクエDみたいだよ!
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f9a-PoJv)
垢版 |
2019/02/06(水) 22:17:10.99ID:Ci9QQeZB0
ファミ通の記事で初めて見たときは、スケルトンに攻撃してるグラ見てQODの再来来たー!!とテンションMAXになり、
10vs10の全国対戦と知ってテンションMINまで下がるも、wlwは敵も味方も煽り合戦で疲れてきたから、ソルゼロの第1部クリアする程度にはやり込んでソルリバに備えてみたら、テンションMINから絶望に変わったでござる。
いやー、まさかソルリバ のためにあったソルゼロが、ソルリバ から滅するとはなぁ…。
0106ゲームセンター名無し (ワッチョイ df2c-S1Ul)
垢版 |
2019/02/06(水) 23:46:27.84ID:j9WDGGxn0
WLWみたく稼働が長いとなんちゃってゲーム理解者が増えて来て
ゲームを理解しないで査定緩和で上がって来た人達の動きが悪いと
なんちゃってゲーム理解者が執拗に煽たりTwitterで晒したりするんだよな
筆色は立派だけど老害と化していると気づかない 煽ったら人が減るだろうw
味方に不満があるならゲーム辞めるかフレマから出てくるなよって思う
0107今更だけど (ワッチョイ df42-tBtU)
垢版 |
2019/02/06(水) 23:55:47.91ID:6JLA2XVP0
このゲームが大人気だったりしたら やっぱり
追加の職業 って絶対あったよね
WLWのように空を飛べる(浮ける?)ユニットなんかも
出てきたのかなぁ
サムライ とか ニンジャ もベタだけどあったんだろうなぁ
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/07(木) 00:22:53.23ID:qXSWMwyR0
もう二週間もないのか。
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42b6-Rrcb)
垢版 |
2019/02/07(木) 12:32:17.83ID:Eq58qzs50
せっかくドヤ顔で銃火器のモーション作ったって言ったのに▼しか持ってないしリバース時の限定的な条件でしか使えない
無駄なことに無駄な労力を費やしたり無駄な拘りを持って作った結果(主にステージやステージのオブジェクト)がこれだよ
ステージに無駄な登り降り付きのちょっとした段差を作ったり引っ掛かりや凸凹作ったりして処理落ちや無駄な処理増やす
それが試合中に影響出てたのがよくなかった
ゴーストが何かの壁か段差に引っ掛かって延々と進めず走ってるのよく見るけど本当に開発はアホだと思うわ
0112ゲームセンター名無し (ワッチョイW a9da-UDP6)
垢版 |
2019/02/07(木) 16:22:23.01ID:mo0JuUEB0
セガの業績がアレだな。
ソウルリバースも原因のひとつだろうよ。
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42b6-Rrcb)
垢版 |
2019/02/08(金) 00:34:52.61ID:xPW9nMRl0
最低限無料組とは組まされないように遊べるカルマを維持するだけにプレイしてたが作業ゲー過ぎて辛かったな
負けが決まりきってる陣営に突っ込まれるのはさすがにねーわ
未だにランク(笑)SC(笑)欲しさに戦闘(笑)して凸しない屑ウォリがいるだけで簡単に負ける
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d12-DOJB)
垢版 |
2019/02/08(金) 00:39:18.18ID:bsDNCTxL0
新マップ追加されるたびに個人演習実装しろよ!と思って仕方がない
マップの構造把握とリスポン確認は最低限させろと
マップの把握から新武器のコンボ確認まで実戦でやれとか最低過ぎるわ終わって当然だよ
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/08(金) 00:57:49.43ID:4AsjqpbX0
地形調査や武器の練習は仮想戦の時にできるけど、いつ中断されるかわからないしな。
ソウルの通常攻撃のパターンとか未だに把握できてない。
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/08(金) 01:00:29.47ID:4AsjqpbX0
チュートリアルの仮想空間でいいから手持ちの武器やソウルを持ち込んで練習できたらよかったのに。
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイ f901-snZf)
垢版 |
2019/02/08(金) 01:18:57.50ID:XVqxMizB0
酷い時は仮想戦から仮想戦そして仮想戦になった時は
回線キチンと繋がっているのか確認してしまった。
キャラクターのモーションとか頑張って作ってこれは勿体ない。
0123ゲームセンター名無し (スププ Sd22-pO5v)
垢版 |
2019/02/08(金) 10:49:44.95ID:XNKYeKPjd
もうこんな良い回線使って格ゲー多人数バトルなんて出来ないんだろうなぁー、残念
0124ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/08(金) 11:33:06.76ID:4AsjqpbX0
仮想戦中はgp消費停止してもらいたいな。
どうせ中断待ちでフラフラしているだけなのだし。
一戦やるつもりがやれなくなるのほんと勘弁。
0129ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcd-VolK)
垢版 |
2019/02/08(金) 19:21:00.31ID:Xmd4Q7S3M
絡んでくようなのなんて雑魚なんだから轢き倒せばいいだろ
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e63-Qnbu)
垢版 |
2019/02/08(金) 20:25:28.91ID:sEILcEHP0
今日仮想戦で変な奴いたわ
同じとこクルクル回ってカクカク踊ってる奴w
戦う気失せて
わしも一緒に隣で踊ってあげたわw
もう最後なんだからフザケて良いんだよな
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイW a9e5-P0T6)
垢版 |
2019/02/08(金) 22:39:58.46ID:5gin45uC0
仮想戦は敵味方3人ずついればどっちかが神将落とせるので早く落としてGP節約
2人以下だと落とせない事が多いから適当にカチカチしてるか放置してトイレタイム
気付いたら謎の友情が生まれてるよw
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 257d-VolK)
垢版 |
2019/02/09(土) 13:19:06.73ID:JuKRZ/5p0
結局うちのホームは定価で終わるわ
まぁ自分以外やってないし当然といえば当然
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイW a19b-P0T6)
垢版 |
2019/02/09(土) 16:12:06.57ID:o4y7Hgj40
ロードマップ(笑)とか言ってないで初期に当たり前の不備と闇ガチャとクソ調整を無くした大改善verにしておけばどうなったのかと言う未来は気になるがこの運営と開発ではそれも無理だろうし哀れな末路が妥当だな
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 02ca-VolK)
垢版 |
2019/02/09(土) 20:13:00.72ID:6dDzLrIM0
一度ソルリバ今のガンダム並に大流行した世界線に生きたい
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42b6-Rrcb)
垢版 |
2019/02/09(土) 21:48:52.04ID:iNIlaFb/0
低ランクほど共闘したがるのは何故なのか
敵に高ランク共闘呼び出して高ランクの一般プレイヤーが無理矢理組まされてんじゃ“高ランクになるまでプレイしていただいた”意味無いやん
神将ゲージも見れないゲェジとプレイしたくないで
共闘ブロック機能を実装しなかったのも不評の大きな要因だろ
公式プレイヤーが共闘で嬉々として一般プレイヤー狩ってたのは忘れさせてはいけない
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42b6-Rrcb)
垢版 |
2019/02/09(土) 22:32:03.43ID:iNIlaFb/0
共闘のあからさまな時報と外部ツールで無法地帯やわ
時報や外部ツール使ってるのにも関わらず負ける意味がわからん
上が何もしないしする気無いお陰でもれなく今やるとランク関係無く時報や外部ツール共闘の無法地帯でプレイさせられるぞ良かったな
敵味方の時報+外部ツール共闘同士で相手陣営は上手いこと時報にゃり共闘二組になって二人人数差はねーわ
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/09(土) 23:17:37.19ID:T152SmL00
仮想戦で執拗に追いかけてくるやつ本当にうざったいな。
0148ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcd-VolK)
垢版 |
2019/02/10(日) 07:27:48.45ID:2GisAxXuM
まるで共闘すれば勝てるみたいな書き方してんな自分も共闘すればいいじゃん
だいたいソロでも勝って金維持してるやつも居るんだからただ勝てない理由を周りに押しつけてるだけじゃん人数差は別としてね
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dad-sQyl)
垢版 |
2019/02/10(日) 19:12:11.67ID:mLVXmXGS0
>>148
共闘システムの一番ダメなところは共闘を敵に引いた時のメリットが0なのに敵が連携してくるデメリットがある事だよ
共闘側はメリットもデメリットもあるから別にいい
0153ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcd-VolK)
垢版 |
2019/02/10(日) 19:23:44.54ID:tLo3UiDNM
>>152
一応一組なら共闘居る側の振り分けは悪くなる率が高い
複数いたらあれだけど
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 49c3-ZlpQ)
垢版 |
2019/02/10(日) 20:00:08.46ID:Zek4AU4v0
久しぶりにプレイしたけど、やっぱりアーケードでやるゲームじゃないわ
まともに一試合するための人数、重課金を要求する育成要素、検証がしにくいシステム、PS4とかで出してたら結果はまた違ったんだろうなぁ…
0155ゲームセンター名無し (ガラプー KKd9-W8hl)
垢版 |
2019/02/10(日) 20:48:18.82ID:LON39LslK
家庭用ではまともな判定が難しそう。重課金って特にプレイ料金以外要らんでしょ?検証は、はじまりの戦地(だっけ?)をどのプレイヤーにも常時開けて(即退出可)いてくれたら良かったのにと思う。報酬は無名数個位で構わんのに
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/10(日) 23:51:46.41ID:2KIqHe9V0
>>155
それほんとそう思う。
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42b6-Rrcb)
垢版 |
2019/02/11(月) 07:36:50.37ID:UqR1RtCg0
また今日も変わらず狭い高台付きの霊脈でフォルスタ恐れて誰も踏まずにキルデスするステージなの?

このゲーム、最新の物なのに既に過去の物なんだよ
某パラドクスの様に行動1つ1つにグッドとか加点していく形のポイント方式だったらな
そうすりゃ1つの行動しかしない芋はポイント取れず常に動き回って自分が出来るあらゆることをこなしてトータルでポイントが重なっていく仕様ならなんとか保てた
トータルで行動するのは当然陣営にプラスになることなので必然的に勝つわけで
貢献したプレイヤーだけが当たり前の様に順位も上で勝ててカルマも増える
このゲームでは勝ちに繋がる行動がプレイヤーにとって損と言うかほとんどプラスにならないから誰もやりたがらなくて結局芋る奴が増える
某パラドクスの加点方式見るとよく考えたと思う
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイW a9e5-P0T6)
垢版 |
2019/02/11(月) 09:56:30.45ID:k7diQ4cW0
パラドクスはマップが狭いというか一瞬でどこでも行けるから勝手にいろんな項目のポイント取れる気がする
ソルリバはメイジや遠距離タイプのレンジャーに毎回凸れってのはムリがある
なのでウォリは神将いる所に入っただけでポイント入るとかでちょうどいいかなとは思う
ナイトは制圧とそこでの戦闘でポイント入りやすいしメイジも後ろから攻撃と回復蘇生で入りやすい
レンジャーは…よくわからんがウォリは凸でポイント稼ぎたいのに防衛されたり失敗すると結果的に何もしてない判定なのがつらい
あと殴った割にあんまりポイントになってない気もする
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d35-+u55)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:13:20.36ID:dIMUh8Cj0
それサガイPとかのパチもんじゃなくて本人?
0163ゲームセンター名無し (ブーイモ MM22-VolK)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:34:38.17ID:MMXeEkiXM
それぱちもんだぞ
0166ゲームセンター名無し (ブーイモ MM22-VolK)
垢版 |
2019/02/11(月) 20:56:08.27ID:vzv4XvLDM
マッチした履歴みりゃ本物かどうかなんてすぐわかるだろ
張ってどうぞ
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-K0G0)
垢版 |
2019/02/12(火) 00:49:44.86ID:Y8H5jF6T0
そんなん、店名わかるし過疎だから顔も分かっちゃうというのに、よくやるねw
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5da-UDP6)
垢版 |
2019/02/12(火) 08:33:30.27ID:7oHf/K6e0
最近のアーケードの基板はPCベースだから(というかPCそのもの)クラックされてるのもある。
エミュレートする必要もなく、I/O周りをちょっと手直ししたらそのまま遊べるほど。

ただし、ネット対戦などは厳しい。
ソウルリバースみたいなGCPを使ってるようなタイトルじゃ絶対に無理ぽ。
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 02ca-VolK)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:14:01.75ID:QGwSDJ1w0
フルメンバーの時代もあったんや…
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6eda-+u55)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:35:32.63ID:J5PqmO220
終始ポイ厨ばっかやってたなー。ごめんよ君たちw
でも
お立ち台がカッコイイというモチベだけは大きいので
なるべく勝ちたいよね。
カルマ的には最高金2最低銅3位だったなー。
なんかこのゲームに限らずwlwとかcojとか
セガゲーって間近勝率重視で放り込んでるのか
連勝か連敗しかしなくない?気のせい?
0176ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 02ca-VolK)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:53:14.37ID:QGwSDJ1w0
流石に銅3まで落ちるのは糞では?
0180ゲームセンター名無し (中止W 87da-Rs62)
垢版 |
2019/02/14(木) 08:38:30.25ID:T7zYlWtP0St.V
仮想戦でGPが減るのはどうにかならなかったのかな。
500円で2試合を想定していたのだろうけど、微妙に足りなくなることがあるのが嫌すぎる。
肝心の全国も途中抜けが多発して試合に影響が出るほど。
変なところに投げ込まれると、自分以外が全員ゴーストとかいう狂った最後になることも。
0181ゲームセンター名無し (中止WW 5fca-OBdA)
垢版 |
2019/02/14(木) 10:03:14.53ID:opOE53Na0St.V
若しくは500で2試合固定にして揃ったら開始
開始まで仮想戦で良かったよなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況