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三国志大戦3683合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3da-qi/b [222.150.179.175])2019/06/11(火) 11:54:07.67ID:OScz9uXU0
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↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます

次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3682合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560054051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 69da-qi/b [222.150.179.175])2019/06/11(火) 11:56:55.11ID:OScz9uXU0
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。

★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 69da-qi/b [222.150.179.175])2019/06/11(火) 12:21:42.97ID:OScz9uXU0
★1週間(6/4→6/11) ※もんぎゃは団のみ6/6観測開始
1位:舞姫(証86→90 先週比+4)
2位:ぽろぴ(証57→66 先週比+9) ◎伸び率1位
3位:スネ夫(証59→60 先週比+1)
4位:修平(証52→58 先週比+6) 〇伸び率2位
5位:チュウボク(証56→57 先週比+1)
6位:まきしま(証53→55 先週比+2)
7位:羽衣狐(証49→53 先週比+4)
8位:BMZ(証52→53 先週比+1)
11位:はやて(証45→49 先週比+4)
18位:もんぎゃは団(証40→45 先週比+5) ●伸び率3位
0006ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp10-y+gD [126.245.214.255])2019/06/11(火) 12:50:00.97ID:Vn1sjpv2p
デイリーは前スレより

1位:舞姫(証90 前日比 -)
2位:ぽろぴ(証66 前日比 +2)
3位:スネ夫(証60 前日比 -)
4位:修平(証58 前日比 -)
5位:チュウボク(証57 前日比 -)
6位:まきしま(証55 前日比 -1)
7位:羽衣狐(証52 前日比 +1) ⬆1
8位:BMZ(証53 前日比 -) ⬇1
11位:はやて(証49 前日比 -)
18位:もんぎゃは団(証45 前日比 -1) ⬇1
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-ZVzI [14.10.135.0])2019/06/11(火) 15:12:52.79ID:tM4zeHO/0
>>13
こだわりの川原大徳ッスね
0018ゲームセンター名無し (スップ Sd00-8ojZ [1.66.96.205])2019/06/11(火) 15:13:01.69ID:moWfydFUd
コーエーの三国志や信長の野望やってきて気づいたけど
有名人でプレイするよく分からん小大名とかでやった方が楽しかったよな
大戦も言われてみるとドマイナーしかいない漢使いまくってたのはそういう理由だったんだなと
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e601-06Yw [126.163.94.133])2019/06/11(火) 15:31:37.50ID:zw9aTgbv0
>>18
おまえサヨか?
0021ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa2a-NGU4 [111.239.158.209])2019/06/11(火) 15:38:00.48ID:0jVIoktFa
>>11
酷くないだろ
必要なのはトップランカーが楽しく狩って順位争いをデットヒートさせる餌であって
お前や俺のような非ランカーのプレイヤーじゃないって開発の意志
みんなは一人(ランカー)のために
一人(ランカー)はランカーのために
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ 81f7-hyj3 [220.144.54.249])2019/06/11(火) 15:42:42.13ID:956BVd8s0
>>21
やはり覇者昇格戦でわざと負けるのがこのゲームを一番楽しむ方法だな
覇者に上がる意味なんてマジで何もない
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイWW de90-Q7Sa [59.85.45.23])2019/06/11(火) 15:58:09.67ID:KbgIJmID0
>>24
んなもん人によるでしょ
そもそもとして弱小プレイヤーの自分は覇者に上がれただけでもすごく嬉しかったし上がってからもそれなりに勝率キープできてるよ
確率が0ではないけどランカーにはまず当たらんし
0031ゲームセンター名無し (アウアウカー Saca-y+gD [182.251.246.8])2019/06/11(火) 15:58:38.87ID:A5DTuqPEa
>>24
まぁそれで本人が満足ならいいんじゃないかな
サブカに走る奴より全然良い
0032ゲームセンター名無し (アウアウカー Saca-AeNZ [182.251.23.95])2019/06/11(火) 16:03:51.84ID:G8Doh8UDa
黙ってれば良いと思うんだがな
口に出した途端に
俺はわざと負けてるんだ
本当は覇者の実力があるんだ
という阿Qになる
こだわり勢とかいうのもそう
黙ってりゃいいのにこだわりアピールして
俺の勝率が低いのはこだわりを大事にしてるから
とかいう言い訳に逃げてる
0036ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp88-EmB5 [126.33.77.55])2019/06/11(火) 16:09:32.76ID:JCMBdD9op
>>30
ランカー以外にも大戦2とか3の元ランカーと当たる事が最近増えた気がする
体感なだけで実際はどうか分からんけど、懐かしい名前が何十戦に1回くらいは出てくるから嬉しい反面同格とかだとしんどい
ランカーみたいにめっちゃ上手いわけじゃないからいい勝負までは行くけど、途中で集中切れて負けてばっかりだからそこら辺がパンピーとは違うわ
0040ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-ZVzI [14.10.135.0])2019/06/11(火) 16:16:32.17ID:tM4zeHO/0
>>33
3.594の頃にも一瞬輝いたぜよ
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/11(火) 16:21:05.57ID:mMMLtEzr0
舞姫の真似をすれば90まで行けるを実践中な訳だ
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-ZVzI [14.10.135.0])2019/06/11(火) 16:50:28.98ID:tM4zeHO/0
>>46
よっしゃ、もろたで!
0050ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa2a-y+gD [111.239.153.193])2019/06/11(火) 16:58:21.25ID:BkDCMG1ka
>>35
元凶って攻城力のコスト依存は当然の変更だろう
1コスゴリと 3コス関羽の城ダメが大差ないのはどう考えてもおかしかった
0051ゲームセンター名無し (アウアウクー MM92-0v9T [36.11.225.247])2019/06/11(火) 17:04:08.39ID:rSXFn2t9M
頂上さジプシーのスネ夫がやってるってことは最厨デッキてことでいい?
0059ゲームセンター名無し (ガックシW 062c-y+gD [133.100.34.14])2019/06/11(火) 17:20:07.53ID:gMUl6vc/6
>>51
最厨だって言いたいんだけど孫尚香が採用してるのと姜維と馬謖が士気じゃないからなんとも
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4aba-VIIQ [121.83.49.75])2019/06/11(火) 17:39:30.98ID:kV2IHecp0
>>6
2位の方本当すげーな
0071ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.229.12])2019/06/11(火) 18:25:51.95ID:cWcOEtoha
>>69
更に忠誠舞で徐々に顔良と鮑三娘を白くさせようじゃないか

なお、下準備にかかる士気
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ df07-LAgd [220.146.23.106])2019/06/11(火) 18:34:51.97ID:VcqeNx3R0
>>49
マナー違反や規約違反していなければ
遊び方なんかは金出してる奴の自由だと思う。
1〜50位くらいはランカー維持か5位以内目指して
51〜100位はランカー維持
101〜300位はランカーを目指して
301〜25000位は好きなカードを使ってエンジョイ
0078ゲームセンター名無し (スフッ Sd14-y+gD [49.104.50.166])2019/06/11(火) 19:01:13.64ID:86hQ2BnAd
チュウボクが腕が無いとかやべーなw
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ df07-LAgd [220.146.23.106])2019/06/11(火) 19:05:16.71ID:VcqeNx3R0
本当はもっと上に行けるけどわざと門番プレイしてるって言ってたらダサくて
自分は下手で上に行ってもボコられるだけだから門番やって同格と練習してるんだ
ならOKってこと?
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8eb4-BeWH [220.99.35.159 [上級国民]])2019/06/11(火) 19:39:31.94ID:oFt430ga0
>>91
三国志大戦の基本、低武力をキッチリ落としていけば
川原大徳はそんなに強くない。

基本は回復の舞の対処と同じ発想。
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e63-1xb4 [180.15.77.193])2019/06/11(火) 19:53:33.02ID:T173htgk0
郭淮と晋にワンチャンないけど脳死フルコン劉備に有利つくから諸刃デッキやめられねー
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e05-vSLw [124.159.85.118])2019/06/11(火) 19:57:36.80ID:E+UaxBJ/0
今日はラグくなかったよ
0106ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spaa-y+gD [126.35.95.194])2019/06/11(火) 19:58:00.70ID:bn+COg2Ip
>>80
中学に行ったらいじめられるから小学校に残っていじめしてるんだって例えたらどうよ?
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイW a45f-8tho [106.73.20.96])2019/06/11(火) 20:22:50.19ID:KQrnIeez0
>>92
強化されたのはそうかもしれんがあのデッキできるまでみんな使ってなかったしクソだと周知されるまで時間かかっただけ。あのデッキ使われて文句出ないのは使ってるやつか当たってないやつ
強いのももちろんあるけど究極につまんねぇデッキだからな
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイW b102-jqTJ [124.212.10.99])2019/06/11(火) 21:00:04.81ID:ojNUJEVv0
自分のホームにも銀プレ門番を1万戦近くしてるやついるよ、わざわざ昇格戦捨てゲーまでして何が楽しいんだか
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-hCpT [175.131.73.217])2019/06/11(火) 21:00:33.87ID:BLvCs1Q80
>>131
屍か董卓じゃないかな
0154ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.229.12])2019/06/11(火) 21:08:32.72ID:cWcOEtoha
>>133
明日から見かけるようになりそう
0160ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa15-6elR [106.154.74.196])2019/06/11(火) 21:12:13.15ID:+xIBgXYIa
董卓は3倍速にする代わりに効果時間超短くして、爆発力あるカードにして欲しいわ
圧倒的な暴虐を奮うが長くは続かないって如何にも董卓らしいし。士気8なんだからさ
0164ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.229.12])2019/06/11(火) 21:18:17.92ID:cWcOEtoha
天地大将軍って群雄にとって癌なのでは???
0166ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa15-6elR [106.154.74.196])2019/06/11(火) 21:21:35.30ID:+xIBgXYIa
>>162
うん、だから効果時間超短くって言ってんじゃん
呂布とかそんくらいの効果時間よ
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-ZVzI [14.10.135.0])2019/06/11(火) 21:27:13.39ID:tM4zeHO/0
城!
じゃなくって肉をよこせぇ
0177ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa15-6elR [106.154.74.196])2019/06/11(火) 21:39:06.33ID:+xIBgXYIa
>>172
だよね
一応テキスト見たら武力が大幅に上がりとは書いてないから、武力上昇並にする事も出来るんだな
まぁ効果時間延長の方がクソゲーメーカーになりそうだからやめた方がいいと思うけど
0178ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-y+gD [126.233.22.119])2019/06/11(火) 21:44:07.35ID:ZZVZIG4kp
董卓3コスト士気8自爆って事は司馬炎の+7ステルス加速とか文鴦の+6速度ダメージボーナスに優勢取らんといけないんでしょ?

2.5倍速 +8 7cくらい必要なのでは?そしてこれ止めれないデッキはオウセイワンパン絶対止まらないよね?
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイW a651-Svgi [223.133.59.30])2019/06/11(火) 21:46:33.40ID:vS29uCRg0
晋が開幕20cくらいしか弱い時間がないのどうにかならんかね?
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイW a651-Svgi [223.133.59.30])2019/06/11(火) 22:03:01.65ID:vS29uCRg0
>>181
使用率で語るとか低州すぎん?
0194ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-q7iw [110.163.13.240])2019/06/11(火) 22:04:54.65ID:8h/v+H+od
>>153
ディアボロが死ぬまで。
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイW a651-Svgi [223.133.59.30])2019/06/11(火) 22:32:40.30ID:vS29uCRg0
攻城兵は征圧領域の足早くなるのを無くすか攻城力低下するなりテコ入れほしいわ。
開幕乙は開幕凌いだだけで捨てゲーしてくるやついるしほんとつまらん
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイ d81f-lOts [153.206.191.76])2019/06/11(火) 22:46:05.20ID:yWteD1Oh0
旧大戦だと純粋に超鈍足だったからあの城ダメでも良かったけど、並の速度になれるんだったら城ダメはもっとマイルドでいいと思うわ
武力も内部で違うとは意味分からんから他兵種と同じ表記通りでいい
0233ゲームセンター名無し (ワンミングク MMf2-d9Z3 [153.249.50.87])2019/06/11(火) 22:58:49.90ID:xhVV1LV4M
>>175
人肉かな
0253ゲームセンター名無し (オッペケT Sr10-Ym3f [126.133.12.85])2019/06/11(火) 23:23:12.79ID:R7bSDNEYr
まあ王異は雲散いるとやることなくなるし、
ダメ計いるとちょっと兵力減ったら確殺域入って神経使うしで全然楽じゃないからな
相手する側も結構嫌なんだけど使う側の方がストレス溜まるカード
0254ゲームセンター名無し (スップ Sd44-uRT3 [1.72.2.74])2019/06/11(火) 23:23:41.27ID:uf0cFO/Ud
習氏って計略蜀限定なのになんで将器同盟持ちなんだろ
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-ZVzI [14.10.135.0])2019/06/11(火) 23:37:52.37ID:tM4zeHO/0
>>215
赤か?
俺は2体でも構わんのだが?
0267ゲームセンター名無し (オッペケ Sr88-iQRe [126.193.170.160])2019/06/11(火) 23:38:24.44ID:URJt40/Jr
>>255
というか、2,5にてぶっ壊れの超絶強化とぶっ壊れの号令追加して、
ぶっ壊れの超絶強化をナーフしたから号令が残ってるって言う自然な流れ

あとは4弾のパーツ郡と相性が良いカードが多少上がって来てるかな
司馬昭とか英知とか
0268ゲームセンター名無し (スフッ Sd14-dx2g [49.104.6.62])2019/06/11(火) 23:51:44.06ID:oQf14+vZd
>>206
オウセイよりはポプテや黄月英が苦手だな
なんだかんだでオウセイは武力8で一発落城の危険性はあるけど本人無特技の強化戦法って弱点あるしな

攻城兵に迅速やら魅力やら士気将器やら伏兵やらついてるとしんどいわ
特に黄月英は結束やら華麗号令に普通に入ってたりするし
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e05-vSLw [124.159.85.118])2019/06/12(水) 00:22:02.21ID:FnPo4JLi0
あれ弾きって城内まで追い返せたっけ
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイ a6e6-uQfi [14.3.197.63])2019/06/12(水) 00:43:28.27ID:cSgxzLde0
川原劉備のぶっ壊れがバレたな
明日から増えそうだ・・・
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイ df07-LAgd [220.146.23.106])2019/06/12(水) 00:54:50.41ID:Kkwv9X+C0
>>272
香港に限らず
新規増えるといいねとか昇格おめでとうございますと言いながら
裏で代打ちサブカ空打ちダンスでライト勢を潰していく
そんな陰湿な日本のスタイルもどんぐりのせいくらべだぞ
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e02-vSLw [121.105.145.191])2019/06/12(水) 01:18:49.69ID:Oez+SZfh0
劉備は今の環境No1だからな
+5号令のぶつかり合いでも勝てるし+6号令もしのげる
なにより臥竜を食えるのがでかい
相性的に苦手なデッキもないし
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-ZVzI [14.10.135.0])2019/06/12(水) 01:53:40.86ID:k1A5g10J0
>>301
郭淮の攻城用って線はあるぞ
ナンニデモカクワイ
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-hCpT [175.131.73.217])2019/06/12(水) 02:44:41.35ID:6bTfeDVg0
>>303
別に使えなくはないけど新皇甫嵩が使いやすすぎて古い方を使う理由が無い
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e01-7PLU [60.119.176.10])2019/06/12(水) 04:23:51.35ID:221sCgy30
新カードTUEEEE!キャンペーンで実装されたのに環境的に全盛期の華ダ皇甫スウやら劉マンコより弱いから残念カード感がすごい
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3605-EmB5 [58.3.164.233])2019/06/12(水) 05:39:04.37ID:0QdXQ/lH0
董卓とか文鴦の下位互換みたいになっちゃってるし…
董卓の弱点だった攻城力の低さを1人で解決、董卓が下準備してる間に号令2回打てる

バーストの火力は上でも、他は何一つ勝ってる部分無いもんなぁ
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5eda-xPj8 [60.47.21.75])2019/06/12(水) 06:33:56.52ID:UklzVV+P0
>>274
ちょっと前に桃園にコーディングスプレー推奨してるアレな投稿があったな。ゲーセン店員でもないのにドヤ顔で推奨してた
0318ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa15-6elR [106.154.74.196])2019/06/12(水) 06:36:24.59ID:BrAQ95AEa
川原大徳欲しいけど、期間中時間なさ過ぎて全くプレイ出来てない
理論上一日で最速で何プレイで手に入るんかな
0319ゲームセンター名無し (オッペケ Srf7-+L/f [126.208.156.114])2019/06/12(水) 06:40:58.20ID:bVmA3gLAr
今騎馬呂布使うランカーはいる?

ずっと天下無双してきたけど、最近は最新4〜5勝で、負け越しばかり…。何とか出来る要素ないかな?
0320ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spaa-y+gD [126.35.95.194])2019/06/12(水) 06:47:51.11ID:zwq7Arzzp
>>319
ケニアの人くらいじゃない?
0323ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-y+gD [126.233.22.119])2019/06/12(水) 06:57:16.31ID:4COIqUT/p
春香で一回士気6相応計略使うだけで3覚醒まで貯めれるのに対して漢鳴ためんのきつすぎ
あんなんゆるされるなら関羽は速度1.7倍速、朱儁は倍速、劉焉はもっと広くて良いし、慮植は9カウントくらいあって良いし、劉備車輪は+4スタートでよい
0324ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-2zH+ [106.133.163.122])2019/06/12(水) 06:58:55.23ID:GkHdevJ9a
>>317
そんなヤツ居るのか
0327ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-06Yw [126.133.201.176])2019/06/12(水) 07:23:35.15ID:fSuLy78xr
もんぎゃは団とはやてが順位下げたな
やはり容易ではないな
0333ゲームセンター名無し (オッペケ Srf7-+L/f [126.208.156.114])2019/06/12(水) 07:47:08.64ID:bVmA3gLAr
>>320
あの人のケニアは俺には参考にならんバイ…

まあこだわり過ぎて負け越しは、自業自得
だからしゃあない(笑)
でももうちょい何とかならんかな〜って。
0347ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spa1-y+gD [126.182.66.31])2019/06/12(水) 08:45:50.89ID:LLq4wFECp
>>342
同じ勢力の兵力と武力が上がる士気5号令と比べてみよう
0349ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-GtnZ [1.79.86.26])2019/06/12(水) 08:49:51.41ID:/4XZqhTfd
>>333
周布も殆ど使ってないし無理よ
それに槍呂布に勝てる要素が無い
ただ乱戦するだけだと倒せない号令多過ぎるし
0353ゲームセンター名無し (アウアウカー Saca-y+gD [182.251.246.19])2019/06/12(水) 08:54:21.24ID:W0jppwaha
>>339
使った事ある?
確かに強いカードではある
0354ゲームセンター名無し (ガックシW 062c-y+gD [133.100.196.81])2019/06/12(水) 08:55:12.80ID:T2HfIrRK6
>>350
くっっっさw
0366ゲームセンター名無し (スフッ Sd14-KFIH [49.104.4.109])2019/06/12(水) 09:16:50.99ID:imL31bxxd
賈午は覚醒、劉氏は漢鳴計略だと嬉しいなーこれ
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイ d0dd-H7a+ [153.136.57.250])2019/06/12(水) 09:34:10.19ID:pLhDQC4r0
コウホスウは新奴と旧奴で強さ同じくらいで使い分けできるようにしてほしいわ、旧奴下方で弱すぎて使いもんにならねーんだわ
むしろ漢鳴は旧決起システムのカード追加してほしいわエラッタで変更でもいいから
システムは漢鳴で統一して【決起】の計略では使い続けて3本の時使ったらバーストで消費
同じ計略が続けて使えないデメリット抱えた強さじゃないでしょ今の漢鳴って
つーか漢鳴はコウホスウ一辺倒だからトウタクやら追加したはずなのに結局雑魚にして同コストのコウホスウしか使い物にならないってどうなん
0372ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp32-y+gD [126.199.64.141])2019/06/12(水) 09:39:16.37ID:l9xaDbLwp
1位:舞姫(証91 前日比 +1)
2位:ぽろぴ(証68 前日比 +2)
3位:スネ夫(証60 前日比 -)
4位:修平(証59 前日比 +1)
5位:チュウボク(証57 前日比 -)
6位:まきしま(証55 前日比 -1)
7位:羽衣狐(証53 前日比 -)
8位:BMZ(証53 前日比 -)
9位:つば(証50 前日比 ?)
10位:たつを(証50 前日比 ?)
12位:はやて軍団(証49 前日比-)

・つば、たつをが帝王昇格
・もんぎゃは団伸びなくなったので除外
・はやて軍団は昨日も配信中に昇格戦失敗。かれこれ4日ほど停滞中
0380ゲームセンター名無し (スフッ Sd14-y+gD [49.104.15.17])2019/06/12(水) 09:54:18.44ID:yM9X6iVGd
>>373
ここまで来たら1位でしょうね…
0397ゲームセンター名無し (オッペケ Sr19-vVKf [126.34.121.50])2019/06/12(水) 10:36:45.83ID:mex+FpsYr
暴虐オウセイに城門一発落城で負ける奴は自分のスキル見直したほうが良いのでは、、、?
潜り槍出しと守城弓、法具再起あれば入るはずないだろ
自分は覇者覇王ルーパーだが覇王クラスで壁二発からの落城はあるが城門一発落城してる人は今までみたことないな(-_-)
0398ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa2a-CSDJ [111.239.188.61])2019/06/12(水) 10:39:01.22ID:nljawlVpa
英知は飛天の知力依存なくす+αで落ち着くと思う
早い内にフリマで増えてくれたおかげで修正されそうでほんとに良かった
あの手のデッキは流行らないとランカー以外が使っても最後捲れるかどうかでレスバ発生するよね
0400ゲームセンター名無し (オッペケ Srf7-StJW [126.208.190.130])2019/06/12(水) 10:39:45.96ID:l3yWDwjHr
>>397
開幕乙に再起とかエアプ勢かな?
0410ゲームセンター名無し (スップ Sd44-uRT3 [1.72.2.74])2019/06/12(水) 10:57:44.96ID:fnEf9Lagd
計略系開幕乙は連環か大攻勢正兵
武力系開幕乙は再起かなぁ

場合によるけど
0413ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-2zH+ [106.133.178.247])2019/06/12(水) 11:01:31.44ID:KQYYjuLoa
開幕相手に再起ってのはこっちも序盤から強気にいけってこと?
0421ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-y+gD [106.176.161.121])2019/06/12(水) 11:20:06.91ID:ceFM4awY0
あの下方祭りからやってないけど旧カードでも戦える環境になった?
0433ゲームセンター名無し (スフッ Sd70-KprJ [49.106.208.213])2019/06/12(水) 12:03:12.09ID:b9OvsA5Yd
>>428
開幕士気5から即馬謖切って号令うつ
開幕ガン攻め相手も守れるし柵盛り相手でも柵割れる
次からは+6 +6兵力回復の順に繋いで
再起から+6兵力回復速度アップでしめられる
一応最後の4c残しくらいで士気4うてる
とがってないデッキに対しては鬼のように強い
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイW a651-Svgi [223.133.59.30])2019/06/12(水) 12:09:44.34ID:qf7uhsOI0
>>420
それもあるだろうけど舞姫がデッキ完全固定してないと何使えばいいか定まらなそう。
ワイがチュウボクと最後にマッチングしたの戦友だったし
0437ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-ZMdI [126.233.104.40])2019/06/12(水) 12:09:54.77ID:/D55ncgAp
姜維はテキスト的にちょうど良いくらい下げるの難しいよね
2回目から武力6なのがクソ強いから、2回目+5、3回目+6ならちょうど良いと思うけど
2回目下げたらテキストのせいでそれ以降も下がってしまうっていうね
0445ゲームセンター名無し (オッペケ Sr19-vVKf [126.34.121.50])2019/06/12(水) 12:16:59.61ID:mex+FpsYr
>>400
暴虐オウセイを開幕乙とか言ってる時点でそっちがエアプなのかなと思うのは俺だけか( ; ゜Д゜)
守城苦手な人や低武力デッキ、晋デッキとかが守れずに開幕落ちることはあるだろうが、基本暴虐オウセイは3〜4回の攻めターン制攻超特化デッキだと認識すべきかと。
ようするに3〜4回守れば勝ちなんだから法具も自然と再起になるはずだぜ、、、?
0457ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp32-8tho [126.247.135.157])2019/06/12(水) 12:28:43.25ID:LWkwe0nNp
>>445
暴虐オウセイが開幕乙じゃなきゃ何が開幕乙になるんだ?
確かに落とせずに何回もやり合うことのが多いけどデッキとしては開幕乙でしょ
後再起が必然的になるってのもおかしい。デッキによっては大攻勢の選択肢は全然ある

>>488
一部の上が使ってるのが目立ってるから言われてる気もする。確かにフリマ以上だと当たるけどデッキの性質上下では流行るようなデッキじゃない
下方入るとしたら飛天で英知自体はそこまで強くはないかな
0458ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-2zH+ [106.133.178.247])2019/06/12(水) 12:28:47.55ID:KQYYjuLoa
回数で強化される計略の代表である水計連破がまだ無いのはおかしい
0459ゲームセンター名無し (ワッチョイ 223b-uQfi [119.25.248.96])2019/06/12(水) 12:29:04.25ID:R3opdKWq0
魏:郭淮、英知飛天、反乱の予言
蜀:臥龍、馬謖、川原、習氏
呉:陸遜、大橋
漢:皇甫嵩
晋:文鴦、妖艶、壱与、水系か南風、カゴ、おじゃま虫
群:テツリキツ

使用率的にはこの辺がやばいか?
0461ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp32-8tho [126.247.135.157])2019/06/12(水) 12:30:08.97ID:LWkwe0nNp
>>448
宛です
0464ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp32-y+gD [126.199.79.21])2019/06/12(水) 12:31:56.02ID:WFE4rNj/p
>>449
大昔は2コスで武力4だったのにねぇ
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイW a651-Svgi [223.133.59.30])2019/06/12(水) 12:34:20.39ID:qf7uhsOI0
>>445
エアプ君 顔文字とかキモすぎだよ
0472ゲームセンター名無し (スププ Sd14-/N2j [49.96.12.165])2019/06/12(水) 12:35:16.22ID:RJ608yYud
>>457
開幕乙狙いの暴虐は魅力盛りが基本で士気将器持ちのカギとか黄月英採用するんだよ、オウセイ採用する時点で開幕で暴虐が打てない展開が多くなる
0478ゲームセンター名無し (オッペケ Sr19-vVKf [126.34.121.50])2019/06/12(水) 12:41:33.63ID:mex+FpsYr
>>457
自分の認識としての開幕乙は開幕落とせなかったら残りカウントなんもできないデッキかなぁ?古で言えば于吉オウセイみたいな。

暴虐オウセイってずっと攻めてくるイメージだから開幕乙と思ったことはなかったかな。
自分は武8を2枚の5枚
0484ゲームセンター名無し (スププ Sd14-/N2j [49.96.12.165])2019/06/12(水) 12:46:38.70ID:RJ608yYud
>>477
いや逆だよ、魅力そこそこ盛り暴虐程度を開幕乙と言っちゃうと開幕乙だらけになる
0490ゲームセンター名無し (オッペケ Sr19-vVKf [126.34.121.50])2019/06/12(水) 12:50:37.88ID:mex+FpsYr
>>478
誤爆

自分は武8を2枚の5枚号令デッキだが守城に絶対的な自信はなく、暴虐オウセイ使ってる人に攻勢とか怖くないなと言われてから再起一択にしてる
他コメでもある通りデッキにもよるが
守城自信アリ→攻勢
使い勝手がよい→再起
とかなのかな?
0496ゲームセンター名無し (オッペケ Sr19-vVKf [126.34.121.50])2019/06/12(水) 12:58:10.61ID:mex+FpsYr
>>491
あと全盛期の呂布、郭淮使ってた奴もなwww
0497ゲームセンター名無し (スププ Sd14-/N2j [49.96.12.165])2019/06/12(水) 12:59:15.17ID:RJ608yYud
>>489
あんまり開幕乙のこと知らないみたいね>>478のトラップにも引っかかっちゃってるし、開幕以外何も出来ない開幕乙なんてないんだなこれが
開幕乙っていうのは低士気で打てる計略や魅力を組み合わせて士気がなくて何も出来ない相手にこっちだけ士気使って優位に立つっていうデッキ
君がイメージしてるのは攻城兵デッキだね
0500ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.228.247])2019/06/12(水) 13:03:21.49ID:SlEf5llVa
顔良って計略の効果だけ見れば士気7感は無いんだけど使われると強いというか凄まじくウザいよなぁ
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/12(水) 13:14:33.78ID:jetI25oy0
文醜は上方あるかもな。2.5の槍だぞ
主力を担う割りに殲滅力無いし
0526ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.228.247])2019/06/12(水) 13:31:44.09ID:SlEf5llVa
ブサメンは家に忘れてきた勇猛持ってこいや
0539ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-y+gD [1.75.231.197])2019/06/12(水) 13:46:52.01ID:sQ7w6j7zd
>>534
青井が生放送できっぱりみんな高コス槍あんまり使ってくれないって言ってたぞ
0543ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-x/Bz [106.132.139.149])2019/06/12(水) 13:52:05.46ID:BavraRCja
>>531
想定としては顔良が一旦城に戻った時に溜め開始
そこからだと頑張っても乱戦は2-3カウントしかできなくね?
顔良が真ん中に居る状態で溜め始めたとしても槍居るの前提として良くて4-5カウント乱戦だと思うんだが
それだと潰せないよなぁと思ったんだわ

まあ使ってる人が潰せるって言ってんだから潰せんのかもしれんが
ちょっと火焔使ってたけど顔良居るだけで溜められない潰される打つ手なしってのは無かったからさ
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-ZVzI [175.131.73.217])2019/06/12(水) 14:10:28.84ID:6bTfeDVg0
>>548
銅じゃね?
一生8州辺りの昇格戦やってそう
0562ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-Q7h/ [106.133.44.229])2019/06/12(水) 14:11:44.75ID:GXDYQvHga
>>543
基本的に顔良城帰る展開にならないって言うかなったことがない
自分の立ち回りで話すから自分のデッキでの話になるけど基本的に顔良+文醜か袁紹どっちかを交代で敵陣に居座らせる展開でやってた
さすがにランカークラスの火焔とはマッチしてないけど覇者覇王相手だと基本的にこの流れで負けてない 一回赤壁入りで殺されたけど

てか使った上で話してるのに妄想とか言われんのかw
0564ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-DBMX [49.98.134.94])2019/06/12(水) 14:17:20.28ID:tT9oOfazd
>>558
魂こもってない戦国の話はNG
0570ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa15-EvOU [106.130.135.3])2019/06/12(水) 14:21:42.70ID:kpnpU4vla
そもそもこのゲーム高コスを見ない
いつも見るのはスペック要員の馬超くらいで後はver毎の計略強いなーって奴しか見ない
今だと100枚近くある2.5コス以上のうち8枚くらいか?見るのは
セガが高コスは計略強くないとゴミってのをイマイチ分かってない
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-ZVzI [175.131.73.217])2019/06/12(水) 14:31:54.05ID:6bTfeDVg0
結束あるとは言えカスみたいなスペックしてる新張飛がそれなりにいるんだから制圧が問題なんだわな
武神型はあんまり見ないし
0587ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-y+gD [1.75.231.197])2019/06/12(水) 14:39:31.69ID:sQ7w6j7zd
徐晃は前々バーぐらいでちょっとの間使ったぐらいじゃ達人付かなかったからそれなりには使用者いたと思う
相棒候補のホウ会殺された今だとさすがに類似スペックの顔良に流れてる気はするけど
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイ d81f-lOts [153.206.191.76])2019/06/12(水) 14:47:51.77ID:oKJFEg2l0
同じ2.5コス武力9で白兵だけで比較すると、
馬:どんな編成相手でも活躍
弓:馬盛りや騎馬単相手じゃなきゃ活躍
槍:特に入れて得するような相手はいない

という印象、張飛や文醜の征圧3みたいに槍特有の優遇要素あればまた別だけど
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e05-vSLw [124.159.85.118])2019/06/12(水) 15:07:41.51ID:FnPo4JLi0
張飛の計略強いよな
0601ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-ZMdI [126.233.104.40])2019/06/12(水) 15:13:54.36ID:/D55ncgAp
いまの槍ができる仕事って馬の牽制と攻城要員だけだから、
そもそも攻城しないで塗ってるデッキがいつも最強なこのゲームで高コスト槍なんていらないんだよね
1コスの制圧2以上の槍しか採用する価値がないのよ
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイ d81f-lOts [153.206.191.76])2019/06/12(水) 15:27:33.65ID:oKJFEg2l0
機動力とか射程とか操作量の負担の差考えると、少なくとも槍撃はちゃんと出し続けたら弓と同等以上の火力ないとおかしいんだけどな
何故か今の大戦になってからそこのバランス変えちゃったけど
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/12(水) 15:35:22.90ID:jetI25oy0
開発も効果時間をやたら長くしたり
使う度に城ダメ上げたりと工夫は見られるんだが
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイ d81f-lOts [153.206.191.76])2019/06/12(水) 15:41:19.19ID:oKJFEg2l0
計略面で何とかしようとすると、使われるラインの性能になると叩かれることになりがちなのがな
全体的に赤ボタン強くし過ぎたせいもあるかもしれないけど、そうしないと内乱狙いばっかりのクソゲーになりかねないのが難しい
0615ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp88-EmB5 [126.33.66.37])2019/06/12(水) 15:41:28.31ID:3bQhEdzfp
槍はどうしても介護必須になるから、コストで見たら本体以上にデッキ制約掛かるのが重いね
ピンで使って強い計略って騎馬や弓だと割と居るけど、槍は計略重ねたりする前提だし
自己完結してた文鴦とかは割といい線行ってたんだけどなぁ
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ed4-qi/b [131.213.0.234])2019/06/12(水) 15:43:18.75ID:j1gH+DoX0
だから今証9にめっちゃ人溜まってるで、覇者ゾンビと同じくらいのボリュームゾーン
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e05-vSLw [124.159.85.118])2019/06/12(水) 15:48:36.60ID:FnPo4JLi0
兵種ごとに乱戦の強さ変えるだけでいいのになぁ
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ed4-qi/b [131.213.0.234])2019/06/12(水) 15:51:47.26ID:j1gH+DoX0
>>623
高コストの弓兵の射程がエライ事になるがよろしいか?
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイW a651-Svgi [223.133.59.30])2019/06/12(水) 16:00:43.71ID:qf7uhsOI0
そういや槍呂布減ったな。徹の字は元気にしてるのに
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/12(水) 16:02:08.49ID:jetI25oy0
そら鉄車は制圧2になれる武力8馬だからな
あっちは幾らでも使い道がある
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e05-vSLw [124.159.85.118])2019/06/12(水) 16:10:53.35ID:FnPo4JLi0
英知デッキの何が強いの?
0646ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-q7iw [110.163.10.53])2019/06/12(水) 16:13:31.60ID:laX9s3QSd
>>454
郭淮の赤は川原なら高武力で耐える。

郭淮は青の方が強い。
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6c16-BecH [61.46.189.102])2019/06/12(水) 16:39:25.79ID:PXn0ImKO0
ヤリガーの理論って毎回毎回「殲滅力もあって塗りで城ダメ取れる騎馬最強」だろ?

号令で城を殴り合うこの環境でまだそんなこと言ってるんだから、もうどうしようもないよ。
槍が殲滅力も塗りもできて、さらに生存力も高い最強兵種になるまで終わらない。
まあ、同じ事言ってるのは三国志大戦4稼働初期環境から思考停止した、ほんの一部の奴らみたいだけどね。
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイ d81f-lOts [153.206.191.76])2019/06/12(水) 16:47:59.04ID:oKJFEg2l0
生放送で騎馬盛りエイカン使ってた時に槍盛り使ってくださいと言われて槍メインは無理って言ってたような気が
でも当事は槍呂布とかもいなかったから、今はまた意見変わってるかもしれない
0677ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.229.182])2019/06/12(水) 16:55:49.88ID:MpZBXx4Ga
姜維見てると劉備も征3にしてあげたらいいのにとは思う
0679ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spaa-y+gD [126.35.95.194])2019/06/12(水) 16:58:45.97ID:zwq7Arzzp
>>659
迎撃できる槍が馬に有利つかないとか意味わからないです
0682ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3763-yQWj [180.34.66.170])2019/06/12(水) 17:03:58.72ID:BrEjbC580
槍撃は目に見えて強くなったけど、かといってゲーム性がもう高コスト槍を必要としてないのはもっと根本的なところを弄らないと変わらないだろう
高コスト槍の活躍って文鴦姜維呂布みたいなかなり下品な道しか残されてないし、
このゲーム上手い側は報われるべき(順当に勝つべき)って風潮が前より強くなりすぎてコスト槍が止められないってコンセプトが嫌われやすくて逆風なのも厳しい
0688ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-y+gD [1.75.231.197])2019/06/12(水) 17:15:30.53ID:sQ7w6j7zd
騎馬盛りエイカンが馬6だし、コスト的には6コス以上じゃないかな

槍撃は火力出すのにスキル必要な路線変えない方が良かったと思うんだよな
旧大戦でそれが不評だった訳でも無かったのに
0690ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp32-8tho [126.247.135.157])2019/06/12(水) 17:19:58.75ID:LWkwe0nNp
>>644
英知というより飛天と郭淮が強い。飛天のカウンターと郭淮の攻城力のせいで英知の弱い時間に攻めすぎるとカウンター喰らって簡単に捲られる
それにビビって攻めないと英知がドンドン強くなるしフルコンの英知郭淮が止まらなくなる
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-hCpT [175.131.73.217])2019/06/12(水) 17:21:21.32ID:6bTfeDVg0
>>688
油断したら一瞬で部隊持っていかれるあの重ね槍撃が懐かしいわ
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-hCpT [175.131.73.217])2019/06/12(水) 17:33:00.41ID:6bTfeDVg0
迎撃連環着けたら槍強すぎかね?
0705ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM51-E5Ye [150.66.67.250])2019/06/12(水) 17:42:00.14ID:uqsuxLd1M
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
槍呂布をひたすらぶっ壊して
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は今何を思う?
0708ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-y+gD [1.75.231.197])2019/06/12(水) 17:42:52.87ID:sQ7w6j7zd
>>702
槍連環はあるだけ得では
複数槍用意して交互に槍当てて槍撃と槍連環の恩恵両方受けるとか細かいテクも復活するし
0711ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spaa-y+gD [126.35.95.194])2019/06/12(水) 17:47:09.20ID:zwq7Arzzp
>>705
もうホウカイはお亡くなりになったし徐晃も見ないんだから芸風変えたら?
0714ゲームセンター名無し (アウアウカー Saca-RhRR [182.251.157.18])2019/06/12(水) 17:52:32.24ID:5Egj5YI8a
槍強化されたらうちの歩兵死ぬんでいらないです
0718ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.229.182])2019/06/12(水) 17:55:30.38ID:MpZBXx4Ga
俺氏ご自慢の鮮血張郃が守城槍と弓で完封されて1発も殴れなかった

槍の穂先でもゲージ減るとかずるくない?
0720ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-wJ4Q [1.75.250.97])2019/06/12(水) 17:58:26.88ID:0qPMMwWAd
結束に入れるの雷槍派と仁王派がいたような気がするけど、仁王派が多いんかなぁ
俺は仁王だと知力低すぎてライン上げる前にダメ計打たれたら終了みたいなのが嫌で雷槍にしてるんだけど、仁王にしてみるかな
0730ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-wJ4Q [1.75.250.97])2019/06/12(水) 18:03:01.99ID:0qPMMwWAd
>>724
やっぱりそっかぁ
仁王試そ

>>725
いいから早く蜀に帰ってこいヒゲ
0733ゲームセンター名無し (スプッッ Sdde-wJ4Q [1.75.250.97])2019/06/12(水) 18:06:08.03ID:0qPMMwWAd
>>726
計略は仁王の方が強いよなぁ…

みんなありがとう
仕事帰りに出陣してくる
0741ゲームセンター名無し (スフッ Sd14-KFIH [49.104.4.109])2019/06/12(水) 18:15:21.05ID:imL31bxxd
トップメタは臥龍と川原で、両方とも蜀
魏も周りが下方されまくった影響でロボが復活

呉はメガネ下方と給料日の減給もあって全く見なくなったな
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/12(水) 18:23:17.36ID:jetI25oy0
SR月英の可能性あるかもな
女SRは目玉に出来るし
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-hCpT [175.131.73.217])2019/06/12(水) 18:36:49.15ID:6bTfeDVg0
>>758
完全に荒らしなんだから触るなよ
0763ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-2zH+ [106.133.172.32])2019/06/12(水) 18:39:05.61ID:f2PFDnRja
エラッタで火事場計略増えたしこの調子で自城ダメージ計略と一緒に色々増やして欲しい
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7a1f-wJ4Q [221.171.2.194])2019/06/12(水) 18:42:27.04ID:WxYwt9jR0
今回の蜀の追加マジで強いな
この間の追加のSRが3枚ともアレだったから強くしたんかね
0772ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.223.243])2019/06/12(水) 18:45:29.39ID:e2byw6pua
臥龍掛けてもらってから白銀使ったらどうなるの?っと
0777ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp32-1CE0 [126.247.6.175])2019/06/12(水) 18:49:13.78ID:xO4AJ4wqp
話題に入れなかったけど、コストで槍の長さを変えるのはどうかな?
あるいはそう撃速度を変える。
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/12(水) 18:59:02.95ID:jetI25oy0
使われないカードは専用ペア出せば救済になるな
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイW cef8-0k6l [153.193.245.173])2019/06/12(水) 19:01:59.91ID:epYdnaTz0
強いカードや環境デッキってだいたいテンプレあるイメージなんですけど、火焔陸遜ってテンプレとかありますか?
初めて引いた3揃いSRだから使ってみたいけど、動画とか見てもテンプレって無さそうで
0790ゲームセンター名無し (スププ Sd14-j7AI [49.96.12.141])2019/06/12(水) 19:06:42.76ID:BgOYqa+Xd
14州だけど覇者と3連戦で悶絶。
3戦とも勝利したけどその後の13州に負けるという。

ファッションの様に城をつけたり
絵柄に反して女性武将を武力3にしたり
当たり前の様に青井が太ったり
士気7だから許されると思ってめちゃくちゃな計略だったり
もうわけがわからないよ。
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea02-iWFC [113.147.54.184])2019/06/12(水) 19:11:23.10ID:jetI25oy0
相棒なんてスーツ組み居たっけな。下方されちまったか
0798ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f94-Dhbd [14.132.193.14])2019/06/12(水) 19:18:43.54ID:innzrF8E0
槍撃出しやすいの初心者が出しやすいようにしたんだろうけど
今のは下手糞から見てもつまらない
なんというか成長余地がないんだよな
3まではランカーの槍撃にあこがれもしたんだけどさ
0806ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b63-r8+6 [122.24.176.96])2019/06/12(水) 19:26:21.76ID:uCps7JHa0
恥辱・黄月英(士気)・馬謖(士気)・ビ婦人・王貴人(士気)・麋竺or楊氏(士気)って開幕乙デッキ考えたんだがどうだろう
開幕士気4スタートで柵2〜4枚(前戦防柵含む)で数c耐えたら馬謖斬って蜀攻勢(士知)からの陽氏恥辱コンボで武20が3体と武17孫尚香張り付けるんだが皆これ耐えられそう?
一応麋竺型も考えていて武14の車輪と武17を3体が開幕数cで張り付くって感じなんだが
0808ゲームセンター名無し (アウアウカー Saca-RhRR [182.251.157.18])2019/06/12(水) 19:31:56.04ID:5Egj5YI8a
もう楽にオナりなさい
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイW c001-Q7h/ [60.109.154.175])2019/06/12(水) 19:36:12.21ID:C96IG44e0
>>806
こっちが仕掛けるタイミングのラインって前線の柵らへんになると思うんだけど
地味に征圧低いから低めのラインから仕掛けなきゃいけなさそうなんだけど大丈夫?
再起か連環打たれるだけでろくに城取れなさそうだし
守りでそれ以上取られる未来しか見えない
当たったことないから机上論だけどさ
0817ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa2a-y+gD [111.239.56.247])2019/06/12(水) 19:41:09.46ID:bctSreIra
征圧0のくせにスペックがゴミなの多過ぎる
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ df07-LAgd [220.146.23.106])2019/06/12(水) 19:48:48.21ID:Kkwv9X+C0
>>806
仕事帰りに疲れないでプレイしたいなら全然アリ
プレイ時間も少なくて回転もいいし
自分より操作が上手い奴にも割と勝てる
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイW d663-1xb4 [153.207.192.190])2019/06/12(水) 20:00:38.16ID:0SpE6i0A0
諸刃デッキの話が出るたびに

徹ちゃん下方→分かる
攻城兵下方→うん?
弾き強化下方→頭沸いてんな

これいつも思う
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6101-06Yw [126.242.153.96])2019/06/12(水) 20:10:40.29ID:+5hBr42c0
蜀強すぎ
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイ e37c-vSLw [122.220.202.170])2019/06/12(水) 20:34:21.82ID:VIaIpWUx0
>>853
孫策は素の征圧が0な分だけスペック盛られてて、且つ「征圧が付く騎馬」から選択肢になるってだけだろ
1コス2/7/0で魅力柵の槍って言うすごそうに見えて誰も使わないカードあるけど、
こいつが征圧のつく騎馬なら全然印象が違うだろ?
0870ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-EmB5 [126.233.98.232])2019/06/12(水) 20:44:58.51ID:BaqntjkRp
>>862
孫登については武力2柵魅なんて腐るほど居るし、ましてや計略ゴミなんだから征圧1有ってもあまり変わらんと思う
征圧0組は0.5コス上の乙スペック組と同等でも使われるか怪しいだけに、武力も計略も足りてない孫登じゃ無理だw
例え馬になったとしても何も仕事出来ない
0873ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa2a-y+gD [111.239.152.117])2019/06/12(水) 20:50:00.16ID:71VCKme/a
武力1高いぐらいで城殴れるかと言われたら基本無理だからな
内乱取るどころか攻めても内乱止まらないリスク背負うなら0.5コス上の標準スペックに更に特技か将器で色付けるか強い計略持ってるぐらいは欲しい気がする
0882ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa30-2zH+ [106.161.229.253])2019/06/12(水) 21:05:53.29ID:nBf0Bkuya
こんな時代だからこそ老師の布石
話題の顔良とも相性よさそう
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-hCpT [175.131.73.217])2019/06/12(水) 21:14:34.22ID:6bTfeDVg0
>>880
最近はスタンプ埋まったのか劉備も結構増えてきた
0890ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-QkfD [106.180.21.163])2019/06/12(水) 21:24:27.99ID:dJG3OZ62a
ワラ相手は勿論の事何時でも使えるシンプルな号令が今少ないから劉備素打ち意外と止まらないし
習氏フルコンがやばすぎて後半型デッキも中盤で死ぬからまーじ強いね
相性悪い相手が滅茶苦茶少ない
0896ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1202-ZVzI [175.131.73.217])2019/06/12(水) 21:35:02.57ID:6bTfeDVg0
>>891
士気5丁度で習氏打ってから士気6丁度で劉備打てば劉備切れてすぐ習氏が発動するから特に難しくはない
0898ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-6elR [1.79.89.170])2019/06/12(水) 21:39:57.24ID:BVeAzz7/d
習氏は士気効率で言えば過去最高の計略だろうな
0901ゲームセンター名無し (アウアウカー Saca-RhRR [182.251.157.18])2019/06/12(水) 21:53:27.50ID:5Egj5YI8a
てつりきつここで言われるわりに前回の三生でもそこまでで見逃されたしこんなもんなんじゃね
84デッキがどの程度勝率とるか次第ではあるんだろうけど
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b63-r8+6 [122.24.176.96])2019/06/12(水) 22:18:12.88ID:uCps7JHa0
>>911
解任されてる所持してないカードを登用したりしてるわ
あとスタンプを毎度4〜5シート目までちゃんと埋めるぐらいにはプレイ頻度ある人ならR登用も良いんじゃね?
縁500MAX近くからならR登用してもまたすぐにカンストしそうになるし
0930ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spaa-y+gD [126.35.95.194])2019/06/12(水) 22:50:20.32ID:zwq7Arzzp
>>921
なるほど、孫策やら劉備はオッケーって事やな
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab05-CVGx [58.3.72.79])2019/06/13(木) 01:09:54.93ID:UAAfVv2r0
郭淮引いたから使ったけどこいつ計略赤の時何て言ってるのかわかんないな
何回聞いても「くだらん刃、天を裂き竜を落とせ」って聞こえるけど違うだろうし
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab05-GEyX [58.3.72.79])2019/06/13(木) 01:27:20.65ID:UAAfVv2r0
>>946
>>947
>>949
ありがとう
鉄の矢って言ってたのか、そう考えるとひどい聞き間違いだったわ
0960ゲームセンター名無し (スププ Sda2-//YI [49.96.43.62])2019/06/13(木) 02:09:57.09ID:4BMjRP1fd
>>941


しかしスレ速いな
新ゴリは武力1上がっただけで
0.5コストアップ誰使うんだと
思ったら計略壊れて前バー最高勝率
川原劉備は計略で武力3上がって
回復誰が使うんだと思ったら
回復量が思った以上に有って
これからトップメタになる勢い
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4281-dAQE [203.181.23.108])2019/06/13(木) 02:17:57.92ID:0MKzUH/d0
一応魏にも一コスの魅力3がいるけどな
蜀にも
0968ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f7-EjMK [220.144.54.249])2019/06/13(木) 02:52:28.06ID:An5S3/DS0
>>966
そのスペックで計略が強い事が問題であって計略弱いなら歯牙にも掛けないんじゃね?
似たスペックの関銀屏なんかがその代表みたいなもんだし
壱与は相方が出て今でこそ出番増えたが、本来計略が微妙の制圧1じゃ武3でも出番はないと思うぞ
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab05-fXMP [58.3.164.233])2019/06/13(木) 05:17:35.81ID:5Rnxa3rF0
大喬強いって言っても、イマイチデッキとしての強さに繋がんないんだよな
計略自体は趙娥と似たようなもんで、敵撃破切れないかわりに2Cくらい短いと
そもそも全孫策が武力速度上がる計略持ってんだから、大喬入れても有利不利は覆らないんだよw
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0f01-Fck3 [126.242.153.96])2019/06/13(木) 06:22:13.34ID:tyc5ceav0
>>945
つんぼかおまえは
あるいはくろがねと言うボキャがないバカか
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-wZ97 [60.107.208.70])2019/06/13(木) 07:40:34.70ID:jUCirEwX0
でも壱与は調整次第で他の誘醒系でも同じこと出来るけど楊艶は壱与居ないと存在自体が成立しないよね
だから楊艶が壱与を救ったと見せかけて実は楊艶が壱与に依存してる系の薄い本とか出せばいいよ
0988ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-r4h2 [106.154.75.118])2019/06/13(木) 08:08:43.26ID:dxO8ncUVa
今の槍曹仁ってデメリットほぼ無いから、死なない漢の意地みたいな性能になってるのな
クソスぺ2コス槍だからこれでも使われないけど
0993ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-Z0k2 [106.161.216.223])2019/06/13(木) 08:16:32.87ID:JKNOBlpia
せっかくのシステムだし舞も岐略を出そう
赤→槍の長さが伸びる
青→弓の射程が伸びる
使い分けできたらカッコイイぞ

贅沢言うと文武一閃も帰略にして赤を武力ダメ、青を知力ダメにして欲しい
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