>>235からいろいろ発展して,アルバトロスOS2・サタンジェネラルOS1・ディレスOS2・グラエスOS1になった。
ちなみに他の装備は天空のよろいOS2と勇者の盾OS2。(どっちも新しいの)
でも1戦目のバフ調整を考えるとやっぱり天空のつるぎかな。ようやく3枚目も手に入ったし。
本当は,はやぶさの剣を使えるのが理想なんだが,火力が足りるのだろうか。

1戦目のバフは,1ターン目に湧き上がる闘志が発動した場合はブーストアップだけ,そうでない時はブーストアップと荒ぶる魂を使うのが理想と判断。
サタンジェネラルを限界突破させておけば,2ターン目の湧き上がる闘志の発動次第でジェネラルデストロイを使うかどうかを決められる。
要は1戦目終了時点でちからバフの合計を7段階に抑える。そうしておけば2戦目の1ターン目で湧き上がる闘志が発動してもいてつくはどうに引っかからない。
2戦目2ターン目までに湧き上がる闘志が1回も発動しなかった場合は,ロトの輝きでテンションパワーを補充しつつちからバフを間に合わせる。
そうしておかないと開幕の行動が真・たたき斬るになってUSH自体ができなくなってしまう。
はやぶさの剣だと,烈風はやぶさ斬りのちからアップのお陰でここの運要素を無くせるんだが,属性特効な感じはしないからなぁ。

1戦目でディレスがブーストアップを使う理由は,限界突破できない事故を極力減らすため。というのもマスターとすばやさが均衡するせいで行動順が安定しないから。
すばやさアップの影響で1ターン目はエスタークよりも速くなってしまうが,みのまもりダウン無しでもオーバーデッドセイバーなら1600ほど出せるので問題ない。(やっぱおかしい)
マヒ耐性○だから稀にマヒして動けないなんてことも起こりうるが,耐性△のシルバリオンOS1よりはマシ。○は○でもマスターほどじゃないってことなのかな。
(そうりょとまほうつかいは耐性◎にできるのでまた別)
グラエスはブーストOS1でようやくすばやさ260なので,これで何とかナイトキングよりも先に動けるようになる。(253ではちょっと…)