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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ739ページ目
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0001ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa1-eSCD [106.180.2.244])2019/05/17(金) 08:58:17.94ID:rq0oLtk7a
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ737ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557639794/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa57-eSCD [106.180.2.244])2019/05/17(金) 08:58:38.58ID:rq0oLtk7a
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コード(そこまで重要ではない)以外は特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任
0003ゲームセンター名無し (オッペケ Srb7-87DI [126.208.140.52])2019/05/17(金) 09:01:21.44ID:pMTd9LJTr
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.4.02-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各ロールの専用WRアシスト
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー/大江山酒呑童子/護符童子 栗丸/
鬼狩人 源頼光)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク/清水の神楽/おとぎ話の九尾鞭/セレススフィア)

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)

・素材って?
クラフト先カードになる原材料。基本的にはレアリティ最低の新規カード(サポートならN、ソウルならSR、マスタースキルならR)として新規実装されるが、レシピ追加時に既存ソウルカードを素材指定された事例あり。

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。

Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る
0009ゲームセンター名無し (スププ Sd8f-5G1f [49.96.12.205])2019/05/17(金) 16:20:12.75ID:IcdxalDKd
遠距離FASそれぞれ1名をexにはした
今、メインのキャストで伸び悩んでいたら知り合いに近接使えって言われたから、少し試してみることにするけどそれぞれのロールにおすすめとかある?
F吉備津 A猿 Sドロシィあたりだろうか?吉備津使うとなすすべもなく勝率3割切るけどな
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-8NB0 [60.101.190.195])2019/05/17(金) 16:34:42.44ID:soTcngwv0
吉備津で勝てないやつが温羅なんか使ったら禿げ上がるだろ
たぶんその知り合いが言ってるのは差し合いに読み勝てる力量を備えろってことだから
自分が一番しっくり来る近接使えば良いんじゃね スキル型じゃないやつでな
0015ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-Pwpv [126.211.32.203])2019/05/17(金) 16:40:01.30ID:+R1WjRJSr
0024ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-Pwpv [126.211.32.203])2019/05/17(金) 17:11:36.64ID:+R1WjRJSr
死んだら大聖より役に立たないから…とはいえ完成したら横槍ないと殺せない気はするが
0041ゲームセンター名無し (JP 0H57-PX// [202.212.29.15])2019/05/17(金) 18:11:13.75ID:B2m1fqPLH
ええなかつて一番モチベーションあったころは
仕事終わって閉店時間までワンダーっての週3くらいでやってたわ
それもこれも膝に転勤をくらってな…
0042ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp1f-A9rj [126.199.212.49])2019/05/17(金) 18:31:07.66ID:pBkNbJmKp
DS以外の攻撃手段あると便利だし土俵斧どちらかは入れときたいわね

つーかいくらチャージ有りとはいえスキル型より強力なスキル持ってるのどうかと思いますわ…
それでまともなDS持ってるのホント羨ましい
0046ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-CZFW [111.239.158.238])2019/05/17(金) 18:33:38.59ID:LY632oRCa
>>43
にしじまんは定時退社か?
0050ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-zC30 [182.251.155.232])2019/05/17(金) 18:44:48.28ID:NVY0AT72a
スキル型っていうのはロビンアリス邪道丸みたいな強いスキル持ちつつそこそこのショットがあるやつのことを言うのであって、某頭ばーにんぐしてる人とそのアナザーや耳毛のやつのことではないのだ
0056ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-Pwpv [126.211.32.203])2019/05/17(金) 19:02:12.24ID:+R1WjRJSr
>>55 を灰にしたよ
0068ゲームセンター名無し (アウウィフWW FFdf-A9rj [106.171.77.94])2019/05/17(金) 21:19:48.02ID:Sbgsg5smF
>>66
マメールは乗り越えられない試練は与えない
期待に応えてさしあげろ
0072ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-WSJy [49.98.137.172])2019/05/17(金) 21:29:56.96ID:9buOwhjCd
ようやく気付いたんだけどマッチングって手持ち全部のキャストランクを参照するのか…周りみんな20以上なの人がいないからかと思ってた
Sばっか使って周りにおんぶにだっこで上がってきたからリアルに実力1桁のFS使って拠点ぶち抜かれまくりだわ
19以下にいる内に一通り使えるようになっときゃ良かったと後悔(白目
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-8NB0 [60.101.190.195])2019/05/17(金) 22:20:22.14ID:soTcngwv0
修正後初エルルカン使ったけど、こいつクソキャストだな
前よりキャスト巨人への圧は強くなった反面、中央じゃほぼ介入できないクソっぷり
A2引いて、向こうにエルルカン居なければほぼ勝てるのも同じ
0127ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/17(金) 23:47:25.80ID:da5ZBEPep
>>111
いや、アタッカーとしてスキルが即座に出せないってかなりのデメリットだぞ
刺し込みにも使いづらいし追いかけたりするのにも使えない、そもそもドローが飛んでいくのにも時間がかかるわけで
だから宝貝から発生させる時はあれくらいないとダメなんだよ
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5b5f-A6JP [106.72.128.32])2019/05/17(金) 23:57:44.54ID:TDI5RdpT0
設置しっぱなしだとゲージがんがん減るせいで宝貝がワンクッション置く程度の意味しかないのがつまらんわ
全体的にスキル弱めにして長時間設置できるようにして欲しかった
まあそうだったらクソクソ言われてただろうけど
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a301-975H [126.78.174.242])2019/05/18(土) 01:00:12.28ID:eLJ7TEZK0
SSが強くなったおかげで横の後ろにドローを設置して中央戦するとふりしてケツから襲撃はやりやすくなった
やりやすくはなったが一発芸の域をでないというか他の遠距離アタッカーなら最初のドローなしで中央から襲撃できるよねって
0146ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-ffZ4 [182.251.31.149])2019/05/18(土) 07:32:48.83ID:GQJvThnDa
同じ店舗のシグル使いがまーた29から28に降格してて草生える
スピア連打マンだからシグルで勝てないんだぞって教えて差し上げろ
0149ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFaf-M56D [49.106.192.116])2019/05/18(土) 07:56:05.94ID:79rHSyPDF
すまん。今度、兵庫に帰るんだがJR大阪環状線(鶴橋から天王寺経由で梅田行く方で)の駅の近くでワンダー置いてるゲーセンないかな?だいたい地図見ながら迷って汗だくになるので、できれば駅から徒歩10分ぐらいで着くところ。天王寺と梅田の設置店は全部行ったはず。
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4764-WlrE [153.184.73.198])2019/05/18(土) 08:18:44.82ID:mSnwZhG90
>>150
シザーズで兵士処理できるように戻してエッジはステルスからの兵士処理は一発じゃできないようにして欲しい。
あと素の攻撃力は昔ほどとは言わんがもうちょっと上げてもいいと思う。

デンジャーの相手糞つまらん。まだ全盛期ブラバの相手してる方が面白かった。
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d794-+9mY [118.105.20.251])2019/05/18(土) 09:22:32.94ID:qSTej6lV0
マリアンはダブショの防御力低下時間減少
ジャッジメントレインの発生鈍化 のけぞりでも解除
ブレスの効果時間減少
シャープアイの設置上限解放
この辺り何とかして欲しい
あとエルホルでコンボできるキャスト全員大幅に下方されて
0165ゲームセンター名無し (スププ Sd8f-4GEQ [49.96.35.243])2019/05/18(土) 10:13:24.89ID:0Hz9V9H2d
>>160
見てかけてくれる人はいいんだけど昨日マッチしたお魚さんはhp2割減るだけでエナソンとか湯気出るぎりぎりのhpでダウンしたら回復連打とかされて百鬼をほぼ最低効果でしか使わされなかったから 愚痴スレ案件ですなこれは
0169ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-/xle [182.251.111.41])2019/05/18(土) 10:22:11.78ID:ir4YArb3a
調整頻度下がったけど別に練り込まれた調整されるようになったわけじゃなく、単に強いのは強いまま弱いのは弱いまま長期間放置されるようになっただけだしな
いい加減リリィ乱発で誤魔化すのやめてくれ
0180ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-4bVB [126.193.128.209])2019/05/18(土) 10:56:00.58ID:NhnByYTNr
8割Aで決まるとはさすがに言い切れない
序盤は端の安定性(特に経験値を確実に拾えるか)
中盤は中央の干渉力
終盤は全体判断(拠点算数)
勿論どれも必要だけど場面ごとにそれぞれ重要度は違うでしょ
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイW c7f2-Qul6 [60.33.212.150])2019/05/18(土) 11:20:05.13ID:N1LRPxPL0
>>166
どこかで運営の人選や体制が変わったようだな
勝率使用率だけが調整の根拠と信じて疑わない節がある。扱い辛さとキャラ人気を無視して性能の上げ下げでどうにかなるとおもっているのだろうか?推し進めるとリュウ、ケンが最弱でザンギとダルシムが最強のストIIになる。過半数以上のプレイヤーが離脱するわな
0184ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa57-xxT+ [106.180.3.172])2019/05/18(土) 11:29:00.03ID:kYfntEAGa
フックとマリアンとホルンと太鼓鐘グレモリー、全部ガッツリ下方されなきゃ納得いかないけど
今の運営ならフックspちょい下げとかマリアンの罠強化とかホルン火力ダウンとかすごい的はずれな調整しそう
にしじまんがまず環境理解してないし
0191ゲームセンター名無し (JPW 0H97-pdvA [210.164.153.137])2019/05/18(土) 11:41:36.25ID:UXwlyjsXH
フックはともかくアナピはss威力上がった時の環境だとキングウルフの火力でほかのAでも安易にアナピレベルの火力出せたから上方したんだろ
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/18(土) 11:49:49.48ID:Rq+L+1Nx0
邪道と言いおじさんほど強いのなんなんだよ
0199ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-8xEW [182.251.136.139])2019/05/18(土) 11:56:04.79ID:+IH0UEdTa
使用率勝率以外を調整の基準にしたいなら目に見える数字で表せるもんじゃないとダメだろって何回話題がループすりゃ気が済むんだ
運営が「実際にプレイした結果リンちゃんのキャンドルが不快なので下方します」とか言い出したらボロクソに叩かれそうだけどそういう調整しろってことだよね
0205ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-bgX7 [49.98.148.208])2019/05/18(土) 12:07:54.44ID:QhNUYgu1d
かつての戦国大戦みたいに使用率や勝率を開示してくれれば多少は納得いくかもしれんが無理か
使用感だけで修正されるのもダメだが使用せずに修正するのもダメだとは思うが、修正内容一つ一つに解説入れるくらいが落とし所かねぇ?
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 63da-USkf [118.18.151.244])2019/05/18(土) 12:19:10.67ID:sRHi24oR0
>>205
説明は一理あるが
こないだのエルルカン妲己調整理由見てると
多分これ以上説明つけても文章が無駄に冗長になるだけで問題解決にはならない気が

実はシグル勝率かなり高い、みたいな情報もかなり小出しだし
期待感薄い
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f02-8xEW [27.89.16.4])2019/05/18(土) 12:23:11.08ID:r/Dh5E790
この手の話は下方を望まれるキャスト使って負ける奴が悪いという話になりがち
シグルの下方なんか特にこれが顕著で、端行ってロード撒いてるシグルに手前交換で終わる端Sのせいで下方されたと言っても過言ではない
まあ暴論もいい所だけどそういう側面はあるよね
0216ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-Qul6 [182.250.246.243])2019/05/18(土) 12:33:44.13ID:pg+fsVWVa
ヤナピやツクヨミみたいに一部のうまお以外は
安定感以前に一生足を引っ張るだけのも多いからな
キャラパは有るのに今の基準だと下方を免れる事になる。どうしても勝率使用率を上げたいならマイルドなキャラに変えるしかないだろうが単純に上方するとかやりかねんから最悪
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6bba-/JXq [180.146.105.170])2019/05/18(土) 12:39:29.10ID:0/Y37Z010
メロウ下方は流石に意味分からんぞドルミは回廊か祝福下げられてもいいかも

たしかに暴論だが実際レーン戦であらゆる面で最弱性能のシグルに負けるの相当やばいよな
よっぽどプレイヤーの実力が離れてなけりゃ普通は負けん
0223ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-8xEW [182.251.136.139])2019/05/18(土) 12:49:00.13ID:+IH0UEdTa
シグルとマグスと一応テリトリーシュネもか?この辺は手前交換同士でそのレーンが互角に終わっても他レーンにアド撒いてるから実質相手側の負けなんだよな
まあシグルはともかく仮にもFのマグスシュネ相手に常に2本折れとも言えんのだが
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf02-EbOW [124.211.230.227])2019/05/18(土) 12:49:19.76ID:Mpv6j3cx0
吉備津みたいに当時の環境におけるキャラパとはあまり関係なしに通年叩かれてるようなキャストもいるし
勝率使用率を参考にしなくなったらそれこそ人口多いキャストが一生人口多いままで終わるゲームになりそう
0225ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-MdQY [182.251.139.76])2019/05/18(土) 12:51:57.48ID:eFHlDe9Ya
シグルが他サポより勝率が出やすそうな要素
・端でもサポート出来る
・バフやキャスト狙いなどでMP無くて兵士処理できない という事が起こらない
・ゲージの性質上お散歩が少ない
・相方アタッカーが弱くても自分が耐えて端をサポートして勝てる場合がある
・バフ効果の回復で帰らず継戦する事は二抜きに繋がりやすい
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイ c7f0-Q2B8 [180.189.238.150])2019/05/18(土) 12:53:14.20ID:wryW98gU0
シグルドローは硬直も酷ければ弾速もショボいんで、ドローを掻い潜ってSS刺し込みに行くとかお手のもんッスよ
まぁバリアでSS防がれて鐘太鼓グレモリードローをSS硬直に貰って悶死したんですけどね……
0234ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-DcXu [49.97.103.128])2019/05/18(土) 13:16:29.28ID:Np4pJP0ed
相変わらず議論ぽい流れになると極論から極論にはしるなぁ、大袈裟に言った方が例え話は分かりやすいとはいえ
そんなどうにもならないのを語るより、素直に自分の使用キャスト強くしろって言おうず?

とりあえず余様のルー増量して
0240ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-ffZ4 [182.251.31.149])2019/05/18(土) 13:26:37.92ID:GQJvThnDa
まだラピスの出てない一番可愛いわたs…シュネーちゃんが上方するんですね!
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb0-V8I2 [153.203.219.177])2019/05/18(土) 13:41:33.20ID:K5vWn3B60
改竄する理由はないけどいらん疑いかけられたくないならまともな調整してくれって事だな
現状のむちゃくちゃさへの不満なんだからどんな調整しても文句は出る!みたいなツッコミはまた違う問題だから言うなよ
0258ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb0-V8I2 [153.203.219.177])2019/05/18(土) 13:47:28.93ID:K5vWn3B60
>>255
プレイしてる側からしたら現状のクソ環境が全てなんだから頭抱えてるとか言われても知らんがなとしか言えんな
伸びないから強化しましたの結果が今のフックだツクヨミだの本来玄人が使うべきキャラが異様に強い状況なんだし
0264ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-DcXu [49.97.103.128])2019/05/18(土) 13:54:32.90ID:Np4pJP0ed
嫌ならやるなとは言われるけど、やらなかったらいつ畳まれるか分かんねーのがなぁ
もうちょい新規を大丈夫に出来る運営が出来てれば、こんな心配せず財布うぉーみんぐ出来るんだが
0266ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-Qul6 [182.250.243.47])2019/05/18(土) 13:55:52.75ID:9MUaqxQGa
結局のところ運営が握ってる勝率と体感勝率に差異がありすぎるから不満が出てるんでしょ
でもこの状況はユーザのプレイによって生まれたものだから一概にセガだけが悪いとも言えんよ
特定キャストが強い弱いの話じゃなくね
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb0-V8I2 [153.203.219.177])2019/05/18(土) 13:56:43.48ID:K5vWn3B60
>>263
はっきり言っちゃうならさっきも言ってようにプレイした時のクソ環境が全てなんだからお前に恥ずかしいと思われようがどうでもいいかな
俺は別に嘘の勝率を出す理由も意味もないと思ってるが、それが調整の結果に繋がってないなら叩かれてるのを擁護するつもりもない
意識を高く持って運営擁護したところでクソ環境は変わらんし
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf02-EbOW [124.211.230.227])2019/05/18(土) 14:18:37.51ID:Mpv6j3cx0
>>282
シグルを固定で使えるようにリメイクしろみたいな話なら心底同意するけど
勝率出てないけどこいつはクソキャラなんだ!信じてください!って言われても根拠に欠けるって話じゃねーの?
ユーザの主観なんて勝率以上に信用置けないし、セガが独自の判断基準設けようものなら今以上に環境固定化されると思うけど
0291ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-DcXu [49.97.103.128])2019/05/18(土) 14:27:47.03ID:Np4pJP0ed
エルルカンはデザインミスだけど、シグルは過去の経験から細心の配慮を感じるけどなぁ
全体回復持ちがお手軽に自衛できたり本体性能高いとやばいってばっちゃも言ってたし
あ、デザインミスって性能や特性の話だからね?天才系パーカーイキリショタは好きだよ?
0295ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-eXSI [49.98.155.73])2019/05/18(土) 14:33:59.48ID:zgNUXU6jd
シグルはS2じゃなきゃもっと勝率低いだろうからこの間の下方は正直可哀想だと思う、男キャストは大概バーターで何か上げるんだからジャッジの消費HPくらい減らしても良かったんじゃないの

まあFのDS2パンで〜とか言われてるくらいF強化してるのにF増えないのは確実にセガの想定を超えてると思う
0300ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 14:42:30.10ID:3FkqFnNkp
>>295
そもそもファイターのドローで2パンってのが印象操作で、そんなことできるの火力に全振りした大聖くらいしかいない
ドローはバフデバフ無しじゃ20以下しか出ないんだから、今の平均体力ならアタッカーでもギリ3発耐えれる
0312ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 14:55:41.84ID:3FkqFnNkp
それと今ファイターがいないのは環境キャストに対抗できるやつが少ないからだぞ
ドルミールは絶対中近距離滅ぼすガールだし、ツクヨミは中遠距離滅ぼすウーマンだしでそいつらに対抗できるやつがいない
フックが獲物やパンチで近から遠距離まで対応したり、シャリスが射程伸ばして近から遠距離まで対応するくらいしかない
そりゃ減りますよ、特に中距離ファイターは今吐くほど辛い
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fad-giKk [27.140.87.95])2019/05/18(土) 15:07:25.75ID:XF8QTlnk0
>>308
リンちゃんに僕のマッチ棒を擦ったせいだな、悪かった
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/18(土) 15:30:40.76ID:Rq+L+1Nx0
俺の逞しいマッチに火がついたらボヤ騒ぎ程度じゃ済まないぞ
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b01-6YCN [126.36.16.137])2019/05/18(土) 15:39:18.49ID:odQItoZN0
シグルのセブスピは、消費MP増えるのは仕方ないとしても
その分ゲージ増加してくれるなら文句は少なかっただろうな

使用率や勝率で調整?
それなら、鐘・太鼓・魔刃・グレモリー下方して
ヴァンピールのクールタイム減らせば良いってミクサさんと邪道丸さんがおっしゃってましたわ
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/18(土) 15:49:49.12ID:Rq+L+1Nx0
消費MP上がってもゲージ効率よくなるならむしろ時短できて上方じゃねーか
シグおじほんとシグおじ
0334ゲームセンター名無し (オッペケ Srb7-mD5O [126.200.8.134])2019/05/18(土) 16:18:22.89ID:iEBJF9QLr
ワンダーネットの店舗混雑状況って。
☆☆☆ 誰もやってないで、がらがらやな。
★☆☆ 誰かやっとるな、まあ席は空いてるで。
★★☆ 賑わっとるな、席は空いたり空いてなかったりやな。
★★★ 満員御礼やで、全台フル稼働やな。

こんくらいの認識で合ってる?
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab22-EbOW [116.70.254.145])2019/05/18(土) 17:11:00.54ID:wSygZ4O20
敵サンドにトドメ刺して落城したはずなのに、あったのは撃破+落城演出だけで当のサンドさんは何事もなかったかのように立っていた
リプ見ても立ったまま微動だにしてなかったし、何が原因なのだろう
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/18(土) 17:22:27.70ID:Rq+L+1Nx0
初落城勝利で知らんかったのかもしらんけど拠点凸にしろキルにしろ落城の瞬間はそこでカメラ止まるからな
0347ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 17:39:08.19ID:3FkqFnNkp
シグルのあのクッソトロいドローに直撃しない限り大したダメージ入らないのにサポーターにあるまじき火力とか物は言いようだよな
というか多々良もアシスト含んだドロー火力自体は変わらないのになぜ外されてるのか
0350ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/18(土) 17:51:15.86ID:Rq+L+1Nx0
文句言ってるヴァアイ(ス)じゃないぞ
0355ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b01-8NB0 [60.66.101.178])2019/05/18(土) 18:08:25.93ID:XF59AQX40
コレナラバカハキヅカネエダロ
コレデシマイダテメーハー
コレナラバカハキヅカネエダロ
コレデシマイダテメーハーコレデシマイダテメーハーコレデシマイダテメーハー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0378ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-qXpz [1.75.238.225])2019/05/18(土) 20:08:07.21ID:JCrTpQHcd
中央Aの力量差見せつけられて負け確だったのに相手回線落ちで勝ちとか神ゲーかよ
0394ゲームセンター名無し (ワッチョイ afa7-Q2ES [153.191.182.90])2019/05/18(土) 21:05:31.03ID:SzX7PQED0
多々良はあれダメージ減衰効果自体は凄まじいよな
びっくりとか当てても多々良にちょびっとダメージが入るだけだし
闇吉備津みたいにごり押し相性の良い相方なら中央ぶち抜けそうだな〜とは思う
大体二人纏めて焼かれたりしてるけど
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b14-N32O [124.102.246.134])2019/05/18(土) 21:10:20.58ID:ZxGeCzsb0
シレネとかは味方がダメ食らってからエナソン吐けばMP100%無駄にならない上にあの回復量で自分もそこそこ回復するからな
あれ位はカット率無いと多々良ちゃんは@事前に庇っておくA被弾時に味方が範囲内にいるの二つの条件を満たす必要がある以上死にキャラでしょ
0400ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-qXpz [1.75.238.225])2019/05/18(土) 21:15:12.44ID:JCrTpQHcd
うーん、ルビーの中に1人混じった金筆エピがWR専用キングウルフ断絶抜きとかいう糞ビルドでデス重ねるわ中央放棄するわでボロ負けなのに負け感謝連打とかどういう思考回路してたらそうなるんだろう
0411ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 21:26:13.16ID:3FkqFnNkp
奥拠点狙い押し込みアリスWSなら、そのレーンのファイターは目の前の兵士を倒してアナピはその裏で後続の兵士を断てばいい的なシチュエーション?
それ以外はわからん、アナピの攻撃はWSアリスに何も通らないし
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fad-N32O [27.141.204.56])2019/05/18(土) 21:52:13.52ID:d52GYO420
特殊マップは個人的には面白いが、全く慣れていないお散歩勢や
マップごとの、各キャストの動き方を模索しない人が
1人でもいると非常に厳しいので、このゲームからは無くなっていった
0439ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 22:15:56.48ID:3FkqFnNkp
ドローとストレートじゃストレートの方が当てやすいんだからそりゃドローの方がダメージ高いのは普通でしょうよ、ドローってMP払うんだぜ
しかもドローカンストとストレートカンストってダメージの差は2とか3とかだしどの辺が遠く及ばないのか
なんかファイターのドローがドロー特化大聖のドローに置き換わってる人いないか?
0450ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-CZFW [111.239.155.79])2019/05/18(土) 22:42:10.52ID:K89cdHYBa
469に期待
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf02-EbOW [124.211.230.227])2019/05/18(土) 22:43:24.21ID:Mpv6j3cx0
>>439
そもそもAでもSSカンストするほど盛れる奴はいないから実質はもっと下がるって言う話
自己バフで上限突破できるキャストは何人かいないわけでもないけどさ
確かメモリ表記上のカンストに全盛キングウルフの特殊乗っけてDSのカンスト値に並ぶんだっけ?
0457ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-Qul6 [182.250.243.51])2019/05/18(土) 22:51:15.67ID:9X1l0bUta
桜花キングウルフがお仕置きされる前の環境ならまだ分かるけどねぇ
レベル6アシストのせいにするならテメーの持ってる錫杖宝珠はなんなんだよって話になるし
少なくとも低レベルからインチキ火力のFサイドはネガッていい話じゃないわな
0458ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 22:54:02.34ID:3FkqFnNkp
>>447
当てやすさの話もあるんだよ、ストレートとドローだとストレートの方が遥かに当てやすい
そもそもドローって大振りの技だからな、硬直も長いし弾速もストレート比べたら遅い
だからこその火力設定なんでしょ
0472ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.193.54])2019/05/18(土) 23:05:55.57ID:3FkqFnNkp
>>466
いや、流石に当てやすさは総合で見てもストレートの方が上
そうじゃなかったら吉備津も大聖もストレートで自衛しようとはしないでしょうよ、ファイターだってドローで間に合わない硬直はストレート刺しに行ったりするし
0483ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-yIhI [49.98.150.220])2019/05/18(土) 23:19:34.95ID:ubAzjRMLd
DS防御アシストでてもどうせ桃船長りんちゃんさん辺りが悪用する定期

初歩的な質問ですまんがスキルの消費MP軽減って複数発動したらどうなんの?
最大値だけ適用?それとも軽減複数で乗算?加算?
0518ゲームセンター名無し (ワイエディ MM5f-kqps [123.255.132.162])2019/05/19(日) 00:28:30.82ID:ogiwfjX/M
>>513
影響力の差よ
DS盛りはSS盛りよりたくさん居るし、SSにホイホイいっぱい当たる人は多くないがDSは曲線だったり投擲だったりで結構当たる
あと、効果強いと変なマイナス要素背負わされるけど効果弱いとマイナス回避もあり得る
デメリット減れば採用数も意外と増え環境がDS一辺倒とはいかなくなるかも?絵に書いた餅かな
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a301-975H [126.78.174.242])2019/05/19(日) 01:14:27.11ID:CXOgL3Sr0
SS怖いAなんて一部だけなんだから当然リザーブカードなんだけど少なくとも今のF隣のAを怖がってドロー下げるならドロー盛った方が対面と隣両方に圧かけられるし兵士処理も円滑に進むっていう
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b01-6YCN [126.36.16.137])2019/05/19(日) 01:29:32.56ID:Ni2xTKUn0
DSダメージ軽減自体は有っても良いと思う HP一定以上で15%ぐらい軽減とか
ただ、やっぱり鐘・太鼓・グレモリー修正した方が早いよね
それと、エルガーホルンは3発ぐらいにしても良いと思う(出来ればクールタイムも増加で)
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6389-ZPIg [14.14.141.223])2019/05/19(日) 01:36:18.70ID:vo1QIaId0
DS軽減アシストあったらファイターはほぼ全員つけるし、横やりするアタッカーだってつける
突進ドローアタッカー対策にサポもつける
全員のアシスト1枠がなくなって全員のDS防御が上がるみたいなもん

キャストが違ってもみんな同じアシストで固定化されたらアシストなんていらんよなってなる
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf7d-N32O [219.102.63.169])2019/05/19(日) 06:12:01.44ID:DZ5s3TPk0
個人的に今回一番注目しているのは魔刃なんですよ
時期的にもそろそろしゃーないとは思っている、けど魔刃だけ死ぬのはノーセンキュー
お前たち(太鼓、鐘)も一緒に連れて行く…だったらまあ文句は言えない
0546ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-Pwpv [126.211.32.203])2019/05/19(日) 07:28:57.03ID:xd9k0Ib2r
二発目の兵士ダメ下げなくていいからキャストダメ下げてくれ、一発目の防御ダウンの倍率あげて総合で同じダメでいい
0548ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-/xle [182.251.111.19])2019/05/19(日) 07:38:15.51ID:t48CXTtWa
防御低下当てたら二発目も痛いです、ならまだいいんだけどな
二段目だけヒットしても痛い、両方当たったらもっと痛いは正直意味わからん
よっぽどトロくて近寄りやすいってならともかく、逃げようと思えばスタコラ走って逃げれるのに近寄ってもジャンケンしましょではな
0550ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-xR9M [182.251.242.45])2019/05/19(日) 07:49:38.56ID:oW42pTPla
HP.MP以外のすべてを
4分の1カットしてほしいなと
ありえないけど思ってる
0558ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-Pwpv [126.211.32.203])2019/05/19(日) 08:24:29.93ID:xd9k0Ib2r
骨抜きもう少しだけ長くしてくれないかな、どうせクソになるのは見えてるけど
0559ゲームセンター名無し (ワイエディ MM5f-kqps [123.255.130.46])2019/05/19(日) 08:53:18.62ID:NA43DLBsM
今まではレベル3で一確が目安になってたのに太鼓と鐘でほぼ全キャストがクリアできるようになった
もともと目指さなくていいキャストはともかく、全キャストが高い火力を序盤から出せるのはいい事なのかもしれない。弊害として火力高いキャストがもっと高くなったがそれは別の話。

だがマリアン。テメーは駄目だ
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b79-A9rj [210.132.204.163])2019/05/19(日) 09:46:43.22ID:Nefn99aE0
ほう、流転抜き大聖ですか…たいしたものですね
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 11:18:31.63ID:W7LbDhEX0
かぐヴァの相性差からしたらF間の相性差なんて(笑)レベルだよな
0582ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5f-Pwpv [126.211.32.203])2019/05/19(日) 11:36:29.90ID:xd9k0Ib2r
メロウは許して
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-8NB0 [60.101.190.195])2019/05/19(日) 11:39:00.35ID:caPbFpCJ0
最初の頃は見る専だったけど、サンドリヨンゲーだったよ ほとんど皆サンドだったような気がする
確かWSが全員全回復 くそでかいDS 壁ハメSS アホみたいなクリスラの太さ
マッチングも今の比じゃないくらい酷かった で確かその次くらいに兵士焼けない らいんふれあのリンちゃんさんが現れて…
0592ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-d7ae [D0S3nVA])2019/05/19(日) 12:00:40.07ID:GaLHLjItK
メロウはシャットダウンがあまりにも
自兵士強化、敵兵士弱体に小スタン、自身のDS性能強化
特に弾速強化はフックのような硬直の大きさ、発生の遅さがあるわけでもないのに
長射程であれはあんまりだろ
フックの硬直に近付いてもホルンで無効化されるのが糞ってなら
こいつもエルガーグランツなりホルンなり積んでること多いのに
何故かメロウは話題に昇らないし下方しろ書いたら
メロウは下方するとこないだろみたいな擁護レス付くがぶっちゃけフックより下方すべきはこいつだわ
0593ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 12:01:00.61ID:W7LbDhEX0
パレードとかいう全キャストのスキルの中で唯一巨人1確できるスキル
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf02-EbOW [124.211.230.227])2019/05/19(日) 12:06:34.69ID:4PcYNop70
このゲーム他ゲーでありがちな「長射程持ちが機動力活かして引き撃ちで圧倒」みたいな真似してもクッソ弱いからなぁ
少なくとも長射程持ちは鈍足であるべきみたいな縛りはこのゲームには必須じゃないと思うよ
0607ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-tWG8 [110.163.12.140])2019/05/19(日) 12:22:33.59ID:nHDZ8GsXd
いやまあメロウも(対面してるFにとっては)糞だと思うけどね
序盤は長射程高威力だし後半は津波やシャットダウンで一筋縄ではいかんし
横槍しだいなのが相手にとってはストレスだよね弱点が他の人頼みなところが
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 12:23:28.25ID:W7LbDhEX0
シュネはもうヤケクソでセブスピDS2回でゲージMAXになるようしろ
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f01-/Pzg [220.7.201.190])2019/05/19(日) 12:33:36.86ID:1Ll8mVhq0
魔刃下方は仕方ないとしてもそれならサンド、シュネあたりは
なにか情報もらわないと流石にひどすぎるだろ
シュネなんかラピスどころか全1がEX7に落ちて引退宣言してたし

にしても.netの件はアナウンスないし日曜だし月曜まで放置か?
ホーム交流会の前に色々カスタマイズしたいんだが…
0618ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-FzWA [182.251.254.1])2019/05/19(日) 12:38:12.75ID:7Exru1+Sa
ロール再編しよう

ボマー(爆発します)サンド、ミラベル、アリス、かぐや等
アタッカー(近距離の強力な攻撃ができます)スカ、闇モモ、ヴァイス等
シューター(遠距離の攻撃ができます)L缶、ロビン、身臭等
ブロッカー(回復や妨害ができます)シレネ、シュネー、マグス等

これでいいだろ
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 12:56:45.72ID:W7LbDhEX0
ここまで環境支配しててこんな長期間調整されてないって割と初じゃね
0634ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-yIhI [49.98.150.220])2019/05/19(日) 13:07:31.50ID:DteDLEByd
鐘はMP下がって元からMP少ない桃船長が使いにくく
MPそこそこあるシュネサンドあたりが使いやすい
メロウ邪道丸あたりはセインとの択を迫られる良装備

…なんだがHP下がる太鼓と噛み合うのがやばいし猫マリシグルあたりが悪用してる現状なんだなぁ
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf02-EbOW [124.211.230.227])2019/05/19(日) 13:22:52.43ID:4PcYNop70
>>631
繋ぎ以前にもうどいつもこいつもレベル3〜4で完成形みたいなビルドだしなぁ
鐘太鼓が死んで以前のように高レベルアシストがいくつも必要になれば終盤お荷物になるって弱点は浮き彫りになるんじゃって思ってる
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 13:24:11.22ID:W7LbDhEX0
フックって低速高火力キャストで良かったのにな
なんで高耐久までついてんだよ
0652ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 13:37:40.17ID:W7LbDhEX0
マリアンの高火力はあれ全部アシストが悪さしてるからな
DSアシストの火力うpはあんなエゲつない上昇量してるっていう良い例
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9b-Qul6 [124.98.21.8])2019/05/19(日) 13:39:08.36ID:UA/Fnf5t0
ツクヨミ、フックは素のDS火力下げるかキャストダメージ下げるくらいはすべきだろう
鈍足でも移動スキル持ちだし、メロウは移動も悪くない。ロビンもだが長射程に対するリスクがこのゲーム甘すぎる
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 13:39:49.65ID:W7LbDhEX0
>>651
速度うp系とか一時期より大分おとなしくなったし一回潰しにかかられたら似たようなのは出ても今レベルのはもう出てこなくなるぞ
0658ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-CZFW [111.239.154.213])2019/05/19(日) 13:40:36.74ID:eqybV0KDa
>>650
自ら灰をかぶりにいくとは流石だな
0659ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 13:43:44.89ID:W7LbDhEX0
かぐやはSS3WAYなんだから投擲DSの1点で同じ括りにするのは頭悪いですわ
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf02-EbOW [124.211.230.227])2019/05/19(日) 13:45:28.73ID:4PcYNop70
>>648
すげぇ極端な例だけど、マグスって長射程の癖に鈍足どころか単独Fトップのスピードなんだけど
近接と二人掛かりで潰すか無理筋の択通すくらいしか勝ち筋ないの?
長射程高耐久を兼ね備えたフックは流石に重くないとダメとかは分かるけど結局は総合的なバランスでしょ
メロウとか現状明らかにパッとしてないのにヘイト向けてるから突っ込まれてるんだよ
0666ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-qXpz [1.75.238.225])2019/05/19(日) 14:03:44.66ID:5CDfEMmVd
前に公式クロスドローに関してアンケート取ってたけどあれでいい評価した奴いるんだろうか

俺は素直にとても悪いで出したが
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 14:08:12.58ID:W7LbDhEX0
中央に行くASはDSで兵士処理しやすくなったから最速で折られるとかそういうことなくなって良かったんじゃない
0695ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-qXpz [49.98.154.239])2019/05/19(日) 15:44:51.33ID:66vRwMlJd
我欲は永続でもいいと思う余
0709ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-djvf [1.75.7.121])2019/05/19(日) 16:13:56.52ID:WPLsX0+td
他ゲーも回線不良はあるんだぜ
あまり話に上がらないけどLOVとか大戦も特定地域ユーザーだとガッツリラグる
wlwは回線不良起こした時に改善待ちする時間が極めて短いだけ
0718ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-3V+B [182.251.243.17])2019/05/19(日) 17:02:25.80ID:w1ZupeICa
昔のフックはMP少なく一回のDSで如何に効率よく撃つかっていうキャストだったけど
今グレモリーWR専用で対面キャストに獲物当てたら勝ちっていうキャストになったからね
あと近づかれたら負けもなくなってるしコンセプト崩壊しすぎ
0727ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-qXpz [49.98.154.239])2019/05/19(日) 17:44:58.70ID:66vRwMlJd
すげぇ、6デスするルビー深雪乃引いた
1分に1回はデスするとかめちゃくちゃ暇そうだな
0730ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b92-kqBV [124.26.66.215])2019/05/19(日) 17:52:24.76ID:W7LbDhEX0
お、数日ぶりに乞食韓国人沸いてんじゃん!久しぶり!
0756ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f01-/Pzg [220.7.201.190])2019/05/19(日) 18:57:06.48ID:1Ll8mVhq0
.netいつの間にかメンテ入ってるけど最新verって明日のアプデのこと?
今週、週末までプレイできないんだがそれまで閲覧できないってことか
0768ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-yIhI [49.98.150.220])2019/05/19(日) 19:36:55.08ID:DteDLEByd
マグス使われですけど猫は最悪手前交換程度には楽だけど船長邪道丸が辛すぎる
ワンパン痛いくせに削ってもお猿と布団で寝るかお水ゴクーッでチャラにされる
正直りんちゃんさんの方がましに思えるくらいには辛い
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b14-N32O [124.102.246.134])2019/05/19(日) 19:44:18.84ID:nUlEzc2g0
今船長邪道辛くないキャストなんていないでしょ
特に邪道にキルアップスキルに攻撃判定あるの正直ちょっと謎だし斧は範囲広すぎるし地鳴りは威力高すぎるし力水は回復し過ぎ
古参勢だけど経験則的に100%下方される性能してるよ邪道
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b14-N32O [124.102.246.134])2019/05/19(日) 19:52:56.68ID:nUlEzc2g0
>>773
丁度いい、って言ってた奴は大抵「使ってて楽しい」もワンセットだからそらもうお察しよ
新キャラ実装時は壊れ期待して乗り込む奴が一定数いるからスレ内では弱い弱い言われる位が実際上バランス良いんだよな
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f01-Qul6 [60.119.181.203])2019/05/19(日) 20:05:05.00ID:G01wnB0N0
ファイター環境もあまりにレーン戦してねえ奴らが幅利かせてた中での参戦だったから、ファイター使ってる人たちのウケがかなり良かった
森の中からボンバーマンしない!急にイキリだしたりしない!エルガーホルンからクソコンボしない!最高かよ!とかそんなノリ
0793ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-tWG8 [1.75.230.222])2019/05/19(日) 20:22:05.90ID:xAURbLZid
猫の硬直やらスナッチに文句言ってるのはよくわからん
DSアシの環境が味方してフックツクヨミドルミあたりの最上位Fと渡り合えるようになったシンデレラガールなだけだというのに
0797ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-cyZN [106.161.196.41])2019/05/19(日) 20:28:16.05ID:gaUz0Lc9a
Aに編成で端に実力差あるときついな
端からAの横槍くるけん(´・ω・`)

やられた端Aは敵A放置でノロノロレーン上げて結局中央カバーされて手前も折れないっていうね

端Aは最低限自森は守ってくれよ
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d7ce-3w0t [210.133.211.178])2019/05/19(日) 21:10:03.63ID:+ukmLPm+0
DSくっそ下がって草
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイ f3d2-/KiC [210.194.170.44])2019/05/19(日) 21:22:17.57ID:dZ9Rt8/O0
やっと見れるようになった
【全キャスト共通スキル】
フリックをすると即時発動する。
自身の足元に敵からは見えない罠を設置する。
罠は範囲内に敵キャストが入ると一定時間後に爆発し、
敵に小ダメージを与える。
さらに、この攻撃が敵キャストにヒットした場合、
防御力を下げ、発覚(敵のミニマップに常に表示)を与える。
自身が撤退した場合、罠は消滅する。
※このスキルによるダメージは攻撃力、防御力で変化しない。

【全キャスト共通スキル】
フリックをすると即時発動する。
フリック時に最もHPの少ない味方キャストの位置へ
瞬間移動をする。
さらに、自身と自身を中心とした
範囲内の味方キャストのHPを回復する。

【全キャスト共通スキル】
フリックをすると即時発動する。
自身のストレートショットの弾速と攻撃力が徐々に上がる。
この効果は、自身がダウンするか
行動不能状態になるまで一定時間上がり続ける。
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイ c7f0-Q2B8 [180.189.238.150])2019/05/19(日) 21:33:00.00ID:rODcJQ3V0
全マッチング帯を基準とした使用率勝率での調整と言うアナウンスもあったし
最上位ではフックツクヨミの使用率勝率高いかもしれんがそれ以外じゃ低いんじゃね
と言うかクソホルンはホント何とかしろよ、マジで

>>919
あこがれちゃ……
0933ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-yIhI [49.98.150.220])2019/05/19(日) 21:35:52.66ID:DteDLEByd
メロウ上方は不思議じゃないんだよなぁ
舞闘会等だと倍率つくこと多々あるし
むしろセヴスピ関係で上方もらったのシュネだけの方が気になる
最近下方もらったシグルド忘れてませんかね…?

>>919
一門を代表して、乙を言う!
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6389-ZPIg [14.14.141.223])2019/05/19(日) 21:36:10.77ID:vo1QIaId0
フックはアタッカーが横やり行ってもクソデカドローに引っかかるし、起き上がりパンチで読み合いもないし、体力多くて防御も高くて削れないし
ツクヨミもワープして森からドローか竹か帰城。森に追いかけたらまたワープ
アタッカーからしても横やり行きたくない。行っても時間かかる
遠距離鈍足型ってなに?
0937ゲームセンター名無し (ラクッペ MM17-xxT+ [202.176.17.254])2019/05/19(日) 21:37:55.17ID:bErUjA0VM
邪道鐘太鼓下方
猿下方←ちょっとよくわからない
船長マリアンノータッチ←よくわからない
メロウ強化←よくわからない
ホルンノータッチ←????????
回線落ちノータッチ←さすがに舐めてる
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f02-8NB0 [119.105.4.119])2019/05/19(日) 22:01:29.59ID:R4PD7Kom0
>>919乙、です!
グレモリーのメイン効果はクロスDSアップです、誰が何と言おうとそうなんです!

クロスDSの巨人ダメどれくらい上がるのかなぁ、ミラ使われ的には気になる
アシストは数値次第だけど実は変えてなかった太鼓をしれっと魔刃に変えれば何とでもなりそう、というかそっちの方が一般的だよな
0990ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b63-A9rj [222.144.51.235])2019/05/19(日) 22:13:56.44ID:vd30SGJD0
>>988
そのコンボ、40近くのMPと、貴重なMS使用権を消費する価値あるんですかね?
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6389-ZPIg [14.14.141.223])2019/05/19(日) 22:14:35.21ID:vo1QIaId0
プーカトリックはピクシートリックの防御ダウン版。回数は4回に減ってる。よほど壊れ性能じゃない限り採用は限定的
コズミックゲートはアステロイドゲートのHP回復版。回数は2回と同じ。ワープ後即時回復っぽいので1メモリ以上回復すればありかも。1部のアタッカーで試行されてたワープ奇襲が実用化される?サポは飛ぶべきではない
おとぎ話の魔笛は火縄銃の時間経過版。ダウンしない前提なのでステキャン勢よりアシェ深雪乃向け。アシェ深雪乃とはいえ兵士処理MS抜いてまで入れる価値があるかどうか。端アシェならありか
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