ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part10
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>>171
私も戦士で職業技×2+750超級覇斬で12000点が限界でした・・
台ランキング1位の方は・・レクシオンと勇者の盾で14000点近い得点でした・・
僧侶でどんな異次元なやり方で得点を出してるのかは分かりません・・ スコアタにて,せんしで超絶決戦2回ルートをやろうとしたとき,2ターン目のスカラ前にホーリーブレードでとどめを刺してみたら,開幕で真・なぎはらうを使われたわ…
結局そのターンは真・なぎはらうを2回使われてしまって,真・魔重終焉撃がひどいことに…
14000台は出せたし,ガード次第で15000超えも狙えそうだったからいいけれど。
13000ぐらいは軽く出せちゃうんだよね今回。 >>175
もしかして無理に1200超級覇斬狙わない方がスコア伸ばせる感じ・・・・?
自分もドレアムあるから超絶決戦2回ルートも模索して見るかな いくら最初の究極限とはいえゾーマの弱さがいよいよ深刻になってきた感は否めない 残りリボン数2でやったら最後の1枚の印刷がかすれまくってコード読み取れなかった スライダークロボも今弾では良い感じに活躍してるけど、次弾でスコアタ対応超絶決戦SP3が雷属性無しだったら産廃コースだろうね
一応味方を雷属性技持ちで固めればダメージupは狙えるけど >>175
ホーリーブレードってSP2の「流浪の王パパス」のことなのかな?
持っていないのでヤフオクで探してみるか。 >>178
読み取れないレベルだと再印刷してもらえるよ
あんまり時間たつと内部の記録から特定するのが面倒になるけど
一時期ホームの筐体がミスプリしまくって限界近いのかなぁと思ったらバイトがインクリボンの交換をケチってただけっつーオチがあったな…
ちゃんとロール紙とセットで交換しろってメッセージにも出てるやん >>181
店によってはケチるんですよ・・ロール紙とリボンはセットで交換って画面に出てても
片方は交換したばっかだ、交換したばっかだと頑として別々に交換みたいな・・
そういうバイトが勝手な判断してる店に限っていつも何度も呼ばないといけないハメになります・・
そんで、無料配布のチラシや遊び終わったカードを床や台に捨ててく人もいて、清掃してくれないのでいつも困ってます・・ あとは・・
『ロール紙とインクリボンが今、店にないからカードは後日取りに来てください(ニッコリ)』
これは一番嫌です・・今は印刷可能数が出るからありがたいですよね・・ドキドキしないで済みます・・ >>180
そうだよ。なぜか超絶決戦できるから使ってみた。新2弾のスペシャルチケットはなぜか超絶決戦でも魔法陣の色が変わらないからややこしいけれど。
グランヘブンリーブレードでもゲマに超絶決戦できる。
他に隠し超絶決戦で確認できたのは,ゾーマに天翔鳳雷斬とかキングレオにアリーナ,ハーゴンにローレシアの王子とか。
最後のはできること自体が意外だった。だってライトニングデュナミスセイバーはキングレオにもピサロにも超絶決戦できないし。 >>184
妻の敵ってことか
対面するときには既に死んでるのにパパス・・・ >>184
パパスで超絶決戦できるとは気が付かなかったです。
いつも一緒にやっている従妹が2枚も持ってたので借りて明日試してみるよ。
ドレアムでSP増やして、2ターン目と3ターン目でパパスで超絶決戦。最後はグランヘブンリーブレット超絶決戦
でとどめさしたいけどドレアムではSPが足りない・・・ >>186
それゴッデスでもSP足りないよ!現実的にできるのはSP2→SP3ぐらい。
真エスタークがこごえるふぶきを使うのは味方全員がダメージ無効状態とかなんだろうか。
1ターン目でやると真・たたき斬るが無くなるから,2ターン目の冒頭でいてつくはどうをさせれば真・たたき斬るを1回も使わせないこともできる。
ただ,そうりょじゃないと真・天上天下断獄斬まで耐えられない可能性が高い。(メタキンや星辰の盾という選択肢もなくは無いけれど)
そうりょ極レクシオン(★50以上)だと1ターン目天導聖炎斬+→2ターン目希望の聖灯からの超級覇斬→3ターン目天導聖炎究極斬とやれば,
ドレアムOS2なら底知れぬ闘気1回でボミエ不要になるはず。(他2体はブースト込みのすばやさでフォロー。キラークリムゾンはOS無し,サタンジェネラルはOS1で行ける)
SPが1個余れば,たたかいのうたを3ターン目に2回使う余裕も生まれるはず。安全を考えるなら2ターン目いやしの大雨の方がいいけれど。(そもそも火力足りるのか問題はあるが)
この場合,グレイグは1ターン目テンションチャージ前に使用し,究極限技を1ターン目だけ使うようにすれば真・たたき斬るを使わせられるかな。
真・帝王斬撃2回目の後にグレイグを使うとこごえるふぶきが来そう。 そうりょで真エスタークにある程度勝てるようになった。
ただ,現状だとダメージソースの確保を優先しているため,2ターン目の真・天上天下断獄斬が運ゲーになる感じ。
シルバリオンを入れるとわずかに火力が足りない?2ターン目に攻撃しない程度のダメージはフォローが効くか?
マスターは極レクシオン・天空よろい・勇者盾(これはあまりいらないかも)で,サタンジェネラルOS1・キラークリムゾン・グラエスOS1でやっている。(ブーストあり)
というかグラエスはブーストとオーバースキャン1回でようやく1戦目が安定するイメージ。本当はキラークリムゾンももう1枚あった方が行動順が安定するが,無いものは仕方ない。
自分の場合はたたかいのうたが1枚しかないから,1戦目で希望のともしびを2回積むことと,2戦目1ターン目でよろいくだきとダブルスラッシュでみのまもりを下げてちょっとダメージを稼ごうとしている。
優先度普通でメラガイアーと真・帝王斬撃が来るので,真・帝王斬撃の前に全身全霊斬りを加えてダメージを確保。(HPが不安定になるのはこのせいだが)
こうすると,真・たたき斬るが無くなってこごえるふぶきになるので,みのまもりが上がらない分火力が安定するって感じ。
後は2ターン目職業技でいてつくはどうを誘発させれば,真・たたき斬るを1回も使わせないまま3ターン目に行ける。
こうすると,3ターン目の開幕の行動が真・帝王斬撃になるが,そこにルカニ2回とボミエ,たたかいの歌を使う余地が生まれる。
ちなみにマスターは2・3ターン目希望の聖灯で大剣撃を持ち越すようにして,グラエスは1ターン目究極限,2ターン目ハイチャージアタック+にしている。
3ターン目に全員テンションが降り終わった時点で3個ぐらいテンションパワーが余るので,ボタンアクションを抑えれば何とか全員行動後にUSHができる。
大剣撃1200超級覇斬のダメージはちから3段階アップ・みのまもり9段階ダウンで8500前後ぐらい。緊張感はあるが,成功させるのは難しくないので落ち着いていれば大丈夫…なはず。
キラークリムゾンの連続攻撃プログラムを活かすとボミエが不要になるかもだが,とどめをさせなかったときに不安が残る。(USH直前にトリガーを引いておき,とどめをさせなかったらボミエという手はある) あの、天空ステージなんですがモノによって期間が違いますよね?
それって、期間が長いモノは出にくくして、期間が短いモノは出やすいとか?
逆に、出したくないモノを期間を短くしているのか?
皆様のご意見をいただきたく思います。 >>190
私も、そんな印象です。
排出率が同じとの意見もありましたが、
だったら同期間にして、ステージを別ればいいと思うんですが。 真エスターク,ダメもとで2ターン目に希望の聖灯とグランドメンテナンス,ジェネラルデストロイをやってみたら,3ターン目のいてつくはどうに引っかからなかった。
当然,その勝負は大勝。ちからが8段階上がったジェネラルデストロイはもちろん,ちから6段階アップの究極魔神絶対斬も絶大なダメージだったので,1000ほどのダメージの余裕ができてしまった。
ちからだけ合計9段階上げているわけだが,思ったより緩いのかな?せんしやぶとうかでは職業スキルも考慮しなきゃいけないから,もうちょっと考えないといけないけれど。 アプリスキャンとカードスキャンでは出が違う気がする。 天空装備18日までなんですね
子供がやってますが休校でずっと行けてなく鎧もゲット出来てません
筐体家に置きたいw 久々にやったらミルドラース倒せず7000点だったわw
俺の煉獄天馬のメラガイヤーが全然効かなくて泣いた 鎧ステージを60回しても1度も出ないのはさすがにモチベ下がるな… >>195
懐かしいですね!煉獄天馬!!私も持ってました!!
当時、煉獄天馬のメラガイヤー強かったですよね!
あれから随分経ちましたからね・・今使ってるモンスターはほとんど今の弾のモンスターです・・
久々でしたら過去のギガレアより、今のレア3モンスターでもいいので
モンスターを一新しないと限界突破できないし、厳しい戦いを強いられます・・
>>196
なんと!60回でも出ないとは・・私も出てませんがやってる回数が少ないです・・
・・と言うか・・今日とか鎧イベントガツンと遊びに行きたいんですけど、
コロナが怖くて繁華街のゲーセンに気軽に行けないです・・
ワクチンないから自然治癒で治すとか怖すぎます・・毒状態でキアリーなしはキツイ・・ 大会中止も残念だが新3弾まで欠かさず参加してた身としてはステッカーが入手できないのが地味にさみしい
いや自分も新1弾のとき他の人同様
「ステッカーwイラネwww」とかいってたクチなんで我ながら勝手な言い草だと思うが イオンのモーリーファンタジーが今日から15日まで休業。
この筐体、6〜7割はモーリーファンタジーにあるのに…
天空の剣ステージイベントできないよ。 >>199
公式には追加開催するかもとあるからやってほしいわな まあ・・そうですね・・大会を楽しみにしてた人もいたし・・
体温計でのチェック、咳が出てるか15分観察チェック、マスク着用義務と手のアルコール消毒をやってからプレイ・・とかなら
人数はそう多くないから、大丈夫な気はするんですが・・万が一、前も言いましたが肺炎になって死人が出るとまずいですし・・
熊本の20代の看護師も人工呼吸器つけるくらい重篤化してますので・・
新型コロナウイルスが終息するのを待つ、もしくはワクチン・・
ただ、そのワクチン候補も現在、副作用強そうな抗HIVやエボラ用なので・・
気軽に遊べる日が来るといいですよね・・中国みたいに感染7万人とか嫌ですよ・・ >>201
このまま終演…って気がしませんか?
大都市圏なら稼働してる店舗もあるでしょうけど、こちらのようなド田舎では現段階で稼働店舗も片道一時間以上。
その店舗もこれから規制かかるかもしれません。
そうなったら、装備やモンスターや限定イベントでのチケットにも格差が出てきます。
やる気無くしてしまいます。 今日、コロナが怖いですが、雨降ってるし水曜日だからサービスとかしてくれるかも!
・・って勝手な思い込みでw天空鎧イベント行きました〜!
マジです・・1回目で宝箱が出現・・あっ・・マジか・・もちろん天空の鎧でした!!!!!
凄く嬉しいですが、ハイスコアアタックは何故か天空の鎧装備前より得点ダウン!!何故だ・・
1位の人・・武闘家で・・ついに15000点近い・・凄い上級者です・・ 前から薄々感じてるんですけど・・いつも行く繁華街のゲーセンの台は良いカード出た試しがないです・・
これでもかってくらい出ない・・
いつも出るのはショッピングモールの台・・パチスロじゃないし関係ないですね・・私の妄想です・・ 天空のつるぎを運よく早々にゲットできたから技を調べてみたけれど,天空波斬は閃光斬とかと同じモーションだった。
威力は普通に全体攻撃として使えるかな?って感じ。
超ギガソードの威力がギガソードの1.5倍近くあるような…これはディレスさんみたいなポジションの武器になるのか。チャージアタックも持っているし。
ちなみにつるぎステージは宝箱じゃなくてライルが渡しに来る。さすがに来たら確定だと思うけれど。
>>204
細かい差かもしれないけれど,天空のよろいは味方のテンションを上げる分,テンションチャージスコア30(10×3)が得られなくなるよ。
それを補って余りあるぐらいのメリットがないと採用候補にはならないかな。
15000を出せるかどうかはガードの出とダメージ調整が鍵だからね。ダメージはトライ&エラーで調整していけるけれど,ガードばかりは運だからなぁ… >>206
えーー!!もう手に入れたんですか!!凄い!!
四神剣を彷彿とさせますね!ライル君が『この剣を使うんだ!!』は
明日、天空の剣ステージやりにいこうかな〜今は時期的にサービスしてくれたりしてw
あっ・・そうだったんですね・・どうりで・・
まあ私はもう限界だと感じましたので。ただ、天空の剣ステージはやりたいですね 四神極剣はまだあと3本抜けてない、天空の装備は鎧も剣も取れてない、更に新4弾の最後のステージまで進めてない… 天空の剣挑戦してきたけど、やっぱり宝箱じゃなく引き抜き方式だった。
出現したらあっさり抜けたんだが、その後3kぐらい投入してもライル来なかったので、引き抜き率100%だろうと思われる。
しまいには3択でゴウガ来るし、鎧や盾に比べると入手キツイかも。 今日やってきました!天空剣イベント!!
信じてもらえないかもですか・・またもや1回目でライル君来ました・・
100パーセント抜けるって・・信じ難かったですが・・抜けました・・
ただ・・それで気を良くしてしまいまして・・w
盾もすぐ出るんじゃないの!?100円で!!・・っていくらやっても出ない・・
もしかしたら福引3000円くらいやれば!グランエスターク!!・・出ない・・3000円でギガレアモンスター1枚と大惨敗です・・
やっぱり・・『欲 か く と 飲 ま れ ま す ね』
邪心が生まれたのが敗因でした・・まあ、たまには好きなスキャバトにお布施ですよw 自分も天空の剣手に入ったからスコアタで試したみたが詳しくは伏せるが天空の鎧+5押し勇者の盾+ドレアムでホーリーブレード+グランヘブンリー狙う戦術にしたら14900点行ったわ(運良くドレアム究極技×2使った上で1200超級出せた)
剣自体には敵身の守りダウンなどが無い分ダメージ調整がしやすいメリットがある(身の守りダウン持ちは1体ほど連れていければ良い感じ)
戦士の湧き上がる闘志が1度も発動しないのであれば3ターン目のテンションチャージの時点でルカニを使って職業技のダメージで真・なぎはらうを誘発させて全員赤技突撃で一気にダメージスコアを取る事も可能
結局は盾が5回出たのが大きかったけど
超グレートは9回だったけどもっと出せれば15000台も行けたんだろうな
最近どうもグランエスタークを活用して14500〜15000点台を安定して出せてるランカーがいるらしい・・・
自分も持っているけどダメージ調整が大変そうなんだよな
1200超級は捨てる戦術の可能性もあるし 今グランエスタだとダメージ調整大変って書いたけど、グランエスタの究極限技を2ターン目に使って3ターン目の職業技の威力を引き上げて真なぎはらう誘発狙いなら何度かやればダメージ計算は難しくはないのかな
もう今日が最終日だけど 海外版スキャバトは無印1弾からスタートらしいが海外勢はたたかいのうた入手不可なのか…
仮に国内版のチケットが使えるとしてもどうやって手に入れるかって話だし気が早いけどレベルボスゾーマや真ボス倒せるのか? >>213
自分はたたかいのうた無しだけどルカニとボミエとたまにバイキルトで真レオから真エスタ全部倒せてる
ただ、勝率が安定した事は無いけどね 思いつきの理論でやってみたら,真エスターク2ターンキルができちゃったよ!
テンション周りがまだ厳しいのでもうちょっと改良する必要があるけれど。(安定させるならやっぱりそうりょだ)
2ターン目は優先度高で真・帝王斬撃が来ないことから,1ターン目の大氷炎の時点でルカニを2回かける。
それなら神速一閃のダメージも上がるし,いてつくはどうを誘発させるようにすれば,そこにボミエをかぶせてUSHまで持っていけると。
今回は天空のつるぎで試したけれど,ガルドリオンとアルバトロスの合わせ技でみのまもりを5段階下げれば,究極魔神絶対斬の威力を上げられるだけでなく,真・たたき斬るの代わりに真・帝王斬撃を使わせられるんじゃないかと。
2ターン目いてつくはどう誘発ルートとして考えているのは,1戦目に豪神のさけび1回と荒ぶる魂1回,2戦目1ターン目にグランドメンテナンス(シルバリオンOS1)を使い,2ターン目にテンションパワー補充ついでのロトの輝きを使う予定。
せんしの場合,冥府の氷霧2回の効果は守りを固めるの関係上,2ターン目には消えてしまうところがみそ。
グラエスも荒ぶる魂の3段階アップでぴったり打ち消せる。 今回のスコアタは動きを止める状態異常が無い分いろんな戦略を練れて楽しかった
15000点以上まであと一歩ではあったけど、最高記録更新できたし
コロナが無ければ大会でワンチャン来る予感してたんだけどな・・・・無念だわ
ってかこの分だと4月〜5月も大会無理じゃない?って噂もあるし メルカリやヤフオクで天空の剣めちゃくちゃ高く出てるな。 それよりも、ロール紙の発注が出来ないらしいな。在庫なしならアウト。 >>218
売れてる分は適正価格なんだろうな。3000円突っ込んでも出ないのもザラだし。
ジャンフェスで配布されたスキャンバトラーの服4000円とか、一体誰が買うんだっていう出品物もあるしね。 >>208
装備は運が絡むから仕方ないけど通常エスタに辿りつけてないって…
適当な無限爆連弾or超級覇斬と全体攻撃持ちモンスターでボスステージ以外2ターンキルできるでしょ
ここの住人は全員弾稼動の週末には最終ステージまで行ってると思っていたわ
一日3ゲームとしても4日あれば12ステージクリアできるやん
週に一日しかやりにいけないとしても一月あればねぇ >>216の追加検証。
ガルドリオンだとどうも火力が足りない。ブーストバイロゼオとのちからの差がどうしても出ちゃうっぽい。3ターン掛ければ何とかなるか?
とりあえず1ターン目優先度低の真・帝王斬撃はみのまもり5段階ダウンで使うということが分かった。つまり4段階ダウンなら,2ターン目にみのまもり2段階ダウンを持ち越せるということ。
2ターン目優先度普通の行動は,いてつくはどうよりもその他を優先している可能性が考えられる。真・帝王斬撃も確認した。
天空のつるぎとドレアムOS1で1ターン目優先度普通のメラガイアーの後にルカニ×2→究極限技→真・帝王斬撃の後にルカニとすれば,2ターン目にSP3を残しつつみのまもり4段階ダウンを持ち越せる。
そしたら2ターン目は(いてつくはどう誘発の上で)優先度普通のメラガイアーの後にピオリム→究極限技→真・帝王斬撃直前に全身全霊斬りとでもすれば,SP2で3ターン目に行けるか。
他のメンバーはシルバリオンOS1+何かで考えているけれど,OS無しのバイロゼオか,はたまたデビルアーマーOS1にしてしまえるのか。ドレアム前提だとすばやさが均衡して調整が難しい…
職業技も1・2よりは1・3や2・3だろうが,これは実際に貯まるテンションパワーと相談しないと。3ターン目に必要なテンションパワーを考えると,超級覇斬は2ターン目で使うのが適当だと思っている。
2ターン目にSP3とみのまもり4段階ダウンを持ち越す以上,そこからボミエ→ルカニ→たたかいのうたで2キル狙いもできなくはないんだが。 >>218
個人的にはスキャバトの他人のカードをそんな高く買うって・・って感覚ですが、
そんな自分も別なプレミアついたアイテムをヤフオクやメルカリで買い漁ってるので・・欲しいものは欲しいんでしょうねw
>>221
いや、入門者の方は最終ステージ、キツイかもしれませんよ
最初私も始めたては装備もモンスターも一部自動レンタルとかでしたから
オーバースキャンしてなくてもレア3モンスターやレア3装備がないとレベル10以下とかだとキツイんじゃないでしょうか
そして終わってしまいましたが、スコアタの真ミルドラースも入門者の方は倒すの無理だとこのスレで言ってました
最終ステージよりキツイので分かります ソシャゲ限定キャラやオリキャラに走る辺りいよいよネタ切れ感が限界突破 >>221
実力どうこうではなく、単純に行けてないのです
遅れを取り戻したかったのですが、近場の稼働台はコロナの影響で閉鎖されてしまいました…
とりあえず先日遠距離の所に行く機会があったので剣だけでも、とゲットしてきました 竜神王の剣に刹那付きで使い回し、今回初の聖竜のえんげつとうは爆連弾付きか
今回ラスボスと思われるガンデイルの情報が先に解禁されたけど真ボスもスコアタも難易度鬼畜そう
カウンター持ちのボスって悪い意味で初な気がする
究極限モンスターアルバナムの究極限技の支援効果が真ボス撃破に必須なぐらい面倒な相手になるのだろうか >>224
逆じゃない?既出のモンスター出してくる方がネタ切れ感あるわ >>227
そうはいってもまたギガレアにオーレン出したり、今までイベント限定で出ていたギガレアモンスターのガリンガ、ジャコラを出したりで使い回し多いしネタ切れ感は否めないと思う
既にネタ切れ感が漂っていたのを何とか誤魔化せていたのが新5弾で一気に来た感ある
ただ昔のイベントギガレア再録は良い意味での使い回しと言うべきだろうけど
まぁ100%使い回しじゃないだけまだ良いけどね
SP1でマーニャも参戦するし
新5弾のSP3は2種ともスコアタボスに超絶発生するからどっちか手に入れればOKなのは割と良いサービスかな そもそもスライダークロボ如きを裏ボスや究極限にした時点で…
グラエスはまだ分かるが ごめんなさい・・新4弾は私が好きな四神剣シリーズで超燃えて多分3万くらい使っちゃいましたけど・・
(クランエスターク手に入らなかったのは心残り・・)
今回は・・チケット一覧見たんですけど・・欲しいチケットがほぼゼロです・・
今弾は下手すると使うお金トータル5000円・・いや・・3000円もいかないかも・・
ほうけんのスゴロク最後までやって終わりかもです・・
頑張って運営に、これからもスキャバトを続けてほしいからお布施したいけど・・
6弾の竜神装備と・・カッコよく感じない究極限・・それに・・ドラゴンは結構今までも出てませんか・・
4/6の続報に期待したいですね・・ あと・・オーレンとか・・カイザードラゴン・・出すぎじゃないですか?w ガリンガ再録は時代に合わせた強化って感じがして好き。というかとうとうギガレアですばやさ270か…
ジャコラは再録早すぎだろうと。サイクロンパニッシャーがテンション100で使えるようになったのは大伐爪と合わせて使い勝手がよさそうだが。
ドラゴンローブはまほうつかい待望のテンション獲得じゃないか。旧シリーズのやつと使い分けできそう。超シリーズのは…このご時世では中途半端(というかほぼ下位互換)だ。
グレイツェルのイオラは高速周回用にしか思えん。
牙王丸はぶとうか剣だったのに竜斬刀は普通にせんしの剣…と思ったらちから700か。
ドラゴンキラーは剣の方とオーバースキャンできるのだろうか。
今回ブレスが激しい分,竜神のよろいもブレスダメージ無効なのね。竜神の盾のスキル,もしかして敵の耐性ダウンって書いてある?
ついに竜王に超絶決戦できるスペシャルチケットが…プロローグ1では出てくるのだろうか。
スライムは3弾連続の収録なんだが,スライムベスはどうしたんだ… >>222の検証報告。
2ターン目にピオリムを使ってみたところ,3ターン目にいてつくはどうが飛んできた。どうやらすばやさアップも見ているようだ。
ドレアムで色々試してみたけれど,いい解が見つからなかった。たたかいのうた1枚じゃ火力に無理があるのか。
2ターンキルにはやっぱりグラエスの力が必要そう。いろいろいじった結果,アルバトロスにキラークリムゾンとサタンジェネラルに落ち着くっていう。
2キル路線のポイントとしては,1ターン目の真・大氷炎の斬滅剣のタイミングでルカニを2回使って神速一閃のダメージ確保。
2ターン目にボミエもかけて職業技は使わず,大剣撃1200超級覇斬で何とかって感じ。この時たたかいのうたが2枚あると火力が格段に上がるんだが,無いものは仕方ない。
多分ちからが8段階上がれば真エスタークだろうと10000超えのダメージをたたき出せそうなものなんだが,なかなかうまくはいかないね。
オーバースキャンなしのブーストキラークリムゾンとディレスOS2,どっちが火力高いんだろうか。ディレスはマヒ耐性○なのと,ダークペスカトレに先制できない時があるのが気がかりなんだが。
マヒ耐性△のシルバリオンだと熱くやけつく息でひぃひぃ言わされちゃって…そうりょでは全然問題にならなかった部分だけにここは万全にしたい。
まあ,マスターも耐性○で全然マヒしていないけれどね。(勇者の盾と天空のよろいにマヒ耐性小アップ付き) いい加減ホメロスを味方ヅラさせて出すのはやめろと本気で思う
sでのクッソしょーもない救済(笑)があったとはいえ コロナの影響あるから新4弾1ヶ月延長かと思ってたら
稼働期間優先して新5弾って…
何でユーザー視点じゃないの?ホントに状況を理解してない…
剣引き抜きも殆ど☆3ばっかりで、レベル上げだけで終わりそうだわ…
>>232
武闘家一択な自分は4月後半からのギルギッシュ狙いぐらい >>231
また名前違い&デザインが微妙に違うパターンか・・・、前の8テーマ弾の時のチケットは調べてなかった
1弾からやってすぐやめて超1弾始まるまでやってなかったし
よく見たらマーニャSP2だったわ
4月6日の続報って何があるんだろう・・・
冒険モードに何かあるのかな >>237
スキャバトの客層にそこまで刺さるか?とは思う
あれ相当腐女子に偏った人気だし 大魔竜帝ガンデイルがチケット候補になる
イベントの告知が4月6日か?
PVにフラグあったしな。 >>240
その腐女子が今Twitterを盛り上げてるじゃないか
宣伝効果としては十分だし、運営も味を占めたんだろう
でも、そろそろシルビアとロウも出してほしいわ 魔物枠で魔軍司令は構わんけどこれはねーわ
まして本家の連携も一つしか採用されず、それ以前にパーティメンバーすら出揃ってない状況でやることじゃない >>238
これ思いました
外出を控えてる子供や稼働休止してるアミューズメントパークもある中で何も今新弾出さなくても >>235からいろいろ発展して,アルバトロスOS2・サタンジェネラルOS1・ディレスOS2・グラエスOS1になった。
ちなみに他の装備は天空のよろいOS2と勇者の盾OS2。(どっちも新しいの)
でも1戦目のバフ調整を考えるとやっぱり天空のつるぎかな。ようやく3枚目も手に入ったし。
本当は,はやぶさの剣を使えるのが理想なんだが,火力が足りるのだろうか。
1戦目のバフは,1ターン目に湧き上がる闘志が発動した場合はブーストアップだけ,そうでない時はブーストアップと荒ぶる魂を使うのが理想と判断。
サタンジェネラルを限界突破させておけば,2ターン目の湧き上がる闘志の発動次第でジェネラルデストロイを使うかどうかを決められる。
要は1戦目終了時点でちからバフの合計を7段階に抑える。そうしておけば2戦目の1ターン目で湧き上がる闘志が発動してもいてつくはどうに引っかからない。
2戦目2ターン目までに湧き上がる闘志が1回も発動しなかった場合は,ロトの輝きでテンションパワーを補充しつつちからバフを間に合わせる。
そうしておかないと開幕の行動が真・たたき斬るになってUSH自体ができなくなってしまう。
はやぶさの剣だと,烈風はやぶさ斬りのちからアップのお陰でここの運要素を無くせるんだが,属性特効な感じはしないからなぁ。
1戦目でディレスがブーストアップを使う理由は,限界突破できない事故を極力減らすため。というのもマスターとすばやさが均衡するせいで行動順が安定しないから。
すばやさアップの影響で1ターン目はエスタークよりも速くなってしまうが,みのまもりダウン無しでもオーバーデッドセイバーなら1600ほど出せるので問題ない。(やっぱおかしい)
マヒ耐性○だから稀にマヒして動けないなんてことも起こりうるが,耐性△のシルバリオンOS1よりはマシ。○は○でもマスターほどじゃないってことなのかな。
(そうりょとまほうつかいは耐性◎にできるのでまた別)
グラエスはブーストOS1でようやくすばやさ260なので,これで何とかナイトキングよりも先に動けるようになる。(253ではちょっと…) >>245のSP配分だが,1戦目はSPを使用せずに2ターンで終わらせる。
2戦目1ターン目の真・大氷炎の斬滅剣のタイミングでルカニを2回。
これは神速一閃のダメージを上げるため。8段階ダウンになってしまうが,火力は間に合うはず。
2ターン目のテンションチャージは理想的な状況(1ターン目マスター職業技・グラエス究極限技・他200で真・たたき斬るがグラエスに命中,マスターテンションダウン無し)
の状態でようやく12個を職業技と究極限技まで振り切れるほどなので,ここのフォローとしてロトの輝きを使う。これなら3体テンションダウンでもぎりぎり全員テンション200・職業技・究極限技までは行ける。
みのまもりが8段階下がった状態なので,マスターのちからが乗った大剣撃職業技で5000ダメを超えることもある。
いてつくはどうを使うまで(テンションチャージ時でもおk)にボミエをかけておけば,いてつくはどう後のたたかいのうたで火力を間に合わせられる。
グラエスは行動してもしなくても構わないという考え。USHでちょっと足りない程度はハイチャージアタックで何とか削りきれるはずだし。
ロトの輝きを使うまでもない場合は,たたかいのうたと合わせてバイキルトも組み込んでいける。たたかいのうたやロトの紋章があるならそれに越したことは無いけれど。
そんなこんなで2ターンキルできたよ。湧き上がる闘志の発動がランダムなせいでバフ調整がクソ面倒くさいのがせんしの難点だねやっぱ。
テンションとダメージソースの関係上3ターン掛ける必要があるそうりょよりも早く倒せるのが一応のメリットか。
ぶとうかもほぼ同じ理論で2キル行けると思うが,こっちだと全員(グラエスは真・たたき斬る込みだと怪しい)が真エスタークに先制できる代わりに,耐久に劣る分のフォローが必要だと考える。
ぶっちゃけシルバリオンOS2を入れて1戦目の1,2ターン目にグランドメンテナンスをすれば,2ターン目までのバフは間に合っちゃうはずだからせんしより楽かもとか思っているが,2ターン目にシルバリオンがちゃんと動いてくれるかどうか…
1番の問題は,ライルがはやぶさの剣を持ってくることだろうか。(ゴウガはそうそう引き抜けないし)
今日は珍しくライルが絶妙なタイミングで助けに来てくれたけれどね。 エマとホメロスはDQ11における「歪み」と言って差し支えないからな
前者こそ相手の選択肢が増えたことで毒にも薬にもならんポジションに落ち着いたが、ホメロスは無理な後付けを重ねて最早クリーチャーじみた異形のナニカと化してる ドラゴンの石像が冥竜王ヴェルザーに見えた
ネタ切れならダイ大要素入れてくれんかねアニメ化することだし なんとかダイ大まで持ち堪えるための苦肉の策なのかもな、需要がまるで感じられない星ドラ限定キャラとかは
3〜4年前から他作品ではダイ大コラボも実装されてるし有り得るだろうね 全職業経験値キャンペーンか
均等に育成してきた俺超歓喜
まぁバトルに使った職業以外は30程度に思っといたほうがいいんだろうけど >>248
>>249
ダイの大冒険ですか。懐かしさはありますね
私は当時から読んでましたが、あまり好きじゃありませんでした
ただ、DQ10も好きじゃないし星のドラゴンクエストも好きじゃないですが、
そういう個人的な好き嫌いは別にして、マンネリになるよりは新しいものをドンドン何でもやったほうがいいですね
なんだかんだ言ってDQ10だって嫌いでも、単にモチーフなだけで、
スキャバトになればゲーム性も何もかも、それは『スキャバト流』ですから
新ネタをドンドン取り込んだ方がモチベーションが上がる気がします
オーレン(メカオーレン含む)がもはやレギュラーキャラになるのは違うと思うんです
新しいキャラをデザインするのにお金がかかるから開発コストを安くする為に
使いまわして色違いを使うのは分かるんですが・・
ただ・・マンネリに飽きる我々みたいなスキャバトファンには新しい要素、新しいキャラがいいですが、
新規で入門してくる人にとってはシリーズで知名度高く人気なドラクエ3がテーマだったり、
ドラクエ5、8、11辺りがテーマだと喜ばれるでしょうね
私が好きなドラクエ2やドラクエ7は需要少ないかもです・・ >>250
すごいありがたいキャンペーンですよね。私も4職業遊んでるので本当にいい企画なのですが・・
ただ・・肝心の部分・・
究極限とかボスは新しいドラゴンのデザインですけど・・ギガレアのドラゴンたちのデザインが
いつものメンバーの使いまわしなので・・新ドラゴンは開発コストかかるのは分かるのですが・・
みんなが欲しがるギガレアが『またお前か・・』ってなっちゃいけないと思うんです
ごはんが新米炊き立てホカホカじゃないと箸が進みません・・
新4弾の剣シリーズは四神剣の際にデザイン頑張って、四神極剣はそれほど頑張ってないですが、
レア3剣4本は四神剣の時とは変えてきましたし・・新5弾はもう一押し欲しかったですね
ただ何だかんだ言ってそれでも全くやらないって事はないですし、スキャバト情報局♯81見れば
テンションも溜まってきて、3/19楽しみではあります なんにせよゾーマとドレアムを最初に連続で究極現にしちまったのが良くなかったと思う
あまり出し惜しみする訳にもいかないとはいえ尻すぼみ感は否めない ふと・・思ったのですが・・星ドラやモンスターズといったナンバリングじゃないモンスターもOKなんですから・・
『スキャバト発のモンスター、ボスが出てもいいのでは・・』 >>253
それは言えてますね。引っ張りすぎるのもよくないですが、
その辺は後出しした方がいいですよね
シドーの究極限見たいです >>255
大魔竜帝ガンデイルはスキャバトオリジナルだったんですね!
なんかちょっと嬉しい 天空の鎧とアルバトロス取れてないんだけど、天空装備はイベントの追加あると考えて18日までアルバトロス狙いで行こう >>258
天空の剣よりもアルバトロスの方が火力は出るからね
身の守りダウンを狙っていけるのは大きい
天空の剣の青技はバフ消しはあるけど力上がらないと敵1体相手には500ぐらいしか減らないし
また真の姿のデスタみたいな複数チーム扱いのボスが出てくるなら天空の剣も使って行けそうなんだけど
アルバトロス取れなくて天空の剣取れたのならまぁ妥協枠としては悪くは無いかな
そもそも天空の剣自体決して排出率は高くはないけど アルバトロスってそんなに使えるんですね
デルカダールの剣の方が攻撃力高いからメルカリで売ってしまった…(´・ω・`)
第1弾以来やっておらず、来週の新弾からまたはじめようかと思っているのですが
戦士レベル32、装備はドラゴンシールド、デルカダールの剣、
モンスターはレオコーン×2、ベルムドでやっていけます? >>258
今回は出がよくて・・
レア3剣4種+四神極剣4種+天空のつるぎ&天空のよろい
これが最終結果です・・グランエスタークは欲しかったけど諦めました・・
前の四神剣の時はソウルブリンガーだけ全く出なくて最終日まで粘ってました・・ダメでしたけど
そしたら四神極剣になったら最初にいきなり出たのがソウルブリンガー・・
四神極剣引き抜きイベント頑張ってください!私も四神極剣全て集まるまではひたすらそればっかりやってました! >>260
レベルがあるということは第1弾ではなくて超1弾ではないですか?
装備もモンスターも新4弾か新5弾で仕入れたほうがいいですよ・・レア3でも全然大丈夫です
昔のだと限界突破できないし、超級覇斬もできません・・ >>260
あっごめんなさい、新1弾ですかね?それだったら多分大丈夫じゃないでしょうか。比較的最近ですし >>263
サンクスです
おっしゃる通り新1弾以来の参戦です
今から楽しみです とりあえずぶとうかでも真エスターク2キルはできたが,せんしに比べると火力が落ちる分,SP配分が難しい。
こういう時+200と+50の差が響いてくるか。
せんしの2キルチャートも,ディレスがマヒしたり,はやぶさの剣やゴウガを持ってこられた時のケアも考えると,本当はキラークリムゾンとアルバトロスの方がいいのかもしれない。
ただ,キラークリムゾンだとクリムゾンファントムでテンションパワーを稼ぎすぎてしまうきらいがある割に,ディレスより火力が低いという問題が…(そのせいで微妙にダメージが足りなくなったり)
真エスターク討伐では天空のつるぎとアルバトロスを行ったり来たりしているが,どっちも一長一短あって甲乙つけがたいところ。
2キルには単品火力の高い天空のつるぎ,3キルにはみのまもりダウンが機能するアルバトロスってところなのかな。 モーリーファンタジー各店休業延期、今度は再開時期未定
ヨーカドーみたいに専門店の閉店時間早めてるところもあるから
閉店時間まで稼働してるとこ調べないとなぁ…
>>250
武闘家以外1のままでやってきた自分にはいらないイベント…
期間次第では新5弾お休みもあり得るなぁ 聞きかじった情報をもとにまほうつかいで真エスタークに挑んでみたが,なるほどこれは火力が間に合うわけだと。(ウィキッドスタッフドレアム)
セーニャが無かったから3ターン目でHPが足りなくなったが,HPさえ間に合えばボミエルカニたたかいのうたは出来るのでどうにかなる感じ。(USHは真・帝王斬撃誘発で確認。残り1600ほどまで減らせた)
そして真エスターク戦で一番火力が出るのはちから9段階アップ,みのまもり9段階ダウンの究極魔神絶対斬(実際のダメージは知らん。5000行くよね?)に次いで,かしこさ9段階アップの魔境の流星+2USH会心なのではないかと。
5400ぐらいのダメージが出たので。(通常攻撃では3000弱)勇者のころもだっていうのに。 ごめんスレ違いかも知れないけど
バトルロードビクトリー楽しくてめっちゃやり込んだんだけど、
ビクトリーみたいなスキャバトの移植版って出そうかな? 216-246の検証を参考にしてようやくアプリ未使用で真エスターク討伐に成功したよ!
ただアプリ無しだとルカニ2回とたたかいのうただけだと火力が足りないのでロト紋も併用してギリギリ撃破
最大の敵はやっぱターン頭のテンションダウンだったわ
作戦がきまってもテンションが足りなくてUSHに行けないこと数回
かといってロトの輝きを使ったら上記の通り火力不足というね
あとUSHでディレスが3300たたき出したのは吹いた
ちから+5真エスタのみのまもり−9とはいえこれで2ターン目ブーストアップでちから+8にしてたらどんだけのダメージなんだろう 216のおかげですべりこみで真エスタ討伐間に合ったのはいいが
バトルスキャナー時代から続いてたチケット自力コンプが途絶えてしまった…
グランエスタークも出したしギガレアも一つ除いて3セットそろったのに
某ブロガーじゃないがIDごとに特定のチケットが出ないようしぼってるのかと勘ぐりたくなるわ
『(シングルで)買ったら出る』の法則も発動しなかったし >>271
いや、それは私、昔からそう思ってました
まず、私がずっと感じてる事
・スロット台の様に台によって設定があったり、日時によって確率変動するのではないか?
・プレイヤーIDを見ていて、これはそろそろ出してあげようとか、これは出さない(もしくは確率を極端に下げる)、
といったIDにフィルタがあるのではないか?
まあ・・絶対、自力コンプしたい人には・・
『プレイヤーIDみてフィルタかけるのは勘弁・・こっち大金出してるんだからそういう意地悪やめて!』
・・って思うでしょう
逆にコンプにこだわらない人には適切な時期に必ずそれなりのカードを
そっと運営が差し入れしてくれるので、そう悪くは感じないです 新5弾やってきたけど、ドラゴン出すためにドラゴン系で6回以上攻撃するのは長い。
竜王の杖の魔王竜炎獄も半カウントだったし、もうちょっと出しやすくても良かったんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています