ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。 本スレへの話題持ち込みは厳禁。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾12個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557064289/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
https://www.lotteria.jp/sp/
モモコモコモコVIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイスペ4初めてシングルやったけどラグとか以前の問題で草生えた
ゲート増えると重くなるからゲートのエフェクト消せ 今日のラストマッチでかなりカクついたんだけど…サイバーってそこまで重いのかな…… パイルバンカーボム使えばギガボム即爆破出来るってんでやったんだけどwmの餌食になった…。
ポポンと連続して置いたらマズいの?タイミングがよく分からん。 >>8
ノータイムでボム→ギガって置くと爆発まで少しだけ間が空くから読まれてるなら差し込めないことも無いんじゃないかな?間が空くといってもコンマ数秒の世界だと思うから大体止めれないと思うけど >>9
いや、WMの発火までに0.5s位タイムラグあるし
ギリギリでブロックに変換すると自分の画面ではしっかり壁になってるのに平然とベースが500ダメージ食らってたりするからな
それにパイルバンカーでぼごんぼごん言ってるところに飛び込んで平然とブロックに変えられるわけがない
普通の即起爆ギミック破りの手口で
パイルバンカー前に置いたボムで連鎖してギガボム演出前にパイルバンカーを爆発させられて
ぽよんぽよんしてるギガボムを普通に壁にしただけだと思う サイバー1なあ
ボマー使うなら普通にクロかね?
一回だけシロ使ったけど俺の腕じゃダメージレースで勝てなかったよ
クロだとネットがちょっとキツイんだよね
後アイテムが偏ると足りなくなるな >>10
同期ずれか知らんけど見かけ上ブロックに替わるのは何とかして欲しいよね間に合った!!からの落差が酷い 素晴らしいゲームと化してきたな
プレイヤー同士のエゴと呪詛のぶつけあいこそネットワークゲーの醍醐味よ ロクにゲージも減らせてないくせに指示を乞う!とかカッコつけておいて攻めろコールしてから1ミリも減らせてないのダサすぎんだろ
中盤から相手がナメプして3人来たのを全部止めるほど活躍していたエメラがめっちゃ謝ってて気の毒だった
無言で退出したクロウルシ、名前覚えたかんな 今攻めないでいつ攻めるんですか?→HPBからのラッシュ入れ→本人即死→逆転負け→無言退場
このコンボ今日だけで3回もやられたんだが?
正直グレイへの不信感が半端ないわ、グレイってだけで拒否反応出るレベル >>14
カットリストの参考にするから名前出して? サイスペ4慣れてきた、ここエメラよりツガルの方がやりやすいわ。
ボトルネックが多い分シューターの腕が如実に現れるからミスすると戦犯扱いされるなこれ。 クロはキック10だけどネック抜けたりリスポ空け苦手なんや…ラインとライトニングでキルとりながら道開くしHPBはゲージや状況見るから許してや…エメラメインだけどラグ酷いから初期ピックはグレイなんや…被ったら90%譲るから許してや…マスBCルーパー >18
1回は別人だったな
その1回は無言でラッシュ入れたのと試合後に無言ではなくドンマイ
あと2回は↑に書いたパターンと全く同じだし同一人物だったかもしれん、HN記録してない 昨日ボンバーガールをやりに行ったときの話だが
マスラーランクの人がチーム内順位の画面でスマホのカメラを使って撮影してたんだけどさ
極端に点数が低い人を撮ってしっかり撮れたとか言ってたのだが
マスターランクになるとブラックリストみたいなのを作るものなの? >>21
店によって民度も変わってくるからな、ちなみにどこの店? >>21
一人で言ってたらきもいけどマナーにしろ腕にしろやばいやつの名前は覚えておくに越したことはないのは事実
味方に来て信用するかどうかとかあるし >>13
お前一人で盛り上がってて気持ち悪いな
よくそんな頭悪そうなこと書けるもんだ 下手糞覚えてどうすんだよ。
そもそもその下手糞引いたらどうすんの?後衛で下手だったら前衛やらせんの? >>22
店名は伏せるが味噌県にある某ペンギンの敷地内にあるゲーセン
>>23
どんなグループ分けかは分からないが4〜7人のグループがワイワイと楽しくやってたね
名前を覚えておくのは分かるけど撮影してまで記録を残すのは初めてだったからちょっと気になった >>25
そら種類によるよ
アイテム配分軽視なら残してくれないの見越して自分が積極的に取りに行くし
攻めでリスポに張り付くタイプならあらかじめベース来るように指示飛ばしとくとか事前にできることはある 上手い奴の得意ロールは覚えてるけど
糞ムーブやミスした奴をいちいち覚えておくほど脳内メモリに余裕ない
だろ
写真やリスト作ってイチイチ見るのか?手間のわりにすごく効果薄そう 足2のブロッカーでどうすりゃええねんウルシに全部もってかれて詰んだわエメラめっちゃキレてたけど無理だから 午前中は散々格差マッチ押し付けられて午後からは煽り野郎に遭遇してまた散々だったわ
守ろう連打されてもボムも肉壁も平気で通り抜けるキックはむーりーw クロがあのキックで許されてるならシロの飛んでけもボンバーマンのパンチと同じ仕様にしてくれや
いつでも繰り出せるのがパンチの強みなのにブロックの配置に依存するとか
DPSゴミでもいいからさ >>26
むしろそんな大人数でわいわいやってる所なんてあるんだな、ホームが2台しかないから羨ましいわ
どうせ晒し民だろうからそっち見てこればそいつの名前上がってんじゃない? クロ:ゲートにギガボム使わず、ベースにギガボム使ってラッシュ発動
シロ:オレン共々ゲート壊せずゆるしてぇ……
グレイ:今攻めないでいつ攻めるんですか?
先輩:無言植林NG連打
?「旦那!ボマーはゴミばかりだからアタッカーにしなよ!! >>31
わかる
ブロックの上ポンポン跳ねてほしい
現状クロしかいないからシロに上方修正欲しい >>29
内側からベース完全封鎖して籠城するかな、俺なら
もちろんリスポは開けっぱなし >>25
攻守どちらでもワンオペの覚悟は必要だろ
クソモモコなら自分もブロッカー出すとか 透明化してヘイトをボマーに押し付けながら要塞化済みのベースで足止め食らってゲートすら突破できないやつが何か言ってる お前らがシロはクソ、クロ使え言うから使ったがネックの抜け方がマジでわかんねぇ…
シロならあんなに簡単に抜けられたのに いや、基本クロは食らい抜け。シログレイはやり方次第で無傷で抜けられるが
肉を切らせながらも敵ベースにギガをタッチダウンするんだぞ アタッカーが荒らせるかにもかかってね
そしてその後リスポンをうまくあけて攻め継続すればクロが一気にへし折るタイミングが来る ギガ打つだけとゲート壊すだけのペアなのに何であんな火力でんのか不思議になってくるな サイバー1に関してはクロの方がシロよりずっと難しいと思うけどね
アタッカーのデス重ね鈍足化狙いやすいしライン維持の問題もあるから単騎で抜けられるのは大きい 味方のアタッカーがネック抜けて敵釣らない限りクロはくらい抜け ラグでたまたまネック抜けた時のリターンが馬鹿でかいってのが流行ってる原因じゃないかな
防衛側はワンミスでアウトだから凄く疲れるしクロ相手したくないわ サイスペ1足が全くと行っていいほど出なかったんだが…
アタッカーで足3以上にならんかったし無理ゲー、相手のアタッカーはめっさ早く動いてた まずアホが過剰に回収してないか、燃やしてないかを監視しろ もうグレイ見たくない、ホンマ味方に来たら地獄にしかならん、マジでグレイくんなホンマくんな 中央戦行ったシューターが大体無駄に回収してたりするぞ
明らかに取る必要ない所にある足回収してる
敵に取られないようにってつもりなんだろうけどまだ敵と3ブロック位間あるのに回収していくのはやめろ プレイヤー増えてきたんだし、そろそろバーストを前の仕様に戻してくれりゃいいのにな >>51
お前頭悪いんだからこれ以上発言しないでくれ おいおいここは頭の悪いスレだろ?
知性と良識語りたいなら本スレでやれよ >>43
サイバー1でクロ出すのはよっぽど自信あるか
もしくは相方に全部おっ被せてギガ置くだけマンやりたいかのどっちかだと思う
逆にサイバー2はよっぽど自信ないとシロは出せんわ
サイバー4は回数積んでないからあれだけどクロマップな気がしてる 公式ページのピックアップだかタイムラインが愚痴比率高くなってて不安 ちょっと前までアプリの方は味方を責めない、愚痴らない人多かった気がするんだがな
愚痴発言を目にするのが嫌な人から去っていって愚痴勢が濃縮されていってるのか というかTwitterでもなく、公式で愚痴る奴がいるのかよ サイスペ1がシロの方が良いみたいな風潮は絶対にやめろ
対面クロが見えたら絶対にクロ出せどうせシロ使ってないんだから使えないだろ 飛んでけ駆使して変態的な繋ぎ方してくる人ならシロちゃん有りなんだけどね…。 シロも駄目、クロもキックないと駄目、グレイも駄目・・
ラスボスさんの出番だな! 相方ウルシあたりなら先輩は有りじゃないか
火力とボトルネック抜け両方兼ねてる
堀りは実力でなんとかしろ 弱いザコにきれるんならもうやるなよ。
煽って頑張ってる仲間も不快にするなら最初からやるな。
100円入れてんだぞ?勝ち確定じゃないとやるきないなら
お友達と遊んでろボケマス。 先輩は掘りがシロ互換になったんじゃね?
好貫度ってLv2だったよな? 両方レベル2だし序盤火力拾いそびれて掘り地点まで行っても使えるから優位な点もある キル数よりデス数のが多いシューターのうまいサポートの仕方を教えてくれ…!
ブロッカーをいくら押し付けられても構わんが相方がこれやと限界あるで まず名前を覚えて、次もマチしてブロッカーやることになったならリスポン封鎖を捨ててワンオペ覚悟して挑む >>69
シューターを生贄にボンバーマンで相手を倒してリスポを埋める サイスペ4とか前ブはいいんだけど、肝心のベース築城が一切されてない時があって再出撃の時に凄くヒヤヒヤする… 俺なら文句言ってきたら俺にシューターさすな糞がって言うわ
俺からロール奪うんならベース落としてこいと開き直る 全員カクカクしてる場合のラグって自分の回線が悪いん?
モモコ使ってる時にやられてブロック踏み潰されたりして負けるかと思った 先週あたりからマスCパスタA反復横跳びマンだけど、なんかマスター帯の方がラグいし回線落ちによるCOM混じりが多い気がする
というか、スパスタ帯のときにCOMが1人混じって4vs3という状況は一度も起きなかった 前ブ強いんだけど前ブした結果ベース周りのゲート全崩壊して負けてるのよく見るし雑魚が真似すると悲惨な結果になるんだよな
築城も何もないのにどうやって守れと ダブルブロッカーでベースが無人とはどういうことよ…築城すらないし……対面だけど >>77
マス帯のラグというかマス帯には回線ひどい店からつなぐ人いるかも。
スタンした時にボムで挟んだのに直ったらすい〜と抜けてきたのは
目を疑った。あれはひどい。 プチフリとラグの波状攻撃でピヨって絶体絶命なのに相手がボム置きに走ってこずに
抜けたあとにそこにボムが設置されててすまんなと思った事はある
はよ筐体アプデと同期処理のアーキテクチャ一新はよしてくれ 一昨日ぐらい攻めてる時に敵モモコがベース入り口に置いたボムすり抜けたことがあった
思わず「え!?」って声出てしまったよ
被害者側は堪ったもんじゃないな >75
出来ないロールあるならごめん連打すりゃいいじゃん?大体分かってくれるやろ
最終的に自分から変えといてそりゃないぜ シューターに殺されまくったってことはシューター引きつけてたってことだよな
なんでタワーが健在なのだよ マス帯で分かってくれるはずないんだよな〜
残念ながら強行マンのほうが多いからゴメン連打しても全員からの理解は難しいと思うよ。
もう即決すればいいのに被ってもいつまでもロール変えない奴いるから不快だった。 >85
俺は積極的に空きロールに変える派だから呆れられる理由が割とマジでわからんわ… クロ(このゲージ差ならギガンティック入れてもラッシュ入らないな)
モモコ(このゲージ差なら今の内に歌っておくべきね)
ラッシュタイム突入 ラッシュ入らないならギガ使う必要無いし、味方前衛がベース付近なら歌うな ラグでゲージ反映遅いとき多いからその悲劇結構あるのよね クロ使って分かったけど
すんごいマークキツいからベース入る時は大抵エメラ付き体力ミリ
ベース内ミンボー腐るほど居て押し入っても長時間は生き残れない
無駄にベース前で時間掛けてエメラにすり潰されるか
振り切ってギガボム置いてくたばるかの二択はよくなる
これで微不利、残り60sなんかのタイミングだと「よしギガボム打ちに行こう」と判断する事がよくあるんだが
これをエアプと言う上級者の意見が聞きたい さっきからクロに譲って何もしないで死にすぎ
ヘイトがそっちに向かってるか思えばそんなことないし変わってくれ クソモモコが残り時間考えて動けや
30秒切ってボトルネックも埋めない、敵が避けて通れる道中に壁置いてもベース空っぽで殴れてたら意味ないって >>94
築城って言うか、アレほとんどのところがブロックで埋まってるから置く意味が
まぁ前ブはそれでも勘弁だけど ゲートの後ろからスキルちゅんちゅんしてる輩はシューター乗らないでくれ マッチングや状況から攻めが足りないと判断下可能性は?
そのモモコ普段は攻めてたりしない? サイスペ4ってどこに置くの?2手ぐらい置いて前ブなんだが駄目か? 正直シューターとして中央で抑えたいがモモコの上がりが遅いとどうしようもない
築城で欲しいのはタワー側とベース側を中から通れないよう塞ぐ程度
中央で遅延、モモコがタワー側抑えてシューターがベース前ゲート抑えつつ下がる形じゃないとまともに守れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています