三国志大戦3756合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3755合目
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条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと) すけべ>>1乙いただきです
歩兵、象単は究極相性ゲーやったしな・・・しゃーなしまでは言わんが・・・ 弓の勝率が前から歩象槍より弱いこと判明してここでのレスバ加速しそうですね 攻城術が実は全盛期だったとかwwwwwwwwwww 青井はこれで首にならないのか?
普通の会社なら損害賠償で破滅だがな 前バージョンで兵種別勝率再開だった弓を風習一人の力でドベ2まで引き上げたのか 曹丕はまたなんかバグとか抜け道とか出てきそうな予感が 叩かれてる弓って2コス武力8枠でその他の枠はそうでもないだろ 押し込まれてたり端に1コス制圧3投げられるときつそう 突撃強すぎるから車輪選んでるのに下方すんなよ
馬主役じゃなきゃ駄目ってか >>24
まどろっこしい事しないで征圧3部隊で塗りたくってればええ >>24
笑顔もやったら号令2回しか打てないし
効果時間がちょい長いとはいえ大変やぞ 剛騎上げた直後に車輪下げるのは馬鹿
一回様子見ろよ 兵種別勝率で弓が低いとかいう酷い話を聞いたぞ どうなってんだこのゲーム ニケは名前が炎症じゃなかったらかなりガチだったかも知れん 袁紹殿のライバルは夏侯惇だな
あっちが暴れたらスルーされる 袁紹なうえに漢鳴でもないから入れられる号令は魏諷ぐらいか?
それかスペック高いから傭兵向けか >>34
剛騎流行らせたいのに車輪がいると邪魔だからあえてこのタイミングで下げたんじゃね
1度剛騎の時代が来たら戻されるでしょ 武力8だし前線で乱戦しながらでも打てる溜め連関は弓と組んで悪さしそう 士気軽いし飛天に入れられるのも嫌だなぁ
まぁ飛天で2コス槍って使いずらいだろうけど 弓が勝率低いって数値で出ちゃったけど下方言ってた奴息してるwww? 勇者様は使い道限られそうだけど飛天の妨害要因とか田豊魏風とかに入ってるとウザそうだなあ >>57
d
低スペに見合うもんになってりゃ良いなあ・・・ 1コスから 3コスまで入れた雑な勝率じゃ、歩兵や攻城兵みたいに使われる武将相当絞られる兵種以外参考にならんだろ >>53
データで弱いとはっきし出ちゃったならしょうがないね 李昭儀、勝率ランキングにもいなかったし
そんなに暴れてなかったのな 今回のエラッタでようやくホウ会の制圧が3に戻ると思ってニコニコしながら見てたのに何なんだよこのクソ番組マジでふざけんじゃないよ
ただでさえ不遇な魏で不遇な騎馬なのに制圧1のまま放置とかちょっと信じられないでしょ?
99,888,888,666のエラッタとかそんなものどうでもいいからとっととホウ会の知力6にしろや 歩兵は、上じゃ問題なかったけど下で暴れてたって青井が遠回しに言ってたな なんなんだこの新称号のご当地グルメ感
たこ焼き、串カツ、めんたい・・・
大戦はどこへ向かってるんだろうか ・勝率ランキングが2色
・弓の勝率がめり込み下方された攻城兵未満の最下位
歴代最悪のバランスのverだったんだな。
前回弓のダメージ間隔下方したのが効いてるのか、弓弱くなったよなあ >>58
上とか下とか関係なく全体で勝率だしたらそうなるわな
という感想 勇者デッキは老師くらいだろうけど騎馬単死滅するやんあれ
接触してからやと退却間に合わんやろ >>71
ずんだ 金沢カレーと来てるのに何を今更
地方感出したいのはまあわかる 弓下方はそもそもこの段階だと憤死する大会出場者多いから難しいと思うわ
2コス武力8枠としては槍より明らかに強いのは蜀デッキのフウシュウと張苞の差見れば明らかでしょ エラッタで雷銅がないのが意外だったわ
馮習や高コス騎兵追加して蜀の弱点潰したんなら
今まで蜀だからしゃーないで許されてたやつらエラッタすべきだっただろ 前回の鮮血もだし最近マイルドって言われてるとき大体蜀がえげつねぇ暴れ方してんな
マイルドとは何なんだろうな… わさビーフとかいう誰得なのに文句言ってる人が殆どいない良コラボ わさビーフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミニストップ買い占めて来るわ! ローゾン戦争がまた始まるのか
胸が熱いな
YAMAYOSIは大戦好きなんだな
日清にも媚び売っていけ >>72
弓が最下位だったのは前バージョンで、今回は攻城兵が最下位だぞ >>58
ランカーと当たっても高武力弓は風習以外見なかったし、弓下げろ言ってたのはエアプ連中だったと思うよ。 前の呉祭りの時も太史慈とかロリコンはずっと勝率最上位だったしな >>86
目立った下方はないから今のまま遊べるぞい もんぎゃは団が出てくれたら面白そうだけどこういうの興味なさそうだしなあ そもそもお手軽に高武力槍を前出ししたいだけの時代遅れな頭WAR BEGINSが弓ガー弓ガー騒いでただけだからな槍前出しして騎馬でモグラ叩きするだけの方がよっぽどデッキとして歪だ 勝率ランキングひどすぎ笑うw
これであんまり粛清されない強烈な蜀ひいきドン引きや 歩兵が大体槍と一緒って捕縛術で槍消してた連中も被害受けたんじゃ? またわさビーフかよ もう買い飽きたわ(チャリンチャリン >>79
いうて全体の勝率だと馮習が10位で張苞が15位やから変わらんぞ 英傑10Cは英傑増えそうだな
特別弱点無いから相手してて辛そう 早く筐体の排出口からわさビーフ出て来るようにしてくれ 今回は下の方見た修正にしたんだな
高武力槍や歩兵前だしに対抗出来ない層が意外と多かったのか
>>90
兵種の使用率って出す意味ないからな
どうやっても3兵種は50%前後になるし使用率低い兵種がブレる程度
槍と大差ないスペックしてる一部歩兵なんてゴミみたいな勝率だろうが使用率低いから影響もない >>79
武力8が弓ばかりなのはキーカードが槍だからでしょう
末裔が馬や弓だったら(蜀劉備だからありえないけど)結果も違った エラッタは槍呂布がずっと群雄1位で
そろそろなんとかしたかったけど
計略下方もこれ以上できなかったんだろうな >>109
まだ様子見で増えないと思う
蜀礎と時間ほとんど変わらないし どうせまた兵士だけ確率低くされてんだろ
誰が買うか 歩兵は勝率高いから下方はやむ無しだけど象単強化と弓上方なしは意外 ニケいいなあ
次朗欲しいけどどうかなあ
賈謐はそこじゃねーよ!!!!! 騎馬単求心とその他で+5、10cの意味がちょっと違う気がするが大丈夫なんだろうか なんとなくもんぎゃはグルグル好きそうだからニケデッキ開発してほしい >>116
復刻デザインのぽけっとは無さそうなのが痛い わさビーフ買わなかったんだが、どれくらいの確率なん?
10個に一個くらい? >>124
象は上位兵種様やぞ
次verで下方に震えろ エラッタと聞いた途端に雷銅やられると思って頭の中でデッキ組み直してた人多分俺以外にもいたと思う >>132
1店につき12個とかしか入荷せずず、
それ全部買ったとしても入ってないケースがある
ていうかそもそも買えない >>122
5%減の55%ならまだ楊肇だと思う
てか他の覚醒上昇系を上げて欲しいわ、なんで手を付けない 曹操と孫権だけは普通に増えるんじゃね
曹操は龍玉で理想将器ついてるし
大徳は今までに比べれば使えん事もないかぐらいだと思う
新カードの上方も呂蒙ぐらいだったし 兵種勝率って、まさか全階級全プレイヤーの試合を雑に合算してるのかな
それならサンプルとしては微妙だと思うわ まぁ歩兵使ってないから存在してなくていいけどさ
追加に歩兵と攻城兵の追加で枠使うのやめてほしい
新しい攻城兵1回も見た事ないぞ 求心は一人だけ特技魅力一個だけでコスト重いのに他と効果時間同じなのは逆に不遇なレベルでは?
どんだけ騎兵にアレルギーあるの 呂布、馬騰、公孫サンで制圧Cなのきついわ...
呂布ここまでやるなら馬の方なんとかしろよ >>142
入ってないケースというかセンモニに番号入れた時に抽選されるらしかったので悪いのはセガ 大徳はクソ礎がいるからどうだろうなあ
あれの下方ないのおかしいやろ… 兵種別勝率の話したタイミングで象単の征圧底上げであの調整だし次バージョンは神速号令がメタの中心になるだろ はよHP更新してくれ
エラッタされた武将一覧見たい 槍司馬懿エラッタ入るか計略強化されて欲しかったなぁ >>145
ほう 中々ええなヨウチョウが6割だから まあそんなもんか 一番ないわーって言われてた蜀楚が台頭するとはね
君らは青井の掌でコロコロ転がされてるだけなんだよね >>154
フウシュウいれて、両方いれたら完璧な編成の完成 わさビーフコラボいいけど
ランダムはやめろよ
前買えたけど兵士モデルあたらんかったし >>151
そのクソゆとりケニアが今まで制圧Bで公孫?で内乱戦も強いのがおかしかっただけだぞ 前回わさビーフは大当たり扱いで龍玉600とかあったけど、
当時は配布が殆ど無かったから良かっただけであって今となってはゴミだよなぁ 逆にここまで来ても雷銅のエラッタも知力将器下方もないということは大した勝率出せてないのでは 蜀礎スルーは危険な気がするわ
今バーで勝率ランキング出てたかは知らんが、末裔よりデッキパワーあったまであると思う 三生終わったの放置してたらもんぎゃはちゃんねるに飛ばされたんだが
なに、こういう感じで配信してるわけ?
印刷予約に槍徐庶入ってるし
くっさwwwww 劉禅馬謖切って相手の対応が出来ないうちにフルコン仕掛けていくタイプだから馬謖の下方次第で凌がれやすくなるんじゃないかな 何にでも入るカードということは、ゴミみたいなデッキにも入って勝手に勝率落とすからな >>119
そもそもほとんど計略撃たないからな
征圧4と攻城力が本体
腕立てに乗り換えるわ こんだけ強烈な下方食らう呂布使いが
今まで弱くしすぎとピーピー言ってたのにマジで笑う >>153
あれ本当に糞だったな
コード打つまで中身わからないコード打ったら強制的に再使用不可
被ったらゴミ確定 >>170
武力8二枚いて諸葛鈴か雲散いるしはきそうだったわ
無罪とかありえねーわまじ
また緑まみれのクソゲーだろ >>171
つべの次の動画の自動再生をオンにしたままのお前がアホなだけだろ まぁ槍呂布のエラッタは当たり前
流石にスペックイカれてたわ ああああよかった俺のデッキにエラッタなしだ
また同じデッキでやれる…ウレシイ…
成公英の計略指揮に戻されてるのが一番笑った デッキパーツ一緒としてノーマル大徳か俠者大徳どっちが強いかなあ >>177
ほのぼのとしたわさビーフ兵のビジュアルからの
殺伐としたわさビーフ在庫の奪い合い割と楽しかったわ >>177
諦めたわ
コード入力までわからないのか… 蜀礎って趙雲どうするの?
雲散入れたら総武力悲惨になるし 公式の仕事はやいっすね
劉氏のおっぱいまん丸やな。ええやん 少ないとは言えまださんぽけ絵柄あったんすねえ。
貨幣入手が難しいなどあるけど絵柄違いは継続してくれると嬉しい。 >>185
4枚で組めば号令後40に届かないデッキに出来るしね >>183
久遠やるなら侠者
それ以外なら通常じゃない? 苦手な呂布ケニア減るし次も受け継ぎ桃園で良さそうやな 範囲広い士気6の10cとか俺のデッキだと末裔より辛そうで怖いなー 雷同エラッタ無しは凄いなぁ…これ本当にデータ取ってんのかよ 呂蒙コレジャナイ感がすごいんだが効果時間どれくらいのびてんの? まあ次はただでさえ最強なのにエラッタ上方貰った文帝の環境でしょ(適当)
号令打っても趙雲の雷落ちないしな 暴勇エラッタあると思ったのに…
今の計略じゃカキのが圧倒的に強いんだが マジ糞つまらん調整
蜀礎放置とか頭イカれてるだろ
青豚早くセガ辞めろ >>208
ネタ抜きに文帝は結構脅威
てか司馬昭って晋のランキング上位じゃなかった?あいつもずっと強いわ わさビーフ 公表されたときには発注が終わってるのを何とかして欲しい 全然関係ないけどなんで遠弓の大攻勢抱け長くて+3なの? 祖茂のエラッタありがたいが
いざという時の朱異の地の利が便利なんだよなぁ >>205
データとかあいつらが取れるとは思えない
テストプレイすらしないのだから 曹丕スタンプの最初だし勢力限定無しじゃないか ひゃっはー 成公英が時代に合わせようと迷走してるのが健気すぎる >>192
ふともももむっちむちやぞ
腹周りも軽く見えるけどこれデb >>205
蜀の他1.5槍が優秀だから雷銅一強になってないんでしょ >>197
このバージョン最高やったな。
ワイもこだわりの受け継ぎ桃園で先月末に数日だけだがランカーなれたわ。
もうおっさんやから槍張り付けて馬一枚操作でマウントする作業しかできんくなったけど、この環境作ってくれた運営に感謝しかない。 晋まだ晋でて草
眠れる狼達の覚醒の時はいつ来るんですかね〜〜? Wolfina曹丕は画のイメージ昔のまんまでよかったな
文鴦みたいのだったらまた大荒れする人おったやろ 頑なに成公英を専用計略にしないのは何の意味があるんだろう
適当に「西涼の指揮」にでもしとけよ 蜀礎はダメ計、趙雲含めてメタが多い。パワーはあるけど安定しないだろ 趙広いい加減に下方しとけよ
キャラデザも微妙なくせに幅を利かせてんじゃねーよ これまでの実質下方エラッタされたカードは将器覚醒しなくても強い奴ばっかだったから雷銅は見逃されてるんじゃない?
シャマカだけ怪しいけど >>215
弓が弱いから
まさか車輪下げるとはねえ
選ばざるをえないぐらい趙雲が脅威だったのだが >>193
枚数少ないしひょっとしたら新しく描いてもらったのかね キャンペーンボイスってもしかして杉田のやつ?
そうだとしたらもってないから嬉しいんだけど >>193
イラスト発注する時ラフ画で1キャラ3パターンくらい描いてもらってるみたいだから
アーケード絵に使われなかった物から何点か選んで仕上げてもらってるのだと思う かっこよく書けるなら陸遜もちゃんと書いて上げてくれよ… >>227
かつてコモンのゴミカードだった癖に偉そうにしやがって 成公英は制圧を先にあげてくれ
それより完殺剛騎が気になってるんだが、
あいつもしかして士気3か? 前回の復刻イラスト連中はたぶんもとからぽけっと無しだと思うわ
なのでかなり対象は減りそう >>224
受け継ぎ桃園を上で使ってんのは一人しかいないんだが…大丈夫かい? >>242
成功英のエラッタ表記でに必要士気変更に触れてないから
完殺剛騎士気5でも可能ということ 槍ガーの弓強すぎアピールが的はずれだった件について 曹姫って上方必要なのか?
コンボとはいえ結構な性能してるとおもうんだが >>221
鮮血の時にはもう評価されてただろ
鮮血が強いから2番手みたいな感じではあったが 今度の漫画家はグルグルとシャーマンキングかと勘違いした >>252
ほんこれ
攻城兵下方前は6兵種中で最下位って言ってたし臥竜下方くらいからずっと3兵種最弱なんだろうな wolfina文帝ぶっ壊れの香りがするわ
どうせ長いし、内乱ダメ与えた後もそのまんまだし。魏は機動力ある上に征圧上げる手段いくらでもあるし まぁ俺は弓強いと思うから使うよ
今回のスタンプで魏蜀呉の復刻揃ったんだな
どっかでストライダー周瑜追加されんかなぁ いい加減単一兵種デッキ使用率ダントツ一位の騎馬単なんとかしろよ 雷銅と関平のエラッタないのかよ
こいつら見飽きたから消えろよ
趙広の士気3で強い計略放置も信じられない >>263
最近弓単も見るんだわ
こいつほんとに最弱兵種? 2.5黄忠はいっそ騎馬にエラッタされたほうが使われるのでは
いや、戦場に翔ぶひとがいるからダメか >>259
14.2cだかなんだか言ってたから長いと見るかはなんとも絶妙に思える
塗りもせにゃならんし 張既とかいう産業廃棄物から資源ゴミ程度に進化した奴
運営も使わせる気ないでしょ まぁ壊れって言われてるのは2コス武力8弓なんで
2コス武力7とか1.5コス武力5の弓とか基本ゴミ
計略要員にもなりきれない哀れな枠 文武は復活追加とか意味不明なことするなら素直に征圧2にしとけよ >>256
地縛少年花子くんだな
来年アニメ化する割と人気ある作品だ 光魔法カッコいいポーズ旗取るまで使いたいけどデッキがまるで思い浮かばねえ
遅くするのはいいけど何に繋げるかだよなぁ 士気3愚将の遊興の色塗り製造機を忘れているようだな >>268
いや、強いと思うなぁ
昔見た曹髦騎馬みたいなのとか絶対流行るって 本当に弓が槍より弱かったら張苞くんの枠がフウシュウに奪われまくったりしないんだわ 文帝は最初の征圧領域見ずに「いきなり+5かよ」とかコメントしてる奴が滑稽だった 兵種別の勝率って無意味な気がするけどなあ
弓は強いからみんな使うわけで弓同士が当たれば勝率は5割なわけで 槍呂布は効果時間許されたからまだ減らんやろな
次で時間もやられたら死滅すると思う SR洋コが流行りそうだな
あれ緋略士気4で+6になるんだよね?覚醒1か2で 新文帝は+7くらいまで塗ってから撃てば内乱2回はいけるんじゃない
使ってから塗るのは微妙そうだから騎馬2枚以上は欲しいな >>280
張苞さんは馮習もだけど張苞くんにも居場所奪われてない? お弁当強化されてるけど晋の号令デッキで弓エイカン入れられない時点で欠陥デッキになっちゃうのがな 弓無しの騎馬単や槍馬のケニアが勝率稼ぐから弓だけ下がったんじゃないの 弓下方かと思ったら歩兵下方で草
つか蜀の環境変えたいみたいだけど馮習下方されてないから蜀号令の天下は変わらんだろな >>287
武力4入りで士気7温存しながら内乱70%塗れるってもう既に勝ってね? 張苞さんは馮習とほぼ変わらず仲良く10位代なのでセーフ 魏は軍師らしく行ったり良い事思いついたりできるから征圧面では問題なさそうだが ハンショウ1コス武力3槍で柵伏とか盛りすぎじゃね? 公式にイラストレーターの名義変更があるけど何あれ? ゴリコシャジエラッタで良かったのでは?
ゴリなんて大戦1からずーっと暴れとるやんけ
別に5/1に拘りある奴いねーわ >>276
士気バック遠弓と組み合わせてずっと弓連環のターンとか >>280
両方使われて勝率稼いでるカードだろそれ
そもそも2コス武力枠だけ比べて兵種を語る意味が分からん >>296
そのまんまの意味でしょ
過去の例ならokomeとか >>295
知力3の伏兵なんているか?
槍消えてるデメリットと相殺じゃね? >>296
名前を変えたと本人がツイッターで言っていた うちのホームで5人ほど歩兵単の覇王居るわ、開幕衝軍の落城で連勝すんの見てるとヒイヒイ言って戦ってるのが馬鹿馬鹿しくなる 使用率だけで判断するとか頭青井かよ
枚数が大事な槍が弓より使用率高くなるのは当たり前 >>297
暴れたの1年ぶりくらいだぞ
前に暴れたのは多勢号令の時な さんぽけカクワイが完全にガンダム
>>301
あ、知力3にされたのか… >>256
グルグルは初期と後期でかなり絵柄変わったからな
にしてもグルグルならニケじゃなくてキタキタおやじの方がよかったような
こっちの方が有名だし、自分は使わないけど >>294
良いこと思いついたら士気10使うことになる(ついでに武力下がってる)から
弱いとは言わないけど士気相応の強さとしか言いようがない気もする
文官号令も曹丕に文官3枚入れて素武力悲惨な代償として妥当な強さでは 末裔にはフウシュウしか居場所ないけど、蜀礎とか決死練兵には張苞と一緒に入るから2枚の使用率はその差かな
さすがに攻城術下方でフウシュウはともかく張苞は死亡かもしれんけど エラッタされたところで使われるのか?ってのばっかな気もするな
それでもないよりはマシだろうし使用者は嬉しい内容かもしれんけど 今後もしキタキタ親父が来たら史上初の男性舞になる
かもしれない 第4弾の郭淮劉氏荀がぽけ版ってことは今未ぽけの第3弾カードはスルー組確定?
爆乳王悦のぽけ版ずっと待ってたんだけど >>313
張苞は兵力あるから術からそっちになるでしょ これ歩兵速度減少で地味に漢董卓の計略中の華佗が刺さらなくなってたりしないかな >>319
槍よりちょい上らしいからどうなんだろう使ったことないからわからん >>273>>274
すまん今そんな強いんか
丁奉も計略クソ強いから許せるレベルのスペックだけど しれっと追加されてるシステムボイス無垢の声優が誰なのかちょっと楽しみ 魏の兵力持ってる2コス武力8槍が完全に空気だし、張苞も兵力で居場所作れるかと言われると微妙じゃないかなぁ 歩兵前の城ダメはともかく速度とかまじかよ
エラッタしてるんやしゴリコシャジエラッタでええやんなぜ兵種下方なん >>101
あれだけの勝率出した蜀礎下方なしはさすがに魏礎が可哀想だと思った
まあ同名の剛騎号令が上方されたから同時に魏礎の上方はないのは仕方ないし
この先も同名で新カードの剛騎号令の時代が来るまでは魏礎の上方はないだろうけど >>312
とはいえ真面目に組むなら文官号令くらいしかシナジーなさそうな気もするけどね
文帝自身が文官扱いか武官扱いかで大分評価変わりそう >>323
蜀にも士気4長時間速度上がる2コスト8槍出りゃそっちしか使われなくなるわ ただでさえ文帝が最強なのに
これ以上強くしてどうするんだ? で あてにならないこのスレの次の予想は?
礎に劉禅かな >>337-338
文帝がぶっちぎりで最強だよ
違ってたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ! 知勇一転の相方に文帝入れても面白そう
知勇うって枚数の征圧でライン上げてからの文帝 >>343
一転は流石に使い込んでる本人じゃないと全くわからん世界だからなあ
聞いてみたいな、単色6枚いけそうですかって どっちの大徳使うか迷うなぁ
川原劉備は攻城術下方も響きそうだし 末裔普通にやれそうだけどな、短くなっても回復早くなるから連打しやすいし >>335
それも面白そう
他にははやて軍団あたりが馬4+曹丕とかやりそう >>284
減らんどころか覇者や州では増えるんじゃね 知力2と1は誤差にしても制圧下がっちゃったら猛打目なのでは 個人的な感想では
天下無双呂布も調整入ると思ってたぜ >>346
それ桃園が短くなった時に似たようなセリフ聞いたな 征圧3と4はそんなに変わらないからデッキの征圧評価だけよ 歩兵速度低下かぁ
張燕使ってるけどさすがにきついか >>339
2コス武8の長時間加速槍とか出たらどの国でも第一候補でしょ
しかも弓に強くなるおまけ付き 武力10の槍ってのが重要だから使用率は下がらないと思う
これが馬なら刺さって弓歩兵なら突撃食らいまくるからな >>355
エラッタだけだったら減ってたと思うよ
効果時間上方なんて余計なことしたから覇者や州で寧ろ増えて暴れるんじゃね あんだけエラッタあって蜀の夏侯覇が対象じゃないのに驚いた。 復刻の文帝は征知からとか曹植からとか張春華からとか怪しいコンボいっぱい作られて下方されそうじゃね? 槍短くなってる呂布がちょっと効果時間上がった程度で下で増えるやろか 袁紹が光の勇者だった
劉備はロトの血族である
孫権はサッカー少年
曹操は会長
なるほどなるほど ケニアの槍枠が魔王とリョフどっちかのコストになりそう 今回まさかエラッタあるとは思わなかったな、ただ無知の勇エラッタするなら贅沢言わないから征圧2にして知力7とかにして欲しかったわ 李厳はこっちのが個性でるでしょ
攻城術がどれくらいになってるかだが 三生、ピーク時同時視聴8000人超えとった。ええことや。
統一大会の参加者数より多いんじゃw >>241
じゃあ夷陵陸遜もコモンならよかったのか ポケット郭淮の武装なんか見たことあるんだよなあ…
ガンダムなはずなんだが何だっけ >>344
1.5文帝、SR賈詡、知勇王異、程c、荀ケ、王粲
とかいう反計プレッシャーからの倍プッシュ夢想したけど、よう考えたら知勇一転って基本ずっと計略打ってたいから生兵法だこれ >>370
一時期は1000人前後だったのになw
よく盛り返したよ 今更李厳に攻城ついたとて張苞差し置いて使う理由ないでしょ
城門特攻でもありゃ話は変わったかもしれんが あー早く槍dでブイブイ言わせて新曹丕で証荒稼ぎしたいゾ >>370
天下統一戦はもう年単位でやってないなあ 栄光袁紹にも強化か士気6のエラッタ欲しかったな
たまーに使うデッキが水計おばさんの武力2エラッタで強くなったぐらいか >>376
ピーコックは縦長じゃなくて横長だし違うっすね…
コノシュンカンヲマッテイタンダーされるのは勘弁 >>344
一転(と反計)以外に士気吐けるデッキじゃないし枚数減らすとか絶対無い 栄光袁紹って常に二番手位の良いポジションにいるカードだと思ってるけど…… コスト2武力7単体強化(非超絶強化)のやつってゴミしかいない
黄忠が輝いて見えるレベル >>384
だね、ごめんごめん
あのボイスには恐怖心しかない 誰かリッコーのエラッタにも触れてあげて
ないよりマシ程度ですはい >>387
暴れてないからな次Verで思いっきり暴れてくれ
もんぎゃはが答えを出してくれるさ >>315
晋だと羊徽輸さんの武力が1上がったからこれは大きい気がする >>390
試行錯誤してた頃は征圧判定で結構難儀してた記憶があるからありがたいんじゃない 槍魔王の撃破リターン上がったから使ってみたいけどデッキ組むなら2.5 2 1.5 1 1?
昔ランカーが1.5コス3枚の5枚型でやってたけど最高武力が8の槍1枚って開幕悲惨な事になりそう さんぽけ郭淮はもっとガッツリガンダムをパロって欲しかった
ラストシューティングとか >>395
ランサーダートあげてる人上にいたやん・・・ >>402
本当だ そこまで詳しくないので許してほしい >>370
金払ってつまらないモードやらされるのと、無料でワイワイ楽しめるコンテンツを比べちゃいかんでしょ 新文帝はたつを辺りがガン待ちフルコンデッキ開発してそれなりに流行りそうな気がする 司馬昭使ってるんだが
シュウタイだけだと覚醒きついかな?
もう一つ何か使う必要あるかな 今更ながら曹丕って短命だったから2だと刹那の求心だともらったんだと思ってたけど、魏武の大号令受け継いだあたりからずっと長時間計略使いになってるよな
今回もたぶん長時間計略やろなぁ マイナー舞計略or持ち主のアッパーあるかと思ったけどそんなこと無かった
まずもってシステムが敵になってる隠密舞とか誰か使ってんのコレ つーか晋は全然使われてないのに他より上方が少ないよ
悲しいよ >>411
ヨウチョウと比較して士気1軽い代わりに覚醒2になるのが6カウント遅くなる、をどう捉えるか ガン待ちフルコンは趙雲と末裔に滅ぼされる気しかしない
弱くなったっても今の環境超絶染めてるロボ枠から落ちてるだけでトップから外れるか怪しいとおも >>416
使ったことないから2になる前をどう凌ぐかだな
多分60パーから50と予想
それならヨウチョウのままがいいのか
2になる前を凌ぐのにショウカイとかを入れるのか >>413
前くらいの乙性能になったら兵力だろうね
>>414
せめて征圧低下の文言は入れて欲しかったな
微速度なら速度上昇up入れても許されるかね 今回ワラ向けの調整があんましないな
槍董卓上方といえど弓の自分と喰い合いそう >>412
正直大戦3以降は微妙なセンスしてると思う
武将に対する数値とか持たせる計略とか
対戦ツールとして面白いからいいけどさ >>426
兵力か守城の好みじゃね?
自分は兵力選ぶ 相変わらず群雄だけは徹底的に殺すんだな、歩兵だらけの勢力で歩兵下げるかよw
高武力で攻城術前だししてる弓槍は下げなくていいんですかねー? また呂布下げられてんじゃん
一気にやる気なくなったわ、クソが >>429
代わりに計略の圧が強くなったから・・・
何処か上げますじゃあこちら下げますでうまくいったため滋賀ないけど >>425
連環でも連突出来るようにと言ってたので2倍は確実 >>337
呉礎「やり過ぎた上方の後には下方が待ってるだけですよ」 歩兵槍の前だしは許さないけど、弓はずっと強いままと
ほんまアホらし >>428
歩兵呂布征圧4に攻城ついたけど「だから何」って感じだしな
まだ騎馬呂布に攻城つけてくれた方がよかったわ
多分騎馬呂布コンパチ多いから修正めんどくさいんだろうけど 新馬董卓は今でも中々に強いのに上方したら流行るに違いない
フリマ以上限定で まあ弓がたいして勝ってないってデータでたしね
しゃーないね
信じないならしょうがないけど >>434
どっちかの白馬で悪さできそうな気もするんだけどな 歩兵だって公孫瓚以外では上じゃ見ないだろ
弓は下で足引っ張ってるってのが今回露見したってことだわ 呂布は追加から延々と使用率高かったからな・・・
長らく呉大戦だった時ですら入ってたし 書いてある事が強いカードは結局それを書き直さなきゃいつまでも強いからね >>441
せやな
お頭の胸も描きなおさなきゃ何時までもプラ板だからな >>434
馬呂布に欲しいのは城より征圧じゃない? >>433
兵種別勝率最下位常連の弓兵が何だって? 弓は全体勝率が低いらしいし下方したら2コス武力8と1コス守城持ち以外はクッソ悲惨な事になりそう 弓が強いってもパーツとしてだしな
大半のコストを割くと馬槍よりピーキーになる >>446
ランクで分けてないのと、コストで分けてないからそのデータに何の意味もないわ
プレイしてれば兵種間の不均衡は感じるだろうし >>430
しばらくケニアでやってきたけどこれで制圧もCになるしそもそも呂布も下方だし
今更ケニア以外やれねーし本当にモチベが激減した >>450
だったら433の「弓は強いまま」って発言はおかしいよね?
2コス武力8弓が強いままってなら納得するけど(^^) >>450
446みたいなのがいるから武将の使用率や勝率も普段は出さなくなったんだろうな 槍呂布は征圧もだけど知力が1になったのが割りと致命的なんだよな まぁ弓が最下位常連なら馮習の存在は問題なかったって事だな
文句言ってたのは単に蜀嫌いの呉使いとかか >>451
一緒に歩兵呂布使おうや
腕立て白馬義乱、腕立て白馬蹂躙で城割るわ 槍呂布は呂布、義乱、2.5騎馬で征Bにできなくなったのがマジ……
飯がうめぇぜ! 低コス弓は攻城妨害ができて、高コス弓は高い攻城力と戦闘力で最強兵種なんです(キリッ)からの低勝率は草しか生えない。 下方されたからやめるーとか言ってるやつは残念ながらこのゲーム向いてないな
割り切って延々強カードジプシーするか修正対象にならないッキ見つけるしかないぞ >>461
ランカーのデッキが答えなんだよなぁ
ワラでわっちゃわっちゃやろうぜって事か
リッキが死ぬか死なないか割と死活問題 >>461
結果過疎!
3割4割で上がる14州!覇者!
サ終は近い 攻城術下げられて速度も下げられたゴリはまだ勝率ランキング上位に居られるんだろうか 開幕評価は下がりそうだけど塗りはそんな変わらない(はずだ)し槍呂布まだいけるな
征2にされるか白馬がやられたら・・・蜀ケニアでもやるさ 今日のチラ裏
職場で「パリピ」の意味が分からずパリッとしたピザですか?って聞いたら横で牛乳飲んでたおばちゃんが牛乳吹いて全身に牛乳を食らう失態
なお帰りに大戦やったらSR魏延の速度速速速が出てきてすべて許した模様 盧氏使いたくて歩兵単やってたけど店仕舞やな
エラッタして歩兵縛り外してくれ >>460
槍馬は誰が使ってもある程度仕事はする
だけど弓は一定の腕がないと強さを発揮できない
それで全体で見て勝率が低いから修正はいらないとかアホやろ
正直そんなクソデータで修正してたのかと本気で呆れた
>>468
魏延おめでとうやで >>462
小落雷の即死ラインの話とかもあるけど
知力2は知力5以下の伏兵で即死しないのが結構でかい >>465
いるでしょ、低州じゃ回復する攻城術処理出来んからね 勝率高いから歩兵下方ねする開発やぞ
まずゴリコシャジエラッタしてからの話やろそれはと まぁ今回は上の階級での兵種格差より、下の階級での兵種格差に問題があると判断していじっただけでしょ 前の話になるけど上で滅多に見かけなかった白ゴリが下で暴れてるって開発陣が分かってるからランク別での色んなデータは持ってるはず
それを活かしてるかどうかはしらねー ゴリや胡車児みたいな勝てる歩兵が勝ってるだけであって
腕立てや牛輔みたいな歩兵も強いわけではないのに
一括りに歩兵が勝ってるから下方ですみたいな対応はちょっとなあ 下の問題ならエラッタより砦廃止と昇格戦の必要勝利数を減らすことの方が急務だったのにな 歩兵下方は失笑だな
まともなバランスになんてならないと確定したわけだし
どうしたもんかね バランスが狂ってようが面白ければいいんだよ
まだ分からんのか。歩兵、攻城兵、象兵、こいつらはいわば棄民なんだぞ 牛輔はあと2年我慢すればぶっ壊れになるのが約束されてるから 歩兵は勝率最強兵種らしいから仕方ないんじゃない?
白馬で歩兵の勝率あげちゃってスマン 末裔の本体はどちらかというと蒼だからなぁ
城ダメ上がる天啓みたいな使い方が強かったから
ワンパン分殴れなくなると考えるとかなりデカいかな? 勝率が低いイコール弱いってわけではないと思うけどな >>471
弓を扱えない層なんて
槍は馬に乱戦しにいき満足に迎撃もできぬ
馬はグサグサ刺さるか刺さるの恐れて立ち往生やぞ
お前こそ自分に都合のいいとこだけ切り取って
揚げ足取ってるだけのカスにしか見えないんすわ。 >>485
そりゃあそうだけどそんなとこまで言い出したらキリが無いわ
開発が何を指標にして動いてるかはともかく、判断要素多すぎるんなら切り捨てないといけない部分はあるんだよ >>485
勝率以上正確に強さを測定する方法があるのかな? 修正案出すにしてもデータの裏付けなければ決裁通らんだろうし、勝率以外に客観的な強さを示すデータがあるか? 下方なかった強い号令だと
食礎 劉禅 陸遜 あたりか
司馬昭姜維は脇がやられた
周泰孫尚香みたいな弓ワラは相対的に上がるかな >>490
勝率の出し方に問題がある気が
>>486
とりあえず使ってみる層はいそう
ただインフレしてる今だと定着はしなさそうに感じる おい!お前らの大好きな教祖様がチャイナサイトで集金配信してるぞ!
信者はちゃんと視聴してコメして盛り上げて、カネでした教祖様とチャイナ企業のハッテンに貢献しろよ(笑) >>494
英傑が弱い武力もっと上がる漢の皇甫嵩や袁紹晋がどれだけやれるかだな
長くなったらワラには強そう 青井さん修正内容とか、新カード追追加で暴れたやつがいたときとか、〜だと思った、予想より〜だったみたいな言い回しよくするけどあの人がそのあたり見抜けないとかあんの?
って思ったけど別に彼が調整してるわけじゃないし濁すしかないか 全部が全部とは思わんが弓に文句言ってる中に戦国で槍4馬1とか使ってたのが結構居そうだ 張既に復活ついてアイルビーバックしやすくなってんの笑うわw
絶対ネタ半分にやってるだろw >>499
向こうは鉄砲いたし騎馬の扱いがこっちの比じゃ無いぐらい面倒 >>500
あれは武力7制圧1が弱すぎだからな
絶対使わず 英傑は少しは増えるかもしれんが爆発的に流行るってわけではなさそうだな >>498
一応開発陣全体の意見として発言してるから仕方ない 知力3じゃ1は落とせないよな?
4が1落せてたのかも知らないけど >>504
制圧1だしなあ
周姫小喬、孫策入りなら大喬、弓ワラ系なら制圧3
ここら辺押し退けてデッキに入れる気になるのは反攻か流星系くらいじゃなかろうか >>282
ランカーがよく使う周泰ワラとかも槍が3枚で計算上槍が一番勝率出るようになるしな
歩兵とか征覇王帯以上じゃほぼ白馬しかいないのに勝率1位とか言われても、白馬強いだけやんとしか思わん ゴリ胡車児迷当大王の攻城術トリオが相当悪さしてたんだな 知3だし柵近くにいるだろうから伏兵はおまけだな潘璋
制圧が1なのもあってまた昔ほど使われることはなさそう 知力3になるのなら伏兵削って柵だけで良かったまであるんじゃないかな >>485
勝率が高い=強いとは限らんの方が正しいかもな
歩兵が勝率が高いなら頂上乗りまくりランカー使いまくりになるのが当たり前だが現実はそうではないから 英傑号令10cとかウザすぎる
前出しの相手は大徳めんどくさいな >>517
大徳もだが、普通に天啓手腕とかかなり強いと思うわ おまえら前に英傑号令10cになっても使わないて言ってなかったか >>485
そもそも使用率違うのに兵種勝率なんて出せるわけない
先月の兵種別勝率で弓が最下位だったらしいけどそれなら攻城兵より劣るのかって言ったらそんなわけないし滅茶苦茶だよ 使われんの大徳だけじゃねえかな
つうか1勢力だけパーツの性能飛び出すぎ
次の追加まで暴れ倒すんじゃねえかクソ緑
あきらか贔屓されてるし >>522
>1勢力だけパーツの性能飛び出すぎ
雑すぎやり直し >>523
じゃあ勝率が緑まみれになったの何故なんでしょうか? >>516
緊急時の疾駆戦法は結構頼りになるからどうだろな 弓が最弱なのはわかるわ
勝率が低い大流星とか全員がぼったちの麻痺矢とか居るからな
そんなの勝率に含まれたら終わり >>524
流石にその理論は意味不明すぎるだろ
礎の時とか勝率ランキング真っ青だったけど呉のパーツが性能飛び出てることになんの? >>524
末裔やん
群雄は攻城術と白馬やん
呉もパーツ強くて前は礎ハマってたやん フウシュウ、大徳、魏延、雷銅、尚寵
こんな感じのが流行るに違いない俺は詳しいんだ 武力と制圧簡単に高くできてサブやらいざというときのダメ計までつめる
こんなん緑だけやん… >>530
じゃあ使えばいいじゃんw
今ほどデッキ揃えやすい環境はない フセンって唯一下方だけのエラッタなんだな
ホウカイですら知力上がったのに >>532
裏面でネタにしてる通りあいつの名前はフソンや >>529
そんな男だらけの三国志大戦になるはずが……
いやごく最近見たか 成公英は魏の指揮が5/6/1柵なのに4/8/2無特技はちょっと 使用者多い弓が本当に抜けて強いなら盛りはもっと見るし強いはずだからな
特定のコストや編成が強いのならそれは残りコストを埋める他兵種も強さを発揮してるバランスって事だ
1.5以下の槍や馬にも文句を言っていけ >>516
朱異は1コス馬に地の利仕込めるメリットデカいからなぁ 豚が攻城術のパラメータ勘違いして謝されてたけど、豚が言ったように術が全盛期と一番弱い時の中間なら
今回みたいな勝率ツートンカラー、使用率1-2が同一国家の2.5コスト、弓が弱くて息してない、みたいな歴代最悪バージョンにはならなかった気がする。 末裔がテンプレみたいな下方されたけどどれくらい影響が出るだろうか 青井がバカなデータ発表したせいでしょうもない議論になってるな
弓兵が弱くて攻城兵と歩兵が強いなんてあり得ないって分からない時点でエアプだろ
ランカーに絞ってデータ取り直せばすぐに答えが出ること 弓が弱くて息してないwwww
さすがにエアプ動画勢でもそんな言葉でないだろw 弓が下で勝てなくて、歩兵が下で勝ててるなら上との回数差からしてアケゲーとして安泰だな >>542
一応弓は攻城兵よりは勝率高かったみたいだから最下位ではないぞ
風習さんだけ突出した強さだったのは国と術のおかげかな。同じ国、コストで術の張包と勝率ほぼ同じだったし 全盛期で緊急入らないって基準がよくわからないですね
曹丕と劉禅のバカ息子(建前)対決になるけど
抑止処か番長が暴れまわってた影でヤバかった奴ガン無視もいただけませんね
数字だけ見て仕事するってどうよ? 晋軍は楊肇修正されて上方も少ないから死滅するんじゃね
前verでも当たらなかったが 呉の新ぽけカードがないので全皇后をプニプニにエラッタします あらかじめ11枚と言われてはいたけどいざデータリストで見ると少ないなあこれ 個人的には新董卓がすでに士気5としちゃ盛りすぎだと思ってたけどまだ強化しちゃうの?感
自城ダメ入る限り使って貰えないんかな
あと2コスの孫娘はもともと士気5だと思ってました 今回の調整は色々それっぽく言ってたがフウシュウの扱いをどうするか決めかねている誤魔化しと大会に影響与えない範囲で調整したかっただけだろ
フウシュウが環境に影響与えた大きさも理解してるが大会中に全兵種バランス見直しとか多大な労力と選手に混乱させる事はしたくないから大会と関係ない下の層向けに調整したと
現にバランス調整面倒だから歩兵と攻城兵はまとめて殺したし >>564
想像してごらん
武力10征圧3の速4騎馬が走り回ってる戦場を
たまに飛んでくるし・・・ 李将棋なにもなしが一番わけわからん
こんなの李将棋がらみのデッキ増えまくりだろ ようやく4枚末裔の呪縛から解き放たれたから今日から李昭儀劉禅使うわ 何気に趙雲対策の取りづらい漢や晋が少なかったって言葉も相当だったが
果たして流行に加わる余地は有るのか否か 個人的には武神姜維が許されたのが一番嬉しい
勝率ランキングでもヤバい位置に居たのに しかしあの話し方だと数字的には漢晋結構酷かったろうに
ろくに上方もらえてないのは辛いな >>577
弱くはないから趙雲劉備叩いて様子見じゃないの >>574
蜀礎なんか2バー続けて高勝率なのにスルーしてるしワケわからんよ 歩兵単で覇王くらいまで上り詰めた奴は哀れだな
前だししてただけだから、ロクにハンドスキルも付いてないだろ 歩兵虞氏を愛くらいまで使ってる人が確か覇者にいたなあ >>522
末裔より高勝率出してた蜀礎下方なしだもんな 必ずしも高勝率だから下方するわけじゃないだろ
使用率2位、勝率1位(59.8%)で下方されなかった伊籍さんの話でもする?
まあ蜀礎は下方しとくべきだったとは思うけど まぁ次も緑かもなぁ
対抗はちょこちょこ気になる上方が書かれてる魏かな?
文帝の攻城力に期待 >>581
前出して復活打ってりゃ勝てるってデッキでもないだろ 文帝は城ダメ取り返せるくらいに強くなってるならチャンス来そう 開幕貼り付き衝軍でリードしてボケで城門死守すればなんとかならない? >>587
号令で高勝率だったのに2バージョンも許されたのって他にある? 姜維はお供の趙雲下げたから様子だろうけど、回復量くらい下げて欲しかった あと一月ティアリングサーガやりながらデッキを考えるが正解だな コスパいいし 呂布は死んだし横山関羽使いたいからそろそろ征4を本来の数値に戻してくれん? 文帝に攻城力つけて騎馬単はしっかり生き残っていくような修正すんの本当糞
さっさと死滅しろよ ようちょう下方は草
いや下方自体は分からんでもないが今回の緑の甘さ見てると空気の晋なのにこいつ下方してちゃんといじるのは草 過去最高性能の神速号令、10カウントの求心、現役の曹真、流行るのはどれだ? 末裔や子龍より槍呂布が消えてくれるなら
ものすごくさわやかなんだが、
まだ使われるかねぇ? 歩く分には変わらんし計略も延びたなら全然やれるでしょ 10c求心より鈍足末裔のが楽だったという人はそれなりにいそうな気がするが流行るかどうか >>610
追加された馬ジュンカンがいるだろ
むしろあっちのが主流かと思ってた 晋と漢は死んで欲しいんだろう
表三国が上方でおまえら喜んでただろ? 過去絵師に戻した武将のさんぽけ版はないな
貨幣の入手もさんぽけ亡くなって難しいし
いずれ絵違い出さなくなるんかねぇ つーか言うほど蜀の下方甘いか?
4枚下方は最多だし採用しやすかった術と車輪も下がってるぞ イヤホン使ってたら知り合いに普通使わない、みたいなこと言われたんだけどそんなにか?
周りの雑音とか気にならなくなるからいいと思うんだが
あと地元のゲーセンは複数人で軍師プレイしてるやつらがいてうるさいからってのもあるけど 求心で騎馬単が増える事はあっても文帝で増える事はないだろ
武力そのものは変わってないし 呂布2秒弱上がったのか
制圧必要無ければ上方だな
必要だけど 俺の侠者が強化されなかったって事は俺が勝てないのは下手なだけって事だな! >>213
また今回も発注終わってるの?
前回はローソンで予約しようとしたら、終わってるって言われたな
そういえば >>613
能動的に打つものじゃないしあれだけで上げるものでもない >>614
まぁ漢は前回の追加時に比べれば上方あったし大分ましかなって思ってる
雲英25cだし
デイコウは範囲が変わっても基礎値が足りないからパーツの上方がないと無理よ、相手には知力依存無しで25c固定とかならワンチャンあるんだけどなぁ
追加時に使えるカードが1枚も無いとかいう壮絶の後だと上方あるだけで希望が持てるんだわ
こうほっすーの回復はもうちょい戻してほしいけど
漢鳴の白兵がノータッチなのだけは納得いかない 呂蒙強くてもあんなもの扱える気がしない
カード必死に動かすより腕組みしながら眺めれるデッキ使いたい 妙に支持されてたわさビーフコラボが帰ってくる。
当時競争率高くて苦労した、というかコンプできんかった。
せめて店頭在庫増やして欲しいものだw >>618
ゆうて先月後半から末裔とかほとんどいなかったし決死教え劉禅にシフトしてたから蜀の使用感は変わらないんじゃないの さんぽけリカイ「言葉で駄目なら剣で従えるしかあるまい」
…どの剣です? 自分のデッキ見返したけど全員上方も下方もされなかったわ
これはチャンスや 弓ネガしてた奴らがどういう層なのかはっきりしてしまったな
あっ...(察し) >>639
呉礎も消えた消えた言ってた人いたし、使用者はそう言うよね 劉禅はコンボ2回と士気4計略一発しか打てないから王双法具連環とかで一度目すかしちゃえばこっちのペース持ってけるし蜀礎や上方組の方が増えそう スティックわさビーフ自体が好きなわい歓喜
あれコラボの有無問わず常時販売してほしい・・・ つーか流行りのデッキに女性武将少なすぎるんだよ!
もっとパンツ見せたりお頭の胸みたりロリがいたりそれが三国志だろうが! >>647
いつから三国志大戦をエロゲと勘違いしていた?
と思ったが割と昔からだな >>647
三国志しながらおっぱいもパンツも見たい貴方に
ぴったりのゲーム「恋姫✝無双ドキッ乙女だらけの三国志演義」如何でしょうか >>650
50と信じたい
50ならまだやれるかも 三国志に関係ない女は要らんし
筋骨隆々の男達が戦ってる方が見た目も映えるんだよな >>653
弓の勝率が高かった→ほら、やっぱり強いじゃないか。修正しろ!
弓の勝率が低かった→こんなデータ全く信用できない!修正しろ!
のダブスタ理論で攻めていけ >>614
正直、火蓋ノータッチでメシが美味い、このまま放置してほしい所 わさビーフ、ランダムなのがクソ
前回も9個買って最後の一つでやっとわさっち出たし
>>647
自称硬派大石 弓の勝率弱いんだし馮習が詐欺とかエラッタしろとか下手糞の妄言だったって事だな >>654
自分アホだから統計の取り方は正しいかわからんけど数字で出ちゃったもんは仕方ないわなぁ
武力8弓いるとラインの上げやすさがダンチだから下方なかったらなかったでおいしいかなと個人的には思う >>656
出たならええやん
10個は買ったけど出なかったぜ…
1コードで1p 5pで兵士モデル交換とかにして欲しいわ このゲームで兵種別ランキングはあまり意味ない気がするんだがなぁ
いろんな兵種が混じったデッキになることが多いし全ランクの君主からデータとって使用率も片寄ってるから一概には言えない
ただ使用率低くて勝率出てない今の攻城兵が弱いのはガチ 高武力弓が強いって話で大量の1コスとか放り込まれた勝率出されても気はする でも漢は英傑きつそうじゃない?
マッスルどもが10c+5とか考えただけで顔面赤壁やわ >>669
士気2で+5の英傑号令で士気差を作るよ! どうせ時間いっぱい使う前に殺すか死ぬんだから10Cあっても意味が無い 低武力は低武力で仕事するのが弓だと思うけどな
2コス武8弓はもうアホだと思うが >>631
先週月曜日 一回のみの発注でした
(現在では、後から追加くるかはわからない)
大戦1からしてても内容わかんなければ怖くてやまずみ出来ないんですよね(-_-;) カードがどこあるかわやくちゃでどうにもならん
この枚数きっちり整理してるやつはすごいと思う >>587
ジョージ姜維のお供だっただけで言うほど強いとかはなかったからな
いいカードではあるけど
フソンは郭淮バラにほぼ入るし、柵が3枚で郭淮で悪さして勝率60%とかになってたからしゃーない 2.5コスは今や馬でも計略枠だからなあ
スペック枠足り得るのは2コス8弓と2コス征圧2の、8馬くらいだよ >>674
周泰とか普通に素の白兵クソ強いぞ
でも2コス武力8が便利過ぎて計略需要も込みじゃないと2.5入れる理由は薄いわ 各勢力によって役割もスペックも概ねバラバラな兵種をひとまとめにして語るのが変じゃね
それぞれの国単位での兵種の勝率使用率が出ればまた違った見解があると思うが 鍾会「反乱を起こそうと言うのに準備を怠るとは、救いようのない馬鹿共だ」
そのブーメランが数年後あなたに返ってくるんですよ・・・・・ 兵種別勝率によって歩兵が最強とばれてしまったからな
今日からは一家に一台歩兵が猛威を振るうだろう
武力8弓の代わりに武力9歩兵や 槍と騎馬と象以外の兵種、特に弓なんかはあくまで操作量は少なくしたいが強さは落としたくない場合に積む
操作量多くすりゃあ騎馬や槍の方が強い 神速の大号令果たして何cになったんだろうか
nitro調べで5.8cやろ
英傑が1.2cも増えたから0.2cみたいなファッションはないと思いたいけど >>682
まぁ常識的に考えて張燕とフウ習なり朱拠入れてるデッキがどっちが白兵強いか、ゲームやってりゃ深く考えんでもわかりそうなもんだけどな
それでも下方するんだからもう嫌がらせしたいんだろうとしか 何気に孟獲の征圧2へ変更はかなりウザいと思うのだが
スーパー塗り絵マシーンだろ 袁紹が今までで初の号令カードじゃなくなったのが悲しい
名門だからこそ周りとは違う格の違いを見せつけられる英傑だったのに
原作ではなんだ、村出身の少年じゃないか… >>691
アカイナンと組ませて超復活征圧2の塗り絵マシーンコンビが組めるな >>693
袁尚あたりで出して欲しかったわ
まぁ出ないよりマシではあるけど >>696
趙雲は是有が槍で勇槍を馬で出すべきだだったな
是有は槍なら出来る事限られるし
勇槍が馬なら勇騎とかになるだろうが ククリは劉氏か?
…原作でも嫉妬から悪魔化したし間違っては無さそうだが…
戦国の信長の忍び信長&帰蝶みたくどう見ても組み合わせて使えな計略持ってくれば面白いなと妄想 攻城強すぎって言ってたけどこのゲームは城殴るゲームじゃねえの?
術弱くしたら結局塗り絵じゃん >>699
連環で遅くしてからベームベームなタメ落雷とか >>702
術下がって攻城入らなくなったら誰も将器使わなくなる死に将器じゃん(笑)
将器使うか使わないかはプレイヤーの判断なのに
運営が殺してどうすんだよ >>699
長い声のネコとか強そう
ため計略で範囲内の敵味方全員に武力速度征圧低下+封印 >>693
ニケが紫というのも武力8あるというのも違和感あるからね
ニケなら劉備がイメージ的に合ってたと思うけど、劉備出し過ぎだから袁紹になったんかね >>693
原作だと周りが勇者だのもちあげて本人にそのつもりはなかったからな
おまけに勇者ではなく実際の職業は盗賊ってオチだったし
また嫁(ククリ)がよく泣くキャラだったし袁紹よりは袁術っぽいな 誰かEXホウ統(エリアス)の効果時間を俺が会社から帰るまでに頼む…
元々長時間だから結構上がると期待してるんだ 李典の知力が6になったけど
あんまり利点を感じないんだよな。
りてんだけに >>710
ツイッターに上がってる情報だと16.4cらしい >>712
情報サンクス
思ったほどじゃないけどまぁありがたい上方だ
Twitter色々文言変えて検索してたんだけど全然見付からねえ……
何て検索すれば出るんだ >>709
だから守城があって
攻城<守城になってるんでしょ?
攻城死んで守城そのままなら
ますます城殴れ無いじゃん 歩兵の下方は初心者や下手の横好き勢保護の為だから
狩りIC?餌マッチ?努力しろや下手くそ!! >>704
元に戻る前はホントにクソ弱かったからなー
迅速の方が圧倒的に強かったし、全盛期でも迅速と変わらんかなぁという感じなのに
結局号令インフレで武力上げすぎてるのが悪いだけ
素の攻城術とかどうって事ないし >>717
じゃあお前も努力してさっさと皇帝になって舞姫と鎬を削ってくれ >>719
じゃあお前がばーうp当日朝一で行って全部検証してくれ
シュウよりは正確くらいの精度でいいよ >>716
ヨウチョウまさかの40パーかこれwww >>715
ワラ好きと号令好きの両方が納得できる塩梅にすればいいのに、
大体どちらかに寄ってるもんな
片寄った調整の方がインカムいいんかね? 守城は大概弱くしろとは思う
全盛期の攻城と五分って時点でもおかしいのに 塗り絵ゲーは、内乱リセット前に蔓延して引退者出まくって大戦死にかけたから二度と戻したくはないだろ ヨウチョウ今の号令環境だと終盤まで生かすの難しいのに
弱くていいから士気4 60%追加してくれよ… >>730
迅速って前バージョンでも悪くないよな? 色塗りがさせたいのか、城殴りをさせたいのか、いまいち開発陣の方向性がはっきりせんな
やり控えをさせたいのか? 夕べも誰か書いてたけど、兵種が騎馬とはいえ2.5コスで特技も大徳や手腕より1つ少ない求心を大徳手腕と同じ効果時間にしたら
そりゃ超範囲の大徳が強くなり過ぎるよね
大徳手腕は求心より0.5〜0.4c短くするか、どうしても求心大徳手腕を同じ効果時間にしたいなら
エラッタで求心に伏兵か城の特技追加してやれ 騎馬と言う兵種を考えずに曹操sageされましても…… 求心を8104魅復伏覇者の求心(15c)にすればおけ 坩堝李儒が20C以上あるみたいだけどマジならケニアや4枚編成に対してかなり強くないか? 求心は本人とかじゃなくてパーツの征圧と武力のバランスが悪すぎる 求心はまあスペックはこんなもんかなって感じだけど
なんか凡庸だなってなる
魏でデッキ組むと求心より別の計略軸にした方がよくない?的な 英傑はそれくらいでいいのよ
でも辣腕はもうちょいなんとかならんかな >>734
槍号令は強くないと言うほどやれんぞ
ワラには強くなるだろうが、高武力には飲み込まれるだけだし >>735
最初からいきなり読んでないのかよ
魏礎と呉礎見てたら同種の号令でも騎馬の方の性能やスペックを控え目にするというわけでもなさそうだし 昔の効果時間の求心、範囲の大徳、コストの手腕と分かられてたの結構気に入ってたんだけどな
いつのまにか画一化されてきたな 李儒は陳羣並の効果時間を得たのか?
知力依存が気になるな 3の、コストで別れてたので良かったと思うんだけどな>英傑号令 >>747
その中で何故か範囲の大徳だけ残されてるのはどうかと思う 旧作でも一律6.5くらいになって曹操が割りを食ってたな 馬は範囲が多少狭くてもわりと調整効くけど槍の号令範囲小さいとめちゃくちゃ使いにくいからなぁ 言うて今までもやろうと思えばやれてたのも求心だけやろ
真冬のシベリアより寒い立ち回りになるけども まぁデッキの単位で見れば大徳が一番使いやすいかな
パーツのバランスが良い
落雷とか仕込みながら素武力と征圧も確保しやすいし >>756
求心の範囲は大徳並とか言って笑われてた人思い出した
求心は今回微妙なら次で更に0.5cぐらい伸びるんじゃね
もしくは今回大徳が暴れたら大徳だけ0.5~0.8cぐらい下方されるか 手腕をサブとして組み入れようとする度に徐盛とかいうモブ武将が邪魔をする >>762
昔の求心はホントに狭かったが今は普通に入れれるからな
昔知ってたら今のは天国レベルだろ 趙雲は武力25以上の号令デッキで大攻勢打ったら雷落ちるし普通にまだ強いだろうな
擦っとけばよかった そういえば求心と大徳は愛好家が居る印象なんだけど手腕愛好家っているんかね? 手腕は一応5枚手腕で征圧Sに出来るって利点があるから 連合反抗号令思いついたけど序盤に柵守って宝具吐かずに反抗打てるビジョンが見えなくて諦めた 神速号令0.4c伸びたんやな
個人的には車輪の大攻勢相手に何もできない全凸
車輪終わってからもそこそこ続いて+αを吐かせられる神速みたいな調整して欲しいんだけどこれまた微妙な 色んな計略がモリモリ増えていってるから+5?イマイチじゃない?って感覚になっていってる >>751
漢はともかく晋に至っては残ったゲージ貯めに下方入ったから覚醒のシステムごと殺されたようなもんだろ
基礎の貯まりに緩急つけて羊コプッシュするかと思いきやそれすらねえし
何がしたいのかわからんレベル >>766
上でもいるよ、土竜って人
流石にずっと手腕ではないけど この時間で配信4つもあるのに誰も英傑使ってなくて全然わかんねぇな 覚醒ゲージってなんかもうちょいうまくやれなかったのかな >>773
晋使ってる身からしたら問題は晋の武将じゃなくて
攻城術ゴリゴリの開幕や中盤からこられるのが辛かったから今回の修正でいいと思ってるけどな
むしろ下方が無くて安心したぐらい 晋でゲージ溜めるなら馬衞灌ぐらいしかねぇな
やり控えるか 漢晋は今くらいの強さで丁度良い気もするけどな
上げたら上げたでジプシーがこぞって使う勢力だし
ただ使用率勝率が蜀、群、呉でしか埋まってない現状多少上げていいと思うけど >>778
結局晋が流行るレベルなのは覚醒ゲージ関係ない(王基・馬司馬懿・コラボ司馬師)ときだからな
イレギュラーなパターンとして春華と騎馬単という別要素で強み持った時か >>776
まあ初日だし
もんぎゃはとか親方が使ったらマネするでしょ 晋軍は覚醒デッキやるなってことよ
覚醒無関係で強いのはもう残ってない気もするが 諸葛瞻ひそかに長くて強かったんだけどやっぱバレてたのね・・・
まぁ征圧切っても術で殴れる環境だったから良かったけど術下方されたし二度掛けも出来なくなったし
今後はまた立ったら色々見えちゃいそうなどスケベ衣装安楽ちゃんと細々とやってくしか無いな 覚醒2〜3枚と挿す序盤ゲロ吐くほど弱いくせにそれに見合った強さかって言われるとうーんって感じだからデメリットにしか目がいかない 漢軍にしろ晋軍にしろプレイヤーが使えるようにしてる以上弱くていい勢力は無いだろ >>767
どういう話なのかわからんな
ネガりたいだけか >>790
それ言ったら歩兵殺す義理もないしな
別に漢も晋も帝王クラスで使い手いるぞ 青井が歩兵は自分のところでは当たらんけどーとか濁してたけど
要は狩が歩兵押し付けでギャハハしてたってことやん まぁ最短突撃とか出来ない下の方だと歩兵の武力押し付け前だしが強いってのは事実でしょ 歩兵は張梁が延々とランキング上位にいたし群雄がいる時は胡車児も仲良くランク入りが多かったからじゃね? ついに鶏肋の強化が来たか
厨カードになるのも時間の問題だな 征覇王帯でも当たらんな
せいぜい白馬まで
ダメージソース出せない歩兵に勝てないという事は他の兵種にももちろん勝てないという事
腕磨くしかないだろうとしか >>791
現在の環境の話してるのに過去の話出してどうすんの
ちなみに過去の話なら俺は大戦3の横にカード4枚分あるかないかぐらいの範囲の頃も大戦2のUNKOの頃も経験してるよ 弓とかも舞姫その他ランカーがこんだけ勝率上げても兵種勝率最下位争いだからな
上と下では別ゲーすぎる >>781
覚醒上げたらまた司馬昭司馬炎が暴れるからこの2つ下方するまでは覚醒貯め上方はないでしょ >>794
人並みにスキルがあれば勝てるんだから問題なくね?
歩兵側は伸び代ないんだぞ 新ゴリは征圧1か城剥奪のエラッタが来ると思ったけど来なかったな
どっちかやれば多少は落ち着きそうだが >>793
これだよね
>>794
下の方でも下の方同士なら歩兵側の位置取りも甘いだろうから覇者や金プレぐらいなら対処できるんじゃね 英傑号令本当に長くなったな
でもやっぱパンチが足らなく感じるわ。強い刺激を知ってしまった今では 大徳フウシュウ雷同魏延リショウギ
何か今ひとつ物足りないな… >>799
コスト的には2コス分ではある
完璧に置かれた弓盛りも結構辛いのかもしれない…… >>804
+8!速度!兵力!攻城力!
何かないと寂しく感じるよね >>799
2コス8弓は強いけどそれ以外が想像以上にキツいんじゃないか?
下方したら最悪2コス8弓を少し見るぐらいで1.5コス以上のコスト比武力以下は全滅する可能性もありそう 槍呂布の征圧を落としておいて最強兵種の腕立て呂布の征圧を4にするのは色々とヤバいのではないか!? 歩兵を弱体したからバランス取るために呂布強化したんじゃね?(他の歩兵から目を逸らしつつ) 歩兵の弱体化ってほとんど公孫瓚のせいだろ?
歩兵単使ってた人はかわいそうやな まぁ2コス武7弓とか計略以外に存在価値が無いまであるからな・・・ 張梁は公孫讃の前から高勝率だったろ?
まぁ槍呂布のお供とかなんだろうけど >>811
あんな相性ゲーは凹んでるくらいで良いけどな
兵種単が普通に戦えてたのがおかしいんだし 歩兵愛好家なら使い続けるしなんなら呂布のおかげで追い風まであるやろ(適当 >>808>>812
2コスト武8or1コスト弓以外が全て弱い
がたぶん真理
武8と武7の与ダメの差が異常すぎる&横弓の攻城遅延力が強すぎ 過去作みたいに4/6/1 魅 柵 の孫権で良かったのになぁ キタキタおやじ
妖毒の舞い 士気6
敵の兵力を徐々に減らす。この効果は自身に近いほど大きい。 キタキタおやじは自分以外の味方にも毒効果つかなきゃダメだろ 初期のカードエラッタまでしておいて
槍呂布は知力下げた分以上に効果時間伸ばす
でも騎馬呂布は何もなしとか
明らかに社員かランカーが使ってるからの贔屓でしょ
使用率も高いのに
全部を同時にやれないのはわかるが
流石に納得いかない >>826
金を出す人をこっそり優遇するのは当たり前 癒着なんざバーチャファイターの頃から言われてるのになにを今更 前に使ってた大徳劉備が見当たらないから再印刷したけど、大徳劉備の背景はじめて見たな
やっぱりこっちの方が金ピカで塗りつぶすより好きだわ >>820
まあコスト上げて武力6になる代わりに征圧3、当時有用だった将器でフォローという形だったんだろうな これで槍呂布がトップ20から姿を消して「ほら見ろ下方エラッタはやり過ぎだったんだ!」と騒ぎ出すに100ペリカ 攻城術一応まだやれるな。
素の状態で張り付いても潰されますが、韋昭とか一部の計略掛ければまだまだ現役 馬呂布の為に槍呂布から更に征圧と城剥奪する分には全然かまわんぞ >>811
好きで使い続けてるなら問題ないでしょ
勝てないから辞めるなら愛好家でもなんでもない こだわり勢は舐めプではないけど
縛りプレイをしている 拘りのキリコ絵使いなんだけど今バーのオススメある? 槍呂布と雄飛、なぜ差がついたのか…慢心、環境の違い
英魂号令と英魂火計くれたら雄飛だって日の目をみるはず マイオナ勢は勝手に縛りプレイしてるんだから、
「出来れば俺の好きなカード強化してほしいです!お願いします!」って下手に出てりゃいいのにな
なぜに上から目線なのか >>844
李厳いたなホモデッキするか
>>845
城門赤3に城門器変更させてくれれば… 3揃い持ってるからおかしら強化してくださいとか蜀孫尚香強化してくださいって言っても
武力6になったら制圧1か汎用計略になるだろうし、結局眺めるしか使い道がない
挑発士気3じゃ駄目なのかな 歩兵単なんか操作殆どしないんだし○○使い名乗るのもおこがましいやろ >>852
たしかに上手くはないが征覇王で証盛れてるから発言権くらいあるやろ 歩兵単は槍単並みの発言力しかない
文句言いたければ布教しろ
でも槍単は基本旧シリーズ通しでも普及しませんでした ID真っ赤にしてやたら他人にレッテル貼りしてる奴やべーなw >>739
李儒は武力-6と城ダメ8%くらいないとまともに使われないと思うよ
1コスの華キンが士気3武力-5の10cで
1.5コスの李儒が士気4武力-4の20c?城ダメ6%
李儒が1コスなら上方前でも強いくらいだけど1.5コャXが使うにしてbヘ弱すぎる ムルシエラゴ?董白が士気エラッタか
計略エラッタ以外での変更は初になるか
やっぱ根っこから変更しないとダメな武将っているよな 長いといっても1.5武力4槍入れて士気4で一部隊-4ではなぁ
征圧3はつよいっちゃつよいんだけども
歩兵単なら足並み揃うしましで半端に歩兵入れてるのが槍に絡みづらくなって一番しぬとおもう >>854
そのネタ、ネタにならん状況なのわかってる? 惇兄4部隊で+7
速度将器騎馬が走れなかったから0.7倍くらい
間違ってたらごめん >>864
俺らがどうこう言っても変わらんでしょ
例えば、今の焼き畑で壊し殺しての修正方針に嫌気が差してる人が少なくないとしても、目に見える影響が出るまで動かないよ
企業ってのはそんなもんだ 壊して殺してとか三国志大戦3に比べりゃ鼻で笑うレベルだわ >>859
複数効果と制限ある超絶強化なんだから士気6相応にするのは簡単だったと思うけど(女性5枚で倍速届くとか)
2コス以下で強い超絶を作りたくなかったのかなって
>>865
李儒の方がスペック低いし頑張れば複数食える単体強化とどうやっても1部隊しか倒せない単体妨害じゃなぁ
まぁ李儒は3連打したら1部隊食うだけで18%減るんだがそんな使い方するなら流星使った方がマシだな 将器突撃からの剛騎でも壊れるのにさらに完殺も付けるとはとはたまげたわ 1.5コス武力5弓征圧3のハゲ
スペックも計略も悪くないのになんか弱いんだよなぁ 我は三国志大戦の行く末を真に憂う者マンが沸いてんの面白い 未来への憂いする奴はちゃんと撤退しないと駄目だぞ
なんで撤退するんだ? >>876
知力エラッタさし引いて0.2c増えた模様 >>868
将器があるからねー
上げ下げされるたびに主将器変更して再印刷して
変更券と200円払わされる
攻撃力とか攻城術で金ドブした人少なくないんじゃない? 魔王の蹂躙とかいうこっちが蹂躙されて全滅する士気8の自殺計略 攻城術下方って計略で攻城力上がる計略が増えすぎたのがアカンわな そもそも剛騎の時爆発力高いって使ってた奴居ないのに完殺効果付いたから壊れかというとノーだよね 槍呂布、0.2c上方か、ファッションだな
知力1になるんだから、せめて0.8cぐらいは期待してたんだが アレ?呂布って1Cくらい伸びるみたいなこと言ってなかった? >>890
知力依存上げたとか孔明が言ってたはずだから知力玉か正知ならってことじゃない? 馬の強化は速度ないとちょっと頼りないってのはあるし速度欲しい
陳姫からの完殺剛騎か
士気7とコスト2.5使うならもっと強い動きが出来そうな気もする >>860
システムボイス無垢は誰も分からないみたい
Twitter検索しても皆、分からないと言ってるわw
視聴すると舌足らずの幼女みたいな感じで買ってみたい気もするんだが声優さんが分からないと悩むね >>895
VOICEが気に入って買うもんじゃないのか?声優の名前見て買うもんじゃないと思うけど >>900
好きな作品に出てたら買いたいなあというのもあるし
花守ゆみりみたいに軍手ハイタッチ会するくらいオタクが嫌いな人だと二の足を踏むこともあるしね 声優なんて声が良ければなんでもいいぞ
ただし孟達はNG 声豚とハイタッチなんて軍手しててもしたくねーわ
声豚って本当にキモイな 声なんか誰でもいいだろと思ってたけど
種田の声は脳みそ痺れちゃう
システムボイス出して 声が好きなのか声優が好きなのかの違いよな
ハイタッチしに来るオタクは嫌われていいと思うよ 自分の飯の種を嫌ってなお金はもらってやっていこうって凄い根性だな オタク嫌いなのになんで声優やろと思ったのか聞きたい 声あてる仕事がしたかったんじゃない
普通の会社員が得意先のキモイ人の精子ついた手と毎月握手しろとか言われても困るし 調理専門で志願したのにレジやらなきゃとか、SEなのに営業もしなきゃとか、
本来関係ないハズのことをやらされる業務形態がおかしい 騎馬盛りがやたら増えたわ
正直色塗り面倒くさいから嫌い システムボイスとかデフォのまんまッスよ
非マスターの法具解放ボイスすき 趙雲余裕で現役だし、趙雲でやり控えしてた層は今バーもあんまやりそうにないな >>877
武力が低いからな
相手の武力が15あたりで剛弓1回1%程度になってしまう
剛弓ダメは武力そのまま増減するから本体の武力低いと弱いわ
逆に素武力相手には強い >>913
一応魏の騎馬号令が上方やエラッタされたから使ってみてるだけじゃね
魏は新曹丕は可能性あるけど、その他はしょっぱい上方だから今verも死んでそう >>913
いつもの恒例やん
今回は号令も強化されたし使ってみる層は多いよ
だいたいその後すぐ消える カネでした、マジで毎日配信してるじゃんwww
はやてが言ってた、中華契約はガチだったんだねぇ〜
中国マネーSUGEEEEEEE マジ騎馬ばっかりの糞つまらんゲームになったな
バージョンアップして売上を下げたいのかよ
アホ運営お疲れ様でした あと数日したら覇権デッキが決まってそのまた1週間くらいしたら第2弾が来そうだし待つか >>921
そう?俺は緑にばっかり当たったが
末裔まだ多いし蜀礎によく当たった
魏は文帝に何回か当たったけど騎馬単ではなかったな >>920
世界の富裕層上位10%のうち、中国はアメリカより多い1億人居るから仕方ないね。 末裔誰も使ってなくて草
騎馬単バージョン始まるよ〜
馬は大戦の華だから最高のバージョンになること間違いなし! こっちはソモ陸抗と盧植に当たったわ
皆色々試してんな どうせ最終的には1.5ゴリが勝率ランキング上位に食い込むんでしょ? 英傑はやっぱり微妙だわ
ヘタクソには使えんかった
末裔はまだやれるかなーって感じ 騎馬単多いなら勝ちを盛れるんだけどなー実際そんな増えないし 槍曹彰始めて使ったけど固定値ゴミ過ぎだろw
そりゃ使われないわ グルグルのニケとかようやくビッグネームが出てきたな!
4からのコラボで知名度一番高いのキノじゃねーの?ってくらいショボいコラボしかなかった印象でこれは嬉しい。
昔は美味しんぼとかビッグネームもうちょい出てきてた気がするのになぁ。 そういえばここだと上方されると言われてた新馬超はノータッチだったな
まあ今でもそこそこ強いから別にいいけど
そして何気に馬謖がまた下方されてて笑った
こいつやたらと修正されるな 今更だけど何で泣きながら馬謖斬ったら士気上がるんじゃ 無能な上司(または部下)が居なくなったら嬉しいやん。泣いてたの孔明だけやし。 >>934
カイジがキノ以下でしょぼいとか正気か? お前らだってやらかした西Pが切られ時は大歓喜だったじゃん >>940
カイジの知名度は上だけど
トネガワは正直、コラボして初めて知ったわ。福本書いてないし。あとハンチョウ。 >>938
鳩山由紀夫が○んだら嬉しいだろ
そんな感覚じゃね? >>938
朝鮮人が4んだら嬉しいだろ?そういうかんじ 衛藤ヒロユキより有名であろう漫画家けっこういると思うけど…… 創始者と長い付き合いの共同運営者が
大変気に入っており年功序列差し置いてVIP待遇だった奴が
仕事の責任を取り処断 カイジとキャプつば完全に忘れてたわ…すげービッグネームいきなりおったやん。
カイジと言っていいのかは分からんけど。
高橋留美子と今日から俺はもいたっけか、そーいや。
結構頑張っとるんやね。 敗戦からの呉に亡命計画とかまあ斬られてもしゃーないというか 最近勢いある漫画のコラボも多いと思うけどなぁ 当時のグルグルと比べたらとなるとちょっとわからんけど >>946
納得
でも相手が三菱商事のベテラン社員みたいな奴なんだよなぁ 立ってないな
踏み逃げみたいだから>>960次スレお願いします まあ糜夫人とかも足手まといだから井戸に飛び込んだのに身代わり扱いだし多少はね 無垢のシステムボイスは小倉唯だと思うけど大戦Mの方しか出てないんだよね
そうすると日高か茅野のどちらか、何だこの りゅうおうのおしごとフラグ 人形呂布の声は最高だ
開幕から三国志の世界に引き込まれる
ああ呂布ってこういう声だったんだといつも思う 手腕臨機突撃ソモ浄化スペック槍or牛歩槍でけっこう勝てそうだから誰か試して
征圧もSだぞ グルグルって言うほどビッグか・・・?
ガンガンオンラインに島流しにされてるし >>968
正直、ガンガン黄金期の連載陣で続編組は・・・・ ロト紋の続編がまだ続いてる事に驚愕するわ
ヤングガンガン創刊時からあるはずなのに >>970
ベームベーム呼び出しの範囲落雷ですねわかります
スレ立てよろ キタキタおやじを初の男性舞計略持ちで出してくれ
計略カテゴリーは絶対に舞踊-lovely dance-のままでよろしく グルグルはビッグと言うよりも大戦プレイヤーの年代に刺さりやすいって印象
俺も「ふんどし!」や「いぶし出せ!」や「いらないものを捨てるんだ!」→トルネコで育った世代だし そう言えば英傑ランキングのボーダーラインは相変わらず覇王のままなのね
今回から征覇王になるかと思ったんだけどなあ >>976
全部爆笑した覚えがあるわ、衛藤だったのか 餌がないと上が困るからな
覇王の諸君も珠にはランカーと遊びたいだろう? 征圧で武力上昇
もんぎゃはに与えてはいけないデッキなのでは? >>990
普段から塗るのが当たり前なのに武力+8がついてきちゃうんだぜ・・・ 新曹丕かなり強かった
落城した
ただ守りはどうすんだろ 効果時間いくつ?攻めは強いけど
守りはどうするんだろこれ。もう一つ守り用の計略いれないといけないみたいだなこれ やっぱ文帝と合わせるなら文官号令か曹爽になるよねわかる このスレッドは1000を超えました。
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