歴代で大コケしたACゲーム総合66
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歴代で大コケしたACゲーム総合64
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
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歴代で大コケしたACゲーム総合65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556795567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 新たなる刺客登場!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・店も見限ってしまったのか筐体があっても椅子が置かれないという事態発生
・コケゲ定番の無料プレイサービスも開始。もちろんそれでも閑古鳥である。金ではなく時間の無駄なのだ。 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを1ヶ月前倒しで出すも客は増えず。サッカーブームはもうこないのか!? セガのゲームの名前を出される度に「セガコロ」呼ばわりして暴れたり
各ランキングを持ち出してセガ以外の作品にマウントを取ろうとしたり
時と場所を選ばずに自分の嫌いなモノを叩き始めたりする
荒らしの「REVコロセガ信者カス」は出入り禁止です。
REVコロセガ信者カスまとめ (作成中?)
https://www65.atwiki.jp/revkorosegakasu/ これも貼っとけ
0834 ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-fhLK) 2019/05/15 17:43:20
https://i.imgur.com/SkWzQQR.jpg
集計の仕方が設置店舗少なくても不利にならないようになってるのか heyの電車小型版ロケテ
復刻版をプレイして全区間走破する人ばかりでワロタ
なんか動きが滑らかだなあ、オリジナルはもっとカクカクしていたような……
エミュレーションでも実機より余裕があるのかなあ FGOと大戦→コケてない
WCCF→コケ気味
クロレガ→コケた
で良い? そんな感じだな
サッカーはこの後細く長くなのか、打ち切られるのか しかしまあ元(筐体投資)が取れないゲームが増えすぎて、コケた・コケてないもあやふやになってきたな
その点、どこからどう見ても大コケの帝王・四天王はほんとやべー FGOと大戦は期待より少ないだけで、コケとまではいかないんまろうね。
ゲーセンとしてはたまったものではないだろうけど。
フッティスタは持ち直せるんかなぁ……。
大戦とフッティスタは筐体高かっただろうから、筐体代をいつ回収てきるのやら 新帝王の転生は、AMP3にしたところは将来入るゲームによっては少しは需要があるだろうけど、クロレガにしたところは二次被害もいいところだよなぁ。 いつもこういう偽のテンプレ貼る奴って次スレ立つ辺りでずっと張り付いてるの? 張り付いてるぞ
少し前、スレ立て踏み逃げが続いた頃は自分でスレ立ててテンプレ荒らしてたし
「時と場所を選ばずに自分の嫌いなモノを叩き始めたりする荒らし」とかまんまブーメランなんだよな コロちゃんシンクロニカスレにまで出張してREVコロガーやってるよ・・・ あの長ったらしいテンプレなんか読んでる奴いるのか
わざわざチェックしてる方も暇だなw チェックする必要はないだろ
馬鹿が貼り付けてる下らない長文だから目立ちまくりだし 昔TVCMで「セガなんてダッセーよな」という台詞を観てハハッワロスとか思っていたけど
今のセガは本当にダサいからそろそろ本気を出してほしい
CS、AC共にどうしてやっていけているのか不思議だ 俺たちがロートルなだけで、10年後にソルリバとクロレガが評価されるかもしれん セガがパブリッシャーやれなくなって「10年前はクソゲーでもパブリッシャーやってたのにな」的な文脈で引っ張り出される程度じゃね? ソルリバ筐体で続編、SWDC筐体で続編作らなきゃだから終わってる
クレタクやスリルドライブが許される風潮じゃ無いしどうすんの? もうセガサミー全体にやる気なし&有能は退職なんでしょ
斜陽のアケはともかく
ソシャゲで訴訟案件も無いのに赤字とか言い訳できないレベルだし
市場から消える過渡期なんだろう >>14
ボルテがパラドクスより低いとかどんな場所で集計してるのか >>32
そういうのを許すんならセガはこんなバシバシIP斬ってないよ
いい思い出としてセガのイキり話で盛られるだけ お前ら一度ちゃんと読んでこのランキングがどうなってるか理解しろよ?
そうすればどれだけ無意味な集計かわかるから マリオカートってスゲェな。ちょっとスイッチ買ってくる ガンダム設置
ソウルリバース設置
明らかなゴールインが無効
近代日本三大珍事 >>36
音ゲーはプレイ代のみだからインカムが低いそんだけ、パラドクス1プレイでボルテ5回だろ確か結構効率悪いのよ >>39
ソルリバやクロレガが載ってこないという程度には意味があるな 本当にやばい乗ってこない奴らがわかる事に意味があるからな ボルテも言うほど客多いかと言うと
星翼の5倍いるかって言われると非常に悩ましい 昨日久しぶりに立ち寄った場所のゲーセン無くなってたわ・・
ウンビル8台にソルリバ6台入れてたのが仇となってしまったか
クロレガは公式頂上リプレイ動画の再生数100とかプレイ人口どうなってんだよ ゲーセン行かない人間が圧倒的に多くなったから存在自体知らないし
見かけても継続プレイ前提のゲームをやろうとは思わんし
暇つぶしの無料1プレイも疑惑を確信に変える作業にしかならんし
そんなゲームの動画なんぞ見るだけ無駄よ ふとLov4の使い魔ランキング見てたら一番使われてるので300戦くらいだから本当に最終アプデ宣言後プレイされてないんやね
とりあえず周年迎える手前でサ終宣言だろうけどLovシリーズもこれでおしまいだと思うとやってないけど感慨深い
これでパラドクスも2年サ終コースならスクエニはアーケード撤退しそう >>48
見てて面白そうに見えないゲームでナンバーワンだよな
ソルリバよりも悪化してるわ 三国志は西山P解任してから持ち直してきた。
西山の放出は三国志大戦最大の補強 やってる人からすればアレ見て「スゲー高レベルな試合だ!」とか思うのかね ソルリバ信者どもがe-sportsにしましょう!とかほざいてて草を抑えきれない なんか悲しくならないの?
コミケでソルリバ同人誌売ってる奴と同じぐらいのかわいそうなお友達だなって 例のプロジェクトが上手く実現するのか、更に運営が成り立つのか。
先ずはそこからだろうに……。
そういえばプロジェクト主のアカウント消えている?
それともアカウント名を変えたのかな? まあヲタの理想って自分の意見を反映してくれる以外の何者でもないからね >>14
業界紙なんてスポンサー次第の記事にしかならん >>52
へー
1、2、3抜いたんだ
もしかして自分の感想文じゃないよね? >>50
アプデしない宣言の後の数日は最後にやりにきてたような人結構見かけてそれ以降パッタリだったなぁ
2まではやってたけど今でもふとやりたくなる良いゲームだった ツイ掘ってみたけどソルリバ勢も宗教臭がきついな
なんでセガゲーはこう…… ソルリバはフィルターで濾されて残ったようなコア層が多いから、カルトっぽい人の密度が高まっているのでは? 元々他にない作風で供給も少ないから刺さる人間には堪らんのだろうな
絶対的なプレイヤー自体少ないから濾されたというよりは元々そういう連中向けだったという印象 これ、アーケードではなくコンシューマで展開していれば、そういう人達も塵も積もれば方式でもっと人が居たんだろうなと。
特に海外。
収益構造をどうするのかという課題はあるけど。 >>61
持ち直してきたって書いてあるけど大丈夫? PCに保存してたlov3、lov4の動画久々に見たが
なんかこのゲーム面白そうじゃない?
なんでダメになったんだろう
あと今回動画見て初めて隣に声優来てたのに気づいた
マリエッティごめん >>63
ツイカスなんてこんなもんでしょ
ヒーローバンクとかいう妖怪ウォッチに喰われた雑魚の信者もいるからな ツイで声ばっか大きいやつに限って
週一勢とかで全く献金してない定期
終わってから叫びだす 献金額の多少と発言内容の是非に相関性はないけどね
額のデカさを自らの正当性にすり替える連中がトンデモ理論唱えてるケースを良く見る
しかも額の小ささを否定するだけでなく、そんな連中の意見を反映する馬鹿運営だからだ、廃人の意見だけ聞いてりゃいいんだ、という論調で 被害者ぶり他者を叩くのは非常によくある光景でしかない
廃人でもライトでもどっちも見る 最大の違いは、ライト層のそれが愚痴であるのに対して、廃人のそれは攻撃なんだよ
いわゆるシュバってくるってやつ その一方的な被害者意識こそ同じ穴の狢な証なんだけどね
某ゲームの台詞だけど、「弱者だから文句が出るのではない、文句を言うために人は望んで弱者になる」ってやつ ここでクソゲー、クソゲーとデカイ声出してるのは金も何も出してないけどな クソゲーは滅するべき。
反面教師としては今はいいが、ゆくゆくはないに越したことはない。 クソゲーには金入れてないけどアーケードゲームには金入れてるぞ? レトロゲーが楽しいとかふざけたこと言ってるから終わってる業界って言ってんだろうが 元気なのは版権台と長寿作品ばかりな上に、初心者へのサポートが不十分なものも多数あるからな
ただでさえゲーセンの閉鎖が相次いでるところに、糞アップデートや改悪続きで固定客が消える
マナーが悪いとか筐体を私物化する集団が出て人が消えるとか
チュートリアルやらも機能せず独自用語のオンパレード+wikiとか見て内容頭から叩き込むこと必須、
初心者狩りだのあって、伸び白なんかどこも無いからな いや別に終わってる業界でもいいけど、レトロゲー楽しいってなんかおかしいのか?
最新のゲームが面白くないなら、古いゲームだってそりゃあ楽しい方をやるさ
つーかゲーセンに行くのが新しいゲームがやりたいからなんてやつ、いまでもいるの?
やりたいゲームがあるからってだけで、それが新しいゲームでなきゃいけない理屈はないでしょ ゲーセンがゲームの最前線だった時代なんてもう10年前どころじゃないのに、そこから目を逸らしちゃダメだと思うんだよな ああこういう奴がそういう考えで行動した結果がこういう事態を生んだんだな、とよくわかる
相手を同じ穴の狢扱いして、お前も一緒で批判する権利などない、とする論調まで同じだわ どうせこの板の対象のビデオゲームは家庭用が出たら客が消えるとか
結局長寿ゲームは固定客が細々とやるだけで対戦ゲームだと客層が悪くなる
と導入を控えられてしまう(湾岸とか民度もメンテも面倒なのは特別枠で残る)
…で、期待の新作なら新規客が来るはずと“期待の新作”を入れたら
公式でクレサや無料キャンペーンとかやってもインカムが月1000円とか生涯インカム数千円とかだもんな 月1000円あればいいほうはクロレガの話(複数の店で同様の報告が出てて本当に笑えない
アマギフ乞食すら湧かなかった店の話)、生涯インカム数千円はスクラグ
…クロレガをわざわざ実名顔写真つきのアカウントがここまでいう理由は何だよ
MJとプロ麻雀協会から切られても知らんぞ
クロレガ公式は頂上よりも撤去情報ツイートしたほうがユーザー盛り上がるんじゃないの?
たくさん発信できてみんなハッピーでしょ!
ttps://twitter.com/hanetomochan1/status/1128525019267485696
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 批判する権利がないなんて一言も言ってないと思うし、どこの何をストローして何を納得したんだろう……
>>94
この人COJの民って事くらいしか知らないけど、結構ヤバい人なのかね
クロレガ稼働前から全力で皮肉ってたの見てる SEGA直営ゲーセン増やしてきたね。新しく出来た海老名のSEGAはクロノレガリアもAMPも設置されていなくて笑ったよ。あと、クレーンゲームが床面積の半分以上占めてたw >>96
AMPは呪いの装備ってのわかって笑うどころかひいた
外すと違約金30万ってあほちゃうか 直営が入れないって相当リスク高いんだろうな。SAOACも入っていなかったけど、SAOACって転けている気はしないからリスクヘッジかな? >>98
そもそもSAOはセガは余り導入してなかったんでは
ラウンドワン全ツッパも中々ヤバいけど
セガ秋葉5号はどう言う勝算有って出店するんだろ 直営店がヤバいと思って入れてないのに他店舗には課金マシマシクソゲーマシマシな音の出るゴミを押し付けるのは何なんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています