Wonderland Warsワンダーランドウォーズ739ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ739ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558051097/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コード(そこまで重要ではない)以外は特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任 カードクラフトについてざっくり解説(Ver.4.02-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各ロールの専用WRアシスト
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー/大江山酒呑童子/護符童子 栗丸/
鬼狩人 源頼光)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク/清水の神楽/おとぎ話の九尾鞭/セレススフィア)
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。基本的にはレアリティ最低の新規カード(サポートならN、ソウルならSR、マスタースキルならR)として新規実装されるが、レシピ追加時に既存ソウルカードを素材指定された事例あり。
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る 846 名前:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97ed-8NB0 [122.133.41.168])[sage] 投稿日:2019/05/19(日) 21:11:00.36 ID:bQcqqWLL0 [4/6]
不完全だが調整項目だけ何とか見れた
https://i.imgur.com/YWcXlKR.jpg 今度のクラフトMSはよっぽどの効果じゃない限りは環境に影響与えなさそう 1おつ
実質740ページ目だから次スレは741になるので>>900踏んだ人は気をつけてね 火縄銃は攻撃と射程が即時。魔笛は弾速と攻撃が徐々に上がる
魔笛はアシェくらいじゃね?エルルカンは自己バフで十分だし そういや後悔火縄って今20秒だったっけ
もうほぼ無条件だなおい 1おつ
ピクシーの使用率考えるとプーカトリックは怪しいなぁ
魔笛は上昇量や持続時間次第だけどジーンツクヨミシャリスあたりでも遊べそうだ プーカは某リンちゃんが悪さしそう
理由はないがそんな気がする 火力落とすのはいいけど5回もどこでもキャンセルしてくるクソ固いジジイどうやって抑えんの?これ 魔笛は一瞬かぐやに積みたいと思ったけど黙ってグランツ積むほうがいいやでセルフ解決した。 猿のストレート下げられるとかもう産廃でしかないんですが・・。 岩猿でダウン回避して魔笛を使い切る・・・これだな・・・ 1乙
おとぎ話の魔笛は岩猿で時間をかければ最強ss猿に......まさか運営のやつそこまで考えて下方を...? これからも壊れた機械のように使用率勝率等鑑みた調整とやらを続けていくと
そういう事やな いちおつ
MSとのコンボを考慮してキャスト下げるなら先に下げるべきキャストがいるんじゃないですかね >>1乙
MS魔笛の強化は被ダウンで「それ以上上昇しなくなる」タイプだからな
神通自在みたいに「ダウンしたら効果消える」訳じゃないから効果時間一杯続くはずだぞ 壁越えスキルと怒髪ヴァラーあるから産廃とまではいかんとは思うが…
むしろそれがあるから下げられたのかもしれんが…
つうかメロウ上方マジでどうなってんだ 使用率も勝率もユーザーの目に見えないから意味がわからないんだよな
使用率はランキングで推測できる部分もあるけど 猿下方で爆笑した
いや猿って使ってる側がすごい頑張ってるパターン多いのよ?お手軽さは低いから
それなのに猿下方て下方て 使用率と勝率を毎週公開しよう
ついでに使用率ワーストと勝率ワーストに倍率もつけよう 本当に勝率とか一面でしか調整してるだけなんだなって
不満度不快度は二の次三の次 >>24
調整概要のコメント意味無いんだよな
使用率や勝率等を鑑みたしか言わないから 猿下方してアリアシェ闇ジュゼ放置は意味がわからないよマジで
お手軽さ考えると猿下方とか考えないわ普通 まぁ前のシグルマグスみたいな使ってる人としては物足りないけど
勝率は出てるみたいなキャストは調整難しいみたいなのは分からんじゃないが
とりあえず勇気を出してMS削除してみないか? 猿のSSは元々速いのだし
魔笛で一定以上強化されたら因果逆転しよう
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! あれ、スレの番号間違えてる?
前スレも739じゃない? アリスでびっくり二択当たれば勝ちからの巨大化ひき逃げゲーのが酷いと思うけどなぁ 妲己やエルルカンの調整がないからこれでいいってことだな
特にエルルカンは全然見なくなったからこのままフェードアウトしてくれ >>30
クロスドローもミラ以外削除しよう。第2スキルもいらんかもな 今猿使ってる奴はマジで頑張ってる奴しかいないよ。正直他のアタッカーの方が強いし。今の猿はデメリットしかないし まぁ一応キャスラン中なのもあるし今悪さしてるアシスト下方と本体下方を同時にしたくなかったのかな
キャスラン終わってアシスト下げても変わらないなら本体下方するつもりなのかもしれない
メロウと猿の修正はよくわからんけどなんちゃって修正かもしれんし ハースストーンのバランス調整時の概要説明みたいに
問題をどう認識していてどうするつもりの調整なのかを書けよと思うが
ここのは勝率が〜使用率が〜って数字だけでゲームの内容と現状が見えて無いんだよな 猿上手い奴は乾坤の扱いが上手いんだよな
俺が使うと相手もこっち意識してないような攻撃で被弾するわ 全アタッカー使ってるから言えるが猿のお手軽度はかなり低いよ
というか下方するにしてもSSじゃなくて怒髪か乾坤一擲だと思うんだが エアプだからしゃーない
勝率もバイアス掛かってるから絶対的な指標にはならないしプレイしてないと話にならないんだがな ユーザーをなめてんだよ
だから回線落ち多発をなにも知らない体でガン無視できる ぶっちゃけ調整理由ちゃんと書かれても納得したことって数えるほどしかないからそこはまあ
製作中は強さに気づかなかったわ〜みたいに言われても気づけよってなるし… シグルの間接的な下方はぶっちゃけ当たり前感あるけど同じ回復系のシレネがノータッチなのは可哀そう 猿に関してはラピスが一番多いし〜ってのはあるのかもしれん
けどそれは一部の上位層が上手いだけで、全体勝率で見れはそんな高いとは思えんのよね
まぁ全体勝率も高かったのかもしれんけどさ…… 回復双汽の上方もわけわからん
あれってかなり強い部類の巨人だと思うんだが ここでいくら勝率調整叩いたところで不満度不快度を参考にするより酷くなるなんて有り得ないからなぁ
後者はホントに人気不人気だけで決まるからLみたいなキャストは実質削除も是とされそう てか何気に魔刃ノータッチなのね
他の特殊DS上昇系はDS上昇値落ちて発動が楽になると
……鐘って今7割で発動だと思うけどこれ8割くらいになったら実質常時発動してるようなもんじゃね? 間違いなく人口が多いアリス、ミクサが猿にしばかれてんじゃね
あとキルダメソウル、スキルを問題なくつめるのも強いね 前深雪乃のキルダメがえぐかった時みたいなもん 相対的ににホオリ君上方だな!魔刃増えるならレベル下げガンガン投げたる!
ところで船長に有利なFっているの? 猿下方はやっぱり無いわ
周りと比べても下方する必要を全く感じない 勝率使用率で修正するなら各ロールトップ3くらい公表しろよな
不快とか以前にフック使用率ダントツだろうがよ 見えるぞ見えるぞ
セガが具体的な使用率勝率を公表しても絶対に疑ってかかる奴らの姿が コズミックゲートは、これ使ってレーン放棄してお散歩する奴が出てきそうで、嫌な予感しかないな
動いてもいいタイミングと、回復したいタイミングが、そう都合よくかみあうかよ フックは言わばワンダー界の飯塚幸三だからな
DS優遇しまくりたい運営方針に加えて公式絵師のここここここの君が使ってる癒着ズブズブの上級国民キャストだから下方なんてされなくて当たり前なんだよなぁ 上位ランカーが使って勝率出す、影響受けて使用率が増える→運営怒りの下方
数字が根拠だと高を括って低ランのネガと同レベルのエアプ調整になってる 魔刃は、鐘と太鼓に隠れて使用率落としてた説
魔刃下方しなかったから、次は魔刃の使用率が上がって
次のバランス調整で、魔刃が下がるのかな
グレモリーとエルガーホルンノータッチはやや不満ながら
鐘と太鼓及び邪道丸の調整は、良かったと思う
実際どれぐらい下がってるか確認するまでは、評価は下せないけど ミラは開発の想像以上に使用率低かったんやろな感が
多分邪道丸の方が使ってる人数多い アシスト調整したいのに.netにはいれないのもどかしい 邪道丸は単純に強いもの
下方されても誰も文句言わない程度には >>51
勝率出てるけどこのキャストは使い手が頑張ってるだけ!据え置き!
勝率以前に上位に存在しないけど使い手が脳死なだけ!不愉快だし下方!
別ゲーで運営が意図的にこういう調整したゲーム知ってるけどマジで悲惨だったからな
フックに頑なに手を入れない理由は分からんけど、不快度どうこう言うならこないだの妲己Lみたいに明確なコンセプトを提示させないと無理だと思うぞ ミラベルなんつーか面白くないんよ
クロス描くたびにこれ対面がミラベル使ったことあるやつなら次のドローの軌跡読まれてるんだろうなーみたいな感じで
キャラそのものがシステムに引っ張られすぎて使われ感演出しすぎ
出来上がったのは優遇WR専用と優遇ソウルによるパワーキャラだし ミラベルの人気獲得のためにも栞を花澤香菜の私服にするしかないな 強いと言われキャラもかわいいのに使われないということは
使いにくいってことだね ランキング1位はFトップだからポテンシャルは間違いなく一番高い ぶっ壊れてるほど強くもないけどご祝儀として許せ程度には強いんでまぁ邪道丸はいい塩梅だったよ
ご祝儀期間終了と言う事で良い感じに下方されてくれれば良いけど ミラベルはCR21で順位が160位やからな。
実装時の人気から一気に落ちたと思う。
まぁ苦手のキャスト多すぎってのもあるが。 キャストパワーは滅茶苦茶高いんだろうがクロス前提で線を書かないといけない
その上で兵士処理、対面牽制となるとな…
あとあの卑屈な感じのチャットが個人的に凄く無理
見た目とクゥちゃん関連の設定が好みなだけに残念だった 上位の勝率だけで見るならアリスとかも下方されてないとおかしいよね
つまり猿下方は使用率無視して全体の勝率だけ見て決めたんだろうと推測できる >>67
なんていうゲーム?
良いことではないが汚物キャラや対処のしようがないキャラを意図的に下げても
他の大多数が支持して、損をするのはマイノリティだけって感じになりそうだが ミラベル、キャラは見た目性格含めて好みがわかれると思うわ
結局ドローゴリラだからゴリラの中で一番強くならないと増えない クロスドローしないとポンコツ
クロスドローすると軌跡で攻撃方向が絞られる
クロスドロー出来てもゲージMAXまで弱い
いくら専用装備やソウルで優遇されても基本動作にハンデ背負いすぎなんだよなぁ。 アシスト下方による間接下方は何回もあるけど本体の上方回数えらい多い気がするなメロウは ミラベルは数あるエアウォ系スキルの中でも一番本家に近い性能してるから増えると困るし今の扱いでいいわ シュネーは素直にセブスピ戻せばいいのに
ここの運営はこれに限らず一度下げたものを戻すとか絶対しないよね 使用率は勝率を鑑みた、はいいけど
使用率が高いから下方したのか勝率が高いから下方したのかぐらいは書けよ にしじまんの使うキャストが強化される…
ということは次はこれだ
https://i.imgur.com/RS4LXGF.jpg >>76
スト4とかかな
オーソドックスな道着系とかは強くても申し訳程度の弱体しかない癖に
俗に言う職人キャラは基本放置だし、強いんじゃ?ってなったらすぐお仕置き
結局ゲームシステムっていうか運営が決めたオーソドックスキャラ以外は使っちゃいけないみたいな空気で溢れてたよ
格ゲーは割とそういうの多くて萎えてやめる奴多かった印象 クッ…桃爆ソウル実装と同時かよ…
いやまだだ、上方されるのはステじゃなく見た目という可能性が残されて…
まったなし、という事だ 邪道はまさかでもなんでもねーよ
下方筆頭候補だよ。スキルはほぼ弄られてないからなんなら2回目の下方もあるよ 邪道丸は妥当だと思うがな。
猿はMSか予想外に全体的に勝率高いか。 猿が下方だと・・・?俺が低CR帯とはいえ勝率7割出して下方されちゃったのかも・・・
まぁSSの火力確かに出すぎてたと思うよ、SS3発で大体倒せるし・・・ 一回死んだら取り返しがつかないし二回目下方されるほどの性能してないでしょ SS下方がどの程度かわからないけど猿下方字体は妥当 SS3発出会わるのが壊れならDS2発で終わる闇やSS2発で終わる婚活も下方してくれませんかね…… まあ、互いのファイターは平和なレーン戦をして終了みたいな試合なら邪道丸は強いわな >>86
ウル4少しやってたがスト4はそんなんで悲惨な事になってたのか
まぁ今のWLWはオワ5みたいな状況に近いか >>86
ちなみに職人キャラってダルシムとか投げキャラとかな 猿のステこの下方で表記Aになるのかね
アリミクがだけがSになるのかあまあ基本この2人はSS盛らないけども フックってわりと職人キャラだったよな、パンチ追加までは >>91
いや、あの性能ならほぼあるよ
ワンダー歴長い奴なら感覚で分かるけど99%2回目下方ある。それがいつかまでは分からんけど >>83
ルビーになるくらいやってる筈なのに不撓不屈持ってないのか
ビルドもなんか微妙やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています