CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart352
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart350
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545809224/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手札補充増やすとかコスト下げるとかで
なんとかかなあと 5cpで出して破壊されたら1軽減じゃ駄目だったのって問題と、その破壊能力相手だけにしちゃ駄目だったの問題の2つがある あからさまな別物の壊れにされるより使用感そのままちょっと使いやすくしてくれる方がありがたい 上に出てたけどスピムユニットにしてサリエルと明確に差別化してほしいわ6CPだし赤のぶっ壊れ共と比べたらかわいいもんだろ
立ち位置被りすぎ
>>181
称号カウント的にピン挿ししてるからたま〜に舐めプ気味に出すときあるけどその時すら手札溢れおこすんだよなあ…
使わなさすぎて3枚も回収するの忘れるというのもあるが んじゃタナトスとヒュプノスを作成して特殊召喚するとかニュクス的に ニュクスは除去効果に癖がありすぎて使いづらいんだよなー
種族で破壊するのならともかくコストで破壊するのは、大型ユニット(超大型含め)とかアイオーンなどのコストが変動するユニットにおいてピンポイント過ぎる もしかしてニュクスって対面のヘブドラを除去する為に
自身もデッキにヘブドラ詰む必要あるゴミなん? クソだわ
ニュクスのファン辞めてサリエルのファンになります ヘブドラがニュクスのテキスト全否定してくれるカードだから軽減に差したほうが早い まず相手の盤面に同じコストが3体も4体も並ぶことあるのかが疑問
昆虫ぐらいじゃね? っていうかサリエルが強すぎたんだよな散々悪さしてよく下方されなかったもんだ 2〜3CP帯は並ぶだろ黄色なら20CPもあり得る。システムユニットは大体3CPでエクスで一掃されてるイメージがあるけど違うのか? >>194
並んだとして、6CP+土台使って2CPか3CPの"どちらかを全部破壊"ってどうなんだろうな
自分とこも被害くらうし 元のCPが6の進化なんだから手札上限まで回収とか、手札捨てて破壊じゃなくて手札からユニット特殊召喚して破壊とかまで開き直った強化でも良かった ニュクスは例えば
cp1かcp2のユニット捨てる:相手の1〜2cpユニット全破壊
cp3かcp4のユニット捨てる:相手の3〜4cpユニット全破壊
cp5以上のユニット捨てる:相手の5cp以上のユニット全破壊
みたいにすればSRらしい感じにはなるのでは これで土台いらないなら弱いけどまだ何とかなるねん、出しながら手札補充して除去しながら殴れるんだから
墓地にレイシーおらんで更地にされたら最低巻貝で7cp必要、普通なら進化元や手札いりますってお前 相手破壊しつつ自軍の破壊トリガー起動するのが楽しい
相手2cp破壊+シズク起動+タナトスぶううんみたいな 土台要らない強SRが基本になっちまったからなベルゼブブ以降 これ見たらゼウスとかガイアは相手だけで良くないか? ジャンヌは昔も今もかわいいけど、ニュクスは昔の方が絶対かわいかったもん、仕方ないね >>202
相手だけ盤面リセットはヤバいでしょ
加護で並べやすい黄相手に盤面並べた状態で返したらゼウスから3点4点平気で流し込まれるの辛すぎる JPの後半0で出せる土台のヤツ追加してくれー。
ニュクス好きだから使いたいんだけどなー 明日はDOB更新とエラッタとイベント対戦とカードブーストが同時に来るのか >>204
もちろん不味いよ、だけどココのニュクスの強化って対面だけ更地が当然とか破壊出来ない事が許せないって話になってない。他のコスパが良すぎる優良なカードに文句がいかないようにしてる気がする。 基本的にサリエルとアイオーンでほぼどの盤面でも対応できるからなぁ >>207
対面(コスト3だけが)滅ぶ
対面(全てが状況選ばず)滅ぶ
が同じと思てる時点で何言ってんだコイツとしか思われんわ ニュクスは6捨てたら自壊するからなあ
黄臭半端無くなるけど対面のみ、捨てたコスト以下で良くね >>211
対面のみコスト以下破壊となると、走るアイオーンだべ? >>213
もう6cp進化だし良くね?
マキガイや前ターンからなんか残ってたらデカイけどデスピで糸冬だし
>>214
構築歪むし・・・(震え もういっそ8CPにしてアタック時敵ユニット全破壊と手札全破壊だな
これなら0ptも夢じゃないかもしれん ニュクスどういじっても微妙そうだしヴァルナの互換カードにしちゃえよ
他の微妙SRもついでになんか輸入して こうやって騒がれてるニュクスも数日後には記憶から忘れ去られる運命なんだよな >>218
だってゴミだもん
「そうじゃねーよ」を地で行ってる 明日はイベント・DOB更新・パラメータ調整といろいろあるなぁ
イベントをいち早く進めた人は受け取り期間の情報頼むでー なんか流行りのデッキとか分かるサイトないかな
シミュレータだとネタデッキもランクインするときあるし >>223
エラッタ後は環境変わるから今調べても意味無いっしょ
無難に強いままなのは紫かなー
エイミング精神統一でCP稼いでのヌトワンショとか 昔の流行りの亜種みたいなのも出て気出すかも 虹キャンラッシュビートルセイクリッドシールドでパーフェクトヴィシュヌ作れるじゃん
青は諦めろ 誰かネタでクッキング使って撤退禁止付けてさらに行動権消費+呪縛付けて詰みとかやってくれないかな
店内対戦とかで意図的にやらんと絶対起こりえないことだけど一応そういうことできるんだよな やるならコードエニグマあたりと併用するんだろうな
大三角ぶん回しからクッキング供給が止まらなければ案外ワンチャン
そんなことするなら獅子王エクサモの方が普通に強そうなのが難点 イベントで大量発生しそうな6積みとライマル路線変更フルレに両対応するデッキ教えろ下さい >>227
黄色使えば割とできると思うけど
それでも進化土台に使えるし自分で除去する手段多いから微妙な感じ
自陣に作成して相手にコピーして送りつけるカードくれ >>223
頂上とランカーリプレイ見ていくしかないかな
ざっくり今はリリス・インセプコン・青侍・純紫・選ばれ黄緑をよく見る laboからだとイベント用6積み出来ないんだけどもしかして筐体のデッキ編集限定? びっくりクッキングは紫相手限定だけどジョカやライブに繋げるのに最適っぽい? フィルタの設定で全国使用不可にチェックいれればできる リプレイみてもインセプコントロール紫赤リリス赤緑ばっかだけど選ばれ黄緑ってそんないるの? 会わないので教えて欲しいのですが 選ばれ黄緑の緑って何が多いの? 選ばれにはアイリーン(BP7000)がおるからブリで7000ダメがかなり強いんだよな
ホルスも持ってこれるし 鰤が何だかんだ強くていい感じだが
結局は赤単と紫単で70%くらいなんだよなあ ソウルエクスキューション削除してくれ。
あれさえなければ赤と紫はカーバンを突破できなくなるんだ。 今日休みだったからイベント潜ってたけど、報酬受け取りは6/11までといつも通りだったわ
まあそらそうかw >>245
赤と紫と同等のクソゲメーカーが何ほざいてんだ イベントのレギュでニュクスループが強化されてて草
全然止まらん 予想通りカードブーストEXが糞排出でがっかり・・・
もう少しなんとかならんもんかねぇ
オーバーチュアと藁人形はもうたくさんです 赤羽セガにイベントしに行ったら撤去されていてワロタw なんとかレガリアだっけか
ロケテで結果散々だったクソゲーらしいよ
去年のなんとかリバースといいクソゲー好きだよねセガゲーセン クロノレガリアは初めのロケテから「もうアカン」って思ってたわ
効果関係なしに一定確率で攻撃力2倍(クリティカル)が発生するらしいからな
今はそのシステムがどうなってるか知らんが、こんな運ゲー絶対にやらんと決めた オワJが必死に○○よりマシとイキっても撤去されるのが悲しいな レガリアは3年後くらいに今のCOJの立ち位置に納まってそう 遊びたいゲームを選んでね!
ニアCOJ
ソウルリバース
クロノレガリア
っていう形式にすれば誰も死なずに済むのにな COJだけ筐体違うから糞リバとオワリアが遊べる二重爆死筐体が残るだけだぞ そのソルリバも2週間後ぐらいに終わるから
またスペース空くねぇ ちょもす曰くCOJで言うジョーカーがガチャで引かないと使えない(しかも最高レア)らしい<クロレガ クロレガのガチャは話題になったな
種類だけでも3つくらいあるらしいし、
JKみたいなシステム自体をガチャで引けなきゃ使えないとかさすがにオワ フォースフラワー生き残っても緑単だと出すカードがねえな……
ヴィシュヌが-3000なら強かった イベントは同じ名前のカード(スタン落ちとSPなど)を入れられるから、そういったデッキはガンガン回るんから当たった時は諦めたほうがいい >>261
いや3年も持たんでしょ。無理やり1年持たせて終わるんだろうな
ソルリバのリリースから数えて合計2年の契約満了でセガの逃げ切り
COJを巻き込むんじゃねーよセガ ゲームセンターなんてゆう文化そのものがもう時代錯誤なのかもね
ここまでスマホゲーが主流になった今、スマホゲーやるための
快適スペースみたいな新しい商売に転換しないと駄目だわな ゲーセンの限界より先にメーカーの限界が先に来てるだろ
最近マジで碌なゲームが出ない どこでもできる
ゲーセンまで行かないとできない
そら人口もプレイ頻度も違うわな スマホゲーの場合ある程度は数打ちゃ当たるでとりあえずリリースできるしな COJに似たようなDCGは他所がやろうと思えば家庭用、スマホでも出来るけど
DOB、オーバーライド、マリガンと言うDCGとしての究極仕様の特許を握っている限り
それがゲーセンでしかやれないってなるとそれ自体他所に対してアドバンテージとなるんだけど
セガとゲーセンがこのゲームごと放棄したらDCGの客層は完全にゲーセンから他所のスマホゲーに乗り換えられるだろうな
せっかく掴んだ新規客層がまたゲーセンから減ることになる
つまりセガがDCGの市場を築いてそれを横からサイゲとかにシェアを奪われるわけか
昔、世間にテトリスの市場を築いて任天堂に横取りされた時と同じでいかにもセガらしい末路だったわ いや元から乗り換えられてっから
今残ってるCOJ民なんてシャドバに比べたら溶け残りのロウソクのカスみたいなもんよ
棺桶に片足入れてるどころか肩まで浸かって100数えてるのにまだやめらんない奴病気だわ シェア奪ったというより、ゲーセンDCGっていうニッチジャンルで覇権だと思って時代に適応できなかったありえねぇ敗北者じゃけぇ
奪うもなにももとからとりこぼしたシェアが大きかったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています