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三国志大戦3752合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 33f7-K5XO [220.144.54.249])垢版2019/10/28(月) 00:36:58.30ID:Aimrzfpy0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3751合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571996893
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3f7-K5XO [220.144.54.249])垢版2019/10/28(月) 00:38:37.40ID:Aimrzfpy0
・次スレは>>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。

★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3f7-K5XO [220.144.54.249])垢版2019/10/28(月) 00:39:06.50ID:Aimrzfpy0
★スレ発足チーム(最新版)
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:郭嘉が好きなら階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏や郭嘉を使ってなくてもOK)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉を使ってなくてもOK)
0005ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-AXLV [153.248.180.72])垢版2019/10/28(月) 10:11:20.71ID:gU9bEMHJM
995 ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-Dk9P [49.106.215.63]) sage 2019/10/28(月) 10:01:32.65 ID:BhEL33ogd
もう征覇王が1000人以上いるからな
脳ミソまともでそれなりのデッキで回数やってたらなれるのが普通
牛輔やら祖茂張角辺り使ってるのならともかく
0006ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-AXLV [153.248.180.72])垢版2019/10/28(月) 10:11:35.18ID:gU9bEMHJM
998 ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM7f-RTRZ [61.205.6.29]) sage 2019/10/28(月) 10:08:17.78 ID:4i0n0+cbM
>>996
>>997
アクティブ7000とかで1000人とかそこまでだろ
俺の県でも50人とかいるし自分でもたいして上手いとか思わんけどな
卑屈になるのは仕方ないが
0008ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-AXLV [153.248.180.72])垢版2019/10/28(月) 10:12:33.22ID:gU9bEMHJM
帝王スクショ上げられないなら俺の勝ちな
頼むぞ
0036ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-ldbx [49.98.65.13])垢版2019/10/28(月) 11:51:18.03ID:gnqnit54d
>>22
まぁどちらにしろ上級尻舐めならban対象外だし尻舐めならbanされてもサブカつくるだけでいいしな

運営の無能感は最高潮
0053ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-Mv3/ [49.98.159.32])垢版2019/10/28(月) 12:19:47.45ID:z5wUjxQrd
術下方
弓下方
蜀下方

みんなニッコリ
0055ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-Mv3/ [49.98.159.32])垢版2019/10/28(月) 12:23:29.01ID:z5wUjxQrd
>>54
騎馬下方したら蜀の皆さんのお顔が曇ってしまうんで無理です
0056ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp77-fRVd [126.245.223.147])垢版2019/10/28(月) 12:25:21.23ID:naALkV6Sp
>>53
蜀だけど術も弓もないデッキ使ってるから許してくれ
0061ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-WpJi [49.104.10.196])垢版2019/10/28(月) 12:38:44.24ID:je3uhl2ld
>>58
それしたら曹真なり回復突き馬で突っ込むだけのゲームになるからダメだろうな
昨日の伏犠もそんな感じだったし
>>59
あれはユナイテッドの空打ちだろ
直近でも上げられてるからな
土日だから意識的に選んでないとは思うが
0067ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/28(月) 13:29:35.12ID:avuLB+Ck0
>>65
覇業終了後にビデオが来て
大型バージョンアップ告知と階級リセットがいつもの流れ
0074ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-0mV/ [49.106.212.211])垢版2019/10/28(月) 13:59:45.14ID:YrQT9IGOd
三生て毎回花田勝氏来るのか
0076ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ldbx [1.66.101.124])垢版2019/10/28(月) 14:17:37.33ID:D/Dr5LFud
毎回言われてるけど生放送の意味ないよね
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ e37c-MZfN [122.220.202.170])垢版2019/10/28(月) 14:42:08.91ID:l5LurDYG0
新カード大量追加のときのコメントの「●●はいるの?」みたいなの拾って青井から引き出すのだけは生放送の意味あると思うけど、
それ以外はぶっちゃけ生放送の価値はないわ
新カードの紹介でも何カウントあるかってのも動画で見せなくなったし、当然コメントで聞かれても拾わんし
計略修正するときも、勝氏に聞かれんでも最初から具体的な数字まで表記しろって話だし
0087ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ldbx [1.66.101.124])垢版2019/10/28(月) 15:14:54.85ID:D/Dr5LFud
>>86
会社の金つかってそれだけとか
一般配信より人呼べてないじゃない

どこがすごいのかな?教えてくれよ
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8301-ndhk [114.165.194.112])垢版2019/10/28(月) 15:36:17.20ID:jv6C0YDD0
ただでさえここでムキになってるやつみたいに生放送を断固拒否してるやつとか俺みたいに丁度仕事の繁忙期で一度もリアルタイムで見たことないやつとかいるのに
仮に義勇勢除いたとしても1/3見てる想定は高すぎやしないか?

と思ったけどここのアクティブの定義って毎日欠かさずやるか週1でも10プレイくらいはやるって認識だったっけ?
そうなると月2プレイの俺はアクティブじゃなくなるんだが
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f7c-ldbx [113.38.217.42])垢版2019/10/28(月) 15:46:42.68ID:OgyJ6Oos0
>>88

どこが多いんだよ。少ないわ。

はやても言ってたろ。あと10倍は見てくれる人いたら生活もできるかもって。生活できるレベルのお金もらえない人数なんだよ。

それもこれも最初のシステムで人減らしたのが問題だと思うんだが。今はだいぶ改善されたけど、ふるいにかけられて残ってる人数だけになってしまった感はある。

生配信で数百人から1000ちょいじゃあ少し少ないな。プレイしてる人間もいるから絶対数はこれの20倍ぐらいだけど。
0101ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-Ojlp [49.98.163.100])垢版2019/10/28(月) 16:01:59.77ID:3St2J+HHd
>>100
動画勢()
事実()
0103ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-Mv3/ [49.98.153.101])垢版2019/10/28(月) 16:04:56.64ID:vs1SvAlSd
fgo勢「プレイヤー数?そんなものは必要ない。課金力さえあれば良い」
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/28(月) 17:09:13.78ID:FD65w72H0
バージョンアップまだ?
0117ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp77-S/Uw [126.35.220.35])垢版2019/10/28(月) 17:32:55.30ID:u0H7E1BBp
アクティブの定義は全国で順位残ってる人、ってのがわかりやすいとは思う
1ヶ月以内に一回やってます、ぐらい?
それ以上は探りようがないんだよな

三生が7千から8千視聴者いるなら、その定義のアクティブから考えると異様に見られてるように感じる
0118ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-Mv3/ [1.75.251.154])垢版2019/10/28(月) 17:36:38.12ID:glcrdo11d
信者は多く見せたがりアンチは少なく見せたがる 噛み合うわけないよね

生は松裕が来て関羽辛いっすわーってナチュラルに煽り入れて欲しい
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fc7-roNU [125.1.196.19])垢版2019/10/28(月) 17:45:42.84ID:Kcj6Bohr0
松裕は関羽どうこう以前の問題だろ
ワイちゃん配信でちょっとやってたけど開幕適当に関羽投げて速攻撤退させて守りに必要な騎馬すら適当突撃に迎撃で落として開幕ボコボコにされてて唖然としたわ
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイW f38e-LsHZ [222.145.108.150])垢版2019/10/28(月) 18:05:29.81ID:nHY3XKRk0
自分や相手のデッキによって当然変わると思いますが、
開幕ゴリ押しで攻めるデッキの時の宝具ですが、よく○○の大攻勢使ってるんですが、もしかして効果時間長い正兵の法が安定したりしますか?
おすすめ宝玉なんてありますか?
0130ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp77-CM8p [126.233.210.178])垢版2019/10/28(月) 18:10:52.52ID:O2dIzO21p
>>128
相手のデッキ見て大攻勢衝軍正兵を考えるようにした方がいいよ宝玉も何種類か作るとなおよし
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef0e-JGMk [223.134.148.245])垢版2019/10/28(月) 18:32:02.34ID:mgltORXw0
>>128
征圧相当押しててすぐに貼り付ける見込みなら衝軍
征圧五分で相手も高いラインで当たってきそうなら大攻勢
デッキが二色とか柵が死ぬほど多いとかには正兵だけど兵種によっては剛○攻勢もあり

大攻勢正兵は士増メインに士知もあったらいい
衝軍は城増だけでもいい
0134ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/28(月) 18:56:11.41ID:ug002Vvtd
張春華はやっぱ殿堂入りでエロ可愛い

旧作の絵より好きなキャラ選べって言われたら迷わず張春華にするわ
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 838c-Yzvm [114.176.38.201])垢版2019/10/28(月) 19:51:02.64ID:4DeI2ZiS0
ケニア色々試したけど結局は槍呂布、馬騰、公孫サンが1番安定するというね
本当は新カード色々使いたいしワラに不利すぎるからケニアから抜け出そうするけど
序盤武力で有利な展開取れるのに慣れすぎて結局ケニアに戻しちゃうわ
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/28(月) 20:31:55.36ID:avuLB+Ck0
>>117
天下統一大会の参加が1万弱だから
週一プレイヤー以上はそのくらいだよ。
三生の新カード情報のとき視聴者数が8千だったし
わりと合致する。
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffbd-S/Uw [133.201.14.193])垢版2019/10/28(月) 20:40:31.92ID:OwxD+Nkh0
>>144
週5ワンセットプレイヤーの俺は天下統一やらないし、チームでもやってる人そんな多くないイメージなんだよなー
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/28(月) 20:44:39.33ID:avuLB+Ck0
初回無料で一回だけやってる感じのは毎月何人かいるがね
0156ゲームセンター名無し (ブーイモ MMd7-Yzvm [210.149.253.34])垢版2019/10/28(月) 21:09:48.92ID:WXE03x3GM
大会は龍玉はあんまりいらないし
上位称号は取れるわけないし、手の届く3594位までの称号は枠しょぼいしで
大会やりたくなるような要素がほぼないからスルーしてることが多いわ
今回のレギュなんか趙雲と末裔大会になるのが目に見えてるし
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/28(月) 21:10:51.66ID:avuLB+Ck0
Aimeの登録数はサブカと初回無料プレイ者͡͡込みだからね。
覇者になってほとんど来なくなった人もいるが
覇者手前の主将器変更券をとるたびにサブカ作り直してるやつはいる。
0161ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/28(月) 21:20:20.53ID:avuLB+Ck0
仮に2万弱のプレイヤー数だったとしても
今のゲーセンの中じゃあ覇権だよ覇権。
WCCFさんとか見てみろよ。
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f1f-ZCDD [125.194.25.223])垢版2019/10/28(月) 21:34:54.16ID:Pld9UzIN0
なんで皆こんなにケンカしてんのよ
少しでいいから冷静になりましょうよ
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/28(月) 21:36:24.30ID:avuLB+Ck0
まあ実際は全国のプレイヤー数より
通っている店が潰れないか
チャリンチャリンしてくれる人がいて撤去されないか
そちらの方が問題だが。
0176ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/28(月) 21:37:24.46ID:FD65w72H0
>>172
まずは抜いてすっきりしないといけないぞ
0179ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/28(月) 21:41:10.13ID:ug002Vvtd
ぬっころ甘寧強いなー
回転勢は衛カンも甘寧も士気軽いのに、新馬超は士気重過ぎるわ
0180ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-LHFS [49.98.54.192])垢版2019/10/28(月) 21:41:43.54ID:q09LMCKjd
saoデフラグマッチ1000位
フッティスタランキング5000位
三国志大戦10000位
俺が今やっているゲームでそんな感じ

誰もやってないクロノレガリア
四台撤去して二台しかないのに
いつも満席の艦これ入れた方が
良いと思う俺のホーム
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/28(月) 22:21:03.33ID:FD65w72H0
あんさつ見かけなくなったな〜。ごく稀に当たってもやっぱこの人かってくらいに見なくなった
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kwV+ [153.214.89.193])垢版2019/10/28(月) 22:26:26.44ID:9tWMxLG60
武力+10だと思ってるのはエアプ
0191ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-79u/ [49.104.50.172])垢版2019/10/28(月) 22:33:56.92ID:CrihGRBAd
>>139
群雄馬超とうとうケニアからも外されたのか
なまじスペックがよくて居場所あったから今まで放置されてたけどそろそろ計略強化してもいいと思うなあれ
0197ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-CM8p [49.104.28.187])垢版2019/10/28(月) 23:40:36.91ID:ziA97BAId
>>185
騎馬単に超絶騎馬や趙氏みたいな騎馬が良い言ってる覇者ゾンビが居たんだけど未だに意味が分からない
0198ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/28(月) 23:42:06.65ID:ug002Vvtd
受け継ぎ姜維でいいデッキないかね
0200ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-CM8p [49.104.28.187])垢版2019/10/28(月) 23:45:13.45ID:ziA97BAId
>>199
騎馬単には対策カードが入ってないとでも?
0203ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-8nX+ [49.98.165.205])垢版2019/10/28(月) 23:52:01.18ID:cOTkjpisd
今のアーケードでは覇権かもだけど
全盛期とは比べ物にならない

今でも家庭用では楽しめないゲームだし
スマホゲーに課金するよりは安い
ちゃんと新規を増やすイベントとか施策をやって欲しいな

イラストファンミーティングとか新しいことは良い試みだと思うけど
売上とかユーザーを繋ぎ止める効果が出てるだろうか
0205ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-CM8p [49.104.28.187])垢版2019/10/28(月) 23:54:37.64ID:ziA97BAId
>>201
じゃあ騎馬単に有効とか言うなよ
ゾンビ思考かよ
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW bff7-Qz2P [67.212.224.4])垢版2019/10/29(火) 00:00:51.34ID:JmENS4PS0
>>203
言い方悪いけど、対戦ゲームって
「金払って負けてくれる下手な人」をいかに騙して繋ぎ止めるかがカギだからなぁ

前語られてたけど、余りにも負けが込んだ人には偽装CPU当てて繋ぎ止めるとかが人口維持に割と有効だと思う。

周り見てても勝ちすぎて飽きて辞めたって人は皆無でも、負けすぎて嫌になってやらなくなったって人は結構いるでしょ
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイW b305-CM8p [110.54.115.79])垢版2019/10/29(火) 00:04:32.60ID:qxvfJGYe0
>>202
ゾンビ様ご登場ですか
高い知能をお持ちのようですね
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kwV+ [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 00:14:55.02ID:BP9XCfjy0
旧大戦みたいに一定周期で基本システム弄るわけでもなし、兵種バランス調整も硬直的でやってもほぼファッションだったりとマンネリ感もあるしなぁ
そんなに引っ張るほど4のベースシステムは出来が良いものでもないと思うんだが
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kwV+ [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 00:21:30.37ID:BP9XCfjy0
>>224
それでも内乱リセット入れた以外ほとんど何もしてないのはどうかと思うわ

>>225
旧大戦で弓強いバージョンってほぼ例外なく評判悪かったし、今の一生弓強い環境で離れた人も結構いるかもな
その弓強いバージョンの弓ですら、今の弓に比べるとずいぶん大人しい性能だったし
0229ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-WMhc [49.106.202.172])垢版2019/10/29(火) 00:23:48.61ID:sapUH9Nmd
追加パワーで一度上がりゃ中々下がらないから後地獄
ロボみたいにさっさとある程度後徐々に変えりゃ軟着陸して落ち着くんだが今回は長すぎてまた麒麟児みたくやらかしたんじゃないかなと思ったり
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kwV+ [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 00:30:49.43ID:BP9XCfjy0
馬側が食らうカウンターとか離れて再オーラまでのダメージが痛すぎて、実戦ではそんなに馬が一方的に勝てる訳でもないんだよな
むしろ馬側の精度が甘かったり逆に精度良過ぎて走射で最短突撃潰されるととひっくり返される
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kwV+ [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 00:46:35.12ID:BP9XCfjy0
遠距離攻撃できて足が速くて攻城力も高くて兵種アクションもお手軽かつノーリスクな兵種より、リスクや欠点背負ってる兵種の方がリターンがあるべきというのは自然では
内乱リセットなくて騎馬盛りが溢れかえってた環境はとっくの昔に終わったんだから、その当時に貰えた救済措置はもういらないと思うわ
0242ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-0mV/ [49.104.34.184])垢版2019/10/29(火) 00:56:45.69ID:YGjCV0dQd
弓入れとけば城守りやすい
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 63e4-tHvC [218.40.133.129])垢版2019/10/29(火) 01:10:32.36ID:hFMV40mr0
>>245
理想を言えば人口さえ多ければ同格マッチが余裕で出来て良いんだろうけど、その最善策が取れないのが痛いな
現状14州〜覇王は定期的に格上に狩られるわけで→サブカス増加→13州以下も不当に格上に狩られるという負のスパイラル
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef35-MZfN [223.133.49.122])垢版2019/10/29(火) 01:14:21.92ID:F7mfC0YM0
>>243
劉備死んでも環境の中で比較的やれる号令は何かしら出てくるからそっちに移るだけだしな
城門姜維は後釜がいなくてそれで勘違いしたおじ達とともに消えたからその辺バランス大事よ
槍呂布と共に一時期帰ってきてたかもしれんけど
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイ efe7-p8gm [119.242.200.252])垢版2019/10/29(火) 01:42:22.60ID:hlJ3yqMR0
武力弓が強かったから今までの蜀は強め強めに調整して下駄はかせたんだろ まぁちょくちょくやらかしたカード自体はあったにせよそれ前提である程度のバランスは取れてた
そこに他と同じパーツ与えられて止まらんくなったのが今の緑環境で弓弱くしても他も弱くなるから下げるか回り上げるか知らんが大幅に調整していくしかないわな
0257ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-0mV/ [49.98.76.111])垢版2019/10/29(火) 01:45:57.13ID:Mgm+7mz9d
高武力弓いたらライン上げづらい
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-Tlcr [126.4.100.234])垢版2019/10/29(火) 05:18:34.01ID:MovKFWKi0
今日の頂上も2.5馬同士だしコス弓はご無沙汰だなあ
弓メインのランカーいたっけ?彩華も征覇王落ちしとるし
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e305-5LUk [58.3.164.233])垢版2019/10/29(火) 07:04:00.72ID:OLLmeFBQ0
4枚末裔とか逆にテクニカルなのでは…
低コストを雑に端攻め内乱突撃横弓スペース潰しと酷使して、メインの高コスは城殴りに専念出来るから強いのに
メインの部隊で色々こなそうとしたら滅茶苦茶神経使いそう
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-Rl0X [126.242.242.202])垢版2019/10/29(火) 08:07:07.22ID:+1D4huch0
>>287
末裔対決のときに多少やりやすくなっても他の大多数のデッキにアドバンテージなくなって
趙雲特化デッキにも勝てないとなったらあんまり強みないような

それはそうと末裔、趙雲、馮習、馬忠みたいなデッキに遭遇したけど
今振り返ってもその馬忠意味あんの?って聞きたくなる
0303ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-0mV/ [49.96.41.128])垢版2019/10/29(火) 08:33:25.13ID:hXDlYkvkd
騎馬2枚ないと端攻めとか色塗り大変じゃないか
0312ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-CM8p [111.239.178.119])垢版2019/10/29(火) 08:57:40.69ID:o8luVjN2a
>>265
亀だがその需要はアクションゲーム的に士気無しで許すべきじゃないw
0313ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-CM8p [111.239.178.119])垢版2019/10/29(火) 09:00:47.79ID:o8luVjN2a
低武力弓だって同じ低武力の槍馬には厄介な高火力だし、高武力弓入ってさらに低武力弓欲しいなんてことも余裕であるだろう、横弓要員的にも
高武力に対しても最低ダメの積み重ねが簡単に出来るから槍馬より安定して火力に貢献できることも多いし
0323ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfdd-Nq0t [153.130.53.239])垢版2019/10/29(火) 09:45:58.45ID:Vs8vXJ6O0
あと数日中に残り14勝ぐらいしなきゃいけないのつらい、サブカは余裕で30勝終わったのに・・・
今証30からは上位に勝てないマッチング運ゲーだし勝てないから丘る奴多いしフリマってホント過疎の元凶だよ
舞姫以外は同格より上と当てんなよ
0326ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-AXLV [153.148.71.177])垢版2019/10/29(火) 10:02:37.76ID:HJ3djLyvM
ランカーに狩られ続ける人生送るか
新しいカードで順風満帆の大戦ライフを送るか

日本人には難しい話だったかな
0332ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-1LC+ [182.251.30.60])垢版2019/10/29(火) 10:15:24.79ID:U1cP2UNUa
連投になるが1コス武力3制圧2槍はなんというか梱包プチプチみたいな感じだな

普段は必要ないときもあるが隙間が出来たときに入れておけ感が半端ない
どの勢力でも一定の需要あるよね?

蜀は4/1/1という化け物がいるから少し地位が低いが…
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイW f38e-LsHZ [222.145.108.150])垢版2019/10/29(火) 10:25:07.78ID:8CDCe+ej0
>>129
>>130
>>131

助言ありがとうございました。
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-K5XO [220.146.33.184])垢版2019/10/29(火) 10:48:51.87ID:zEc+nrjb0
朝からゲーセンだとそりゃそうだろ
0346ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-CM8p [111.239.178.119])垢版2019/10/29(火) 10:53:32.34ID:o8luVjN2a
>>343
槍の迎撃が痛いのは馬だけだが、弓の射撃はあらゆる兵種に有効だからなぁ
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイW efda-ldbx [223.217.214.132])垢版2019/10/29(火) 11:05:05.64ID:MvutNM3E0
>>341
規約読めない尻舐めに一般人の思考を求めてはダメ
0354ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kFs8 [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 11:14:53.24ID:BP9XCfjy0
呉の2コス組もかなり多かったと思う
ただ、旧大戦はそもそも弓使いたくないって人が結構多かった記憶がある
槍も馬も象も今より兵種アクション要素強かったしアクションゲー的には普通の流れかもしれんが
0355ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8c-CM8p [101.111.149.202])垢版2019/10/29(火) 11:17:10.23ID:bvjkcLMq0
弓は走射なくして完全停止時にしか弓撃てないようにすればちょうどいいかもな
0359ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kFs8 [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 11:24:52.64ID:BP9XCfjy0
>>358
今の槍と同じで、2コス8/3/2勇とか最低限のこと書いてあるだけだとなかなか使われなかった印象はあるな
ただ、当事って今より速度低下系の妨害が遥かに強かったし連環+強い弓の編成は何度も強デッキの位置に来てたから、あれが適正だったんじゃないかなとも思う
0360ゲームセンター名無し (ブーイモ MM5f-Yzvm [49.239.68.77])垢版2019/10/29(火) 11:27:03.65ID:ODdSC6+SM
>>354
旧大戦も定期的に暴れる弓が出てきて、その弓の計略性能だけじゃなく速度上昇号令の速度を弓が刺さる速度に変えられたり
弓の攻城力に下方入ったりと色々あったから
プレイヤーも弓を使いたくないわけじゃなかったと思う
ただ、槍や馬の方が弓より使って楽しかったというのはあっただろうね
0368ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kFs8 [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 11:42:54.80ID:BP9XCfjy0
槍や弓は入っていなくても騎馬が入ってないデッキはほぼ見ないみたいなバランスだったしなぁ
槍メインデッキも、馬を1枚入れれば弓メインにもある程度は白兵で抵抗できた

そういえば当事は馬2以上扱う人とか当たり前にいたけど、今は馬2以上本当に見なくなったな
0387ゲームセンター名無し (ニククエW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/29(火) 12:10:48.58ID:TNNAGkCV0NIKU
また過去の話してる。それだけ今大戦がつまんないってことかね
0388ゲームセンター名無し (ニククエ 537c-1DEE [124.33.147.114])垢版2019/10/29(火) 12:10:54.07ID:bOMN4iWv0NIKU
そもそも妨害の知力依存弱すぎーとかの前に離間も連環も強すぎて調整された過去あるんだからしゃあないやんけ
そもそも妨害勝ち筋にしたデッキなら旧三国より戦国のが遥かに多かったし
旧三国は単に特に知力を落とす妨害関連のバランス調整がまだ未熟だったってだけでしょ
0396ゲームセンター名無し (ニククエ cf1f-kFs8 [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 12:23:14.07ID:BP9XCfjy0NIKU
>>395
それが嫌なら低知力じゃなくてもっと知力高いの入れろって話で、結果的にカードプールの拡大にも繋がるだろう
中知力にも価値が出れば弓以外はほとんど息の根止まってる2コス8/5/1組にも存在意義が生まれるかもしれない
0403ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/29(火) 12:31:23.61ID:aGxaIyTCdNIKU
7/7 募 槍 挑発姜維とか2だと超強カード扱いじゃなかったっけ
3だと2コスのライバルや5/7伏 挑発馬謖のせいで全く使われてなかったけど

3以降知力の価値がどんどん減ってるのは同意
0405ゲームセンター名無し (ニククエ Sp77-fRVd [126.193.112.6])垢版2019/10/29(火) 12:32:38.39ID:o9gekKXNpNIKU
>>399
ちょっと前に栄光に入ってる皇甫嵩とか見たような気がしないでもない
0410ゲームセンター名無し (ニククエ MM5f-Yzvm [49.239.69.167])垢版2019/10/29(火) 12:34:34.32ID:gOdHbrN4MNIKU
>>402
知力依存の強化を望んでるわけだから、中高知力には今より妨害の効果時間短くなるなら困るのは脳筋使いだけじゃね
妨害にせよダメ計にせよ中高知力への効果は現状高過ぎる

ただ、知力低下妨害とのコンボが糞にはなりそうだからその辺は上手く調整しなきゃいけないけど
0416ゲームセンター名無し (ニククエWW cf8c-30Ih [153.177.227.10])垢版2019/10/29(火) 12:38:01.24ID:BW0/qrEK0NIKU
浄化効果の兵法はパンチ力が弱いから
効果時間中ステルス効果も付けよう。
0417ゲームセンター名無し (ニククエ cf1f-kFs8 [153.206.191.76])垢版2019/10/29(火) 12:38:10.82ID:BP9XCfjy0NIKU
現状の号令の効果時間がだいたい8カウント前後だけど、知力7が妨害食らってその時間ほとんど潰されるか下手したらそれ以上続くのはクソだと思うわ
逆に知力1なんて30カウントぐらい続いてもええ
0435ゲームセンター名無し (ニククエ 630a-JVvq [218.41.68.154])垢版2019/10/29(火) 13:00:59.83ID:VL0fNjjS0NIKU
妨害ダメ計で変わるかはわからないが
最近の意図的に上げられた号令+いつものメンバーって流れはいい加減どうにかして欲しいとは思うな
最近だとバランス曹真は新鮮だったけど、蜀とか一生雷銅魏延が国王やっとるし
0438ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-c6Lh [1.75.214.235])垢版2019/10/29(火) 13:04:15.35ID:YNoDsmHLdNIKU
言うほど脳筋ばかりじゃないしデメリット感じるシーンも多いっしょ
頻繁にダメ計妨害と当たるんでもなければ必ず仕事する武力選ぶわ
妨害流行らせたいなら知力関係なく仕事するレベルに強くして浄化も使用率ランキング駆け上がるレベルにしなきゃ

したらしたで選択肢が狭まるとか言われるだろうけど
0449ゲームセンター名無し (ニククエ 2302-K5XO [106.157.153.175])垢版2019/10/29(火) 13:24:25.30ID:kkVA5dal0NIKU
>>437
というかBGMカードってチーム内で貸し借りも解任もできないならカードである意味がないよな
0460ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-yjRG [49.97.98.230])垢版2019/10/29(火) 13:58:29.76ID:NuMkzbf9dNIKU
ゲームのプレイ動画とかでもbgm差し替えしてる奴はそれだけで即戻るだわ
場面があるからそのbgm好きなのに場面変えたら無意味

旧大戦仕様といえば速度計算も旧大戦に戻してくれないかなー
何で乗算じゃなくて加算なのか
0463ゲームセンター名無し (ニククエ cf13-mjLV [153.142.20.193])垢版2019/10/29(火) 14:14:25.20ID:tchp2bFp0NIKU
ダメ計妨害が減って低知力脳筋が元気な理由としては
知力依存の関係も勿論なんだけど
ダメ計妨害で対抗するはずの「号令の範囲の巨大化」も問題だと思う

号令側の「号令を使いたいけどダメ計妨害が嫌だから纏まりたくない」
ダメ計妨害側の「纏まった所に撃ちたいけど、迷ってるとラインを上げられてしまう」
的なそれぞれの心理戦を含めた立ち回りが以前は楽しかったし
「今はダメ計妨害流行ってるから、パワーは少し不足してるけど範囲の広い英傑号令使おう」みたいな選択肢も生まれてた

今は何でもかんでも号令の範囲肥大化し過ぎだと思うんだ
0464ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-wwe0 [106.180.26.47])垢版2019/10/29(火) 14:15:34.92ID:ZDhn3wkXaNIKU
BGMカードは一応カードだけど貸せないし旗とかと同じカスタマイズアイテム扱いなんだろうな
0468ゲームセンター名無し (ニククエ KK7f-Xznn [05004015390421_ej])垢版2019/10/29(火) 14:38:16.98ID:fd3Dg9K8KNIKU
パワーデッキを技と戦略でいなすのは対戦ゲームの醍醐味のひとつなんだと思うがなぁ。

知力依存度を警戒しまくって士気を重くしたりマイルド調整にした結果が、武力インフレと使われない知力上昇系計略のバーゲンセールだろ?
いまさら昔のようには戻せないよ。
0476ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-CM8p [49.106.208.44])垢版2019/10/29(火) 14:47:44.91ID:EDM0wdNndNIKU
>>471
ワラ居てもいいやん
0484ゲームセンター名無し (ニククエWW cfa7-miMR [153.163.28.2])垢版2019/10/29(火) 15:04:08.78ID:c4k26C5r0NIKU
是子竜は州レベルだとうまく扱えない輩が多いので、お客様だったりする
0486ゲームセンター名無し (ニククエW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/29(火) 15:05:26.02ID:TNNAGkCV0NIKU
>>484
それ趙雲に限った話じゃなくね?
0497ゲームセンター名無し (ニククエW 335f-CM8p [14.10.135.0])垢版2019/10/29(火) 15:37:42.94ID:YZ1nNMzb0NIKU
定期的に消える攻守自在の霊圧

>>466
???「ボクがやります」


錯雷だと3枚はまあ入るだろってなるけど
夷陵は置き方次第で外れることも
0499ゲームセンター名無し (ニククエ Sa37-DAgk [182.251.254.15])垢版2019/10/29(火) 15:40:05.43ID:EEPD66t7aNIKU
今日の頂上、象単ランカーなんていたのか
0507ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-3lAe [106.130.135.28])垢版2019/10/29(火) 16:23:06.22ID:2vxJXLoZaNIKU
そもそも知力の価値が下がってるとか以前の話で
武力低め知力高めのカードは計略要員として入れるから入れて損とか感じた事がない
大戦3で9/1組の代わりに8/5入れる事はあったけど7/7組をスペック目的で入れる事はなかったし
その8/5組も募兵付いてたり計略便利だった奴は使われたけど無特技神速はあまり使われず9/1ばっかり見た
大戦って昔から脳筋ゲーだったと思うよ
0510ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-CM8p [1.79.87.41])垢版2019/10/29(火) 16:42:44.58ID:FfEfVnAidNIKU
知力6ぐらい上がってくれるなら他に弱い要素あってもってなるかもしれないんだけどな
征圧1削って知力2上がるだけの8/5/1スペックとかさすがに舐めすぎだろと思う、弓はまだこのスペックでも強いけどさ
0511ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-WMhc [49.106.202.172])垢版2019/10/29(火) 16:42:52.33ID:sapUH9NmdNIKU
士気5荒しが大体下方下方で6やら7のメイン計略コンボ計略以外に全部士気注ぐのが正解で同種相手も考えたら武力落とさないで入る奴以外びみょいからそら武力に片寄る
蜀筆頭にトップ号令凄いから相手に上手く打たれて崩されたときどうしようが士気払ってくれるなら取り返せるからええかってなるのが今
その手を真っ正面から潰す趙雲も居る蜀マジ修羅の国
0514ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-3lAe [106.130.135.28])垢版2019/10/29(火) 16:55:27.92ID:2vxJXLoZaNIKU
>>508
大戦2はやってないけどそいつらの計略全く使わないなんて事はなかっただろ?
知力の為だけに武力下げる事って滅多にないと思う
知力とついでにサブ計略欲しいから武力下げるってのはよくあるけどさ

>>509
つまり大戦4は知力が優先される場合もあるゲームだから知力依存はこんなものでいいな
いやまぁあれは魅力とか1回の攻めに全てをかける勢力柄もあって特殊な例だと思うが
0517ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-CM8p [1.79.87.41])垢版2019/10/29(火) 17:08:26.55ID:FfEfVnAidNIKU
>>514
当時は2コス7/7がそこまで低スペ扱いじゃなかったから、武力8と比べてそんなに計略優遇して貰ってた訳じゃないぞ
挑発姜維は強かったけど張飛の大車輪戦法も普通に有用だったし、プレイヤーの好みや環境読みで武力より知力取ることがあり得た時代
ダメ計妨害が入っていない相手と当たる方が珍しいバランスだったってものあるが
0520ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9f-CM8p [111.239.178.119])垢版2019/10/29(火) 17:16:45.29ID:o8luVjN2aNIKU
旧大戦はハンドスキル勝負で武力差覆しやすかったから、腕に自信あるなら武力1ぐらいは落としても戦えたというのもある
似たような兵種編成でぶつかり合って武力負けてる方が兵士半分残して相手壊滅なんて光景もあったから
0527ゲームセンター名無し (ニククエW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/29(火) 17:32:01.66ID:TNNAGkCV0NIKU
今作でも火計はクソメガネ、落雷は雷同がドヤってたやろ
0531ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-Mv3/ [1.75.251.154])垢版2019/10/29(火) 17:42:20.88ID:FGHGNcD1dNIKU
魏に回転できるダメ計渡せよ
当然1.5武力6騎馬な 雷同基準だから知力3征圧2知力将器有りで
0532ゲームセンター名無し (ニククエ Sp77-SzRN [126.233.216.50])垢版2019/10/29(火) 17:48:19.02ID:tlcWMiVcpNIKU
今日の頂上ゾウさん頑張ってたな
あの防護地味に強いんだな
0537ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-Mv3/ [1.75.251.154])垢版2019/10/29(火) 17:54:53.77ID:FGHGNcD1dNIKU
よし
雷同はオーバースペックだな
0545ゲームセンター名無し (ニククエW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/29(火) 18:05:25.67ID:TNNAGkCV0NIKU
>>541
打たれる打たれないなんてデッキと部隊の動かし方しだいやろ。よく見かけるっていうのはそれだけ刺さるマッチがあるってこと
0563ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/29(火) 18:35:19.45ID:aGxaIyTCdNIKU
3徐庶は死ぬ程叩かれてたからなぁ
エラッタしないって方針だったから、9/1組と違って修正しようがなかったけど
0564ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-d0c9 [49.98.155.149])垢版2019/10/29(火) 18:36:03.17ID:AEcu0wlndNIKU
董卓は割とガチで間違える
0575ゲームセンター名無し (ニククエ 7301-Rl0X [126.242.233.125])垢版2019/10/29(火) 19:32:10.86ID:cH06vmko0NIKU
割と月姫も大概ではあるよね
槍2/6/2魅の時点で全勢力見渡しても上位に入るスペック
まあ呉の浄化とか大概なのが各勢力にもあるから雷銅ほどは言われないけど
火計と違って雷銅エラッタしても落雷の威力安易に上げれない状態なのは確か
0586ゲームセンター名無し (ニククエW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/29(火) 19:51:20.36ID:TNNAGkCV0NIKU
>>582
雷簿さんは兵種がね…
0589ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/29(火) 19:53:53.75ID:aGxaIyTCdNIKU
緒方ボイス本当格好いい
0595ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9f-AV6M [111.239.183.4])垢版2019/10/29(火) 20:03:52.47ID:alkoXuooaNIKU
ホウリンでも無敵状態に入ったシリュコレって倒せないんだっけ?
0606ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-HqWf [106.154.130.222])垢版2019/10/29(火) 20:28:02.45ID:2G+AmEQcaNIKU
弓と蜀っつーかさ
結局初心者の作り直し狩りが許されてるようなユーザー置き去りのゲーム自体もうダメでしょ
形だけ見せてその実どうぞランカー様がたご自由に狩りでもなんでもお好きになさってください
餌は存分に用意しました、ってさ
0614ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-wwe0 [106.180.26.47])垢版2019/10/29(火) 20:36:32.52ID:ZDhn3wkXaNIKU
最近は統一戦の翌水曜だし6日ver.upだろうね
0622ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9f-fRVd [111.239.68.100])垢版2019/10/29(火) 20:42:03.40ID:LQ97LUuEaNIKU
>>606
階級は上がってもメンツが変わってない
0630ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9f-fRVd [111.239.68.100])垢版2019/10/29(火) 20:50:28.69ID:LQ97LUuEaNIKU
>>624
ガチャにカード入れなくても儲かるしいけるで!
0635ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9f-fRVd [111.239.68.100])垢版2019/10/29(火) 20:53:10.10ID:LQ97LUuEaNIKU
頻繁にバージョンアップで昇格条件緩くしてモチベーション保たせないと
0650ゲームセンター名無し (ニククエ 2302-QL2D [106.157.153.175])垢版2019/10/29(火) 21:29:38.07ID:kkVA5dal0NIKU
今日の頂上連撃王異だったんだな
すげー久しぶり才谷屋のWゴリ八卦以来か?
0656ゲームセンター名無し (ニククエ MM37-AXLV [118.14.151.27])垢版2019/10/29(火) 21:38:19.15ID:Y8mJJdb8MNIKU
普通に考えて劉備のことだろ
0660ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-79u/ [49.104.5.120])垢版2019/10/29(火) 21:54:32.52ID:c3QkywdTdNIKU
>>566
あれ火力低いし士気7と重いし制圧1だしで使いにくいわ
0661ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9f-fRVd [111.239.68.100])垢版2019/10/29(火) 21:59:26.79ID:LQ97LUuEaNIKU
>>659
晒しスレにある
0664ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-CM8p [49.106.208.44])垢版2019/10/29(火) 22:16:11.32ID:EDM0wdNndNIKU
1.5姜維2.5趙雲強過ぎるぅ
苦手だから出てくんな!
0665ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-wwe0 [106.180.26.47])垢版2019/10/29(火) 22:16:41.36ID:ZDhn3wkXaNIKU
昔一瞬流行ってた騎馬3求心大水計とか今強そうだが
0668ゲームセンター名無し (ニククエW b305-CM8p [110.54.115.79])垢版2019/10/29(火) 22:25:41.50ID:qxvfJGYe0NIKU
>>665
槍呂布に大水計を入れてるやつがいた
0683ゲームセンター名無し (ニククエW 93a7-5FEc [118.9.227.203])垢版2019/10/29(火) 23:38:25.93ID:H/1oj0fx0NIKU
>>647
あれはニコ生の配信らしいよ
0684ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-AV6M [1.75.210.44])垢版2019/10/29(火) 23:39:44.69ID:aGxaIyTCdNIKU
弓周泰初めて使ったけど、9募強過ぎて感動したわ
ただ2掛けの麻痺効果弱いねー。メインにはなれない理由が分かった
0686ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-0mV/ [49.106.206.94])垢版2019/10/29(火) 23:50:56.58ID:BaIxrFyRdNIKU
周泰はやたらとうるさい
0688ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-0mV/ [49.106.206.94])垢版2019/10/29(火) 23:59:22.08ID:BaIxrFyRdNIKU
音量を下方してほしい
0694ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-0mV/ [49.106.206.94])垢版2019/10/30(水) 00:23:40.05ID:mFSnTaCzd
そもそも李異なんて当たらない
0695ゲームセンター名無し (アウアウクー MM77-30Ih [36.11.225.114])垢版2019/10/30(水) 01:13:35.65ID:9V9MIn5PM
将器覚醒させた武将の武力知力+1してくれないかね
デッキの幅広がりそうなんだけど、ダメかね
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf05-p8gm [115.124.139.163])垢版2019/10/30(水) 02:06:31.62ID:3FRKXplA0
>>696
それ導入するなら少なくとも法具使用後に将器補正消失辺りしないとまずいかも
個人的にはC,UCも副将器3つだったらとは思うけど厳選がめんどくさくなるのがな
0712ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-0mV/ [49.104.19.82])垢版2019/10/30(水) 02:14:08.85ID:wFyuPjlHd
魏の使用率落ちてるから起爆剤が欲しい
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-wwe0 [175.131.73.217])垢版2019/10/30(水) 03:05:26.35ID:cHhGE3cr0
>>715
その辺りにはやれると思うが呉のワラとか新公孫瓚相手がキツい
0721ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-fRVd [111.239.56.132])垢版2019/10/30(水) 05:41:02.55ID:7duKpiVKa
カップヌードルせめて特技城持ってれば使っても良いのだな
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0323-EUx2 [120.51.178.183])垢版2019/10/30(水) 07:43:48.07ID:I6lfCv2H0
>>732
その形当たったことあるけど白兵弱いだけじゃなくて士気9使ってやってきたコンボのあまりの弱さにびっくりした
突撃ダメボーナスがファッションだしこれ普通に武力+5のみの号令の突撃の方が強いんじゃないかというぐらい
0735ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-fRVd [111.239.70.7])垢版2019/10/30(水) 07:46:29.36ID:X5JGGGGKa
郭嘉は単体でなんとか出来ないなら、他の上方された号令使う
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf75-WR1Y [131.213.68.38])垢版2019/10/30(水) 08:11:31.50ID:+xJgUas00
今の騎馬の城ダメ考えるとよほど強化されない限り郭嘉は流行ることはなさそう
0746ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-CM8p [111.239.183.222])垢版2019/10/30(水) 08:13:31.19ID:QYKMbFF/a
短時間凸ダメ鬼UPが一番面白いやろ
しかし士気5と軽くしたのが逆に仇だな
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f42-AXLV [219.112.198.254])垢版2019/10/30(水) 08:38:05.78ID:Ut9Opprw0
郭嘉流行るようになったらこのゲーム終わりだからな
運営もそこはわかってたからこんな性能で出したんだろ
0758ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0323-EUx2 [120.51.178.183])垢版2019/10/30(水) 09:03:56.74ID:I6lfCv2H0
突ダメ増加だけだと結局壁が溶ける問題が解決しないからなあ
突ダメ増加だけで壁が溶ける問題を解決するぐらい突ダメ上げると糞ゲーになりそうだし
騎馬のみにかかる号令なのに速度上昇のない号令は調整が難しいな
0765ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5301-CM8p [60.101.83.240])垢版2019/10/30(水) 09:24:46.62ID:Yar4+3/V0
>>764
もう全凸でよくね?
0776ゲームセンター名無し (ブーイモ MM5f-Yzvm [49.239.69.26])垢版2019/10/30(水) 09:41:31.20ID:4FNSrIAsM
>>764
最大の失敗はそんなサブ号令を2コス武力6に持たせたことだからねえ
2コス武力6ならメイン張れる強さの号令持たせなきゃ弱い
呉礎スペックか1.5コス4/9/1伏にエラッタするか士気6か7にエラッタするしか調整しようがない
0796ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp77-fRVd [126.35.25.48])垢版2019/10/30(水) 10:07:02.56ID:4DjuSDCFp
似たような本体スペックで士気5号令を持ってる慮植先生と同程度の使用率になるんだろうなぁ
0797ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-fRVd [182.251.246.12])垢版2019/10/30(水) 10:07:55.95ID:Oo5M4YGZa
劉備飽きてきたので早く次の環境トップ使いたいです
0805ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-Rl0X [126.242.234.42])垢版2019/10/30(水) 10:21:29.52ID:DUR7y1ow0
>>789
全兵種にかかってもそこまで強いとは思わんけどな…
+2長時間と言えば比較対象は槍周姫だが、
あっちは素スペックがかなり良いから計略にパンチ力なくても
メイン号令と組み合わせてやっていけるし制圧上昇と長時間の相性も良い
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f7c-ldbx [113.38.217.42])垢版2019/10/30(水) 10:42:08.21ID:GEj2h2Dl0
>>806

一部ではある。けど、みんなが口揃えて言うほど強くないというからな。実際対策はとれるからなんともいえないカードではある。
ロボ大戦に比べたら全然蹂躙感はない気もする。でも赤青されるデッキからしたら苦痛なのかね。
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2389-1DEE [106.186.201.136])垢版2019/10/30(水) 10:44:13.56ID:JWXWu8dC0
>>806
ないと思う
強い部類だとは思うけどそこまでじゃないと思うんだよなぁ
まぁ回復付き号令の前だしって対処できない人とかだとどうにもならないから
ヘイト溜まってるんだろうなぁ
0811ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-Tlcr [126.4.100.234])垢版2019/10/30(水) 10:48:42.14ID:BISpcPvP0
英傑ランキングの変更来ないな
来月は証20以上になる気がしたが
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2389-1DEE [106.186.201.136])垢版2019/10/30(水) 11:14:09.67ID:JWXWu8dC0
最初フウシュウ見たときは遠弓とか募兵とかないし
計略も弱そうだし
それがこんなに使われるとは…
絶対呉ならこんなの使われないよ
0826ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-CM8p [1.79.87.41])垢版2019/10/30(水) 11:18:29.60ID:BJUnDBmOd
>>822
仮に呉でも攻城術需要で採用はあると思うわ
仮にフウシュウがこのスペックじゃなくても2コス武力8弓の時点でほとんどの2コス武力8槍より強いのも確かだけど
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf05-79u/ [115.124.139.163])垢版2019/10/30(水) 11:20:54.00ID:3FRKXplA0
>>822
実際登場して間もない頃はwikiにボロクソ書かれてたしな
計略と将器が弓と噛み合ってなくて攻城役にしようとしても特技に城がなくチグハグで待望の武力8弓なのに……みたいな感じで

ただ呉でも使う人はいたとは思うよ
ロリコンも遠弓募兵ないのに使われてるし
0837ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-DUZ0 [182.251.251.15])垢版2019/10/30(水) 11:45:04.29ID:VkmIauuPa
高武力弓が多いってどのあたりだろう?
ランカーに当たっても全然高武力弓使ってないんだよね
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2389-1DEE [106.186.201.136])垢版2019/10/30(水) 11:53:51.81ID:JWXWu8dC0
>>826,>>828
礎→城門特攻ロリコンとか迅速援兵しじーとかの方が強いと思うんだよね
完全上位互換でもないからある程度好みだと思うけど
他にも制圧2で魅力持ちとか、制圧1だけど柵持ちとかもいて
スペックくそ計略くそ独自性は攻城術のみって…
やっぱり弱そう
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9352-SzRN [118.243.250.235])垢版2019/10/30(水) 12:12:02.44ID:QeYB8xrO0
しかしまあなんでよりによってフウシュウなんかね
強いならもっといい武将当てろよ チントウとかでもよかったろ
0860ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-0mV/ [49.104.39.138])垢版2019/10/30(水) 12:25:47.03ID:xCVo0luHd
イラストファンミーティングてなんなんだ
0866ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-CM8p [49.98.147.55])垢版2019/10/30(水) 12:35:46.35ID:86yHnFQnd
白馬って下方されんのかな
据え置きなら次絶対暴れるじゃん
0873ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-Mv3/ [1.75.251.154])垢版2019/10/30(水) 12:43:38.64ID:ScDdrc3Dd
白馬は嫁以外全部下方されてもおかしくない
0881ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp77-fRVd [126.35.25.48])垢版2019/10/30(水) 12:52:50.18ID:4DjuSDCFp
>>866
歩兵が刺さる速度に上方されるよ
0887ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-CM8p [49.104.12.201])垢版2019/10/30(水) 12:56:43.77ID:cuQ9jjsTd
白馬を下方とか大戦3の大量生産を下方しろって言ってるようなもの
0894ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-CM8p [49.98.147.55])垢版2019/10/30(水) 13:06:50.57ID:86yHnFQnd
火焔周泰1掛けで相手ドロドロ溶けておもしろかった(konami)
0896ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3f7-K5XO [220.144.54.249])垢版2019/10/30(水) 13:10:02.15ID:1+LNBjMN0
>>889
流行ってない環境で事故みたいな遭遇率で当たったとかいうなら882の言い分も分かるけど今の環境で攻城術流行ってるなんてゲームしてりゃ誰でも分かるでしょ
対抗策が無いなら文句も仕方ないけど攻城に関しちゃ守城で相殺出来るのは確定なんだし、それを怠って自我を通して負けるなら自分のせいじゃねぇの?
それプラス計略のパワーで為す術無く押し潰されるならそれはまた計略パワーの話で将器の部分じゃないしな
0898ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-3lAe [106.129.85.119])垢版2019/10/30(水) 13:11:05.86ID:FBe8u4Pta
>>880
これもわざとやってる調整なんだろうけど1.5コスのEX呂姫と武力兵力速度が一緒なのよね
士気1減って効果時間3.5c増えた代わりに城ダメ5%と1コスト増って釣り合い取れてない
董卓使って壊滅できるなら呂姫の方が壁厚い分楽にできるわ
0899ゲームセンター名無し (ブーイモ MM7f-fRVd [163.49.202.70])垢版2019/10/30(水) 13:18:12.94ID:ldc7QWlpM
なんで青付いてない胡車児が白馬で刺さってるんだろうと思ったら、再起に速付いてたからだった
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5301-CM8p [60.101.83.240])垢版2019/10/30(水) 13:25:43.49ID:Yar4+3/V0
>>778
アゴがなさそうなスペックだな
0909ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-Ff0v [126.121.178.182])垢版2019/10/30(水) 13:43:11.81ID:B/RvEbOB0
Aに対して有利にするためにBを積むのは対策と言えるんだけど
Aに対してBを積んでもせいぜいイーブン程度では対策とも言い難い
攻城術に対する今の守城術ってそんな感じだしねぇ

あと大戦に限らないことだけどBがAに対して攻め返せる要素なら割と歓迎されるんだが
Aを防ぐためにBを積むってのは嫌がられる事が多い
この辺はぶっちゃけTCG好きな奴って相手にやりたいことさせないよりも自分がやりたいことやるのが好きって傾向あるからなんだろうけど
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf05-p8gm [115.124.139.163])垢版2019/10/30(水) 13:57:55.84ID:3FRKXplA0
>>898
新董卓は典型的な「弱くはないけど使いにくい」カードだよな
計略はともかく2.5の8/6/2ってスペックが思いのほかきつい
士気1重いけどアニゲラ馬超でいい気もするな
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cf8c-30Ih [153.177.227.10])垢版2019/10/30(水) 14:02:00.84ID:OI/G+w7O0
美味しそうなお肉のイラストを描くイベントだよ(知力1
0919ゲームセンター名無し (アウアウクー MM77-30Ih [36.11.225.114])垢版2019/10/30(水) 14:09:41.90ID:9V9MIn5PM
そんな仕様なら城ダメ1パーでも
ゴリコシャ貼り付けて地獄なりそう
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2389-1DEE [106.186.201.136])垢版2019/10/30(水) 14:35:47.86ID:JWXWu8dC0
>>921
いって捕まえて新スレ乙…いつものことだ!!
0937ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-ldbx [49.98.7.7])垢版2019/10/30(水) 15:00:34.21ID:0cSeM4GKd
>>911
なぜガイジは自己紹介してしまうのか
0939ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-CM8p [1.79.87.41])垢版2019/10/30(水) 15:03:55.27ID:BJUnDBmOd
>>933
末裔どころか礎でも練兵でも蜀のデッキのほとんどで定番パーツだろ
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ e31b-mjLV [58.145.166.123])垢版2019/10/30(水) 15:27:42.56ID:sXIm74sh0
証14あったと思ったら新しい覇王昇格試験官に昇格した何を言ってるか分からないと思うが
お前らにはまだ早いと思ったら容赦なく城を落とすロンダルキアの洞窟越えを味わいたくたくば私を倒していけ・・・
0961ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-7Dod [106.161.233.67])垢版2019/10/30(水) 15:45:23.50ID:QyvShKTVa
新董卓も面白そうだけどデッキが浮かばないんだよなぁ
0970ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-c6Lh [182.250.251.202])垢版2019/10/30(水) 16:02:01.03ID:6liyCEe5a
>>930
コレは完全に水面下でフェイト大戦が進行してるな。
0978ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-viQf [106.129.134.188])垢版2019/10/30(水) 16:24:55.22ID:wT/IINiJa
槍破戦法呉以外にもくれ
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f7c-ldbx [113.38.217.42])垢版2019/10/30(水) 16:36:15.10ID:GEj2h2Dl0
>>980

なんか色々やばいな。
復活時間伸びるのは厭戦だろ。野戦は割れるやつ。

決起号令とそれって士気11使ってるし相応では。まともにぶつかりあってくる事がなさそう
以外とこのスレで文句すら出ないのがノラガミ姜維だなー。士気10とはいえ今はかなりやばい性能してる。油断するとすぐ調教される
0986ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-7Dod [182.251.124.82])垢版2019/10/30(水) 16:40:55.51ID:9IgVt/V6a
野襲舞っていつの間にか撃破の敵城ダメと馮氏撤退の自城ダメの差がほぼ無くなってるんだよな
前は馮氏やられたら2割くらいぶっ飛んだのに
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53f0-fRVd [124.44.18.231])垢版2019/10/30(水) 16:56:45.77ID:WS/ww/210
武8弓出たから独尊とのワラで暴れると思ったけど違ったわ
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