クロノレガリア 7枚目
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次スレは>>950、反応が無い場合は>>960かスレ立て宣言
【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 6枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564647407/
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.. 〆⌒ヽ :/||___|^ lノノハミ 新スレです
(・ω・`)//|| |口| |ω・`) 楽しく使ってね
. ./(^(^ .//||・|| |口| |c ) 仲良く使ってね
... 彡⌒ミ .// : ::||・|| |口| ||し
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/(^(^ // .... .||・|| |口| ||
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:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " このスレが埋まる前にサ終しないことを祈るばかりだ
前スレでもあったが、頂上リプレイに非ランカーが載るぐらいに人がいなさすぎる 運営は今がラストチャンスだってわかってんのかね
熟練の職人に頼ってバランス取って華々しくセシリアを実装するくらいしか盛り返せる手立てはないんだが バランス取ってセシリア実装が盛り返す手立てとかギャグか 賞金大会を開催いたら運営と開発側が破産するだろw
ただでさえ筐体も人口も少ないし 販促費として賞金100万程度出す位ならメーカー側にしてみれば安上がりな方だよ
ただ全国規模でやらないと盛り上がるのは都市部だけで意味はないし
そもそも景品法違反になるけどね
賞金制大会をゲーセンでやったら風営法違反も追加になる
スクエニはガンストでTVCMまで打っててよく営業停止処分を喰らわなかったものだ じゃあ毎週末47都道府県を回って賞金10万円のプチ大会 第一、開発費から捻出できるほど費用が余ってるのかも怪しいわなw
てかSEGA直営から撤去してる時点でなぁ >>5
もう、終わったんだよ
撤去縛り無くなって、APM3のコンバートキットが出たのだから、あとはFUD宣言とサ終日程の発表だけだ もし来月の10月、調整のみでコラボも何もナシで新カードが出なかったら畳みに入ってると思っていいな
プレイ人口が増える気配が全く無いし セガの開発能力って地に落ちてたんだなーと思わせてくれるゲームでした(過去形 他のゲームも調整クソクソ&クソだしなー…
これも例外じゃなかったか ソルリバと人口は大差ないだろうし第二の伝説になれるかもしれないなw 1マッチ16人集めてたソルリバと人口大差ないとかさすがにソルリバに失礼だわ ソルリバの前例がなければ確実に1年コースだが、2連続1年修了が外聞が悪いから1年半〜2年は頑張ると予想
ゲーセンへの補償として無料or格安で換装できる機種もいくらか用意しないといけないしな クロレガもAPM3に無償で換装をやるらしい、たぶん希望店が対象だろうけど
ただAPM3のラインナップが現状乏しいので売り上げの回復は見込めないだろうね
クロレガはソルリバと状況が違って自社サーバー環境だからまだサ終にはならないとは思うけど デスピナが強化されたけど、デスピナ入りで勝利してる頂上リプを見たことないんだが…
あ、片方デスピナ入りデッキの場合ね と思ったら、今日の頂上に載っとるがな…
と思ったら、ルカソーケンじゃねえかw ttps://www.youtube.com/watch?v=XuGMMQJI_Uc
1位のアナコンダのリプレイとか見てると、ミーシャはやっぱり不釣合いが最強カードなんだな
これを常にキープしてる回し方だからそら強いわ
というか上位ってほぼ元COJ勢なんだな・・・ あとアナコンダ的に
「ソーケン増えてるけどこいつ消費MP多いし強いって言われてるメデューサも死んでから発動する大幅なアド損効果なので
メデューサ強い言ってる人はハンドアドと効率分かってないだけだと思う」
って評価みたい 少ない消費で一撃を強化できて不釣り合いに引っ掛からない凍結はアリってこと? >>25
これを見て不釣り合い強い、ってのが結論ならお前はザコなんだろうなとしか思わんわ
ぶっちゃけ相手のデッキやドローが悪かっただけ。それこそ試行回数でランカーになったやつなんだろうな
・ロッタが一度も回復使ってない。蘇活は確かに強力な効果だが撤退させられる上に武器に使ったコストが丸損になるってことわかってない
・序盤にソーケンがドローしてる。ロッタの回復をほとんど入れてないせいでもあるだろうけどこの場面でソーケンがドローしても有用な効果なんてない 全一のアナコンダ本人がブログで「回数ゲー」って言っちゃうほどだからな
リアルタイムでターン制じゃないんだから、引き運が勝負を分けるのは仕方ないわ ところで今のフリマ未満ってマッチするん?教えて下位狩りマン >>25
>>31は時折現れては他人の意見にケチをつけ、論破されて逃げる可哀想な子だから気にするなよ スタシスしてルカだして高速展開してやったと思ったらなぜかワンカウントずれて相手の壁が出てきた。そういうことってあるのか?リプレイみてもいきなり2カウント進んでた どっかでミスったんだろ
そうじゃなければ、リプレイを動画で撮って運営に送れ アイコン上限ついつい忘れる
ルカとか最初から2つくらい背負ってるの多くてずるい >>33
ブログだと「人がいないからトップランカーになりやすい(要約)」って言っているだけで回数ゲーとは言ってないと思うけど
流石に、名前上げての発言を捻じ曲げるのは止めようよ 17〜18辺りからは勝率5割じゃ下がるだけたから回数ゲーてはないな
ただ、それ以下はランカーでも回数ゲー >>40
たぶんバグなんだろうけど詠唱受けのやつと隣接してるとたまにカウント滑るよ
スタシス中に詠唱中のやつ殴らなかった? やってたらたぶんそれが原因
スタシス→移動→殴りはいいんだけど、詠唱のやつと隣接(ソーケンの前進含む)→スタシスはズレる >>46
移動やマス前進後にスタシスでずれるのはバグじゃない。移動や道具使用とレガリアの発動タイミングの問題 そいやたまに炎上武器とか炎上道具使ってる人いるけどアレってアイコン管理用なんかね?
全体の奴の方が遥かにコスパいいから不思議に思ってるんだが 最低でも毎日10戦以上しないとトップランカーにはなれないわな
これを回数ゲーと言わないで何と言う
テンプレデッキしか使わない人といろんなデッキ使う人、又は上位に上がりたい人とそうでない人とで意見は違うだろうが 腕無くても回数重ねればランカーになれるってのを回数ゲーって言うんじゃなかったっけ >>51
毎日10戦したら腕がなくてもトップランカーになれるのが回数ゲー >>50
-10は付いてないけど2コス3詠唱の全体炎上魔法あるんよ
それ使わずに他のアビリティがない炎上武器や道具使うのが意味不明でなー
バフに割り込んで阻止できる可能性があるって言っても限定的すぎるからさ 昨日は書いてなかった気がするんだけどイベント情報来てるね
2コス攻撃30でランダムで味方一人を撤退させるソーケン武器
撤退道具使われてない現状では誰も使わないのでは よくかんがえたら、効果持っててるのに2コス30とか破格だよな
次の調整で効果持ってる武器が全体的に強化されてもおかしくないな >>48
炎上武器はアレクの経験値が稼げずLv3も辛いデッキに入ることはある
炎上道具は相手の回復を見てから差し込めるのが強い。ただ、環境のデッキにはマーヤの方が圧倒的に刺さるから入れる価値はほぼないと思う 考えてみたら味方撤退武器ってありな気がしてきた
消えるだけの3コスの道具とは違うんだもんな 体力減ってる味方を戻せるから使い道は結構あるかも
しかも、通過儀礼を使えば低コストでムッキムキになれる
通過儀礼ホント強いなw(脱線) オレが考えたのは2コスや出撃効果持ちで出撃、ブロックされれば死なない範囲で戦闘してダメージと経験値稼ぐっていう手だけどな
レーン移動や敵からのデバフでコスト浪費させられればモアベター メデューサ、自在の杖、転移装置入れときゃ他何入れても強いよ メデューサもある意味では戦闘回避だな…(自身は死ぬけど)
それこそ、メデューサで出したソーケンをムッキムキにすれば(vsベルおじ以外の)戦闘勝利も見込めるからなぁ
低コストで出撃効果持ち+アレクが強いから、必然的にアレクが最強になってるなw
(また脱線) 何が強いと言われても結局最強は1.0のころから(裂傷&マス戻しの一刻以外)アレクのままだと思う アレク「戦士なのにまた後ろからドーピングを投げる仕事が始まるお」 時止めルカソーケンって対策はあるっちゃあるけど、頂上リプレイ見ても対策できずに殴られてる方が多い気がするな >>70
対策としてスタシス選択していても、ルカソーケン側にはエンチャント発動ためのカードが入っているからスピードで負ける
デッキ相性としてコントロールとミッドレンジは、コントロールが有利だからね。対策はあるが不利なのは変わらない ×エンチャント発動ためのカード
〇エンチャント発動とレガリアゲージを貯めるためのカード どうしろと言うのだ…
運良くタシスが間に合うしかないのか まさかアグロ向けのルカがコントロールで輝くことになるとは。創世記からスタシスワンパンマンいるけどミッドレンジを取り上げられただけで速度は正義か ソーケンは無駄に戦闘に強いから初期HP80にして欲しいわ 間接的にメデュ杖下方になるし スタシスルカソーケンはアレク/ベルオジ/ロッタ/ミーシャの構成に非常に強いからね
同格のランカー同士でやった場合10戦やって8戦くらいはルカソーケンが勝つくらい有利 メデューサを消さない限り、ルカソーケンが暴れ続けるだろうな
一番安定する「赤茶黄ミーシャ」を上から食えるとかヤバいわ 対策なんてソーケンかルカ入れるだけで解決するのに
入れてないのが悪いとしか >>78
ルカかソーケンのどちらかを入れることがどう対策になるか教えてほしいな
最後のスタシスで200点を超えるデッキが2位をはじめ上位で使われているんだけどそこまでに相手を落とすの? そういや、土曜日に2位と対戦したけど30連勝以上してたな
>>78の対策だけで解決するならなんで連勝伸びるのだろうね 「解決」ってのがどの程度かは分からないですが、それで5割以上勝てるのか教えてほしい その安定デッキを想定したメタデッキなんだから、簡単に勝てたらいかんだろ
むしろルカソーケンを意識して組むべきじゃないのか
ルカソーケンってデスピナ苦手だからデスピナで安定デッキにも対抗できる構成考えた方がいいと思うが ルカソーケンじゃないデスピナデッキが勝ってる頂上リプを未だに見たことないんだが…
互いにデスピナ入りはよく見る ルカソーケンデスピナで(デスピナ無し)ルカソーケンに勝ってもいいじゃないか もうすぐ取れる撤退武器でたぶんデスピナ強くなるしソーケンと相性いいぞ 俺が先月位に二位とマッチしたときも22連勝だったわ
普通に荒稼ぎしてると思う そういやEXになって「全てのランクで降格ナシ」になったんだっけな
査定は17から勝率5割必須みたいだが
それでも、降格があったら今まで以上にルカソーケンまみれだったろうな
対策が同じデッキもしくは運任せ(タシスチャージ&同時打ち)で降格アリとか考えただけでもつまらんな 頂上がYouTubeに更新されないから、運営もソーケン不味いと思ってんだろうな
テコ入れするなら早く入れて欲しいわ(´・ω・`) もうソーケン扱いきれてない運営に嫌気が差して1ヶ月くらいやってねぇ >>88
流石にそれはないだろ
休日の自動アップロードの設定ミスとかだろ マス戻しゲーの時もアップしなかったし、可能性あるぞ 来週が月末&月初めだしな…
新イベントも始まるし、何か準備してそうではある いつのまにかキャラクターのページにセシリアさんが追加されてるんだが、
その前に1プレイ無料の削除とプレイアブル実装しろや >>89
アレク「攻撃力を上げたり下げたりします」
ルカ「足を速くします」
ミーシャ「攻撃力をたくさん下げます」
ロッタ「回復します」
ベルナリオ「硬くて強いです」
デスピナ「罠を仕掛けます」
ソーケン「どんな敵でも確定で撤退させます。ワープで味方を前進させたり敵を後退させられます。裂傷や解除と併せればソーケン無しPTはほぼ対抗手段がありません。
レーン移動によって超低コストで敵に迎撃を強制します。氷結で瞬間的にダメージを上乗せして敵の計算を崩します」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています